僕の楽園...ichiri

 

 

びっくり発言の巻っプリ(笑) - 2004年05月31日(月)

さてハニーに熱狂した日記を読んでいただけましたか?
ともにハニー熱をあげていこうぜ!(笑)

そんな僕、すでにブラッククロー登場をくちずさめるようになりました(爆)

昨日はヒガシ様ご司会の情報番組で昼間っからミッチーに出会え
醤油顔二人を思う存分満喫。
こりゃいいぞ!俺の大好きな絵面だ〜。などと悦に入ってました(笑)

しかし悲劇は夜訪れた(涙)

なんとオレンジデイズ半分撮り逃し!!
つかタイマーかけたよ!?マークでてんじゃんか!何でだよ、もうっ。まさに「残念!切腹!!」(c)ギター侍

しかし浮かれて海行きの準備してるケイタくんからはとれてるからまあヨシとすっか…。
後半の成宮くんのシーンはどうにかとれたしな!

それにしても成宮くん表情と仕種が豊かだな〜。
今回の特にツボだったシーンは
茜ちゃんの嘘腹痛を櫂くんに「軽い便秘だって」と報告して
横から茜ちゃんに裏ツッコミ入れられた時の「イタっ」って仕種。
そう。例えるなら着替え中の女子がドア開けられちゃった時のような(笑)

そして微妙に疲れがたまっていそうに眉間に力入った寝顔!
茜ちゃん、気持ちわからんでもないがも少し優しくしてやってくれ。頼むよ。

そして「俺、指にヒビいれられてアンタの事もっと好きになった。」!!!

そこだけ台詞を切り取ると軽く「M発言!?」としか(爆)

つか、それに繋がる大事なシーンから通して見ててもやはり「M発言!?」なんだけど(笑)

ま、そんな腐ったツッコミはともかくさ
成宮くんの翔平が言いたい事を上手く言えなくて
誤解を招いたりして責め(主に責めるのは茜ちゃんか?)られてる時よく
哀しそうな顔して口を開きかけて、でもすぐに言葉が出なくてってなるでしょう。

ええ、風間元座長も健次郎の時によくやってたアレです。

あれねぇ…。

二人とも最高です!(爆)

これからもちょっと切ない演技をしまくって下さい、是非に!

期待してるぜ!


-

ハニー最高!(爆) - 2004年05月30日(日)

公開初日に見たい映画をみたのは人生で二度目な俺(笑)

某雑誌の初日出口調査を期待して随所にハートモチーフをちりばめ、召かしていったのに声かけられなかった。なんでだよ!?
悔し〜い!
その写真撮り押し付けあってるバンダナ兄ちゃん二人連れより俺のが絶対いいコメントするって!と熱烈に思いました。オーラ出過ぎ?僕(笑)

あのさ、もう日本人はみんなハニー見ちゃいなよ!(笑)
笑えて泣けてじ〜んときてかなり素敵だよ。サトエリハニーとミッチー(今一瞬変換が<魅ッチー>て!しかしあながち間違いとも言えない)ブラッククローが!
惜しむらくはサトエリハニーがスチール写真とかは生身にボディスーツなのに
本編はフィギュアスケーターみたいな肌色タイツ着用なことか!?て、そりゃヲタ発言か!?(笑)
だってサトエリ好きなんだもん!仕方ないじゃんっ!

それにしても、すげえカワイイぜ?
おにぎり食べてるとことか
ミッチーの歌う四天王ブラッククローを藤テして
へとへとでシスタージルに向かって行くときとか、
秋夏子ちゃんや青児くんとのシーンとか、
「ふにゃあっ」とか「イェイっ」とか「じゃっ!」っていうのとか。
…ってみなきゃわかんねえ感想並べるな、俺(爆)

こういう比べ方って最悪だけどキャシャーンより断然俺好み(笑)
だってハニーがちゃんと強いんだもんっ!
「日本中のハートをチュクチュクしちゃう」という無敵コピーに偽りなし!

そしてミッチー本気のコスプレ、四天王最強戦士ブラッククローがいかがわしくも素敵!
庵野監督最高〜っ!!
だって武器の剣にマイク仕込んで管弦カルテット引き連れて
自己紹介ソング(しかもアニソン並にカッコイイ)歌いながら登場するんだよ!
そりゃミッチー起用する意味もう十二分にあるって〜(>_<)

あ、ツッコミどころとしてはそのカルテットのどこからベースの音が出せたのかってのもあるけど(笑)

あと…ハニーその至近距離でブラッククローにその技使うなんて結構冷酷?ってのもね(笑)

エンドロールの最後まで楽しめる”超娯楽大作”仕様の庵野キューティーハニー。
ぜひみてくれ!


最後にカムアウト。

ミッチーの歌う「ブラッククロー参上」の為だけにサントラ買いました。
いーんだ、俺。駄目大人リーダーで(笑)



-

「でも、違うだろ」 - 2004年05月29日(土)

昨日のホームドラマは剛くんとの居酒屋シーンでの
このユースケの一言にそりゃもうズキューンきたね(爆)

紙一重で「?」マーク付けてないカンジの俺にとってイチバンくる抑揚の付け方でござった!
あぁ、この台詞に間に合ってよかった!
岡田くん、アンタ最高だよ!!
と一人大興奮〜。

最近大きい本屋さんにいってないのでドラマ読めないのが無念…。
この台詞を岡田くんがどんな表記をしたのかとっても知りたい。

近所でいれてくれないかなぁ。

来週は(やっぱりか!って思ったけど・笑)メディアに攻撃されちゃうみたいなので見逃せないな!


続けて見たハニカミ、横テ本加奈子ちゃんだった〜(嬉)

もうチョ→大好き!「家なき子」での
たとえ話大好きなえりかお嬢様の時から見守ってる(笑)

当時バラエティー番組のパロディコントで
「お前は台本を覚えてきてないっ!」と光一王子にツッコまれた時、
あの明るい華やかな大口の笑顔で
「アッハッハッ〜!そーなんですよう〜!」と全肯定した彼女(笑)

たぶん仕事人として近くにいたら絶対!困るだろうけど(爆)
なんか見守っていたいよ、この人。

デートのお相手の俳優さんのこと、
僕は全くわからなくってごめんなさいなんだけど、いい人でよかった。

そしてこちらも来週が気になる!
安倍麻美ちゃんのお相手23才俳優て!
TBSなので油断してたら予告映像の前にCM入っちゃうんだもん〜(怒)
シルエットすら見れなかったじゃん↓

とにかく来週!ひたすら待ち続けるよ(笑)
そして今日…。
果たして僕はサトエリハニーを見ることができるだろうか(爆)

結果は明日以降の日記にて!
乞うご期待(笑)



-

豪華絢爛 - 2004年05月28日(金)

て形容詞が人名の前につくことを昨日のVVV6で初めてしりました(笑)

オッケーなんだろうか?その使用の仕方って。
まあ小林幸子さまだから納得できなくもないんだけど(爆)

今回は春巻…。油モノ不得意な俺には
あの時間帯にみるにゃちぃとばかり重かったぜ(笑)

でもイノッチのピンクの衣裳がかわいかったからよしとする!
奇しくも昨日の俺、トップスにピンク持ってきてて
夜中一人「おお!リンクだ!!(嬉)」とかアホい考えひらめいていたし(爆)


ところで関東地方は来週から梅雨入りするかもという情報が!

レイニーメイカーな俺でもちょっとブルー入る単語だね(笑)

雨自体は全然嫌いじゃないけど何日も続くのはねぇ…。

しかも世じゃ関西のサマスペやNEWSとKAT-TUNの舞台?のお知らせが届いてるっていうじゃん!?

いつの間にか葉書終了してたようで俺のとこまだ来てないんですけど〜。つか来ないんだろうな(爆)


すでにやっつけな状態で日々をこなしてる今の俺としては
こりゃかなり手痛いエラーだっつの!!
激烈ブルー入っちゃうぞ、もうっ!

しかも夏。
すでに空いてる土日少ないしな。

これで明日ハニーみれなかったら
相当凹みそうっスよ…。

とりあえず今は明日、乞うご期待!なキブンだけどね(笑)


-

上がってる? - 2004年05月27日(木)

みんなはっきり言っとけ!

あがって〜る↑!
(古ッ!しかも半端に・笑)

と、いうわけで僕が大人の諸般の事情により
見に行けずじまいの元座長ご出演の「クラウディア」

評判も風間元座長の株も上がってるご様子(嬉)

殺陣もがんばってる模様ですな。
小柄でしかも華奢な体の彼が大人たちにまじって大きな舞台を熱演中でございます(涙)
だってスズちゃんから舞台終了後プチ迷子になりながらも連絡きたからね!
ありがとう!スズちゃんっ!>私信。

ていうか「すごかったよ!よかったよ!」って誰かに連絡したくなって
そしてそれを聞いた人がさ
「みにいきたかった!(>_<)」って思っちゃうくらいの舞台って
やっぱり上質なんだと思うよ、俺は。

というわけで今回そんな素敵カンパニーに風間くんを招いてくれた岸谷さんに感謝!

そいでもって周りの期待に精一杯応えようと精進している元座長に拍手!(爆)

大人の階段上ったね!
でもまだシンデレラ?(笑)



そうそう、昨日書き忘れたんだけどね。
しかも見てないと解っていても言わずにはいられない毒なんだけど(笑)

「塚地!いくらショックだからって
いくら周りに人がいないからって
歩き煙草すんなっ!」

以上。クリーンスモーカー推進委員会からのお願い(…か?)でした(笑)




-

ながかった…。 - 2004年05月26日(水)

TSUKAJI24(笑)

つか、アレ可哀相の一言につきるんだけど!
しかも俺すっごく塚地苦手だったのにこんな感想持つくらい
先々週あたりから好感度あがってるしな…。なんだそりゃ!(爆)
塚地好感度アップ企画なのか!?

それにしても女性は恐いね〜(笑)
て未だに彼女の名前覚えてないんだけど。
たぶんこれからも僕の中では「塚地の好きな人」
または「一枚かんでた人」って
認識のままな気がしないでもない(ファンの方々ゴメン!)

しかしながら一番演技を評価してあげるべきなのって彼女のマネさんなんじゃ…(笑)

俺だったら塚地とサシの打ち合わせの時なんて絶対ニヤニヤしちゃうぜ?

て、マネさんが実は「マネさん役」ってことで
俳優さんがやってたりしたらどうしよう(笑)


さてさて陰練ですが
マッサージ機にかかりながら復習という名のPV集ガン見。
ああ、サムアップした腕はそのタイミングで振るのか!(爆)
ようやく解ったよ、クレイジー〜の感想の振り付け。

実際は俺が思ってたより半拍くらい早かったぜ!
どうりで遅れると思ってたよ(笑)

てなわけで着々と練習つんでます。
楽しいよ、孤独でしかも地味な雰囲気だけどっ(爆)



-

久しぶりの晴れです - 2004年05月25日(火)

この笑えるくらいの清々しさは...
僕らは一体この時期何を着て過ごしたらよいのだ、皆目わからん(笑)そしてこんなに見たい映画があってどうするのか、俺!
とりあえずセカチュウ(この略し方ハンパなくダサくないか?)とハニーだけはどうにも見ないと!でその後で深呼吸の必要(脚本家の岡田くん企画!どうりで主要人物が多いぜ・笑)と下妻だな。
大人なんだから他に悩むことありそうなもんだが...。KAT-TUNとNEWSの舞台とかさ(爆)


-

ウルルンて… - 2004年05月24日(月)

こんなに賑やかな番組だったんだね、佐野くん(笑)
しょっぱなから飛ばし過ぎだよ〜。
舞台で鍛えた声がまたでけえ!俺音量落としたもの(爆)
音声さんの耳は無事だったのだろうか?

久しぶりにテレビでしかもじっくり佐野くんが見れて幸福満喫。
なんかスタジオ紹介で「ジャニーズの」とか言われちゃって自分で「いわなきゃわかんないんで」とか自虐発言あったけど
それでも最後のマッチさんの名曲「ギンギラギンにさりげなく」大熱唱〜ホストファーザー号泣までまさにチャンネルロック状態。

あれだけ頑張って仕事手伝ってたなら大丈夫、はっちゃけてもクビにはならないでしょう(笑)
つか、心配しすぎで面白かったけどね。

おどろいたのは味無しこおろぎを「うん。大丈夫だな、お菓子感覚だ」とかいっちゃうあたり(笑)
さすが大人だ!

あんなの今のへたれちゃんたちだったらコンセプト丸無視して
ギャーギャー喚いて涙目になってるとこだよ。
かっこよかったッス!しびれたねっ。


そしてオレンジデイズ成宮くん。
柴咲コウちゃんとの静かなシーンカッコ良かった!

さえちゃんに後ろから驚かされた時のビックリ演技から何度巻き戻したことか、俺!!

あの翔平の静かな目と自分の性格を語る時の静かな口調ったら…。
しかし今回一番のズキューンは「さえちゃん、静かだから」っていいながら人差し指をしぃ〜って唇にあてるとこと
携帯のメモ機能で「違う」って否定したのをさえちゃんに見せる直前の
たくらみ系上目使い。
なんなんだ!?その瞳のいたずらっぽい輝きは〜!

えりりん。もうそろそろ勘弁してください(笑)
僕の心臓がもちません、これ以上。

て、じゃあ何度も見るなよって話か(爆)




-

これをかかねば(笑) - 2004年05月23日(日)

僕の心が落ち着いてきたので書きます(笑)
二宮くん久しぶりのテレ朝ドラマ決定おめでとう〜!

遅っ!!!

色々ございますよ、これ(爆)

リメイクにゃ早過ぎるだろう〜。

共演深田恭子姫だよ〜。
原作ファンの皆様はどう思うだろ〜。

また高校生だよ〜。

とかな(爆)

僕は正直前作大好きでしたよ。
原作ファンには不評だったし実際「ありゃねえよ!」って言われたしな(笑)

でも高橋由美子ちゃんも千葉麗子ちゃんも好きだったし。当時としては頑張ってたよ!あの特殊効果も。

月曜ドラマインて枠自体が好きだったしね。
前作は原付ならぜひ彼に!ってくらい
大好きな岡田恵和くん(現在ホームドラマ絶賛放送中!がんばれ!)が脚本だったこともあり、
未だにみれるかどうかわからないビデオを消せないし捨てられない状態だよ(笑)


しかし原作があるのをドラマでって難しいよねぇ。
映画とかならお金払うからある程度文句でてもね、まあしょうがないかって思うけど。

テレビは垂れ流しだからね!
無責任にモノ言えちゃう分コワイんだよ〜。
頑張ってるのに数字でないとかさ!あるかもしんないじゃん!?

全員が納得いくキャスティングとか組める訳無いじゃん?

でも原作を愛してる人からしたら

「どうせなら誰々がよかったのに…(怒)」
とか思っちゃうでしょう?

ああ!もう心配!!
てカンジと
楽しみ!また毎週ニノが見れる!!
てのと
またコンサートにかかる時に演技の仕事するのか〜。
今年は始めから夏の似合う男になれるか!?て三つの思いが複雑に混ざってる訳です(笑)
いや、三つ目のラストは正直どっちでもいいことだけどね。

とにかく。
がんばって欲しいッスね!二宮氏には!

で。
今回の南君、脚本はどなたが…(爆)
リベンジ企画ならこの際また岡田くんにやってほしいな…。

ね?ここにも無責任な視聴者が(笑)




-

素晴らしき親父の買い物 - 2004年05月22日(土)

すごいんだよ〜(笑)
僕の父が背あて式マッサージ機買ってきた!なんの前触れもなくだよ!?
仕事場でかかってるラジオで通販してきたらしい。
さりげなく「おい」と僕に声をかけてきたが彼のバックには
じゃ〜ん!
て集中線と効果音がついてたよ(爆)

で、またこれが素晴らしいんだって!チョ→素敵!
ありがとう!テリー伊藤!!って思ったね(笑)
食後先に使用権を得た僕がかかってまず「うわ〜…。これいいよ!素晴らしいねぇ(嬉)」
その後父が「おお!確かにいいなぁ」て
二人して銭湯の脱衣所みたいな会話が。

これさぁホントにいいよ(笑)
世のお父さんたちもさ
たまにはこういうサプライズを家に持って帰ろうよ〜。

自宅でマッサージ機にかかりながら僕は
大好きな短篇集「象と耳鳴り」所収「待合室の冒険」を読むというささやかな贅沢を満喫〜。

しかも本日はミッチーのPV集「及川光博の世界」がついに僕の手に(笑)

これで流星光一郎先生の指導がいつでも自宅で受けられます(爆)
ミッチロリン星人も思う存分鑑賞できます!(このメイク最高にかわいいッス。大好き!)

バラ色〜のダンス完全マスターに向けて張り切りたいと思っております(笑)

さー、とりあえずマッサージ機にかかろうっと(嬉)


-

寒っ! - 2004年05月21日(金)

更衣第二弾終了させたとたんにこの寒さはなんなんだ…。
若干残してあるスウェットと通年出てるウィンドブレーカー着用してもまだ冷たいよ、背中と指先が!

完全に入れ換えなくて良かった(笑)

昨日の終わりに
盟友Mちゃんから「キミの日記読んで笑ってた」となんとも楽園地主冥利につきる
お言葉を頂戴しました。

つか、厳密にいうと俺の言葉で笑ったんじゃないんだけど(だめじゃ〜ん・爆)

元気でハッピーなキラキラ☆気分な時はもうもちろんだけど

もしも辛かったり元気なかったりして
心が後ろ向きに平淡になってしまってる時に読んでさ
クスリとかニヤリとか少しでもしてもらえたなら
僕はハッピーでキラキラ☆気分です。

それが例えば僕の不幸話でも!(笑)
ココロ張ってます!さらけだしてます!!

たまに見ず知らずの人のヒトコマまでさらけだしてたりするけど(爆)

気を付けろ!
どこで小スマイリーな俺に見られてっかわかんねーぞ!

あ!じゃあ、僕がなんかで一生かけても
使い切れないような大金を手にすることがあったらさ
楽園功労賞でもつくろっか(笑)

て、その提案がダサッ!寒っ!!
つー感じだな(爆)




-

無念! - 2004年05月20日(木)

思いがけず帰りが遅くなり
嵐おーちゃんの単発ドラマ最初の方欠けちゃったよ…。泣く泣く途中からのビデオ撮り。
なんとか侍の「無念!切腹!!」て言葉がリフレイン中(ドン凹み)

つなぎ姿かわいかったけどね!


でビデオにおーちゃんを残し、何をみていたかというと。

「光とともに」

まさにティアーズウェンズデイですな!

今回の僕の泣き所は
けんたくんが光くんのことを「うまく守ってやれなくてごめんなさい…」ていうところ!

泣くだろ!俺は!!
だってけんたくん子供だよ!?
まだまだ自分が守ってもらってていい年頃じゃんか。
なのになんなんだよ、その不器用な優しさは!もう〜!(号泣)てカンジになるじゃないか。

山口くんの優しさももちろん素敵。
逞しいガタイに優しい心、素晴らしいね!
誠実ってこういうこと!?と思いながら見守らせていただくよ。

そして今日か明日、念願のミッチープロモ集「及川光博の世界」が手元に届きそうだ。

これでいつでも
流れ星光一郎先生に「死んでもいい」をレクチャーしてもらえるんだぜ!
「フィアンセになりたい」の繊細ミッチーと
悲しみロケットのかわいいミッチロリン星人がいつでも拝めるぜ!

さて、そんな僕の目標は「バラ色の人生」サビ部分を大宮までに完全マスター(爆)

…できそうもないです(笑)


-

スマイリー。 - 2004年05月19日(水)

田口くんじゃない方(爆)

ゆうべは以前お世話になった方にあいに行って参りました。

大人なのでたまにゃそういったこともするのだ(笑)

そんな時は風間元座長(クラウディアがんばっていらっしゃる模様・嬉)が
はなまる〜ご出演時におめざで紹介した
例の押上本舗の煎餅を持ってゆく骨の髄までジャニ魂な僕(爆)

いや、でもマジでウマイのよ?ここ。
皆様もお使いものがある際はぜひ(笑)

遅い時間の訪問にも関わらず快く会ってくれたのでまずは良かった。

さてその帰りのこと。地元駅でバスを待ってると僕の前に並んでた女性が携帯で話しながら泣き始めたではないか!?

さっきまで怒ってたのに!?

「ええ〜っ!?」と心の中のミニ正ちゃんが動揺した。

そりゃ僕のデビルイヤーが発動しても許してほしい!

どうやら彼女は恋愛の愚痴を友達にぶちまけてるようだ。

「だからね、あたしがもう我慢できなくて仕事とあたしとどっちが大事なのよ!?って聞く度に
比べられないよっていうの!毎回だよ!?
それってどうなの!てカンジじゃん(涙)」

!!!

ええ〜!?(ミニ正ちゃん再び)

いや、むしろキミがどうなの!?だっつーの(爆)

この状況を独り占めできなかった僕はこの現状を
おもしろがってくれそうな先輩にメールで実況(←悪魔の所業・笑)

返ってきたメールは「落ち着け!どこかにカメラがあるはずだ!」
心の中で大爆笑。

そらそうだよー。有り得ねえよ、こんなシチュエーション!

音楽に聴き入ってる風を保ちながら探偵のようにメールした甲斐あったよ(笑)

三月に上野駅のホームで泣き叫びながら別れを惜しむ大人カップルをみた時も
「えっ!?だってここ常磐線だよ!?」と
まず思った僕。

どう考えても大人が泣き叫ぶ距離じゃない。間違いない。

とりあえず男子諸君、気を付けろ!
例の禁断の台詞を(しかもことある毎に)言う女子がホントにいたぞ(笑)

というわけで文字化け上等!スマイリーichiriがお送りしました☆
みんなもせっかく恋愛するならキラキラ☆しような!


-

そういえば! - 2004年05月18日(火)

ナウ。
西の方に住まわれてる先輩から関西ローカルの朝の番組に
錦戸くんがでるらしいけど録画するかい?ってメールが!
「ぜひに」ってお願いして錦戸くんについて少し説明してて思い出したぞよ(笑)

以前NEWSの東京大集合(会?だっけ)っつー一度大失敗した握手会イベントがありましたね(爆)
当然セブンでCD買って集合しただけ組に成り果てた僕はいとも簡単にブチキレ状態となり
まぁ日記を読まれた皆さんはご存知のように
個人個人は好きだけどグループとしてはもう…と激怒りアンド凹み入ったわけですが(笑)
どのくらい凹みはいったかというと
その後の地方イベントで山下くんブースだったEちゃんが僕の無念さを山下くんに伝えてくれたら
山下くんが「ホントごめんなさい!」って言ってくれてたよって
教えてくれても浮上できないくらい(心狭え〜!大人やのに・笑)
でもさ、さっき鮮明に記憶蘇ったけども!

俺錦戸くんと握手してもらったことあったじゃん!(爆)

朝っぱらから思い出しキラキラ☆だ。

あまりにも彼方のコンサート中のことで一瞬だったけどもさ。
それにしてもうっかりし過ぎだろ!俺!!

なぜあの時のきらびやかな衣裳をまとい
僕等のスグ横で照れ臭そうな笑みをたたえていた彼を忘れていたのか…。
そしてりょーちゃんのコンサート中にも関わらず予想外にひんやりとした手を何故…。

ああ、あの時は本気で楽しかったなぁ…。風邪ひいて熱出してたけどさ。

て!
感情の終着点がちっともキラキラ☆じゃないじゃんっ!
これじゃまるでおじいちゃんだよ(爆)



-

たまりませんな(爆) - 2004年05月17日(月)

昨日は夕方にUPしてホントによかった。
六月のミッチーへ賭けてる俺の心意気が綴っておけて(笑)

これで心置きなく成宮くんが語れるぜ(爆)気が多くてゴメン?

それにしても…。
素晴らしい表情と仕種のオンパレード!
ビバ、ナリ!!て感じのオレンジデイズだった〜。

冒頭のさ、白石美帆ちゃんの足首を川の水で冷やしてあげる時とか!白石美帆ちゃんが遠慮無しにガッツリ成宮くんのふとももに足のっけてんのが可愛い。
クス。女王様?
つか、ホントの姫はさえちゃんではなく君だろう(笑)

その後背中向けて「ハイ。」っておんぶしてあげるじゃん?
あの彼女が乗っかるのを待ってる時の笑顔ったら!
なんなんだ、それ!ってくらい「自分のこと思いの外理解してもらえてて幸せ〜」な微笑み具合…。

それからそれから(笑)バンガローのとこでめっさ拒否られた時のしまった…て感じに傷ついた顔も萌え(そこが萌えか!俺!?)

「アタマ冷やしてくる。」とな!どんだけ大人だ、翔平よ(泣笑)
後半もさ、出番多くて満足〜o(^-^)o

写真選んでる茜ちゃんにちょっかいとしか思えない話し方したり
急に真面目に物言ったりって不器用で誤解されがち男子の典型じゃんっ!

もう俺の中で翔平のテーマ曲決定。「その術を僕は知らない」だ!こんにゃろ(ラブ)

そら茜ちゃんも戸惑うって〜(笑)

飲みに誘う時に「行こ?」って先に席立って肩のちょっと下あたりをごくかるくトントンって促す仕種。
秀逸です!言うことなし(爆)

その後結局茜ちゃんの言いっぱなし攻撃にしてやられて
櫂に絡み酒するのも「若いな、お主!」て感じで青春加減がよかったし〜。(ここだけ演技が昭和系なのもウける)

て夢中になってたら!どういうわけか永井大くん登場。

…えりりん。
僕の心を”マックのシェイクみたいにかきまわ”さないでくれないか(爆)

ところで…。
翔平の心のマックシェイクは何味設定だ?

意外とかわいくストロベリー?(笑)


-

やったぜ!ベイベー☆ - 2004年05月16日(日)

すっげえ嬉しいことがあったのでもう書く!(笑)

ホントはオレンジデイズ(だからなぜ「オレンジで伊豆」か、この変換機能め!)の成宮くんみてからと思っていたけどっ。


さあ、全国どこにでも雨を呼ぶレインメイカーの本領発揮!

ミッチー9周年特別公演「9年目の本気(はあとマーク)」チケットとれてたよ〜!

雨の中、行動範囲にローソンが見つけられなかった僕の代わりに
スズちゃんが当落確認と発券に行ってきてくれました!

スズちゃんどうもありがとう〜!風邪ひかないでねっ。>私信。

これで陰練が報われるってもんよo(^-^)o

バリバリ体力つけるぜ〜(笑)もうたおれないぜ!?(爆)

まさに死んでもいいくらいのトキメキ☆っスよ!

しかもなんと初Zepp!

大丈夫、藤テれても雨が俺を蘇らせる!!
て。すでに雨予定なんだけど(笑)

とにかく!なんとしてでも参りますとも!!ゆりかもめに乗ってな!気分はもう渡り鳥☆
え?帰りの心配?
小せえこというな!
ちゃんとダッシュで帰りゃ終バス乗れるって!多分な(爆)

さあて。
何着ていこっかなっ。時間つくって仕入てこなきゃな(笑)

ああ楽しみ☆
キラキラ☆デイズ復活なるか!?


-

続き日記 - 2004年05月15日(土)

さてさて、昨日の続きを話したいと思います(笑)

ということは今日もネタバレだね!
まだみてなくて楽しみにしてる方はご注意あれ(爆)


でさ、二幕。二人の立場が逆転。
夢をつかみかけて真剣に(当たり散らしながら)執筆中の兄貴に
掴みかけていた夢をうばわれた酔っ払って弟が絡む。てなことに。
昨日もかいたがシャツを開けた酔っ払いおーちゃんがたまりません(腐)
ここからキュートで一番僕が気に入ってるシーンが…。

酔っ払ったおーちゃんが「じゃー今度は俺が砂漠に住んで
たまに町におりてきて泥棒していきるんだ」と自虐発言をすると

兄貴のマボが「やめとけ。お前みたいな奴はトースター一個盗んだだけで
ゲエゲエ吐く(程後悔する)んだ」と
まるで常識人かのような、反って火をつけるような諭し方をするんだな。

当然。やっぱり。おーちゃんやったよ(爆)
トースター盗んで来たよ!しかも町中から山ほどな!!

(頭の中で「15の夜」が鳴り始めたよ、俺ゃ・涙)

朝方、喜々として盗んだトースターを次から次へ
キッチンカウンターに見せびらかすように
キレイに並べてゆく姿がまさにおーちゃんムービング(笑)

しかもどれが一番素敵なトースターができるかって
全部に食パンをセットしてまわる姿!
これまたおーちゃんムービング〜(爆笑)

その間兄貴がツッコミやら文句やらがなっていてもまるで聞いちゃいねぇ〜!

我が道を突き進むアウトローへの第一歩!?
そして!微妙に香り始めるトースト。
「つか、マジで焼いてるのか?もしかして。」とか思っていたら…。

い〜具合に焼けたトースト達が一斉にジャンプアップ!!

瞬間。場内拍手喝采!(そして爆笑)

だってみたことないよ、あんだけの数のトーストが一斉に”トースターから”焼き上がる瞬間なんて!
つか、たぶんこれから先も見ないであろう(笑)

この劇、僕にとっては野田秀樹レベルなので(笑)ここだけ、ここだけ唯一心からカワイイ〜という理解ができたシーン。

見た方どうか僕にも理解できる全体の解説を!!(切実)



-

生き様報告(@グローブ座) - 2004年05月14日(金)

正月ぶりのナマおーちゃん、堪能してまいりました!当然ネタバレ日記なのでご注意くださいm(u_u)m

ちょっと知的な(後半壊れるけど・嬉)青年脚本家を好演〜。

半年ぶりの松岡くんがちょいと型破りでジコチュー(正直身内にいたらかなりやっかい・笑)なアウトロー暴れん坊兄貴を熱演。

果たしてその内容は!すんません。ストーリーは追えるけど内容は理解できませんでちた(>_<)
なんていうか俺にとっては野田秀樹レベル(爆)

なのでパンフをまたじっくり読んでみようと思うよ。

ところでこの舞台、話が進む毎に二人がどんどん薄着になってゆきます(やはりそこか、俺ったら・笑)

そりゃもう「野球拳かよ!?」くらいのイキオイで。一緒にみてたAさんYちゃんに(二度目ましてと始めましての方なのに・笑)休憩入った時言っちゃうくらいの半裸ぶりッス。アメリカ〜ン(笑)
ファンサービス?

酔っ払いおーちゃんのチラリズムなシャツのはだけ具合は腐った大人代表の僕には好評(爆)

あとねー。兄弟の立場が中盤から逆転しちゃうんだけどそこはもう、壊れおーちゃん満載で可愛いッス!あの独特な彼の動きがたまらなくてねぇ…。

正直最初の方は溜息のつき方とか理屈っぽい話し方や面藤テ事は御免だってオーラが
ちょいと俳優・二宮くんチックかなぁ…(凹)とか思ってしまったんだけど「ゴメン!!もう平謝りするしか!」ってくらいオースティンはおーちゃんが最高デス!
それからトーストを焼くシーン(>_<)

これがすっごくキュートで面白いんだけど、説明するのに字数必要だからまた明日ってことで(^O^)/

て(^O^)/じゃねえよな(笑)こういうの、生殺しっていうんだろうな☆




-

いよいよです(笑) - 2004年05月13日(木)

近頃はミッチー漬けな僕ですが(爆)

いよいよ。いよいよ!ナマ大野くんと松岡くんの日ですぞ、今宵!
なんと正月ぶり。松岡くんにいたっては半年ぶり!

久しぶりにも程があるだろう(笑)
三つ子のジャニ魂の名折れだっつう…
(今この一文打ってたらむせちゃったよ、ゲホゲホって!リアル過ぎ。もうっ。)

今宵このキャッチコピーを僕の元に取り返すつもりで新大久保に降り立つぜ!
俺の生き様見届けてくれ!(笑)


それでも毎夜の陰練と寝る前のイメージトレーニングは欠かしてない、そんな俺(爆)

…いいんだって!
二度と藤テれない為の体力作りも兼ねてる(つもりなんだ!?)もーん!

昨日遅かったのに閉店ギリの店に滑り込み、前から気になってたキュート雑貨(アクセサリーとおもちゃ時計)を購入!
そう今宵とミッチー記念ショウの為に(爆)
アクセも雑貨も一部非常に繊細なつくりのところがあるタイプと
わりと太めな環状タイプのやつとで迷った為、店員さんに華奢な方を指して
「すみませーん。これって、激しく動いても…、例えば踊ったりしても大丈夫?ここんとこ(問題の繊細箇所)壊れないかなぁ?」
と聞いたら

「あっ、ダンサーさんなんですか?わあ〜!でもダンスするならこっちの方が作りがしっかりしてるし、雰囲気にもお似合いですよ〜」
と素晴らしい微笑みで環状タイプを勧められた(笑)

つか「えぇ〜っ!?」(懐かしの正ちゃん叫び)

例えばっつったじゃんよ、俺〜。それがいきなりダンサーて!
強烈におこがましいッス(しょぼーん)

あぁ、顔から火がでるってこういうことだよ(爆)


-

長い夜☆ - 2004年05月12日(水)

もうどうにも止まりません!(爆)
ただでさえ睡眠時間を薬で確保してる今の僕。
ヤバイよ、ますます眠れないって〜。

てね(笑)
陰練の為にみてたハズのミッチーDVD。
ワルイコトシタイの映像を自宅でみたことあるような気がして、
でも、「あれ?スズちゃんに借りたヤツでみたんだっけか??」

とか思って探したらあの愛と牽テ術BOXのDVDに入ってることを発見!「おお!神様ありがとう!」と思って見始めたら
ワルイコトシタイだけじゃすまなかったぜ…もはや案の定な域(爆)

これ再生したらぜったい三日月姫と愛を探して(何回見ても飽きる事なくかわういミッチー)と
三日月姫のダンスをベイべー達にレクチャーするのは見ちゃうんだよな、どうにも(笑)

お蔭さまで久しぶりにもう眠い!って思いながら
横になることができまちた〜。
いや、薬は飲んだけどもさ。

あ。でワルイコトシタイのミッチーやはり妖しい魅力たっぷり(笑)煌めいてたよ!メイクも!!

最近ジャニーズの感想あまりなくてつまんな〜い!って方いたらゴメンなさいm(__)m

でも許して?
だって俺の楽園を構築してるキラキラ☆部担当はミッチーだから(笑)

そして明日は松岡くんと大野くんの舞台だからみてきたらちゃんと伝えるからなっ!

近頃余力あったら〜って書いておきながら書かないこと多いけど(爆)

今回は絶対!!
もう迅速に消化させてみんなに伝えるぜ。

つーことで明後日あたりもどうぞよろちく☆


-

ヒーリング。 - 2004年05月11日(火)

昨日はさぁもはや案の定、てカンジでHEY×3逃してしまったので(爆)
こんな時の為にミッチーワンマンショウで行われたカウンセリング(?)の中から素敵な質問と僕の回答を。

ご用とお急ぎでなければご一緒に。

(暗転で流れた質問)「心に残る思い出の風景はありますか?」


思い浮かべて。その風景を…。


子供の頃。親父の運転する単車の前に乗っけてもらって(明らかに違反・笑)
近所の土手で坂を下ったり上ったりして遊んでもらった時。
なんかの拍子に下り坂で小石に乗り上げて僕等はぽーんと空に向かって投げ出された。
まるでスーパーボールみたいに。

その時に見た薄い雲がかかった一面の水色の空、
土手に落下して行くときの視界の端から近づいてくる若い柔らかい緑色の芝生。


やっぱり子供の時に土手で遊んだ帰り際、膝を抱えて親父とみた夕日が消えていった瞬間。

祖母の家の前にあったΓテンプの井戸で早起きして顔を洗った時のクリアな空気の感じ。

僕がハンドルを握り仲間と合宿へ行く途中、山の中を迷走して細い細い山道の崖っぷちで車を切り替えした時のフロントガラスからみた民家と畑(笑)

今年の正月、伊豆へ向かう車が海岸線にでてようやくスムーズに動き出した時にみた
海から架かったやけにくっきりとした大きな虹。


大丈夫。写真に残さなくてもちゃんと景色は記憶されてる。
今でも鮮明に思い出されるくらいきちんと心に刻まれている。

思い出の風景たちが僕の楽園を構築してる。
たまに思い出して。みんなの中にも心が帰る風景はきっとある。

そこで少しリフレッシュしたらまた現実に立ち向かって行こうよ(笑)

そしたらきっとキラキラ☆な何かが見つけられる。

…た、多分(爆)



-

やったよ…(ドン凹み) - 2004年05月10日(月)

まだ見てない先週の少年倶楽部の上から
昨日の少年倶楽部重ねちまったぜ(爆)

そう、キャシャーン見た後、銀座で買い物してたから
オンタイムで見れなかったんだよ。で
巻き戻すだけ巻き戻して見てなかったんだよな…。

いくらじゅんの出てなかった言うてもね、うぁ〜っ!俺も堕ちるとこまで…て激しくショック(笑)

だって!今週分、元座長風間さんの同期、上里くんが
ジミーとワンコーラス歌ってたじゃないか!!(ソコか、俺!?)
先週もそういうオイシイところがあったんじゃねぇの?て気になるじゃんか〜。

あ。今週分最大のツッコミどころは「オレンジ」曲紹介の赤西仁さん。

曲にまつわる思い出をとうとうと語り「…終わります。」て!(爆)

今から君らでその名曲を歌うんじゃねぇのか!?どんな前振りだっつの(爆笑)

長生きするといろんなモンみるな、もう…。
ところで本日、関東は雨です(今のところ)
勝負どころで必ず雨を呼ぶレイニーメイカーな俺。

こりゃもう今日エントリーするしかねえだろ!ミッチーの9周年お祝いライブ(懲りてねえっ・笑)

運よく当選したとして体力的にライブハウスはキツイが大丈夫!
藤テれるときは前のめりだいっ!!

…て。藤テれるの前提か、俺?(笑)

たとえ藤テれたとしても反省はするが後悔はしまい。
なぜならそれは本気だから〜(爆)

俺の生き様みとけ!!


-

染め。 - 2004年05月08日(土)

昼過ぎから、しかも自分で(笑)
こないだのミッチーワンマンショウの時、スズちゃんの髪色がキュートだったので
我慢できずマネっこでピンクがかった色にしてみた。

モッズのスウィートマゼンダってのを選択。
裸の少年が始まる頃には多分太陽光の下なら
ピンクも見えかくれするかな程度に染まったよ。

僕にしてはなかなか上出来な感じ。
なんつっても金髪にオリーブブラウンを自分で入れて
売れないバンドメンみたいになった傷を持つ俺だもの(泣笑)

まぁ、なぜ染めたかとかその時の詳しい事情は機会があったら
僕の学生時代からの盟友Mちゃんに聞いてみてくれ。

あのねぇ、金パにオリーブブラウンを入れると
緑色の成分しか髪には残らないみたいだよ(爆)
皆様もお気を付けあそばせ。

でニュウカラーで裸の少年見てみたよ!久しぶりに二週連続だよ!
今回はニョッキコンビの亮ちゃんと内きゅん。しかも花田勝サマじゃん〜(嬉)

やはり今回もクールに平らげる亮ちゃん。治テいものにビクッと震える内きゅん(笑)
かわいいぞ二人とも!
そしてゲストなのに円滑に収録を運ぶ役目になってる花田勝サマ。

…なんかもっと細かく少年たちに話題を作っておいてあげてくれよ、スタッフ!
角界にゃ強ぇハズだろ、テレ朝さんよう〜。
頼むわ、マジで!!



-

明日に向かって吠えろ? - 2004年05月07日(金)

昨日山Pと小山けーちゃんが作ってたオリジナルペンダントわりと可愛いッスね(笑)
しかも女子メンバーの方のつけてもらった時の喜び方がすげえ可愛かった〜。女子度高いぜ!

て、まだ吠えてません。これからです(爆)
幸福になるためにキラキラ☆するためにまず吠えておこうぜ!
僕の朝はわりと早い。揚げ句夜は遅い(笑)
で、そんな僕の朝な夕なに気になるところを吠えてみたい今日このごろ(笑)
そんな日記見たくない方、目をつぶってスクロールしてくれ!

まず…。なんであからさまに運動部風なスΓテーツバッグやラケットを持ち、下に上にジャージを着込んだ若者連中が駅でエスカレーターに列をなすのだ(笑)
だめじゃ〜ん!もう全然駄目!!

ちなみに俺は階段派。よっぽど貧血起こしてたりしないないかぎり。だって歩けるもーん。

そして若人よ…キヲスクってのはちゃっと選んでちゃっと支払う大人の場所だぜ?
選びたいならコンビニいっとけ!

さあ、大人たち!敢えて苦言を呈すぞ!

高校より上の学生たちよ、リュックをしょったまま電車に乗るな!
見りゃわかんだろ?
混んでるんだよ!!お前が使ってる路線は!
あとリーマン。駅では喫煙所以外で煙草吸うな(笑)歩き煙草!?ふざけんな!!

営業大変かもしれないが帰りの電車で前のめりに眠りこけんな!
だらしねぇっ。そんなんじゃ娘息子に「父さんのようにはなりたくない」って言われちまうぜ?(軽く肩パン入れたら起き上がったが・笑)
しかも呑んでやがるな、貴様〜。

か弱い女性よ、ヒールはいてご出勤。
大変なのはわかるが俺に体重預けるのは勘弁してくれ(笑)
俺は今たいそう弱ってて自分支えるだけで精一杯なんじゃ〜!!


と。まあこんなのごく一部なんだけど(まだあんのか!?・笑)
こういうこと満載だよね?日常って。

ちょっと改善されたら僕の楽園業務報告、もう少しキラキラ☆度が増すと思われる(笑)
つか他力本願過ぎて笑っちゃうけどさ。
僕が楽園地主だったらそんな輩は住民登録抹消しちゃうぞっ!(解決方法に問題アリ。)



-

たけのこニョッキ - 2004年05月06日(木)

冷静だな、亮ちゃん。テロップの内容はともかく(つか、的得すぎだし!)そして東京ではしゃぐ内くんの姿が(笑)
そんなワケで近ごろ何もチェックしてない僕ですが昨日は何の気もなしに見た番組で二回も彼らを観賞してしまいまちた。
一個目は野球中継。はじまったと思ったらNewsが(笑)
中継もうすぐ本格的に始まるよ!てな意味のことを一言ずつカメラに勢い良く寄りながら言ってたけど...正直なんて言ったか聞き取れねえ〜っ!(爆)
いや、勢いとか元気とか若さは伝わってきたんだけど。いいのかな、それ(笑)ま、追い追いなんとかなるか。


-

だらだら☆ - 2004年05月05日(水)

いや、☆いらねえよ!!(笑)って感じですな。

皆様GWいかがお過しでしたか?


Web登録してるので亀梨くんから微妙に自慢メール(たぐマニのヒガミ・笑)
が届いてくそ〜!このインコちゃんめ〜っ!とかジタバタしたり

めくるめくお城で素敵本をゲットしたり

風間元座長が週またぎでさらっとごきげんように出たり(もちろんビデオとった・ラブ〜)

うにっきアラモードよんだり!(うにちゃんかわいいッ)

20世紀少年最新巻まで一気読みしたり(爆)
モヨコ様のシュガシュガルーン読んで
「うあ〜(>_<)この役実写なら絶対ミッチーかオダギリジョー!」とか叫んだり(失笑)
キャシャーン見てミッチーの美しさにほれぼれしてたら
FCから記念ライブのお知らせが舞い込み
またDVDみて影練しなきゃ!と思い立ったり
今更モヨコ様のダーリンが庵野秀明氏だって知ってショック受けたり…

などなど思い付く限りのだらだら☆を満喫しました(ハハッ)

模様替えやってね〜(爆)更衣第二弾もしてね〜。

なんつーの、こういうの?

五月病☆?(だから☆いらねえっつの)

胃も腹も腰も痛えしよ…なんつってもこれから苦手な湿気の季節だし☆(…以下略)

そう言えば俺、ここんとこ食事(と飲み物)を
命を繋ぐ物としか感じてないねぇ(笑)

ああ〜っ!キラキラ☆してえ〜っ(>_<)

だからおねがい☆ミッチー記念ライブあたって(笑)



-

映像美 - 2004年05月02日(日)

たとえばHIROMIXとか蜷川みかとか(笑)
写真ではよく思うけど、映画でこれくらい美しいと思うのって…。
あの例のキャシャーンなんスけどね(笑)

内容は正直ちゃんと理解できてないと思うので
それについての苦情はお断りさせてほしいんだけど(苦笑)

美しくて哀しい話って印象だなぁ、俺は。

ミッチーなんてCGみたいに美しい!
クラシカルなスーツ(しかも三揃え!)とかお召しでさぁっ(>_<)
神経質そうで理想家さんそうで冷酷そうで執拗そうなとこがもう、もう、完璧に綺麗。
ありがとう!キリキリ〜。て感じだったよ、もうっ。

あと唐沢さんの演じる敵キャラの方が理屈通ってる気がしちゃうのもいいね。
単純にカッコよかったし!
敵キャラみんな素敵だったぞ!
きゃなめくんや宮迫さんがやってたキャラがやられちゃうとこなんて俺泣きそうだったし(爆)

とにかく衣裳がみんなカッコイイんだって!
あ、あと、ヒロインの麻生久美子ちゃんが綺麗。凜としてて。

それに比べて鉄也(キャシャーン)よ…。
青い!お前は青いよ!!てくらい
ヒーローとしては情けないっ(涙)
いや、人としての弱さだから当たり前なんだけどさ。

それにしてもあんまりにも弱っちいのではないか?

ミッチー演じる馨の生や強さ(権力)に対する執着のほんの少しでも君にありゃあ…。
て気になったよ。

なんかアムロ並に子供な大人ヒーロー(爆)アダルトチルドレン!?


あとねぇ。
予想外の出来事に取り乱すミッチー馨とか
現在の権力に一発くらわせた時のミッチー馨の高笑いとか、
ミッチー馨が血を吐くとこが堪りません!(力説)

もうビジュアルからして素敵!
あの聡明そうな額と理知的な目にかかる前髪具合とかさ。

でも本気で哀しい人だよ、馨。
たぶんDVDでたら買っちゃうのだろうな、俺(爆)

さて次はミッチー本気のコスプレ!が見られる「キューティーハニー」の公開待ちだな!!

あっ。愛も叫んでおかねばならんか!

も少しバラけて公開して欲しかったな(笑)


-

素敵な出会い。 - 2004年05月01日(土)

今日は近頃お友達になれた素敵ガールMちゃん(知り合ったばかりの僕のこと色々心配してくれてありがとう!)
の仲介で知り合うことができたAさんと初対面〜(うきゃっ)

えっとね〜。すごぅくかわいらしい方だった〜!!
僕より少しお姉さんらしいのだが、もう全然かわいらしさの質が違うったら(激ラブ)

いやそもそも俺にかわいらしさってのがすっげぇ希薄なんだけどもさっ。

だってこないだ意識朦朧で運びこまれた病院にて
医師がすっとカーテン開けて入ってきたらすぐ閉じて小声で穏やか〜に「薬物とかシンナーの使用とかは…?」て君ィ!
イキナリ元ヤン疑惑かかってんのかよ!?って一瞬だけどバッキリ意識蘇ったくらいだしな(笑)

いや、ミッチーのショウならこのくらい召かしてもいっか〜(爆)な服装だったから
余計そうだったのかも知れないが。

ま、それはさておき今ねぇ何か素敵な事に呼ばれてる感じで色々出会いがあるね!


そして僕のマブ(笑)Mちゃんの司令メールにより久しぶりに「裸の少年〜神戸特集〜」鑑賞中。

大倉くんの平板なテンションが秀逸!
「あかん、俺向いてへんわ…料理番組」
て凹む様と
肉食って
「こんないい仕事したことないっ。
美味しいモン食べて美味しいゆうてたらええねんで!?」
と言い切った時のやけに堂々とした感じが
腐った大人には最高にシビれるぅ〜(笑)

たかだか10分で悟った大倉くん!成長早いな!!
丸ちゃんも大倉くん引っ張ってがんばっていたね。さすがご長男!
ああっ。嵐の技ありもみなきゃ!

そして明日はいよいよ「キャシャーン」を見に行くぜ〜。
銀幕スタァのミッチーをみるのだ〜!
もちろんぴあシートでな!(笑)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail