再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 明日から

やっと、稽古場移動から開放される……

直前稽古場、一週間、ほんと、いつも、ここでの過ごし方で全部が決まってくる。
大体、予算のない小劇場、タイアップもないような集団で、建て込んでやろうって方が大変なんだけど(ということで、予算のことは考えないことにする、どうせ、支払期日がやってくれば、いやがおうにも考えなくちゃいけないから)、発信できる最高最大のものを目指すにはこうでもしないとね。
ということで、本日は最後のOFF日。

あとは野となれ山となれ、突っ走って行きますよ〜

さ〜、バイトバイト……。

考えてんじゃん!

R-vive

2002年11月30日(土)



 今日は

今日は午前中、雨のフルなか、叩きを開始、場所を借りました、某大学、どうもありがとう。

っかし、寒かったこれは。

冬だなあ。

明日は通し、さて、ドンナコトになることやら 5

2002年11月25日(月)



 十八日

今日は、稽古は、オフ。

なので、下北沢に、仕込みに行く。(じゃあ、オフじゃないじゃん!)

朝、八時半に下北集合。


早いなあ〜。

でも、一般の人には、普通の時間、これいかに。


ということで、昨日も寝てないが、今日も、頑張ります。←明日と書いたら、今日だろ、と言われた。

この佳境な時期に………

ま、いっか。

ということで、火曜日から、ゆーこも復帰。
前進あるのみ、心のどこかにふっと来る、お芝居、もっともっと。

役者陣の方々、明日はからだをゆっくりやすめつつ、今日までの諸々忘れないでね。

ごう


2002年11月18日(月)



 11日

なんて、めでたい日なんだろう。1が四つも揃ってる。
うわー、なんかいい事ありそう!なんて思いながら、考えてみると、現在午前一時、1が五つだと思いきや…、つまり、もう次の日じゃん!12日じゃないか、ああ、折角1が四つも揃っている筈の日だったのに…

さてさて、11日、という事は、公演一月前を迎えたわけです。
これからは、逆算するのが恐ろしくなるほど、早く時が刻まれていくんだろうなあー。くわばらくわばら(ってなんでやねん!←似非関西弁)。

前にも書きましたが、鼻かぜが流行っている模様、皆様も寒くなったり熱くなったりのここのところの陽気にやられないよう、お気をつけて。

2002年11月11日(月)



 流行

うむう、風邪らしきものが流行っている。

かく言う私も例に漏れず…

さ、うまいもので栄養満点、と、いきたいところだ。

明日は休み。みんなゆっくり休んで、来週をむかえましょう。

2002年11月09日(土)



 六日

あ、もうすぐ小屋入り一月前ですねえ。

あと三十日かあ、多いようで少ない日にち。有効に遣って面白いモノを造り上げましょう! ごう

2002年11月06日(水)



 11月だあ

いや、気が付いたら、もう冬の足音が……、なんて感傷に浸っている場合じゃなくてね。配役、決定稿、昨日出ました。さあ、これから足並みそろえて、何処まで育てられるか、楽しみ楽しみ。

ちなみに、次回公演に詳細出ていますので、そちらも覗いて見てくださいね。

追記:全然関係ないんですけどね、気をつけた方がいい話。

 ええと、私が大学時代に所属してました、劇団があるんですけどね、最近   (一応歴史だけは長い、あんな人や、こんな人も所属していた!)OB連が主   導で「集い」というか「同窓会」が年に一回開かれるんですよ、現役生も交   えて、私自身も二度程行った事はありますが。
 で、何が言いたいのかって、今日そのお知らせが投函されたんですけどね、「へぇ〜またやるんだ。」なんて読んでると、挨拶文の最後にその会を主催する理事だったり、会長だったりの役職と、卒業年度なんかが載ってるンですが、その一番最後、「幹事」という役職名で「藤井 剛」「平成九年度卒」って書いてあるんですよ。どう考えても、私なんですよ、それって。「藤井 剛」って名前はこの間、同姓同名の空手家がいたんで、多分たくさんいるんでしょうが、その劇団で、更に平成九年に卒業した中に、「藤井 剛」って確かいなかったと思うんだよなあ……

頼みます。

勝手に「幹事」にするの辞めてください。

打診されたら、多分断れないとは思うんですけどね、諸先輩方に。

でも、せめて「打診」とか、「連絡」とか、しましょうよ。


聞いてないよ!

幹事って、何をすればいいの?
それは全く参加しなくていいの?
ちなみに稽古で参加できないけれど?
どうして私の前の幹事は五十五年卒なの?
昭和三十三年卒から始まって、五年毎に一人くらいに幹事決めてるんじゃないの?
私の前の二十年くらいはどこに行ったの?
なんで私が最後なの?
私の後は?
はてさて?


だから、

だから、

「肩書き」のない名刺に「幹事」っていれてやる!


皆様も、突然の「幹事」には充分お気をつけ下さい。

2002年11月01日(金)
初日 最新 目次 HOME