日常矛盾。日々ダラダラ日記

◀◀………▶▶


|2005年09月25日(日)|食欲の秋になってきた、ぐぅ|



秋分の日が過ぎたらホンマに
秋のような風の香りが漂ってるのを感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
秋はセンチメンタル気分になるMuuでっす。にょーも
秋は柿とかよりも魚のサンマです。ぼーの(=おぃしぃ)
っつかいきなり寒くなりすぎる。さむっ。


懐かしいな、とか、この季節にあんなことあったなぁ、とか。
風感じつつ思い出に耽る。そんな丁度えぇ季節やと思うのです。


が。


そんなのほほほんとしてンはOREだけやもしれません。


土曜日に荷物贈るためにダンボール箱が欲しくて
100円均一をウロウロしていたのですが。


ちっちゃい箱。



また箱。



またしても箱かよ。



つくづく今月は箱を追い求めているような気がせんでもない。


で、ないのですよ。箱。


やっぱORE箱には縁がねーのかなぁ、とか、
そんな箱に縁があっても意味ないか、とか
思いつつ近場の100均一に願いを託したわけで。


妙にちっちゃい箱とかハート柄の箱とかでうへぇ、とか思ってキョロキョロみてたら
隅っこのほうにシンプルな箱をみっけたわけで。
あぁ、OREついてる、今日はついてるよママン!とか思ってレジにいったわけ。



したら。



レジのお嬢さんがボソボソっと何かを呟きながら会計してくれたわけなのですが。


ほげぇーっとしてるOREは聞き逃すとこで。



「ココで買うより他の店でもっといいもの買ったほうがいいんじゃないですか」
(ドス声+単調+少し小声)


ポーカーフェイス顔(というかむしろほげぇー顔)で受け取るORE。



・・・ふんふんふーん(出口に向かう)・・・・は?(振り返り)



みたいな。



ΣΣ(((´-ω-`;)ワンモアプリーズ!?



みたいな。



反応遅っORE、みたいな(´・ω・`)ショボンヌ(ソコか)



帰り道、その言葉の意味を脳内で分析してみる。

�OREがあまりにもショボいものを買ったから厭味を放った(100円だけだし)
�ソコのアルバイト内でなにか揉め事が起こっている
�モトモトその人は変人(変人レッテル)
�実は店を潰してやろうとアルバイトに扮装している


その結果は知らずとも、いちおう礼はいっておくべきだったと今更ながら後悔。
なんか反応すりゃよかったかも。
アドリブなしのいきなり超ド級の不機嫌丸出しドス声に反応できなかった。
っていうか最初OREに言ってるコトすらわからなかったので。
関西人としてくやしい。くそぅ。


いろんなヒトが世の中にいるんやと改めて思い直した今日。


しかし他の100均一には箱なかったのですよーお嬢さん、ともいってやりたい。


最近の100均一は同じようなHIT商品ものばかり揃えたがる。
どの店はいっても、あ、これあすこにも売ってたとか。
しかも同じ道の系列にお店があるもんだから、意味ないでしょ。100M先に同じ店があるのと同じ。
少しは考えて欲しい。見飽きた。


それにしても休日は過ぎるのがはやいもんです。あれー。
3連休だからフラッシュ勉強するどぉー!の勢いはドコいった。あれれー。
あ。HP更新できてよかった。
久しぶりのペイン太を使ったら今の今まで知らなかった機能があって、
前まで使っていた機能がドコにあったのかわからなくなった。あれれれ。
OREのPCを誰かが遠隔操作でもしているのでしょおか。つД`)ピギャー


あと。
携帯コンテンツもアジカン待ち受け画像をいつの日かうpしたいと思われ。
・・・え。
今やれと。
あるじゃねぇか、と。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━・・・ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ゚゚゚゚゚(;´Д`)!!



あぁ・・・雲が流れるのハヤイなぁぁ・・・(ヤバス


|2005年09月19日(月)|箱げっちゅ。|

休日は何かと外に遊びに行ってる今日この頃。
皆様いかがお過ごしですが。
少し遅めの夏休み風味なコトしまくってるMuuです。
にょーも。どーも。ボーノ(違)


ビバ三連休。秋分の日もお休みなので何しようかなぁ、とほのぼの思うのです。
そろそろフラッシュの作成を再開せねばとかも思うのですが。
なんかズルズルズルズル延長してる感じです。


そんなわけで。


17日。
小・中学んときの友達とふたりぼっちカラオケを実行。
ようやっと練習しにいける、とか思った瞬間。
朝から夜までカラオケに浸る。初体験。そしてやっぱヒッキィだ。
それも暗い部屋だから本格的ヒッキィっぽい(失礼)


(゚Д゚)ノ⌒。歌った音源晒しAGE


・残酷な天使のテーゼ
・蒼い霹靂
・ホワイトブレス
・ワイルドラッシュ
・マインドエスケープ
・夜明け前
・LEVEL4
・ハイプレッシャー
・バーニングクリスマス
・アンタッチャブルガールズ
・エキセントリック少年ボーイ
・エキセントリック少年ボーイ
・日影の忍者勝彦
・春はまだか
・Wow Wow Tonight~時には起こせよムーヴメント~
・B-DASH
・チェリー
・正夢
・春のうた
・青のり
・カテキン
・RE:RE
・君という花
・海岸通り
・ブラックアウト
・Bored Of Everything
・群青日和
・サウダージ
・アゲハ蝶
・メリッサ
・無限∞
・1,2,3
・ロザリオ
・ジュビリー
・ピーナッツ
・ピエトロの旅立ち
・HANA
・Hello Again~昔からある場所~
・マメシバ
・しっぽのうた
とか。(あと忘れた)
もっさり偏りがあると思うんだけれど、
やっぱネタ曲知ってる人の前で歌うとそれなりにリラックスできて
声もよぉでると思うた。
ちなみに締め曲は・エキセントリック少年ボーイでしんみりと終わってみたり。
爆笑な一日で終焉。
全然聴いてない音源歌えたのがちょっと意外。
なんか昔のやつのがよく覚えとる。
・Bored Of Everythingはエルレで全部英語。
コレ歌えたらすっげースッキリするんだろうなぁて。
でもやっぱむずぃ。たまに口ずさむ程度には歌っておこう。
ショックだったのはCDの音源のBGCが入ってないやつがあって、
うわ、コレなかったら冷めるんちゃうか、
っていうのがあった。カラオケ店によって違うのか、ソレは知らないんだけど。


日よーび。
HPを更新するべく着実に進行。その間にゲーム「ディスガイア」
やってマッタリしつつまたHPいぢり。
ジーンズ屋さんに連れてってもろたら、
案外リストバンドが売っててウキャウキャして購入。
しかし夏はもう終わり。リストバンドも長袖やと・・・なぁ。栄えないんよね。
あとパーカー類がいっぱいあったからワキャワキャして購入。
好きすぎてたまらん。


月よーび。
友達とロフトにランデブーと洒落込む。
前回言ってた箱をようやくGETできた。
この感動、どうしてくれようか(ぇ
そのアトなんもすることないし、おっきな荷物になってしまったので、
喫茶店へと洒落込む。
メイド喫茶風味だと思ったのはOREだけか、とか思いつつ。
純粋なパティシエ喫茶で、紅茶とケーキをゴチになり、ダベりまくって満足して帰宅。
荷物重いねん(いや持ってもらってたンやけど・・・)
この日はホンマに助かったりマターリ幸せ感じたりでした。フゥー!!!!!(HG風味)
しかし箱組み立てるのに必死で疲れた。
計50ちかくのビスとネジを閉めていたと思う。
早速本とか整理してたら大量の手紙がどっちゃりとみつかる。
ので、読んでみた。爆笑。
懐かしすぎるし、小・中学の自分が案外幼稚であることに対して
涙もつつり、と流れる。
何回みてもそう思うのはどうだろう。今成長したということなんかなぁ。うむり。
中学の修学旅行ン時の写真がペラりと出てきて昔の自分はやっぱり今より太い。
絶対今より太い。とか思う。大して変わってない、といわれれば終わりで。
それはなかなかのかなりショッキング受けるコト間違いない。
ちなみに言語表現にもちょっと問題あると思うた。
ORE絶対アタマ弱いコにみられてたんちゃうんかなぁ、て思う。
今も大してk(以下略)


そういえば、FF7のアドベントチルドレン購入して観賞した。
休日が濃ゅいかったからちょび忘れかけですが、バトルシーンは
早くて見えなかったけれど、おもろかったでした。
というかおもろかったDE賞はタークスのルードに捧げたい。
おまいそんなにギャグキャラでしたか、と。
そして大好きレノっこはなんだかクラウドに足蹴にされてちょっとカワイソでした。カワイソ。
クラウド、レノに冷てぇ。なにがあったんだ(妄想)(・・・)
密かにレノクラダイスキー(・∀・)!!!・・・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・。


あとティファは髪きったから愛着が薄れちゃいますた。(´・ω・`)ショボーン
それ故にユフィに愛着がそそがれ。しかし出番が少スギ。
セフィロスはやっぱりクラウドに対してヘンに煽るし、フォモオーラが見え隠れして気になる。
やめれ、このマザコンといってやりたい(ぇ)


全体的にバトルシーンばっかりだったような気がする。
なんか物足りないような気もする。


ホムペ改装オツ、と自分でいいたいけれど、
遅スペースな上にまだ完成じゃなかったり。休日ホント休んでた?みたいな。
明日も仕事ガンバロー。いぇい。
・・・最近シメ言葉がコレばっかりな様な気がする。


|2005年09月11日(日)|ショボンヌの休日。|

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━・・・・・━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
と叫びたくなる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。
日記を書き終えた瞬間にオチて再度書き直してるMuuです。
にょーも、どーも、ボーノ(違)


(´・ω・`)ショボンヌ。


その光景はきっと痛々しいものに違いない。
ていうか痛い。アウチ。ペイーーーーン。


(´-`).。oO(・・思い出そう・・)


9月10日土曜日。
我侭コなごとく、OREが花火やりたいやりたいと友達に言ってみたところ
すんなりOKとKOしてくれたのでやることに。
その前にいろいろ企画の交差によるゴタゴタがありーのでOREの感情はヘコリーナ。
メールのやりとりで体力を使い果たすOREは完全に老衰してるように思える。
ヒィヒィフゥ。


そんなこんなで、ロフトに寄ってくれるというわけで収納ボックスを買おうと下調べまでしてた勢いで。いったわけです。無SHOPにね。


見本しかなかったですた。


(´・ω・`)ショボンヌ

木曜日にまた納品されるそうなので、待つのいややーと駄々ゴネ。
それに付き合ってくれる中学のトキの友人ズ。

2件目。

見本すら置いてやがりませんでした。(ただし店の収納に使用されている)


OREはローテンションヌ。


みんなで励まされるままに休憩+買出しにいってもらう+メインのぷち花火大会に。
カラダをはって盛り上げてくれる友達にビバ賛美を送りつつ
花火大会は盛り上がり。
打ち上げは音にびびる。ほんまびびる。
全員煙にまみれて火薬臭くなる。くちゃい。
最後の打ち上げ終了後、線香花火しようとすると大粒の雨が。カミナリゴロゴロ。
仕方ないので雨宿りしつつ、線香花火を。
魂の受け渡しリレーと束線香花火で盛り上がって終了。
この日はホントにテンションヌピークで楽しかったでした。
このメンバー最高ーとか。


ちなみに花火の散った火はまぢで熱い。
サンダルだったから足にひっかかって熱かった。ひぎぃ。
ちなみに蚊取り線香でも火傷した。OREヘンなとこで火傷しすぎ。

その日疲れてるくせに3時まで起きて、借りた本「ラブレス」を最新刊まで読破。
その後、死んだように眠る。ヨダレが。夢が。起きたらもう8時すぎとか。


日曜日。
初センキョ。キヨキ一票を入れるべく、昨日のメンバーマイナス2で投票しにゆく。
マイナス2人は昨日のイベンツでダウン。
きっとセンキョなかったらOREらもダウンしてたと思われ。
おぉう・・・センキョ。
ちなみに全員昨日3時まで寝れなかった、という偶然な一致を知る。
イッツワンダポーゥ。
恐るべし友情のキズナ(そんなキズナイラナイ)


ドキドキ初センキョでオロオロしていたけれど、
普通に。
何もなく。
すんなりと。
スムーズに。
スヌーズに。
投票が終わりますた。


あっけな。


(´・ω・`)ショボンヌ。


なにかあっても困りものなんだが。


そのあと、コレで解散なんはあまりにもアレだろ、ネタにもなんねーだろ、と。
じゃぁ諦めも脳内回転も悪いOREが収納ボックス・・・と呟きからまた旅がはじまった。
ついでだから、とマイナス2人をたたき起こす感じでメールをいれる。
後になって思えばコレは減点な行動だったといえる。

南のロフトに無SHOPがなく、そんならナンバシティまでいってやらぁと
勢いよく、そしてワクワクキタイアゲしていったのですが。


が。


また収納ボックスなかったでした。




(´・ω・`)ショボンヌ




・・・。



。゚(゚´Д`゚)゚。


また店内で使用されている収納ボックスだけでした。


見本すらない。


。゚(゚´Д`゚)゚。



ホンキで落ち込んで、そして合流すべく友達を送り返して地元で合流し、
残念会という名でドトールでショボンヌ。
付き合ってくれた友達に感謝。そしてそのぶんだけ罪悪感。
気にするな、といわれても罪悪感。
しかし気にしとけ、といわれても罪悪感。
これはもぅね。


。゚(゚´Д`゚)゚。


お  ま  い  ら  が  友  達  で  よ  か  っ  た


ホントにそう思えるから涙でます。
おとなしく木曜日に出荷されるのを待つのです。
んでなかったら放火(ぇ
じゃなくて多分リアルで。゚(゚´Д`゚)゚。
誰かにヨチヨチしてもらいます(弱)
そんなひとがいたらいいのにね(人肌恋しいのですか


さて、もう寝る。ねもい。ねもいぞ。
明日も仕事がんばるんば。いぇい。


いったんもめん、ごめんね(デムパ通信)


|2005年09月04日(日)|あれま。|

毎週月曜日に小ネタを披露(発言)が決定した今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
毎日小ネタを絶対考えてるMuuです、にょうも。


この間は野球観戦感動したッス、のネタでいけたんだけれど。
明日はちょっとなんもないやも。あゎゎ。
日記ネタがないのと同じやも。あゎゎゎ。


ど う し よ う か。


誰かネタ提供してほしいです(つД`)タスケテ


ぶっちゃけこの土日はひっきぃ。
雨降ってるし、久々にひっきぃもいいかと。
そんなOREだけほのぼののの。ニュースや世間はハードデンジャラス。
ハリケーンの被害がすごい・・・。


ホムペ更新せにゃならんのだけれど、改装してたらいつの間にかお蔵入りしてた
ネタとか絵とかありまして、整理してたりゲームしてたりチャットしてたりで。


なんも進んでませんがや。


ホムペ作りながら、チャットしながら、ゲーム(PS2)しながら。


ながらはホント効率よくないと、知ってるのにやってしまう、何回でもそう思う。


ディスガイアは久しぶりのタクティクス系のゲームなのでハマる燃える、のです。
今もやりたくてウズウズしてます。順番待ち。
その間にホムペをちょっくらいぢり倒す。


そういえば、本屋さんでほげーと小ネタ探しかねて雑誌を見ていたのですが、
ボンボヤージュ氏の雑誌が出ていたのを発見して即購入したのはいうまでもない。
すっごいかわいぃ。
かにとくまひろせ たくろう氏も掲載されててびっくらこいた。
しかし発売されてンの、7月2日だったンやよね。
しかも既にVOL.1発売してンよね。
ORE気がつくの遅いよ。。OTZ
「BONte」春夏秋冬、発売。


はたまた次の日。
まだ小ネタが見つからないンでよくいく古本屋さんに立ち寄る。
デザインの現場から芸術新潮まで結構レアな年数の古い本が置かれてるのを
発見してから何回もいってる。
そのなかにアランジアランゾの(最近知った)「パンダまんが」という
謎の絵本を発見。よし、ネタだ。ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


で、買ったんだけど。


微妙すぎてネタになりませんでした。


グッバイ600円。


。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・OREがネタになってどうするよ。コロコロコロO..../TZ


虚しくなったので、アイスやけ食い(アイスバー4本め)にして
自暴自棄ネタに走っても意味ありませんでした。(太るか腹壊すかのどっちか)


どうするよ。明日のミーティング。


そんなんでもゲームしたくなるのってどうよ。
はやく交代してくんないかな、父者。(´-ω-`)


DiaryINDEXMAILHomePage