加藤の負け犬人生日記
加藤



 愛は不滅さ

孫市さんはほんとに気持ち悪いなあ…!!気持ち悪いと思いつつ、ついつい見てしまう…孫市…。


初っ端から失礼しました。加藤です。明日から魔の催事が始まりますのでまず此処で言っておきたいことを…


誰かの話で敵として出てきた伊達三傑の綱元さんが何故かネコミミモブだったので加藤さんはどえりゃービックリしました…。なんで?あ、そうか…私達のお願いが通じたんですね…!どうみても(モブの中では)美形ですありがとうございました(まさかのポジティブ)。


若の負けポーズが相変わらずだったのでめちゃくちゃときめいた。たまらん。気持ちマジック総帥でした。


今回の若の話から考えると、大きくてよかったなと思いました。あの話を1のちびっ子でやると「まー子供だからね」と思ってしまって、挫折感とか馬鹿にされ感(何と言う日本語)とかそういうのが伝わらないですしね。ただそういうのが伝わったせいか、私は直江と立花さんがあまり好きではない。でも孫市が伊達家に入り浸る理由が出来たのでよしとする…。部屋は成実ちゃんの部屋の隣ね(笑)。



おっきい政宗と若が綱元を取り合っても良いよ…(もわわーん)。

2006年02月28日(火)



 存在証明をくれよサイレン

やっと今日サイレンが見れました…(長いな!)そして戦国無双2も買ったよ…トレジャーさんを…。梅田のヨドバ●カメラに行ったら店員さんに「今なら未だトレジャーボックスありますけどどうされます?」と聞かれ「じゃ、それで。」と即答してしまった。



若が大きくなっててもうちのサイトの若は小さいままです。3センチぐらい身長伸びたんだようん。でも、美味しいシーンがあればいただきます。うちのサイトはわたしたちにとても優しいサイトです(笑)。



映画のサイレンはほんとに凄いオチだなーと思っただけでした。あれはホラー映画なんかじゃ、ない…ゲームのほうがよっぽど怖かった(いろんな意味で…)。


そして今帰りに秘密の二人乗りをしようとしてチャリンコさんごとこけました…。どうしても曲げたり伸ばしたりするから左ひざから血が止まらない…。

2006年02月24日(金)



 海が聞こえる

若のボイスサンプルを聞きました…相変わらずじじい語で…ニマニマする…。やっぱりこのじじい語がいいんだ…もーまったくー!



この間外回りをしていて、道に迷って地図を広げていたら突然刑事さん2人に尋問されてしまった…「ちょっとええかな?」とかいってドラマみたいに手帳を見せられたので「あ、えっ?や、あの、」と明らか不審人物みたいな対応してしまいました。よくよく周りを見たら私先日あった殺傷事件の家の前で車止めていたみたいで…そりゃ刑事さんも怪しさ満点で尋問もしたくなるよ…。


5分ぐらい色々聞かれたんですがまだ捕まってないみたいです。うーん怖いな…。

2006年02月22日(水)



 もし君が空を知りたいなら

熊木杏里の「殺風景」がとてもとても聞きたいのにどこにあるのか分からない…!!確かに一昨年の九月に買ってるのに…加藤です。


二月ももう終わりですね…(あと数日あるけど)今私は仕事場でチーフと言う何ともいえない立場にいるのですが、上の立場に立ってようやく分かった店長の立場(笑)。なれないことをしてるので妙な標準語です。


もうすぐ発売の無双2ですが、調べてみたら何か情報が錯綜している…BASARA2で小十郎がでるの?無双(モブ)なの?森●さんなの?私はよく分からなくなってきました…(笑)昔サンジさんの声が堀川●さんだよというガセが飛びまわった時ぐらい、私は今よく分からなくなっています(考えすぎだ)。


まあいい…無双2が出たってうちのサイトの若は小さい。永遠の少年…(Byノ二コさん)。

2006年02月21日(火)



 体を引き裂く稲妻の重さでそこに立ってた

さすがに大殺界だからね!と思い込むにも限界が来た気がする…加藤です。なんかタイミングが悪いにも程がある…。昼までは良かった…凄いご機嫌でおそばを食べていたはずなんだけど…。人生に「〜たら」「〜れば」はないと言うけれど今はものすごくそう思う。


めげるってこういうことなんだなー…(その視線ははるか遠く)。


この2,3ヶ月暗めの日記で申し訳ない…。仕事での嫌なことなんてホント今思えば些細ですよ皆さん…!(何を語りかけているの)一番厄介なのは血縁関係とお金ですよ!!(笑)




2006年02月17日(金)



 明日の不安に悩みながら

最近の外回りの時の音楽はGO!GO!7188です。「考え事」が何だかツボでエンドレスリピートです。何時か事故るな…(最近事故ったばかりなのでは?)。


明日急遽他店の催事の応援に行くことになりました…おおおお行きたくない…なんというか、何と言うプレッシャーだ!(シャアが来る!)その人が今までやってきたことを成功へ導く手伝いをするか、もしくは一瞬にして崩すか…怖!


とにかく今日はバレンタイン漫画を上げてすぐに寝ようと思います

2006年02月15日(水)



 考え事

戦国無双2予約しとこうかなあと思って通勤途中にあるミ●リ電化に行ったら「24日は店内改装期間内の為おそらく商品受け渡しが3月になりますけどいいですか?」と言われました。何故に3月…予約の意味は何処にあるんだ…。


うっかり勢いでSIREN2買いそうになった私がいました。



そして家に帰ったらそんな事も忘れるぐらいお顔まっつぁおになりそうな出来事もありましたが…。大丈夫か私の家…渡る世間はもうこりごりだぜ…!

2006年02月12日(日)



 サイレン

ノニコさんとサイレンを見に行ったらレイトショーまで席が埋まっていたのでまさかのリバース〜♪加藤です(ちょっとヤケ)。やってる劇場が少ないのもあるけどまさかこんなに混むなんて…。来週に持越しです。


でも「五感」カフェに行けたのは凄い良かったです。今度はケーキをちゃんと食べたいな〜と思います。そしてついでにUSJのゴールドパスも購入してきました…めっちゃ並んだけど。でもその時にノニコさんがふと話したツナワカがどえらくツボだったんですけど。どうしたらいいの(知らんがな)。




ではでは今回は「絵の印象バトン」で。
前にいただいた分もゆっくり消化していきますね。




回してくれた方の絵の印象

丸っこくて可愛いものを描いたら天下無双だなーと思います(ほんとに)。あと何と言っても色使いが凄く素敵、どうしたらあんな素敵な色合わせになるんだろうと思います。センスの問題なのか…!


周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。

え…慌てて昔通販してた頃貰った手紙を出してみました…が、あまり絵について感想もらった事ない…(笑)。
たぶん
「わかりやすい線」
「そこそこ可愛い」
「男と女の区別が分かりづらい」
「どちらかと言えばシャープ」
「なんだか誰かの絵に似てる」(すぐに影響を受けるので)
とか…?最近はやっと自分絵になってきたかなあ…謎だ。


自分の好きな絵柄 5つ述べてください

描き込みが少ない線
全体的に等身が高い
白と黒だけで表現できている
細こいのに何となく柔らかそう
笑顔が上手く描けている

…絵柄じゃない気が…。特に凄い好きな絵柄…と言うのはないですが、勝手にこの人は私の中で神様だと思っている人は2人ほどいます(笑)


では反対に苦手な絵柄

顔と体のバランスが取れていないもの。
濃い絵柄でも、シンプルな絵柄でも好き嫌いはありませんがこれが狂ってると無理です。手のバランス(身体に対しての手の大きさ、手のひらと指の比率)がおかしいのも嫌いです。


自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

私の中で神様だと思っている2人が理想の絵柄ですが…。とにかく凄いシンプルだけどちゃんと描き込めている絵がいいです。あと色塗りがもう少し好きになりたい…厚塗りとか出来る人間になりたい。私漫画描くのは好きだけどイラスト嫌いなんで…イラストの構図考えるなら延々とネーム切ってるほうが好き…。


自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。

何時も漫画ばかりですが好きだと言ってくれる人に感謝です。有難うございます!大好きです。


そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき

…15人だなんて無茶を言うのは何処の子だ!
タダでさえ絵描きさん友達は少ないんですのよ…。


<コサカちん>
凄く柔らかい線を描くなあ〜いいな〜と思ってます。コサカちんの描く笑顔はこっちもにこっとしたくなる、そういう笑顔です。ペン入れも凄く綺麗でシンプルで羨ましい。漫画もコマ割がすごく読みやすくて、漫画はこうだよね!と思ってしまう…私には出来ない。あとイラストの独特な塗り方、あこがれます。


<ムラタさん>
ムラタさんのイラストは凄く色が綺麗に表現されていてビックリします。油絵のような色の置き方はため息が出ます。おじさんと若者の描き分けが素晴らしく上手ですし…ムラタさんの描く笑顔はほんとに良い笑顔で…!!つまり漫画もイラストも凄く好き…!(まだ、此処を見ててくれているんだろうか)





2006年02月11日(土)



 この広い野原一杯

バトンを貯めている(笑)
好きだから答えたいのです。
もう少し、待っててね。

2006年02月09日(木)



 他人の職業が羨ましい時は

スランプです。



長谷川町子は何てばっちりな言葉を言うのだろう…!たぶん私今そういう状態。皆がやってる仕事が羨ましいです。思うように行かない、でも周りは上手くいってる、ついでに言うと私は今東京にいけるかいけないかのきわどいラインに立っている(営業成績がとあるラインを超えるとそういう会に参加できるらしい)。まあ貴女の実績じゃ行ける訳ないよ、と言われているのではなく、やれば行けるんだから、加藤さんには行って貰わなきゃ困るんだからと言うのが何だか重たい。


2月こそのんびり出来ると思ったのになあー!本格的に家探しも始まりましたし、こう、精神的なお休み期間が欲しい…


バレンタイン漫画、描かせてよ…産ませてよ…!(懐かしいネタ)





2006年02月08日(水)



 サイレン

家に帰ったら、何か引っ越す先の話をされた加藤です。えーと私は畳の部屋に住みたいです…最近しみじみ思うよ…畳って転寝しても体痛くならないんですよ…!!(転寝が多い加藤さんの意見でした)。


そして部屋に何故かサイレンの漫画版が置いてあってビックリしました。読みましたが、あまり面白くなかった…昼に社員食堂で読んだぽっかぽかのほうが面白…げふん。でもサイレンの映画は見ます、舞台が2と言うのがちょっと残念ですが(1だったらもっと楽しみだったかも)見る。


そろそろバレンタインですね、今日は電車に乗りながらバレンタインツナワカを考えて一人ニヤニヤしてましたよ…描くよ!!(いきなり)お正月漫画も終わらせる…今週ぐらいに、うん、多分(ちょっと弱気で)。

2006年02月07日(火)



 ここは終わりじゃなくて始まりだ

ノエインのOPってCLANNADの「メグメル」の人なのですか…。好きだったから何だか嬉しい加藤です。ノエイン、地味に一週遅れで見てます。今のアトリいいよね、とか思いながらもやっと主人公のハルカが好きになってきました。ハルカとユウがよろしいです、かわいいなーと思います。最近非常にノーマルカプ好きになってまいりました…。


昨日ノニコさんちでワンダと巨像をしたのですよ、二時間近くかけて最後の巨像をやっとこ倒したのですが(加藤さんはあまり器用でないのでなれるまで大変時間がかかります、SIRENも志村の爺さんを何十回も殺しました)その横でノニコさんってば寝てたよ…(笑)。アグロワンダ(!)も良いけど起きててほしかったんだぜ…(笑)。


しかし最後の巨像は近づくまでが鬼だった。ついでに言うとEDも「えっ…」という感じで…一応救いはある…んですが。


戦国無双2、小十郎は出ないのか…?出ないなら出ないで美モブがいいです。長政さまの髪を黒くしたので良いです。頑張れ…(誰に)。



2006年02月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加