ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北浜レトロ@大阪

大阪のお友達にとても素敵なお店に連れていってもらった。
そこは「北浜レトロ」という英国菓子、紅茶、雑貨のお店です。
オフィスビルが立ち並ぶ中、1軒だけちょっと雰囲気が違うレトロなビル。
こちらの建物は、登録文化財指定にもなっているそうで、レトロでとても素敵な佇まい。
土佐堀川に面して立っているので、2階窓側席からの眺めもとても素敵。
1階がショップ、2階がティールームになっている。


  

北浜レトロ




1階ショップ



1階のショップでは、ケーキや紅茶、そしてとてもかわいい雑貨や食器などを売っている。
お店に入ってまず目をひくのがケースに並んだ美味しそうなケーキ達。
ベリーがたくさん乗ったケーキに釘付けになる食いしん坊約1名。あっ、私のことです。(笑)
どれも凄く美味しそう。特にチーズケーキやタルトの種類が豊富です。


  

  





2階のティールームもとても素敵な雰囲気です。
私たちが一番乗りで窓側の特等席に案内された。
英国国旗が風になびき、窓の向こうにはバラ園も見えて素敵な眺めです。


  



さすが紅茶専門店。紅茶のメニューがとても豊富です。
飲み物はだいたい800円くらい。
ケーキは単品だと450円〜500円くらい。どれもボリューム満点の大きめサイズ。
ケーキセットがとてもお得で、好きなケーキ、好きな飲み物を選んで1050円。




ケーキセット 1050円 
アイスロイヤルミルクティと山盛りベリーのケーキ
(ケーキと飲み物は好きな物が選べます)


  

山盛りベリーのケーキ(左)とラズベリーのチーズケーキ(右)



見て下さい!この山盛りベリーのケーキを!こぼれんばかりの山盛りのベリー達。
っていうか食べるのがちょっと大変なくらい。(笑)
スポンジもクリームもとても美味しい。
甘さもほどよく控えめでかなり好きなお味です。
こんな大きなケーキだけど、以外とあっさりしているのでペロリといけちゃう感じです。
めちゃくちゃ美味しくて凄く幸せな気分になりました。(笑)

そしてこのラズベリーのチーズケーキがまたとても美味しい。
ラズベリーのチーズケーキって初めて食べたかも?
チーズケーキの中にラズベリージャムが練りこんであるのだけど、
ラズベリーの酸味が濃厚なチーズとベストマッチ。
とても美味しいケーキに仕上がっている。

ロイヤルミルクティもとても美味しくて、ケーキと相性抜群。

食器のほとんどが「Wedgwood製」で、これまたちょっと贅沢な雰囲気。
とっても素敵なお店で、
美味しいケーキと美味しいお茶でまさに至福の時を過ごしました。


【お店データ】

「北浜レトロ」
住所 : 大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング
電話 : 06-6223-5858
営業時間 : 11:00〜21:30(土・日曜、祝日は〜19:00)
定休日 : 無休
交通手段 : 地下鉄北浜駅からすぐ



2003年06月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加