僕の楽園...ichiri

 

 

生き様報告(@7/26代々木) - 2003年07月28日(月)

すまん!先に謝っておきます(笑)
今回はジャニーズコンでの生き様報告ではないので
興味なかったらホンットにごめんね。

と、いうわけで急遽ピンチヒッターにて参加してきました!
Hello! Project2003〜よっしゃ!ビックリサマー!!
〜@国立代々木競技場第一体育館・アリーナ後方!

ながっ!!(笑)

みんなかわいい!! まず、ビックリしたのが後藤真希ちゃんの美しさ!
ツアー後ということでかなりしまっていて
肌がものすごい白くて透き通るようだ〜。
しかもお衣装がとてもかわいらしい。
ひらひらの段々フリルがついてる白っぽいワンピースでな!
そしてそして、のの(辻ちゃん)の何があったのが勘ぐりたくなるような
急激な大人っぽさにヤラれました。つーか、もう撃沈寸前?
あと、紺野嬢&石川嬢のスタイルの良さと
なっちのキュートっぷりったらなかったね!
それと高橋愛ちゃんもかわいかったなぁ〜。

後はやっぱりあややだよ。
彼女のアイドルオーラったら素晴らしかったよ。
だって、ビジョンのカメラワークテレビと全く一緒だよ(笑)
いや、ココは笑っていられねぇな!
だってテレビと全く一緒ってことはさ、
絶対間違えられないってコトでしょ?
「プロだよ、あんたプロだよ!あやや!」って思ったね。
イイモン見させてもらいました〜。
コントのところではカオがちょっと高田聖子サマに似てたけどな。
(いや、高田聖子サマも大好きッスよ)
 
声かけてくれてありがとう、Mさん!!>私信。

僕はすんごい久しぶりにハロプロのコンサートに行ったんだけど
相変わらず男子諸君のお行儀が良いッス〜。しかも応援の仕方がとても
暖かい。お目当て以外のユニットやメンバーにも
まんべんなく声援を送る姿に俺は目頭が熱くなったよ(涙)

アリーナ後方で周りは当然男子平均身長。
てことは当然埋もれて音のみって事態も覚悟したけど良く見えました!
なんでだろう〜(爆)
ところで彼らの入れる曲の合間のかけ声って自然発生なんだってね。
それと、みどりのペンライトを持ってる方々は
ほとんどメロン記念日ファン(らしい)とか色々お勉強もしてきたッス。
愛称入りのTシャツは運動会の応援グッズだとか小ネタも仕入れてきたよ。

はっきり言います!

ののTほちい〜!!(爆)

ああ、ビックリしたことをヒトツ。
それはココナッツ〜のアヤカ人気の高さだ。
もっのすごい声援とんでたよ。
そんなに人気高いとは歌番組見てるだけじゃわからなかった…。
と、ちょっと悔しい思いもしてみたりな。
やっぱりコンサートは行ってみなければわからないモンだね。

あっ、もう一個ビックリしたこと書いてもいい?
俺ね、生で(頭上で)手拍子しながら廻る人みたよ!!
こないだベッキーが司会してるギャラリーが入るテレビ番組で
安倍あさみちゃんが歌ってるときに
グループでやってる人たちがいたんだけど、
「なんだよ、ソレ〜!!」って結構衝撃的だったのね。
だってさ、廻ってるってことは歌ってる本人を
まともに見られないワケじゃんっ!?
にもかかわらず、そのパフォーマンス度の高さったらないんだよ!!
つーかアレ、絶対目がいきます。
いや、俺はたぶん一生やらないし、例えば自分の目の前で
それしてる人がいて後ろ向いたときに目があったりとかしたら
すんごい気まずいけど。

でもあのアピール度の高さは目を引かずにいられません。
しかもさして周りに迷惑がかからないという点でかなり高得点。
(結局はソコか、俺)

翌日の日曜日、昼の部に参加してきたMさんから
「なっちご卒業」のメールがきて微妙に凹んだりしたけど、
なっちならきっと一人でも人気者になれるさ。
がんばれ、なっち!!

本日のラブ…

20世紀少年9巻・10巻(すごい続きが気になって仕方ない・爆)


本日の疑問…

あのぅ、例のチェンメ。誰が回しているのか?
俺としてはもうちょっとだけ様子みさせてあげて欲しいんスけど…。



-

ボケ「だってムックやで!?」(横山くん) - 2003年07月23日(水)

ツッコミ「懐かしい響きだけで言わんといてください」(村上くん)

すんません、大爆笑かましました(爆)

ちなみにタイトルから引き続きのこの会話は
「4人の女の子のうち誰が一番早く涙を流せるか」選手権にでていた
女性の飼い犬の名前モックを横山くんが言い間違えたところです。

本日の関東地方の地上波「ほんじゃに」スタジオ収録だったから
「ちょっと残念〜」とか思っていた俺のツボをクリティカルヒット!

計算された美しいボケの中にキラリと光る
「イヤ、ソレ天然??」系のボケが時おり入るところに
横山くんの魅力はあるのでは、と(笑)

つーかさ、・・・ゴメン! かなり久しぶりの更新でござる。
ダンディー好きとしてココはひとつ「おひさしブリーフ」くらい
言っとかなきゃダメっスかね?
・・・俺ひょっとしてダンディーが好きなんじゃなくて
オヤジギャグ(を言う人含む)が好きなのか?
だったらちょっとイヤだな…。

色々ね、書きたいことは山盛りだった!
映画「あずみ」の余韻のこととか、
「すいか」がどんだけ面白かったかとか!
風間元座長が天下のNHK様の「お江戸でござる」にでるのが嬉しい!とか
KAT-TUNの大冒険取れなかった(悔)とか!!
いよいよ金八が健次郎だよ〜(感涙)とかな。

しかし僕を襲った激しい腰痛がそれをさせなかった。
ホントこんだけつらいのってかなり(年単位で)
久しぶりだったんだよ〜。
もうさ、俺ってば普段猫背なんだけど猫背にできないくらい
痛みが走るのだ! もちろん靴下なんて立ってはけないし、
しゃがむ・かがむ・歩く・立ち上がる・座るって動作が
イチイチえらい(泣)
だって歩くたびに「カクン」って腰が抜けそうなんだよ!

てなわけで三連休は許される限りひたすら「まっすぐ」寝ていたッス。
そいで起きてもやっぱり「まっすぐ」(笑)
おかげさまでとりあえず我慢できないほどの痛みはひいてきました。
相当前から通っている接骨院の先生に「ああ、最悪だねっ」と
言われたが…。しばらく通います。

なぜって? コンサートシーズン前だからな!
万全の態勢で望まねばならんでしょう!
三つ子のジャニーズ魂としては(爆)
というわけでそろそろ日記も活発に更新していくぜ!


近頃のドびっくり…

オロナミンCの元気ハツラツキャンペーンに僕が髪を切ってもらっていた
美容師さんが出ていた!!つーか、今でもここイチバンは絶対
その方に切ってもらう(笑)

「あれっ?に、似てる」って思っていたんだけど、
そして薬屋さんのポスターを見ては「似てるなぁ…」と心の中で
盛大につぶやいていたんだけど まさかご本人とは!!
来月最初にまた切りに行きますっ。
(つまりここイチバンが近づいているってことだな・笑)



-

「あずみ」余韻日記 - 2003年07月07日(月)

で。
早速だけどあまぎとうきはのハナシさせて下さい(笑)
今日はかなり語るよ、俺!! 興味ない人ホンットにゴメン!

さてさて、あずみの仲間あまぎとうきは、
この二人がそれぞれすっごい良くて可哀相なんだよ〜(涙)

最初の仲間と斬り合うシーンからあまぎとうきはが対極的なんだよ。
うきはたちは爺に言われるまま一番仲のいい同士で組をつくるんだ。
うきはの組んだ相手はゆら(佐野くん)なんだよね。
爺は斬り合え、残った者は小屋に入れって言って踵返して
小屋に行っちゃうのさ。
暫く誰も斬り合えないんだけど、最初に仲間を斬るのがうきはなんだ。
なのに斬る瞬間とか寸前のうきはの表情は映らないんだよ。
ゆらが倒れるところが映ってるから
うきはがとんでもなく非情な奴に見えるかもしれないところがまた・・・。
で、「爺の命令だぞ」ってうきはの言葉で他の組も斬り合うんだ。

その時のあまぎがさ〜(涙)
力は互角なんだろうけど、あまぎの方が少し機敏なんだよ。
(単にラッキーだったのかもしれない・・・)
でさ、相手の剣は自分にまだ届いていない、自分の剣はもう
その後は引き抜くしかないくらい相手の喉元にあるって分かった時に
すごく、ものすごーく、悲しい顔をするんだよぅ!(泣)
この表情にお代の45%を俺は支払うよってくらいな切ない顔なんだよ〜。

はっきり言って俺はラストシーンのあずみが200人を斬り捨てる
美女丸との対決シーンと同じくらいにあまぎとうきはに
スポットを当ててほしいよ!! ラストもそりゃもちろん凄いけどさ…。
(それにしてもあのカメラワーク、かなり酔う〜・笑)

あまぎなんて戦いで受けた傷から入った毒が元で次の使命を前に
倒れちゃうんだよ。でさ、もうあまぎは助からないから
動ける奴だけであまぎを置いて出立するぞって爺が
決断しちゃうんだけど、あずみとひゅうがは
あまぎを置いて行けないって躊躇するし、あずみたちが
この状態のあまぎを置いていけないならってんで
あまぎにとどめを刺そうとする爺に
あずみは刀を向けてうきはとも対立して
あまぎのとこに残ろうとするんだけど。

あまぎは自分が使命を全うする為に仲間を斬りすてて、
だからこそ自分たちが使命を完遂しなきゃ!って思って
斬りまくって戦ってきた人なんだよね。
だからあずみたちに爺と一緒に行って使命を果たしてほしいのに、
そうできないのは自分のせいだって思って
あまぎは自ら命を絶つんだよ〜。
もしかしたら自分の希望を託すためにかもしんないけどっ。

あまぎが中盤で死んじゃうってのはわかっていたけどさぁ!
それでもあのシーンはクるね!
寝たままのすごく弱々しい手探りだったのに
刀を握ったかと思ったら喉引き裂いちゃうんだもん。
その刀を探してる手がアップになるんだけどそこが泣けたよ、俺は〜。
目線で探すならまだよかった。手だよ!
ここでわざわざアップになるのが手なんだよ?
「もうあまぎの意思決定しちゃってんのかよ〜(涙)」
って、クるよね?(笑)いや、見たらきっとクるって!

このあまぎの死が映画ではターニングポイントなんだって!
カッコ良かったよ、あまぎ。(あえて役名)

うきはの最後はやっぱりあまぎと対極でさ。
爺とながらとうきはの三人で敵陣に乗り込むんだよ。
中で爺が戦ってる間、ながれとうきが表でものすごい数の敵を
斬りまくるのさ。爺は結局捕らえられてしまうんだけど
うきはが斬りまくってるところに引き出されて
「逃げて次の機会を待て」的なことをいった時の
うきはがカッコ良かった〜!

ふわ〜って慟哭するんじゃないかって表情から一瞬微笑んで
爺を捕らえてる敵陣に向かって行く時の形相にかわるまでが
スローモーションなんだよ!
この表情の変化とその鬼神のような戦いっぷりに
またまたお代の45%ってなったね!
マジで美しいよ、うきは。(あえて役名)

と、かなり心の中で後をひいてる「あずみ」。
はやくDVDにしてくれ〜!
できれば特典にあずみボーイズ(このネーミングのセンスったら・笑)の
殺陣のお稽古風景を入れてください!


本日のラブ・・・

おせんべい(醤油味なのに塩までついてた!)



-

テレビのチカラ(笑) - 2003年07月06日(日)

再びK市に行ってきました(笑)
佐野瑞樹くんの舞台当日券を捨ててまで
「あずみ」を見に行く俺って・・・。
俺の三つ子のジャニ魂はいづこへ。

昨日放送のアド街ックがK市だったから
けっこう人入っていてハナシ違うじゃねぇか!
俺と他に二三人でゆったり見られると思ったのに!みたいな(笑)

だって後からきた二人連れが他にまだ席あいてんのに
俺の直ぐ前の列に座りやがって
しかも男の方がデカイ(縦も横も!)上に連れてきた女に
椅子一個あけて座られちゃって俺の前で
始終がたがた動いてんだもんよぅ! うざいっの。
デートなら相方に合わせた映画選べよっ!
お前確実に振られるわ、マジで(呪い・笑)

いやー後半は奴が動く度に舌打ちしちゃったよ。エヘっ。
って今更カワイ子ぶってみたり(笑)
だ〜って画面半分以上見えなくなるんだもーん。
つーかよっぽど椅子蹴り上げてやりたかったっ!
揚句エンドロール始まった途端すっくと立ち上がりやがって。
館内が暗い内は中腰で移動しろっての! 基本!!
振られろ、お前みたいに気の回らない男は!(呪い2・笑)

さて俺の怒りはともかくだね。

なんかねぇ、前評判かなり辛口なのが多かったけどさぁ。
いや、その通りだったけども! けども! だよ。
上戸彩ちゃんみるだけでも価値あるよ!! だって綺麗だもん(爆)

なち小栗くんの静かな感じもよかった。
ゆら佐野くんのあっと言う間に仲間に斬られてしまった時の
「何がおきたんだ・・・?」って感じの悲しい表情も
あまぎ金子くんが一人だけ使命を前に戦えない状態になってしまって
仲間を出立させる為に自決するシーンも切なかった(泣)
だって刺客なのに、そりゃないだろうって運命じゃないか?
ひゅうが小橋くんの恋のエピソードもよかった。
うきは成宮くんのクールで壮絶な斬り合いも素敵だった。
ながれ石垣くんのズタボロな姿も勇ましかった。
敵役・美女丸オダギリジョーのイカレキャラも凄かったよ。

で、そこにあずみ上戸彩だよ!

反り血バンバン浴びながらあんだけ美しいってありか!?
ちょっと低い声が出しきれなくて直(@金八の時)みたく
ウィスパー発声だったけどそれすら計算された演技みたいだったよ〜。

なんか指定かかってたけど年齢的に
「子供」にカテゴライズされちゃった人もみた方がいいよ!
だってちゃんと人を斬るって使命について奴らは悩んで
それでも全うしなきゃって思うヤツもいて、
足手まといになってしまうからって自ら命を絶つ仲間もでて
使命以外で剣を抜いたり、その道から逃れられないって悟ったりとか
いろいろ葛藤もあるんだもん!
人斬るってことは問答無用で罪だけど、
ちょっとそこは写さなくてもいいんじゃ・・・ってくらい
ドハドバ流血してたけど。だけど七人の侍で指定かかったって話
きいてないよ、俺。ほんとの理由なんて知らないけど
年齢制限付きなんてすっごく残念だったなぁ。

でさ、やっぱりあまぎ金子くんと、うきは成宮くんの殺陣が
かっこ良かったよ。動きと低く構えた時の姿勢が!
雑誌に良く出ていたあずみとあまぎが背中合わせにたって剣を構えている
あのシーンもちゃんとみれたしね(笑)
そしてうきははお衣装もかなりステキでしたな!
あとさ、あとさっ・・・って、きりがないので
また余韻日記UPする! つーかどうかさせてください(ペコリ)


本日のラブ・・・

カフェモカ・「あずみ」・あまぎの「あはっ」っていう笑い方。


で、余韻予告・・・

あまぎくんについて語らせてくれ! できればうきはくんについても!



-

人気あると思ったのにな〜。 - 2003年07月05日(土)

るぅ〜る〜るるる〜ぅ…
(by「夜明けのスキャット」由起さおり嬢)
これが僕の午後2時過ぎの心境(涙)

っていうのはさ、今更どうしても「あずみ」をみたくて
(いや、ワケは聞かないでくれたまへ・笑)
はるばるS県はK市まで行ってきました。
なぜならもうここしか関東ではやっていなかったから。

ところが! あまりの人気のなさになんと
コナンくんにかけ替えられていたんだよ!
いいのかよ、○宝!
あんまりじゃないか〜(泣)ひどいよ〜。
「ちくしょー、くやし〜い!」と瀬戸統バリに心の中で叫ぶ俺。

映画館のおばちゃんが
「明日のこの回にしてくれないかしら。
うちもねぇ、全国ロードショーなのにさっぱりで困ってるんだけど、
あなたみたいに遠くからきてくれる方がいるから
打ち切れなくてねぇ。」って言ってたゾ。

若手とは言えあんだけのキャスト集めて
そんな入り悪かったらどうにもならんだろ〜(乾笑)
だって上戸彩ちゃんにオダギリジョー、石垣くん、成宮くん、
金子貴俊くん、佐野泰臣くんて
芸達者(で俺が大好きな人)ばかりなんだよ?
こりゃもうとっととビデオ化してテレビ放送して
回収するしかないね、きっと。
ああ、でも12才以下は保護者同伴の指定付きだから
テレビは難しいか。やるなら深夜枠かな。
って、そこまで心配しなきゃならないのか、俺!

なんかさ、久しぶりにここまで悔しかったわぁ。
つーか寧ろ虚しいってカンジ(笑)

あんまり虚しくてまっすぐ家に帰る気になれず
夏に向けて白装束を探しに河岸を移動。
あ、その前にふてくされてお茶したよ。
だってK市に通ってる電車私鉄だから待ち時間たらふくあるくせに
煙草吸えないじゃん!「これも彼等をスクリーンで見るためだ」って
テンション上がってる時ほど煙が恋しい俺にとっては
たどりつくまでがかなりの我慢大会だったのっ!(逆ギレかよ・笑)

「煙草吸うための場所代500円…。癒された心の隙間、プライスレス。」
ってナレーション入ったさ!

日曜は意地でも「あずみ」みてやる〜!と
決意も新たにK市を後にした俺であったよ…。
つーか、心持ち俯き加減だったけどな(笑)


本日の忍び笑い

今年の夏服の重ねモノ・羽織りモノをみるにつけ
「中居ちゃん(私服)テイスト…」と思わずにいられません(笑)
今こそ彼がファッションリーダーになる時だ!!


本日の追伸:7月3日の日記に地上波「ほんじゃに」放送の
感想(というか、いつもの一方的な心のシャウト)をアップしてます。
そちらも宜しくドウゾ(笑)




-

野球中継のない水曜日だったのに。 - 2003年07月03日(木)

ま、間に合わなかった〜(悔)
いや、途中からみたけども! TVKの「ほんじゃに」
今回はワンランク上のバーベキューを関ジャニ8が楽しんでいたよ〜。

あのさ、屋外レクリエーションになると
安田くんのかわいらしさがクローズアップされるよね!
今回もすごくかわいらしかった〜。って
そう思ってるの俺だけか?
具体的にどこがってワケじゃないんだけどさ、
かわいらしいじゃない(笑)

村上くんと横山くんの保護者キャラも思う存分発揮されて。
あと焼バナナ食べたときのすばるくんの
「うえぇ〜(泣)」ってカンジの顔!
男はツライっスねぇ。ああ、がんばってるすばるくんが見られて
嬉しかったっと。(←鬼か、俺・笑)

アウトドアと言えばコーヒーということで愛用(?)マグカップ持参の
アナウンサーと丸山くん。
丸山くんの持って来たマグカップったら弟と妹が作ったやつだよ〜。
なんでそんなに はにかみながら嬉しそうに紹介すんのっ!(笑)
なんかさ「くふっ」て笑いながら!!
ずいぶん前の少クラでも弟妹のハナシ振られた時
そんなカンジだったのを思い出してしまったよ。
かわいくて仕方ないんだろうな、きっと。家族愛だね。

お歌のコーナーはUSJで後ろにギャラリーを従えてスタンス。
大倉くんも踊っててカメラが寄ってくるところで
しっかり大きくアピールしてくれてかなり嬉しい。
でも丸山くんにその広げた腕が当たってなかったか?
俺はそれが気になってしかたなかったよ、もう!(笑)

プロモ風に映像が止まったり別映像が挟み込まれたりしてたッスね!
でも俺としては踊ってるところを通しで見たかった〜。
いや、それはそれで嬉しかったけども!

ところでこれ第一回目とかでタイトルの説明あったのかなぁ?
未だに「なんじゃに」とうっかり言いそうな俺。
関連付けで記憶するオールドタイプなので
由来がわかればもう言い間違えないゾ〜。と、いうことで
ご存知の方は右下のメールフォームから宜しくどうぞ(笑)





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail