加藤の負け犬人生日記
加藤



 ジャ・メ・ヴ

今年ももうおしまいですね。この一年いろいろあった悔しいこととか許せないこととか(あの、そんな凄いことではないですので…本当低レベルですので…)も全て許せてしまう瞬間がもうすぐやってきます。


帰ってきたドラえもんを見て泣きました(おいくつですか私)。小さい頃6巻読んでめちゃくちゃ泣きましたが(原作はそのまま帰ってこなかったんですね)、次の巻から何故か何事も無かったかのように普通に居るドラえもん(いましたよね?確か)に疑問で一杯だった…そんな事も許せてしまいそうな(まだ気にしてたのか…)そんな夜に






私の眼鏡が父親の手によってどっかに行きマスタング…。(とりあえず大佐で心を慰めようとしている私)






そういやマスタングってお馬さんを意味するらしいですね…一応女たらしだから種馬…ってことでしょうかねえ…。あああ大佐受の人すいませんごめんなさい。あの、大佐は果てしなく属性受なんですがそれ以上にエドが受なんで…あの子達百合カプなんで…後ろでもうアルとハボがドキドキしててもいいので…(年末まで言い訳はみっともない)。





そんなことが言いたいのではなくて。
年賀状をまだ描いてないだとか(!)色々ありますが。






何時までたっても新年はジャメヴを感じずには居られない日なんです。何時までたっても年明けの瞬間は「初めて感じる気持ち」なのですね。これからも人生は加速し続けて、何もかもが当たり前になっていくのでしょうけれど。この気持ちだけは何時までも何度でも繰り返し味わえたら良いと思うのです。



来年はよい年でありますように。頑張れる私であるように!














<ジャ・メ・ヴ>
デ・ジャ・ヴの対義語。何度も行っている行為が初めてしたかのように感じること。



2003年12月31日(水)



 今日の君と明日を待つ

今日はノニコさんと友達とでプチ忘年会をしてました。買い物行ったり色んなことを話したり…海馬様迷言集(遊戯王)を語ったり…漫画を読んだり(くつろいでるだけだ…)。


楽しかった…楽しかったですが…もう「ブラックジャックによろしく」はこういうときに読まないようにしたいと思います。鬱になる…鬱の神様がご降臨なさる…!!




今日は湯船につかる時に滑って思いっきり湯船の中に沈みこむという荒業をしてしまいました(下図参照)。






それとです、年明けインテで出す予定だったアルエド合同誌がどうやら25日の東京合わせになった模様です。締め切りが延びたのでちょっとこっちは後回しにして先に年賀状とロイエドコピー本の原稿に取り掛かろうと…。時間があればアルエドコピーも出したいなあ…。ヒュリー本は出ません(笑)


沢山漫画を描く!


それが私の今年の目標です(え、もう明日で終わりだろ今年/笑)


2003年12月30日(火)



 早速ネタにしました(タイトルからして私信)。

友達が冬コミで白鳥哲さんにお会いしたそうです!
(気持ちフォント+100ぐらいにしたいんですけどそんなことしたら読めないので控えめに!)



あわわわ…私も昔1回だけ冬コミに参加した時(ノルマンディー秘密倶楽部で…/笑)に男の外人さんに一緒に持っていったゾロサンヤオイ本(彼は何故かそれが御気に召したらしい…立ち読みまでしてた/笑)を買われた上に「この二人は出来てるの?」「何でホモなの?」と英語で色々質問攻めにあった記憶があるんですが。しかも友達がその質問に「アイムエキサイト!!」と返したんですが(色々おかしいよ!)。




そんなレベルの問題じゃない!!事件はコミケ会場で起こってるんだ!!うわーうーらやましぃ!(さっきまで吾郎ちゃんか出てた「踊る」の再放送見てました…)さっき色々レポートしていただきました(笑)。有難うございました。私もルーラ(ドラクエ)が使えたらその場に行きたかったです。お肌は鶏の子供より(それはひよこでは)も色が白いそうで!じゃあアレですね!



サイもヒュリーも色白なんですね?(可哀想な目禁止)




つ、つまりはこないだのアニメとかから考えたらハボヒュリハボなんかもありだって事ですよね?(可哀想…以下略)


2003年12月29日(月)



 本当に大切なものがあれば

ノニコさんから鋼小説を貰ってしまってウハウハ加藤です。勿体無いので私がしばし堪能してからUPです(や、明日か明後日にはUPですが…)。しかしどうにもノニコさんとはカプがすれ違いますね(笑…えんわ!!!)。もともとカプがあったことなんてゾロサンしかないんですがね…(笑)。



あーほんとごめんよロイエドアルエドで…(こんなところで謝られても)。
エド好きでごめんよ(だから以下略)。
エドが幸せなら私ハボエドでもアイエドでもいいので(見さかいねーなー…)。
アルエドエロも大好きでごめん…。



だからなんだと言われればそれだけのお話です。つうか何で私謝ってんの…サイの時のトラウマですか…?(笑)もうビクビクしながらカプは語りたくないなあ…。






いえいえそうではなく日記日記。




今日は大学の実習メンバーでプチ忘年会をしてました。どうやら友達が春で会社を辞めるそうで…。別に辞めるんなら辞めたら?としか思わないので反対も賛成もすることなく終わりましたが。


やっぱりその人の人生を決めるのはその人自身ですから、よっぽど人の道に外れたことをしたいといわない限り私は何も言いません。やりたければやれば良い、そう思うのです。やらないで後悔するならやって後悔したら良い、人生なんてものはそういうもんだと思うのです。そういう意味で私はトーベ・ヤンソンの一言がとても大好きです。




「本当に大切なものがあれば、他のもの全てを無視して良い」




私は私の周りの人がそういう風に生きてくれたらとても嬉しい。









追記
二次会(とは名ばかりの酔い覚ましに入ったカラオケ…)で「むふ!ミスチルの『掌』はロイエドだから私が歌うねん!!というか他の誰にも歌わせるかよ!!」と考えながら入力したら間違ってさだまさしの「掌」をつっ込んでました。

2003年12月28日(日)



 みだりに神の名を呼ぶ無かれ

日記なんて書く気無かったのに…すいませんすいませんちょっと叫ばせてください。



大佐がアホ過ぎてツボにきました…。


何アレ…何てバカなアホッぷり…もういいよさすが長島一●だよ(私は彼が大好きです)あんなアホな人の嫁になりたいよ…(それは考えなおして!!)足すりすりしてるハボックもね可愛いですよね…でも早くオー人事オー人事にお電話した方が貴方のためです…よ。ちょこっとだけハボアイにもトキメキました。ロイアイも好きなんだけどハボアイもかなり好きなのですね。原作でありえないから(笑)。ありえないことは同人で求めます。



でも大佐の「鋼の」にはちょっとうっかりときめきメモリアル(笑)。何と言うか私あの声凄い好きかもしれないです…。それにしても大佐結構エドに冷たいんですね。ヒューズさんとお酒飲んでいるところの台詞がなんとなく。冷たいと言うかやっぱり大佐にとってエドはまだ子供なのかな…と。序盤でプロポーズしてたけど(してません)。「そろそろ腰を落ち着けないか」とかプロポーズしてましたけど(してません)。アレって「一緒になろうよ」と同レベルですよね?(違います)。



どうでもいいけど何であんなにエドは大佐の事嫌がってるんだろう…原作ってあそこまで嫌がってないんですけど…あの…深読みしろってことですか?ああ…ふーん…だからですか(さっきからありえないことばかり)。




ああ、違うんです違うんです。今回一番叫びたいことはそうではないんです。









フュリーさんが白鳥の哲っちゃんだったと言うことです!!







お母さん…あの人サイ…サイなの?!そうかもしれない!!!(錯乱中)良かったねサイ…東方司令部には(と言うかヒュリーの周りには)キラが居ないからもう辛い思いしないでいいんだよ…!!!!!(涙)




とか言っといてエンヴィが★さんだったらキラ様ご降臨…。






2003年12月27日(土)



 ものごとってのは、みんな、とてもあいまいなものよ

ゲーム…家の弟文句一つ言わないで(むしろ「中々おもろいやんけ」と絶賛してた…)やってた…です。アクションが初心者向けだなんてバカにしてごめんなさ…。私洞窟から出られない…(やったんかー!!)。



あのゲーム、アルエドのアルエドによるアルエドのためのゲームなんじゃ…。




とか言って「実はロイエドのためのゲームなんじゃ…」とか言う可能性も無きにしも非ずですが(え)。




そんなときにこそみなさん、今日の日記のタイトルをそっと読み返すといいですよ(笑)おしゃまさんは何て名言を残したんでしょう…。

2003年12月26日(金)



 クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって★

…去年も同じタイトルで日記書いたな…(クレイジーケンバンド万歳)。



今回のクリスマスはアシスタントで終わりました(笑)。でも美味しいご飯もケーキもいただけたのでとても嬉しかったです。次はもっとツヤベタが上手になるように努力を…(お前は何時まで下手なんだ)。



それにしてももう25日なんですね…



年賀状一枚も描いてませんが。





年明けまでにアルエド漫画も10P描かないといけないんですが。とりあえず今日寝る間を惜しんで表紙と下書き(出来るだけ)します。でも今鋼のゲームが手元に…あったり…ね(加藤さん…ほんま只の欲望の塊や…)ちょこっとやりましたけど…アクション的なものはめちゃくちゃ初心者向けですね。多分男の子は「何じゃこのぬるさは!!」と言っちゃうんじゃ(私の弟なら絶対言う…)。でも練成とかは思ってたより楽しいです。バトル中はエドがアルアル言いまくりでアルも「まっかせて〜♪」と言いまくりでございます(言わせてるのは私)。可愛いなあこの鎧っ子とお豆ちゃんは…。でも会話シーンがものすごくギャルゲーみたいでちょっとトキメキました…。




SEEDでも鋼でもメリクリを祝いたかったんですがどうやらそれは儚き夢と崩れそうです。でもSEEDはノニコさんがこそりと書いてくれてるご様子…。うん、楽しみにしてよう。私今年中に更新なんて多分無いでしょうね…。でも落書きは多くなりそうです。一回まともにロイエド描いてみたいものです。スキスキ言いながら一回も描いてないので。

2003年12月25日(木)



 ROOTS

法事の合間に昨日ビデオに収めたブラックジャックを見ました加藤です。




…かかかっこいい…!!なんてハザマクロオ(BJ)はカッコいいんですかー!!もう今すぐ「AC195年…」と言い出しそうなかっこ良い声!!(W好き加藤)むんむん受け受けしいオーラ(笑)を出しながらも何てカッコいいんでしょう…!!ピノコが真剣に羨ましい…!!(痛いなー相変わらず痛いなー…)あとちっさいころのBJはやたら美形のカワイコちゃんでしたね…どこをどうしたらあんな渋くも可愛いおっさんに…?




BJとピノコの関係ってホントものすごく好きです。百鬼丸とどろろの関係も相当好きだったのですけど。手塚治虫の描く「二人」という関係は凄く好きだなあとしみじみ思いました。

2003年12月23日(火)



 私と一緒にエクソダス

今日空いてる時間に部屋の掃除をしていたのです。音楽を聴きながら。ところがどうにも音飛びがしまして。音飛びがする上にそこだけ何度も繰り返し流れるんですね…何度やっても音が飛ぶ…




…壊れた…?




7年近く頑張ってくれてたCD&MD&カセットラジカセ(当時無駄に7万円近くした…父親を騙して買った一品/笑)もそろそろおしまいなんだね…としばらく打ちひしがれてたんですけど、一時間ぐらいしてもう一度スイッチを入れると無事復活してました。




3代目キマオウの名を受け継ぐのはコイツだと確信…。
(注:一代目初代ノートパソコン・二代目先日壊れてメモリー全部消えてくださった携帯)





ああでもそろそろ壊れるんだろうでしょうね…(そろそろ学習した)。





2003年12月22日(月)



 TAXI

昨日は色々あって夜出かけてたんですが、帰りの電車の時間のことなんてすっかり忘れてた加藤ですこんばんわ。そしたら案の定最寄り駅に止まってくれる電車は無くなってました…。呆然としながらとりあえず最終電車に乗ったわけですが(降りたい駅の五駅前で止まってくださるステキな電車様…)電車の中ですっころんで座ってたカップルに顔から突っ込んでみました。


一駅とかなら歩いて帰れるなあと思いますが五駅は…歩いて帰ったらおそらく一時間じゃあ…すまない…ので…



タクシーに乗って帰りました(深夜は割り増しで高いんだと言うことを身をもって実感しました)。




そして家の近所のローソン前で降りて帰りました。




何で家の前まで乗らなかったと?




そこまで行くと確実にメーターがあがりそうだったからです











貧しさに負けた…(いいえー世間に負けたー…)。















■オマケの鋼感想■
今回の話のヒロインはエドでもアルでもなく(当たり前)フレッチャーでしたね。可愛いですね。あんな弟居たら絶対お風呂一緒に入るのになあ…(変態発言は慎んで…!)そして抱き枕にして寝るのにな…(変態…以下略)。


来週は焔VS鋼です。ブラックハヤテ号も出てきそうです。ッてことはヒュリーさんが出てくるってことでー…ロイエドもアルエドも満載(だって謎のアルの回想シーンが…!こっそり兄さんを覗き見るイケナイ子が…いたんで…)も楽しみですがやっぱり一番の楽しみはフュリーさんですね!声は誰なんだろうなあとウキウキしながら今日はゆっくり寝ることにします。


2003年12月21日(日)



 パソコンとバイトと私

ここんところの私の一日の流れが寝てるかパソコンの前にいるかバイトに行ってるかという非常に分かりやすい生活をしてると言うことが分かりました(だからどうって言うわけではない)。



今日は大阪もさぶかったです。そりゃもう寒すぎて寒冷じんましん(私は寒くなると出るじんましんがでる体質)出るくらい…。しかも冬特有の肌の乾燥による痒みが…!!何と言うプレッシャーだ…!!(は?)

2003年12月19日(金)



 くるみ

ミスチルの「くるみ」は歌詞の「くるみ」の部分を「ヒューズ」に変えると中々楽しいなあなんてバイト中考えていました。そんな私の結論は「も…もしかして私ロイ→ヒュー(しかも一方通行永遠片思い系)…好きなんか…な?」でした(働いてください加藤さん)。ヒューロイは心の狭い(狭いって/笑)私にとって数少ない好きなロイ受だったのにココでうっかり逆転しちゃうんでしょうか…(笑)。


そろそろバイト先で目一杯首を振りながら「だから恋人ができたんじゃないんですってば!!」と言うのは疲れてきました(笑)。いっそ出来たことにでもしてやろうかと思うのですが、「どんな人?」と言われて「糸目の可愛い人」なんていう勇気がないので(あったらあったでヤバイと思う)やっぱりこれからも否定し続けようかと思います。


今日は店長の息子に大人のジョークかまされてしまって何だかビックリするやら「アホ?」と突っ込めば良いのかで疲れました…。なんで弟と同い年の人間にからかわれなければならないのか…。

2003年12月18日(木)



 チェイン

もう鋼DVD出てるんですよね…欲しいなあと思うのですが喉から手が出るほど欲しいのですがゲームを買うつもりなのでとりあえず今は買わないと言うことで…(二つ買えるほど金持ちじゃないんで…)。


ゲームでバトル中アルにかばって貰いたいんで…(そんな理由か)。




2003年12月17日(水)



 あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ

明日から(正確には夜から?)今までやったことないことをやることになりました。正直に言うと結構不安だったりするのですが。でもコレが出来るようになるのと出来ないとでは色々これから先が変わっていくかもしれませんよね。そんなことはやっていかないと分からないわけで。可能性を手にするチャンスが今与えられたわけです(表現がオーバーだよ加藤さん…)。



加藤は!やりますよ〜!!(意気込み充電)



とりあえず今は寝ますが(寝るのか)。

2003年12月15日(月)



 瞬間

今日はノニコさんとロイがイチャイチャしてる夢を見ました。夢の中で本気で嫉妬してる私がいたたまれなかったです…。何でか横にハボックがいて一生懸命私を慰めてくれてんのに無視して目に涙を浮かべながら大佐を見てる私が本当にいたたまれなかったです…。あー…しっかりして欲しい自分…。




そんな夢を見たからなのかどうなのかは知りませんが





今日バイトから帰る途中渡った交差点





私が信号を渡ってる途中に





すぐ横で車と車の接触事故が…







そして当たった車がドリフトしながら私のほうに突っ込んできて






私の立ち位置からわずか2mも離れてない中央分離帯の信号に激突…





けが人は居なかった様子です(もう一つの車の人が色々証言してたので警察は私なんてどうでも良いんだよと言わんばかりに無視しました…やりきれねえ…)。





し、死ぬかと思った…!!本気で死ぬかと思った…!!
後2mずれてたらまた私鳥になってた…。




お払いに真剣に行ったほうが良いんでしょうかねえ…だって前に私が車とぶつかったとこから50mも離れてないんで…。つかあれですかロイのせいですか。もうロイのせいにして丸く治めて良いですか(よくないです)。


2003年12月14日(日)



 DOWN WITH LOVE

もう今日は日記を書くつもりなんてなかったのに…アルとエドが行けないんだ…。ダメになった…あの兄弟のせいでホント私ダメになった…(勝手に改蔵ぽく)。もうこの情熱どうしたら良いんですかとりあえず日記で発散して良いですか?BGMにT−REXを聞いてるんですが彼等もよく分からない英語で「良いよ」って言ってるような気がするので良いですよね(言ってません)。


ラッセルに軽くあしらわれてるエド
アルの太ももに頬っぺたなすりつけてるエド
マントに包まってねんねこエド
うっかり儚く倒れるエド
その後アルのお膝でお目覚めエド






今なら私42.195キロ完走できる…!!レッツホノルルー!!
(落ち着いて!!)






私はこの小説読んでないのでウハウハしながら見てました…。ラッセルは岡野さんなんですね(忍たまの2代目利吉さんと言えば通じますか)。しかも関さん(NOTアニメ店長)が…!!本当鋼は声優さんツボだらけで良いですね〜。ラッセル&フレッチャー兄弟も非常に萌え萌えで良いですね。あの兄弟なら私は素直に兄×弟です。だってフレッチャー可愛いんで。あの子は天使ちゃんなんで。アルより真っ白なんで(アルは何気に黒いので)。予約録画が微妙に失敗して次回予告が消えてたので、来週がめちゃくちゃ楽しみです。




さて、そんなこんなで…




1日1本ヘルシア緑茶飲んでます加藤ですこんばんわ(今まで前置きだったのか…)。


ノニコさんと電話で話しててどうにも私は相当サイにトラウマを感じてるらしいことに気付きました。サイと言うか…あの…自分のはまるカプに自信が持てなくなってると言うか…。「え?ハブなん?!私のカプは皆からアウトオブ眼中?!」みたいな…(笑)。昔から結構マイナー人生でしたけど…。その昔ノニコさんに無理矢理「封神演技」で聞仲×紂王書かせた人なんで…。



今度は自信をもって「エド好きなんです!」と言えると良いな。もうビクビクしながら言いたくないです(笑)。

2003年12月13日(土)



 君という光

何か予定が終わるたびにお酒を飲んでしまう加藤ですこんばんわ。今回終わった予定はハボロイとヒューロイのゲスト原稿とちゆきさんとこのアシスタントでした。ついでに飲んだお酒は山田錦でした(どうでもいい)。酔った勢いで日記のデザイン変えました。明日には元に戻ってるかも知れません。


今回のアシは色々今までと違ったことをやらせてもらえて嬉しかったです。モブとか!ちょっとした背景とか!牛歩の歩みでも少しずつ色んなことができていくようになるのはとても嬉しいことです。次は気持ち悪いと言われないモブの親父マスターします(笑)。でも今回のアシで一番インパクトに残ったところって…ちゆきさんももう1人のアシさんMさんも私も1月のインテ鋼で取ってるってことでした(笑)。…でもカップリングは殆どかぶらない…(泣いていいのか笑えば良いのか)。十人十色と言う言葉を身をもって知りました。


そんで持って6巻のオマケの焔の錬金術師を見せて貰いました。そしてこそりと帰り最寄り駅の傍の本屋で今月のガンガン(DVD付き…私はそう…DVDに500円払ったんですよ…)を買いました。感想はめんどくさいので箇条書きで…。ネタバレは嫌な人&この人ダメな人だなーと思った人はこの辺で帰った方がよいと思います…。














「焔の錬金術師」(今更感は無視してください)
・読んだ皆がハボロイだというわけが分かった
・でもどちらかと言うとハボ→ロイ
・というかハボックは乙女だと思う
・息してるかどうか不安になるなんて何時の少女漫画の
 ヒロインですか
・所詮ハボックもアホ(ちょっと愛しく思えた私)
・ヒュリーさんは総攻決定(アルと唯一会話が出来るお人)
・誰が何と言おうとアレはヒュリー総攻小説だと主張する
 可哀想な人がいる
・それは私



ガンガンのオマケDVD(というかゲーム映像の感想)
・ゲームは意外と面白そう(ロイエドシーンも有るみたいですし)
・アニメ部分が綺麗だった
・結構ゲームシステムが凝ってる…かも知れない
・バトル画面中アルはエドの犬
 (エドが呼ぶと飛んでやってくる)
・でもってローラーに乗って敵を無表情で踏んで行く
 (鬼やあの子…)
・ロイとエドが戦うシーンもあった…かも?
 (アニメでケンカしてるシーンはあった…ちょっとときめいた)
・買うかもしれない
・いやむしろ絶対買ってる
・そしてバトル中アルに守ってもらってばかりに違いない…





というかガンガン分厚過ぎ…昔はそうじゃなかったのになあ…。中学生の時グルグル見たさに何回か買ってた記憶があるんですけどあんなに厚くなかった…。そういや一時隔週発売になって、しばらく頑張ってたんだけど結局売り上げが伸びなかったのか(本当はどうか知らないのですけど)また月刊に戻った時からおかしいほど分厚くなったんですよね…。あの厚さは雑誌界の京極夏彦ですね。あの分厚さ、人殺せそうです(笑)。




2003年12月12日(金)



 寝言は寝て言え

ここんところお母さんが社員旅行でディズニーシーに行くわ(お土産はチップとデールのカフェオレボール…)、晩御飯調子に乗って奮発して作ったらハンバーグが鬼のように出来て処理に困るわ(でも結構美味しかったんだ…レシピ見て作ったので)、バイト先で日配で届いたラーメンの箱に躓いて手に持ってた荷物全部ぶちまけるわとなんともいえない毎日をこっそり大阪の隅っこで行ってる加藤ですこんばんわ。


3日ぐらい前から空いてる時間にこそりとゲスト原稿のハボロイとヒューロイ(私の本命はアルエド&ロイエドなのに初描きがロイ受/笑)を描いてるのですが終わりません…明日持って行かないといけないのになー…おかしいなー…本当はそれが終わったあとアルエドのポスター(安いらしいのでイベント用に作ろうと思ってた)の絵を描く予定だったのになー…


描いてて気付いたのですが私3P下書き&ペン入れ(背景含む)するのに7時間かかるみたいです。夜の10時にやり始めて明け方5時までかかったです。かかりすぎですねえ…もっとすばやく!…なるにはやはり努力あるのみですか。



それともう一つ。



私ヒュリー曹長さんが結構…いやかなり好きみたいです…(ぼそり)。え?フュリーさんを知らない?おっとそいつはいけねえや、ケイン・フュリーさんですよハボックさんが不幸な目にあったときにおろおろ泣いてた人ですよ。この人をペン入れしてて私は幸せでした…。エドとアルも描いてて幸せだったけど(ロイ受なのにエドとアルが出るのか…)違うんですよ…そう…癒し…?あのぽっちゃり系日向マコト(エヴァ)みたいなところが可愛いかなー…とか…実はあの人ロイ一派における癒し担当じゃないんですかとか…ちょっと思ったりして…






…てか…もしかしてまた周りから「ありえない」という視線を頂きますか…?














ですよね!(切なさ乱れ撃ち!)















…すいません戯言でした本命はアルエド・ロイエドですんで!この先ファルマン×フュリー(むしろ逆?)とかどう?なんて死んでも言いませんので!!今からトーン貼りに集中して来ます。

2003年12月09日(火)



 俺はミスター有頂天

瞳の奥はマッハ15さハレルヤパンチ
ミドルネームはニトロさグリセリン
俺の日記に煩悩はないぜ
俺はアイザキ
AIZAKIなのさぁ
よーしみんなそろそろ飛ばすぜぇ
ついて来れないやつは置いてくぞー!!



つまりテンションの高さ愛咲ルイ並に行ってみようかと思う今日の日記です(愛咲ルイが分からない人は岡田あーみんの「ルナティック雑技団」を読んでみましょう)。とりあえずなんですか、鋼です。初っ端から大豆なんですね(というかロイエドってそう略すんですね…)。いやらしい大佐ですね、気持ち悪くて笑いがこみ上げました。私の中で大佐がだんだん気持ち悪くてダメな大人になって来てるんですけど…どうしましょう…。でも「気持ち悪い」は私の中で大佐に対する心からの褒め言葉なんです。カッコいいと同等なんです。結婚するならロイだよねと同じくらいです(えっとそれはどうだろう)。



今回の話怪盗のサイレーンさんはどうでも良いです(え)。頑張ったね白石さん…。でもお話としては好きです。テンポが良かったと思いました。



「兄さんのズルっ子〜!!!!!」
が!!心拍数200!!いや300!!一瞬彼岸にたどり着くかと思ったです。アル…貴方人殺しになるところでしたよ?私が90歳のおばあさんなら多分心拍異常とかで危なかったよ?可愛過ぎるのもいい加減にして欲しい今日この頃です。鎧のクセに人を惑わすイケナイ子め…(加藤さんかわいそうな人みたい)。



そして当たり前のごとくエドも可愛い…注射が注射が…!!嫌いなんですね?嫌いと言われたらしたくなるのが世の心情、クララもさぞやゾクゾクしながら注射を打ったに違いないです(それじゃあただの変態では)。嫌がるエドが眩しすぎてアルに羽交い絞めされるエドが眩しすぎて…。ああいう強気な男の子が嫌がる(とか弱る)瞬間ってすんごいトキメキませんか?大人みたいにひねた部分と子供みたいな(実際子供だけど)部分のギャップが可愛すぎてたまりません…。去勢手術した猫みたい(去勢・避妊手術をした猫は大人になっても子猫の部分がどうしても残るのだそうです)。エドは私の中の虐めたい心をめちゃくちゃくすぐります。サイは虐めることなんて出来なかったけど(したら死にそう)この子は違う…!!虐めたくもありつつめいっぱい愛でたい…二つの相反する思いが心の中にカオスを起こす…(笑)。




もうこの二人俺式ファイナルヘブン(FF8)かまして地球一周しても良いぐらい可愛いです。リミットブレイクして超究武神覇斬(FF7)もかませる勢いです。天国にいる二人のお母さんにこんな可愛い二人を産んでくれて有難うと伝えたい気持ちで一杯です。




ヤバイほどのテンション…伊達に愛咲パワーを借りてない!周りの人が普通に鋼好きの人なんでかなり申し訳ない気持ちで一杯ですが…。何と言うか普通に好きな人の前では中々言えませんよね…こういうの。凄く悪いことしてるみたいで居た堪れない気持ちになります。土下座で謝りたい気持ちで一杯です。(加藤さんプライドは…/プライドなんて持ってるだけ無駄だと言うことをサイで思い知ったさ…!)




今日の日記は色んな気持ちで一杯です(笑)。

2003年12月06日(土)



 レンゲの国で会いましょう

さっき男友達から「お前昔かなりアレやったよな…」というメールが来たので、「アレは私じゃなかったの」と送り返したところ、「対象がエドに変わっただけじゃねえか」というありがたいお言葉を頂きました。ああそうともさ…(開き直りもみっともない)。


萌えってのは堂々巡りなんですきっと。




さあ、萌えに結論を出したところで今日の日記です。




ちょっと前に某メーカーから出たラーメンに、オマケでレンゲがついてたんですね。プラスチックのちゃっちいヤツじゃなくて陶器のちゃんとしたヤツ。そういうちんまいオマケつき&新製品に弱い私は試しに買って食べたんですけど、そのラーメン値段のわりに美味しくなかったんです。198円なら…198円なら美味しいって言えたのに298円だなんて…!!それならグータ買って食べた方が気持ちお得…そういう感じのラーメンです。


だからなのかそうなのかは知りませんが、いまいち売れ行きがよくなく、そしてレンゲは鬼のように余ってしまったわけなのです。捨てるわけにもいかないこのレンゲは必然的に私達の元にやってくるわけです。




そして今日バイトの子皆にあまったレンゲが配られました。









1人6個ずつ。








…いくらなんでもこんなに要らない…(只でさえ私一個持ってるのに)。



2003年12月05日(金)



 かたいふとん

田山花袋=「布団」と覚えるために昔よくこう言いませんでしたか?こんばんわ鋼の表紙につられてうっかりTVブロスを買っちゃった加藤です。そういやTVブロスはSEEDも特集してましたね。私の中でオタク(腐女子)に優しいTV雑誌部門1位獲得…!(DHCのCMぽく)


弟には「今回この雑誌ムーミン特集してるからさ…!」(一応してたんです)と爽やかに言ってみたのですが「ウソをつくな」と足蹴りされました。



さてさて。本題です(前フリの長いこと長いこと)。



私が使っていた布団が昨夜から新しくなりました。おばさんが新しい布団を買ったのでお古をくれたのです。嬉しかったです。なにせ私今までの布団20年近く使ってきてて(マジに)せんべいもいいとこせんべい布団でしたからね(それはまるでさくらももこの「うちはびんぼう」に出てくるお布団)…全身伸ばして寝ると足の先がはみ出るステキなお布団でしたものね…。だからもう友達の家に泊まりに行ったり、アシの仕事でちゆきさんや先生のところでお布団借りた時は「なんてふかふかな布団なんだ…!」とひそかに感動しながら寝てました(笑)。



もう身体伸ばして寝ても足がはみ出ないなんて幸せだなあ…と思いながら今日も私は夢路につくのです…。うひょー(フラガ)。

2003年12月04日(木)



 夢の中へ行ってみたいと思いませんか

夢の中と言うのは結構普段ありえない事がバンバン起こる素敵な場所なんですが…たまに「それは一体どうなのよ」と突っ込まずにはいられないようなものを見ること、ありますよね?私は今日久々にそういう系統の夢を見ました。あんまりに珍妙だった上にえらい覚えているので日記に書いてみたり…。誰か夢判断してくれませんか(え?)。





気がつくと私は前に住んでいた団地の玄関前に立っていました(でもやたらレトロポップな団地になってる)。どうにも私には好きな人がいるらしく(笑)右手になんかのチラシをもったままずっとそわそわしてるんですよ。そしたら階段の下から声がするので覗き込んだら下にはこれまたレトロな車が止まってるんですね。その車を見つけるや否や階段を走り出す私。その車の持ち主がどうやら私の好きな人らしく、私は手に持ってるチラシの裏にラブレターを書いてるらしいのです(チラシにラブレターかよ…)。しかもどうやらその男の人は車に乗ってはるか遠いところに行ってしまうそうなんです(そういう設定らしいです)。


車のエンジンがかかると同時に私は下にたどり着き、出発間際の男の人にそのチラシを渡すんですね(顔の見えないその男の人は「じゃあな!」と言って速攻言ってしまった…)。それに満足した私は笑顔でまた階段を上り自分の家に入るのですが、何故か靴箱にその男の人からの手紙があるんですね。なんだろうと思って読んで見るとそこにはこう書かれてました。



「自分に持ってないものを俺に求める女は嫌いです。」



振られた…(と夢の中での私は認識したらしい)と思い私はめちゃくちゃへこむのですが(しかも「コレだから人を好きになるのは嫌やねん」と叫んでたり…)その手紙には無駄に続きがあるみたいなので涙をこらえながら読むのですね。その続きにはその男の人が創作したと思われるヤオイ小説が書いてありました…(しかも「君に捧ぐ」と書いていた…)。攻の名前は忘れたけれど受の名前はロビンでした(だ、誰だい…!!)。何か官能小説でした(笑)。



何で私は好きな男の人の書いたヤオイ小説を読まないといけないのかと思いながらも、あの人が書いたんだものと素直に読む私…(何だか哀れさすら感じる)。でも面白くなかったです(と夢の中の私は判断したらしい)。こんな手紙捨ててやるわいと思い破ろうとしたのですが、どうやら小説の後にまだ何か書いてあって、仕方なく目を通す私。



「でも18歳になって、164cmになったら君を迎えに行くよ。」



なんだ振られてないんだ…!と思い私は万歳するのですが、その後ふと手紙を見返して「ちゅうか164てえらい低いな!おい!!」とでっかい声で突っ込んだところで目が覚めました。







しばらくの間呆然としてました…。あー変な夢だった…男の人が書いたヤオイ小説読んじゃいました…。その男の人も気になるんですが私としては「ロビン」の相手が一体誰だったのか…ごっつい気になります。誰なんだ…。



でも変な夢を見た日って結構一日気分すっきりしてること多いです。何でしょう、夢の中でストレス発散してるんでしょうか。

2003年12月02日(火)



 つまりはね「愛してる」って事だよ!

そろそろ生活スタイルをばしっと変えないといけないなあと思います。まあ色々あって私はまだ就職してなく(ただ単に行きたい会社しか受けなかったからなんだけど…そしてナイスに落ちた訳で…)今もう一つ興味のある分野の方で資格を取ろうと牛歩の歩みで進んでいるわけなのですが。



とりあえず今までは夜勉強してたんですがそれをやめようかなあと。やっぱり昼が良いですね勉強は。せっかく両親がこういう自分を許容してくれているんですから、するべきことは出来る限り早くしたいですしね。昼勉強して、夕方から働いて、夜中は絵とか漫画を描く(笑)!エドとか!アルとか!サイとか!(ウソですいろんな人描きます…)基本生活はコレでいこう…と色々考えてみたり。後は弟に優しくしようかと(笑)私がこんな自由気ままに出来るのも彼のおかげなので…。弟に優しくなるさ…!優しい姉!(自分で言ってりゃ世話ない)



全然話変わりますが昨日買ったパーフェクトガイドブック、「アルの嬉し恥ずかし初・体・験(はぁと)」「初めてって結構キモチイイかも…」の文字に戸惑いました。正直「い、いやらしい子だなお前はよ!!」とか「お兄ちゃんはキモチイイの前に痛かったと思うよ」とか思ったんですけどそれは私の頭が腐っているからでしょうか。心の友と書いて心友(親友)のノニコさん…私そろそろ最終兵器彼女(と書いてウマ子と呼ぶ)になるのかもしれません。パプワ島でひっそり暮らさないといけないのかもいけません…。

2003年12月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加