加藤の負け犬人生日記
加藤



 NO MISIC NO LIFE

COCCOが復活するみたい?ですね。でもCOCCOじゃなくて誰かと組んで…みたいですが。でも楽しみです。


最近すこぶるCDコンポさんの調子が悪いです。何気に8年近く持ってますからね…そろそろ引退させてあげるべきですか。このままでは、大塚愛が、ツナワカソングが聞けなくなる…!!NANAの大塚愛の曲だけひたすらエンドレスな最近なのに(歌うためにカラオケに行きたい今日この頃)どうしてくれようか…。


今日は仕事でistに乗りました。あのCMの可愛かったやつです。ほっぺたつねるヤツ。もう乗りながらニヤッとしました。案外乗りやすいし、この車欲しいなーと思いました。会社でローン組めるしねーとまで考えました。半分以上が妄想のためです。


あと職販でシュウウエムラの限定口紅と新しく出たクレンジングオイルを買いました。クレンジングオイル!さくらんぼだわ桜だわで一体どういうつもりなのですか(いやどうもないよ)萌えろと言わんばかりです。踊らされて私は今日も生きていく…。

2005年04月29日(金)



 大人だとか子どもだとか

今日は予定があったので、難波に行ったのですが、うっかり衝動買いでケサランパサランの限定グロスを買ってしまいました。可愛いものはみんな若(これ凄い名言だと思うよ/私信)。


NANAの大塚愛の曲はたまらん好きです。リピートリピート。布袋さんとかカエラさんとか聞いてる場合じゃない…!!BANの曲も出たら買うからね…!!(笑)もういっそライブに行くべきですか?行って「ツナワカだ!!」とか叫ぶべきですか?


JRの事故、新しい情報を聞けば聞くほど、死者の数が増えていってて、それを見るたび物悲しい気持ちになります。なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。車より、電車の方が安全だから…と言って乗ったはずなのに、という言葉を聞くと居た堪れない気持ちになります。でも何でしょう、運転士の人も遅れを取り戻すために油断してしまったんだろうなと思いました(JRって遅れると結構速度早くなりますよね)。その油断がこういう結果になってしまったわけなのですが。

2005年04月26日(火)



 cherish

出だしにアレですが、これが面白かったです(長いけど/笑)。
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/frame1.html


今日はアレです、仕事をお持ち帰りです。2連休だから休み明けまでに仕上げておかないとダメなのですね。うーん…切ない…。




しかし山崎まさよしの「メヌエット」で目頭熱くなりましたさ(え?)。無駄にNANAのトリビュートアルバムも大塚愛のためだけに借りたさ…メロディが非常に好みです。歌詞はですねNANAのイメージですから、ツナワカじゃないんですけど(笑)。でももうツナワカでいいです。仕方ないんだよ。



若の「秘密」とかそういうお話が描きたいです。

2005年04月25日(月)



 愛しい人よ泣かないで

後一話でジレンマも終わります。長かった…でもまだまだツナワカは溢れんばかりの勢いですよ!(笑)



そしてとうとう営業が始まるんだそうですよ…。デパートで働いているくせに、お外に出るとはこれいかに!そういう感じです。今日から出る予定でしたが、組み合わせの事情で地図作成にまわりました。でもこういう地味な作業大好きです。だって手さえ動かしていれば色々考え放題なんです。



明日も頑張ります。頑張るったら頑張ってやります(呪文のようだ)。



しかしビックリするほどお金がない今日この頃…お付き合いでご飯を食べることも有るので通帳とお財布はすっからかんです(元からなのですけど、最近とみに減りました…)。

2005年04月21日(木)



 「ルジカヲメユイマア」

大塚愛はもうツナワカの天才ですな…!!(いきなり何だ)NANAのトリビュートアルバム買ったら馬鹿だって罵ってくださって構わないですよ、加藤です。


仕事はだいぶ慣れました(へばり気味ですが)。今日は大河ドラマの衣装を片付けて帰る羽目になったので(まだ撮影で使う?見たいな事を言われた)遅くなりましたが、まあタッキーの着た着物を抱きかかえたし、たためたので、よしとしよう。ついでに稲森いずみもご利益が有るように(どういう…?)触れておきました。


昨日休みだったので、ノニコさんとクロックタワー2を完全制覇しました。今更なんですが…ね…クロックタワー2て。でも楽しかったですよ。ジャぱん食べたりツナワカでうひょー(フラガさん)となったりと、満たされたよ…。


新しくマニュキアも買いました。ラメ入りのパープルと偏光ラメ入りのホワイト。ツナワカだって私は言い張る。可哀想なんかじゃない(笑)。明日は早番だから早く帰れます。ううん楽しみ。

2005年04月19日(火)



 剥がれ落ちる心が知ってた「愛してる」

考えたら、通勤途中にツタヤが有ることを思い出しました。有難うツタヤ、大好きですツタヤ…!!早速ROLLの入ってるネオメロドラマティックを借りてきました。ポルノのこういうテンポの曲はあまり好きじゃないのですが、これは特別です。歌詞が好きだから。特に最後のサビ。そういうのが大好きです!(叫ばなくても)


大分身体も慣れてきたのか、今日はマシです。一時間早くあがれたのも原因でしょうか。接客も慣れてきましたが、やっぱりまだまだ勉強不足で分からないことだらけです。でも綺麗なものだから、色々覚えたいですね。そもそもこの仕事ツナワカ漫画とか描くのにためになるかもとか思って選んだんで…まさかほんの少しでも人生を左右するとは思ってませんでしたが(笑)。


職員用のエレベーターに乗るたびに酔いそうになります。何で、あんなに揺れるのでしょうね。開く瞬間にまだ動いてるんだぜ…?止まってから開いておくれよ…。

2005年04月15日(金)



 残酷な神が支配する

安西先生…オレ、からだが重いです…!(痛々しい)フルタイムでパンプスでたちっぱって…こんなしんどいと思っていなかったです加藤です。あんまりしんどいので「お礼の手紙書いて」といわれて即座に「はい!」と言ってしまいました。


デパートの社販ってこんなんなんだーと思う毎日です。事務所のエレベーター前でやるのですね(ところどころによって違うと思うのですが)。月末に化粧品をするらしいので頑張ろうかと思います。


今日はちょっと頑張ってから寝る…!!ツナワカが恋しいのです。ホント恋しいのです…働くって大事だ…自分が大切で支えにしてるものが分かるものな!!(えっ?)月曜までが・ま・ん!!(言わなきゃやってられん)

2005年04月14日(木)



 義経

懇親会だか何だか知りませんがオープン前日にするのは…(というより、そういうものなの…ですか?)。ポルノのCDなんて買いに行く暇がなかった加藤です。


今日はオープニングキャンペーンと称して大河ドラマの義経の衣装が届いて(大河の衣装はうちの会社が担当しているみたいです)、ワーワー言いながら皆と触っていました。クリーニングなんてしてないそうで「タッキーのにおいがするかもよ」と言われたので(特に好きではないけどこう…ミーハーなもので)「へーへー」と言いながら興味深々に触っていたところ



「あなた、中井貴一、そんなに好きなの?」


と言われました。



私はどうやら頼朝の衣装を触っていたみたいでした。



後でこっそりタッキーのを触っておきました。

2005年04月12日(火)



 めぐりめぐる君を辿る

今更ながらポルノのこの歌好きです。歌詞がとても好き。歌まっぷなどで歌詞を見たら「ああ…こりゃ加藤の好きそうな歌詞だな…」とすぐに思いますよ(笑)明日辺り買ってるかもしれない確率87%(高…)だって仕事場のすぐ側に大きいCD屋さんがあるんだものさ…それって買えって言ってるようなものじゃなくて?ひろみ?(言ってませんよお蝶婦人)


今日はやっと店に入ってお掃除・荷物の整理でした。東京からヘルプが来たはいいのですが、やたら高圧的だったので「はい、わかりました」「次は何をしたらいいですか?」とニコニコしながら言いましたが、内心「嫌だなー」とかずっと考えておりました。


その部分は好きにディスプレイして良いと言ったから、皆でその部分をしていたのに、休憩から戻ってみたら全部品物が変わっていた時は「この人…」と思いました。オープンの日はわざわざ東京から社長だか会長だか来てくださるらしいですけど、ついでにこの人も連れて帰ってくださいと皆でお祈りしたい気持ちです。








<メールのお返事です>



<一周年おめでとうございますとコメントを下さった方々>

沢山一言メールをいただきました。返事の内容が重複してしまうだろうと思ったので、今回はひとくくりにさせていただきました。コメントを下さった皆様、本当に有難うございます。コメントをいただけてとても嬉しかったです。ツナワカ最高と言っていただいた方、ギャラリーUPお願いしますと言ってくださった方、ご期待に添えれるように頑張っていきたいと思います。ジレンマの漫画も、私が仕事に付いたため遅れ気味ですが、無理をしない程度に頑張って進めていきたいです。


本当にありがとうございました!


追伸:ジレンマは100Qのあの質問が元になっております(笑)。



2005年04月11日(月)



 かわいいひと

若のことです(綱から見た)。



綱が若をぎゅーとしてかわいいかわいいと言って欲しいです(いつものことです)。先日一目ぼれして買った、トンボ玉のついた可愛い髪留め(ゴムと言えばいいの?あれはどういえばいいのだろう)を、デパート研修の時に店の子に貸したら、飾りの部分が引きちぎられて帰ってきました。切ない。悪気がないだけに頭ごなしに怒れなかったので、よりわびしい…。


綱元みたい…これが桜色だったら綱が若にあげそうで可愛い…とか夢みてたのでよりいっそ悲しい…!!


なので帰りにそのデパートに寄ってシュウウエムラのポイントを使って口紅を取り寄せてみたり、キャミを購入してみたりついでに紫の蝶々のついてるかんざしを買ってみたりしてました。衝動買いにも程がありますね(ほんとにな…!!)



最近練習して髪の毛をまとめてかんざしで止める方法を覚えました。髪の毛長いとこういうことが出来るのでいいなあーと思います。

2005年04月10日(日)



 オレでよけりゃ必要としてくれ

昨日仮事務所にやっとこ店長さんが来ました。ええと確か遅くとも1日に来る予定でしたよね?(笑わざるをえない)


皆に水商売に向いてる顔だとか言われつつ(前も言われたな…私の顔ってそんなに向いてるのか…?)、他の人たちの今まで生きてきた道が余りにもハードで、私なんて本気でへっぽこだぜとか思いつつ(私がそういう体験をしていたら、もしかしたら生きていこうなんて思えないかもしれない)、明日はようやくデパート研修です。研修の厳しさはデパートそれぞれらしく、どうやら私が働くことになるところは中々厳しいとの評判なので、気合を入れなければ!と思います。しかしこの二週間研修だらけで非常に規則正しい生活になりました…。遅くても3時には寝てるので(笑)。



空いた時間にちょこちょこ漫画を描くのが夜の楽しみになってます。やーツナワカって癒しだね。二人が引っ付いて笑顔なら私それで幸せです。頭の中はマリネラです(常春ってことさ/カヲル君…!)。



明日に備えて今日はこれにて失礼致します。

2005年04月08日(金)



 ファンタ飲んでるジジイじゃないことは

確かだな。



昔なつかし某漫画の台詞でこんばんば、加藤です。研修にだれつつも何とかやっております。早くお給料日にならないでしょうか…。


面白そうなのでやってみました。http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html
ファンタジージョブ占い(笑)ちなみに私は「騎士」でした。当たってるのか当たってないんだかよく分かりませんが、中々面白かったです。



今また猛烈に絵が上手くなりたい症候群にかかっている気がします。どうやったら絵って上手くなるんだろう…これは永遠のテーマですな(笑)。綺麗な絵の漫画を見た後は特にそう思います。イラスト漫画ではなく(ただイラストを羅列しただけみたいな漫画って好きじゃないのです)絵と、コマ割が綺麗に繋がってて「動いてる」漫画。そういうのってどうやったら描けるのか…。別に私はそれで生活している訳ではない、ただの趣味の領域ですが、やっぱりできることならそういうものが描きたいです。頭の中で思い描いてる動きがかけたらいいのに…!!そしたらもっとツナワカ漫画も素敵に近づくと思うのに(精一杯の努力はしてますが/笑)。




というかこんな趣味の領域で悩んでどうするのだろう…いや、趣味だからこそ悩むのだな…(笑)。




メールとずいぶんと貯めておりました。皆様いつも温かい言葉有難うございます〜!今日はまず、3月中にいただいていたメールの返事からさせていただきますね。



<ぅぅ。ジレンマ すっごい先楽しみにしてます…さま>
こんばんわ、ジレンマのほうはいよいよ佳境になってきました。続きを読んでくださって有難うございます〜!綱元もようやく頭が冷えたみたいでかなりあわあわしております(笑)泣きそうになってしまった、と仰ってくださってとても嬉しく思っております。あのシーンはそういう思いが伝わればいいな、と思いながら描いておりましたので…。また続き頑張って描きますね。メール有難うございました〜!!




<四葉さま>
こんばんわ、ジレンマの感想有難うございます〜!若の男らしさを「可愛い」と言っていただけて嬉しいです。綱もようやく我に返って真っ青です(笑)。普段ああいう感じの綱元ですから、今回のショックはかなり大きかったと思います、そういう辺りを次回更新の部分で伝えることができたらな、と思っております。続き、頑張ります!また良かったら見てくださいね、メール有難うございました〜!!




<綱元さん、かなり私好みですv…さま>
こんばんわ、はじめまして。綱元は貴女のツボに入りましたか、嬉しいです。若のことも可愛いと言って貰えて嬉しいです。これからも頑張って色々二人にさせるのが夢です(笑)メール、有難うございました〜!!




<瑞希さま>
こんばんわ、はじめまして瑞希さま。今回初めてメールを下さって有難うございます。励みになります!何時も見て下さってるのですね…ではたくさん更新できるように頑張っていかなければ!!(笑)ジレンマはドーンと一気にUPしたいと思っているのでもう少し待っていてくださいね。メール有難うございました〜!!




明日は4月にいただいた分のお返事をさせてもらいますね。










2005年04月06日(水)



 明日の今頃には上手く笑える

やっとお休みです。6日連続ってちょっとしんどいですね。仕事自体は週休二日でよかった…とか調子をこいていたら女の子デーが始まってしまって昼過ぎからさっきまでちょっと仮死状態でした…。痛くないんだけど(薬を飲んでるので)だるさ100%で生きる屍と化しておりました。眠い…うーん、たぶんやっと慣れてきたから気が緩んだんですね。



昨日は研修の後、皆で新しく出来る店を見に行って、その後あまりの立地の悪さに皆で不安を覚え「きっとこの店舗は赤字経営目的で作られた店に違いない!!」と言う結論を出しました(大きい会社だと、税金対策でそういうことするところが有るみたいです/笑)。目差せ、基本給泥棒(おおい)。某デパートの中なので、残業が殆どないのが救いです(デパートがしまっちゃうので嫌でも終わらないといけない)。



焼きさば寿司も食べて元気になってきたので、いまからもさもさ何かしようかと思います。明日も休みで明日はノニコさんちに遊びに行くのです。楽しみです。一周年記念です(は?)。



今日の夜はCDをあゆとspeenaとcoccoにして雰囲気作りから頑張ります。何って今日のお絵かき活動(笑)ちまちまとね。無理すると絵が何時も以上に崩れるからね…上手くないからそこは気遣い気遣い。



2005年04月03日(日)



 イチゴケーキに恋して

4月1日になった早々ノニコさんに騙されました(いくつですか加藤さん)。疑ってたけど話してるうちに本気になってしまいました…。ああ、笑うがいい、笑うがいいさ…!!(これも何度も言ってるな…)



研修でくたびれそうになりつつも、お金が消えていきつつも(これはほんとに泣きそうだ…)ついに戦国(一応/笑)サイトは一周年を迎えました。ホントは一ヶ月で閉じる予定が一年です。これも一緒に萌えてくれているノニコさんと、サイトに来て下さる皆様のおかげです。



これからもツナワカって素敵!と主張し続けます。





2005年04月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加