僕の楽園...ichiri

 

 

桜。 - 2003年03月31日(月)

いやはやお久しぶりで面目ないっ。
短い日記に続き、短い後日記もアップしました。
この土日ほんと〜に恐ろしいくらいの睡魔に襲われていたよ・・・。
赤ちゃん還りでもしてんのか、俺!?
ってくらい起きていられなかった(笑)

と、僕が睡魔に襲われている間に桜が開花していますな〜。
春はいいねぇ(笑)
僕は結局今年も花粉症とはご縁がなかったので
ほんとに春を心から満喫中!!
はっ、だから眠たいのか!!

今日はとてもとても見たかった金八先生の再放送で
学級委員の賢治が「神様は、いた」の台詞をいう回(泣)

あの少年のあのシーンはとても好みの台詞の言い方。
句読点のアタリかなりポイント高いッス!
もちろん感動どころなんだけど。
小山内美江子女史の少年の台詞が僕はとてもイイと思うんだよね、
ってただ単に俺のツボなだけか(笑)

さてさて明日からは四月、
新社会人の方は学生よりちょっと早く新しい生活が始まりますな〜。
素晴らしい出会いと素晴らしい日々が始まることを願っているッスよ!

本日のラブ・・・日に日に満開になってゆく桜・金八先生(再)


-

キリンの正体。 - 2003年03月30日(日)

本日はお楽しみの日。
嗚呼、充実した〜。俺の欲望が(笑)

前回にに引き続き帰りはお船を利用。
今日はデッキに出られず、ちょっと残念〜。
ちっ、楽しみにしていたのに!!

そしてまたまたラブもの発見!!
なんか俺らが向いていた方向の遠方にキリンの団体さんがっ!!
って思ったらなんか船に使用するクレーンなんだってさ。
(つーか、あんなにクレーンが必要なんだ・笑)

遠くからみたらまさにキリンが団体でサバンナ歩いてるところみたいで
ホンットにラブリーベイベーであったよ。
そしてキリンを見つけた僕の「アレ何??あのキリンみたいの!」という
(答えを知ってしまった今となっては)大人とは思えない質問に
答えてくれたMちゃん、貴女はなんて博識なんだ・・・。
またヒトツ賢くなったよ、僕。ありがとう〜。>私信。

なんつーかさ、大人にこそ電話相談室って必要だよな〜。
ナニで調べたらいいのかすらわかんねぇもん、あのキリンとか!!
白あんの原材料とかな!!
あっ、それからサバンナにキリンているよね?
いなかったら俺、「ホントにアっタマわっる〜ぅ(笑)」って
いわれちゃうよね(笑)

ま、いいや。
俺の楽園のサバンナにゃいるんだよ、キリンの団体さんがっ!


-

風間俊介の「正直しんどい」 - 2003年03月29日(土)

ああ!
日記のタイトルだけで内容がわかってしまう、ゴメン(笑)

今週の「裸の少年」本場の讃岐うどんを食す、日帰りツアーでした。
ロケメンバーは風間くん、長谷川くん、ジミーくんに古澤アナっす〜。
が!あんまりにも風間くんファンにはイタイ(泣)
つーか、グルメロケ弱すぎッスよ、この大学生くんは!
もう、冒頭でイキナリ予言できるっちゅーねん!!
(俺の予言、あたったっちゅーねん!)

最後のCM開けでまで可哀想な風間くん。
風間くんファンのみなさん、楽しんでくれ。
しょぼーんな風間くんを(爆)
俺はもう、そういう楽しみ方に方向を変えたッス。
だから今回も楽しかったよ?

ところで本日のプチショッキング、
ポータブルMDプレーヤー壊れた模様〜。

朝には平気だったモノが昼に壊れてるってどうよ!?
一瞬自分の耳が壊れたのかと思ったゼ。
つーのは、
左側の音量のみミュート状態っていう壊れ方だったんだよね。
しかも元王子のうっとりBOX所収「美徳のよろめき」を
まんま落としたヤツを聞いていたので、
その状態で聞いていてもなんにも楽しくないっ(笑)
ソッコーでポータブルCDプレーヤーを購入。

俺ね、実はMDも編集とかしないで
アルバムまんま落としてる人なんだよね。
なのでホントにCDプレーヤーで全然問題ナシなのさ。
久しぶりにパナソニックの機械を買いまちた。
いいね、重低音がきちんと聞こえるって(笑)
いや、そんな上等な聞き分けのできる耳ではないんだけど。


-

うわ! - 2003年03月28日(金)

ビビった〜(笑)

僕の日記はエンピツさんというところで書いています。
(ページ右下のところにマークがあるでしょ?)
エンピツさんには僕のところにたどり着く前に
検索等かけていた場合はそのリンク先がわかるような
(例えば「ああ、ヤフーさんからきなすったか」とか)
ごく簡単な解析機能があるんスよ。

で、冒頭の「ビビった〜」ってなるんだけど、
なんと僕の名前でダイレクトに検索がかかっていたッスよ!
えーと、どちら様?(笑)
なーんか、俺の直接知ってる友達のような気がするんだけど(爆)

もしお友達でなかったら過去にどこかで
うっかり僕の日記に迷い込んで名前を覚えていてくだすったのか?
謎だけどちょっとうれちぃッスね。
うん、ゾロ目カウンターまた見られなかったのも吹っ飛ぶくらいに。
って、普通は自分では踏まないように気を付けるものかもしんないけど
ゾロ目ラブな俺はそんなことしらんっ!

でさ、ゾロ目ゲットされたラッキーガールもしくは
ラッキーボーイはどちら様??
俺にもその強運をキモチわけて?

本日の活動報告(笑)・・・
今日は金八先生とI.W.G.Pスペシャルのためだけに日中を過ごしたよ。
(おいおい、Mステはどうした!?)
窪塚くんの妙なイントネーションの台詞回しもなれてくると
とても素敵に聞こえる。・・・て、麻薬かよ!
実は最初の頃はとてもコワイと思った、彼のあの台詞回しを。
ヤ、ヤバイ人なんじゃないですか?ってカンジで(笑)

そうそう、みなさまのご愛顧で(笑)3000HIT越えかましちゃいました。
いつも読んでくれている方も、うっかり迷い込まれた方も
義理で読んでくれてる方も、心からどうもありがとう!!
ビバ!!みんな!!


-

花を贈る日。 - 2003年03月27日(木)

ああ、僕の個人的な理由でだよ。
世間一般的には別段贈る日でもなんでもないので念のため(笑)

そして過去の今日はそれまでのどんな日よりも衝撃を受け、
何にも心が動かされるというコトがなくなり
しばらくの間、僕は会話すら成立させることができなくなった。

俺よくアノ状態から抜け出したよ、全く。

それまでもお互い「なんで俺が・・・」と
思うことの多かった間柄だが(どんな友人関係だ・笑)
その時こそ本気でそう思ったね。

で、夜にヤツのお母様から贈った花のお礼の電話をいただいた。
このときも思ったね!
「なんで俺がこんなにも緊張する場面に立たされているのか!
くっそぅ〜、ヤツのせいだ!!」

ウソウソ(笑)
そこまでひどいヤツじゃねぇよ、俺もな。
けど、まあどんなに後で緊張することになっても
また来年も再来年も、ずっと贈り続けるだろう。
受け取ってくれる人たちがいる限り。
一年に一回のそんな日、今日は。

で、そんなこともありながら、すっかり克服してしまった
今の僕の日常生活ですが(笑)
またウチのおかんが素晴らしかった!!
だってさ、俺がうっかり忘れていた
ジャニーズJr.長谷川くん「はなまるカフェ」ご出演を
しっかり録画しといてくれてるんだよ!?

ホンットにビバだよ、あなた。ってカンジ(笑)
なんでそんなにデキた母なのでしょうか。
このおうちに生まれてきて良かったよ、僕は。
週末のお楽しみなのだ〜。

今日はヤツに緊張をしいられたので、はよ寝ます(笑)
みんなも良い夢を!
そしてラブに満ちた素晴らしい楽園の日々を!(笑)


-

予言的中。 - 2003年03月26日(水)

一日空いたのはやはりそういうワケだったのさ。ハッハ〜だ(笑)
ああ、思う存分うっとりしたさ!時間も忘れてな!!

特に愛と芸術の日々でお友達のブッヒーを探している
元王子のラブさったらねえッスよ!
ああ、かわいらしかったっと〜。
満足、満足。
おそらくこれからの日々、僕の清涼剤として
活躍してくれることだろう、このDVD。
そしてCD屋のポイントが貯まったので、すかさず
「踊っていただけますか」をお取り寄せ中。
嗚呼、俺よ、どこまで酔いしれ、どこまで狂うのか。
気が済む日はいつか来るのか?(笑)

で、今日は関東在住の僕にとってはJ3KANSAIの日ッス。
今日はすばるくんもいたよ(涙)
しかも対決もののロケだよ!時代村だよ!
つーか「にゃんまげ」って日光江戸村のイメージキャラクターだとばかり
思っていたら二足の草鞋キャラクターであった!驚きだ〜。
しかも歌まで同じだ(笑)

今日の放送は大倉くんの勝負強さと
村上くんの(100分の5の確率を二度も引き当てた)強運、
そしてすばるくんの(迷路でちょっと暗いところにでてしまった時の)
カワイコちゃんキャラが際立ったね!
ってそりゃ俺ビジョンのみか(笑)
来週もこのロケ続くみたいなのでう〜れすぃ〜(爆)
しかも来週ってなんか殺陣とかもありそうな気配が
予告から漂っていたぞ!
神様、来週もちゃんと放送されますように。

夜は夜で「ごくせん」スペシャルッスよ〜。
松本氏、ちょっとほっぺた丸くなってて
(久しぶりに)かわいらしいッス。
きっと僕は「君はペット」もビデオにとって
ツメをおることでしょう(笑)
だって! だってあのほっぺはモリを彷彿とさせるじゃないか!!

しかしごくせんロケは相当寒かった模様。
だってみんなお肌つっぱり気味に見えたよ?
つーか、あえてリアル狙ってンのか?
いや、ただ単にみんな売れっ子でお疲れ気味なだけだな(爆)
ところで、今回野田くん(as成宮くん)、怖かったよ〜。
もっとポップな毒のあるキャラだったはずなのにぃ。
それじゃただの毒ッスってくらい怖かった・・・。
(例のホストかと思っちゃったよ。)
でね、俺が毒を吐くけど、
俺は本放送のままの方が良かったような気がするっ。
今回のスペシャル、あんまり心揺さぶられなかった(ちぇっ)


本日のカムアウト・・・
例のポイントカード。実はそのお店ではKAT-TUNのDVDと
及川光博のうっとりBOXしか購入していません(笑)
全く、なんの罠だ。


-

テンション高っ! - 2003年03月24日(月)

いよいよ明日ッスよ〜。テンション激上がりッス〜!
もうホントにウキウキですわ(笑)

早く明日の夜にならんかのう・・・。
楽しみで楽しみで仕方がない、その正体は元王子のうっとりBOX。
明日のウチにDVDみられるだけみておかねばッス〜。
なんでかっていうと水曜日はごくせんのスペシャルがあるから。
(てなわけなので、もしも明日日記アップされてなかったら
「ああ、ichiri今うっとりしてやがんな!」って思っておいて?)

そして、たしかその二日後にはIWGPのスペシャルがあるはず〜。
・・・ハズって!!
ちなみに日曜の番宣番組、過去のおさらいメインで
山下くんがちょっぴり出ていた。録画してないっつーの(泣)

まあ、俺の予定なんざそんなものだ(笑)
で、その間にきっと「裸の少年」と「YA-YA-yah」を
みなきゃならないからねっ。そう、ちらっとしか見てないんだよ、今週。
つーか、「YA-YA-yah」はその前の週からの続きだから
そっちをよく見てからでないとって思って現在それきり・・・(爆)
ジャニーズラブの名折れだな、先週からの俺。
ちらっと見た限りではお歌のコーナーでバックに
関西ジャニーズJr.の小さい子達がついていたような・・・。
ちゃんと誰がいたのかこの目に焼き付けておかないと!!
だって夏にまた松竹座でやるんだよね??
はあ、楽しみが多くて困っちゃうな〜。

あっ、今日ようやく青木さん〜の葉書がきたので
なるべく早く予定立てるゾ。
Cちゃん、もうちょっと時間くれ。>私信。

そういえば、この日記について後輩に僕らしく(=相変わらず)
テンション高いですねってメールもらったゾ。
Kちゃん、ありがとう>私信。

俺ってテンション高かったんだねぇ。
ああ、意外だった(爆)
これから己を知るように努力するよ、僕。

って、ちょっとかわいくまとめてみたよ!
こんな僕、どうよ?


本日のラブ・・・紙石鹸・KissMint(ピンクのやつ)



-

sure!! - 2003年03月23日(日)

たとえ近い将来、王子の毛髪に不自然さを感じても、
そして釣師さんがサルの物真似しても好きでしょうとも!
なんかもう、俺の中でKinKi Kidsってすでに別枠ッス(笑)

今日の堂本兄弟、久しぶりに声に出して笑ったッスよ。
見る前は「はー・・・ハズレかも。」とか思っていたらアナタ(笑)
ゴメン!二人。
見くびっていたワケでは決してないが、
改めてお二人のスキルに脱帽した、今回。
ちょ〜っとだけど、反省した、俺。
今日は堂島くんがまたまたかわいらしかったし、
言うことナイすよ。(何様か、俺・笑)

でさ、今日はどうしても発見したこと書きたいのだ。

俺ね、元王子のライブビデオ「狂喜乱舞」のモラリティー見てて、
ずっと「なんかどっかでこの顔(表情・アングル共に)
見たことあンだよな〜」って思っていたワケですよ!
イヤ、なんかそこだけ切り取ったように鮮明に
見たことあるような気になっていたんだよ。
だいぶ時間かかって
「ひょっとしたら実写じゃねぇな、コリャ」みたいなさ(笑)

で、なんだったと思うよ?わかった人〜!

ってわかるわけないか。だって俺の記憶だしな。
つーか、わかった人俺だよ(笑)

あのさ、僕らがまだコドモだった頃、
漫画で「TO-Y」ってあったんだけど(ものすごい名作なんだけど)
それのわりと最初の方の回でカイエという少年の
ライブ中の顔の一コマ(!)だったんだよ!!
ホントにポーズもアングルも表情もジャストミートなんだって!
うあ〜、誰かこの発見を共感してくれ〜(切実)

てなわけで、ひっそり生活中の僕は
部屋の掃除と「TO-Y」を読破して日曜日を終えました(笑)
ビバ!自堕落!!


本日のラブ・・・自家製オイキムチ・「TO-Y」・カフェオレ



-

スッキリしないんだよな〜。 - 2003年03月21日(金)

ちょっと休憩してる間に見に来てくださった方いらしたらゴメン。
なんつーかね・・・。何とも言えない状況になってしまっているねぇ。
僕は一昨日の夜からテレビのニュースをたいがいチェックしたッスよ。
んで、とってる新聞をまとめ読みしたッスよ。
ほんとはもっといろんな新聞が読みたかったが
現在ひっそりと生活中なので(笑)断念。
だからこのことを語るには民族の歴史についての知識もないし、
技量もない、技術もナイ。

たださ。
人間の盾として、ある信念を持って現地に向かって
今も留まっている方々のご家族は心配とかしていないのか?
いや、してるだろう。
だとしたらホントに自分の信念を貫くって行為は
立派で正しいことなンすか?
「家族っていうイチバン身近な、最小単位の人々の気持ちを
くんであげられなかった人たちが、(家族に心配してもらっている)命を
危険にさらして現地で訴えねばならんのか?」
とか思ってしまう僕の心が狭いのか?

かなりエゴイストな僕の考え方(の一例)はこんなカンジ。
「現状、僕の家族はまずまず幸せ。だから僕もまずまず幸せ。」
まあ、その当たり前な状況として僕らは同じ歴史を共有しているし、
物騒なモンも持ってないよってのはあるんだけど(笑)

そんでもって
今更そんなちっさなこと言ってる場合じゃねぇんだよ
ってこともわかってるよ?「で?」っていうのもね。
でもなー、なぁんかそこンとこがなー、スッキリしないんだよな・・・。

結局、神様に僕の楽しみを奪わないでって祈ってもこの事態ッスよ、全く。
つーかさ、全世界的にラブとエレガンスが足んねぇ!!

本日のラブ・・・バラの香のアロマキャンドル。



-

三題。(オチなし語り・笑) - 2003年03月19日(水)

激しく眠い今日この頃(笑)
僕がよく利用している私鉄が本日からさらに便利になりました。
一日中鉄道ラブな人々がカメラを構えて駅のホームに集まっていたさ。
彼ら根性あるんだよ、電車がホームに入ってくるまでの間、
ゼッタイに座って待たないのだ。
たとえ電車が入ってこないときでも。
あるイミ感動を覚える僕であったよ。

そしてJ3KANSAIの日。
はやくも関西では新番組情報も流れているJ3KANSAIッスよ。
オープニング間に合わなかったので
なぜすばるくんがいないのか謎で悲しい・・・。

今日は前半なぞなぞ、
後半は先週の続き(だからすばるくん不在・泣)の
ビーチボールバレー部というラインナップだったけど
近頃妙に大倉くんの地味リアクションがツボっす。
なぜ17歳の少年がなぞなぞがわかった時、
あんなに嬉しそうな、はにかんだ笑顔をみせるのか!!(爆)
なぜ17歳の少年が
(ビーチボールバレーの)ポジション適正チェックの種目で
心臓押さえるほどに体力不足なのか!!(笑)
ホント、キミはミステリーっすよ!
そしてすばるくん、ポジション適正診断も受けずに
どのポジションに入れてもらうのだ?
もしかふね部復活!?

さてさて、そんなほのぼのした話題で終わらない楽園(笑)
本日の生け贄ちゃんはタッキー&翼のコンサートチケットに
封入されているという「応援の仕方マニュアルペーパー」。
しかもアンコールのかけ声までしっかりかかれていたッスよ!
なんでそんな番協みたいなマネをさせるのだ・・・。
同じことするにしても、もうちょいアプローチの仕方
替えた方がいいんじゃないか?
自然発生的におこるファンの間での振り付けではなく、
与えられた振り付け。
この振り付けねぇ、タオルを廻す振り付けもあります。
びゅんびゅん廻っている長いタオルがあたったら痛ぇぞ?
それとも新タオルはそこらへん(長さとか当たり心地とか)
改良されているのか!?

それに気になるのは一般でチケットを入手して
ワクワクしている人たちが同じくらいのテンションで楽しめるのか?
ってアタリなんだけど。
だってステージの上から「みんな、振り付け練習してきてくれた?」
とか聞かれたらイヤじゃない?どう?(笑)
まあ、ファンクラブに入ってる人たちの特典っていったら
それまでだろうけど。

コンサートってある程度自由に楽しんでいいものだと思ってたよ、俺。
強制されるとイミもなく反抗したくなるのは俺の悪い癖〜。
でもこの件に関しては
「お願い」されんのも、ソレはそれでなんかイヤだ(笑)


本日のラブ・・・帰る方向がしばらく一緒だったネコ(2匹)


-

ぶっちゃけ〜 - 2003年03月18日(火)

っていうのは元王子がお嫌いらしいので、
できる限り二度と使わない方向で(笑)
めざすはエレガントで(爆)

すんません、昨日それ聞いて一人肩を激しく震わせていたのは僕です。
ハハッ、どっかのドラマに対する作為的ななんかか?
(いや、そんな人ではないだろうけど)
某ドラマをみて
「学生ならまだしもぶっちゃけてどうするよ、職に就いてるいい大人が。」
と思った人〜。ハーイ!それも僕デス。
あの枠のドラマはどうにも僕とテンションが合わないッスね。
「オヤジィ。」と「白い影」しかみたことないんだな・・・。
ってソレ書いたらわかっちゃうか(笑)
大好きなドラマだった人、ごめん。

今日は僕にとって週に一度の心洗われるドラマの放送日、
しかも最終回だったのでとりあえず毒は
吐けるだけ吐いておこうって思って(笑)

「僕の生きる道」とても洗われました・・・。
(エンディングがシングルバージョンだったのが悲しかったけどな。)

中村先生の倒れる瞬間、その後の主治医の先生とのやりとり。
仰げば尊しの合唱の中のあの中村先生の最後の言葉。
そして5年後の吉田くん(as内くん)の授業。
みどり先生が中村先生に報告にいくところ。
どれもこれも名シーンだ。
素晴らしいドラマに拍手そして感謝ッス。

ところでさ、今日金八先生の再放送が緊急特番で飛ばされたんだよな。
自由の国の総大将さんよ、カンベンしてくれ。
どこまで気短なんだ、アナタは。
その選択はnot to beだぜ。

一時間に満たないほんのささやかな俺の楽しみを
これ以上奪わないでくれよ、頼むから。
つーか、世界でアナタだけはぶっちゃけといてくれ(笑)
わけわかんねぇよ、そのリクツ。
え?もしかNo reason??

本日のラブ・・・ドラマ終盤、5年後の内くんのスーツ姿(笑)



-

昨日、一年ぶりの武道館。大満足。 - 2003年03月17日(月)

行って来たぜ!!
Cちゃん、Mちゃんどうもありがとう〜!>のっけから私信。

心の底から楽しんできました!満喫ってこういうことか!!
去年よりもっと楽しかったゾ。

ねぇ?僕がわりとコアにいくジャニーズコンサートってさ
色々と(本編以外のところで)煩悩というか欲望というか・・・
まあ、そういうのでいっぱいなワケじゃないか(笑)
そういった「あわよくば」っていう不埒なキモチがないというだけで
こんなにも楽しめるものなのかと。

まだ興奮が収まらないし、しかも楽しすぎてコネタを思い出せないので
イキオイに任せてだぁぁーっと徒然なるままに書き記しておくよ。
たまにはこんな日があってもいいだろう。
ああ、良かった日記かいてて(笑)

去年できなかったジェット風船とばしに参加できただけでも
かなり達成感があったよ、僕は。
今回「未来派センス」がなかった(泣)ので
「Jumbo」の時にとばしたんだよな〜。
ああ、出きることなら未来派で飛ばしたかった・・・。
一度でいいから。

ビジョンに「風船準備」ってでて慌てて
ぷうぷう膨らませていた初心者な僕ですが。
つーかさ、風船膨らませること自体久しぶりで
コツを忘れちゃってるじゃないか、僕ら大人は。
だからね、酸欠になるかと思った・・・。
終盤であんなに肺活量を使うことになるとはな。
TOKIOコンサートの前になったら節煙しようかな。
(とかハンパなこと言ってるウチはダメだろう)
いや、風船膨らましダイエットなら一石二鳥か!

しかも風船膨らまし中のその時、
嵐の大野くん、相葉くん、二宮くん(アフガン巻してるのが
妙に新鮮だった。私服?・笑)が
ステージにお呼ばれしていたのに風船膨らませるのに夢中!!
とにかく飛ばしたかった模様。

そうそう、席が僕的には好位置でござった。
今年もまたCちゃんに譲ってもらったチケットが東ブロック〜。
つまり山口くん側〜。
感謝ッス〜Cちゃん!ラブ。>私信。

というわけで不埒なキモチも満足(笑)
格好良かったよ、ベルばらみたいな衣装をお召しになった山口くん。

今回はM.Aの他にHisHや
(リトルくらいの)ジュニアもでるということで
そっちに気が行ってしまったらもったいないな〜と
心配していたんだけど、始まったら全然そんなことなかった。
ジュニアが本当に盛り上げ隊で弁えていてそこのところも好感度高し。
そう!気のせいでなかったら
センターに辰巳くんと越岡くんがいたように思う。
白のかわいい衣装で元気に踊っていたよ。
かわいかった。

TOKIOだけに小さい子がいるとほんとにそのかわいらしさが際立つ。
ナイス人選。

視覚的に印象に残ったのは長瀬くんの左腕の「東京祭」
そして右腕の「二日目」(右腕がなかなか読みとれなかった。
双眼鏡でガン見・笑)何でかかれていたのか謎だけど、
なんか学園祭とか体育祭みたいで面白かったし、
ダサかわいらしかったッス。

ホントにTOKIOのコンサートはライブだ。
まさに「祭」だよ。サブちゃんに負けンな〜(笑)
手拍子したり、体でリズムとったりとっても楽しい!

もっかい記す。
とっても楽しい!

ああ、「た〜のすぃ〜っ」ってこういうときの言葉だ(笑)


本日の呼びかけ・・・あのさ、誰か俺に白餡の原材料が何か教えて?
                          (小豆は違うよね??)


-

曇り空なのに・・・いや、だからこそ? - 2003年03月15日(土)

「晴れたらいいね」とか見ちゃったよ(笑)
しかも絶妙にロケ担当が渡辺アナウンサーの回でラッキー。
この渡辺アナウンサーちょっとしたリアクションや進行の仕方が
関西Jr.の村上くんに雰囲気似ていてツボです。

今日は久しぶりになまあらしをオンタイムでみたッス〜。
はあ、ようやく(笑)

だって最初の頃とか結構グズグズだったよねぇ?
今でもたまにグズグズな時あるけどイタさが最初の頃とは全然違う〜。
つーか、単にゲストに左右されるのか、この番組。
今日のゲストのあやや、見事に芸人潰し(爆)
なぜ自ら進んで激辛カレーを食べるのだ。
いろいろ活躍しどころってのもあるから気を付けてあげてくれ(笑)

夕方には待ちに待った「裸の少年」肉特集!!
当然、肉マスター田口くん登場ッス!
しかもキャプテン上田くんとリアクション担当中丸くんに
(一部で人気大沸騰中の)古澤アナだよ〜。
どんだけ楽しいロケか(笑)
関東圏以外の方、放送をお楽しみに!!

本日のツボどころはニューマッシーンの登場と
あまりの旨さに涙するキャプテ上田くんと
旨そうに食べる古澤アナに向かって「もお、いいよぉ!それ」と
言った時の田口くんの顔。
そして中丸くんのおじいちゃんのようなリアクション(笑)
あんまり旨いと年とっちゃうのか?中丸くん。

しかも肉マスターは実は鶏肉苦手だったらしいゾ。
小山くんとのロケで行った鳥つねで親子丼逃したとき
あんなに食べたそうにしていたのに。
役者?それとも単に負けず嫌い?(おそらく後者だろう。)

ところで気になったんだけど、
中丸くんの端正な顔にひっかき傷らしきものが!!
どこのこねこチャンにやられたのだ。ってウソウソ(笑)
俺もあんな傷作ったことある、自分で髪の毛払おうとして爪でな。
特に冬は要注意、乾燥してるから。
薄皮一枚ってカンジでチョー痛ぇの!
でも後にのこらないといいな。
せっかくイイ顔なんだから大事にして欲しいッス〜。

なんか本日「青の炎」公開で
二宮くんを朝からいっぱい見られてとてもハッピー。
俺も早く見にゆかねば!!
とりあえず、この異常な睡眠欲が収まってからだな!!
映画館ってうっかりすると
スッゴイ眠気を誘うスポットにかわってしまうからな〜。
始まる前のあの微妙な明るさが原因だと思うんだけど(笑)


本日のラブ・・・「よいこの味方」・バブリシャスグレープ味


-

サプライズ(笑) - 2003年03月14日(金)

警察の方々がどこをパトロールしているのか謎のままだがOSMY現れず。
無念でござる。つーか現れなくてもいいんだけどね(笑)
やはり僕にしっかり顔を見られているから河岸を変えたのか?
とにかく乙女のみなさんは特にご用心を。

今日はよく人にぶつかって行かれる日だった〜。
後ろから走ってくる人や正面から走ってくる人にめっちゃぶつかられ、
「君らの目は一体どこについておるのだ?」状態(笑)
なんなんだよ、もう!
急いでンのはわかるけど、わざとじゃなくても人にぶつかったら
「ごめんなさい」だろう!しかも大人ばっかだ。
憂国ってこういうことだな〜。って
そんなおおげさなことじゃないか(笑)でも我慢。
なんでかって、今日はMステにV6がでるから〜。

って!その前に金八先生の再放送で、はやくも
広島美香ちゃんのお兄ちゃん役、金子賢くんが登場していた〜!!
ああ、嬉しかった(笑)
もうちょっと美香ちゃんちがゴタゴタしてんのが
わかってきてからの出番だと思っていたよ。
それに池内先生(吉行和子サマ!)の出番もあってとっても嬉しい〜。
神様、ドツボな俺にサプライズプレゼントしてくれたんスか?
だとしたら人にぶつかられた時、
舌打ちすンのなるべくやめる方向で努力します(笑)

で、Mステ〜。岡田くん、やっぱりテレビでは
しゃべらないイメージで固まってきてるッスね(笑)
もしかしてアンニュイ作戦?
そうなるとデビュー当時、さんざん古畑任三郎のマネしていたころが
あるイミ懐かしいのは俺だけッスか?
(そういえばゴロちゃんも途中からしゃべらない人みたいな
イメージが世間にはびこってしまって寂しいゾ。
ゼッタイに面白いのに!ゴロちゃん。)

今回の曲、お衣装が大人スーツ!!なので俺のアタマの中では
やっぱり「出せない手紙」路線を拭いきれない。
ところでデビューしたての頃って一曲で2.3パターンくらい
衣装があったような気がしてたんだけど俺の勘違い?
(着飾るのはご卒業か!?)
そして毎週のように歌番組に出ていたような気すらするのだが(笑)
個々の活動もいろいろあるんだろうけど、
前みたいにスペシャルメドレーを通常枠でまたやってほしいな〜。

そうそう、四月からは健くんの出るドラマが始まるってのが
嬉しい、今日この頃。そしてドラマの役作りのためか髪がダークに!
意外なくらい似合わなかったキンパ時期から健くんには
ダークヘアをと希望していたのでとてもスッキリ。
願いは叶うものだ(笑)


本日のラブ・・・お公家さん眉の黒いワンコ(ちなみに眉部分はクリーム色)


-

カットされた感想たち(笑) - 2003年03月13日(木)

かなり眠い〜。一日中眠いのだ。まるで中学生のように(笑)
あの年代ってなんであんなに眠かったのか不思議〜と思っていたら
復活しちゃったよ!眠いのが!!
春眠暁を覚えず?
そんな美しい言葉ではなく、もしかして今ハヤリの睡眠時無呼吸症候群?
とか思ってちょっと不安。
でも、僕いびきかく人じゃないみたいだからそれは平気か(笑)

最近怒りパワーで生活していてかなり日記も荒んでいたので、
ここらで怒りを書くためにカットしちゃった
いつもの「ちょこっとジャニ感想」&「ちょこっと元王子感想」を(笑)
怒っていても荒んでいてもけっこう日々楽しいよ?俺。

まずは火曜日の内くん。ってつよポンじゃないんか!(爆)
チューされちゃった時の体の引き方、かなりツボでした。
「ガタッ」ってテロップ入るんじゃないかと思っちゃったよ、僕は。
なぜビデオ回しておかなかったか!!悔やまれるぅ〜。

水曜日は僕の家にバーチャル元王子がやってきたので堪能。
そして現在も堪能中〜。
みてくれとキャラクター以外の何にそんなにホレているのか
自分でもわからん、とにかく夢中〜と思っていたんだけど
(失礼極まりナシ!!)
スズちゃんにいろいろ借りてわかった。
僕はあの人の歪んでて紙一重な歌詞が
たぶんクリティカルヒットなんだ(笑)
あと、彼の言葉の選び方ね、けっこう文系人間には重要。

気付かせてくれてありがとう、スズベイベー(笑)>私信。

しかもこの日、久しぶりにPATIPATIなんて買っちゃったッス!
中学生以来??
なんで発売日もとっくに過ぎているのに買ったかって?
そりゃ「ラブソング」のプロモーションで
元王子のインタビューが載っていたからさ〜。でも悩んだ。
だって表紙と特集が藤木直人くんなんだもんよ。
店員さんに「藤木くんが目当てじゃないんです」と
言い訳したかった・・・。だからといって
「モノクロのミッチー目当てです。」とは説明できない。
意気地なしめ!!(笑)

で、今日。うたばん始まるホンノ5分前までちゃんとしていたのに
突然の睡魔におそわれて気がついたらもうV6が画面に・・・。
ビデオ回せずじまい(泣)

この曲歌ってるとこ初めてみたよ。
いろいろとトニセン寄りな僕には嬉しい。
でもあからさまに「出せない手紙」路線でちょっと。
あれは夏〜初秋という季節がジンとさせた
名曲(勿論メロディーも、詞も)だったのにな。
季節のせいかそんなに曲は・・・うっ、ゴホゴホ(咳・笑)
でも有線で大プッシュしてくれるんだよね、ありがとう、有線さん。
なぜ、年末の有線大賞が二つもあるのかようやく理由がわかったよ(笑)
プッシュしてくれたからにゃ、年末の賞取りも期待してます!!
ドウゾヨロシク!!

それにしてもあれだけ坂本くんと井ノ原くんが歌いあげて
カップリングもトニセンなんだよね?トニコンの為の布石?
でも嬉しいからまあ、いっか〜。
ところでホントに剛くんはいつまでたってもセンターが似合うな!!
なんでソロないのにセンターか、キミは!!
みたいな、ね。
「なんだよ、もう〜。なんでそんなにセンターオーラ出てンだよぅ!!」
って心の内で褒め称えた(笑)
いつまでもセンターの似合う人でいて欲しいッス。



-

事情聴取。 - 2003年03月12日(水)

いや、僕が捕まってしまったワケではないので
どうぞご安心下さい(笑)

僕の現在住んでいる地区はティーンエイジャーが多いので
やはり通報だけしとこうかということでしました。
通報と言うよりパトロール強化の依頼ですな。
犯人の特徴や単車の特徴、出没時間などを聞かれた程度ッス。
挙げ句「パトロール強化はしますがパトロールしているところにでるとは
限らないので」だとよ!

ハッ、所詮その程度か!!
それならそれでなんかもっとマシなこと言えよ(笑)
僕のトラウマになっている件で十分承知だ、そんなこと。
ちなみにそのときは容疑者が捕まったら面通しに協力してくださいとまで
言われたが結局そんな協力要請なんてこなかったしな。
つまり捕まっていないんだろ?ソイツも。

と、かなりのすさみっぷりで始まる楽園。
今しばらくおつき合いのほどを(笑)

今日の金八先生の再放送、アッキーがでていた回だったね!!
思いがけず嬉しかった〜。
たしかに大人っぽい顔立ちしてるけど、背も高いけど、
まだまだ全然コドモ。
アッキーはあれから何年高校生役を演じていたのか(笑)
今度グローブ座で「青木さんの奥さん」やるしね!
サブリミナル効果も期待できるかもしんないね!!

それにしてもM.Aなのにストレートプレイってどうなんすか??
まちゃ、まさか小劇場の名作・青木さんを
ミュージカル仕立てにして下さるの?
どっちにしろ期待してる。
つーか、まちゃにぜひM.Aと一緒に舞台立ってほしいッス〜!!

そしてなんと本日元王子のライブDVD購入。
全身が怒りパワーで動いていても楽しみはちゃんと
力の限り全う(たとえ邪悪な力でも・笑)

スズちゃん、とうとうやっちまったよ〜。
しかも二枚も買っちゃったんだよ・・・。>私信。

ラブソングのPVやDVDをみると
やはり3.4年の月日が流れていることをシッカリ感じるぜ。
ああ、どうか元王子がこれから年齢を重ねても、
ジュリー体型にはなりませんように。神様。
ジュリーこそ詐欺だよな・・・。
なぜあんなにいかがわしいくらい細く美しかった人が
あんなフツーに中年体型の二重顎になってしまうのだ(泣)
という嘆きはともかく元王子のDVDなんだけど、
俺がこの世でイチバン卑怯なスタイリングだと信じている
白シャツに細身のパンツがとてもお似合いデス。

特にその姿で汗を滝のようにかいていらっしゃる
復活王子はとても美しかった・・・。
これからしばらくは堪能の限りをつくします、俺。

そしていよいよ週末はTOKIOです!!
一年ぶりのTOKIOなので心の底から楽しみッス〜!!
達也、待ってろ!!な心境(笑)

そしてCちゃん、Mちゃん久しぶりにお茶でもするだよ!!
ジャニーズ話に花を咲かせようゼ〜。>W私信。

本日のラブ・・・トマトスープのパスタ
「狂喜乱舞」「誰にも言っちゃダメだよ・・・」




-

ダジャレ練習帳 - 2003年03月11日(火)

続編がまたでていた!
田口くんはもう読んだだろうか(笑)

三冊目がイチバン面白そう。ってなんで立ち読みしてんだ、俺!!
つーか、「様々な(ありえない)シチュエーションを
ダジャレでごまかせ」ってコンセプトに思えてうっかり立ち読み。
だって周りに誰もいなかったんだもんよぅ。
ホントに三冊目だけどうにも欲しいッス。
現在僕を動かしているパワーの源が「怒り」であるので、息抜きにね(笑)

それにしてもこの「怒り」パワー
(正確には「OSMY」に対する怒りパワー)、かなり持続中。
何をしても面白いくらいに持続中。
全開でレッドゾーンなカンジ(笑)

うっかり暇な時間ができると
どうやったらいたいけなフリをして賠償金をふんだくれるだろうかとか、
どうやって効果的に(ここがイチバン重要!)通報しようかとか、
どうやってソイツを社会的に(当然実質的にも)打ちのめせるかとか
思案している自分がいてちょっと危険人物みたいで楽しい・・・。

フフ、僕の中の眠れる性格ってこんなだったのか。
そーか、人を陥れるワルモノの心境ってこんななのかって発見。
いや、今までもワリとけっこうな悪事を働いてきたが・・・
(笑・勿論内容はヒミツ。でも一部の友人は知っている)
でも、満員電車なのにリュック背負ったまま乗ってくるような人や
或いはスゴイ長い髪をゆわきもしないで乗ってくるOLさんとか、
人にぶつかっておいて謝りもしない中年男性とかに
突然ブチキレる確率も上がってきていそうだゾ。
新聞沙汰にならないウチにこのパワー沈静化させなきゃ!!

と思って「僕の生きる道」を鑑賞(笑)
ホントこのドラマ、心が洗われるようだ。
続編が期待できないであろうドラマだけに見るときは
毎回、自分の気持ちは真剣勝負ッス!
邪悪なパワーに満たされている現在の自分をちょっと反省。

神様、こんな僕でごめん。
でも僕は気が済むまで怒り続ける(笑)
なんでかっていうと昨日気がついたんだけど
僕が先端恐怖症気味なのはあることがあったからだと思うから。
だってその前は全然平気だったんだもーん。
なので、ノーモア・トラウマ。

(復活)本日のラブ・・・
     エンジンきったばかりの車の下にほくほくと潜り込んだネコ。
                            せまくないのか??



-

うっ!! - 2003年03月10日(月)

ビデオ忘れてた・・・(泣)と思いながら帰宅。
テープをセットするのを忘れていたので外から連絡しようと思って、
その連絡をも忘れていたのだ・・・。

ところが!!
うちのおかんチョー素敵。改めて思った!!
ちゃんと「ジャストでニノ密着っていうから」と
しっかり録画していてくれたんだよ〜。
僕は幸せモノだ。
ビバ!うちのおかん。
てなわけで感謝しながら密着みます(笑)

ちゃんとジャニーズのメンバーを把握してくれている
うちのおかんってスゴイな〜。
これでジュニアも判別ついてくれたらなお嬉しい。
ちなみに静止画だとかなりの確率で判別がつくけど、
踊っているところはまだつかない模様。
コレは動体視力を養う訓練が必要だなっ(笑)

もしかして僕はけっこうな時間を
テレビなどでフレームアウトスレスレになりながら踊る
ジュニアを見つけることに費やしているのではないか??
それが至福タイムってのは大人としていかがなものか(笑)
でもホントに至福なんだけど。

そうそう、未だに僕の怒りのアクセルは踏み込みっぱなしです。
単車でいうならフルスロットル??
OSMY撲滅キャンペーンまだまだ実施中〜。

そんな本日ペッパースプレーはけっこう強力だとのアドバイスが(笑)
マジメに検討します。
よく考えたらこないだ挙げた、スタンガンやナイフって
接近戦に持ち込まないと使いものにならないよ。
なので本来、人に向けてはイケナイ筈のものを合法的に
向けても構わない瞬間ってそうそうないと思うので
飛び道具・エアガン希望(笑)
フフフ、僕は卑怯者なので遠くっから狙撃しちゃうゾ。

そのためにどこかに練習に適した広い場所はないものか。
ペットやいたいけな幼子が通りかからないところがいいな(笑)
のび太くんくらいの狙撃の腕前になるのはいつかな〜。
そしたらカワイコちゃん(男女ともに)を困らせるOSMYどもを
僕がギタギタにしてやるよ(笑)


本日の新事実・・・

なんか、OSMYを通報して捕獲できたとしても
僕にはソイツに関する情報って入ってこないらしいよ。
もっと俺のこと信用しろよぅ(笑)

つーか、俺にその情報渡したら最後だってことを
なぜ見ず知らずの公的機関の方々が知っているのか、謎。


-

およそ半分(笑) - 2003年03月09日(日)

どんだけ眠ったらきがすむのか、俺!!
ジェネジャン始まるまで寝倒しちゃったよ・・・。
しかも一回起きてしっかり親と会話までしたのに二度寝するか!?普通!!

大好きな日曜日が半日くらいに縮まってしまって大ショック・・・。
いろいろやっておきたかった
あんなコトやこんなコトが全くの手つかず状態(泣)
でも今日は笑点にいとしこいし師匠が出演していたので
一日も暮れかけてからキブン盛り返した〜(笑)
ああ、嬉しい。ホントにいとしこいしだよ。

さて、昼に撮ったYA-YA-yahでも見返すか。
この間発売になった月初雑誌でも
あからさまに大プッシュ模様の八乙女くんが主役のミュージカルだ〜。
お歌も上手でかわいらしくて元気でイイコそうだ(笑)
ハキハキしゃべる子ってとてもイイと思うな。

やけに敬語使いまくりのコドモはハッキリいってかわいくないので
好きじゃない。あと、山の手線の駅名全部言えたり
国旗みて国名全部言えたりする子もイヤだな〜、俺は。
かわいくないジャン!!
(ちなみに車の車種言える子は全然かまわない・笑)
元気とちょうどイイ加減の礼儀正しさが感じられて
彼らはとてもイイと思う。
いや、かなりヒイキ目だけどね。

で、ザ・少年倶楽部(笑)ハズカチ〜っ!!
見てる俺がすっぱい笑い顔になっちゃうくらい恥ずかしい〜!!
成長期の過程まるまる残っているのってなんか甘い恥ずかしさが・・・。
KinKiとTOKIO、SMAP、男闘呼組はそんなに恥ずかしくないのに
少年隊・V6・嵐、ジュニアって俺
スッゴイ照れるんスけど、なんでだろ〜??
特に山下くん、亀梨くん、赤西くん、中丸くんは
俺のアマハズカシ度アップだ〜。

本日のラブ・・・金八先生第5シリーズのノベライズ・カクテキキムチ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あ、それから書いてはみたもののちょっとコレは・・・と思って
アップしなかった7日の分も手直ししてアップしてみた。
けっこうこの日の日記アップするのって、僕としては賭。
ジャニネタも薄いし(つーかナイに等しい)、
ぶっちゃけ楽園のポリシーに反してあまりにも
キブンのいい日記ではないのでひく人とか多数でるだろうと思ってる。
でも「ま、いいや、それも勉強か」と思い直してのアップ!
とりあえず今後も「OSMY撲滅」で、俺はゆくゾ。
だからみんなまた見に来てね!!

と、言うわけで特にSさん。
決してサボリではないッス!!
この二日間、俺なりに検討を重ねていたワケっス〜。>私信。




-

ケアレスミス(泣) - 2003年03月08日(土)

うっかり〜!!スッゴイショック!!
今日みゆき座にならばなきゃだったジャン、俺ぇ〜っ!
明日が8日だと思っていたよ〜(泣)って
なんのためにかっていうと「青の炎」の舞台挨拶なんだけど(照)
こうなったらもうぴあのリザーブシートでとにかく初日に
みにいかなきゃならんな!!ああ、ショックな始まりだった〜。

全席指定ってステキな発想じゃない??
当日列をなして並ぶよりずっと効率的で
周りの方に迷惑がかからないと僕は思うな〜。

ま、こんなうっかりミスから始まりました、僕の週末(笑)

今日はね、「裸の少年」で風間くんが圧勝したのが嬉しかった〜。
なんか食べ物ロケわりと弱めジャン、いつも(笑)
それがけっこう食べていたんだよね。
うまーく苦手そうなモノをハズしながら!!

実は今日はちょっとメニューが心配だったというのもあったんだな。
だって世間の特集は春でしょ??すでに。
春っていったらわりと野菜とか旬になってくるものが多いから
「風間さん、この時期グルメロケで大丈夫?」と(笑)
イチバンその心配がMAXになったのはフルーツトマトを
まんま出された時!!みてるこっちがキョドったっつーの。
さすが、元座長だけあって一口食べたけど
その後の引きのショットで三つだされたトマト、三つのままだったよ!
やっぱり完食は無理でしたか(笑)
けどエライ、頑張った、良くやったよ、俊介!ビバ!!

来週は肉マスターじゅんのがロケ参戦!!
でもなんか食べられていなそ〜な顔していたゾ。
食えたのか?早く結果が知りたい。

あと、今日の「よいこの味方」にしずか先生の息子役で出ていた少年て
「あっぱれさんま大先生」にでていた子?
当時、「僕の先輩と似てる〜」と思っていたんだけど
今日の少年もなんか似てた。同一人物だと嬉しいな、で、
山崎裕太くんみたくいい具合に成長していって欲しいな〜。
学ランをきていた少年をみて
なぜか「タイムキーパー」というドラマを思い出した(笑)
なんか見た目がかわいらしかった頃の滝澤くんとタブった。

そして、なまあらしに中川家の礼二さんが帰ってきた。
嬉しい。メンバーもお帰りなさいって言ってたし
やっぱり「おかえりなさい」は嬉しい。
「行って来ます」がナイのはかなしいけどね(笑)

本日のラブ・・・「よいこの味方」・金八先生第6シリーズのノベライズ


-

OSMY撲滅運動強化中 - 2003年03月07日(金)

誰か僕にスタンガンを。
もしくはジャックナイフでも可。
百歩譲って催涙スプレーでも。
ポケットに入れて不自然じゃないサイズのものなら何でもいいや。
え?確かにここは「僕の楽園」だから安心して?(笑)

いや、今日さ、帰りにいつもみたく歌いながら歩いていたら
近所に露出狂がいたんだよ!しかも民家のガスメーターのとこに。
気付けよ、そこンちの住人もよぅ。
あからさまにおかしいだろ、運転手のいるバイクが
ずっと用もないのに自分の家の横に止まっていたら。

「この寒いのにご苦労なこったな!!けっ。」と思って
(僕ははっきり言ってこういうショボイ、見苦しいヤツは
相手にしない。だから当然無反応だ)普通にそいつの横を通り過ぎたら
単車で追いかけてきやんの。
せっかくこっちがなかったことにして通り過ぎてやったのにアホい〜!!
ソイツのアホさ加減に思いっ切り舌打ちしちゃったよ、全く。

まず単車なんて特徴ありまくりのモンでそんなコトしているって段階で
自分を始末してくれってことだろう??
それなら心優しい僕が、警察に通報して貴重な時間を潰して
事情聴取に応じてあげて見苦しいソイツを社会的に始末してやりましょう。
と思って家に帰って受話器を取り上げたら
家族の猛反対にあったのだ。
まあ、僕としてもぶっちゃけ俺の留守中に逆恨みで家族に
なんかされたらものっすごくイヤだけどね。
(大人のくせにそんなショボイことしてるヤツに
逆恨みの報復行為ができんのか?・笑)

とりあえず、僕の理想とする楽園に
そういうショボイ見苦しい行動をとる大人は必要ないので(笑)、
間接的に社会から始末することができないなら
直接的に俺が灸を据えてやる。と。そういう考えがぽくっと浮かんだので
冒頭の希望を書いてみた。

とりあえず確実に次ソイツみたら路上から通報。
万一ソイツの素性がわかろうもんなら社会的に抹殺。
(当然ソイツを野放しにしていた家族もろともだ)
つーかその程度で俺の気持ちが収まったらキセキ(笑)

なんか、しばらく踏み込んでいなかった社会悪に対する
怒りのアクセルを全開に踏み込んでるカンジなんだよね〜、今。
点検ナシで久しぶりに全開で踏み込んだから暴走するかもよ?
どぼちよう〜、俺が先に捕まっちゃったら(笑)

そんなすさんだ僕の心を癒してくれたのは何あろう、
POTATO表紙撮影中のアクシデントにマジビビリしている様子の
上田竜也キャプテンの横顔であったよ。

それにしても春だし、コレ読んでくれている乙女のみなさんは
特に気を付けてな〜。そしてこのテの行為は同性に対しても
行われるコトがあるから漢のみなさんも気を付けて。

本日の標語・・・「OSMY(大人のくせにショボイ見苦しいヤツ)撲滅」(笑)


-

国語の先生だったら泣くって!マジで!! - 2003年03月06日(木)

俺の大好きな連載(か?)週間テレビ番組「zipzap」
フロントインタビューYa-Ya-yahの巻。
まだ寝ぼけている俺のアタマが一気に覚醒した!
「そうだよ、そうだよ!!
今週はYa-Ya-yahが一面のインタビューだったよ!」ってな。
そして時間もないのに熟読(笑)

それにつけても今回のインタビュー,
かっこ表記の多いことったらこの上なしッスよ〜。
かつてこんなにかっこが多いフロントインタビューがあったろうか・・・。

特に藪くん、「自分の中ではやっているものはなんですか?」という
読者の質問に対して

「工作が好き。家で工作やってたのね、カッターでやろうと思ってたのに
キリしかなかったのね。しようがないからキリでやってたの。
そうしたらガーっとなって(手を怪我して)病院に行った。
ちょー痛かったの。でも工作は好きだよ。」

ってキミ、状況を説明する技術か作文法を学んだ方がいいよ?
だってそのかっこ内の補足説明がなきゃ
何も理解できねぇんだよっ(逆ギレ・笑)

期待していた星野くんまで
「ゼリー。てゆうか、なんか甘いもの食ってた。
のど乾いててでもなんか食べたい時、
飲み物とか食べ物じゃなくて、中間にあるゼリー食べてた」て!!

だってゼリーは確実に食い物だろう!?
なあ!! 俺のその分類の仕方が違うのか!?
おまけに、はやっているものを教えてっていわれているのに
過去形使うってどうなんだよ!?

キミ達の国語の先生が泣いているゾ!ゼッタイ!!
僕がもし彼らの国語を担当していたら明日から職業欄のとこには
「へっぽこ教員」って書かなきゃ自分が許せないくらい
泣けるてくるッスよ。

国語で思い出した!
KAT-TUNの「離さないで、愛」の歌詞で「ちょっと嫌気」っての
あれ、何度聞いても亀梨くん「いやき」って歌ってるように
聞こえるけど、ソレ単純に読み間違い?
(なんせ人情を「じんじょう」と言った彼なので)
それともつよちゃんからの指定読み??
(だとしたら何か特別なイミがあるのか?)
誰か真相知ってる人教えて。

それとも今「いやき」って読むのか?
僕らの時代は「いやけ」と読んだモノだが(笑)
もし、単に読み間違いだったら
やっぱり(教員だった場合)僕なら泣くゾ。

ハナシ戻るけど、このインタビュー記事にしてる人って
かなりスゴイと思うんだよね。
毎回毎回ちゃんとその人のしゃべり方とか伝わってくるしさ。
今日のもゼッタイ、「うるさあぁぁいっ!!ちっとは落ち着け!!
ああっ、そんなモノで遊ばないでくれぇっ!!」って
スタッフさんに言われていそうな楽しそうな現場なのではって
思ったしな。

でも今日のインタビュー改めて活字にされちゃうとその臨場感は
「もしかして、
Ya-Ya-yahちょっとアタマ足りな・・・いの・・・か?・・・ナ。」ってね、
特殊な変換されて伝わってきたんだよな・・・
って、そりゃないだろう!!(笑)

だけど俺、この連載が好きだからいうわけじゃないけど。
自分がファンの人の記事の時でもかなり俺の評価高いんだよな。
だからこれからもここでジャニーズを扱って欲しいッス!
そしてもっとたくさんの人たちに彼らを知って欲しいな〜。
できたら、伊藤英明くんやミッチー元王子や永井大くんアタリもぜひ(笑)

本日のカムアウト・・・

元王子の限定BOX[「愛と芸術の日々」予約しちゃったよ・・・。
なんだよ、どうしたんだよ、俺(笑)



-

ゆるい充実。 - 2003年03月04日(火)

朝から「フィアンセになりたい」のプロモをガン見していたので
頭の中で曲がリフレイン中な、
そして朝な夕なに駅前の光一王子とヒガシ様に
(心の中で)挨拶かましてる今日この頃の僕です(笑)
みなさんはいかがお過ごしですか?(笑)

つーかさ、誰かマジで助けてくれ、このリフレイン症候群を・・・。
ホントに、帰り道でうっかり歌ってる場合じゃないっつの!
今日なんか曲がり角ごとに人がでてきたり、
背後から猛烈な早足で追い越されたりして
その度に声に出して歌っていたことに気がついて
やんなっちゃったっての!

このままじゃ小学生の噂(主に怪談系・笑)の的になるのも
時間の問題だ。近所のコドモから俺のキャラクターに
怪しげな肉付けをされないウチに早くこのクセを
どうにかせねばな・・・。
本気で通報されて事情聴取とかされんのヤダよ?俺。

そうそう、カラオケでどうしてもわからなかった林檎ちゃんの
「山手通で朝でタバコの空き箱を捨てる」のは「罪と罰」だって〜!!
ああ、スッとした!
Sさん、どうもありがとうございますっ!お仕事ガンバです〜。>私信。
スズちゃん、ようやくわかったよ。
だから今度歌っておくれ、俺のために >私信2。

ところでさ、メールカモンに答えてくれたのSさんだけッス。
・・・俺、かなりの不人気??ひょっとして。

さてはみんな呼びかけに応じてくれる暇なんかないくらい
充実した毎日を送ってやがるな〜。
チクショ〜、俺も充実したいぞおぉ〜っ。みてろ〜っ!!

とりあえず今夜は金八先生の再放送のビデオみて、
相葉くんのドラマ標準で録画してる合間に
つよポンのドラマみて涙流してくらぁっ!!

・・・けっこうこんなゆるめな充実生活も大好き(笑)
大人としてどうなの?とかは思うけどねっ。


明日のお楽しみ・・・桜の開花予報!!今年から毎週予報するらしいよ。
              ウハウハだな!!



-

王子と元王子 - 2003年03月03日(月)

電車止まってる・・・。
若造が居眠り運転して踏切内で事故った挙げ句、
車が脱輪したかなんかで移動できなかったらしいッス。

おい、事故ったやつ!オマエに一言もの申すっ!!
「オマエなんかもう二度とおてんとサマの下歩くなああぁっ!!
チクショ〜っ!俺の早起きした時間を返せ〜っ!!」

つーか、眠いンなら車とめて中で寝とけっ。教習所で習っただろう。
何を学習したというのだ、ぼうや(怒)
若さを過信してはイケナイという教訓だなっ。
ってちょいヒガミ入ってるか、俺。

てなことがあったから朝気がつかなかったんだけど、
俺の希望通り駅前のジョージアの看板が
「リクツじゃないんだ」
(誰だ、「理由なんかねえよ」って訳したのは・笑)に
チェンジされていて嬉しい!心の底から。
これからしばらく毎朝毎晩光一王子とヒガシさまに会えるッス〜。
まさにラヴィアンローゼだ。
バーチャルだけどな。
でも、それでも構わない。だってリクツじゃないんだもーん(笑)

でさぁ、案の定、俺の頭の中でミッチー元王子の曲が
エンドレスで回っていて困っています。
そうなりそうな予感はしていたんだよな〜。
無意識のうちにリズムまで取っている始末。
末期症状ッスね。

だから元王子、早くライブ打ってください。
このままじゃ夜も寝られません。
・・・すんません、嘘です。
夜は寝ます、しかもぐっすりとな(笑)


本日のラブ・・・ロイスのチョコレート・「フィアンセになりたい」
                   (俺がなりたいっつの!)


-

梅春発見。 - 2003年03月02日(日)

起き抜けからスズちゃんがお取り寄せまでして入手した
聖くん主演「カラフル」を視聴〜。
しかも朝ご飯のお茶漬け食べながら。
まるで自宅にいるかのようにゆる〜く休日が始まってる(笑)

内容はご存じの方も多いと思うけど
コドモな聖くんが数々の試練に・・・(笑)
道徳の時間にみせてもいいような内容。
一部聖くんがもっとも過酷な試練に遭っているところは除くけど〜。
いや、ソコは国営放送さんもがんばった!
(つーかアレが精一杯なのか?)
だから見てやってくれ、道徳の時間に(笑)

二度目以降の方は
「(兄ちゃんの妄想の)ナース服がピンクなんだよな〜」
「(逆恨みしてる女性に対する)お父さんのリアクション
かなりマズイよね〜」
「(聖くんの)足が!足がっ!!」

などストーリーと外れているところにツッコミを入れながら見ると
より一層楽しめる作品(笑)
脇を固める俳優陣も異様なまでに豪華だから
まだ見たことない人はぜひ見てやってくれ!

その後は家主を差し置いてシャワーいただきました。
ゴメン、遠慮ナシで俺。
で、バラエティを一本みて少クラの為においとまを。
(最悪な理由じゃねぇ?テレビの為にって!!)
駅までの道で紅白の梅が満開になっているのを発見したゼ。
春はすぐソコだな〜。

さてさてこれからは大量にいただいたCDや、
借りたDVDをこれからじっくり楽しむのだ〜。
特にミッチー元王子をね、重点的に(笑)
いや、それよりも前にSHOCK DVDみなきゃ。
だって眼鏡かけてる田口くんが映っているんでしょ?

ああ!!所詮俺はそんなみてくれの人が好きさっ!

あっ、この日の夜一日早い雛祭りであったよ。
俺、お吸い物好きだから、日本的な行事の日って大好き〜!!
毎日伝統行事が続けばいいのにっ!



-

女優な俺。 - 2003年03月01日(土)

後日記その2。
マジでこの女優癖をなんとかせねば、
いつか周りに人がいなくなるっつの、俺!!
やっぱりね、朝荷物を入れ替えるってのは
よした方がいいよ、ミンナも(笑)

スズちゃんが鬼監督とかでなくてホントによかったよ、
ゴメンね、スズちゃん>私信。
この日北方面にいたMちゃん、次はぜひご一緒しようゼ!>私信2。

で、女優かました俺にスズちゃんからステキな情報が!!
「メンズハイファッション」になんとKAT-TUNがのってるんだって〜!!
当たり前のように早速ゲット。

モノクロでスッゴイかっこいいッス〜。
田口くんなんてマジで美少女モード・・・。
テキスト担当の方も「目の前でみても女の子のよう」って言ってるゾ!!

全体的にあげあげテキストの中、中丸くんにだけ
「自分では気付かなかった魅力というのもあるからね」と、
微妙に説諭入っていて
「ああ、中丸くんはお説教されキャラなのか、こんなとこでも・・・」と
切なさ入った、僕は(笑)

って俺、別にどっかで中丸くんがお説教されてるとこを
見たわけじゃないんだけど。なんとなく自分の中で
KAT-TUNのメンバーでイチバンお説教とかされそうな見た目と
雑誌・テレビ等から構築された中丸くんのキャラクターがさ、
そんなカンジだったから。
ゴメン、中丸くん。

それにしても「ハイファッション」とはね。
まず、彼らと同年代の購読者って
(服飾・デザイン系の学生は除いて)皆無に近いだろ(笑)
つーか俺も初めて買ったしな。
なんてことないシャツ一枚に3万円も出すような生活、俺はしたくねぇゾ。
つーか若い(或いはコドモの)ウチから
家で洗えないようなモン着るな〜っ!

この日はホントに楽しかった〜!
山ほどカラオケしたッス!!
しかも俺なんて勝手に某男性アイドルのイメージソングと称して
「青い果実」とか歌ったし(笑)
スズちゃんが大ウケしてくれたのでちょっと報われたキブン〜。

そして自分が微塵も思い出せなかった林檎ちゃんの「本能」を
スズちゃんに歌ってもらえたし、
高橋ヒロとキンモクセイのボーカルの人の声が似てるってコトに
賛同を得られたりしたのでかなり充実。

で、どうしても思い出せない林檎ちゃんソングが!
詞の内容は山手通りで朝でタバコの空き箱を捨てるってやつ。
誰か知ってる人、俺にメールカモン(笑)

夜は夜で一緒にKAT-TUNのDVDや、
彼女の秘蔵ミッチー元王子のコンサートDVDを骨の髄まで堪能したッス!!
元王子、超絶せくすぃ〜(笑)
やっぱり唇は薄い方がせくすぃ〜に思います(笑)
欧米圏の方々とか最近のハヤリせくすぃ〜は唇分厚いのなんでしょ?
俺にとってそれは「コドモせくすぃ〜」
悪くいうと「安いせくすぃ〜」なんだよな。
まがいや安モンはいらねえゼ(笑)夜中に何を本音で語るやら・・・。

でも神様、そんな僕らにも光をください(笑)


本日のラブ・・・ミッチー元王子のDVD(借りて来ちゃった・笑)
          SHOCK DVD(通常版譲ってもらっちゃった・笑)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail