ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 神戸牛「ヤキニク ヤスベエ」@神戸三宮

せっかく神戸に来たので「神戸牛」がどうしても食べたい。
高くて美味しいのはあたり前なので、リーズナブルで神戸牛が楽しめるお店を探してみた。
今回は焼肉に的を絞ってリサーチ開始。
少し前にテレビで紹介された「牛太郎」というお店にもとても興味があったのだけど、
モノレールに乗らないと行けない。
今回は三宮にある「焼肉 ヤスベエ」というお店を選択した。

このお店は、神戸牛を中心とした肉の卸・販売店が経営する焼肉店だそうで、
上質のおいしいお肉がリーズナブルに食べれることが売りらしい。
そうそう!こんなお店を探していたのです。(笑)





焼肉 「ヤスベエ」


  

  



焼肉Aセット 2人前 5000円(消費税込み)

焼肉(ヒレステーキ、特上ハラミ、タン、カルビ、ミノ、若鶏もも肉)
野菜焼き(椎茸、ししとう、やまいも)
葉もの盛り合わせ、キムチ、
ライス2人前、デザート付


今回はお得なセットを注文した。
2人前で5000円。お肉もバラエティにとんでいていろいろな種類が味わえる。
ボリュームもかなりありました。
しかも、さすが神戸牛!めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!

ヒレステーキは、かるーく表面を炙って食べる。凄く柔らかい。
ハラミやカルビは厚めに切ってある。これがまたとろける美味しさ。
鶏肉も凄く美味しいし、タンもミノも美味しい!
つまりはぜ〜んぶとっても美味しいということです。(笑)

七輪をテーブルに埋め込んだスタイルで、炭は備長炭を使っているそうです。
そんなところもとてもポイントが高い。
焼肉はやっぱり炭焼きが美味しい!

ご飯もとても美味しいし、デザートも手作りだそう。

焼肉以外のメニューもあって、お得な丼ぶり物のメニューも豊富です。
ランチメニューもあります。


とても気さくで優しい雰囲気の奥さんと、店員さんの明るい接客も高感度抜群!
しかもこちらの奥様、
私が写真を撮っていると、なんとお皿をバランスよく並べ替えてくれた。
1枚撮り終えると、こっちの向きからもいいですよ。と今度はお皿を回してくれた。(笑)
店内で写真を撮っていて、こんな対応は初めてです。
お陰でとてもいい感じの写真が撮れました。(笑)

最後も表までお見送りして頂いて、とても気持ちがいい接客でした。
お味もとても美味しいし、店内も明るく綺麗だし、接客も気持ちがいい。
是非ともまた訪れたい1軒です。



【お店データ】

「ヤキニク ヤスベエ」
住所: 神戸市中央区三宮町1-5-2-113 サンプラザビルB1
TEL: 078-331-5935
営業時間: 朝11:00〜夜10:00(LO夜9:00)
       [水]朝11:00〜昼3:00
休日: なし
座席: 31席(カウンター9席 テーブル12席 座敷10席)
交通アクセス: 阪急神戸線三宮駅西口から徒歩1分

ウォーカープラスのお店紹介ページはこちらへ♪



2003年05月31日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加