初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2001年08月31日(金)
更新→桜井を語るコーナーで激っています。

今日で学生達は夏休みが終わるんですね。
社会人のお前には関係ないだろうと御思いでしょうが、そうでもない。出勤する時にチャリやら徒歩やらで学校へ向っているガキどもが、遅刻ギリギリであせって運転している私の車の前をチョロチョロするとしないとじゃぁ大きく違うんです。何度ひきそうになったことか。何度かわいらしいっぽい学生(男女問わず)に目を奪われて事故りそうになったことか。
とにかく平和な朝よさようなら。
朝ワイドショーで翼がチラッと映ってたのを見た。キンキに挟まれているその身長のでかさに驚愕。松潤(18歳)もきっとあんな感じになるんでしょうか。いや、桜井もか。
今日はやっとやっと仕事が決まったまどかの就職祝いのため秋吉で焼き鳥です。本当は大吉波。大吉波ですよ、マスター!
最近の桜井のかわいくなさと自分のテンションダウンに気合いを入れる第2段を更新しました。ちく翔、、、。



2001年09月01日(土)
我に返って「望みたい桜井翔」を削除。アホすぎる。

ものすごいどうでもいいことを真剣に考えてたりします。
今日はセレス小林とかいう人のボクシングを見ました。(しかしセレスってなんだ?あの人ハーフかなんか?それとも乗ってる車がセレスなのか?)ボクシングって必ず、選手の入場曲をかける。あれって本人が決めるもんだと聞いたことがある。今日はミッションインポッシブルが流れていた。、、、 なんてベタな選曲。私なら、私ならーーーー、、、。考え出したら止まりませんでした。結局結論は出ないまま。でも間違っても嵐じゃない。(今一番の有力曲はビンゴボンゴの「VAMONOS!」か電グルの「ドリルキング」)
ずっと前、ジョリマダム二人でもし相撲取りになったらシコ名なににするか考えた事があった。自分が何にすると言ったか覚えてないが、相方は「誠翼」(せいよく)と瞬時に言い放っていたのを今ふと思い出した。
金田一のはじめちゃんが日に日にかっこよくなっていってるように見えるのは私がすっかり呪われているからですか。つーかさ、、、杏ちゃんマジかわええ〜。予告のクニエイ(長谷川純氏の事をジョリマダムはこう呼んでいる)のクニエイっぷりに笑えた。渡る世間見逃したから。クニエイがクニエイなのを確認するの見逃したから。今日は見れて良かった。
モー娘。の4列目のチケットゲット。後藤後藤後藤、吉澤後藤後藤飯田吉澤後藤、矢口加護後藤。ちょっと安田。
で見たい意気込み。



2001年09月02日(日)
更新→紹介ページ変更とメール交換日記4追加

のんべんだらりと日曜日。1人マクドで孤独に慣れる訓練してみた。
夜は中野さんとパエリアを食べながら白ワインを飲む会開催。なんつーか、パエリア最高、、、!パエリアを創ったスペイン人も最高!「地鶏と野菜のパエリア」最高!
ここまで打って思い出したんやけど、打田姫が以前日記を書いていた時に毎日毎日その日食べた美味しかったものしか書けなくて後から読み返したら情けなくなったから日記つけるのを止めたと言っていた。
、、、、なんか私、これに近い事になってねぇか?気のせいか?



2001年09月03日(月)
話が長い時は食べ物の話か桜井か

前々から食べたいと思っていたコーヒーカステラを食べた。予想より美味しかった。ってまた食べ物ネタかい!!
でもさでもさコーヒーカステラってザラメありカステラやってん。それが無性にうれしかったわけよ。つーかカステラ大好きやん。私。特にザラメザラメしたやつ、大好きやん。だからフクサヤとかお土産でもらうと狂喜乱舞するやん。
まぁ別にそんなことはどうだっていんだけどさ。
うちの事務所は他より確実にお菓子とか食べ物を貰うことが多いように思う。(これって選挙違反かも。やべっ)変わった食べ物とか、高級食べ物とかを食べれる機会とか多い。(タダで)
こういう時しか「この仕事してて良かった、、、」と思えれない自分の卑しさに泣けてきます。
でも本当に、フカヒレの姿煮スープと北京ダック食べた時は感謝したもんな、うちの代議士に。つか、代議士の横の席で代議士の話も聞かないで一心不乱に食べてたんやけど。あんまりにもおいしくて「これからもがんばります!!」って思ったもん。(次の日に嵐コン行ってコロリと忘れたがよ)
しかしうちの事務所にいると貰いなれしすぎて感謝の念を忘れがちになります。「また東京バナ奈かよ、、、」とか「今日は和菓子ばっかりダブルブッキングだよ」とか「ビールの詰め合わせはジュースの入ってないやつにしろよ」とか貰っておいて文句つけすぎです。だいたい代議士が好きだからってアンコ系統の菓子やら餅やらカキモチ(これ一番多い)がようけ集まる。わしゃ洋菓子派やっちゅーの。
一回代議士、マスコミの前で「わらび餅が好きです」って言ってくれないかなぁ、、、一週間は毎日食べれるくらいわらび餅が来そうやなぁ、、、(うっとり)
そういえばマネージャーのHPで好き嫌いリストがアップされてたの見て思いだしてんけどさー。前に「私はミョウガ大好きやけど君はどう?」って聞いたら「ヤキソバについている赤いのは飾りだから食べない」という答えが返ってきて、間違ってるんだけど、間違ってなかったのでコメントできなかったんですが、「ミョウガ」と「ショウガ」は違う食べ物です。もし「ミョウガ」が何かピンと来なかったらオカンに聞いてみてください。つーかお前、嫌いな物の中に「ブリの赤い所」が無かったぞ!!
あと卵料理はすべて大好きですが、オムレツとオムライスだとオムライスのが圧倒的に好きです。オムレツの中身がチーズだろうと、キノコだろうと、明太子風味とかだろうと、オムライスと並んでたらオムライスに走って行きます。でもその横で桜井がかわいくゆで卵持ってたらゆで卵です。



2001年09月04日(火)
コンビニで幸せは買えると思う。

コンビニ大好きです。一日2回とか行ったりもします。用が無くても行きたいです。でも最近、コンビニ行ってないんです。金が無いから(泣)すごい行きたい、、、、
すっかり秋ですね。寝間着が甚平なんですが、もう寒いです。なので今日から下ジャージ、上甚平。
そんな秋な夜長をのんびり楽しんでいると、相方から久しぶりにメールが来た。

添付で音声。「男/ぬなっ!」

なんなんだそりゃあ、、、。ま、元気そうでなによりか。(そうか?)
ところで。日記ページはもうかれこれ半年ぐらい書きこんでるんだけど、HP本体を作ったのは最近で。それにともない、これまでに一部の人間に楽しんでもらうために作ってきた「メール交換日記」とかそいうのからアップしてこうと文書フロッピー整理してたらなんか色んなもん出てきててやね。改めてアップする用にと確認してたらなんかもう、、、つくづくアホやね、私ら。すごいアホやんね。でもメール交換日記ってもっと作ったような気がすんだよな、、、。(本気でヒドイのは載せるの止めたけど・笑)
今、近日公開予定にしてるんは、去年ジョリマダム内で大ブームだった「合同葬」ネタ。これもかなりのアホ全開です。
なんか昨日の日記で、仕事上美味しいもんとか高級なもんをタダで食べれるとか打ってますが、それはごく少ない機会であって、いつもという訳ではないです。うちの代議士なんかは体型が体型なんで、税金でいいもんばっかり食べてそうとか思われがちですが、そりゃ会合で料亭行けばいいもんも食べるだろうけど、実際はカップラーメン大好きだったり、コンビニの菓子パン好きだったり、弁当といえばオニギリ弁当だったり質素なもんです。前に朝御飯用にメロンパン用意したら車の中で食べたらしく、車のシートにメロンパンのメロン部分を盛大にこぼして、運転手さんを困らせてました。公邸でもいつもカップメンとか食べてたらしい。(単身赴任状態だから)
ま、他の議員さんは知らないけど。だからもしかして他の国会議員の職員ってもっとオイシイ思いしてんのかなー、、、



2001年09月05日(水)
脳味噌腐ってるとお思いでしょうが。

長風呂してたら妙案を思いついた。もしかしたら誰もが考えたことあるかもしれませんが。つんくのパクリやろ!って感じねんけど、なんでもありなジャニーズ事務所なんでまぁいいとして。
題して「ジャニーズデビュー組シャッフル」(そのまんま。ひねり無し)
まず、2押しユニットが、グループ内最年長と最年少を組み合わせて作る(いわば赤組4みたいな感じ?でも雰囲気はサマーレゲエレインボー)、メンバー嵐大野松本、V6坂本岡田、トキオ城嶋長瀬でユニット名「ロクニン紳士。」ロック調な曲を長瀬が歌い坂本と大野がくるくる回り、岡田松本がヘナチョコと踊り、リーダーのギターが唸る感じ。
んでメイン1人とあと残ったのぶち込みユニットが(10人祭りみたいな感じ)ナッチの役割堂本剛であと嵐ピノ二人、V6長野イノ剛健、トキオ山口国分松岡で「ジュウ紳士」。まるで野球大会かサッカー大会が開かれそうな健康的な魅力で元気いっぱいの応援ソング。常に堂本氏の声が入り、堂本氏のソロもたくさんある。
そして一押しになるんが、ミニスカートの中身見せちゃう勢いのかわいこちゃん揃いのメンバー!光一、今井翼、桜井翔。ユニット名「サンニン姫」!!そんでもちろん、アイドルぶりぶりの曲で。なんならニンジン娘リメイクしてくれてもいいくらい。
どうこれどうこれどうこれ!?すごくない?見たくない?見たいの私だけ?サンニン姫の衣装は飲茶楼の妖精チャイナかPeaceの水平さん衣装希望!!
誰かこの企画、うまい具合に書類にまとめて社長に提出してくんねーかなぁ、、、。
いろいろ考えながら娘。のユニットのこと思い出してたら、青組ん時の市井を思い出しました、、、。青いスポーツカーメインで歌ってる時、本当に楽しそうで美人だったなぁ〜。あのシャッフルは青組が一番、曲も衣装もメンバーも好きだった。
そういえば今日、オムライスオムライスと多方面で言ってたせいでどうしてもオムライスが食べたくなり、夜メシ時に自分でオムライス作りました。そしたらよ、造り終わってさてケチャップと思ったらオカンが一言、「あ、お母さんケチャップ買ってくるの忘れた、、、」。っておい!!造り終わってから言うなよ?!腹たつわ〜!!ホント、久しぶりに口ききたく無くなるくらい腹たったわ(心セマー)。
結局、なんもかけないのも淋しいので、醤油かけてみた(ソース嫌いだから)。なかなかうまかったよ。



2001年09月06日(木)
友達に「お金返して」と言うのは勇気がいる

微妙に仕事が忙しい。明日明後日と代議士が選挙区入りするからだろうか。それとも辰口町会議員選挙が近いからか。(両方です)
そんな慌ただしいなか、3時頃にちょいと失礼して金沢までパスポートを受け取りに行った。高校の時以来にパスポート取りに行きましたが、今って楽になったんやねー。書類とかもあんまりイッパイ書かなくてよくなってたし、判りやすくなってるし。写真も一枚でいいってのもびっくりしたもんな。そんな訳で来週の韓国行きの準備修了。(遅すぎます)
で。金沢のパスポートセンターは金沢駅の近くにあるんで、金沢駅の駐車場に車をとめてて。パスポート貰った後に金沢駅の中をプラプラしてたら見なれない制服着てる女の子がいて。「あんな色の制服、金沢にあったけなー?」と思いながら通りすぎようとした時にふと、「あれ?バトロワ?」って気が付いておもっきり振り返ってしまったら注目あびました(笑)しかし間違いなく、バトロワコスプレしてた。レースヒラヒラしてたし。なんなんでしょう、金沢駅。なんかイベントですか。
だけど女1人で制服着てて、ツレの男2人はあきらかに「登山行くの?」っていう装備してたんだよな。
謎だ、、、。じっちゃんの名にかけるべきだったか、、、。
帰りに本屋でテレビガイド買いました。
、、、、、、、、、、、、、かわいくねぇ!!(怒)