僕の楽園...ichiri

 

 

生き様報告(@センゴクプー) - 2003年04月30日(水)

今更過ぎ(笑)
今回の生き様は24日の嵐・大野くん主演センゴクプーの報告ッス〜。

なんと嵐・二宮くん、相葉くんも見に来ていた回!
(ちゃんと客電がついてるウチに入場してくるアタリがこの二人だよ。)
しかも座席が舞台近くの桟敷と僕的には絶好調な始まり(笑)
ちなみに赤坂晃くんも観劇していたようだ。
ゴメン、晃くんは舞台中にアドリブかまされるまでわかりませんでした・・・。

さてさて「センゴクプー」、一言でいうなら
「あんなおーちゃん初めてみた!(爆)」

だってさぁ!おーちゃんがハキハキと喝舌よくしゃべってるんだよ!?
なんつーか立て板に水の如しって感じでさぁ。
俺のみた回なんてひとつも噛まなかったし!
しかも今まで割と手玉にとられがちなキャラだったおーちゃんが
逆に口八丁で手玉にとっちゃうんだよ!?
いやぁ、ビックリ。

そして大野くんの立ち姿が美しい。
いつもテレビやMCでは猫背気味な大野くんだけど
ダンスの時とかはピシっと背筋が伸びてて美しいじゃないか、
アノ美しい立ち姿が劇中ずぅっと拝める。
ホントにもう、心ゆくまで堪能できる。
素晴らしい。

心の中で「カッケーよ!どんだけカッケーんだよ、さとっさん!!」て
絶叫しまくってたよ、俺。

なんといっても華麗な殺陣(主に避けるの専門だったが)と
顎を上げ気味に台詞を言う(なぜなら発砲B・ZINのメンバーは
かなりの長身だから)かわいらしさとのギャップにメロメロだ(笑)

あ、あと二幕の風助(おーちゃん)の回想シーン〜
(かなり衝撃の)ラストまでの大野くんの美しさは
ゼッタイに要チェックだ。
これから見る人もきっと
「カッケーよ!どんだけカッケーんだよ、さとっさん!!」と
絶叫したくなるであろう(予言・笑)

きださんビバ!! よくぞこれをおーちゃんにやらせてくれた!
TEAM発砲B・ZINらしさもちゃんと残しつつ、
新しいおーちゃんの魅力を引き出してくれた
きださんに拍手ッスよ、マジで。天才かもな・・・。
(これは夏の佐野瑞樹くんの主演舞台も期待できるでしょう!)

それにバック転が出来る人が増えただけでアクションシーンが
あんなに派手にかっこよくなるものなのかって改めて実感した。
貴重な存在だね、おーちゃん(笑)

これから見に行く方は途中と最後に拳を振り上げて
舞台に参加するシーンが待ってるので対応できる恰好で
お出かけした方がいいかも。
俺みたいに「え?この恰好で拳振り上げるなんて思わなかったぜ」
てなことのないようにな(笑)

そして一部の一階席のお客さんはしっかりと舞台に
参加させられることになるゾ(笑)ね?Eちゃん>私信。

吉野公佳ちゃんも美しかったし
(台詞丸まる言い直したのは愛嬌として許す!)、
工藤さんも久しぶりにみたけど相変わらずの男前。
にもかかわらず、くすぐりマシーン(笑)
つーか出演者(主におーちゃんだがな)まで笑わせてどうするよ〜。

満を持しての大阪公演、発砲メンバーにとっては凱旋公演
見たら明日への活力が漲ることうけあいっす!
無理してでも時間作っていくべし!

できることなら同じカンパニーで再演を熱烈に希望〜!


「センゴクプー」ではまった台詞・・・

「お前、ホント心はきれいな」
・・・て!風助の台詞じゃないじゃん!!



-

エクセレント! - 2003年04月23日(水)

ありがとう!J3KANSAI!!

お歌と踊りのコーナー「みはり」て〜!!
関西圏の人たちが本当に羨ましいッス。
だってアレを何週間も前にしっかり放送されていたんでしょ?
いいなぁ〜。

いや、実は本編ほとんど間に合わなかったんだけどさ(泣)
でもいい。今夜はヨシとする。
だって「みはり」には間に合ったんだからな、俺。
いやぁ、やっぱりあの横山くんはカッケーね!
そして、一時期ジュニア内で頻繁に見られたしゃかりき系な
村上くんのダンスが輪をかけてイイね!
おかしいな、ジャジーなうっとり系のフリなのに
しゃかりきに見えるなんて・・・。

夏の松竹座はモチロン参加する気満々なので
ぜひまたナマで見たいと熱望。そしてできるならしっかりと
フルコーラスですばるくんの「サヨナラ」も聞きたい。

今夜は「きみはペット」の放送日。
やはりスウィートウェンズデイだ。

なんてかわいらしいんだ、松本サン。
なんでそんなどこもかしこもゆるい服が似合っているのだ・・・。
癒される。
とことんまで、骨の髄まで癒されるゼ。
モモの口癖という設定なのか「ちぇーっ」が
無性にかわいらしいのでマネしたい(笑)
ハハッ電車の並んでる列に割り込みされて「ちっ(当然ガン飛ばして)」
とかやってる場合じゃないっつのな、俺も。

ああ、でもコレのおかげでちゃんと順番通り車内に入れたんだけれども。
コレね、コツは「ちっ」ってときはちょと伏し目にしておいて
扉が開く一瞬前にキモチ前に(決してぶつけないように)肩を入れながら
割り込んできた人をごくかる〜く睨むってアタリなんだよ。
ポケットに両手突っ込んでポータブルプレイヤーの
イヤホンをかけて帽子を深めに被っているとなおヨシ。
ちなみに僕はとても眩しがりなので
朝はでっかいサングラスもかけています。
て、これじゃただのガラ悪い人か、俺!?(笑)

まあ、そんな僕ですら癒されてしまう「きみはペット」、
まだ見たことのない方、お休み前の一時間
アナタも癒されてみませんか?なんちて。
しかも主題歌はV6(しかも爽やか系・ラブ!)だしな。

一部ファンの間で物議を醸しているV6のコンサート日程と
申し込み方法ですが・・・。
あっ、Mちゃんレスありがとう。>私信。
ちゃんと考えて申し込みしないと夏は
KAT-TUNや松竹座もあることだしな。迷うナリよ。
まだ猶予があるので存分に悩み抜くぜ。


本日の宣言・・・

「いつもいつも/うまくいくなんてことは/ないからね」て、
珠玉の言葉だと思わないか?
僕はその言葉を胸に力強く生きるよ、ミッチー!!
(いや、今までもワリと充分過ぎるほど力強く生きてきたんだけどさ・笑)


-

おお〜!(拍手) - 2003年04月21日(月)

いいもん見させてもらいました(笑)
ああ、心がきれいになったなっ!

何が僕の心をきれいにしたのかというと、今夜のスマスマで
ナインボールゲームの3番を入れる前の中居くんの笑顔。
いや、つーよりも微笑?
変な格好でキューを構えてさんまさんに「ええ〜?」って顔をされた時の
「ふっふっ、でも入っちゃうかもよ?」ってカンジの
あの笑い顔にノックアウト寸前ッス、俺(爆)

中居くんのああいう視線を相手から外して
(目線は下めで、伏せ目がちってのか?)
ふんわりと笑う顔、サイッコーにカッコイイっす!!
大絶賛! あとその後のショットの時、
上からのロングカットがあったんだけど、アレもいいねぇ〜(笑)
なにがってスラッと伸びた美しい腕と手の甲が。
ああ、所詮マニアの世界か・・・。

それにしても木村くん、アドバイスしすぎ(笑)
自分の隣にあんな人がいたら結構イヤだな、俺〜。
「ああ〜っ!もうっ、うるせぇな!俺のショットなんだから
好きに打たせろよ!」とか口をついて出てきそうだ。
いや、善意なんだけどさ。
度を超すとイヤだよね、俺的には
アレかなりかる〜く越されていたっつーハナシ。
でもああいう世話焼きが好きな人にはきっとたまらなく
素敵に感じるのだろう。
「アタシもつよぽんになりたいぃ〜」と絶叫した
をとめの方も多いことだろう(笑)

ところで、Vコンの案内がきましたが・・・。

なめとんか?(爆)

なんつー組み合わせ販売じゃ。
今年の夏はKAT-TUNと関ジュにかけようかなと
かなり真剣に思い悩んでいるッス。
どうするよ?Mちゃん。>私信。でもレスくれ、Mちゃん(笑)

なんか俺達試されてる?ねぇ、ふるいにかけられてるの、僕ら?
ってカンジがしないでもない(笑)

ああ、それから「きみはペット」の原作
中途半端に2冊買ってみた!面白かった!
スミレちゃん、原作の方がぶっ飛んでてイカス〜。
ギャグもかなり俺好みでな。
というわけでぽろぽろと買っていこうかと検討中。
できれば松本サンの帯がついているウチに(笑)


本日のラブ・・・「きみはペット」・ミッチーのお言葉
         (こないだから日記に書きたいと思いながら
          ハナシがうまく持っていけない・悔)



-

I gonna do now is back - 2003年04月20日(日)

・・・タイトル文法的に微妙すぎるかも。
まだ引っ張っているので本日も引きこもりッス。
鼻の下イタイ(笑)

昨日の夜から失われたテープを探し求めて何本も見たけどさ、
全ッ然見つからない。
今日なんてオンエアちゃんとみたの「遊ワク遊ビバ」と
「YAH-YAH-yah」だけッスよ。

アタマの中でフェアチャイルドの曲が・・・(爆)
ゼッタイどこかに眠っているのに。
なんで見たいときに見つからないんだ?
バミューダトライアングルが発生しやすい
この環境をなんとかしなきゃダメなのか??
そんなの月末まで待たないとまず無理だし。

つーか、もうそろそろ衣替えもしなきゃな。
去年買ったTシャツなんてタグ付きのまんま
衣装ケースに放り込んであるし。着ろよ、買ったんだから(笑)
ああっ、去年取り寄せてまで買った
赤地に黒のドラゴンプリント(しかも昇り龍)のノースリーブ
ゼッタイ着なきゃ!! 一回しか着てねぇよ(悔)

ああ、ハナシがまたそれちゃったな。ええっと・・・。
あ、そうそう、過去を旅してしまったっていうハナシだった(笑)

俺が撮ったのかって疑うくらいマメにビデオ撮っていてビックリした。
特にキンキがデビューするちょっと前くらいからのテープがてんこ盛り。
(その前はSMAPとV6限定でビデオに撮るようにしていたのだ。
分別が合った時代だな、きっと。)
ちなみに周りにジャニーズラブをカムアウトしたのもこのアタリ(笑)

ビデオ中に映り込むバックにまだ尾身くんらしき人物や、
大坂くん、裕貴くん、原くんがいてちょっとせつなくなってみたりな。
(なんで現舞台班・佐野くんが映っているテープがないのだ?)
ああ、一瞬だけ大野くんが映り込んでハッともした。

すんごいちっさい翼くんと滝澤くんがいたり、
合間に進研ゼミのこども斗真くんのCMが入っていたり
(つーか消してないアタリ間違いなく俺だよ・爆)
「ラブラブ愛してる」と書いてあるテープになぜか一回だけ
「バリキン7」が入っていておおざっぱな俺に腹が立ったり。
いや、でも見ちゃったけど。

V6のテープに撮ったと思っていたラブラブ〜カミセンゲストの回が
ラブラブテープに入っていて「見つからないはずだゼ・・・」ってなったり。
色々発掘しながら心が乱されていったんだよ。

そんで「98-99ラブラブ〜」と書いてあるテープを発見して

おお!これだきっと(期待)

ってなって見ていたらどういうわけか「ブイロクノ素」のスペシャルが
入っていて「おいおい、もうコレ全然2000年なんじゃねぇか・・・?」と
首を傾げてみたりもした(笑)
やっぱりみちゃったけど。

で、結果。「見つかりません!」もう時間切れッス。
まるで碓氷峠から谷へ落としてしまった帽子のように
「どこへいったんでせうかね」とつぶやく始末(笑)
ああ、でもついこないだ探しまくって見つからなかった
「明るい方へ 明るい方へ」のテープが昔のテープに紛れて
発見されたので諦めないゼ。

本日のラブ・・・カムカムギターキッズ初回(笑)
        今じゃとても考えられないくらい二人ともへなちょこで激カワ!

本日の呼びかけ・・・

あの碓氷峠から帽子落としちゃったのって詩だっけ?小説だっけ?
そして誰の作品だ・・・。うぅ、謎だらけ(笑)ヘルプミー。


-

咳のしすぎで腹筋イタイ。 - 2003年04月19日(土)

治らない、治らない。やっぱり呪いなのか?(笑)

みなさん、週末をいかがお過ごしですか?
僕は季節の変わり目にはホントに弱くてねぇ。トシかねぇ(爆)
って呪いなんか関係ねぇじゃんっ!
とにかく風邪を引っ張ってしまっているので
一歩も外に出ないことを決心して
ぬくぬくと布団の中で過ごすことに決定。
ワリとひどい生活(爆)

今週オンタイムで見られなかったドラマ「動物のお医者さん」と
「ムコ殿2003」「ブラックジャックによろしく」の三本立てでチェック。
そしてもう一度「きみはペット」(笑)
俺「どんだけみるんだよ、一週間のうちに」ってくらい
モモがでてるとこ(だけ)を見てるゼ。
金八シリーズ以外でこんだけリピート見してるのって久しぶりだな。
ナニ以来だ・・・?「涙をふいて」以来?
(この時もニノのところだけ山ほど見倒した・笑)

でさ、土曜のお楽しみ「裸の少年」なんだけどさ・・・。
あ、毒吐くよ?
調子悪ィからね、辛辣にもなるのさ〜。ハハ〜ン。(壊れかけ・・・)

ハッキリ言って全然楽しくないッス〜。
こんなんじゃちっともお楽しみにならないッス〜(泣)
いくら二週連続で風間くんがロケ当番でも!
入ったお店で必ずご飯食べさせてもらえていても!!
和食の店で「ああっ、挙げ句に寿司っ!
俊介、ナマモノだよ残さずに食える??役者魂みせちゃる?」と
ハラハラできても!!!

つまらない〜ぃ。
やっぱり深夜番組がプライムやゴールデンになっただけでも
面白くなくなるこの時代にいきなり
夕方放送にチェンジってのがまずかったのか?

つーかナニがしたい、Oプロデューサー(笑)
キミがディレクターだったころのあの雰囲気に戻してくれ。
あんなに面白かったじゃないか、夜中だったときは。
早く気付いてくれ、今の方向性はビミョー極まりないと。
そんなんじゃ次クールの改編、乗り切れないゼ?

俺はね、さしてオモシロクないものを毎週放送されるよりも
月に一回でいいから面白いものを見せて欲しい(笑)
だってビデオで何回もみたらいいハナシだから〜。
今のこの状況って、なんか
テープだけ消費してるカンジが否めませんっ、僕は。

あっ、そうそう、今回ビデオにはとらないけど(爆)
ゼッタイ毎回見たいドラマ「僕の魔法使い」
初回、サイコー!! イェ〜!! クドカン天才ッスね。
伊藤英明ラブ者&小劇場ラブ者としてはかなりオイシイドラマ。
なんであんなにハンサムなのにバカップルかってところもイイ。
「裸の少年」のつまらなさに落ち込んだ僕のキモチが癒されたね(笑)


本日の捜し物・・・

「ラブラブ愛してる」98年秋頃のビデオ。
なんでかこのあたりだけ見つからない。
わかる人だけわかるだろう、なんで今更この辺りのテープを
探しているかなんて(爆)


-

生き様報告(追記) - 2003年04月16日(水)

ということで生き様報告追記ッス〜!!
書き忘れたネタがあったんだよ!
うっかりしてた〜。

MCで滝澤くんに暴露されていたネタ。

「KAT-TUN赤西仁さん、遅刻。
理由:お母さんもお父さんも(自分も)夜更かししちゃって
頼んだのに誰も起こしてくれなかったので。」

すごくないか?ジュニアコンサートじゃなくて
先輩のバックだっつの(笑)それが遅刻て!
つまり主役より遅く入ったっつーワケだ。VIP〜(笑)

朝7時チョイ過ぎの新幹線に乗って名古屋入りのハズが
起きたら7時6分とか7分で亀梨くんにソッコーで電話が入ったそうだ!
しかも亀梨くんによると仁くんはテンパってて
「今どこ?どこにいるの?まだ始まってないよねっ!?」って
言っていたらしい。キミらは新幹線の中でまでリハすんのか?
テンパってるにもほどがあるゼ、初ヤツめ!!(爆)

しかも昨日はゼッタイにこのネタを書かねばって思っていたら
夜すんげえ高熱が急にでてよ・・・。
なんなの? 仁くんの書かせまいとする呪いか?(あり得ないし・笑)
ちなみに現在もまだ熱が下がりません。
暴露話をしようとする者への罰なのか?(笑)
でも書く。オイシイからな!!

今日のJ3KANSAIは
マジックとビーチボールバレー(適正テストその3)なんだけどさ。
マジックとかだと関ジャニ8の顔があんまり映らなくて悲しいッス!
そして相変わらず歌詞のスーパーが小せぇ!
なんでだよ〜。歌詞も知りたいんだよぅ、俺はぁっ!!

で、現在のオンエアは嵐松本潤くん出演「きみはペット」。
モリ(@僕らの勇気〜未満都市)みたい・・・。
あまりにも現在の松本さんからは想像できないくらい
かわいらしいこと(笑)なんでそんなにちょこんとしてるのだ!!
原作読んでないから余計にアリだと思います。
いや、比べるモンでもないんだろうけどさ。
うぅ、標準でとっておけばよかった(悔)

本日のラブ・・・冷えピタ・ラベンダーティー


-

続・生き様報告(@名古屋) - 2003年04月14日(月)

さてさて昨日の続きッスね(笑)

思っていたよりもずっと楽しめたんだよな〜。ホントにさ。
なんでかっていうとたぶん曲だと思うんだよね。
タッキー&翼でもソロ曲でもオリジナルってたくさんあるじゃん、彼ら。
それなのに諸先輩方の初コンに習ってか
懐かしいジュニア曲や先輩の歌とかをたくさんやってくれたんだよね。
モチロン「夢物語」とか「894」、「とりこ」もあるから
最近ファンになった人たちも楽しめるのでご安心!!

今回はすごい久しぶりのメインステージとサブステージの距離が短い
360度ステージだったんだけどそれもヒトツの要因かも。
フライング系の派手な演出もないのにかなり魅せるコンサートだったよ。

もしバックステージでも悲しむことなんかナイ(笑)
だって昨日僕は「今がオーラスでもいい」ってくらい
楽しんできたからな!!
それにバックステージはFIVEが近いゾ。
今回はけっこう上里くんと中江川くんの動く範囲が広い!
え?コードに縛られていなくていいの?って思うよ、アノ移動距離は。

そうそう、中盤ぐらいに
滝澤くんチーム(with KAT-TUN)と翼くんチーム(with K.K.Kity)に
分かれて「ヨイショ!」と「カンパイ」をやるんだけど
滝澤くんチームはその時元気のいいブロックにきてくれるから
滝澤くんファンとKAT-TUNファンのみんなは
特に張り切ってアピールしよう!
来てくれたときはすっげぇ嬉しいぞぅ(笑)
ちゃんと滝澤くんが「イチバン元気のいいところはどこだ〜?」って
探してくれるからその時は熱烈に声を張り上げようぜ〜。

ちなみにフリは去年の春コンと同じ
(肘を曲げて上下にカパカパさせてるやつ)だよ〜。
このフリさぁ、田口くんと亀梨くんのかわいらしさが強調されて
すっごい嬉しい。いや、満たされる・・・
いやいや、癒されるってカンジ?(爆)

そしてこれを読んでいるKAT-TUNに興味アリの方!!
今回、メインのお道具係、彼らです!
細々といろんなところで働いています(笑)
とくに田口くんは特設リングの特効の前後に消えたり出てきたりして
「それはじゅんのが何かきっかけを出しているのか?」と
疑いたくなるくらい働いていて執事さんのようだ。

あと名古屋からジュニアコーナーのKAT-TUN曲が
「遙かな約束」(うぅ、タイトル違うかも・・・)になったんだって。
この曲は手振りがつくゾ。
名古屋ではメンバーが「手ぇ挙げろ〜ッ」などと煽ったときは
KAT-TUNポーズ(裏ピースして親指も立てるヤツね)でレスポンス
というのとサビにもなっているメインのメロディで
メンバーと同じ手振りをするっていう二つ。
一緒にやったら楽しいゼ!
MCの時に亀梨くんが説明してくれるから聞き逃さないようにな〜!

二部では上に上げた手をパーのまま下げるのか
上でグーにしてから下げるのかでステージ上でもめていたKAT-TUN。
ねぇ、それって振り付けの某先生に後で怒られたりしないのか?(笑)
その場では多数決でパーのまま下げることになったけど
横浜でグーになっていたら「怒られたんだな〜」って
思ってもいいスかね、俺。

ちなみにKAT-TUNポーズってアルファベットの「K」を
作っているのだそうな。ナルホド、初めて知った(失格・笑)

最後に、じゅんのサーチアイの僕から田口くんを見失った際の
てっとり早い探し方。
一度双眼鏡から目を離す!
そしてステージ全体を目に入れて
「やたらに跳躍してる髪の長い子」を探す!
もしくは「煽り方が微妙に昭和ロックな手の長い長髪の子」を探す!
コレですぐわかるゾ。

今回は田口くんのトレードマークだった「黒髪」をたよりに
双眼鏡を使っているとたぶんそこに映り込むのは
亀梨くん、或いは聖くんの可能性が高くなる。
特に亀梨くんはいっそアンニュイなイメージがつくくらい
見事なブルネット。
繊細さが際立ってみえてちょっとガラスの少年風?(笑)

あれ?じゅんのサーチアイ術を教えて終わるつもりが
亀梨くんの髪のハナシになっちゃったな・・・。えーと。
あっ、髪つながりだけどさ、
名古屋の段階では田口くん前髪も長いままだったよ!
それだけでどんだけ嬉しいか、俺!
頼むから「気合い入れ」とかで髪の毛いじらないで(切実)
そして彼の通う学校の先生、
頭髪検査はG.Wが終わってからにしてください。って
まず先生はこの日記読んでねぇだろう。

祈っておこう。
田口くんがうっかり前髪を切ってしまう或いは
切られてしまうことがありませんように。
うっとおしくても我慢してくれますように!!

ところで神様もたいへんだよな、
変なお願い事するヤツがココにいてさ(笑)




-

生き様報告(@名古屋) - 2003年04月13日(日)

かなり久しぶりの生き様報告(笑)
名古屋のタッキー&翼コンサートッス〜。
長文の挙げ句、ネタバレありの続きモノ(明日の夜アップ目標)なので
横浜しか行かないからビックリは楽しみにとっておきたいって方は
ご注意くだされ。

でね、とりあえず断らせて欲しいんだけど。
僕はじゅんのサーチアイ(愛?)っていう技能を持ってしまった人です!
それと構成とかメモしてないからその辺のこと先に謝っておく、ゴメン!!
できるなら寛大なお心でヒトツ。

僕、実はメインじゃないタレントさんのウチワを持って
コンサートに参加するのって初だったんで結構ドキドキしてたんだけど
一部も二部も僕らの周り、わりとジュニアのファンの子達が
多かったからちょっと安心。
(いや、別のイミではちょっと不安なんだけども!)
今日は二公演ともかなり僕とAちゃんには嬉しい席だったんだよ〜。
(Eちゃんはちょっと寂しい席だったね、横浜でリベンジだ・笑)

その田口くんですが一部で早速衣装ミスが〜。
ミスって言うかちょっと残念な失敗なんだけど
今回の新曲「to be〜」の時、田口くん黒いシャツの右袖のボタンを
かけられなかった模様。
しかも開いている右袖から下に着込んでいる次の衣装の装飾
(しかも白で肩から垂れ下がっているリボン)が
一本出ていたんだよぅ(泣)
自分でもサビの手振りのところで気になったみたいで
ボタンはめようとしたり右袖をひっぱって指で押さえてみたり
あがいていたッス・・・。かわいいなぁ、もう!!(うわ、俺アホい・・・)
でも二部はちゃんとボタン締めて出てきたから良かった良かった。

あ、ちなみに一部のMCで言っていたけど
この曲の手振りは自分からみてアルファベットのbを書くんだって。
二部は連続参戦組が多かったみたいで大勢ができていたよ!
で。
俺が言いたいのはね、
「ホラ見ろ、自分らの口で言ってもらった方が
浸透がはやいじゃないか!!」ってことなんだよ(笑)
だってあの応援の振り付けしてる人スッゴイ少なかったもんよ。

デビュー記念コンサートの大阪でのアンケートが功を奏したのか
今回もタッキーソロコーナーで例のダンスシーンがございます。
大人のみなさん、共に喜び合おうぜ!
しかも今回、ソロダンスもあります。
照明暗いです!!しかもビジョンがないので
気合いを入れておかないとお目当てくんのダンスシーン見逃すぞ〜。
双眼鏡・ガン見ポイントッス。

双眼鏡なんか覗かせないとツアー前におっしゃっていましたが、
ビジョンがないなら尚更無理デス。
ゴメンね、ことごとく言うこと聞いてあげなくて(笑)

もうさ、とにかく田口くんが近くて近くて
いっそ今日がオーラスであったなら俺内有終の美が完成するのに〜って
くらい嬉しかったんだけど「Real DX」の出来損ないのアシモくん
(って人型のロボットのアレね、名称違ってたりして)
みたいな衣装だけはどうにもいただけないな・・・俺は。
つーかみんなはどうよ!?アレ。かっけー?
しかも途中から変なサングラスまで(泣)
大阪ではメットまで被っていたっていうじゃんか。
姿を見に来ているのにメットってどうなの?

すっごい重要なネタバレしちゃうとこの曲で早変わりがあるんだけど、
そのためだとしか思えない衣装なんだよね。
にもかかわらず早変わりバレバレ(ッいたたた・・・)

えー、僕の意見としては早変わりはもうちょっと
体型、背格好の似た方々でやるべきではないかと思います(笑)
もう少し体が成長してからのがよかったんでないか?

それから今回も客席からの登場があったよ。曲名書いちゃうよ?
「True Heart」なんですが
あっという間に近くに見えた翼くんが見えなくなるくらいのイキオイで
みんな駆け寄ってくるからポイント近くの席になった方は気を付けて〜。
危険が増すからお目当てくんじゃなかったら
なるべく駆け寄るのはがまんしようよ、ね?(笑)

あっ、そうそう!俺的にちょっとコレは・・・ってのがもう一個あってさ、
グッズにもなってるタオル!! 投げ込みがめっさ多いってこと。
滝澤くんの顔の近くをタオルがかすめていったよ?
足下にまるで罠のように巻き付きそうで危ないからさ、
手渡しできなかったら潔くいこうぜ。
あとコレに関してゼッタイ書いておかなきゃってのがさ、
滝澤くんも翼くんも投げ込みに対して「うをっ、あぶねぇ!」って
イヤな顔をしていたことは一度もなかった!!
ずっと笑顔でタオルを返していたッス!をとこッス!
でもね、だからこそさ。
こっちも心意気ってもんをみせたいじゃないか(笑)
どう?やっぱソレって俺だけ??

ってなところで明日に続くッス(笑)


本日のラブ・・・いや、今日この日がラブそのものだね(笑)


-

「もちも〜ち」て! - 2003年04月10日(木)

ヤバイでしょう、彼!かなりのカワイコちゃんじゃないッスか!?

ようやくみたよ、
『演技者。山下智久主演・河本雅彦脚本「狂い咲きヴァージンロード」』
サイコー!!(爆)
いや、まちゃが天才なのも山下くん(いや、あえてココは
「ぴーちゃん」と呼びたい)が端正なのも
良く知ってるつもりだったけどさ〜、改めて。

なんなんだ、あの効果音付きのウィンク〜。
すっごく「ッポイ」のへーちゃんを思い出すんだけど俺〜!!
試合中、勝つために虎ちゃんに無理矢理お色気作戦を
仕掛けなくちゃいけない時の「パチリ」っていうカンジのウィンクが
リアルに思い出されました。感無量。

あ、成長してないとかそういう方向じゃないんだけどさ。
ぴーちゃんには今回みたいなドラマがいいような気がするッス。
なんつーか、ぴーちゃんの魅力満載で(笑)

だってイマドキ怒っているときに「ぷうっ!」と
言葉に表すハイティーンてどうよ?
かわいかろ??

そしてかわいいのにイマドキ80年代キッカワ風の
肩パッド入りスーツと真四角な真っ黒なサングラス
(いや、あえてグラサンか!?)が勝負服なのってどうよ?
抜けてていいだろ??

久しぶりに『演技者。』標準でとっておくべきだったと大後悔。
なんといっても今回の共演陣に宇梶様と蒼井優ちゃんが!って
アタリも俺にとってはポイント高いッス。
あ、主題歌が「アナーキーインユーケー」(だっけ?)なのもスキだ〜。

いつかビデオにまとめてくれないかなぁ。
そしたらオンエアされていない地域の人たちにも
あの魅力が伝わるのにな。

早く来週になあれ!なあれ!
野球中継に気を付けながらビデオちゃんとまわすからさ(笑)


本日のラブ・・・「狂い咲きヴァージンロード」


-

蒼天在上。 - 2003年04月09日(水)

ってのは昨日の金八先生の再放送での言葉ですが(笑)
昨日ビデオみられなくて今日の分とまとめてみようと思ったけど
やっぱり平日に四時間は結構ツライや。
第五シリーズまで時間あいちゃったけど
今回はゼッタイ健次郎メインの回は標準で保存だ。
もう今までのビデオ見過ぎて画質が素人目にもわかるほどざらつく有様。
(あと第六の直メインの回も見すぎだからこれも保存したい!)
あれ?ハナシが逸れちゃったな・・・。

「蒼天在上」だよ。夜は雨になっちゃったけどさ、
朝のすがすがしさったらなかったね!
だって春なのに富士山みちゃったもんよ。
ああ、嬉しかった。
日本人であることを実感するのってこういう時だよな〜。
ビバ!思いがけず見ることのできた富士山!

今日はナイター中継の為TVKでのJ3KANSAIの放送がなくて
ちょっと残念。いつになったら新番組に切り替わるんだろうな、
関東の地上波は。栃木放送のすすみ具合も気になる〜。
あ、ちなみになんで残念なのが「ちょっと」かというと
俺は野球が大好きだから(笑)
もうなんでもいい。野球なら。
リトル・シニアリーグでも高校野球でもプロでも草野球でも。
なのでこれからのシーズンはかなり板挟み・・・。
歌番組潰れたら残念だし、ドラマが遅れたりすると
「すっごい困るんだけど!ああ、深夜番組のビデオのセット
時間、間違えませんように〜!」とか思いながらも
各チームの成績が非常に気になるという。

そういえば以前は秋の恒例も「ジャニーズ運動会」ではなくて
「ジャニーズ野球大会」だったのにな〜。
まあ、野球って経験者しか活躍が目立たないし、
わりとルール知らない女の子が多いからしかたないのか。
でもスッゴク残念。
どうか関東地方でもジャニーズの野球大会復活して!!
俺ゼッタイにどうにかして見に行くし!

ところでみんな新生活には慣れてきた?
素敵な出会いはあったのか?
僕の出会いは駅の売店だったよ〜。
僕がよく利用する駅の売店の売り子さんがとってもカンジの良い人で
「ああ、朝なのになんてカンジの良い人だ・・・」と
自分の寝起きの悪さを反省する日々なんだけど(笑)
これも出会いだ。
ちなみに僕は朝起きてから確実に一時間以上の間、最悪の人です(爆)
たとえば昼過ぎに起きたとしてもそれは変わらないだろう。
とにかく寝起きがワルイんだよな〜。
起き抜けから爽やかな人ってホントにいるんだろうかと思うくらいだ。


本日のラブ・・・ブレイブ・ストーリー(下)・アロマキャンドル・富士山




-

なんと。 - 2003年04月08日(火)

励まされた(笑)
このメアドまで変えるハメになったアンハッピー続きの僕に
Sさんから励ましのお言葉が!
ありがとうございます、Sさん!
ちょっと弱音吐いてみただけッス〜・笑>私信。

そしてメアド変更の連絡を入れたらずっとご無沙汰してしまっていた
T先輩からもレスが来て嬉しかった〜。
なので「そうだよ、いつかきっとイイコトにブチあたるときがくるゼ〜」
と思いながら明日からも人生満喫してやるゼ!
とりあえず迷惑メール!
ザマミロ〜、一通もこねぇでやんの(笑)
いい気味だ!
俺様の安眠を妨げるなんざ一億飛んで三百万年早ぇってんだ。

今日はV6三宅健くんの出る『マルサ』初回の日でござった。
すんでの所で「はっ、野球延長になると思っていたけど
東京は雨だ〜!ギャー!!」って思ってテレビ付けたら
ちょうど始まったところ!危なかった〜(笑)

直前に取り乱したせいでビデオ回すの手間取って
アタマちょっと欠けた・・・。でもそんくらいですんで良かったゼ!
ラッキー復活の兆し?
この調子で嵐の夏コン、チケット振り返られたりしないで
うまいことゲッツ目指したい!
抽選だから目指してどうにかなるもんじゃないけどさ。

ところで『マルサ』の健くん、マジでかわいらしいッス!
まさにフレッシュ(爆)
鼻孔を広げるテープがリアルっす〜。
あとアレなんだっけ?サスペンダー??似合いすぎでしょう、彼。
ともすればダサアイテムになってしまいそうなのに。

そして俺にとって重要なのはなんといっても
永井大くんと共演ってことだよ!
好きな人が二人もいっぺんにビデオに収められて
嬉しいことこの上なし。
今期はスウィートチューズデイだな!

あと今日からコアな関東ローカル『演技者。』山下くんの主演だゾ〜。
やっぱりビデオにとるべき?とるべきでしょう(笑)
起きてらんねえも〜ん。

さあて、そろそろ月初雑誌読みながら眠りにつくとすっかな〜。
今月はずいぶんと田口くんがフォトジェニックで(またかよ・笑)
僕は心の底から嬉しい!
そして春になると某誌の表紙がKinKi Kidsの
やわらかめ写真なのも嬉しい!!
ソロもいいけどやっぱり二人そろってるのが殊更嬉しいッスね!


本日の考え事・・・

みんなは四つの能力を手に入れられるとしたらなんにするよ?
(あからさまに読んでいる本の影響が・笑)
俺はとりあえず「的確な(状況)判断能力」と
「的確な(行動)決断能力」っていう二つは決まってるんだよね〜。
あとの二つはなんにしよっかな〜。
あ、どっかから「お片づけ能力」って声が聞こえた気がする・・・(爆)




-

ビューティフルサンデーだ(笑) - 2003年04月06日(日)

日曜の昼に楽しい番組。正しいです(笑)
ああ、良かった、今週からジェネジャンじゃなくて。
たとえ風間くんが出なくなっても我慢できます!この番組なら。

日曜の昼はああいう気の抜けた番組がイチバンいいッス!
だからYA-YA-yahも番組続行中なんでしょうなぁ。
そういえば今日から「ザ少年倶楽部」が一時間になっって嬉しいけど
僕のテンションはもう限界です(笑)
日曜ってこんなに濃かったンだっけ・・・?
なんか朝も昼も夕方も夜も見たい番組があって困るじゃないか(爆)
いや、朝はジャニーズ番組じゃないから
別にテンションあげていなくてもいいんだけどな。

そうそう、ほんとは髪の毛切る予定はなかったんだけど
(というより、ナマミッチーに照準を合わせて切ろうとしていた・笑)
タバコに火を付けるときに風が吹いて髪まで火を付けたり、
すっかり行く気になっていたミッチーの独演会のチケ取りに負けたりと
近頃ラッキーから遠ざかっているのが
すべてこの鬱陶しい髪の毛のせいに思えたので今日切ってやった!

なんつーの?さよならアンハッピーな雰囲気?(笑)
といってもやりたい髪型がないので
軽くしてもらって色を直しただけなんで
あんまり根本的な解決にはなっていないけど。
やりたい髪型早く見つかれ!
俺はこの鬱陶しい髪が心底腹立たしいぞ〜。
なんだか精神的に守りに入っているようでイヤじゃ!

あとさ、神様。
僕ホントに最近なんか悪いことでもしましたか?
アンハッピー続きなのはなんかのお仕置きッスか?(笑)
グローブ座もちっともあたりませんしねぇ。
ミッチーもあんだけ行く気になっていたのに負けましたし。
携帯にわけわからんメールが山ほどきてウザイですし。
なんとかしてくれ、マジでさ。
そろそろ僕にも悲しみロケット2号が必要・・・か?(笑)

本日のラブ・・・昨日の雨にも負けず咲き誇っていた桜

本日の追伸ラブ:

堂本兄弟でゲストを挟んでいるお二人。
なぜ相方がゲストと親しい素振りをみせるとそんなにも
「つまんな〜い」というかわいらしい顔と
拗ねた態度をとりなさるのか?(笑)
愛しすぎます、君ら。


-

悲しみの結果報告。 - 2003年04月05日(土)

もう、すっげぇブルーすぎてなんにもしたくありません(笑)
ご機嫌真横ッスよ。

出だしがまずダメダメだった!
だってチケット販売の方法変わっているんだもんよぅ〜。
なんで店頭なくすかねぇ・・・。
よかったよ、Mちゃんからメールもらって。
つってもとれなかったんだけどさ。
ゴメン、Mちゃん、君のアドバイスを無駄にしてしまったよ。>私信。

つーわけで僕のナマミッチーデヴューはまた今度。
っていつだよ!?その今度って!!
とか思いながら本日は土砂降りの中Mちゃんと久しぶりにとある記念館へ。
しかもその後、大急ぎでとあるビーズ屋さんへ。
なんで大急ぎでかというと「裸の少年」の為に・・・(爆)
大人なのに最悪じゃねぇ?この予定の組み方!
(しかもただの総集編だったし!!)

こんな僕につきあってくれたMちゃんが
本日のイチバン可哀想大賞だ(笑)

そういえば僕はキラキラしているものが大変大好きなので、
前世はカラスだったのかもしれないな!黒も好きだし!!
チケ取りに負けた鬱憤をいやしてもらうのだこのキラキラ達に。
で、帰ってくるなり制作に取りかかり、
途中経過と完成報告をMちゃんにメール。
気がすんだので宮部みゆきの「ブレイブストーリー」を読み始める。

あのさ!俺、この小説の主人公、
これ田口淳之介くんにぜひやって欲しかった〜。
もう、もう、ゼッタイ年齢的に(だって主人公の少年は小学生だ)
無理なんだけどさ。
てんでへなちょこなくせに(コドモなのに)可哀想なくらい
健気なところとか、慎重なのか大胆なのかわかんないところとか
会話の口調とかがとっても田口くんに演じて欲しいカンジなんだよな〜。
それにこの少年ゲーマーだし(爆)

まだまだ上巻の終わりかけのところまでしか読めていないんだけど、
とっとと読んで下巻にとりかかるぜ!
いろいろやんなきゃいかんこととかあるんだけどな〜。
弱ったな〜(笑)


本日のラブ・・・充分な睡眠・ビーズ・自作アクセサリー


-

睡魔の飼い慣らし方。 - 2003年04月03日(木)

ホントになんとかしてくれ。
つーか、誰かこの睡魔を飼い慣らす方法を教えてくれ(笑)
体力作りは始めています、各種コンサートの為にな!!
潰れていられねぇんだよ、こちとら!って
そんなイキオイで。

昨日のJ3KANSAIあんだけ期待しておきながら
前半見逃してしまったよ(泣)

なんかテレビつけたら既に
内くんが息も絶え絶えに「私の名前は佐々木コージ」って
言ってるところだった。(言うべき台詞は「私の名前は佐々木小次郎」)
ああ、でも「横山くんが雑誌で言ってたのはこのお仕事だったのか!」と
思えただけラッキー!
・・・か?(笑)

今回は先週の続きで時代村内の舞台を使っての
とあるシュチュエーションを通しで演技するというもの。
NG出したら全部最初からやり直しという、
某先輩番組のコーナーにも似た企画だったけど、
なんつーか新鮮だな、KANJANI8だと(爆)

そしてまたまた村上くんが男前だったッス〜。
テンパってしまって
もうなんにも台詞が出てこないような状態の内くんの長台詞を
村上くんが全部教えてあげてるんだもんよぅ。
黒子さんのようなことをしていながら
それでも輝く村上くん、君に幸あれ!!

そして悔しさのあまり、今にも泣き出しそうな
カワイコちゃんぶりを猛烈に発揮していた内くんは、
そのままで健やかに育っていただきたいモノだ(笑)

時に決戦の時まであと二日を切ったよ!
なんの決戦かというと元王子のチケット取りなんだけどさ。
近頃ジャニーズの舞台を外しまくっていて
グローブ座が嫌いになりそうな僕ですが、今回は気合い入れてます!
今週お休みばっかしててすまんが、
そんなワケで明日は日記かきませんっ!
たっぷり眠って早起きして、グッドコンディションで
店頭にならぶのだ!!
結果は土曜日にお知らせ日記をかくぜ!!
だからお願い!祈って?
俺がチケット取れるように(笑)

本日のラブ・・・昨日の雨にもめげず咲いている桜。ウチのジンチョウゲ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail