日常矛盾。日々ダラダラ日記

◀◀………▶▶


|2005年08月28日(日)|阪神VS巨人戦も最高でした|

ブログでヲタをキモいとかいっちゃう奴は激しく叩かれる今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
ブログ問題は大変危険デスヨ、っていうか本名はどうかと思うよ、、、
Muuです。にょうも。


最近のヲタはオサレなんだからいいぢゃねぇか、と言ってやりたくもなりますが。
ナニカに嵌るもしくは好きなものがあるということは素晴らすぃじゃねぇか、と。


逝き過ぎるのはアレですがね。デンジャラス。。OTZ


・・・とかいう、ちょっとばかり遅れた話題してみたり。


日曜日。
その前夜にワウワウでホラー映画を連続してみてたから眠いねめいねもい。
AM11:00
中学んトキの友人ズと昼メシ&ダベり大会
変わらずな雰囲気と変わらずな最高トークを繰り広げる。
カラオケ以外の案がでずに結局カラオケいくことに。
素面で歌ったり、一般ピの曲歌ったりするのがとてつもなく恥ずかしいのは
OREだけか。しかも音はずすのを自分でもわかってしまうトコ。
それなら歌い手か気づかない音痴のがものっそ、えぇと思われ。
ただし気づかない音痴は周囲の迷惑にもなりえるが。
そんなこんなで、初めて歌ったブラックアウトはまぁマシに歌えたんだけれど、
他は妙で泣けてきた。全部アジカンやったけどさ。
歌い慣れてる友人もいるから、えぇなぁ〜て思う。
ホント独りカラオケでも勃発したいわけ。
あー、ホンマ、、なんか遊べるとこないんー?と地元を呪わずにはいられない。。


PM4:00
高校の友人と甲子園に突撃するべく中学友人ズに別れを告げて出陣。
感動の再会後、甲子園に。
その途中電車わかんないから、との理由で丁度
目の前にいた阪神ファン全開のオッチャンズの後についてゆく。


甲子園についたトキ、「今から戦場」という雰囲気がヒシヒシ感じられた。
そんな雰囲気に圧倒。ヒトの多さに圧倒。だんだん晴れる空に圧倒。
ずっと目ぇひらきっぱだったような気がする。しかもキョロキョロ。
初めての甲子園。


席についたら、数分前に見覚えのある服が目の前の席に。
阪神ファン全開のオッチャンズ。なんともわんだぽーぅ。
で、腹ごしらえに焼きそば食っていよいよだーっつってみた。
いつもTV越しでの観戦だったから、目の前に、この場に、
選手がいることがすごい感動。おんなじ空気すってんぞ、みたいな。
ナマ選手。がっつり赤星選手みてきた。
ちなみにその日してたリストバンドは白い星だったから赤に塗ったろかとか思うた。
白星はいない。o........rz
一回オモテから巨人がリードしてホンマ勘弁してーとか、
友人と今日負けたら帰られへんくなるーとかで必死に応援。
一回ウラでホームラン出してくれ念力をあの場にいた人ら全員してたと思う。
それが届いたのかまぢで金本選手が逆転ホームランしたときは鳥肌たった。


いや、まぢで。


ぶわぁーって。


うわーホームランやんーーーーー・・・・・・ボールみえんかったけど(爆)


そんなこんなで、空は夕方から夜に変わってすごい綺麗やし、
7回の風船なんか阪神ファンでほぼ埋まってるからめづらしい光景をナマで見れたし。
風船させてもろたけど、すっげ膨らみにくいのな。肺活量たらん。
六甲おろしもサビとちょっとしか知らんのにテロップみながら歌った。
メガホンものっそ叩いて応援しまくりますた。燃えたー!!
最初はハラハラやったんけどな。
ホンマ勝ってよかったとか思う。


んで、帰りは帰りで大変ですた。ヒトが。熱気が。ふぅー。
初甲子園で初観戦で初勝ち試合だった記念に阪神ロゴ入りリストバンド購入。
710円は高い気がしたけど。まぁ長いしそんなもんか、っつーわけで。
会社へのおみやげにお菓子とか買いたかったけど無理でした(´・ω・`)ショボコ
なんていうかヒトが多いんですもの。並んでるんですもの。
今度は早めに合流していったほうがいいのかな、と。
今度から早めに待ち合わせんトコいくね、ごめんよぉ。。。(>友人)
友人には感謝しまくりです。つれてってもろてよかった!えぇ思い出なった!



そぃで最後に思ったんは。
やっぱカメラ欲しいわ(゚д゚)ぃゃ、マヂデ
一眼レフのカメラ購入に向けてガンガロ。
一番えぇんは一眼レフのデジカメやねんけどなぁ。。待ってられへん。くぅ。。
んで写真とって残したい。そう思うこのごろ。


|2005年08月27日(土)|妖怪大戦争は最高でした|

なんもやる気起きないときのテンションヌのギャップが
自分ですげーとか思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
(・∀・)ノィョ-ゥなMuuです、にょーも。(=゚ω゚)ノぃょぅね異様。
そんなんだからダメなのよ。
最近耳も遠くなっちゃったのかな、と仕事の先輩と会話してて思います。
なんか聞こえづらいん。聞こえないん。あー、、 (((´・ω・`)ショボンヌ
6歳上でも世代を感じマス。さびすぃ。


なんもやる気起きない。OTZ(※上記のせいでは決してナイ)


致命傷デス。なんでや。


そんなんで、今日は高校んトキの友人と映画いった。


「ノロイ」


といいたいトコロですが、


「妖怪大戦争」


を観にいったわけです。


「ノロイ」観たかったなぁ。
ホラーOKな友人から連絡こないんよね。(・ω・`)ショボンヌ
ホラーKOって最初打ってしまったょ。(´・ω・)ショボンヌ


(´0ω0)∩妖怪大戦争感想晒しAGE。
っつかネタバレキボンヌは以下。反転。


最初はあーおもろそーとか思ってたんけど、CM見たらホンマ興味薄れてたん。
子役の服装に。アイタタターて。どっかのレンジャー系でつかって。


で。


ぶっちゃけおもろかったよーーーーーヽ(*´∀`)ノ(咲)
ママン!!!!パパン!!!!アニヤン!!!(ナンデスカ


シリアスかと思ったらいきなりギャグ転換。
ホトチャン豆腐小僧=ノーメイク。
オカムラのアズキアライでラスボス、ノックダウン=主人公より目立ってるやん(ツッコミ)
そのシーンでのアズキソングで爆笑。
アズキはカラダにえぇんです。


それでもツッコみドコロは主人公である子役さんは可愛かったんけど、
いぢられてる(ホントはいぢめられてる)シーンで
主人公は半笑いだったのを見逃しませんですた。
村の子供(いぢめっこ)はセリフとかがもぅ、、もぅ、、


棒読みに聞こえてならへん・・・!


なんかその曖昧な行動が主人公可愛いからかまってる雰囲気丸出しで。
それいぢめじゃあなくってょ。


そぃで妙にオナゴがエロさオーラがあったように思える。


主人公のアクションシーンも子供だから仕方ないんだろうけれど、
剣に振り回されっぱな上、ラスボスがアズキアライ(+ミヤサコ)が倒したもんで。
ギャグでゆるやかに終わった感じ。


まぁよかったと思う。


なんかいっぱいヌケてるような気がしたけど。



そんなわKで。
帰りにものっそ久しぶりすぎるまんだらけに。
脱ヲタっぽいことしてるから(してる自覚はないんだが)
漫画も同人もそんなに漁ろうと思わず。
グランディア3が急な終わりだったんでゲームに餓えてたんでソフト物色。
やっすぃねん。中古やのにめっさ綺麗ねん。
「MOON」とか「MOTHER2」とか「ゼノギアス」とかおもろソフトも売ってあって、お得やん!とか思ったりで(持ってるからいらないんけど)
そんなんでPS2ソフト「バウンサー」と「ディスガイア」購入。
3000円ナリ。
「バウンサー」は発売当時FF9と同じくらいの時期で発売してたんかな。
だから名前とかしか知らなくて、いつかはやってみたいのぅとか思ってたから調度よい。
「ディスガイア」はキャラがよくて気になってたソフトで。
タクティクス系のゲームが出回らないこの最近。霧消にやりたくて購入。


とにかく父者に先にプレイを促す。
初中古、購入でまったり。中古なのに新品のような綺麗さ。すげぇ。
にしてもOREもグランディア3は売りたい気分でいっぱい。


明日は中学友人ズでお昼と、夕方から高校んトキの友人と感動の再会後に甲子園に殴りこみ・・・じゃあなくて、阪神×巨人の試合観にゆきます。
阪神、応援AGEじゃあー!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
(,,゚Д゚) ガンガレ!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
(,,゚Д゚) ガンガレ!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
(,,゚Д゚) ガンガレ!
(以下エンドレス)


何気に遊びまくってフラッシュ作成とかホムペ作成とかしてねぇ。


やる気が。


この二日間で復活すると、、、いいな。


|2005年08月23日(火)|・・・ちょいぴんち|


一ヶ月の日記を振り返ってみると今月更新が少ないと気づいた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
そら拍手で日記の更新速度オチてるとかいわれるんよ、Muuです、にょも。


うへぇ。


休みもらった4連休。
なんかやり残してることあるような。


うへぇ。


4連休一日目。
なんもなかったような気がする(ぇ
ひたすら、ゲームやって。
ひたすら、PCやって。
ひたすら、ヒッキィでした。あいやー。
たまに外。
といっても文具店と写真屋さんにいっただけ。
35ミリフィルムのポジ(リバーサルフィルム)は
一般の写真屋さんでゲッツできなくてあれまっと思うた。


4連休二日目。
友達と雑貨屋さんめぐり。
あまり通るコトのない地域に足を踏み入れてみた。
聖域に踏み出した感じ(んなー)
えらい若者で賑わっていてオドオド。
中途半端で小心モノな若者はお呼びじゃないって。うわぁん。
朝早くからいったから最初のオサレな雑貨屋さんで二人オドオド。
店内は店員2人VSOREら二人。
値段も結構な、だったので即退散。負けたよ(雰囲気に)
歩きまわって、
懐かしい話に振り返って爆笑したり、
あの頃はよかったなぁとしんみりしたり。
なんか足痛いけど(歩きすぎ)
充実感な一日でした。もへー。


夜に「感染」っちゅーホラー映画(邦画)観て気持ち悪くなりつつ就寝。
微妙にホラーじゃないと思うんだけど。
足がやっぱり痛かった(歩きすぎ)


4連休三日目。
一日目と同じ。
ゲームしてパソコンしてたまに外。
そしてまた振り出しに戻る。エンドレス。
ホントOREひっきぃだ。


4連休最終。
朝に母者がコーヒーをぶちまけてくれたので、
絨毯2枚をコインランドリーに洗濯するのを託される。うぉい。
で、またゲーム。
グランディア3、クリア。
一ヶ月も経たずにクリアはちょっとOREにはめづらすぃ。
というかヘタしたらずっとプレイしたら一週間以内で終わると思うこのゲーム。
あまりにもあっさり終わったので
置いてかれた子供のようにポツネン(´・ω・`)とするORE。
あ、あっさりすぎる。
というかレベル44で楽々クリアはおかしすぎる・・・OTZ。
でもラスボスのHPはもっさごつぃんで時間だけかかった。30分以上。


クリア記念に一枚グラン絵書こうかな(未定)


で、パソ・・・と思いきや晩御飯のピザづくり。


そんなかんじで。


最近は3頭身イラストなぞドット絵を意識したようなものを
作るようにやってみたり(日記絵参照)
CANONのEOS、KissLiteボディのカメラに一目ぼれ。
ちょぅほすぃ(((〜(゚д゚)〜)))
28日に甲子園に阪神応援の誘いを友達から受けたんで
写真撮れたらなぁ(撮れたらな)
というか久しぶりの友達に会えるのが楽しみなのです。


そして残暑お見舞いがまだ印刷できとらんです。
写真合成する予定やったんけど、まだカメラ買ってないし、
なのでできるかできないか。まぁなるようになるさ(いいんかソレで)


ホムペも9月の更新に向けて改装。
サバイバル風味にしたいんよね(ぇ


明日はお仕事、気合いいれてガンガロウ。
というか台風くんな;


|2005年08月15日(月)|真夏はホラーでしょ。|

夏といえばやっぱ精神の刺激にホラーやろ、とか思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
ネトサーフィンすればホラーサイト巡りしてたり。ゲームしてたり。
エレメンタルハイなMuuです(謎)にょうも。


13日・14日・15日休みの間になんかあったようにも思えるのだけれども、
物忘れ症候群のおかげで書きたかったコト忘れてる有様です。


もぅなにかけばよいのやら。


ホラー系好き(・∀・)モエッな方は要チェキっこサイトをピックアップ。
※恐怖ホラー系嫌いな人はご注意ください。

●ノロイ
●怪談怖い話創作怪談サイト
●コ・ワ・イ・ハ・ナ・シ・ヤ・ミ・ノ・サ・サ・ヤ・キ


ちなみに「ノロイ」は映画らしいんで、
おもろ怖そうなら行こうかなとか思ってたり。
しかしアンガールズ出演はなかなか怖さに欠けるような気も(失礼)
8月20日にロードショーがなんともタイミングがよさげ。
その日あたり休みとってあるよ。わんだぽーぅ。


オサレでかわいい雑貨屋さんと呼びたい文具屋さんで
無我夢中にモノ選んで買ったような気がする。久々に。
で。友達の誕プレのためだったんだけれど、
最近妙に凝った演出したいなぁとかで無駄に自分で包装したりで遊んだ。
はやく友達に渡してあげたいわぁとか思う日々で。
やっぱ楽しいわ。


休日の間に残暑お見舞いハガキを作成しようとか思ってるのに
なかなかできないでいるこの期間。


全てはゲームの誘惑に負けてるOREが悪いンです。うなー。。。
今週中できたらなぁ。でもゲームしたいなぁ。
グランディア3、ディスク2枚目いくん早いわ・・・。


月曜日に地下鉄が土日ダイアルとは露知らず。
いつもどおりの時間で通勤しちゃったから。
うあー遅刻するやん。とか思っていたら。
事務所、お盆休みで人おらず。


何気にちょげ淋しい気分を味わいました。


ちゃんと休みは聞いておこうとおもう。
いや、もぅホント聞けよORE。O...TZ


折角きたんだし周辺を探索して可愛いカッコイイお店探したろーとか思って。


・・・。


たら。




そうだよ。





なんで事務所休みなんだっていったら。




あーた。。。




お盆ゃん?




お店休みやん。




ダメやん。。。




OT........Z




すごすご帰りました。



パパンにアフォやろ、と一蹴されました。


アフォでした。


なので、お昼済ましてからゲームしました(関係ナッシング)


ヒッキィワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
明日はお仕事頑張るンば。いぇい。


DiaryINDEXMAILHomePage