加藤の負け犬人生日記
加藤



 ミッションインポッシブル

こんばんわ今日はじめて模擬シュミレーションとやらをしました加藤です。ミッションって…ややこしいですね…クラッチ…?半クラッチ…?カーブのたびにギアチェンジ…?加速減速するつどギアチェンジ…?皆がAM選ぶわけが分かった気がします。一瞬ガンダムよろしくMS動かす気持ちになれますが。でも頑張ります。頑張らなきゃ車に乗れない…。


注意力散漫で判断力ない上に遵法心のかけらもない(適性検査の結果…それは私に免許を取るなと言いたいのかお前と真剣に思った)私に取れるのか今かなり不安です。



一言メールの返信は明日させていただきますね〜。溜めていてすみません。


2004年06月29日(火)



 貴方も夢も見るなら大きな方が良いかも

相変わらずCDばっかり買ってます加藤ですこんばんわ。今回はスキマスイッチとRYTHEMのアルバムを…!スキマスイッチは「君の話」の時に「なんだこの岡村靖幸みたいなのは」と結構笑いながら聞いていたのですが、「奏」で結構やられたので購入をば。RYTHEMは「万華鏡キラキラ」がどうにもツボだったので…。しかし「万華鏡…」は音程が相当私の琴線にふれるらしく、つられて歌ってるとたまに感極まって泣きそうになってる自分がちょっと嫌です(笑)。鼻歌なのに「ヒッ!」となっている私…(いい大人なはずなのに…)。「君を愛していますありがとう」の部分が…たまらん…これはたまらん…このままではカラオケで歌えない…!!(情けない理由で)



そういえば7月下旬にTHE BACK HORNも新曲が出るみたいですね…!!TVで何だか好みの声と音程がかかっているぞと思ったらこの人たちのCMでした。この人たちの音楽はどうやら相当私に合っているようです。今のところ聞いた分にはハズレが無いので。それはある意味凄いことだよなあと何となく思ったのでした。



好きってことさ…!(今日久しぶりにカヲル君をノニコさんちで見させてもらったので締めに持ってきてみました…)




2004年06月28日(月)



 猛将伝

が9月に出るみたいですね!新キャラ4人ですか…小十郎は出るかな…?若々しいお母さんみたいなかっこいいお兄ちゃんはでるかな…?(加藤さんの中で設定資料集の出来事はなかったことにされているようだ)こんばんわ加藤です。



昨日ウキウキしすぎてお風呂の中で設定資料集読んでいたら、間に挟まっていた慶次さん(あと阿国と五右衛門がいるやつ)のポストカードを湯船に落としてしまいました。お湯の中でゆらゆら慶次さん…ごめん…こんなところで慶次さんと一緒にお風呂に入るなんて思ってなかったよ…。



なんだかんだ言って昨日は結構疲れていたらしく、起きたら1時半前でした(寝たのも遅かったのですがね)。2時からく、車の講習だ…!!ビックリしながら用意をしましたが到底間に合わず(当たり前だ)、結局3時からのだけを受けることに…。しかしそれもかなりぎりぎりだったのでかなり真剣に自転車をこぎました。私はあの時松風だった…。







結果25分のところを15分で付きました。速いね!凄いんだね!とりあえず自分で自分を褒めておこうと思います(しかし仕事中にレシートの裏に描いたこのラクガキはどうだろう…)。





一言メールのお返事です。何時も有難うございます〜。


<ツナマサが大好きになりました!!…さま>
こんばんわ、はじめまして〜(ですよね…?)綱元×政宗気に入ってくださって有難うございます!漫画も頑張って更新していきますのでまた見に着てやってくださいね〜!!

2004年06月26日(土)



 obrigard!

と言う訳でアシから帰ってきました加藤ですこんばんわ。今回は…トーンまでやれなか…(げふっ)。トーン貼ったの私専属部分のみ…(目。ずっと貼らせて貰ってるから/笑)。しかしモブを描くにしても背景描くにしても遅いな〜…私!反省点が一杯です。そして今度出るコミックスをいただいて帰ってきました。見たらこの間描いたモブたちがいました。(私だけが)楽しいモブ祭り。


マスターアンドコマンダーのサントラを飽きるほど聞いて(チェロとバイオリンの二重奏は絶対に眠いです)外国版のDVDやら他にも色んなものをご飯を食べてる最中に見させてもらいました(ご飯を食べ終わったら消されるという過酷な運命)。見ながらこの人良いですねといった人はとんでもない目にあってました…(笑…えなかった!!)。


そういえば!戦国無双設定資料集!!届きましたよ…アシに行くその日に…。なので真剣に読んでないのですが(持っていってヒマな時に読もうと思ったのですがそんな時間は殆どなかった)アレです。政宗のしょんぼり顔はかわいいですね…ノニコさんが「綱がいない時は政宗あんな顔」と言ってました。私はそれで良いと激しく思います。萌 え ま す 。


あと孫市23歳…?!本気で無しだ…あの人28歳だと思い込んでいたのに!!23歳の若造にダンディズムを語る資格はねえぜ…!!!!(笑)つ、ついでに言うと片倉さん…?あれはきっと片倉小十郎の名をかたった留守さんだ…ろ?(加藤さん…)



私には何も見えないな。(ハーレム叔父さん!!)

2004年06月25日(金)



 It's a lovely play

今日ノニコさんからいきなり「きょうバイト夕方から?大阪城いかない?」と言う電話がかかってきたので「は?え?今から大阪城?!(いやまあ…頑張れば1時間以内で行けるけどさ…)」とか思って慌てふためいていたら「戦国やで…?」と言われました。相変わらず勘違いだけは古今無双の武士加藤ですこんばんわ。



と言うわけで仕事前にちょろっと。新武将で作成された綱元(笑)と政宗で新武将の章大阪夏の陣Bを…!若が二人で綱嬉しいです〜vvと遊んでみました。萌 え た … 。



そのまま仕事場に松風のような速さで行きました。行きしなにずっとこの間歌詞を読んでふと思い出した昔なつかしマイラバ(ちょっと違うんですが)の「animal life」を口ずさんでいたのですがあの歌可愛いですね…最後が。可愛すぎてずっとそこだけ鼻歌を…。「It's a lovely play 」が私の頭から離れなかった…綱元と若はきっとこんなえっちだよとか不埒なことを考えて左折してきたトラックさんに本気でぶつかりそうになったりしました。危ない危ない…車にぶつかるのはもうゴメンだぜ(過去に経験あり)。



明日から二泊三日でアシスタントの旅に行ってきます。今回も沢山モブたちがいるそうなので楽しみです(笑)。他にも色んなものが描けると良いなあ…。

2004年06月22日(火)



 目を開けて見る夢には何時も振り回されてる

今日は大阪は台風でしたね。来る前にかなり騒いでいたわりには案外あっさりと過ぎ去ってくれたような気がするのですが…こんばんわ、加藤です。朝起きてTVを見たら大阪を4つに分けて事細かに警報が出ててちょっと面白かったです。北大阪と東大阪と南河内と泉州…こんな事細かに…(笑)。



休憩時間に戦国武将雑誌(何かそういうのが本棚にあったんで…名前は忘れましたが…)を読んでみました。表紙が永井豪の伊達政宗のやつです(目つきが不動アキラな政宗だった/笑)。人取橋の戦いのお話で何故か義姫さまが怖かったです。そして相変わらず鬼庭綱元はいませんでした(代わりにお父さんの左月さんが…)。むしろほっとします。もう綱元は出なくて良いよ…夢を見たいから。他にも真田も半蔵も孫市の漫画もあっていていろんな意味で笑える号でした。関西弁でちょっぴり気持ち悪い孫市は最高でした…。



そして何よりWJ!真田!!スゴイヨサナダサンー!!ハァーッハハハハとか言ってませんでしたか?大声で風林火山!とか言ってましたよね?凄く気持ち悪くて立ち読みしながら「この子はこれからどうなるんだろう…どんな大人になっていくのだろう…」と心配になりました(15歳であんな人間やだな…)。そんな真田でもやっぱ王子には勝って欲しいと思います。王子はこの辺でギタギタに負けておかないと…話が…。





一言メール、何時も有難うございます〜。お返事送れてすみません。



<まやかしの熱読みました…様>
感想有難うございます〜!若のゴン!良かったですか、悶えてくれましたか…(笑)まだ続きがありますので宜しかったら見てやってくださいね〜。
実録漫画を見てツナワカにもっとときめいてくれたと言うのも嬉しいことです!バカばっかやってますが呆れずに見守ってやってください(笑)。



<乾さん>
先日は本当にお世話になりました…!苦渋郎…いや小十郎お母さんはきっとそれでも強く生きていくと思います、だって若が大好きだから…ほら…無償の愛だから…(笑)。綱元日記も読んでいただけたみたいで…有難うございます。のっけからものすごいろくでなしですがそれでも喜んでいただけたみたいなのでこれからも頑張りますぜ…!



<限定の綱若漫画(+小説?)見させて…様>
見てくださって有難うございます。頑張ってノニコさんの白昼夢を具現化させて良かったです(笑)。政宗二人いたら絶対しんどいと思いますが一度は夢みますよね…!!サラウンドで「「バカめ!!」」とか言われて見たいものです(笑)。続きも近いうちに描くと思いますのでまた見てやってくださいね、感想ありがとうございました〜。



<真陸さん>
今回も隠しを見ていただいたそうで、喜んでもらえて良かったです。綱元は本当にきゅんきゅんしてると思います(笑)。よろしく哀愁な小十郎もエールをいただけてきっと元気になったはずです…。お仕事での疲れを少しでも癒せたなら嬉しいことです。

2004年06月21日(月)



 ツイステッド

よしもとよしともさんの「青い車」が映画になる?そうで。どんな感じでなるんでしょう?ちょっと楽しみだなあこんばんわ加藤です。


今日は鋼のオンリーへ売り子さんをしに行ってきました。今回行った会場は頑張ればチャリンコでいけちゃうような場所だったんですけど、迷うと困るのでやっぱり電車で行きました。チャリンコで駅までかかる時間が20分少々、電車に乗ってる時間が10分かかるかかからないか…何だか複雑でした(笑)。



ノニコさんが一緒に行ってくれることになったのでわー嬉しいなあとか思っていたのですが…あの子ったら…(遠い目)余りに切なかったので(笑)会場でスケッチブックを取り出してその場で漫画にしてみました。







雨だったら行かない…は良い…ソレは別に構わない…。ただ…雨だと思い込んで寝てるのはどうかと思うぜニンニン!!(間違った服部半蔵)とりあえずカーテン開けて天気見て…!!(最近そんなことばっかりノニコさんに言ってる気がします)まったくおちゃめな心友(アラシヤマ)だぜ…!とりあえず先に私だけ会場に向かいました。切なさ乱れうちとは正にこのことを言うのだなあ…。



鋼のオンリーだけあって人は多かったような気もします。多分。実はスペースに以前出したロイエドのコピー本をこっそり置かせて貰っていたのですが(売り子したサークルさんはロイ受サークルなのに/笑)買ってくださった人がいてビックリしました。こんなところは見ていないとは思いますがありがとうございました…!見本誌を読んでくださってる時に「それは限りなくロイが受くさいのでエドロイに見えますがロイエドなんですよ…」と心の中で呟いてみました。



時々ノニコさんに交代して貰ってその間二人の萌えを絵にしてました。久しぶりにこんな早く絵を描いた…。雑いけど…。ああでもツナワカだもの!幸せだもの…!!私も政宗2人に囲まれて困った顔したいよバカめ…!



そんな妄想をあいも変わらず一日限定かそこらでPICT−MEMOで大放出する予定です(これからスキャンしてどうにかこうにかするので出来ても夜中の3時以降でしょう)。今回はエロではないのですが何だかよく分からない勢いだけはあります。興味がある方はど、どぞう!合言葉は「twisted」。

2004年06月20日(日)



 たくさんの不思議をね太陽と遺伝子が笑うよ

何だか今日働いてる最中に猛烈に「政宗にちゅーしたい!!」とか思ってしまいました本当に人としてダメだなあと思いました加藤ですこんばんわ。冷蔵庫の中で飲料を入れながら綱元と〜政宗の〜身長差がきっとコレぐらいで…こんなんかな〜?とか凄い真剣に考えてしまいました。



ノニコさんがあんなみりき的(ラグナ)なこと言うからいけないのです…政宗が二人なんて…くそう…!!嬉しいのは綱だけじゃんかよ!!(笑)



そう、車の免許をやっとのこと取りに行くことにしました。ミッションで。何故ならうちにある車のうち、私が乗ってもいい車がミッションだからです…。昨日会った友達に「え…お前ミッション…?」と少し可哀想な顔をされました。取れると良いですね私…。

2004年06月19日(土)



 ベクトル向かう矛先はプラスへ

今日は久しぶりに会う友達と色々と。途中でノニコさんも交えてにぎやかに戦国無双(笑)でしたこんばんわ加藤です。


その子があんまりにも「慶次×信長!!慶次!!慶次の『我慢しなよ』は信長に言ってる…!!」というのでもう私慶次×信長アリかなあ…と本気で思い始めてるんですけどコレってどうなんでしょうか?(笑えないギャグだ)うん…私案外いけるかもしれない、な…。



まあ私は綱と若で良いのですが。ノニコさんが隠しの美形新武将で「鬼庭綱元」を作った時本気でこの人は天才だなと…!!感服しちゃったよ…!!その手があったか!!と!!しかも強いんですよねその綱。そしてなんて言ったってゲーム上で綱若だーい。いちゃつけるんだーい(本気でそう思ってます)。



一言メールのお返事です。


<てるやま、きゅんとしました…!様>
きゅん、としてくれましたか…!!そのきゅん、が伝わると良いなあと思って描いたので、お言葉とても嬉しいです。ばっちりノニコさんにも伝えておきました。ありがとうございます!!



<乾さん>
今回も良い綱っぷりでしたか?そういってもらえると嬉しいです〜!日記も読んで貰ったそうで(笑)うん、私MG1にすりすりされました…腕の肉の感触がまだ残っています。生暖かかったです…。しかも何気に岡村さんが分かって貰えて嬉しい(笑)孫市は…きっとそうだと思います!!夢ってどうにも本命の人は出てこないもんなんですかねえ…(涙)。






2004年06月16日(水)



 それは君に捧ぐナイトメア

昨日は香取慎吾に恋する夢を見て(何か好きだけど迷惑かけれないから…とか言って私泣いてたみたいですよ夢の中で/凄い乙女ぶり)。今日は戦国キャラとかけっこする夢を見ました。政宗(周りに3人いたので多分小十郎と綱と成実ちゃんがいたのだと思う)と慶次さんと孫。


街の中をものすごい走ってました。
基本的に伊達一家は後姿しか見えませんでした
(政宗たち速過ぎてすぐに見えなくなってた)。
横に慶次さんが走っていたので擦り寄ろうとした(変態だ私は)瞬間。




孫市(しかもモデルチェンジ姿)に擦り寄られました…。




私半そで、孫市半裸(笑)なので…何か生あったかくて気持ち悪かったです。「い、嫌やこの人…!!」とか言って逃げても逃げても「待てよ…!!ははは!!」と言って引っ付いてきました。慶次さんに助けてと言っても慶次さんは「仲が良いねえ」とか言って助けてくれませんでした。というか今でもその夢を思い出せばちょっと寒気を覚えます。政宗たちがそこまで足が速いなんて!慶次さんがあんなに薄情だなんて!!私…孫市のぬくもりなんていらなかった…!!!!(笑/でも本心だ…)



孫市はあれだ…フラガ以上に岡村靖幸だ…!!
てかそんな夢みてる自分が嫌だ。




2004年06月15日(火)



 笑顔でいりゃ良い事があると思えたら  

今日私が休みだと言うこともあり、昨日は久々にノニコさんとちょっと真剣な話をしてしまったりしました(半分ツナワカでしたが/笑)こんばんわ加藤です。うーん、昔に比べて少しは絵がマシになったというのはとても嬉しいことです。ノニコさんは絵を描かない分、完全な客観的な意見をくれるので凄いタメになります。どうしても絵を描く人同士だと感じ取れない部分、と言うのが有ると思うんですね。


それと色々話してて私はやっぱりイラストより漫画を描くほうが好きだなあと思いました。イラストは一枚で物語を作り出し、漫画は何枚も使って物語を描く。さて、どっちがやりたいか?といったら漫画です。だからうちのサイトは漫画ばっかりなのです(笑)。目標は漫画である漫画…!まあ、そのためには努力ですね!!


そんな訳で最近、戦国サイトは本気で「政宗と伊達三傑中心・綱元×政宗本気100%サイト」にしようかなあとか思ってます(どんな訳なんだ/笑)。最近主要キャラより伊達三傑のほうの話を考えてる方が楽しいんですよね…。ああでもお館様命幸村と慶次さんと孫は必須…!!外せない…!!(笑)皆青葉城が好きなんです(ご飯が美味しいから)。でもお土産を持ってこないと入れません(追い出されます)。慶次さんは来たくなくてもじょせふぃーぬ(松風)が綱元に惚れているので一週間に一度はやってきます(そのたびに泣いてます)。それで良いんです。




一言メールのお返事です(何時もありがとうございます、嬉しいです)



<乾さま>
オニプリぶり、良い感じですか!!ありがとうございます!!綱元はある意味最強だと思いますよ(笑)そんな綱元にたまらんスマッシュでOKですかサナダサーン…!ええ、政宗には秘密にしておきます…政宗怒っちゃいますからね(笑)。伊達家、褒めていただけて嬉しいです、最近伊達家大好きなんで…(ぽっ)。



<TOP絵の伊達軍の皆さんがとても気に入りました!…様>
こんばんわ、はじめまして〜。TOPの伊達軍絵、気にいってもらえて良かったです。私なりにちょっと気合を入れてみた絵なので感想いただけて嬉しいです…!ありがとうございました。また良ければ遊びに来てやってくださいね。



<真陸さま>
やっとこ政宗を倒すことができました(ついでに綱元まで倒せました/笑)ぜひ小十郎に赤飯を炊いていただきたいです。綱若漫画も楽しんでいただけてるようで…嬉しい限りです…!小十郎が不憫…ですね確かに(笑)。TOP絵の感想もありがとうございます、鎧とか甲冑とかって描くの好きなんですよ。




2004年06月14日(月)



 君は日々テルミー? 膨らます妄想!?

お給料日まで3千円で何とかしなければならないことになっててビックリしました加藤ですこんばんわ。うわあ…!!これはきっと引きこもって勉強しなさいと言う神様からの掲示だな…最近サボり気味だったので…。


そして空いた時間に漫画を描きなさいと都合の良いようにとっておきます。


なので今やってます。綱元と、とってもやんちゃで、でもちょっぴりかわいいあの子の漫画を(やっと新武将で政宗倒しました…「綱元帰るぞ!」だってさ…!トキメキを隠せない…!)。

2004年06月13日(日)



 ロコローション

が有線で流れ始めてウキウキです加藤ですこんばんわ。ORANGE RANGEは結構好きなので聞いてて楽しいです。相変わらず凄い歌詞ですが(笑)若さ溢れれて宜しいですよね。


昨日借りてきたCDをMDに録音するのに30分近くかかりました。もう調子が悪くてやばいな〜やばいな〜でも頑張れ!と思いながら使ってるんですね…もう7年も使い込んでいるので何時壊れるかヒヤヒヤものです。


と言うわけで今はずっと「笑」のアレンジバージョンばっかりエンドレスです。やっぱりこの歌はいいですね。去年の9月ぐらいから好きだったみたいですよ私(何時から気になってたんだろうと思って日記を調べたらえらいだいぶ前でした…)。


今日ノニコさんが隠し新武将を見せてくれました…顔が隠れてるヤツですね。アレ結構男前ですよね…顔隠れてるから綱元にうってつけですよね…(笑)ノニコさんが政宗を負かして「帰るぞ綱元!!」という台詞を聞いたらしいので真剣に羨ましいです(加藤…)。うう私だって聞きたい…おてて繋いで帰ってるんだよねとか妄想したい…!!





一言メールのお返事です。




<ツナが大好きで大好きでしょうがない若が…様>
そんな若が好きですか〜!ありがとうございます。私もそんな若が大好きです(笑)。頑張って更新もしていきたいのでまた来てやってくださいね、メール、ありがとうございました!!



<カトウさん宅の綱元さんは怒らせたら…様>
怖いんです(笑)ああでも「ちがうよ政宗には口をふさぐんだよ」というノニコさんから言われたので(笑)はたくのではなく口をふさぎます(それもどうだい)。平手打ちのときはやっぱりそれなりに手加減してると…孫市とか慶次さんとかには本気100%かと思いますが(ぎゃ)。



いつもありがとうございます。本当に嬉しいです〜。

2004年06月12日(土)



 無力 愚か 歳月 私のどこが好き?

だ、大好きですよ!!政宗さまー!!(出だしから痛々しい小十郎でした)



此処2,3日思い出したかのようにヤイコのアルバムを引き出して聞いてます。ついでに笹川美和の「金木犀/笑」のCDも借りました。アレンジバージョンばっかり聞いてます。こういう、聞いていて映像がぱん!と浮かんでくる音は凄い好きです。



そんなこんなで今私は猛烈にツナワカで長いお話が描きたいです。もう「何で綱元なの?」とかそんなのどうだって良いんです。綱元だから良いんです。理屈じゃ世の中生きていけないぜ…!?ケンカして無理矢理とか2週間口きかないとか…。鬼庭の王子様(笑)…!!オニプリ…!!(この言葉を作ったIさんは素晴らしいと思います/笑)



なまじ自分等で話作って盛り上がってるだけに、萌えがパンパじゃない今日この頃でした。





2004年06月11日(金)



 愛してみてよ 傷跡を残してよ

昨日は休みだったので高校メンバーともんじゃ祭をしてましたこんばんわ加藤です。もんじゃ焼きって初めて食べましたが美味しいんですね…!!大阪人ならお好みやろがーとかちょっと思ってましたが(笑)もんじゃも私のなかで「食べると美味しいもの」になりました。


あの噴水事件(5/9日記参照)を知らない友達に噴水に落ちたことを言い、WEB漫画を見せたら大爆笑された後に「じゃああのことも漫画にしてよ!高校時代のあの事件を…!!」と言われたので今度描きます…身内のためだけに!!(笑)言っときますけど…かなりアホですよ?「うわこの人可哀想…」とか余裕で思える出来事ですよ…。


後日!公開!!(そして後悔!!)


そんなこんなで友達と騒いだり、他にも色々あり(萌え一直線!!)ノニコ・神(ゴッド・エネル!!/笑)から綱若なメールを貰い、色々へこむことを何とか乗り切ってきたのでした。



一言メールのお返事です。



<R紗さま>
はじめましてこんばんわ〜。綱元と長政さま、気に入ってくださいましたか…!お市&政宗もかわいいと言って貰えてものすごい嬉しいです。ありがとうございます!!お市と政宗が並ぶとかわいいですよね…!!(ドキ!)また遊びに来てやってくださいね〜。






そして忘れないために自分メモ
・慶次・綱の平手打ち
・おでこごつん
・布団に埋もれる政宗



2004年06月10日(木)



 見つめるキャッツアイ

梅雨はどうにも苦手ですこんばんわ加藤です。今日は仕事に行くまでの時間ちょっとノニコさんの家にお邪魔して色々悦らさせてもらいました。はーノニコさんはあれだな、神だな(笑)。


昨日うちの猫が結膜炎になったらしくてお医者さんから目薬をもらい母が点していたのですが、今日は頑張って私が猫に目薬を点してみました。そして点してみてビックリしました。



ね…猫ってめちゃくちゃ可愛い…!!!(きゅん!!と言う効果音が適切です)



猫を飼い始めて2年近く、可愛いなあ〜と思うことは多々あれど、まさか此処までときめくとはちょっと思いませんでした…!!点した後の「もーなんだよこれー」みたいな仕草が…ありえないくらい可愛かったです。恐るべし、猫…!!もう年がら年中目薬点したい気持ちで一杯です。



小十郎が政宗(幼少時なので梵天丸)に目薬点す時の気持ちがきっとこんな感じなんだろうと思いました。梵天丸目薬は別に怖くないんだけど点す瞬間は無駄に緊張してたりして固まってたら良いですよね…そんで点された後にビックリして「ぎゃ!」とかいうとかね…そんで小十郎が「よくできましたね若」と言うと「ふふん!だって目薬点したらツナがチューしてくれるといったのだ!」「…!!!!!(顔真ッ青。のちに修羅)」…なんて…ね…(魅惑の妄想タイム開始)。

2004年06月08日(火)



 青い空はポケットさ

今日は昼から晴れましたね、その空の色の綺麗なこと!こんばんわ加藤です。奥行きの有る色合いした青空は本当に綺麗だと思います。早朝働いていた時によく朝になる瞬間の空の色を見て「綺麗だな〜!」と思ってましたけどやっぱり昼間のこういう透き通った水色も良いですね。


そういうのを見てるとやる気が沸いてきますよね。萌えも沸いてきます(わあい)。政宗が頑張ってキスしてる絵が猛烈描きたいです。ええ、何か元気になれました。


桜庭くんがえらい悩んでて今日のアイシールドは面白かったです。ああいうの好きです。天才に叶わない苦しみとかそういうのはやっぱり殆どの人が感じているものですよね。そこで自分が凡才であると受け入れるか、受け入れないか、そしてどうするのか。そういうのは大事だと思います。でもそう思うたびにGS美神で令子が「秀才は天才には勝てないのよ!!」と笑っていたのを思い出します(笑)さ、桜庭…!!頑張れ…!!と心底応援してしまった今日のWJでした。



あとテニスは本当に心の底から王子負けてくださいと思いました(ガンバレサナダサーン!!)。






一言メールのお返事です(皆さんありがとうございます)。




<乾さま>
何時も優しい言葉ありがとうございます〜!裏ぺぇじ(というのかあれは…)は真田弦一郎さんも萌えてくれましたか!!(笑)あれですか「うむ、たまらんスマッシュだな!」とコメントしてくれましたか?(サナダサーン…)。一騎打ち…!楽しみにしておりますね。



<真陸さま>
一日限定絵の感想くださってありがとうございました〜。お尻にときめいてくれたそうで(笑)恥を忍んで描いてよかったですお尻…!!表情豊か…嬉しいです。ラストの綱元の顔も萌えていただけたのなら私のミッションは達成されたようなものです(笑)。



<遠野さま>
何時も来ていただいてるとのこと、ありがとうございます…!限定絵も見ていただいたそうで…ツナワカときめいてもらえて嬉しいです。長政ガイドも受け入れられましたか…!やたらおかしいので大丈夫かな〜と思っていたのですがそれならよかった…(笑)。



<空さま>
こんばんわ、はじめまして〜。萌えを送る事ができて嬉しい限りです。そして…リ、リクを…!また素敵なリクをありがとうございます!!(読みながらにやけました)とりあえずビワを描く練習をしてから頑張りますね(そこからか…/笑)。




いつもいつもありがとうございます。




2004年06月07日(月)



 イマジネーション 望むところだ

今日は眠かったです。もー何もかもが眠かったです。全てが眠になる(分かりづらい)。遊びに行く日に1時間睡眠です!とか二時間睡眠です!とかは全然平気なんですけど、やっぱり8時間立ちっぱなしです、って時に2時間はだめですね。友達が前に徹夜明けで仕事に行って、それでもバリバリに仕事をこなしてきたと言う話を聞いて私には無理だと思いました。前にアシスタントで徹夜して帰ったときのテンションがおかしすぎて弟に「お前徹夜すんなキモイから」と言われたことを思い出します(最寄の駅に着いたときに朝っぱらからいきなり夜勤明けの弟の携帯に電話をかけ「なあなあ〜vv戦国無双買おうよ〜!!買って〜!!せ・ん・ご・く!!やーりたい!!やーりたーい!!」と叫んだ)。




今日は一緒に入ってた人の名前を二時間ぐらい素で間違って呼んでました。


H井さんと言う方なんですが、ずっとH山さんって呼んでました。


間違って呼んでることに気付いて「スミマセン!!申し訳ないです!!」といったら「ごめん、私も気付かんかったわ〜普通に返事してた〜!!」と笑われました。どうやら二人してボケてたみたいです。


ふらふらしながら帰ってとりあえず寝たんですが、どうやら中途半端な睡眠がよくなかったらしく、今すこぶる体調が宜しくないです。身体が通常の三倍重いです。もしや風邪っぴきの前兆ですか?ん?萌えで乗り切れる?望むところだ…!!


森山直太郎のアルバムが欲しいです。「愛し君へ」が凄い聞きたいのです。あの歌好きなんですよね、出だしの「いっそ抱きしめて…」の「いっそ」と言う言い回しが私のツボでした。

2004年06月06日(日)



 冗談交じりでウインク投げたら

打ち返されたよ肘鉄砲!そんなこんなでこんばんわ加藤です。とりあえず、とりあえず…叫びたい事があるのですが良いですか。発禁ものですがいいですか(なら叫ぶな…)。



ツナワカエロ大好き!



昨日色々あってソレがちょっと飛び火して「んなろー!!」とかマサル風味で叫んでたけどやっぱり好きです。色気のない声であえぐ政宗が好きだ。あの子に色気は要らない…いるのは男気だ…!!うっかり立ち聞きしちゃった成実ちゃんが「え?おまえら何やってんの?ケンカ?」見たいな感じでふすまを開けると情事中でした、わあおまえら!!っていうか梵天もっと色気有る声出せよ!!みたいな感じがときめきます。私此処何年もまともなエロ描いたことなかったんですけどね…。ゾロサン以来だなあ…いやむしろゾロサン以上にためらいなくエロを描いています。鋼も殆どエロ描かなかったのに…。


なので今から描いておきます(あの子に本気を見せるためにも!)。できたらこっそりPICT−MEMOにUPしておきます。その時の合言葉は「利吉さん」をローマ字で…(なんで乱●郎?/笑)


そうそう、今日の豆知識「芭蕉は若い時にバイだった」はビックリしました。でも芭蕉はどうしてもギャグ漫画日和の芭蕉しか出てこないので「やっぱり…」とも思いました(思ったのか?!あの芭蕉でか?!)





一言メールのお返事です(遅くなってすいません)




<同人活動、復活なさらないんですか?…様>
わざわざお聞きくださってありがとうございます。今のところしないです。無双熱がめちゃくちゃ上がったときは考えたんですけどね(笑)漫画は凄い描きたいですが、本にするまでの気力が多分ありません…ついでにお金もないのですね(笑…えません)。



<お、阿国さんと伊達を!!!!!…様>
阿国さんと伊達を…!!と、いうことはリクですね?よーしはりきって描きますよ〜!!この組み合わせは好きなのでウキウキしながら描かせて貰いますね。わざわざありがとうございます〜!!



<真陸様>
いつもPICTーMEMOを見ていただいてるみたいで…!ありがとうございます最近エロ絵ばっかりでスイマセン…!でも喜んでもらえてるのは嬉しいです!限定絵も見られたとか…(恥)本当にエロばっかりですいません…。キスシーンを描くのはとても大好きなんですよ。描きがいが有ると勝手に思ってるシーンなのです(笑)。



<火薙様>
こんばんわ、はじめまして。リンクを貼っていただいてるとのことですね〜、ありがとうございます。また遊びに行かさせていただきますね。ツナワカ、気に入っていただけたとの事で…。


<乾様>
アレ気に入ってくれましたか?(笑)うっかり真田弦一郎も降臨ですか!!わーどうしよう皇帝までハアハア言ってくださってる…!!ご飯3杯、いけそうとの事でもうホント描いたかいが有るってモノです!!また綱元になって貴方の政宗にイタズラしたいと 本 気 で 思 っ て ま す 。布団で朝チュンとか迎えたいですね(笑)。



<綱元が自分のことツナって読んでる…様>
可愛いですか!そう呼んでるのが可愛いだなんて言ってもらえたの初めてです(笑)食べ方の部分で気に入って下さったそうで!わーありがとうございます!そう、綱元はエロいんです(凄い設定)。



<浅井長政アルティマニア、凄く笑いました!…様>
あんな浅井長政ですいません。でもOKですか?石投げたりしませんか?(笑)よかったです…。そう、うちの長政くんは綱元と仲が良いですよ(なんと勝手極まりない設定だ…)。長政くんも気に入っていただけたようで嬉しいです。どっちもロリ●ン…。いえ、違うんですよあの二人は「可愛いものが好きなだけ」なのです(どっちもどっちだ/笑)



溜めててすいませんでした〜!

2004年06月05日(土)



 ほらオリジナルなカラーで

戦国のサイトのほうでちょっありまして今非常に「難しさ」と言うものを考えております。何と言うか、ですね。


伝えたい人には伝わらないんだ…と。
なるべくなら自分自身で気付いて欲しいかなあとか思ってたりするのはダメなのでしょうか。うーむ…。


他の、むしろとても良い人たちを凄い悩ませてしまったりと中々に複雑です。ほんとその人たちには申し訳ない気持ちで一杯です(IさんにMさん本当にごめんなさい、ほんともし良ければまだ見捨てないでやってくださいね…!)


こういうことでへこんだりするのは嫌いなので(へこむ事が解決策にはならないですものね)レッツポジティブシンキング(マヤ姉!)でね!更新をバンバンし…ちゃってもいいですか?(笑)


ただ、メールの返事…をできる気分ではないので明日にさせてもらいますね、すいません〜。

2004年06月04日(金)



 やさしさライセンス

今日は店長の息子が怪我をしたので急遽労働時間が倍になりました加藤ですこんばんわ。届いた品物を入れるときには流石に来てくれたのですが。ありがとうと言ってきたので「仕方ないやん怪我やし。しゃーないから代わってあげてもええかなってさー!」とか言ったら「何その優しさのかけらも感じられない返答!」とか言われたので「何をおっしゃる!私はやさしさライセンス持ってるぜ!」と冗談で言い返したら



「加藤ちゃんが持ってるのは『バカ正直ライセンス』やろ?ほんまに…自覚せなあかんで?」




と真剣に言い返されました。な ん だ そ れ は … 。



まあ…何ですか…私この年になっても普通にエイプリルフールに引っかかりますけど…(騙されたい訳ではなく普通に忘れてて騙される加藤2×才)。



今だから話せるなぜなに浅井長政ひらがな喋り話(うちのサイトの設定で長政はひらがなでしゃべります。お手紙もひらがなでしかかけないので読む人は大変です)



それはまだ私が戦国を買っていなかったときのこと…ノニコさんが私に言いました。


「知ってた?あのゲーム浅井長政もでんねんで。しかも金髪で男前やねん!!加藤さん好みやで!」

「マジ?!見たい!見たい!」

「そんでな〜長政ってばひらがなで喋るねんで!!」

「へええ!(何て戦国無双はシャレの分かるゲームなんだろう!!)」




そしてゲームをやって「何コレ!浅井長政ひらがなで喋ってないやん!!」と叫んだのが私です。




その時のノニコさんの目は「え、マジでコイツ信じてたんだ…」と語ってました。というか普通に言われた(笑)。ああ…私はそろそろ自分が壺を買わされそうな人間だと言うことを本気で自覚して生きていかなければいけないのかも知れませんね…。そんな今日はノニコさんちの粗大ゴミを出すお手伝いをしてきましたよ真夜中に(笑)。今日の萌えキーワードは「イチゴ柄のキャミにかぼちゃパンツ政宗」「こんなおなごみたいな格好は嫌だ!」「何をおっしゃるんですかそれが西洋のサムライスタイルです。」の3つです(笑)。



一言メール何時も何時もありがとうございます。明日またお返事させてもらいますね〜。


先に私信でなんですが乾さん、昨日は色々と心配かけてスイマセンでした〜!!優しい言葉がとても身に染みました…。貴方からもらったリクは最高です。もう早速消化したい気持ちで一杯です…!!

2004年06月03日(木)



 そこはまだね途中だよ



今日の夕方っぷりが中々に幸村のように赤く、お館様を思う幸村のように悶々としていたので(幸村大好きです)思い切って携帯カメラに収めてみました加藤ですこんばんわ。



今日は色々あった日でした。仕事前に今日お休みのノニーから笑える電話を貰ったり(笑)仕事後に確認してみて笑ったり。どうしようもないツナワカ萌えをしてみたり(ハッスルハッスル!)。いきなり「明日10時間シフトだから!あと今度ライバル店がオープンする日は昼間、店は加藤ちゃんに任せるから若さで乗り切って!」と言われてみたり(10時間は良いとして…後者はどうだ…!)。


いえね、全然落ち込むような出来事ではなかったんですよね。でも何でしょう、突然思い出す出来事って有るじゃないですか。何となく、思い出してしまったんですよね。


一ヶ月ほど前にとあるシンガーソングライターさんが亡くなったのですね。新聞で見て「え、そうなんやー。」と思ってそのまま忘れてしまっていたのですが、何か今日猛烈に思い出してしまった…うっかり鼻歌で歌ってるうちに思い出したと言うか(マヌケ)。その人のCDとかは全然持ってないんですが昔ラジオを聞いていた頃に何度か曲を聴いてた人だったのです。うわー優しい歌歌う人だなあーと思っていたのでした。


44歳なんてまだまだ若いのにな、と。


四月の雪とかBon voyage!とかすっごい好きだったのにな、と。


最近ではフルーツバスケットの歌を歌ってたんでしたっけ、岡崎律子さんは。

2004年06月02日(水)



 万華鏡キラキラ

今日は湯沸かし器の交換にガスのおじさんがやってきたところから始まりました。20分ぐらいで終わったんですが…やっと…やっと新しい湯沸かし器だ…!!もう熱湯を手に浴びなくてすむし、手が弾かれんばかりの水量に泣かなくてもすみます(温度調節と水量調節ができなかったんです…)。


その後は取り寄せて貰ったスカートを取りに難波まで。


ターコイズブルーで花柄の、すんごい可愛いやつです。高いんですけどコレ買わなかったら後悔するな!と思ったので買いました。は、幸せだ…でも来月の請求書が怖いな…(笑えません)。


そしてタワレコに行ってCDを見てきました。や、やっぱりあそこは魔性の地ですね…試聴するもの全部欲しくなります。そしてそこではじめて知ったのですが…今笹川美和の「笑」と「金木犀」って一緒のCDにまとめて両A面として販売してるんですね…。私は「笑」が出てしばらくしてから買った人間なので(確かサイにささげたいと言っていたのでもう1年近く前では)ちょっとビックリです。CMのパワーって恐ろしい…。しかもこのCD、「笑」のアレンジバージョンが入ってて…それがまた宜しいのですよ。一瞬コレだけのために買いそうになりました(本気で)。そのうち買ってる可能性もありますが。そしたら私「笑」3つも持ってることに(もともとのシングル、アルバム、そしてこの両A面シングル…)…アホだ。そんなことしたら私は古今無双のアホだ…。


ワイヨリカのベストが出てたので「んじゃコレにするか…」と思ったのですが、よくよく考えたら私ワイヨリカは「さあいこう」以外そんなに好きでもないのでやめました。それならいっそ訳分からんのを買おう!と思って試聴しまくって結局買ったのはニルギリスの「Newstandard」とRYTHEMの「万華鏡キラキラ」でした。


ニルギリスは今まで全然知らなかったのですが…何でしょう、音程の訳の分からなさが気に入ったので買いました。全体的にクラゲみたいな感じがします。歌い手の声が可愛いのも良い感じです。マニアックな音程とポピュラー音程が交じり合った感じ。セレクトショップとかでかかっていそう。フランフランの家具で固めたロフトつきのワンルームで気だるげに聞くのが妥当そう(よく分からないイメージ…)。メンバーの一人が何故かGSの制服着てるのも面白いです(何で…?しかもあれレンジャーのタイしてるような気が)。


「万華鏡キラキラ」は試聴して「お!」と思ったので購入。もともとRYTHEMの歌は好きなので新曲もそのうち聞こうとは思っていたのですが。ちょっと和な感じがスキです。歌詞も優しくていいですね。RYTHEMの良いところは優しい声に優しい歌詞だと思います。万華鏡(カレイドスコープ)と言う言葉に私が弱いのも有るのですが。この人たちの歌は是非カラオケで歌ってみたいんですが「ハルモニア」も「ブルー・スカイ・ブルー」もコレもハモリが有るから歌えません…二人で歌わなきゃ絶対綺麗じゃないですもん。



夜はノニコさんが突然やってきたのでツナワカってみました。ありがとうありがとう落ち込んだりもするけれど私は元気です(キキ)。私今どれくらいツナワカが好きかって?



やめた同人活動復活させようかと真剣に悩むくらい好きですよ?(や、しませんけどね…流石に)



2004年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加