気ままにウラニッキ
もくじかこさき

PROFILE


2002年08月14日(水) 今しておかないと、

夏休み一日め。
ボスから暑中見舞のはがきがきて、びっくり。
私用のことまでありがとうとあって、わざわざ書いてくれたのかと思うとなんだかいろんなことが帳消しになった気がする。
素直にうれしかった。

今年の秋はこの春夏に忘れてた、人間らしさっぽいことにふれておきたいな。
プライベートな時間も大事にしたいな。

そうできないなら、うまくリフレッシュしていきたい。
でないと、必ず後悔する、そう思えてならない。


2002年08月13日(火) しあわせの…

昨夜は銀座に飲みに。いいお店だった。開拓好きの友人が見つけたとこ。
いいたいことをわーっと話して、わがまま放題の数時間。楽しかった。

朝、バスを待たせて駆け乗った親子。礼も言わず入ってきて、なんだ?と思ったが、後で気付いた。
耳が不自由なようだ。

見た目だけではわからないことはたくさんあるんだけど、それを忘れがちで、言葉や態度になったものがすべてになってしまう。

逆をかえせば自分もそう思われてるかも。
自己表現が上手って社会性というか大人な感じ。

しあわせの青い孔雀。私も見てみたい。
2000年08月13日(日) 電話も、メールも。


2002年08月11日(日) 秋冬もの

きのうの『さくら』はよかった。
おじいちゃん(小林亜星)がとくにいいこと言ってた。

先週花火が終わっちゃって、さめざめ泣いていたが、きのう今年3回目の花火に行けた!うれしい。

立秋も過ぎ秋へと季節が移り変わる中、『さてどう気分をもりあげようか…』と夜、梨を食べつつ気が付いた。
そだ!秋は食べ物が美味しいんだよね。なし、かき、くり、ぶどう、さんま。ふふ。

秋物ジャケット買った。そしたらラム革コートを試着させてくれた。外は猛暑だが、楽しかった。
2001年08月11日(土) 
2000年08月11日(金) 飲み会。


2002年08月07日(水) もらいもの

22時まで残業。うちの部は徹夜らしい。差し入れしたけど、ばかばかしいくらい、礼なし。
ま、所詮そんなもんだ。みんな大変だろうと思ってやった自分がばかばかしい。

午前中は医者へ。
ふ。ものもらいだって。いたい。
こんなもらいものはいらないわ。

ボスのしなくてもいい引越しのお世話で、私は完全にまいった。先月から振り回されてるような感じ。
単身赴任だからしかたないけど…、でもご家族でなんとかできることだってあるんじゃないのかなあ。と愚痴。
こんな職場だけど、なんとか楽しみをみつけねば。

2000年08月07日(月) ししとう。


2002年08月06日(火) 日記サイト

にゃんと、家のPCからネット接続できなくなった。
携帯から日記更新できるけど。。完全に日記サイトだわ。目下、ずっとそうだけどねー。てへ。しかし携帯だと文字制限あって書ききれない。

昨夜見たスマスマで中居くんがマネした松浦あやちゃんが似すぎです。かわいい中居君。

人生、いい意味でなめてるような笑えるようなひとってなんかスキです。
爆笑の太田とか。
私もそんな人になりたい。

最近の私は気性が荒れてまして、特に忙しい時期と、バイオリズムが下がってる時期が重なるので仕事がツラい。やめたくなる。
2000年08月06日(日) 完食。


もくじかこさき  

My追加