加藤の負け犬人生日記
加藤



 ご存知ないとはびっくらこんの●●。

あはは…実はこのCM大好きです(いきなりな告白)。久方ぶりに牡丹と薔薇をみたらの女の子達が大きくなっててこれまたびっくらこん…(以下略)。



今日の鋼は…アームストロングさんが良い人でしたよねー大好きだーとか、ウィンリィは可愛いですよねーそういう辺りを書こうと思ってたんですが…。




シャワーシーン…シャワーシーン…なのかッ?!
(車田正美的驚愕)




アニメはこういうところが美味しいから…ッ!!(握りこぶし)おらあ毎週標準でビデオとってんだッ!!(恥ずかしいけど本当←DVD買うお金ないので)女の子と違ってたくましい引き締まった少年の身体はよろしおすなあ…(うっかりアラシヤマ)。




興奮しきったところで今日の程は失礼いたします。
だって明日朝一で選挙に行ってこないといけないハメになったので…。

2004年01月31日(土)



 ね、がんばるよ

と言うわけでとりあえずアシスタント第一週目終了しました。来週は先生のところ、再来週はまたちゆきさんのところ…。そこから先はどうなるんですかね…先生が単行本が…とか言ってたのでそれですかね…の加藤ですこんばんわ。


今回は背景のトレースに勤しんだアシスタントでした。背景のトレースってのは版権フリーな背景集とかからその場面に合うのを探し出して書き写す作業です(某版権フリー背景集より抜粋/笑)。私も一応持ってます版権フリーの背景集(住宅街・学校の2冊)。…同人で使おうと思って…(勿論同人以外にも使う予定ですが)なのに最近ハマるのって…種と鋼って…どっちも使えないと言う寂しい事に…!!意地でも使おうと思ったらパラレルするしかないです。あ、でもテニプリは使えますね…!(出さない出さない/笑)


楽しかったんですが慣れないもので時間がかかりました…こ、こんなことではいけない…一から描くならともかく…(涙)。ああでもやっぱりペン入れって最高に楽しいです。無駄に至福(笑)。


ちゆきさんに何度か「鬼!」と言った二日間でした(あ、原稿の事ではないです/笑)←じゃあ何なんですか。次までに8Pと16Pのネーム…出来たらいい…ですよね…(他人事じゃないだろう)。



後ノニコさんにアニプリのジャッカルの髪の毛生えてるバージョンを写メールして貰ったんですが…か、可愛いじゃねーの…!!アッサムみたいでうっかり胸きゅん…褐色肌に黒髪は反則です。金髪碧眼の次に弱いんで。鋼も大佐が褐色肌だったら完全に受に走ってたかも知れませんね(そんな大佐は多分皆好きじゃない…分かってるさ…)。

2004年01月30日(金)



 焼けぼっくいに火がついた

昼ドラ「牡丹と薔薇」で多用されてる台詞(見てんかい)…。夜ドラマが全く見れない今私は昼にすがるしか…!!(笑)でも一応は勉強のBGMにしてるのですが(とか言って見入るんだ加藤はよ)。


今日父と母と私とでTVを見てたときに、ちょうど「15歳の男の子を虐待して餓死寸前だった…」の事が報道されていてそれを見ながら父と母が怒っていました。何となくそれを見ながら私はこの人たちの子供でよかったなと思いました。


何時も思うんですけど何で虐待なんかするんでしょう?そりゃあ親だって人の子だからイライラする時もあって、そういうときには子供に冷たい態度とったりするでしょう。そんな事は当たり前のことだからかまいはしないけれど。それ以上を超えてしまうのは何故なんでしょうね(家族社会学・社会病理学取ってた人間のクセに分かってないなんて…)。


子を虐待する親は許せないですが、私は小学生とか中学生の子供をつれて「私達友達親子なの〜」とか言ってる親も好きではありません。「友達親子」ってのは子供が年を取って大人になって、親を「親」としてではなく、「一人の人間」として見ることが出来たときに初めて「友達親子」となれるのではないのでしょうか?子供が子供であるうちはやはり親は親でなくてはいけないのですよ。子供と同レベルで居てはいけないと思うんですね。無駄に厳しくしろと言うわけではありませんけど…。親の役割ってものが果たせてないような気がして好きじゃないのです。




…萌えも何も無い日記でしたね今日は…(遠い目)。



明日からアシスタントの旅に行ってきます。どうやら新しいことに挑戦させてもらえるそうですよ?(笑)数週間はアシスタントづくしなので気合を入れてがんばっていきまっしょい!



…咳出てますけど。


2004年01月27日(火)



 エディのハートを盗る猫(キャッツアイ)

昨日はノニコさんたち高校メンバーでアイススケートしに行って、チーズフォンデュ食べてきました。ちょこっとキモイ真田ごっこやロイごっこやってました。ちなみに真田ごっこは真田になりきって「幸村(ここは誰でもよし)…一緒に滑ろう…(ハァト)」と言って近づく遊びです。ロイごっこは「エディ〜一緒に滑ろう…!(ハァハァが望ましい)」と言って近づく遊びです(どっちも一緒じゃ)。言われたら必死で逃げるかわき腹をを殴って逃げる…!!そんな遊びです(さ…最低だ)。



…そんな遊びしてたの私とノニコさんだけですけど(笑)。他の皆はまともですから…!!ものすごいスピードで滑りながらオタク話してた私は4回転びました。天罰かな?(十中八九)



そんで持って河口恭吾の「桜」とスピッツの「スターゲイザー」を買いました。二つとも「愛してる」と言わないラブソングだから好きです。後全部日本語だからいいですよね。日本人なんだもの、やっぱり歌詞は変な英語いらないですよ。サビの部分だけ英語とかいらんですよ(そういう意味で倉木麻衣は好きではない)。あ…テンポとか音程がでも気に入ったら別にそういうのはそこまで気にしませんが(え)。



最近自分好みの音楽が多いです。今の浜崎あゆみの歌も好きだし(タイトル分からん…「どうして時々…」とかいうやつ)。天野月子のアルバムも欲しいですし(でも一曲目と「蝶」以外試聴して微妙だったのでいまいち買えない…)。木星のカバーもうん、プロモが気に入ったので好きになってきました。あの手のプロモに弱いので…。


でも何だか一番気になるのはボボタウです。タイトル分からないんですが


夜に彷徨う魂に断罪を 
意志を曲げない戦士に喝采を 
私は歌う明日のない顔に
 
自分を信じた今に感動を 
同じ心持つ者に成功を 
私は願う明日へ向く顔に


とか言う歌を歌ってる人たちです(歌詞は耳コピなんで自信はありませんがが)。何か良い感じです。



弟が最近「EVANESCENCE良いよな」と言ってくれるようになりました。前々から良いよねえって言ってたかいがありました…。でもまだ「Bring me to life」しか良いと言ってくれません…。「Going Under」も良いのに…!!私の中で勝手に「鋼くさいよね」とか思ってるのに…!!(だからダメなんじゃ…)



WEB拍手でたまに(本当にたまに…)コメントを頂くのですが…有難うございます〜!!でも大佐ばっか(笑)大佐って本当に人気ありますね〜。今更ですが「大佐の初夢が素晴らしい」といってくださった方、「大佐が無敵でステキです」といってくださった方、どうもありがとうです!

2004年01月26日(月)



 人間になったピノキオは幸せだったのだろうか

「幸せになれたのだろうか」だったかな?こんばんわ加藤です。バイトから帰ってきて弟と二人で鋼を見てみました。今回も無駄に箇条書き感想です。



・今日もフュリーさんが出てきてくれて嬉しい限りです。
・大総統×ロイはちょっと萌えまし…げふん。
・少佐の上半身のマッチョさよりもむしろヒップラインが気になります
・「痛いよ〜おしっこ漏れちゃうよ〜」発言に加藤の中で大佐の変態度7倍近くUP
・たたたた大佐はそういうプレイがお好みで…?
・いいの?いいんか?それでええのんか?
・実はそのせいでロイアイシーンで萌えてたんですが萌え消滅。
・ヒューズさんはカッコいいですね。大佐なんかよりずっといい…。
・羊にまみれたり少佐にズボン破られたり足捥がれたり鼻水たらしたり「アルゥ〜…」と乙女のような顔を見せたり…くっそ可愛いな…お前さんはよ!!
・勿論アルも(思い出したかのように)
・今日の話は隠れロイエド(夢ぐらい見させて…)


後半の展開は後味悪…でもこういう心理面での展開は凄い好きですよ。ノニコさんが前に「エドは執着しすぎなんだよ」と言ってたんですが、それはなんとなくそうかも…と思ったりしました。





さて、テニプリはサイト分けます、と先日言っていましたが…やっとこ形になりました。まだまだ足りない部分もありますがとりあえずリンクをつなげました。興味のある方は足を運んでみてくださいませ。管理人はノニコさん(向こうでは名前が変わってます)。私もチョコチョコ絵を描かせてもらいます。そのためにバイト先でSmart買ってきたっちゅーの(笑)。



テニプリキャラの何が良いかと言うと今時のお洋服を着た絵が描けると言うことですよね。種のキャラは着させても浮くし(画力が足りないからその浮きをカバーできないんです…)。鋼は鋼でちょっと違うような気がするし…。エドは着せれるかもしれないけど…でもSmart系じゃないですよね。カスタマ?カジカジ?メンノン?いやそれより困るのは大佐…。何着せたらいいのでしょう…何の雑誌を参考にすれば良いのでしょう…。顔は童顔と言っても一応29歳ですもんね…。というか大佐は軍服以外 似 合 わ な い の で は … なんて危惧も少ししております(しなくて良いです)。



ついでに今回初めてVITAを買いました。自分じゃ絶対着ない系ばっかりなんですけど(年齢層も微妙に違う…?)ツモリチサトを特集してたので。



「エド姉さんに20のお題」というのを見かけてからやりたくてやりたくてしょうがありません…。そのうち突然やりだすかもです、はい。加藤は女体化大好きっ子です、はい。サイだって女子にしたツワモノです…。

2004年01月24日(土)



 関西人に50の質問

一回で良いからやってみたかったんですよね〜この系のやつ。と言うわけでやってみました。そのうちサイトマップにでも回すかもしれないし、あっさり消えてしまうかもしれませんが…。


いっちょみたろかと言う人はこちらから…。ただし喋り言葉で書いたのでタメみたいな文章です(ちょっと乱暴かも)。そういうのはやだな…と言う人はやめておいてくださいませ。


ちなみにココから頂いてみました。→関西人に50の質問

2004年01月23日(金)



 銀色のロマンティック…わはは

今日の大阪は雪こそ降らないものの(南大阪は基本、山以外雪なんて降らない)寒うございました…。雪が降ってたらどんなに寒くても我慢できるんですけどね…。


今日は運悪くバイトで外掃除の日だったのですが…たばこの吸殻入れの水が凍ってました。取り合えてまた3時間後には凍ってました。


こんなに寒くてどうして雪が降らないんだろうとしみじみ思う日でした。


ノニコさんが「ニケ(飼い猫の名前)の瞳ってエドと同じやな〜!」と言った事が忘れられません…ついでに気持ち悪いロイのモノマネをして「エディ〜」と言ってくれたのを忘れられません(笑)。

2004年01月22日(木)



 ラストサムライ

と言うわけで昨日タダで見させてもらいましたラストサムライ!有難うお友達!是非次も招待券貰ったら連れて行ってください(笑)。


早速感想を…と言いたいのですが



最初から最後まで真田広之がどの役だったのか分からなかった私にこの映画を語る資格は無いような気がします…(遠い目)





エンドクレジット見て「あ、そういえば真田出てたんやっけ…つか誰やっけ…?」と思ったことをココで正直に言います。一緒に行った友達にもの凄い可哀想な目で見られました…。う、うるさいな!!私は渡辺謙の息子役とボブしか見えてなかったんだよ…!!(それもある意味可哀想)



良い話でしたね〜。キルビルと違ってまだ間違った日本感は無かったです(そう思うとタランティーノは凄い…キルビルvol.2なんてサブタイトル「ラブストーリー」ですよ?友達と二人で大爆笑です)。無駄に富士山大きかったけど。なんで横浜からあんなでかく富士山見えてんだ…?…なーんて…ね。友達とも言ってたんですが「本当によく出来た映画」です。そつなく見れるお話(とはいえ泣いたけど)。トムの日本語とお茶目な武道のモノマネは笑えます。



でもやっぱりボブ!!ボブが本当に一番良いです…!!(ボブが一体何者かは映画を見て確かめてくださいませ)私の中で助演男優賞(笑)。



そしてとうとう指輪…!!こないだコサカちんとも話していたのですがとうとう指輪が…!!フロード…!!もう本当にイッパイイッパイぽくて居た堪れない気持ちになりました。原作読んでいるのでオチは知ってはいても…。多分泣くんだろうな〜としんみり思いました。フロド…(今考えて切なくなった加藤…)。






そして、ノニコさんがテニプリに再ハマリしましたので(笑)このたびテニスサイトを別に移すことにいたしました。管理はノニコさん。私はイラストをちょろちょろっと描かせてもらいます。なのでこのサイトにあるテニプリ作品は全部そっちに移すことになります。立海中心だそうですよ。私も立海は好きなので応援したいと思います。とりあえず、真田は虐められ系受でよろしくメカドック(…)。あと柳生も受で…そうですね仁王も受で(立海のセック●シンボルなんで/笑)。また近々リンクを貼ります。



そんなこんなで今日ノニコさんが家にそのHPを作りにきていました(彼女のパソが治るまで私のパソで作るのです…)。トップ絵を描かされました(笑)。しかも二人ともおかしいテンションだったので変な落書きまで…してみました。




真田はアレです、自分のこと幸村ばりにすんごい儚い美少年と思ってるんですよ(ウチ等の中で真田がおかしくなっていく…)。ロイがエドの入った後のお風呂の残り湯をハァハァ言いながら飲むように(ロイも同じくおかしくなっていく…)。



↓そういう設定で描いた真田。そして何故かエロくさい仁王。




↓そして幸村×柳生。無駄にロイエド主張(隅っこ)。








…こんなバカな人間もこの世にいるんだという良い証です…。社会の底辺(むしろ以下)。

2004年01月21日(水)



 貴方の後ろに誰かいる…!

今日のバイトに行く前に30分程ヒマがあったので久方ぶりにペインターで直描きお絵かき〜とか言って調子こいて描いてたんですが、いきなり背後にノニコさんがいてビ ビ り ま し た。


「く く く 来るの水曜って言っとったやーん!!」


「だって銀行閉まってたんやもん…」



あービックリした…。今日弟は仕事が休みだったのでてっきり弟の友達が来たとばっかり思ってました(笑)。




友達が「映画の招待券持ってるから映画見に行こう。」というステキなメールをくれたので明日は仕事前に映画を見てきます。タダで映画が見れるなんてステキだ…!!

2004年01月19日(月)



 雨だってダメだって本日ハ晴天ナリ

昨日の凹みを引きずりつつ(なんでそんなに引いてんだ…)バイト先に向かったのですが付くなり、今日のシフト一緒に入る子(隠れオタクちゃん)がいきなり耳打ちで



「今日私ロイエドの同人誌持って来たんです!!良かったら休憩中見てください!!」



注・本日は二人シフトな上に店長らは家に帰って寝てるので休憩中は休憩室に絶対1人です。



…癒されました有難う…(早!)。誰も来ないって分かっていても隅っこでうずくまるように見ましたが、私は何だか人として大切な何かをなくしてしまったような気がします…(笑)。何よりも萌えが欲しかったんだね…あの時の私は…もううっかり遠い目です。




帰りにずっと取りに行くのを忘れていたDo As Infinityのアルバム「GATES OF HEAVEN」を店に取りに行ったのですが、ちょうどそこでDVDの割引コーナーがありまして…ちらっと見たらそこに




「赤い光弾ジリオン」のDVDセット(1〜4巻)が…!!



16話まで収録で後藤さん書下ろしパッケージでうっかり声優さん対談(関さん・水谷さん・井上さん)まであっちゃっていや何といっても10%引き…!!!!






…10分近く握り締めて諦めました…。






こんなに後ろ髪惹かれながらこの店出たの初めてでした(…加藤…)。JJとアップルとチャンプに会えるんなら(小さい頃すんごいJJ好きだった私)弟に土下座してお金借りようかなと思ったことは私と貴方の秘密にして置いてください…。土下座を安売りするなとはごもっとも。

2004年01月18日(日)



 天の果て地の限り

今日はバイトお休みだったので久しぶりにのんびり(はいそこ何時ものんびりしてんじゃねえかとか言わない)してました。ノニコさんと秘密の計画(合言葉はG・S・T!!/内輪ネタ)立ててたりと…。



でもへこんだ…鋼見てへこみました…。



あ、別に昔のロイが小太り(に見えてしまいません?あの髪型と軍服では…)で恐ろしい表情をしていたからとかじゃありませんので…。一周遅れの方もいらっしゃるでしょうから一応、白文字にしておきますが…。




何となくきわどい内容でしたね。マルコーさんの言ってる事やらコーネロんとこの街の状況とかが…見ながら内心「今」とかぶるよなー…なんて思ってました。敢えてかぶらせてるんでしょうけどね。今回の話全然萌えれなかった…へこみすぎてアルとエドも「仲良い兄弟でよかったね」としか思えなかったです。ああでも雨に打たれてるエドはいやらしくて好きですよ。あとヒュリーさん今回も出てて嬉しい限りです。



なんと言ってもウィンリィの両親殺したのがロ、ロ、ロ、ロイ(はい、どもり過ぎ)だったなんてお釈迦様でも気づかなかった…!!(そうでしたよね?私見間違えてませんよね?)命令したのはグランさんなんでしょうけど。いやーでもあれですね?と言うことはちょっと期待して良いですか?



後の展開でマルコーさん、もしくはロイがウィンリィにそのことを告白するシーンがあると期待してもよいですか?



SEEDであっさり無視された(アスランとミリアリアね)「殺した人間」と「殺された人間」との会話があると期待しても良いですか?



Vガン並に期待して待ってます!!(昔このアニメで主人公ウッソが自分が殺した人の家族に会いに行くって言う話があってこれが中々良かったのですね)



あーでもコレでロイエドも出来るよねなんて少しも思いませんでしたから…(説得力にかける…)。攻が受にすがるのって萌…(へたれ攻萌えとは違います)。






2004年01月17日(土)



 解夏

年末に無くなった眼鏡が今日見つかりました。そんなとこにあったのかありえないよと言いたくなるところにありました…。全部マスタングのせいと言うことにしておきます。そうでなければ辛すぎる…思い出だけではつらすぎる〜(Drコトー。でも私は昔やってた「いただきます!」の方が好きだったりします)。



気が付けば殆どの人が見ているラストサムライ…。見たいなーと思いつつ見に行ってないこの矛盾…。ああでも最近また見たい映画が増えました。大沢たかお主演の「解夏」です。目が見えなくなっていく青年の不安、葛藤、その先にある達観…何だか興味深々です。邦画は洋画よりも精神面が事細かに描かれているような気がするので好きなのですよ。なんとなく日本人って内面的なものを表現するのが結構上手いような気がします。日本のホラーが海外で受けるのも心理表現が上手だからかなあと勝手に思ってます。別に私、人に語れるほど映画を見てるわけではないのですが…。



ああそういえば今日はナウシカもやっていましたね(見てませんが)。今思えばクシャナ殿下ってばオートメイル…?(笑)じゃあ巨人兵はアル…?じゃあナウシカはロイ(あいたたた…)。原作は読めば読むほどナウシカがあまり好きじゃなくなっていくのですが(アニメは好きですが)その代わりクシャナが凄い好きになっていったなあ…とふと思いました。クシャナが歌うシーンとかもう凄い好きです。

2004年01月16日(金)



 運命はいつも空に書いてある

うう…今日もとても寒いですね…。大阪でこんなに寒いんだったら北海道はどんなけ寒いんだろう…そう思いながら北海道に思いをはせる加藤ですこんばんわ。


ノニコさんがフランスに行くそうで(日記見て知ったダメなお友達・加藤/笑)。いいなあ〜!行ったら是非にベルサイユ宮殿でベルバラごっこやってきてほしいものです(多分しない)。そんなにいいないいな言うならお前も行けと考えの人もいるでしょうが…お金ないんで私はどこにも行けない…(加藤…)。きっと仮死状態で生まれてきたときにお母さんのお腹の中に「貯蓄」の思考を置いて生まれて来たに違いないと言うくらい貯金のできない人なので…(哀れむと言うより呆れるところです…)。頑張らないと…自分…。



最近気付いたんですがペン入れって慣れてきたら慣れてくるほど楽しいですね(でも全然上手い前ではないのが哀しい)。昔は漫画を描く工程で一番嫌いだったのがペン入れだったのですが(それでは漫画を描いてる意味が無いのでは)、今は下書きが一番嫌いです…。「もーはよ終われや」見たいな勢いで書くので雑な下書きが最近富に雑い…ひどい時は輪郭っぽいものを描いて、目っぽいのを描いて、髪の毛も頭上部分と大まかな形を描いて終わる時があります。誰か分からないので(それは書き分けが出来ていないからです)頭に「ロイ」とか描いたり。そしてペン入れするときにやっぱり分からなくて結局もう一回描く…と(下書き用とペン入れ用と原稿用紙分けてトレースしてペン入れしてる意味ないのでは)。





無 駄 だ ら け だ … !





どうなんでしょう?漫画を描く皆さんはどんな感じで下書きしてるんでしょう…。何かこう、いろんな意味で見てみたいものです。見るって結構勉強になりますよね。最近そう思います。




そういえばツヤベタは以前に比べて嫌いじゃなくなりました。下手ですが。でも努力したら上手くなれるかもしれないって思えるのでコレからも頑張っていきたいものです。





ココのところ、自分の中で小さく革命が起こりそうなので、ちょっと頑張ってみようかと思います。今日の日記、頑張れ頑張れってしつこいですが私は結構「大丈夫!まだ頑張れる!」と自分自身に言って支えているタイプなのでよく頑張れって言うんですよね(他人に、では無く自分に)。

2004年01月15日(木)



 昔のあやまち

今日のサンデーの犬夜叉が妙にツボだったのでやってみました。「見せましょう高橋留美子の鋼の錬金術師」風味です。それにしても弥勒さまとロイは似てますね。受けくさいところも…(笑)。


興味のある方はこちらからど、どぞう!!



一月末から二月上旬はアシスタントラッシュになりそうです。が、頑張る…!!観鈴ちんふぁいと!!(寒)





そういえばKEYの新作はどうなってるのだろう…。

2004年01月14日(水)



 林檎の花びらが風に散ったとさ

今日ノニコさんと電話で「カッコいいのに何であんなに大佐はキモイのかな…?」と訳の分からん話をしてました。



うん、大佐はカッコいいんですよ?(疑問系?)でも大佐きっとお家じゃ裸族(キ●キのこ●いちではありませんよ…!!)だろうし下着ははかない主義だろうし、つけても多分黒のTバックだろうしな…。お風呂は絶対薔薇風呂で「こっちにおいで…」(エスケープの麗二さん風に)とか言ってて、香水はムンムンで(ジパンシィ?)アルに「くさいから来ないで下さい」(嗅覚ないのにそう言われてしまう大佐)とか言われてるんだろうしな…。多分アルは本気で大佐が嫌いだと思います。コレでホントに兄さんに手を出したらアルはきっと本気で大佐を殺る(むしろ犯る)…!!やったコレで幻のアルロイの出来上がりだ…。



そんな大佐に萌えてます加藤ですこんばんわ…。



そんな話していたからか今頭の中が大佐だらけです。
何でしょう私実は大佐が一番好きなんでしょうか…。

2004年01月13日(火)



 ゲームクリア(ネタバレ注意)

鋼ゲームクリアしました(弟が)。私は風邪引きながらコタツでボーっと見てました(徹夜なんかするから…)。昔から私EDは弟のプレイ中に見ることが多いです。というか手っ取り早く見るためにけしかけます(鬼か)。


ペルソナ、FF7、9、BOF4…その他もろもろ…。特にペルソナはラストダンジョンがどう見ても3時間以上かかるやつだったので、弟にやらせて自分は遊んでました(思い出せば弟に人でなしと叫ばれたな…)。



と言うわけでうっかり鋼もこさせて見てしまいました…。



そんでもって感想です(ネタバレ多いにありますよ!)。






・最後辺りのボス戦…絶対私勝てません。
・大佐飛びすぎ…万国人間ビックリショー大賞は大佐。うっかりパレオ(なのかなアレ)もヒラヒラ。
・アルモニーーーーーーーーーーーー!!!!
・アルエド・ロイエド・アイロイ…!!
・「泣いても…」は普通男の吐く台詞じゃ…?
・「バカを言うな!」←受くさい。
・エドはやっぱり可愛い
・泣きそうなのを堪えるのがそそる…(変態…)
・というか二回目しないとおまけが見れないなんて…
・頑張れ弟(自分でしろよ…!)

2004年01月12日(月)



 あのこに1000%

今日はインテでした。生まれて初めて完全徹夜してインテになんか行きました。二十数年生きてきて私一回も徹夜なんかしたこと無かったのに…初めての徹夜がインテのためか…!(哀しいことに本当)車でいけて本当に良かった…車じゃなきゃ多分帰りに南●本線(ローカル)で降りる駅寝過ごしててうっかり「次は〜和〜歌〜山〜」というえげつないことになっていたでしょう…。天地に感謝、友達に感謝(そんなフレーズが昔あったような)。帰ってきて今まで寝てました(6時間爆睡)。




何はともあれ




鋼怖い…!!(笑)




約一年ぶりに本を買うための行列に参加してきました…。何回か「こんなに人多いんやったらもう私エド受やめてヒュリー受に走ろうかな」と思ったことは秘密です(友達の影響で人が多いと飽きてくる性質になりつつある…/笑)。いえ走りませんが。でも一回ぐらいヒュリー本出しても良いかななんてちょっと思いました。ハボヒュリハボで(本気…かよ?!)。






道を踏み外したその時はノニコさん、右のジャブで軽くペガサス流星拳よろしく。ペーガサスファンタジー。





それにしても今日は殆ど友達に会うことが出来ない日でした。行く度行く度誰ともすれ違い…気持ちだけ先走って空回り…。ちゆきさんにひょーりさんにK橋さんに…アシにいってる先生のとこにも挨拶しに行きたかった…のにな。MさんとMらたさんにはかろうじて会うことが出来てよかったです。(Mらたさんまたヒュリーさんについて語ってください!萌!)





買った本は全部アタリでした。某サークルさんに並んでる時に「隣のサークルさんの本も欲しい」とバカなことを言った私に「じゃあ私あっちに並んできましょうか?」と言ってくれ実際買ってきてくれた優しい女の人、ホントにホントにありがとうでした。





そしてなによりも私のコピー本買ってくださった皆々様に感謝です。
エドが攻くさいロイエドですいませんでした…(またにノニコさんに「これエドロイなん?」って言われた…)。もっと甘くてお砂糖みたいで「ロイ、だぁいすき!」(よこざわけいこ声でよろしく)エドが描いてみたいものです(一生無理です)。


機会があれば次はアルエド合同誌「たまぴこ」でよろしければ。
25日の東京で出るらしいんで。ちょっと大人向けですが(…え?!)。








しかしエドは攻くささや少年らしさらや真っ暗な部分全部あわせて可愛いですよね。またロイエドでなんか本を作りたいです。描いてみたいお話は今3つあって(3つしかないのか)一つはちょっと重苦しいの、もう一つはほのぼの、最後は鬼のようにイロモノ、実はメイドものでハボロイエドアル(長)なんてありだよなあなんて思ってました。ハラキリものです。すいません。





2004年01月11日(日)



 AM11:00

コピーをとり終わって帰ってきました今11日のAM2:00…。




眠たくてしょうがないので鋼の新OPとEDと次回予告だけ今見てきました(反則的な見方だ…)。



<OP>
エドはお花の妖精でした(間違いです)
アルも萌え萌えでした(鎧なのにどうしてこうも萌えるのか)
大佐指パッチンいい気になりすぎ(確かに)
エドに差し出された手を大佐の手だとうっかり勘違い(普通しない)
最後の方の苦悩して頭抱えているエドを見たせいで興奮して目が冷めました(変態)
ラルクはやっぱりKENちゃん作曲が好きです(リーダーごめんなさい)。


<ED>
ちっこい皆可愛いですね(そ…それだけ?!)




<次回予告>
大佐の過去が出るのかな…?というか最後の表情はかなり怖かったですね。




結論。
その昔バンコランも受だったのだから(知らない人はパタリロを読んでみましょう)ロイの若かりし頃はもう受で。受を経験しないと攻にはなれないんだ…バンもそう言ってた…!!(マライヒ)そうマライヒだって実はバンコラン以外の人だったらたまに攻にまわってるんだ…(大抵受だけど)。

2004年01月10日(土)



 ブエナ・ビスタ

という鋼のロイエドっぽい(というかなんだかエドロイといっても過言ではない…)コピー本出せそうです。何とかペン入れとベタが終わりました。今からトーンです。明日も普通にバイトがあるので制限時間はあとちょっとです。表紙も描いてないのに(焦)。


ロイの軍服もエドのコートも今死ぬほどうっとおしい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?加藤です。



いやー…うっかりお気に入りのサイトさんを今まわってみたんですが…。そのうちの凄い絵が好きな方がですね…






は…ハボ&ヒュリの絵描いててですね…










一瞬本気でハマりそうになりました…。









やば!!(ほんとに)










でもまあ何ですか、もう声が哲ちゃんだということでヒュリーさんは天使に昇格なのですが(といったらノニコさんに凄い哀れな目で見られた)。

2004年01月09日(金)



 Simply Wondrful

昨日はいろいろあってCDを買うことが出来なかったので今日仕事に行く前に買いに行ってきました。


倉木麻衣とドゥアズどっちにしようか悩むのが楽しみだったのに、ドゥアズのほうは品切れでした…。CDのクセに生意気な!!とムキになってしまってうっかりドゥアズの方を取り寄せて貰うことに…なりまし…た。そろそろCD置くところなくなってきました…。


そして倉木麻衣のベストを買いました…。



んが。



結構コナンベスト1.2に入ってる…な…(笑えません)。




でもそれでも買ったのは「Simply Wonderful」が入ってるからです。そもそも私、昔倉木麻衣には興味が無かったのですね。「倉木麻衣どーでもいー」と思っていたんですが、一時期友達がカラオケで「Simply Wonderful」をよく歌っていて、それを聞いてるうちにこの歌にハマり、倉木麻衣もアリだな〜と思うようになったわけでして(刷り込み現象というやつですか)。でもこの歌全然アルバムに収録されなかったんですよね。アルバムが出るたびに入ってるかどうか見てたのですが全然入ってなかったんですよね。その曲が入ってるということなので思い切って買ってみました。



今聞いてますが、うん、やっぱりこの歌が一番好きです。



ドゥアズのも早く入ってこないかな…今ちょっと待ち焦がれてます。「ブランコ」と「本日ハ晴天ナリ」が気になるのですよ。






気になるといえば11日に私コピー本出せるかどうかも気になります(え)。睡眠時間を削ればいいんですよね!簡単なことですよね!(涙)






下書き(鬼のように汚い)。多分タイトルは「ブエナ・ビスタ」。

2004年01月05日(月)



 子供たちは真夜中の住人

今日も今日とて無断駐車との戦いでした。私この三が日ずっと戦ってたんですが。三が日?どこが…?お屠蘇もろくに飲んでないです加藤ですこんばんわ。ヒカルの碁SPも見忘れて(社…!!と言うかいーすーみーさーんー!!)、福袋も買えず(今考えるとやはりチャイルドウーマンかナナシのは欲しかった…)、この三が日やったことは人に嫌な目で見られたこと(無断駐車の件で)なんていーやーすーぎーるー!!(今ちょっとお酒入ってます)


憂さ晴らしのように毎日バイトの後にツタ●に通ってCD借りてました。今回借りた中で一番のヒットは「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のサントラでした。今度映画も借りてみようかなあと思います。期待したわりに意外と心に響かなかったのはアジアンカンフージェネレーション「君繋ファイブエム」でした。もっと一杯聞いたら感想は変わるかもしれませんが。後やっぱりコナンのベストは良いなあと思いました。



明日はせっかくの休みなのでおばさんの所に挨拶に行った帰りにCD屋さんに行って、ドゥアズか倉木麻衣ニューアルバムを買ってやるさ…!!音楽にこだわりは特に無く、気に入ったものをポイポイ買うのでCDは鬼のように溜まっていきます。



あ、でもちょっとだけお正月ッポイことしました。今日バイト終了後にバイトの子と徒歩五分の●●大社に行ってきました。夜の11時半に…(え)。的屋は全部閉まってて人も殆どいなくて真っ暗でしたが…何とかおみくじも引いてきました(ちょうど片付けてる最中だったのを頼み込んで引いてきた…)。結果はまあまあでした。とりあえず良い結果が欲しければ努力しなさいねってことでした。恋人は「思うだけではダメ」なんだそうで…。でも好きな人に好きって言う行為ってめんどくさくないですか…?だから私店長の息子に「加藤ちゃんはセ●レを作る方が似合ってるよ」って言われるんですか(しかも真顔で)。



でも神社に行くあいだの真っ暗な道を歩いていくのは怖いけれどワクワクして面白かったです。


2004年01月03日(土)



 白いふんどし(鋼ゲームネタバレ注意)

私より弟が鋼ゲーム進んでてちょっぴりへこみ加藤ですこんばんわ(お前は2004年初っ端から負け犬人生か)。




しかも弟のゲームプレイ見てたら大佐が…大佐が出てきてた…!!とても気持ち悪い含み笑いをしていました…。気持ち悪いけど…ごめんなさいときめきました…(変な人大好き病持ち加藤)。あのシーンだけはどんなに大佐が受くさいと、受だと世間で言われていても受には見えません…。学園ヘブンの中嶋並の鬼畜笑いだったぜ…(笑)。惜しむらくはアレがエドに向けられた笑いじゃないってことですか…。




それとあの…アルの防具の「白いふんどし」…ありゃ何ですか?




装備するとアルがエドの傍ぴったり寄り添って行動するって…(しかも攻撃できなくなってた…はず)






萌え防具…?








早くそこまで頑張ってやらないと…!!でもまだ私洞窟で迷ってるんですけど…(全然ゲームをやる時間がない…)。

2004年01月02日(金)



 HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

この日記を見てくださってる皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。この一年が皆様にとって(無論私にとっても)よい年であれば良いなと心から思います。




ただおかしなことに初っ端から胃がキリキリマイキリキリマイ(オレンジレンジ)加藤です。



初っ端からフルでバイトでした。それは別に良いのですが、ウチのバイト先の傍には、この辺では名の知れた神社(ヤマトタケルノミコトがどうのこうのというところらしい)がありましてですね、どうにもこうにも無断駐車していくお人が多いのです。おかげで夕方コンビニに物を買いに来た車が入れないという哀しい出来事が起こるのですね…。見張ってても注意してもなくならない無断駐車…。



注意したら「買い物したから置いてもええやろ?」と言われ、余り長い時間置いている車には「無断駐車禁止」の紙を貼るのですが(店の決まりで)、貼ったら貼ったで「お前が貼ったんやったらお前が剥がせ」を言われ、「申し訳ありませんがそれはお客様ご自身で剥がしていただけませんか」と言ったら「ちょっとアンタ頭おかしいんちゃうん」と言われた…。




…おかしいのは常識を知らないお前さんだよここは「お店で買い物する人のため」の駐車場であって「初詣に行く人」のためにある駐車場じゃないんだー!!(加藤心の叫び)




初詣に来た人用の駐車場はちゃんと神社側で用意してくれてるんですよね。只徒歩10分掛かるんですけどね。ウチからだと徒歩5分掛からないんで、置きたい気持ちも分かりますけど…ダメなものはダメなんだと…大人は分かってくれない…注意して逆切れするのって大抵中高年…意外と若い人のほうが分かってくれるのです不思議なことに…。



正月早々うっとおしい日記ですいません。
そのかわりといっちゃあ何ですが明日の日記で鋼ゲームの感想でも…。

2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加