このごろ、ミスチルをずーっと聴いている。 その中でも「名もなき詩」が一番好き。
「愛はきっと 奪うでも 与えるでもなくて 気が付けばそこにあるもの」
この歌詞がかなり気になって仕方がない。 昨日の日記で愛が何か判らないって書いたけれど、 愛っていうのはそういうものなのかなぁとちょっと考えてみたり。
幸せな様を見ているのはいいよね。 笑顔を見ているのはいいよね。
こちらも、いい気分になれるからさ。
そういえばミスチルといえば。 去年の年末にやってた一夜限りのライブ、、、行きたかったー! 「自家製のシチュー」をいただきにあがりたかったよ。
そういえば愛とはなんだ!?という歌詞ではGLAYでもあったな。
「生きることは愛すること、愛されること」
TAKUROさん、私はそこまではまだわからないや。
|