僕の楽園...ichiri

 

 

「そういうゲームをしているんです、今日は(怒)」 - 2003年09月28日(日)

いいねぇ、けーちゃんの冷徹司会っぷり(笑)
『YA-YA-yah』久しぶりにオンタイムでみたよ、俺。

なのでネタバレ日記。

罰ゲームで携帯水没の瞬間、ブルー入る当事者たち。
そしてゲームに勝ったときは大喜びだったのに
いざ他のメンバーの携帯が水没させられると抗議したり、
ヒいていたり、慰め合ったり(哀)しているのが
リアルで楽しかったッス〜。って俺も大概鬼だな。

少年達にとって携帯が笑えないくらい重要なツールだってことが
よーく伝わってきたしね!! 
いや、大人の俺にとっても重要ツールだけど。

で、タイトルは初っぱなに負けた翔央くんが草野くんに言われて
水中の携帯に向かって駆け寄ったのに、けーちゃんにくい止められ
後ずさった時に翔央くんを支えながら
「ヒくんだけど マジで!」と草野くんが言い、
加藤くんが「だってさ、携帯の説明書に
“絶対水の中に浸けないで”ってかいてあるだろ!?」と
言ったときに発した一言(笑)

実を申せば(そんな大げさなもんじゃない・笑)
どうにも最近のジュニア番組どれもこれもつまら〜ん!って思っていた。
なんかさ、応援してるジュニアくん達が出ているのに
ちっともワクワクしないんだよな。特にロケモノ。
ロケでわくわくしないって
総集編でワクワクしないことよりテンション低いっつのな(笑)

でも今日のは面白かった。

「コレだよ、俺の求めていたのは!(キラーン)」ってくらいに。
え、俺が求めているモノ? 決まってンだろ〜

【ちょっとイジワルでアドリブの利く仕切屋ジュニアのいる番組】ッスよ!
そう、元座長風間俊介のような、元ご意見番横山裕のような(爆)

そっか〜、俺が求めていたのは
【冷酷と紙一重のプチ毒】だったのか〜って納得したッス。
これからもけーちゃんの仕切に期待。

ちなみに他のずきゅーんポイントは、
しりとりゲームで伊野尾くんと松本くんにはさまれた増田くん。

伊野尾:「こっ、こいぬ!」

増田:「ぬっ!?」
    「ちょっと待って…ぬ。(伊野尾くんに確認するように)ぬりえ!」

松本:「えのぐ!!」

増田:「ぐっ!?」(けーちゃんに助けを求めるような目を…)

草野:(遠くから)
    「おまえいっつも(返ってくる言葉が)、アナだよな(笑)」

そんなツッコミいれんな! 草野!!(爆笑)

あのさ、しりとりって年齢重ねてゆくと小さい子に負ける率高くならね? 
しりとりって(人名禁止とか地名禁止とかの括りがなくても)
ちゃんと勝敗着くゲームになるんだな〜って感心したよ。コレは
いろんな学年入り乱れてるジュニアだからこそできるゲームだよ、きっと!

と久しぶりに、ホンっトに久しぶりに
ジュニア番組ネタバレ日記となりました日曜日、いかがでしたか(笑)

あっ、一つ残念だったのはさ、テレビ欄の内容予告だな。
最初からオチわかっていたらドキドキしないじゃーん(爆)
アレは期待させる文章力のある方が担当してください。
ってこの程度の俺がいうな!! 
つーか、俺にまで言われんな〜!(笑)


本日の呼びかけ…

八乙女くんってたまーに、ごくたまーに
小さかった頃の錦戸くんと横顔が似てるときないか?


本日のラブとお詫び…

まだまだ『青の炎』見続けてます。
しかしながら! 昨日の日記「秀一」が「修一」に
「遥香」が「遥」になっちゃってます。スマン!!

言語同断。

でも昨日のは昨日のあのわけのわからない変なテンションのカンジを
残しておきたいのでそのままにしておく。
直すのが面倒なわけじゃないゾ!!
恥をかくことも必要ッス!
つーか、一人罰ゲームの域。(しかも放置プレイ・爆)



-

「いいよ・・・?」(顔は腑に落ちてないカンジ) - 2003年09月27日(土)

「画材屋いくんじゃなかったの…?」(ますますわからんってカンジ)
以上、前半2大ずきゅーん台詞。

次点は(曽根殺害計画の練習中に)
遙に部屋のドアを開けられそうになった時の
「ダメ…!今えっちな本読んでるから。」

すんません、日曜にゆっくり見ようと思いながら
夕方から夜中までリピートしながら見てしまった…DVD『青の炎』(爆)

ああ! 俺なんで映画館でみなかったんだろう、コレ!!! ってくらい
哀しい映画だったな。つーか映画館で見なくてよかったのか…?
あんなカセットテープの中身聞かされて挙げ句あの映像を
大画面でみちゃったらしばらくブルーだよ。立ち直れないよ、俺。
原作よりずっとブルー増してる(あ、ライティングのせいじゃなくてな)
原作は原作でイタイ感じがとても良いけど。

それにしても細かく細かく見ても、どのシーンを見ても
ニノと杏ちゃんが最高でしょう。
なんかこの二人はもうすでに俳優って言ってもいいんじゃないッスか?
あややがね…、ちょっと俺の評価としてはイマイチで可哀想だったけど。
って勝手に評価しておきながら可哀想って、俺(笑)

でも修一と紀子の水槽越しのシーンは文句なしに秀逸だった。
ニノの何か言おうとして、でもなんも言えないで
ただ涙が滲んでるのを見つめてさ、あややが全部許してくれるような
なんつーか…微笑までいかないカンジの、うーん…。
…慈悲? 慈しみ? …やっぱ慈悲かな。
そう、慈悲深いって感じの微笑みを浮かべるとこはキたね!

って今更何言ってんだってツッコミ入りそうだけど、
俺は試写会ハズレまくった時点でかなりヘコんでしまい
映画館に足を運ばなかったんだよな〜。

だからさ、ニノバージョンの特典でついてきたカセット見て
「なんだ?コレ。」って思っていたワケですよ!
つーかあんなイタイもの入れないでくれよ!
アレ、修一の「俺の好きなモノ」が吹き込まれているんだろ、きっと!?
ってこの期に及んでまだ聞いてないから真相はわかんないけどさ!!
聞けないよ〜、ムリムリ! 絶対聞けないって!!(涙)

なんだよ、「底の抜けたポケット」って!
「かあさんの手料理」って!
「遙のふくれっ面」って!!
そんな日常のコト言わせるなよ〜(号泣)ああ、もう超哀しい。

蜷川やるな!?ってカンジです。流石とも巧いとも違う(笑)
だって俺、修一がテープレコーダーを手に取った時
「やるな!?」って思ったモン。

そういうやり方で来ましたか…みたいなさ。
修一に「完全犯罪?ナニソレ。」って言わせちゃうのか!って。
だって映画だと頭の中身丸ごとテープに残しちゃってるもんな。
あんなのとっておいたらすぐ足つくのに。
とにかくやり遂げることだけしか考えてない、刹那的な雰囲気が
そこかしこにちりばめられていてそれが切なかった。
しかもロードレーサーでトラックに突っ込んでいく時に
「俺の好きなモノ」をフェードアウトでかぶせてくるなんて
「やるな!? やられたよ、マイッタ!!」としか言えないッス。

日本映画、まだまだ捨てたモンじゃないッスねっ!
(ってお前はダレだっつの・笑)

本日のラブ…

『青の炎』『うたかた。』『妄想中学ただいま放課後』


ご報告(笑)…

昨日の呼びかけという名の脅しによりSさんからご連絡が(笑)
身に覚えもないのに「元ヤン師匠」って呼ばれたら
やっぱりイヤなんだろうなってことが実感としてわかりました(爆)
師匠格を脅してしまいました、俺。




-

それを言わせたか(ずきゅーん) - 2003年09月26日(金)

巧い。君塚…(爆)

実は『TEAM』ビデオ録画またまた失敗して
「なんだよ!ちぇーっ…」と思いながら見ていたんだな、俺(笑)
しかも思ったより内くん輝いてなくてますます「なんだよ〜…」と。

しかし! が、しかし!!

「…そうだな。…だっこしてほしいな」(ずきゅーん)

これが俺の中でイチバン内くんが輝いた瞬間でござった。
あ、あと鏡に映った内くんな! これもずきゅーんポイントだろう。

内くんは毎日(その気になれば)朝から晩まであの顔を眺められるんだろ?
しないとは思うけどさっ。
いいよなぁ〜。羨ましいよ、全く。

ところで抑揚のないしゃべりの芝居って難しいんだな〜。
いや、だからこそあの台詞でずきゅーんくらったのか?
計算!? ねぇ、計算!? 
計算だとしたらスゴイぜ!内くん。

つーか、冒頭でも書いたけど君塚氏、
内くんにあの台詞を言わせるとは流石(笑)
やるな、おぬしってカンジ。

キャスティングはどなただったのか。
ビデオとった方、俺に教えてくれ〜!
あれ?そういえば『コーチ』って君塚氏だっけ?それとも岡田くん?
(って今なら「踊る〜」のが有名だろうに、俺よ…)

また「ドラマ」「シナリオ」買おうかなぁ。
けど近くの本屋にはおいてないのでお取り寄せとなると邪魔くさいし。
紀伊国屋なら確実にバックナンバーまであるのはわかっているけど
全部欲しくなったらコトだ(爆)
となると今から年間購読…?(お、ちょっと大人発言・笑)
ああ、今度運動会に参加するときに旭屋にいきゃいいのか!

ちなみに内くんもそうだけどさ、
あのトレーナーやロンTをざくっと、
そしてシルエットはあくまでストーンと着るのって
選ばれし者にしか与えられない特権だよな。

ってそう思わない?

幼なじみの諸君よ、意見求む!!>盛大に私信。
(なぜなら日記ひっそり復活したら立て続けに連絡がきたので・笑)

あっ、M!「(人名)たゃん」って…どー発音すんだっつの!
(昔の)「バャリース」じゃなねぇんだからよ。
あんまり俺を笑わせんな〜!
「かわいくね?」って実は打ち間違えたんちゃう〜ん?(ニヤリ)

君とMちゃんから携帯に届くメールは路上やらなんやら、
なんしか一人でいるときに届くから
笑いたくても笑えなくて困るんだよ(爆)


本日のラブ…

日記よんでくれてたことが判明した幼なじみたゃん達(←使ってみた・爆)

本日のよびかけ(私信)…

Sさーん!! アップしたッスよ〜。
つーか、連絡もらえなかったら今度からSさんのこと
「元ヤン師匠」って呼びますよ(ニヤリ)



-

うそんっ 【ちょっとだけ改】 - 2003年09月25日(木)

若いって素敵なことだ(悔っ)

『青の炎』(当然ここはニノバージョン)特典映像の
「昨日寝てません」発言の時のニノの顔のコンディションの良さったら…。
いや、思春期まっさかりの少年達がうぞうぞしてるジャニーズの中でも
かなりお肌のコンディションが良い体質なのはわかっていた。
でもソレ寝てない顔じゃないよ、ニノ。
なんと羨ましいことか。
たぶんちゃんとメークしてもらってるんだろうけど、
それを差し引いても吹き出物なし、むくみなし、充血なしってスゴくねぇ?
そんなぁ〜時代もぉ〜あぁ〜ったねと〜ぉ
ってフレーズ(「時代」:中島みゆき)が脳内でこだましてたよ、俺。

と、いうわけで例によって特典映像、別ディスクしかみてません(笑)
これはもう、別ディスクにするからにゃこれくらい付けて欲しかったって
キモチが充分満たされる作りになってるよね。
べた褒めッスよ!!

だってニノかわいいじゃんっ! 満載じゃんっ! 
監督がダメ出しかけて「それでもいっか…」と言いながら
背を向けてドアを閉めたときの
必至に食い下がる(息の上がってる)ニノや
芝居のコトで悩んで悩んで考えてるウチに
眠っちゃったニノ(言い訳付き)が
ホントに子犬ちゃんで胸のあたり「ぎゅぅっ」ってなるッすよ!

ありがとう! 角川書店様!! 
手放しで心からのお礼を(笑)ってなんで笑い入るかは
僕の過去を知ってる方だけが知っている(←イジワル。)

きっとこれ、あややバージョンは満腹になるくらい
あややの上目遣いが見られる作りになってるんだろうな〜。
だってニノでこんだけ充実できるくらいのつくりなんだし。
なんつーの? コアな購買層の心鷲掴みだよねってソレは俺か(爆)

本編は土日でゆっくり見るよ。(あくまで予定)

なんかこの前買ったミッチー元王子のライブDVDといい
二作連続で特典がアタリ
(何を持ってしてアタリというかは人それぞれだけどもね)ってのが
すっごい嬉しいッス。
イイコトもたまにはなきゃね(笑)

って俺はその前にピカンチも見なければならないのではないか?
買っただけでフィルムも剥がしてないよ…。
おっかしいなぁ〜、楽しみにしていたのに。
猛省いたしますっ。

本日のラブ…

「一緒に歩こう」「外はいい天気だよ」長かったゼ、手に入れるまで(笑)

ニノニナ対談の冒頭のテロップ(爆)






-

えっ?俺の夏は・・・。 - 2003年09月24日(水)

いやぁ、申し訳ない! なんと2ヶ月ぶりだね(笑)
腰痛再発させたり、腹の立つことがあったり、
イマイチ体調不良だったりと いろいろ絶不調てんこ盛りだったので
(いや、現在もだけどさ…)しばらくお休みしておりました。
もしカウンター踏んでくれた方いたら心からスマン!
だってさ、いやだろう、他人の愚痴日記なんか読むの(笑)

そしたらまあ、お休みしてる間に新ユニット発表だの、
嵐玉アリコンでニノに振られまくりだの(悔っ!)
あるわあるわ書きたいことのオンパレード!!
いちおうね、下書きだけはつらつらと書いていたので
貯まりに貯まっています! しかし旬なモノ以外
みんな楽しくないだろうと思ってねぇ…どうしようか思案中ッス。
時期っぱずれでもよんでやってもいいよ?
と言う方、いらしたらぜひご連絡を(笑)

とりあえず次回イベントはジャニーズ運動会。
果たして僕の期待している野球コーナーは復活するのか!?
つーかして下さい!社長!! 

野球無くしてなんのジャニーズ運動会か!(爆)
いっそ昔々のようにジャニーズ野球大会でも俺は行くよ?
(しかし、Mちゃんの強烈なくじ運無くして参加は不可能)
彼女のヒキは最近ハンパないね。わけてくれ、少し。

さて、とりあえず新ユニット。
…。あ、どうしよう。期待を込めて語る言葉を持てない(乾笑)

だってねぇ?

いや、応援していたメンバーもいらっさる。
KAT-TUNコンでなぜか投げチューもらってしまったけーちゃんもいる!
にもかかわらず微妙にときめかない!
ホワ〜イ、何故〜にぃ〜(By:矢沢様)

不思議だよね…。たぶんねぇ、わかっちゃいるけど、
例の某有名歌手のジュニアくんがポコッとフィーチャーされてるあたり
(ところで彼の発信したメールは僕にしたら大層不愉快だった〜。
「○○だけど」のあたり特にな!だけどなんだよ!! って
喧嘩越しのツッコミいれなかった?みんな。)
と山下・生田のBIGラスト2を離しちゃったあたりに
心ときめかないんじゃないかなぁ。
あ、それから関8が軌道にのったところで持って行っちゃうのも難あり。
ビーチボールバレー楽しみだったのに。
それにさぁ、活動形態もネックだよね。
確実に逢える機会であるはずのコンサート、イベントに行っても
運が悪けりゃ(というより、地域か?)お目当てのメンバーに
逢えないってのはやっぱりイタイっス、俺は。

と、色々あるけど僕は元気です
(笑・大昔の映画のキャッチコピーをパクってみた!)
しかし、荒んでいることに変わりはないのでしばらく辛口なことでしょう。
許してくれる方、また踏みにきてください。
ひょっとしたら
ほそぼそと夏の生き様日記がアップされているかもよ?(←逆効果か・笑)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail