初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2001年09月07日(金)
フライデー、、、あの丸さはやっぱ本人か。

朝っぱらから代議士に怒られちゃった。
誰に怒られてもさほど気にしない(ように見せてる)私ですが、代議士に怒られた時はさすがにあきらかに凹みます。
そんな訳で。Mステ。最近多いよね、昔映像流すこと。V6の昔映像の右ハジにちらっと映る、本人曰く豆時代(裕貴曰く米時代)の桜井つーかサクサク!!きゃわいらし〜い!!髪の毛サラサラさせちゃって!本当に女の子。なのになんでこんなにかわいくないか、今?!とMステ見ながら読んでたWink upに目を落として1人怒りを繰り広げてみる、そんな週末。(寒い、、、)←あまりのかわいくなさにこっそり「望みたい桜井翔」復活。
しかし町田家のレバ子が実は亡くなっていたという事実に衝撃を受けました。記事読んだらうちのネコ死んだ時のことスゴイ思い出してきて、あぁっ!町田ねーさん!!(泣)と勝手親近感。
パイの実イチゴ味、なかなか侮れないおいしさでした。(本日の夜ごはん)
翼のチューはイチゴ味かな〜と思うくらいでした。



2001年09月08日(土)
サルティンバンコに連れてかれます。

たぶん、今年最後であろう花火を隣の市まで見に出かけました。20分程度の短いもんでしたが、すごい近くで見れて、初めて音と映像が一致する花火に軽く感動しちゃったりしました。やっぱ花火は良いよなぁ〜。何がいいって一瞬ってのがいい。
例えば料理とか、漫画とか、映画とかもそうだけど、作るまでに時間かかっててそれを体験するのには作る時間の何分の一の時間だったりするけど、花火ってその究極だよなって思うね。一瞬やもんね。だから綺麗なんだな〜と。しみじみ思う秋ですよ。やっぱ秋やね。食欲止まらないからね。
居酒屋で食べたナンコツのから揚げの美味しさに満足しつつ、家帰って速攻で金田一を観賞。一ちゃんはええねぇ〜。ほんっとに男前やよね〜。そら桜井もしつこい程雑誌で「金田一の松潤はかっこいい」って言うよね〜。(つーか恥ずかしいくらい言いすぎなんだよ。あんま身内誉めんなよ。)ホッペにチューのあと、ガラスを拭く手がかわいいね。手、グーにして。そこんとこツボなんでよろしく。
そしてクニエイですよ、、、。もう、クニエイは期待以上にクニエイでしたね!!クニエイ演技爆発ですね。なんでいつも口がクニエイなんでしょうね。現場、楽しいんだろうなぁ〜。
「おい、美雪見てみろよ。あいつまた口がクニエイだよ」
「ほんとだ〜(笑)」
みたいなね。テレビ映ってるだけなのに笑えちゃう、秋山純くん再来だよね。(秋山まだ現役なんだけど)



2001年09月09日(日)
ナイナイの日です。救急の日でもあります。

寝すぎ。日曜だからって贅沢に時間使いすぎ。ふと、目を覚ましたら1時半ってどーよ。ピカイチも終わっとるがな(見てないが)。
もったいなか〜。なんてもったいないことしたんじゃわしゃ。と覚めない頭で考えつつ、昨日やりのこした(というか帰り際に代議士息子がたくさん仕事くれるもんだから出来きれなかったんじゃい)仕事を片付けに事務所へ行く。パソコンパチパチってして、帰る。
帰ってUSO見て、写真見て本気でおびえてる桜井さんにちょっと心を許しそうになってるうちに、あんなにも寝たのにまた寝てしまう。
「寝てしまう」じゃねんだよ、自分!!ザ少のゲスト夫婦見ろよ!!腹減って起きても気が付かず、マネージャーからのメールで気が付いた(真夜中)。見たかった、、、。キリ番ゲットしたんで、見せてくださいマネージャーさん。



2001年09月10日(月)
更新→紹介ページに「ジョリマダム合同葬(案)」  

内くん誕生日おめでとう。
そんなわけで台風来てますか。また来たか。ジェネレーションってなもんか。いや、違う。そうでなくて。なんでこんな時にくんだよ!!
実は明日から国外へ旅立ちます(ゆーても2泊3日)。決して長瀬を追いかけに行くわけではありません。でもまだ居るよね韓国に。一緒に行く人が傷心中の長瀬ファンなのは単なるグーゼンでございます。
そんで関空から飛行機乗るんやけど、飛ぶんけ?直撃ちゃうんけ?あーこわ。頼むし飛べよ。夏、休みもとらんと頑張ってきたんはこの為やっつーの。おっかしいなぁ、日頃の行い、めちゃめちゃ良いはずなんやけどなぁ、、、(行いはね。頭の中は日頃悪いよ)。
3日間休むのでその分仕事張り切って終わらせつつも、一生懸命「合同葬」ページ作りました。(あくまでも昼休み)
その中の窓口にしてる画像の説明なんですが。

・左の人物は初公開、相方のジョリ。メールで来た時のタイトル、「主よ!!」トルシエの通訳、限りなくホモっぽい記念。

・右上の暗くて解りにくいピンクの物体は「サクラアポロ」という春頃に限定発売してたアポロです。相方の誕生日にアホほど送ってやりました。だってなにってこの菓子、上がピンクで下が白。それって間違いなく乳首。これはサクラ味の乳首=桜井の乳首。素敵!(しかし悲しいかな実際の桜井乳首はこんなにピンクでない)画像内でそれをつまんでいる指はもちろん相方です。「癒される画像送って」とリクエストしたら送ってくれました。癒される、、、つーかムラムラするわい!!

・んで下のやつは我が家の愛猫ちびちゃんです。(かなりの親ばか)

内容は、まぁいつもの通りアレですが。呆れずに見守ってやってください。このページはもうちょっと改造します。とりあえず出来た分アップ。旅行から帰ってきたら追加します。



2001年09月11日(火)
国外脱出一日目。

待ちに待ちました、韓国行き。しかしいくら夏休みだからって平日に3日連続休み取れるんはこれが最後のチャンスかもしれんね。今年はジャニーズ活動で休まなくてもよかったし、たまたまおばはんも3日連続休みとったし、一緒に韓国行ってくれる友達も居たし。
そんな訳で絶好の機会を使って行ってきました。
関空発のために朝早い電車に乗らなけりゃならなくって、アツヒロの断髪式はめざましテレビのしかみれなかった、、、。なぜかめざましは大野まではうつすんやけど、肝心の翼がうつらない、、、なぜに?つーかなんでアツヒロの断髪式に大野と翼?晃はわかるよ。(まぁ東と光子はおいといてやね)そこは堂本剛くんでしょう。アツヒロ大好きっこなんに。そして忘れてはならない、アツヒロ大好き第一人者、中居正広。さぞかし切った髪、持ちかえりたかったろうにな、、、。
8時37分発の電車に乗り出発〜。新大阪でナチと合流して関空へ。なんせわたしゃ8年ぶりくらいの海外。ナチは初の海外。右も左もわかりません。が、二人ともアホではないのでなんなく出国。飛行機の中に監禁されること2時間、韓国に到着です。(でも機内食はうれしい)
てゆーか、聞いてはいたけど微妙にくさいですね。香辛料の匂いがします。鼻炎のくせに匂いに敏感なため、慣れるまでけっこうかかりました。だってな〜ホテルの布団まですごい匂いすんだもんな〜。
でも夜、明洞(みょんどん)という繁華街に行って屋台のあやしげな練り製品食べたり、良さげな店で石焼ビビンバ食べたり(辛いがおいしい!)、コンビニでビール買ってきて飲んだりしてたら自分も臭くなるので気にならなくなった。明洞という街は大阪の心斎橋〜難波のあたりにすごく良く似てて馴染みやすい。物価も日本よりは遥かに安いし、歩いててすごいうれしくなる。
石焼ビビンバも日本円で350円くらいだし、キムチは頼んでないのに出てくるし、屋台のもんは70円〜高くても150円くらいで食べれるし、缶ビールは1つ180円くらいだし、なに食べても辛くておいいしいし。食べるの大好きな私にとって楽園と書いてパラダイスやね。と思った。
そういえば、韓国は道が広すぎて横断歩道がほとんどなくって、地下道をを駆使して行動するんだけど、ホテルから一番近い地下への入り口を下りてったら目の前に巨大なマシェリのポスター(もちろん、滝沢)がどかーんと張ってあって驚きました。
「滝沢元気か?」とツブヤク韓国の地下での出来事。



2001年09月12日(水)
国外脱出二日目。

朝、アメリカが大変だ!!と知り、テレビをつけてみるも、すべてがハングル語で全然わかんねー!!しかし飛行機が勢い良く突っ込んで行く様はあまりにもすごい。もちろんだけど韓国政府や韓国中心の模様が映し出されてて、日本政府の対応やうちの代議士はからむのかからまないのかが気になってしゃーない。この時点ではこの事件によって海外に来ている自分達への影響はまったく考えてなかった。
が。11時の集合にガイドさんが来れなくなり、20分くらい待たされた。自分の客の成田行きの飛行機が飛ばなくて手続きに時間がかかったらしい。アメリカ行きじゃなくてもアメリカの航空会社の飛行機は全部ストップしていたようだ。よかったよ、JASで。そして成田行きも止まってたしな。
飛行機がテロに使われた=飛行場閉鎖って考えれば安易に予想できますね、今となれば。とにかく新聞も無いため、ガイドさんから色々聞くがなんかよくわからんし。情報が無くって自分達に危機感が無かった。
本日は免税店をたらい回しとカルビ食べ放題とエステ。免税店はブランド類一切興味なしなんで時間の無駄やなーと。キムチのみ購入。日本へ発送。買い物終了。
骨付きカルビ食べ放題。これめちゃ楽しみにしてた。7人ほどで行動させられてたんだけど、私ら以外は学生で、飲み物もみんな烏龍茶。わし1人でビール飲む、、、ちょっと寂しい。でも肉だけじゃなく、ツツミ菜とかキムチとかモヤシのあえ物とか色んな物もおかわり自由でけっこう飽きないで肉をガブガブ食べれて良い感じ。この時初めて、骨付きカルビは焼く前に切るもんなんだと知りました。ならわざわざ鉄板の上で切らないで(しかもハサミで)切ってから持ってきたほうがいいんちゃうか?と思った。
その後エステ。垢すり前に身体をふやかすためにサウナに入る。しかもなぜか3種類(50度、75度、100度)のサウナをたらい回しにさせられる。十分にふやかされると垢すりも痛くない。しかし真っ裸で行ったり来たりサウナ入ったり出たりしてると訳がわからなくなってきて恥ずかしいとかそんな域は軽く越えますね。オイルマッサージはけっこうこちょばしかった。極度のこちょばしがりの松潤あたり、絶対我慢できないと思われます。
そういえばサウナの案内のねーちゃんがちょっと渋谷すばるに似てたなぁ。(プラトニックセックス、けっこう楽しみなんだけど)



2001年09月13日(木)
国外脱出三日目。

前の日夜遅くまでプラプラしてたら最高に眠い。バスも飛行機も電車も寝まくり。(でも酔う)
キムチ以外のお土産はほとんどコンビニで調達。なにが楽しかったってコンビニが楽しかった。珍しくておかしいもんがたくさん売ってる。ウスターソース入れるみたいな入れ物に唐辛子入ってたり。やたらオカユ売ってたり。
そういえばどこに行っても韓国の人達には日本人ってすぐわかるみたいで。私達には道歩いてる人が韓国人か日本人かわかんないのになぁ。どんな店入っても「コンニチワー」「ヤスイノアルヨー」とか声かけられるし。一番おかしいのが「カンペキナニセモノアルヨ」。完璧に造ってあるニセモノのカバンが安いよという意味なんだけど、微妙に日本語の使い方おかしいね。ダフ屋の「無い人あるよー」と似てる。だいたい、カバン屋だけでなくてアクセサリー屋も帽子屋もメガネ屋もなんもかんもが「カンペキナニセモノー」いうてるしな。警察に捕まるから皆隠しもってるらしい。
そんな訳で慌ただしく韓国終了。ほとんど日本語通じるから大変すごしやすく、安心できる街でした。次行く時はフリーで行って食べまくりしたいわー。そしてテロのない時に。(色んな人に心配かけていた。なんなく飛行機飛びました)
せっかく関空降りて帰るので土産も渡したいので梅田までマネージャーを呼び出す。前々からピザを食べに行きたかった店へ行く。グラスワインが安くて美味しいんだよね〜。ピザも美味しかったし!ザ少のビデオも頂いちゃったし!
色々あったけど良い3日間でした。でも心底疲れました。