目次未来過去掲示板日本文学科

2006年11月01日(水)

+日暮里駅周辺+


■早稲田の辺りから都電荒川線に乗って日暮里方面に出かけてきました。時間にして1時間。ゆったりと時間が流れて景色もゆっくりうつり変わっていくから心が穏やかになるわね。ただ一車両なのでちょっと混むけど。

■日暮里と言えば・・山手線の駅という貧相なイメージしか湧かない私。どうやら日暮里は【布の街】で問屋街(?)がある場所らしい。ゆきちゃん(not女装)がネット検索で情報を見つけたとか。女装に何か活用できるもの、普段使いできるのがあったら万々歳と思い同行してきたわけよ。

■都電荒川線の終着駅から日暮里の駅までは実は遠いのよ。ただ道すがら安いお店はあるのでまぁまぁ楽しめたけど、お目当ての布の街を探すのに手間取ったわ。だから、日暮里駅から降りることをお薦めします。徒歩で30分以上かかります。

感想は、【布の街】というくらいなので本当に単独で売ってます。それにワニやヘビ、シカなどの皮も単独で売ってます。正直、これをどうしろと?と私は狼狽したけども服飾で自分で服を作る人にはいいんだろうなぁって感じ。

他にも服売っている店はあるんだけど・・・問屋街っぽくはないかな。まぁまぁ安いので一着1000円のシャツ購入したけどね♪女装用のコートも買おうか悩んだけど、キャリーバッグがパンパンなことに気づいて諦めました。コートも2000円〜3000円で買えるし、ダウンベストも2000円くらい、ブーツやハイヒールだって3000円しない値段で買えるので女の子はいいと思う。ただ男物は何にもなかったわ。ダメダメ。

女装の皆さまだけにお薦めしますw



      

My追加
ayame |ホーム