加藤の負け犬人生日記
加藤



 

キモノが何で呉服かって良いますと、呉の国の格好が日本に伝わったからだそうです(そういうことを以前店長に言われましたがこれがガセビアだったらどうするんだろう)。店長何気に歴史やら宗教話好きだから怖い…いきなり「梵天がね…」とか…心臓に悪いのでなしですぜ。


メールのお返事遅れ気味ですみません。明日から数回に分けてさせてもらいますね…!

2005年05月31日(火)



 プライド

今井美紀でも一条ゆかりでもどちらでも…(笑)。こんばんわ。正に久しぶりです。加藤です。サイレンしたり、京都に行ったり、お洋服を衝動買いしてたりしてました。サイレン、前よりましになったと思うんですけど…怖くて突然走り出したりしてますが(そして敵に見つかってどえりゃーことになる)。京都ではかわいいツナワカグッズを購入してまいりました。かわいらしくてたまらんので出来る限り持ち歩こうかと思います…。洋服はホント素晴らしい可愛さです。おかげで来月のカード請求が怖いです(笑)。


そんなこんなで今日はちょっと大変でした。デパートで働くって大変だとしみじみ思わされました。仕事は何をしたって大変なのですけどね。その店自体の看板も、デパートの看板も背負って働いているのだから油断が即大変なことになるのね…と。担当マネージャーまで来ちゃったよ…。私が起こしたミスではなくとも、その子のミスは店のミス、そしてデパートのミス、非常に怖いことです。その辺り、しっかりしないといけないんだと思わされた日でも有りました。頑張らなければ…!



最近、若のお初話が妄想でブームです。くり返し牛のように反芻中…描きたい話は尽きない訳ですよ。だって癒しなんだもの…!




2005年05月29日(日)



 息が止まるくらいの

今日はお昼ご飯を社員食堂で食べていたんですが(色々あって今日はおごりだった…お給料日前なので嬉しい限りです)今日から冷麺セットですよ!(小十郎)と言うことなので頼んで、そしてさあ食べるぞ!と言うときに私が担当しているお客様が入金にきよった…ですよ…。走って従業員用エレベーターへ行くもエレベーターは行ったばかり…。B1から9階まで…ほぼ各階で止まってるし…お昼時だから…(切なさ乱れ打ち)。



次に冷麺に会えたのは30分後でした。ぬるくなっていた…。



最近BoAのベストと大塚愛を交互に聞いてます。BoAは適当に音楽が欲しい時に丁度いいです。でもラブソングは大塚愛さまさまにはかないやしない…そろそろ私は大塚愛のライブに行くべきかもしれない。今日店の子に「大塚愛のさくらんぼがさ…」と言われてどきりとしました。流石に「綱と若がさ…」とは切り返せませんでした。

2005年05月23日(月)



 君は永遠に強い

お久しぶりです加藤です。なんとかなんとか。この機会に痩せてないかなとか思いましたけど痩せてませんでした。が、胃は不調を訴えている気がします。


何もしてないようで実は漫画は描いてました。一日1ページ(笑)。そしてノニコさんと二人で何とかサイレンも進んでいます。怖がらなければもしかしてアレ敵との駆け引きとか面白いゲームなんじゃないの…?あれクリアできたら私達真のゲーマーじゃないの…?(嫌だな)


潮干狩りの漫画を仕上げたい!綱と若がいちゃついていれば良い…。

2005年05月22日(日)



 なんとなくクリスタル

JR西日本の職員の人たちが今色々と暴力を振られたりされてるみたいで、それがとても嫌です。する人の気持ちがよく分からない。そんなことしてどうなるんでしょう。どこのチンピラですかと言わんばかりの記者もそうだけど、第三者がそういうことをすべきじゃないって思わないのかな。



と何となく暗めに日記です。どうにもこうにも会社で今人間関係であんまり良くない事がいっぺんに来てます(どれもこれも当事者じゃなく巻き込まれてると言うのが厄介です)。今日は気持ち的に私一人じゃどうしようもなく対処できなかったので友達と話をしました。基本的にお互い愚痴を言わないタイプなのですが(言うぐらいなら解決策を探してる方が自分的に楽なので、もちろん言ってストレスを発散することも有るんだけれど)ちょっと今日はポロリと。明日からも頑張ろう…!



あと、あの子に早く元気になって欲しいなと心のそこから願ってます。元気になれると言うなら私何でもしたいのです。

2005年05月19日(木)



 サイレン

アジカンバージョンでお願いします(タイトル)。



今日もちまちまノニコさんとやってた訳ですが、むしろアイテムを取るために最初からやり直してたのですが、軽く死ねますねあのゲーム。操作ノニコ(私がするとビビって死にやすい)ナビゲーター加藤(ノニコさんはゲームの地図を覚えられない)でやってました。途中何回か変わったりしながらとりあえず牧師さん(初日)までクリアしました。究極のかくれんぼを私達はした…!!(笑)走ったら見つかるから…しゃがんで歩いて…(そのほうが見つかるんじゃないのか)。とりあえず須田の棚田の面でドライバーが取れずに先に進めなかったのでそこでやめました。どうやったら取れるんだろうか…。


そう思うとサイレントヒルってなんて素敵なゲームだろう…ジェイムズが恋しくなります(2の主人公)。振り返れば三角頭がいても(心臓止まるかと思った)敵と戦える武器が有るんだもの…リロードに時間かからないんだもの…サイレンのリロード時間のリアルさに嫌気が(笑)。サイレントヒル1でも学校が舞台のところがあって、相当ヒーヒーいいながらやりましたが、どうやらサイレンにも有る模様です。私は何回心臓を止めるのだろう…。デザートイーグルを持ち歩ける主人公で行きたい…。



私は相当の怖がりですが(こういうゲームをするとしばらく本気で夜が怖くて夜更かしできない)どうしてもやってしまうんですよね。ぎゃーぎゃーいいながらもやってます。なんだかんだ言っても好きみたいです。自分でこした事があるのがサイレントヒル1・2だけだとしても…!バイハザシリーズは無限ロケットランチャーとか無限マグナムとかを持ってないとこせません。

2005年05月16日(月)



 SIREN

先日のお休みに、ノニコさんと怖いゲームがしたいねと言って買ったSIREN(ベスト版でお安くね)…なんか…よく死ぬんですけどこのゲーム。主人公が敵と戦う術を持ってないことが多いんですけど…のわりに敵はそのうち復活するんですけど…同行者が凄い邪魔なんですけど…(以下略)。


果たしてノニコさんと私はこのゲームをクリアすることが出来るのか。


小十郎ならできる。


孫市はできない。


若はムカついて同行者を殺してしまってるかもしれない。


綱は怖がったふりに一生懸命だと思います。


うん、ツナワカって素敵…大好きだ!





とりあえず、現在地表示だけはして欲しかった(SIREN)。



2005年05月15日(日)



 君の笑顔がみたい

今日は何でこんなに頭痛いのかなーと思ってたらあの日でござった、加藤です。仕事でチャリンコで市内中心部を走り回ってたのでそのせいだと思い込んでいたのに…そっか…明日休みでよかった…。


家に帰ったら大塚愛の新曲CDが届いておりました。お・お・つ・か・あ・い!ツナワカ!(セットですか)と思って開けたらCDケースが割れてました。怒りで速攻メールを送った訳です。おのれ…私の萌え供給源を邪魔するヤツは許せない…!!


桃の花ビラは無事でした。これも割れてたら私は多分泣いていたと思います(弱)。あのCDって絵本付いてたんですね。ウサギがちゅーしててちょっとまいりました。


ツナワカってなんて素敵なんだ…!





2005年05月11日(水)



 潮干狩り

最近に日記らしくないこの日記です。日記ですからやはり毎日かきたいところ…。



最近21〜23時までに寝て(加藤さん何処の子供?)朝の4時半に起きるのがつづいています。そんで出かける時間まで漫画描いてました。大体それで1枚から2枚…。案外ちゃんと寝てるので夜よりスラスラ描けます。何か大学受験期のテスト勉強みたい…(笑)



昨日は友達と潮干狩りに行ってきました!そして出かける前にエウレカセブンとマジレンジャーと仮面ライダーとプリキュア途中まで見ました。こんなにTV見たの久しぶりです…(笑)。エウレカはキャラデザがあのお人なので。レントンのエウレカ気になりっぷりが好きなので非常にノーマル思考で見てます、基本的に直視的見方しかしないので、自分が心のそこからはまっているカプ以外は基本ノーマル大好きです(笑)。マジレンジャーの緑の兄ちゃんが、私のイメージする成実ちゃんなので(特別かっこよくない体育会系)兄ちゃんばっかり見てました。恥ずかしいほどの兄弟愛話で照れました…。



潮干狩りは中々天気に恵まれ、しかも貰ったアサリがかなり美味しかったので嬉しかったです。潮干狩りっていいよね!(カトウは今ちょっとツナワカで描こうともくろんでいる)




だめだ…今ものすごく眠いです。一回寝て4時に起きようかな…。





それとどうしても気になる事が…テニプリ…菊丸はほんとにアレでいいのですか…(笑えん)許斐せんせい…漫画カレッジかなんかで得意げにネタについてのコメントかいてますけど…だからってアレは…うん、ちょっと沖縄頑張れって思いました(笑)。


2005年05月09日(月)



 アニメホットウェーブ

フラッと寄ったサイトで見つけてしまった…アニメホットウェーブ…。http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20121574。懐かしすぎてビックリしました。ペルシャとマジカルエミとパステルユーミは大好きでした(クリーミィーマミは何故か覚えてない)。ダーティーペアとか気まぐれとか…一瞬欲しい…!と思いましたが諦めました。だってほら、大塚愛の新曲予約しちゃったので。ついでに桃の花ビラまで取り寄せてもらうことに…。どこまでも踊る赤い靴はいてるのは私です。



もしかしたら今月末に京都に着物でいくかも?計画が上がりました。主催者さんの体調次第ですが。もし実行されたら私自身は着物を全く持ってないので母親のを着ていくのかな。母親のを見ていてビックリしましたが、昔の人はほんとに結婚する時に着物一式作ったんですね…。小紋から色無地まで全部ある…しょうのうくさいけど(笑)。






<メールのお返事です>




<一周年おめでとうございます!!…さま>
こんばんわ、一周年のお祝いの言葉、有難うございます〜!最近更新が少なくて…とのことですね、ちょっと仕事の方に色々持ってかれていたので出来ませんでしたが、ようやく慣れてきたので、こう、モリモリと頑張りたいと思います。メール有難うございました〜。


<ジレンマ更新お疲れ様です。なんというか、若に…さま>
こんばんわ、色々あってジレンマもようやく終わりました。若にが笑ってくれて私も嬉しかったです(笑)小十郎の気持ち分かった気がしました(えっ)。仕事の方も慣れてきたのでこれからはぽちぽち更新できそうです。また良かったらサイトに遊びにいらしてくださいね〜。


<四葉さま>
こんばんわ〜!ジレンマ22の感想ありがとうでした。小十郎がいい人でしたか…小十郎はなんとも損をしがちな良い人だよねと最近思います(このサイトの中の…ですが/笑)綱と若が仲直りしたので、小十郎もこれからまた「綱元!!いい加減にしなさいーーー!!」叫ぶ日々が始まります(笑)。


<若の「秘密」の話、是非書いてください!…さま>
こんばんわ、若の秘密、みたいですか?(笑)ジレンマもひとまず終了いたしましたし、しばらくは小ネタでUPしていこうかなと考えております。なのでまたちゃんと話が練り終わったら形にしたいと思っていますので待っててやってくださいね。


<ジレンマ完結おめでとうございます…さま>
こんばんわ、ジレンマ、やっと完結いたしました。長いお時間お付き合いくださって有難うございました〜。中盤はひたすら若が泣いていたので中々辛い展開だったと思いますが、何とか仲直りしましたし。これからもラブラブな二人です(笑)花街の時の小十郎は間違ったぐらいたくましかったですね(笑)でもきっとアレがちゃんとした小十郎だと思います…。メール有難うございました〜。




2005年05月05日(木)



 リルラ リルハ

この奇怪な歌のタイトルの意味がわかって良かった、加藤です。結構素敵な歌でした…。私のおまもりお花マーガレット、だものね。可愛いじゃないの…!



今日はバーベキューに行ってまいりました。久しぶりにこういうことしたなあ〜と。極端にアウトドア(ほんと最近してないけど山登りとかキャンプとか)でインドア(お家でごそごそ)なので、こういうちょっと楽なアウトドアが久しぶりで楽しかったです。基本的に家でボーっとするのも嫌いじゃないのですが、一応お外も好きです。趣味がな、漫画だからどうしてもインドアーです(笑)。気分がいい時は正座して描いてます。



そんな趣味の漫画の話で一つ。どうにも描くの時間かかるなー(鉛筆書きのくせに1枚1〜2時間)と思って昔のを見返していて、はっと気付いた事が。昔の絵って今以上に荒いし安定してないや…(勿論、今も上手くないし安定はしてないけど/笑)。少しはマシになったと考えていいですか。



そういえば!ノニコさんの妹さんに赤ちゃんが出来たそうです。わー!おめでたいです!凄いな〜きっと可愛い子だと思うので、生まれたら、こっそり私も会わせてもらおう。そんな私はこの間仕事先に小さい子が来てあやしていたので、いまちょっと梵天丸ブーム。手の大きさを綱元と比べていたら私は幸せ。







<メールお返事/色々と溜めておりました…返事の方が非常に遅くなってしまいました。仕事と、やっぱりそれに伴う精神的なものでちゃんとお返事することができなくて…反省です。>


<omikaさま>
お寿司、キスの回数と色々とときめくリクエスト有難うございました〜!(どちらともomikaさまのですよね?)描かせて貰いましたがあのような感じで宜しかったでしょうか?期待に添えていれば嬉しいです。また何時でもリクエスト等ありましたらどうぞ〜。



<はじめまして、こんにちわ。先日ふとした拍子に…さま>
はじめまして、先日は感想のほう有難うございました〜!返事の方が非常に遅くなってしまい申し訳ありません。しかし戦国を始め、政宗にノックアウトされたのは私と同じですね(カトウはフォーリンラブでした/笑)漫画、読んで幸せな気持ちになって下さってとても嬉しいです。ここは二人の幸せを追求してるサイトなので(笑)。綱元と一緒になって若が可愛いと思える漫画に溢れていたので…と言う感想もとても嬉しかったです。綱元はもう若しか妖精さんにしか見えないので可愛くて可愛くて仕方ないんです。ジレンマもようやく完結いたしました。こう、今までと違う話なのでまたよろしければ読んでくださいね。それではでは〜。




<戦国サイトを回っていてたどりつきました…さま>
こんばんわはじめまして〜!サイトめぐりでたどり着いて、見てくださったんですね、有難うございます。返事の方が非常に遅れてしまいましてごめんなさい。絵は分かりやすい、と言うのもめざしているうちに入っているのでそう言ってもらえてとても嬉しかったです。ジレンマは、普段と違ったお話でいこう、と言うことだったのでちょっと切なめにさせてもらってます。涙してくださったとか。私も実は「か、かわいそうだな…」と半分泣きながら描いた部分があります(アホか)。サイト運営なさってるとのことですね、頑張ってくださいね〜。





四月下旬にいただいたメールのお返事は明日させていただきます。

2005年05月04日(水)



 Amaizing Kiss

今日の朝、から揚げを食べてる途中に、気管に入りそうになったらしく、思い切りむせました。今まで生きてきて最大のむせでした。(汚い話ですが)まあ、漫画のごとく噴出す訳ですね…それでも喉に絡まってるのか咳は止まらないし、吐き気はするわ息が出来ないわで20分ぐらい居間でのた打ち回りました…。水を飲んでもむせるし、息をしてもむせるわで涙が出てきてほんとに死ぬかと思いました。




「こ…このままでは私は確実にや、ヤバ…げふッ!ごほごほ(以下くり返し)」



むせが治まって、半貧血状態で畳を見たら涙でちょっと湿ってた…そんな春(最悪です)。



今日お昼も晩御飯もゆっくり食べました。今でも喉がおかしいです。





BoAのAmaizing Kissを今更聞いてます。大分昔のテスティモのCMの曲でしたっけ…。まあ…あれです。可愛い。キスがアメイジングだなんて困る…!!

2005年05月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加