僕の楽園...ichiri

 

 

ドラマの次回予告に。 - 2003年05月31日(土)

土曜日。
はぁ、あんなに楽しみだった「裸の少年」なのに、
なんだか義務感でビデオ撮りしてるキブンだ(笑)
でも、もしかしたら6月を乗り切ったらプチ改編で
またリニューアルするかもしれないからな。ガンバ、俺!

今日は増田くんとジミーくんが
元寺尾関の一番上のお兄さんに案内されて下町グルメの巻。
やっぱりオンタイムで見なかった僕はビデオを巻き戻しながら
「なんか今スッゲェ美形が飯食ってた!誰だ?今の!!」
と思ったら増田くんだった。

いつの間にか美しくなったよ、マッスー。
つーかテレビで見ても整っているなんてスゴクないかい?
それにしてもこの日の放送が寺尾関のお兄さんっての
ちょっとテレ朝の作為的なモノを感じるのだが(笑)
僕は相撲が大好きだったのでモチロン寺尾関のことも
応援しちゃってたんだけど、この日断髪式だったんだよね。
ちなみに特に好きだったのは若関・逆鉾関・寺尾関・舞の海関。
昔は正月になると角界歌合戦とかやってて
ホントに楽しかったなぁ・・・。ってみんな引退してるじゃん! ショック。

な? 裸の少年の感想じゃないモン、コレ(笑)
頼む、俺の感想が横道にそれないような番組にまた戻してくれ。

それからUSOの翔くんの驚いたときの顔が小学生みたいに幼くて
目がまん丸になちゃっててかわいいのを再発見したのち
「ああ、野球中継日テレか〜。じゃあ、浅野温子様の土ワイをみよう」
ってなって「僕の魔法使い」はビデオに撮ることに。

前田愛ちゃんがゲストキャラだよ〜。ああ、嬉しい。
こんな回を外せるワケないだろう!!それでなくても伊藤英明くんが
でていて古田新太さん始めなかなかチケットが取れない舞台俳優さんが
目白押しなこのドラマを!! って今気がついたけど篠原涼子ちゃん、
ドラマ掛け持ち中だね。そういえば(笑)

なんだかこのドラマ、回を追う毎に伊藤くんの演技が
吹っ切れてきてる気が・・・。
なんだよ、あの記憶を呼び覚まそうとするときのカオ(爆)
愛おしいじゃないか!!

と、ココで事件勃発。
来週の予告編にちらっとミッチーらしき人物が!!
しかも前髪おろしていて「フィアンセ〜」のプロモみたいに
シャイそうなんだけど、どっか歪んでてイジワルそうな
ミッチー(らしき人物)が!!
ってそれもずいぶんな人物像だろう!
とにかく、野球中継が延長されてしかもビデオでみたからもう深夜だ!
誰にも確認取れねぇ〜っ!と悶絶してるところへ
まんまとおかん登場。何度も巻き戻して
「ねぇ、コレミッチーに似てるよね?ミッチーだよねぇ?」
と繰り返し確認。ごめん、しつこくて(笑)誰に似たのかなぁ。
信じられないようコトがおこると必ず2.3回繰り返して聞いちゃうし。
ツッコミも2回くらい入れちゃうし。

で、結論なんだけどね。
アレはミッチーだ!! 俺がミッチーみたいと思うあまりの幻覚じゃナイっ。
来週は絶対ビデオ撮るゾ。
しかも最近Eちゃんに撮ってもらったテープの続きに。
そしたらコレをミッチーテープとして延々ミッチーだけ撮りためよう(爆)

そんなイヤな大人の僕のテープは俊介テープ、
ジュニアテープ
(主にキンキバックに当時のMADが映り込んでるモノが多い)
KAT-TUNテープ(元はジュニアテープだったのに
光一オンステージばかりになってしまったので途中からテープつくった)、
V6テープ、嵐テープと直にポスカで書いてあって
しかもV6と嵐はバラエティーと歌番組をわけて録画してあったりしまス。
しかも編集なしの一発勝負師でな!
だからさ、歌テープの方はずっと同じ曲が続くんだよね(笑)

なんでかっていうとMステは歌前から歌のところだけしか
録画してないから〜。うたばん始まって良かったよ。
ビデオ見直すときに先にトイレ行っとかないと見逃しちゃうからね!
ってビデオなんだから止めたらええやんなぁ?


本日のラブ・・・

「僕の魔法使い」でしょう! 来週もきっとココにかくでしょう、俺(笑)


-

平日の僕。 - 2003年05月30日(金)

最近なんだか生き様報告しか書いてないような気が・・・(苦笑)
今期の僕は見たいドラマがたくさんあって、
しかも他のことをしながらって見方ができないくらい真剣に
ドラマをみているのでそのせいだな〜。
しかも眠い毎日は続いているし(笑)

と、いうわけで月曜から金曜日までの僕が何をしていたのか
まとめてご報告しまッスゥ〜。
やっぱり長文(汗)なので暇な時間にどうぞ。

月曜日・・・

最近あまり見ていなかったビストロスマップのコーナーに
ユースケサンタマリアが!!「料理をまずそうに食べる男」と
彼女にいわれた経験を持つユースケがビストロに(笑)
見たの途中からだったからスッゲェ残念・・・。
チェックを怠るとこういうことになるって教訓だよな。

月曜深夜〜火曜日・・・

蚊にくわれた・・・。今シーズン初ッスよ!
血ィ黙って吸っていくくせに痒みまで残すなんて
どこまで恩知らずなんだ、ヤツラ。
しかもやられたのは左側だけ計6箇所!
当然部屋にはまだ殺虫剤もノーマット系もキンカンも用意してないので
過去の記憶を懸命にひっぱりだしながら階下へ。
あった!殺虫スプレー、しかもジェット式!
「お前らなんか駆逐してくれるわ!」と息巻いて部屋に戻る俺。
自分が駆逐されるかと思うほどスプレーを撒き散らして
やっと見つけたキンカンを塗りまくる真夜中の俺(笑)
顔もやられたので顔にも塗りたくった。むせた。
・・・当然目が覚めた(爆)

こうなったらもう仕方ねぇなと思ってV6のたまありConのビデオ
見ちゃったよ...。真夜中になにやってんだよ、俺。
もう充分大人なのになっ。
こんなコトやってるから昼間は当然眠い。なんとかやり過ごし夜を
また待つ。今日は学校へ行こうだ。休み時間向上委員会!
俺今やってるコーナーの中で一番大好きかもしれないよ。
特に負けた時のメンバーがデコペンくらう時の構えてるサマが(爆)
その後のリアクションも大事だけどね!
ちなみに今週のリアクションでイチバン笑ったのは森田剛くんだな。
だって当たったトコ指先で押さえてその指先を目ぇ丸くして
じっと確認してたよね!血が出たとでも?って思ったら
もう笑いが止まらなくなってしまったよ(笑)

「顔」をみてたら石橋けいちゃんがワルそ〜な役で出てきてビックリしたり
マルサで健くんみて「かわいい・・・」と思ったりして
心休まったところで殺虫スプレーをまきちらして眠りについた。

水曜日・・・

待ちに待った「きみはペット」の放送日。
原作のエピソード3つ分くらいミックスされていて
かなりおトク感が(笑)モモがスミレちゃんちを出ちゃうエピソードは
原作読んで微妙に泣き入りそうだったモノだけにグッときたねぇ。
いくつになってもすみっこでちっさく膝抱えてるのが
似合う人でいて欲しい、マツジュンには。

木曜日・・・

「ビデオの調子が悪くて心配だ・・・」と思いながらうたばんを留守録に。
案の定V6のところだけ取れてなかった(泣)
つーかあややから取れていてもイミねぇ〜んだよっ!
いや、あややかわいくて大好きだけども!!
しかもダンディ坂野でてて嬉しかったけども!!

けど落ち込んでる場合じゃない。「HOT MAN」をななみちゃんみたさに
チェックして「あなたの人生〜」みなけりゃならん。
(いや、「ならん」ことはないんだけどさ・笑)
だってあなたの人生ってば佐々木蔵之介さまが出演中なんだ。
こりゃたまらん(爆)
今週は蔵さまが誘拐されちゃってズタボロに・・・。
死相でてたよ、蔵さま〜。
でも蔵さまのカッコイイ表情が盛りだくさんで
どうにも外せないドラマッス。

そういえば最近「VVV6」みてないなぁ。
グルメ企画メインになるとどうにも僕はチェックが
おろそかになってしまう傾向が・・・。
だって自分が食わないのにみててもイミないよ(笑)

金曜日・・・

救いの手が!!
Mさんから「イノッチの鞄の中面白すぎ」というメールが届いたので
「ビデオ失敗してうたばん見れてない(泣)」とレスうったら
ダビングしてくれるとな!! うぅ、僕らが同じ穴の狢で良かった(笑)

そうそう、今日はMステにてV6新技披露の巻。
つーかあんな低い壁で壁宙すんの誰だってコワイだろう!
イノッチが女子気味に「もう、ヤダぁッ!」って思ったのも頷ける(笑)
壁宙成功した後の森田くんのぱぁ〜って効果音がつきそうなくらいの
笑顔に見てるこっちが笑顔になったぜ!つられ笑いだ。

後ろの方で微っ妙〜に着地失敗したくさい坂本くんもステキだった〜!
所詮あばたもえくぼ状態な俺にゃ何いっても無駄だよ?(爆)
で、金スマに綾戸さんが出てきたところからビデオにとって
そのまま「ブラックジャック〜」もビデオに撮って
週末にもう一回みようと計画。


近頃のラブ・・・

ね?テレビ見すぎでしょ(笑)今クールのドラマどれも最高ッス。




-

大変だった俺報告&コボレバナシ。 - 2003年05月27日(火)

今日は昨日の俺報告(いらねぇか。でも読んで・笑)と
四日市&フォーラムのコボレ話でござる。

まず昨日の大変だった俺の報告からね!(笑)
何が大変かってアナタ!
関ジュの申込の為に郵便局に振込用紙をもらいに行ったまでは
よかったんだよ。で、気付いた。初めてそこで!
更新中だった為、詳細なお知らせが来てなかった僕。
FAXサービスで情報を取り出すのをうっかり忘れていたんだよ〜(汗)
いや、もうダメか!? と思いながらも諦めの悪い俺は
運がよければすぐレスがくる可能性が高いと思われる
友たちにメールをうちまくった(ホントに迷惑だっつのな・爆)
迷惑を被った僕のお友達、ゴメン!そしてありがとう〜!
Cちゃんからすぐレス入って事なきを得ました。エヘ。
だからEちゃんAちゃん振込完了してるからあとは当たるように祈ろうぜ。
スペシャルありがとうなCちゃん!
会場であえたらこのお礼は必ず!>私信。

もう大人なのにうんと年下のお友達にまで迷惑掛けてる俺。
ホント大変だよね! 反省、反省。

さて。トニコン・コボレ話だ(つーか、俺のツボだったことか?)

やたらに代謝のいいトニセンに対してカミセンは二回公演の時でも
衣裳を乾かす必要がないくらい汗かかないって話題になったとき
イノッチ:「あいつらイキイキしてる割に代謝悪いんだよな〜」(爆)

至言。

イキイキしてんのと代謝ってのは別のおハナシってワケだ。
長野くんによると一番汗かかないのは森田剛くんらしいよ(笑)

今回のツアーの映像お遊びコーナーは坂本くんの三太郎が再び登場。
なんかもうこの映像可哀相ッス(笑)
ただでさえお蔵入り?とか思われ始めていた作品だけにな。
思いもよらぬ脚光の浴び方しちゃって。

このVを焼却処分したい坂本くんVSイノッチ&長野くんの
攻防戦仕立て(オチ付き)なんだけどさすがにツアーも半分を数えると
坂本くんがテープを奪って逃げようとしても残る二人が
すっごい淡々と超・棒読みで
「燃やさないでくれよう〜」「そんなことするなよう〜」(笑)

坂本くんが律義にちっさい声で
「もっとちゃんと止めろよっ。もっとっ!」

オヤクソクとはわかっていても坂本くんの小芝居を
ホントに愛してる、俺(爆)
日曜の日記に坂本くんがなかなか水分をとらせてもらえなかった様子を
書いたけど、その時もなんとかボトルに近づこうとして舞台袖に向かって

1 なんか聞こえた(フリ)
2 首だけ延ばして袖を確認(フリ)
3 自分を指差して「俺?」って聞く(フリ)
4 唇とジェスチャーで「俺?俺?」といいながら袖へ引っ込もうとする(笑)

っていう小芝居をしてた。
二人にそんな小芝居いらないとまで言われてたけどね(笑)

で、戻るけど(爆)1部では坂本くんのダメ出しに
長野くんが膝ついて両腕振り上げて床を叩き、泣きまねしながら
「もやさないでくれ〜!!」と棒読みながらも熱演して
ちゃんと応えてくれてたぞ!
でも坂本くんはお気に召さなかった模様(アタリマエ。)

作戦変更を余儀なくされた長野くん今度は幼稚園児並にかわいらしく
しゃくりあげながら「もやさないでぇぇ〜(泣)」

イノッチ:棒読みで「ほら、長野くん泣いちゃった。」
長野くん:「えくっ、えくっ」
イノッチ:「ほら、こんなに泣いてる。」

・・・このやりとりがまたメガプリでさぁ!
もうなんか、えくっえくってあたりがものスゴク(笑)
そんな30代男性はちょっと他にはいないってくらいだったぜ!

結局諦めて(呆れて?)Vの入った封筒を持って逃げる坂本くんが
いい味醸し出してたッス(笑)

そういえばフォーラムの二部で
真面目に攻防戦やってる時(つまり曲中)に
封筒からバラバラと落ちていったあの名刺は一体なんだったんだろうな。
謎だ。

あ。なんで名刺だってことだけ判明してるかというと、
そのコーナーが終わってトニセンの三人が
「なんか名刺がいっぱい落ちてる」
「さっきの封筒に入ってたんだよ〜」
「なんだ?コレ」
と口々にいいながらお片付けしてたから。

今回の初参加ステージだったからなんかの伏線?とか思っていたら
普通にハプニングだったよ(笑)
名刺が封筒からばらまかれた時に一瞬、封筒を持っていた
坂本くんの表情(と、いうより全身)がハッとなったのは
演技じゃなかったんスね!

だれかハプニングの真相をご存知の方はメール下さい(笑)

そういえばイノッチが四日市(よっかいち)を初め、
「よつかいち」と言っていて会場から猛烈に訂正いれられてたなぁ。
イノッチ:「え?よっかいち?(客席指しながら)だってさっき
“よつかいち”って言ってたよ?」
会場からまたも訂正されて「どっちだっていいんでしょ!?」だって。
いや、ソコはいくらイノッチでもよくねぇよ(笑)
どんだけおおらかなんだってハナシだよね。


本日のラブ・・・

初めて赤外線使ってのメアド交換に成功!今更過ぎっ!!(爆)



-

生き様報告(@トニセン四日市・1部) - 2003年05月25日(日)

行ってきましたトニセン四日市1部!
ちょうどこの回でツアーも折り返し!まだまだロードは続いてるぜ。
今日の生き様報告は場内の雰囲気とMCメインの
長文日記になりそうだけどヒトツお付き合いください(笑)

それにしてもさ。
いやぁ〜、いい会場でござった!! キャパが特にな!
しかも一階ど真ん中の中央席だよ。
ありがとうAちゃん>(愛をこめて・笑)私信。

とにかく近い。
MCでは双眼鏡使っちゃったけど本編ではその必要なし!
そして今回より自立してくれる紙袋(服かった時のな)で
参加してみたけどこれが結構便利。
「双眼鏡いらん!」と判断したらぽいっと紙袋の中へ。
「take it easy」のイントロが流れたらウチワを紙袋へ挿して
思う存分手振りを楽しめる、てな具合に。
これからしばらくは紙袋でいこう(笑)

トニ初四日市とあって会場のノリも良かった〜。細かいこと指摘すると
携帯の電源入れっぱなしでこのツアーでしか発表してない曲の
歌詞をメモに記録してる人が多すぎだったけど。
あとやっぱり初上陸を待ち侘びてたせいか
曲に入ろうとしてる時なのに掛け声がかかってしまうのが残念だったかな。

しっとりコーナーのイノッチにいたっては客席から
微妙なタイミングの掛け声にまたも
「はい、イノッチですっ。知ってますっ・笑」
小心者の俺はイノッチのこのテの発言を聞く度に
「え?もしかイノッチ曲にすんなり入れなくてご機嫌ナナメ?」と
微妙に心配になるんスよ。いや、絶対俺だけじゃないハズだ(笑)
こんな日記で書いても無駄かもしれないけど敢えて俺は書くぞ。
掛け声と携帯こそT.P.Oを守ろうぜ!

さてさて本編に戻るとするか。
↑なんか勘違いしてる評論家センセイみたいで嫌だな。
まあ似たようなもんだけど(笑)

まず今回のやられ大賞は(ドラムロール)・・・坂本くんだ〜。
最初のMCで水飲もうと右袖に行こうとしてんのに
イノッチに何度も阻まれてたアタリがな(笑)
つーか本気で枯れてしまいそうで可哀相なんで
そこは勘弁してやってください、イノッチ。
でも会場から「可哀相〜」と声があがった時の
「可哀相って!だってみんなだって水飲んでないでしょ!
大丈夫だよ、これくらい!」って切り返しは面白かった(笑)

でもイノッチ、僕ら飛んだり跳ねたり歌い踊ったりって量が
坂本くんに比べても遥かに少ないンすよ。
その後も「ヒガシくんを見習えよ!」と二人に言われ
耐える坂本くんに会場から懇願の声があがったのを
長野くんが聞きとらえ指差しながら
「今、飲ませてあげてって(笑)また同情かって〜。」と
かわいらしく抗議してた。

ホントにコンサートだと長野くんのキュートな言い回しという
オブラートに包まれた毒が多くて楽しい。
見た目で特するタイプだな、きっと(笑)
結構ヒドイ事とか笑顔でさらっと言ってるような・・・。
あ、タンドールプワゾン?(爆)

ちなみに俺もかつて「その見た目に騙されて気付かれてないけど
結構毒はきだよねぇ。俺より言ってるよねぇ。」と熱く言われたぜ。
なんてこと言うんだ!
でもアタリ。長野くん、俺と同盟でも組んでくれ(笑)

あ、坂本くんはちゃんと二人の隙をついてドリンクにダッシュして
水分とることができたのでファンのみなさまご安心を。
しっとりコーナーの準備中に双眼鏡で覗いてみたら
坂本くんのボトルの残量が二人に比べて激減してて驚いたよ(笑)

で、間違い大賞が長野くんな。
ホントはメインステージ(階段の上)に戻って
歌わないといけない所なのにそのまま段下で熱唱。
つられて坂本くんも戻らず仕舞い(笑)
一人ちゃんと戻った井ノ原くんが無言の多数決によりさりげな〜く
段下へ戻っていくハメに!

これには最初のMCでイノッチ、
自分が間違ったんじゃないことをアピール(笑)
坂本くん:「いやぁ、俺も あっれ〜?いつ戻るのかなぁって
思いながらやってた。」だって。

しかも遡って昨日の失敗まで暴露されてた長野くん!

イノッチ:「最近長野くん多くなってきたよねぇ」

長野くん:(坂本くんを指差して)
「最近俺もこっちの人よりになってきちゃったみたい・微笑」

坂本くん:「名前言えよ!なんだよ、こっちの人って!」

長野くん:「ふふっ。うん、こっちの人。
まあ、40回もやってりゃ色々ありますよ・微笑」

ね?トニCon三時間近くになるハズだよな(笑)

優しさ大賞は井ノ原くん。
前にも書いたけど、会場から席番号を抽選して二人お客さんが
ステージに上がるコーナーがあるんだけど片方の席番の子が
二人で出てきちゃったのさ。
最初は「え、ダメだよ。一人だけだよ?
それとも座席に二人で座っていたの?」というも
会場からけっこうなブーイングが出始めたら
「まあ、友達同士なんだろうからね。特別だよ?」と
二人で上がることを許してあげたんだよね。
つーか、演出(仕込)的に友達連れで出てきてもらっちゃ困るハズの
とこなのにも関わらずだ(笑)

当然、ほかのお客さんは面白くないって人が多くて。
さっきよりブーイングが大きくなっちゃったんだよな。
正直、俺だって心の中じゃ大ブーイングだったぜ。
その演出を知ってるだけに。
だって選ばれてないワケじゃん?どっちかは(笑)
したらイノッチ、ニコニコしながら
「いいじゃない、ね?よそうよ。ブーイングとかさ。ね。」ときた!
(ちょっと「勇気ということ」で演じた青年風だった!この言い回し)
そんな笑顔で諭されてよさない会場がどこにあるというのか!?
だって会場にいる人達みんな、君達が大好きなんだ。
ラブ&ピースってこんな身近なとこにあるんスね(笑)
いや、マジで。

けど俺がこんなこと書いちゃって
次の会場から二人連れ・三人連れでステージに
あがられちゃったら困るので、これからしか参加しない予定の方に
お知らせ。(そんな影響力ないってのな・笑)

この演出で選ばれるのは「一人ずつ二人」が原則ルールだからね!
原則ってのは小学生が選ばれたとしたら保護者はついていってもいいと
「僕は」思うからだよ。
これ読んでくれた方はルールをちゃんと守ってくれる方だと
一方的にだけど俺は信じる!
信じてるぜ、みんな!!
どうだ、重たいだろ〜(笑)

とかイジワル発言も出たあたりで今夜の報告は一旦終了。
文字ばっかりでみんなも疲れたでショ(笑)


本日のラブ・・・坂本くんのドリンクの顕著な減り方(笑)

本日のありがとう大賞

トニセンの(?)マネージャーさん。
今まで彼らのこと支えてくれてありがとう!お疲れさまでした。
(これから嵐のことをどうぞよろしくお願いしまっす。)



-

生き様報告その2(17日の続き) - 2003年05月18日(日)

5月17日国際フォーラム二部の生き様報告その2でござる(笑)
残念ながら僕は日記に書こうとか思いながらコンサートを見ない
「書く人」の端くれとして最悪な人なので
いつもの様に時系列とか細かいところとか全然あてにならないので
そこンところはスマン!メモも取ってないしな・・・。
だからこれはコンサートレポではなく「俺の生き様報告」ッス。
ゴメンね、適当万歳で。しかも脱線してて。ふふっ。

それにしてももう年なのかねぇ、俺。
つい昨日のことなのに「あれ?アノ曲なんだったっけか?」という
ポイントがすでに・・・。あんなに楽しんできたくせに(笑)
まあいい。来週リベンジだ。なので今日は昨日書いた
井ノ原くんバースデー演出の他に特に嬉しかったことを
書いておこうかな。

一つ目はHisHがサポートメンバーとして頑張っている模様を
この目で見ることができたこと。俺、ターンが入りそうな曲調の時、
どんだけ「廻れ!廻るんだ、ユッキー!!」って念を送ったことか(笑)
相変わらず美しいターンかましてくれていたよ。
橋田くんはなんか確実に男性的な顔立ちになってしまっていたし。
石田くんは・・・かわいかった(爆)特に紹介ダンスの時の
「後ろ向きのまま上半身だけ振り向いて親指を噛む仕草」
っていう決めポーズが。
つーかトニセンとバックバンドのハート鷲掴み?
島田くんはさ、もうホント、坂本くんの後を継ぐ「いかがわしさ大将」
ッてカンジで。ああっ、ごめんなさい(笑)ついに本音が。
和服一枚だけ羽織っておどるところなんか特によろしかったです。僕は。

それとNo ReasonのボトラーイノッチによるCM曲がナマで聴けたこと。
フルバンドでのゴージャスバージョンは全然厚みが違って
とても面白いモノがきけたよ。
イノッチホントすごい、良くコドモが遊んでいるときとか
ワケわかんない歌を自作して歌ったりしてるじゃん。
あの現象のバージョンアップ版ってカンジだよね。
今回のソロ3曲ともイノッチ作詞作曲だって(しかも面白いし。)
いいイミでコドモのまんまなんだろうな、心のある部分が。

そして・・・神様、どうもありがとう!!「MIX JUICE」が聞けた!
しかもSPACEの(何故か俺にはいかがわしく見える・笑)映像付き!!
というあたりかなぁ。
でも「MIX JUICE」はショッキングなことも如実に判明したんだ・・・。
ソレは坂本くんの胸と上腕がちょっと許せないくらい
厚くなってる(泣)ってことで・・・。←あ、コレ、北の国からの
黒岩純くん風にお願いします。
そんなにまで厚くしなくてもいいんじゃないか?
アノ曲はちょっと華奢なくらいの方が絶対色っぽいだろう!!
僕の希望としては「セクシー」より「いかがわしい」のほうを
坂本くんには実践して欲しい。断然。特に「MIX JUICE」では(爆)

あっ、フォーラム限定の演出かもしれないけど
二階席に長野くんが登場したんだよ。
二部はねぇ・・・長野くん客席に捕まっちゃって曲が終わっても
ステージに戻れなかったんだよ。
(一部は曲終わるまでに戻れたのかなぁ。)
ステージ上の二人から「おーい、長野くんどこにいんの〜?」
「戻ってこいよ〜」と呼びかけられることに。
長野くんのあの肉体を持ってしても振り切れないほど
コンサート中のをとめの力ってのはすごいんだね!・・・つーかさ、
何度でもいうけどさ。あんまり遠かったら諦めようよ。
そして一瞬でも確実に触れたら「ありがとう!」って思って
すぐにリリース! 掴んだら離さないって
「蜘蛛の糸」じゃないんだからさ(笑)
そこらへんはエレガントにいこうよ。
こういう嬉しい演出が無くなってしまったら悲しいじゃん?
それとも「アタシは触れたし、今回はもう参加しないからいいわ」?
今そう思ったをとめちゃん、俺に一発殴られろ(笑)ハハッ、冗談、冗談。

あ、悲しいことついでに書いておこう。
お客さん参加コーナーの前にメンバーの身内(バックの方やゲスト)が
参加するパートの見本演奏を披露してくれるんだよね。
昨日の二部はカミセンが来ていたからイノッチが
「じゃあ、ウチの若ぇ衆!」って言った時にカミセンは
なかなか出てこなかったんだよ。ソレはイノッチのバースデー演出まで
ステージに上がらないつもりだったからなんだけど。
で、なかなか出てこないから「若ぇ衆?カミセンじゃなくてジュニア?」
みたいな空気が会場に広まり始めたとき付近から「え〜、○○
(ジュニア内ユニットの名前)だったら最悪なんだけど〜」(爆)

出てくる前にしかも場内で真っ最中にそんなこと言うなよ・・・。
まあ、俺が悲しくなるんだからどのグループかなんて伏せたところで
すぐわかるだろうけどさ。なんで最悪なのか教えてくれよ。
いいじゃん、勉強しに来てるんだから!
ごめん・・・来てなかったみたいだけど(笑)
だったら尚更「最悪」呼ばわりまでされちゃってすっげぇ納得できない。
別に邪魔しないよ?
そんなに彼らが先輩のステージに上がることってダメなの?

で、俺がいいたいのは「最悪なんだけど〜」の語尾のばして言う
「けど」の部分ね(笑)俺、このワケのわかんない「けど」の使い方を
口頭でされんのがホントにイヤ。絶対ツッコミいれちゃうね。
「「けど」なんだよっ!!」って。「けど」見るんだろ?違うの?(爆)
これさ、この場合は問いかけでしょう。
「最悪なんだけど貴女はどう?」とかさ。
だったら最後まで言えよ!途中でぶった切るなよ!
言ったヤツの不愉快さ加減がわかるだけに心底イヤです。
せめて「○○だったらどうしよう」路線で止めてくれ。
後で友達同士で何言ってもどっかに書き込みしても
ソレは貴女の自由だからさ。

ね?キミの友達の隣はキミの主義も好みも知らない他人だってことを
忘れちゃダメだ。

ってまたヤナカンジになってしまったので一発なんか素敵なコトを・・・
え〜と・・・。そうだ!
アンコールの時、フットルースのテーマ曲を披露してくれたんだよ〜!
HisHも一緒にな!コレはスゴイ嬉しかった〜。
感動ってよみがえるモノなんだね。

もう少しでツアーも折り返しになるから少し演出変わるのかな。
でも「Dallia」、「X.T.C BEAT」は外さないで欲しいなぁ。
それから今回はお客さん参加コーナー、抽選箱から
(おそらく半券が入ってる)選ばれるから
みんなオシャレして会場にGO!だ。

そしてトニセンの新曲「ちぎれた翼」がとても素敵な曲。
早く全国に披露して下さい。ってことだね(笑)


本日のお願い・・・

美しく正しい日本語もちゃんと学ぼうぜ。
ちゃんとしてないと話せなくなっちゃうよ?って
俺が言っても説得力ないか(笑)


-

生き様報告(@フォーラム・お祝い編) - 2003年05月17日(土)

いいコンサートだった〜。
感激!イチリ感激!ってカンジっスよ。

6月17日、今日はイノハラくんバースデー!
しかもトニセンのコンサートッス。
なので今日はお誕生日のお祝いとおおざっぱな感想だけアップ!

つーか、あんだけ日記に今日の追加公演のことを
平日の渋公の振替が土曜のフォーラムになっててズルイ〜!と
書いておきながらKさんのご好意で誘ってもらえちゃった。アハ。
あ、今「ぶってんじゃねえよ!」って怒りのツッコミが
入った気がする(笑)ゴメン、狡かったのは俺の方だな。

Kさんいつも入手困難な公演に誘って下さって
僕はホントに感謝してます。ありったけのラブを貴女に>長い私信。

そんなこんなで行ってきました!本日のトニコン二部(二部!)
な〜んかフルバンド従えちゃってブラスまで入れちゃって
殆どの曲が大人アレンジで新鮮!
カミセン派の方々にもぜひ見てもらいたいステージ!
あと事務所の後輩陣な。
ぜひ兄さん達のステージを勉強しにいくべきだよ。

ホントに素晴らしいコンは曲中に双眼鏡なんて使わなくても楽しめる!
ドームじゃない限りな(笑)

お祝いシーンはイノッチのソロ曲(ポンキッキ曲)の途中で
バックのちびっ子Jr.くん達が急にはけちゃったところからスタート。
イノッチが「え?なになに?」って感じになって
お祝いビデオメールの始まり。
バンドメンバーとカミセン、ガチャピン&ムックに
そしてVTRでは少年隊のかっちゃん、TOKIOの太一くんと
バットムことトムさんに誕生日を祝ってもらって
かっちゃんのVの時、カッちゃんが「イノッチ!」と呼びかけるたび
「カッちゃん!」と応えるイノッチがロンバケのラストシーンの
みなみと瀬名くんのようで大変愛しい(笑)

後半のガチャピンとムックがステージに登場する演出と
カミセンの三人がケーキ(ウェディングケーキかと思うほどデカい)を
持ってくる演出がサプライズだったみたいでイノッチ感激の男泣き。
漢(ヲトコ)だな、イノッチ!!

坂本くんと長野くんが
「ここ、リハーサルの時からやってたの、井ノ原にナイショで」と
サプライズが成功したことを心底嬉しそうにしていて、
それがまたホントにいい笑顔で「こんなにいいメンバーってないよな〜」
とちょっと彼らのスタンスの取り方が羨ましい。

アコギコーナーでギターをセッティングしている間のおしゃべりでは
「いやぁ〜、昨日12時過ぎたら俺の携帯パンクしちゃうんじゃないかって
心配してたんだけどさぁ。全然そんなこと無かったッ。
最初に長野くんからメール入ってさ、俺、(携帯メールを打つ仕草で)
長野くんが一番乗りだよって返信したんだけど
一番乗りも何も一人だけだったよ・・・。」
「あはは、俺一人だったんだぁ〜(微笑)」と掛け合いして
場内の笑いを誘っていただけにね。

つーかさ、みんなわざとメッセージ送らなかったんじゃないの〜?
で、あんまり全員が送らないと怪しまれるだろうって
長野くんが送ることになったとか(笑)
だって長野くんなら絶対怪しまれないじゃん!
(これが剛くんとかだと微妙に怪しまれそう)

でさ、あんまり素っ気なくされて「ちぇーっ」て思っているところに
大がかりなお祝いしてもらったから
うっかり泣いちゃったんじゃないか?イノッチ。
ホントにみんなから愛されていて嬉しいよね、ファンも(笑)

それにイノッチのことをことあるごとにうるさいの鬱陶しいのと
ネタにしている(笑)V6の若衆(わけぇしゅ)カミセンの三人も
一人ずつお祝いコメントを贈り、自ら歩み寄ってイノッチとハグ。

剛くんの「これからも俺達のいい兄貴でいて」という言葉に
「それキーワード。キーワードだよ、俺兄貴って言葉に弱いんだよぉ・・・」
と再度泣きが入るイノッチ。
剛くんはハグした後、照れくさくなったのか
「やめてよっ、もらっちゃうから」と言ってさっさと背中を向けて
離れていったけど、その光景をみてちょっと俺も貰いそうだったぜ。
あぁ、危なかった。

ただ最後にお祝いメッセージを送った岡田くんのみ最初握手の体制で
歩み寄っていったからイノッチに「あ、なんだよ、お前は握手かよ」と
ツッコミ入れられてた。今夜はそれすら麗しい光景だ。笑ったけど(爆)

あんまりイノッチが何度も泣いていたので
坂本くんが「お前、次いけるか?大丈夫か?」と声をかけたら
「(まだ泣いているときの呼吸で)はあ〜、次なんだっけ?」
「お前、忘れんなよ、コンサート中だぞ!?」
「はぁっ、泣くと疲れるなぁ・・・」という一幕も。
そうなんだよな、泣くと体力消耗するよな〜(笑)

場内の僕らもバックメンバーの演奏でハッピーバースデーを歌って
お祝いできて良かったな〜。

ってな辺りでお祝い編の報告は以上。
また来週も行く予定なのでそれまでに楽しかったとこなどを
「生様報告その2」としてアップ予定。
(いや、違うタイトルかもしれんが。)
HisHもがんばっていたからね!
ぜひなるべく早くアップしたいッス〜!


本日のラブ・・・

イノッチの男泣き。「SLAM DUNK」のミッチーみたいだった。




-

まいったね・・・(笑) - 2003年05月13日(火)

そうきたか・・・。

KAT-TUN夏のコンサート日程が(大方の予想をあざ笑うかのように)
各紙に発表されたけどさ・・・。
おまけにこの期におよんで亀梨くんのバラ売り企画までが。

それにしてもなんでオーラス平日やの〜。
ホントにカンベンして下さいよ、社長(笑)
レインボーホール大好きなのに平日て!!
現在発表になってる情報を見る限りオーラスだけに
ショック大きすぎるだろう、俺!(あくまで俺・笑)

とりあえず横アリ土日か?
だって大阪の23と24て関ジュのオーラスだったよね・・・。
それを考えるだに凶悪な日程でぶつけてきたね、社長。
ちっとも凶悪じゃないよって思ってるのだろうな、彼は。
でもなんだか彼らが各方面で敵を作りそうでコワイ日程(笑)

まあ、ファンにとってはお盆じゃないだけ良心的か?
いや、そういう問題じゃないか。
いっそお盆だったら泊まりでたっかい料金払ってでも
心ゆくまで彼らを堪能するってのに。

所詮夏のコンサートは子供達へのプレゼントなのか?
お金払ってる時点でプレゼントじゃないけどな。
良くアーティストの方たちが冬にアルバムとかマキシ出すときに
「少し早いけど、ファンの方へのクリスマスプレゼント
(或いはお年玉)です!」とかいうけどね。
お金払って自分でプレゼント買うの?
だとしたら結構不毛(笑)

ああ、またハナシが逸れた。

とりあえず横アリ3DAYSで四回公演あったら
去年の申し込み者数と同じだけ席はあるからかなりの希望者に
チケットはいくだろうけどさっ。
だから社長、お願いします。
大人が見に行ける日程でどこか都内の会場を押さえてくれ!
さもなくば名古屋土曜日もやってくれ!!

神様、うまい具合に僕が名古屋で彼らを見ることができるように
セッティングして下さい。
この日程じゃV6のみにかけた方が良かったと後悔しそうです、僕は。

ところで今夜の「マルサ」の三宅くん、
かなりキュートだったんだけど!
なんであんなに得意満面の小学生のような顔ができるのだ?
永井大くんのブルース・リーのパクリシーンもよろしかったし、
江角さんのコスプレもかなり好みで今夜は最高なビジュアルでござった!
満腹(笑)


本日のラブ・・・

スポーツ紙の田口くんの写り具合。
どれもこれもイケズなナルちゃんなような写り具合で
誤解されそうなアタリがツボっす(爆)



-

もう五月も残すところ2/3だ。 - 2003年05月12日(月)

どうだい、新しくなった番組には慣れたかい(笑)
て、昨日のハナシだけどさ。久しぶりに今日はテレビの話題。
改編後一ヶ月だしな。

僕のメインは土日だと思って生活しているんだけどさぁ・・・。
土曜の裸の少年はどうなんだ? ホントに。
俺の見たいジュニア番組ではないことは確かなんだけどねぇ(笑)
あの美食ファイルシリーズって好評なんか?
絶対不評でしょう、俺だけじゃないハズでしょう。

いくら風間くんが、ハセジュンが、田口くんが見られるとは言っても
「なんかもう見られなかったらそれはそれでいっかな〜」
てなキブンになっちゃうような番組になってしまったな。
7月のプチ改編もアノ調子で乗り切るつもりなんかなぁ?謎。

で、日曜でしょう!光一王子の「遊ワク遊ビバ」、
ゲストにもよるけど「遊ワク戦隊バトルゲッツ」がとてもツボなので
ビデオに撮ることに(笑)ダンディー坂野もでているしな。
あっ!あと「画数命」も大好きだ〜。
小学生くらいの頃、何もかも漢字にして遊んだよねっ!
ノスタルジーだ(笑)
ちなみに僕はどうしても朋ちゃんのテンションに
ついていけないので今週は結構ツラかったな・・・。

で、ソッコーでビデオチェンジして「YA-YA-yah」でしょう。
始まった頃は正直あのまったりムードが久しぶり過ぎて
(なんか「アイラブ〜」みたいなカンジを昼間に
オンタイムで見るってのがね、またさ・・・)微妙に思っていたんだけど、
やっぱり楽しい。今週は二階堂くんの出番も多くてなお楽しい(笑)

その後はビデオ整理したり、掃除したり、読書したり、
ぼんやりしたり、いつの間にか眠っていたり(笑)してると
「少年倶楽部」が始まるわけですよ!
一時間、全てライブってのは今の時代どうだい?
ちょっと飽きないこともなくはナイ(笑)
つーか30分ごと毎週見せていただけたらそれで満足なんだけど。
いや、おいしいんだけども!!
結局、進行係でなくとも風間くんの歌い踊り率はリニュ前と
さして変わっていないのがやはり残念でならぬ(泣)トホホ〜。
でも関西ジュニアのコーナーが毎回あるのは
関東のファンとしてはかなり嬉しい。
スーパーも見やすいしな!!
コンサート前にはリピートして見ることになるであろう(笑)

ところで例のジュニアくんに一言
「俺はこの番組でキミのモノマネが見たいワケじゃないんだ。」(笑)
ちょっとイヤな歌い方になっていたよね、彼。
わざとなのかは知らんけど。
「モノマネならプロの人のをみるから!俺は!」と
一人で悲しくなっちまったゼ。ったくよぅ。
オヤジの悪質コピーみたいでとっても納得いかない。
まあ、俺が納得しなくても世間の大多数が納得したら
それでいいんだろうけど。

僕は一度もダンスで目をひかないならセンターで歌って欲しくないっ。
踊りもせずなんのジャニーズジュニアか(笑)

ビックリしたのはさ、秋山くんとジミーくんに挟まれると
山下くんが小柄に見えるってコト!
風間くんは間に入ったらどうなってしまうのか・・・。

で、相変わらず「堂本兄弟」は素敵王子がみられるなと(笑)
これで一週間を浄化して新しい週に立ち向かうってワケっすよ!


本日のラブ・・・「ジュリエットの卵」感想:そんな終わり方だったのか・・・。


-

生き様報告(@国際フォーラム) - 2003年05月10日(土)

えっ?今日ジャニーズなんかあったっけ、フォーラム。
と、お思いの方も多いだろう。然り(笑)

本日、僕は初めての生”エロティックダンディ”ミッチーだったのだ!
スズちゃん、次は一緒にいこうね!>私信。
そしてEちゃんビデオありがとう、
この異名(?)がわかって嬉しかったよ、俺>私信。

メジャーデビュー8周年のお祝いライブなのにこの初心者、
ちゃっかりチケット譲ってもらって参加しちゃったよ(笑)
しかも一人で。そしてポンポン持って(爆)
でも両隣の方も一人でこられていて心強かった〜。
始まる前に右隣りの方にはミッチー初心者で
初ライブ参加者だということをカムアウト。
だってさぁ、俺一人、変なノリだったりノリ方わかってなくて
周りの方々が「楽しい気分台無し!!」とかに
なっちゃったらワルイじゃんか!いや、ミッチーのベイベー達に
そんな方はいないとは思うが(笑)

あとさすがに年齢層が同じ位の方々が多くて嬉しい。
そして普く美しいベイベーのみなさん。
MC中の変な掛け声もないしな。
なんとエレガンスなライブ。
始まりのお祝いメッセージVTRから美輪様だし。

ああ、前置きはそのくらいにして本編のハナシだよ。

なんと!スズちゃんに教えてもらって以来大好きな曲
「フィアンセになりたい」から始まっちゃって
しかも黄色メインの羽根しょって舞台センターの階段から
降りてこられた日にゃ、もう俺のテンションはすでにレッドゾーン(笑)
だって狂うほど見倒したDVDと同じ演出で始まるんだもんさぁ!

その後はミッチーの「八年だよ!?」の掛声に
ベイベーと男子で「全員集合〜!!」のレスポンス(笑)
コレ、僕ら世代にはかなりツボ。
ミッチーもツボだったようで「もう一回やっていい?」とノリノリ。
しかもやった後ドリフのセット転換の曲を口ずさみながら
捌けていくパフォーマンスまで(爆)
そして「アハッ、帰っちゃうんだぁ〜・笑」と自己ツッコミ。
ミッチー楽しんでおられる模様。僕らも楽しかった。

すごい嬉しかったのはライブDVDをさんざん見てて
「参加できたら絶対先輩ベイベーに混じって踊る!」と
誓っていた(いや、誰にじゃなくてあくまでも俺自身に・笑)
「三日月姫」(ダンサーのお姉様はプロモと同じ
白衣&セパレートのレオタード!)「S.D.R」「死んでもいい」が
踊れたってコトっすよ!
本望ッス、自分。我が人生に悔い無し、押忍!!てカンジ。
それに「モラリティー」まで聞けてしまった(泣)
あのTO-Yのカイエくんみたいな表情も健在で
カッコ良すぎでしょう、ミッチー!

しかも「初めてべいべーの人いる?」と、まさに俺向けな呼び掛けが!
元気に「はぁ〜いっ!」と答えてきたさ。
だって初めては一回しかないんだよ!?
テレてなんかいられっか!
こちとらそれでなくともレッドゾーンじゃ(笑)

それにしても先輩ベイベー達はスゴイよ。
ミッチーがステージから「こ〜いつぅ〜」とおでこを突くマネをすると
突かれた方向のベイベー達が「きゃっ。」ってカンジで顔をふるんだよ!
すごいよ、さすがねえさんベイベー。

今日のべいべー達もやっぱり「どうかしてるよ」と言われたけど、
俺個人的にはもう、いつどうかなってしまってもいいデス(笑)

あっ!
「ロリータの罠」「僕のゼリー」「帝王学」「バラ色の人生」も
聞けたんだった!「ロリータの罠」なんてダンサーのお姉様達が
女子高生のコスプレで微妙にリアルで素敵な演出だった〜。
「バラ色の人生」もしっかり<チョ→ロマンティック〜>のところを
振り真似できたのでかなり満足(笑)

後は「ペンフレンド」と「今夜、桃色クラブで」と
「悲しみロケット2号」をきけたら望みの大半がかなっちゃうな、俺。
いつか聞けたらいいな。

あまりにも楽しく踊っていた(踊り狂っていた)ため、
左の方に何度か接触したことを終演後に謝ったら
笑顔で「大丈夫ですよ〜、私の方こそ・・・」とおっしゃって下さって
かなり感激。心まで美しい先輩ベイベー達。
見習います!僕も。これからはちょっと割り込まれたくらいで
舌打ちすンの控えたいと思います(笑)と、思ったのもつかの間、
帰りになかなか出てこない定期入れに「チッ」とかやってしまった・・・。
人間そう簡単に変われるモノではないッスね。身をもってわかったよ。

優しい言葉を掛けてもらい調子にのって
こちらの方にも「実は初参加なんで振り幅がわからなくて...」と
カムアウト(笑)そしたら「初めての人って呼び掛けた時
返事していたのにほとんど踊れているからビックリしました」と
先輩べいべーからお褒めの言葉を頂戴してしまった!
良かった〜(笑)

うっかり「DVD見倒しました!」と白状してしまった。
俺、自己満じゃなくて(だいたい)踊れていたようだ。
嬉しいッス! ジャニーズファンでよかった!
振り写しなら慣れてるさ!
て、自慢にもなんねぇよ。
つーかドコでその写した振りを披露するんだっつの(笑)なぁ?


本日のラブ・・・

生ミッチー・美しかったし面白かった。
ミッチーのベイベーの方々・エレガントだった。
今夜はまさにラヴィアンローズであったよ。



-

生き様報告(@横浜アリーナ/5日一部のみ) - 2003年05月05日(月)

結局二部は入手できなくて一部のみ西ブロックにて参加したゾ〜。
僕にとってのオーラスに華をそえてくれたのは
嵐相葉くんと二宮くん(笑)
ラッキーは使い果たされていなかったよ! ありがとう神様〜、ラブ。

相葉くんは薄いピンクのTシャツに紺色のツナギ、
二宮くんは昔のイギリスっ子風にシャツの裾をインにして
白ジャケットをはおり、白のハンチングを被って登場。

最近シャツの裾をインにして着るの流行ってんのか?
ついにえなりくんの時代がきたな(笑)

二人はMCとアンコールに登場。
気がついたらMC前に滝沢くんと翼くんが入る巨大ボールの中に
一人ずつ入っていてちょっとビックリだ(笑)
MCではJr.時代の思い出トークを連発してたぞ。
ちなみに本日は事務所のゲストがいたので
KAT-TUNの出番はなかったッス〜。ちょっと残念。
振り付けの説明もなかったしな。

滝沢くんはマツジュンのドラマをみたらしく
「あいつ、かわいいよなぁ〜」と言ってたが、なんでそんなに
実感こもっているのだ?(笑)
で二宮くんは「会場みてるとちらほらと僕のファンの方が・・・」と。
このイミわかるでしょうか?つーかわかる人が大半か(笑)
「僕ねぇ、読み方違うだけで亀梨くんと全く同じ名前なんですよ〜。
だから亀梨くんファンの方は嵐のコンサートに来てくれると
僕のテンションがあがります!わあ、俺のウチワがいっぱいって・笑」
ですって〜!ありがとう、ニノ。
亀梨くんは入所当初、家が同じ方向のキミと
一緒に帰りたかったらしいよ。
亀梨くんも自分の名前に話題が及んで嬉しかったことあろう。
(違かったらヤダな・笑)

アンコールでは滝沢くんと相葉くんが案の定
どちらともなくってカンジで手をつないで外周へ。
つーかつきあってんのか!?ってくらい自然に手をとりあって
それがまたミョーにお似合いな二人。
いいんだろうか?そんなにお似合いで(爆)
翼くんにはニノがついていってタオルの投げ込みがあると
翼くんがそのタオルでニノの汗を拭いて客席に返却してたんだけど、
それって俺にはすっごく幸福映像なんだけど、投げ込んだ子は
翼くんの汗が欲しかった(なんかヤな表現だな・笑)のではないかい?
そんなことないといいけどっ。

それと昨日かららしいんだけど「True Heart」で
滝沢くんと翼くんが客席に登場する演出がマイナーチェンジされて、
アリーナじゃなくてスタンドからになっていたんだよ。
二階席ってそんなサービスないと思っていたから
かなり嬉しいハプニングだな。

今日は目の前の視界を塞がれるようなこともなく、
でもはっちゃけて参加できたので一部だけでも充分楽しかった〜。
今日の1部の西ブロは小山くん、上田くん、仁くん、上田くんが
頻繁にきてくれたゾ〜。
それにしても上田くんの後頭部、すごいかわいらしいよなー。
なんつーか小学生くらいの少年の後ろ頭みたいでさ。
うしろからこう、ワシッとつかみたくなる・・・
って俺だけか?ひょっとして(笑)

大好きな「ヨイショッ」のときは逆サイドで
滝澤くんたちが出てくるので双眼鏡使わせていただきました。
スマン、滝澤くん!!
で、気になったのは(笑)なぜ田口くんはあんなに頭を振り乱し、
がに股になってしまっているのかということ(爆)
つーかもとからビミョーにO脚なんだけど、
他の方々と比べてあんまりにも動きが激しかったのでな。
カワイイのでいいけど。所詮じゅんのアイ(愛)だしな、俺。

そうそう、小山くんが「カンパイ」の時
左右に小首をかしげるように可愛らしくリズムとって
客席にアピールしててその仕種に
「こんなに可愛い男子大学生ってありなのか?」って疑問がよぎる俺。
こちとらンな可憐な仕種かましたことねぇっての(笑)

あっエロエロダンスのときのKAT-TUNの衣裳が変わっていたんだ!
昨日からなのか?
前から頻繁に着ている白のノースリーブにフリンジがついてる
ちょっとアメリカの先住民チックなやつだったッス。
曲中に二枚脱ぐんだとキッカケがやっぱり難しいのかなぁ。
ミスったらリカバリーの仕様がないしな〜。
でもアレなら衣裳ミスなさそうだもんね。
ミスを未然に防げそうなとこは手を打っておくんだな、きっと(笑)

このKAT-TUN衣裳、
レディース服みたいに片側ファスナーなんだと思っていたら
両側ファスナーでメンバーみんな脱ぎ途中がちょっと
サンドイッチマンみたいでメガプリっスよ!

今回のコンサートの翼コーナーの「とりこ」すごいカッコよくて
かなりお気に入りッス〜。
つーか、こっちが「とりこ」だっつーのな、アレ。
秋より翼くんのヤンキー度(ピラ度?)もアップしてて、
サーチライトがまた格好良くてな!
終盤の紗で作った波間から
KAT-TUNのメンバーがでてくる振り付け(フリーダンスか?)も
その演出もとても好きだ〜。

でもこれは正面からみて初めてこんなにカッケー演出だったのか・・・
と気付いたんだよな。なので今回正面からみてない方のためにも
DVD化希望(笑)デビューConの映像化しちゃったからもう無理か!?
いや、やってくれ! エイベックスさん(切実)

だって今回ホントによかったッスよ!!
資料用のビデオしかとってないならそれでもいいから、ぜひに。
だって今回本人達の希望だろうけど
ビジョンなかったし、気になるお衣裳(おもに翼くんが着用してるやつ)も
たくさんあるからじっくり見たいんだよぅ!
とくにオープニングで翼くんが着ていたヒラヒラとキラキラが
いっぱいついた衣装! すんごい気になるぅ〜。

それから、毎度毎度華麗なブレードを披露してくれている小林くん。
今回もやっぱり華麗な舞だった〜。
フィギア(あれ?フィギュアだっけ?)スケートやってたっていっても
氷上と同じように滑れるモノじゃないよな、きっと。
本日も小林くんがブレードで活躍するところはやっぱり双眼鏡で
ガン見してしまったよ、俺。
これからもいろんなコンサートでその美技を披露して欲しいッス!! 

本日のラブ・・・

田口くんの「ヨイショッ」時のフリ(笑)そして上田くんの後頭部。



-

生き様報告(@横浜アリーナ) - 2003年05月03日(土)

めずらしく24時間以内に生き様報告ッスよ!
つーか、このところ諸事情であげてなかったから
誰も気付いてくれないかも・・・。

あ、俺の生き様のハナシをせねばな。

名古屋から約二週間、長かった(笑)
あんまり楽しみでちょっとコスプレみたいな
服装になっちゃったよ、全く。
(でもコスプレ気味でも気張った格好で行って良かった!)
楽しみにしてたワリに遅刻かましてゴメン。スズちゃん&Mちゃん>私信。

そんな大(根)女優な俺には二人がグッズを買ってる間に
KAT-TUNの衣裳をコピーした方々に囲まれるっつー
罰ゲームのような事態が待っていた(爆)
なんでよりにもよって俺のとこに!?
いや、光栄でしたけども!!
小心者の俺はビビリまくりッスよ〜(笑)

タレントさんと同じ衣裳を作り着用してコンサートに参加する
ファンの子たちのことをこれからは衣裳班と呼ばせてもらうワ、俺。
(今までみた最高の衣装班の方は去年の嵐の夏コンにいらしてた
翔くんのコピーをされていた方だな・・・チョー激似!!
歩き方まで同じカンジなんだもんよぅ。)

そして「明日からどんなツライ現実が待ち構えていても立ち向かえる!
きっと俺!!」てくらい今日のコンサートは良かった!
横浜はほんとに今日が初日なのか?と
今まで参加した初日のコンサートを省みちまうくらい素晴らしかったッス。
しかもほぼステージ正面(笑)そしてアリーナ親子席ブロック後ろ。
Mちゃんスズちゃんどうもありがとう〜。ありったけのラブを貴女達に。
開演前の予想通り、子供好きな滝沢くんが頻繁にきてくれた。
ありがとうタッキー、この正直者めが(笑)

演出が会場によって大きく変更されることがあるイメージの
お二人だったけど今回大幅な変更はなかったように思うな。
間違っていたら所詮じゅんのアイを持つ者の戯言と思って許してくれ。
ちゃんとエロエロダンスも継続中だ(笑)

しかし本日聖くんの衣裳ミスがこのコーナーで勃発!
このコーナーでは滝沢くんを囲むようにKAT-TUN四人が
センターに寄って衣裳のトップスを順に脱ぎすてながら
エロエロビームを客席に乱射するんだけど
聖くん、最初のシャツを脱ぐきっかけを間違った模様。
当然他のメンバーがタンクトップを脱ぎ捨てるときに
シャツを脱ぎ捨てる羽目になるワケで(しかも本人気付いてないし!)、
周りが上半身裸になってるのにようやく気付いた聖くんは
慌てたのかエロエロダンスを踊りながらタンクトップを
脱ぐ事態に陥ってました〜。
つーか上半身の振りがなければただのエロエロだっつーに・・・。

かなりイタかったろう(笑)
つーか見てるこっちも同じくらいイタイぞ。
だって最初のキッカケから一人だけ違うのに気付いてしまってるからな。
しかもセンター席のどなたかをロックオン状態にして
カッコつけポーズを間違ったシャツ姿で決めていたのまで目撃済みだ。
明日からは頑張れ、聖!!

あっ! 昨日のMステの公約どおり滝沢くんは金網デスマッチコーナーで
ちゃんとマスクを着用してて律義だナァと感心したッス。
翼くんも上半身脱いだしな。
MCで夕べ持ってるマスクを並べてどれにするか悩んだと
打ち明けていた滝沢くん(笑)
君の選択は正しいよ、タイガーマスクなら
プロレス知らない子でもわかるからな。

そうそう、KAT-TUN曲「遥かな約束」の手振り説明は
本日赤西くんだったゾ〜。主役のお二人に頼りねぇなぁと言われながらも
一生懸命説明してたのがかわいらしい(笑)
KAT-TUNポーズの説明時のお約束、
「だからぁ、そん時、上田のファンの子は(手をUにして)
こうすればいいんでショ?」という
翼くんの小ネタもクリティカルヒット(笑)

ところで「遥かな約束」のイントロの振り付け、
微妙にエロエロダンス風だよね?(笑)

そして名古屋ではお手振りタイムがバックステージキーボード側に
片寄がちだったKAT-TUN田口くんが僕等のいるところにきてくれた!
しかもお手振りしてくれた!

僕とスズちゃんのハートをいいだけ鷲掴みにして
爽やかに遠ざかる田口くんに激烈ラブっス!
神様、ありがとう!! 俺どんな試練でも耐え抜いて見せます(笑)

他にも藤ケ谷くんや翔央くん、小山くんが頻繁に通ってくれたので
かなり楽しかった〜。そしてお受験組が復活していたゾ〜。
星野くんもいてちょっと安心した。

けどさ、いいことばかりじゃなかったんたよ〜。
アンコールでちょうど滝沢くんが前にきてくれたときに
前の席の二人組がでっかいメッセージをかいた紙を
頭上にズバッと掲げやがって!俺らなんにも見えねぇっての!!

俺らの相当後方から「見えないぃっ!」って
悲鳴が上がるくらいなんだから。
しかもそいつら注意されてんのバックレてんだぜ!?
いい大人のクセして、てめぇのケツもふけねぇってどうよ(怒)
ああ、また言葉が悪くなっちゃったな。

立ち見席のないアリーナやスタンドの最後列でやるなら
まだ心情的に汲んでやることもできるけどさっ。
たしかに本日の僕のお目当てはJr.の田口くんだけど
目の前の視界塞がれて気分がいいワケないっつの!
道歩いていてイキナリそんな目にあったら
指輪着用している方の手で鉄拳だよ。
「ウゼェなっ!!」と罵声のヒトツも飛ばして。みんなもそうだろう?

つーかさぁ、販売されてるグッズよりでかい手製の応援グッズは
持ち込みも使用も禁止なんじゃ! ボケがっ!
いや、応援グッズは公式販売されているもの以外は
基本的にノーグッドなんじゃい!

ああいう人たちにJr.ファンは来てほしくないとか
言われていたとしたらすっげぇ理不尽だ。
まあ、いくらこんなこと言っても自分さえよければいいって
考えのヤツの耳にゃ届かないだろうがな。
それより事務局の人とかが席番号から張本人を割り出して
今後はイイ席に振らないとかしてくれたらいいのに。
悪いことしたんだからお仕置きは必要だよね、クスっ(笑)

あ、これを読んでくれている田口くんファンの方!
田口少年、パーマかけてます(泣)
うぅ、名古屋では美少女モードだったのに。
でも前にかけたときに比べて段違いにカッコイイから許す。
しかも茶髪・・・。

で、いつからなのか不明だけど、亀梨くんがメッシュの茶髪に戻って
赤西くんがアンニュイブラックに(笑)

ねぇ、それ「オレ、やっぱり髪の毛黒くしたいからカメ茶髪に戻して?」
「はぁっ!? マジで言ってンの?」とかってやりとりなかったよな・・・。
と、雑誌を熟読してる僕を妄想世界へ引きずり込み、
微妙に心配させるイメチェンをしている二人であったよ。

そうだ! このラックから見放され気味な俺が帰りの駅で
Jr.メンバーに遭遇する前代未聞のラッキーが。

ありえねぇ(笑)
たぶん今日で今年のラッキーを使い果たしたな、俺。


本日のラブ・・・

じゅんののお手振り。
本編ラストでちょこんと座って
ドラムのリズムにノっていた中丸くんの姿(笑)

今日がオーラスでもよかったよ、俺。ホントにさ(笑)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail