日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2005年05月02日(月)   おバカなコたち...。

たとえば。
自分の携帯電話にいちばん連絡をくれる人の名前を好きなアーティストで登録したりする。
「...んとー、おかあさん?かなぁ...」
じゃあ、おかあさんを『西川貴教』で登録すると...おかあさんからのメールの内容は?
「『あれ買ってきて、これ買ってきて』...?(思案中)...『何時ごろ帰ってくるの?』とか『晩御飯なにが食べたい?』とか...(なにかにひらめいた)...い、いいっ!素敵ですよっっっ!」
「なにが食べたい」と彼に訊かれたら、迷うことなく「豚の角煮」と答えます。と、こんな会話で盛り上がる俺とMちゃんは一日おきの出勤で少々壊れ気味でした。結構しんどいものです。が、
じゃあ、14連勤と一日おきではどっちがいい?
「...一日おき、ですー」正直でよろしい。

・・・・・・・・・・

晩御飯のおかず。ご近所さんから手作り餃子をいただいた。のですが!これがまた戴いた人間が相手が誰だか覚えていないという...これも異文化コミュニケーション?さて困った。非常に困りました。誰にお礼を言ったらいいのかわからないのです。大変おいしくいただいたのですが、この気持ちをいったい誰に???ご近所に手当たり次第に訊いてみるわけにもいきませんし、御礼をしなければしないで「あの家はどうなってんのかしらねぇ」って話になるし。防止策として「わけのわかんないひとになにか預けていくの辞めてください」っていってまわるのもバカだし。どうしたらいいんでしょうなぁ。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言