目次未来過去掲示板日本文学科

2006年07月14日(金)

+才気溢れる女装たち+


■最近、もっぱらの悩みは冷房症。諸事情により冷房に中てられています。今年の冬は冷え性で苦しむことでしょう。外に出るとムワッと湿気がまとわりついて、じとじとと肌が汗ばむの。少し歩いただけでギブアップしたい気分。廃人化がますます進行している気がします。

■そんな私ですから夏だからって海に出るわけでもなく、もっぱらの仕事は女装手伝い。昨日はCDを三十枚ほど焼く作業に没頭したところ、皆さんの想像を上回る4時間という時間を費やしました。一枚焼くのに6分もかかることが判明したときにはゴールの遠さに唖然として、インターネットテレビGyaoのガラスの仮面50話、最終話に現実逃避しました。紅天女を演じる月影先生がなかなかの大根役者(声優のせい)で、あまりの下手さに底打ちした上で楽しめました。

■そんな自堕落な生活をしつつ、先日は女装で結婚披露宴に乱入してきました。新郎側の余興という形で、ウェディングドレスを着て婚約破棄された女装役。会場に入った瞬間に盛り上がりを見せたんですけど、会場の入り口が式場の後ろ側だったこともあり、目の前は親族のテーブル…。そこで演じきることの厳しさを教わった気がします。盛り上がりとは裏腹に冷ややかな目線とどよめき。若干の後ろめたさに襲われたけど開き直って演じきりました。これこそ女優魂。ただの芸人根性のような気もするけど…。これも仕事なの、許せ!新郎新婦のジジババたちよ。

■ただ、救いは女装フレンドリーな職場の方が多かったこと。二次会でも余興の司会兼ショーガールもやったんだけど大盛況。結婚式のハッピームードがここまで寛容なムードにさせるのかと、結婚式に感謝こそすれ足を向けて眠れません。あ〜いうときはノンケ女の食いつきがいいのよね。なんと非生産的なことでしょう。途中意味もなく「私、歌舞伎町で働いていたんです」とカミングアウトされ「このことは皆には内緒にして下さい」と密約を交わす羽目に合い、鳩が豆鉄砲食らわされるってこんなことかと。三次会では、豆鉄砲以外に食事を食らい、オリコ氏曰く【目の保養、手の保養】世間で言います、セクハラ行為に興じておりました。お触りパブ状態の三次会会場はもはや無法地帯。この国が法治国家だということを忘れさせられるほど。内戦地域並に悲惨な現場だった気がします。(内戦地域にお住まいの方がいらっしゃいましたら失礼な表現をしたこと、謝罪申し上げます。)

■その後、下野の国から生まれし三人による恒例…とはいえ二回目の明菜会を開催。特に明菜の話に華を咲かせようとは誰も意図していなかったけど、気づけば二時間以上明菜に夢中でした。私たち、気づいていたけど明菜に毒されているみたい。

・明菜NEWアルバム発売!!前代未聞の同タイトル、同曲12曲入り!!
・明菜GAME化決定!!「明菜シスターズ」GAMEOVER時に本物の明菜登場!!驚きの80パターン♪
・携帯アプリでも発売決定!!明菜アプリ→アキプリ(略)→アプリ(回帰)

■そんな生活を日々重ねて生きています。



      

My追加
ayame |ホーム