加藤の負け犬人生日記
加藤



 It's all over now, Baby blue ★

昨日から家の猫さんがちょっと調子が悪かったので今日はずっと猫の様子を見てました加藤です。結論はまあ何ですか…食べすぎはよくないよね…と言うことで…。


家に居てもやることは結構一杯ありまして、「うし!会社のエントリーシート書くぞ!!」と思いパソコンに向かってたりしてました。とりあえず一時間にらめっこしてみたんですがどうも上手い事いかず結局「…今日はダメな日と言うことで!」と言う結論を出しました(ダメ人間…)。



HPにもう一つ項目を増やそうとこっそり頑張っています。


内容は…もう…言わなくても…ね…え…。




ヒカ碁が終わったことに関して友達とメールしたり色んなサイトさんを回ってみて、やっぱりヒカルの碁って読み手側に凄い影響を与えたマンガだったんだろうなあと思いました(影響を与える、と言うのはこのマンガに限ったことではなく、もちろん他のマンガ全部に言えることなんですけれどね)どうやら復活署名運動などもあるそうで…。ファンの気持ちが大人の事情に何処まで立ち入ることが出来るのか分かりませんが好きならばやっぱり頑張ってみたいですものね。綺麗に終わるだけが全てではありませんが、やっぱりいろいろはった伏線は消化して欲しいなあと思いますし(だからそういう意味で夏の読み切りが今から楽しみだったりします)。


















来たね!ベタな展開が!(自分で言うのもどうかと)再々度申し上げますがコレはギャグまんが(日和)ですよ…たとえバックに点描や薔薇が来ようとも…。

2003年04月30日(水)



 バブルバイブル ★

今日はバイトが終わった後ひたすら5時間ぐらい転寝してたのですが(それはもう転寝とかでは言うレベルではないのでは)。


気持ちよかったです…考えたら5時間続けて寝るなんてここんところあんま無かったので…。


おかしいな…何故に私はそんなに寝てないんでしょう…。














ディアッカを痛めつけるだけ痛めつけて終わったこのページ…ご…ごめんよディアッカ…。もうすぐだから…!!(何が)

2003年04月29日(火)



 ひとりぼっちのハブラシ ★

…ひ…ヒカ碁終わってる…マジすか?!な加藤ですこんばんわ。筒井さんが出てきたり河合さんが出てきた時に嫌な予感は少ししてたんですがね…一応「北斗杯編・完」で夏に読みきりもあるみたいですから完全に「おしまい」ではなさそうなのですが。


今回のテニプリはまた凄かったですね。無駄に氷帝が出てきたことも凄かったけれど何よりも菊丸です。何分裂してんですか。「菊丸が2人…?!」じゃないよ佐伯さん!!おかしいよ?!テニスで分身が出るほど早く動くなんておかしいですよ?!テニスで世界征服するつもりなのか青学は…そう思わずにはいられませんでした…。



今日はノニコさんと近所にあるカラオケに行ってきました。SEEDの歌を制覇してきました。でも石●竜●の歌は無理でした。2人とも話題にすらしませんでした…(わあ)。



歌いながら無駄に妄想妄想(アホ2人)。



そして思いました。



ディアッカは絶対につんくファミリーの歌は全部歌えるな…と。



裏声使ってモー娘もゴマキもミキティもあややもパーペキのような気がするのです。平家みちよまで歌えますよ奴は(すごい妄想…)。でも一番得意なのは桜庭裕一郎の「ひとりぼっちのハブラシ」です。「うぉおおべいべ〜」までばっちりです。そんな風に思いませんか?(どうだろう)




ついでに言うと私の中でフラガはおニャンコマニアです。後ろ指さされ隊とか後ろ髪ひかれ隊も歌えそうです(2人のファンの人本当にすいません…)。















なんかカップリングぽくない…こうもっとイチャイチャさせたかったのに…まあまだ先は長いから…。次はいよいよディアッカさんだ…!!

2003年04月28日(月)



 涙では救えない悲しみは僕たちの未来で消してしまおう ★

昨日SEEDのDVD2巻がレンタルされてたので借りてノニコさんとアスラン・ザラ鑑賞会(笑)をしていました加藤です。途中で囲碁チャンネルでやってるヒカルの碁を見たりしてました。伊角さんがアテ間違えて反則する瞬間見ちゃったですよ…あああ…。



あと…子安さんが声をしてるフラガが…私的にステキに気持ち悪くて楽しかったです(どないや…)面倒見良い…というより…え、似非江戸っ子っぽくないですか?あの人…。出てきて何か台詞言うたびに笑いがこみ上げてきて大変でした。何だ?何だ?何なんだあの人は!!いえ、良い人なんですよね?(9話〜25話まで知らないので一概に笑うのもどうかと)



speenaのアルバムが意外と好みでひたすらリピートして聞いてます。後はアスランのドラマCDを少々(笑…えん)。ザラさんの惚気を延々と20分も聞いて私は一体何がしたいのか…。














イザニコ描こうと思ったんですが話の都合上先にアスキラで。アスラン「キラ」ばっかり…どんなけ好きなんだ。サイ可哀想にね…でもこれからだから…さ?幸せはいつも君の心の中にあるさ。ちなみにザフト学園はめさめさエリートでハイソなお子様たちの通うところなので放課後の正門はお迎えの車だらけなのであえて裏門で。想像力が追いつかなかったとかそういうのでは…ないのです。きっと…。

2003年04月27日(日)



 ジレンマ ★

只単に自転車こいでバイト先に行くのも飽きたなあと思い今日は無駄なチャレンジをしてみました。その名も「バイト先まで手放しで自転車をこいでいけるか計画」です。まんまです。


私はもともと手放しで乗るのが得意で、曲がるのも平気で出来る人間です。(さすがに人前では危ないのでしません…誰も居ない道とかでこっそりと…)ま、バイト先まで2キロ少々だし早朝だから大丈夫かな〜と思って頑張ってみたのですが。



3分の2行った所でうっかりハンドルを握ってしまって失敗しました…。



やっぱり国道沿いは怖いです…もうしません(加藤さん…)。











この話の中でのキラはちょっと頭のゆる…げふっ…いえ天然入った素直なアスラン大好きっ子(なんだそれ)です。やっとサイが描けて幸せ…そして次はいよいよイザニコ…!

2003年04月25日(金)



 泣いちゃいそうよ ★

今日はセミナーに行ってきました。雨の中微妙に濡れながら行ってきました。神戸に行くのは慣れているので(笑)サクサクっと。私神戸に行くの、というか行く過程が好きなんですよ。大阪(梅田)から神戸(三宮とか)を繋いでる電車は大きく分けて3つありますよね(J●と阪●と●神)。3回生のとき受けていた調査実習の先生に「この3つそれぞれに乗ると社会的階層と言うものが分かって社会学的に非常に面白いよ。」みたいな事を言われたからなんですが。意識して電車に乗るのが結構好きなんです。



そしてとうとうやっちゃいました…買っちゃった…。



ガンダムSEEDのキャラブック買っちゃった…ですよ…?(疑問系?)アスランとかキラとか…見ながらニヤニヤしてますよ?何よりもサイが丸々1ページ貰ってることに感動してますよ…。だって脇役って1/2ページ貰えたら良いほうじゃないですか…1ページあるんだなんで…加藤さん泣いちゃいそうよ(そんなことで泣くな…)。170cmで63kgだったのですか…そうなんだ…。なんか身長体重とかまで覚えだしたら自分的にやばいなあと思います…GWの時5人全員の身長体重覚えてた自分を思い出します…(涙)。











保存サイズ間違えましたがめんどくさいのでそのままにしておきます。
イザーク・ニコル初描き…。いやそれよりもアスラン…変な人に…なりすぎに…。

2003年04月24日(木)



 前を見て歩いてゆくそんな難しいことじゃない ★

タイトルの横に★マークがあるときは謎のSEEDパラレルマンガがあるときです。愚かですよ…加藤さんもう良い具合に愚かですよ…?ああ本当にまいったなあ…早くノニコさんにアスランのドラマCD聞かせてもらわな…!!(ほんまに愚かや…)


でもSEEDってあんまガンダムっぽくないですよね。最近「逆襲のシャア」とか「F91」とか「Vガンダム」とかを見てたのでそう思うのかもしれませんが…。個人的には只単にキャラ萌え見たいな感じですね、今のところは…(何せちょっとしかちゃんと見てないので)。



明日は会社のセミナーに行ってきます。花の神戸(笑)に!























10分で描けるアスキラマンガ。そんな感じで…。というか早くサイが描きたいのですが…まだまだだね(王子)。

2003年04月23日(水)



 ジョハリの窓 ★

弟の友達のお母さんが亡くなったということを朝一に聞かされました。私は友達はよく知っているけれど母親まで知りません。会った事も無ければ話したことも無いのです。ですけれどほんの少し虚無感に襲われました。たぶん人の死を知ると言うのはそういうことなのでしょう。


「こういうのは誰が悪いわけではないわ。ただ本当の「悲しい」が転がっているのよ。」


そういえばこの間読み直したマンガにそんな台詞が書いてあったなあとふと思いました。





さてさてさて。これはこれ、それはそれ。




今日は就活帰りのノニコさんが家に来てまた色々話していたのですが(どうせ内容はオタクです…)。ノニコさんにステキな一言を頂きました。









「(加藤さんって)どうして(世間的に)ないものにハマれるの…?」









私が聞きたいよそれは…可哀想な子を見る目で見ないで下さいよ…。









でも必死こいて訴えた(訴えんなよ)おかげで「サイ受もいいね」と認めてくれるようになりました。おめでとうありがとう…!!(エヴァ)






さてさてさて(二度目)。





SEEDのページはとりあえず今は作りませんが(二人で話してるだけで満足してる部分もあるので)何だかこっそりお祭りはしてみたいので日記上でやってみようかと思います。ノニコさんと2人で作ったアスキラ前提の何だかよく分からない学園ものパラレル…すいません苦手な人本当にすいません…だから苦手な人は見ないで下さいね。ついでにイザニコ(どうやら世間一般では逆らしいですね…)です。もう一つ言うとサイ受です。うっかりディアッカとの出会い編です。あ、あのですねこのマンガ存在自体ギャグですから…!!それが分かる人のみ…スクロールバーをおろしてくださいませ。





















ちょっとの間続くのです。


再度申し上げておきますが、これはパラレルな上にギャグですよ…。

2003年04月22日(火)



 小さな革命だった 

今日のWJのアイシールド21を読んで「桜庭っきゅん切なすぎるぜ…!」と思った加藤です。やっぱり桜庭好きですねえ…同人的…にも好きですけれど…何と言いましょうか…葛藤するところがいいなあと思うんです。葛藤して、その葛藤に打ち勝つ強さを持ってないところ(とりあえず今のところは)が凄く好きだなあと思います。桜庭(と言われるとつい裕一郎をつけたくなるのはつい最近ムコ殿を見たからですか)はこれからの男ですね。頑張って欲しいです。


ヒカルの碁、久々に伊角さんが出てて(和谷も)良かった…凛々しいよ伊角さん…伊角さんと筒井さんが同じコマに出てきたら個人的にとっても楽しいのですが(顔一緒っぽいんですけど)。



そんでもって…今日ノニコさん家に言って見せて貰ったのですが…。



何がって…ガ、ガンダムSEEDのこの間の話…。



あはは…も、もう駄目っぽいです…なんだあのときめき展開は…!!



SEEDに踊らされます私



悪いのはSEEDの目くるめく乙女展開に魂を引かれた加藤だ…!(ホンマにな…)



ときめきシーンを何回も見せて貰いました…あとサイが出てくるとこ(目に涙を浮かべてるシーンに心奪われましたよ私は…)をリピートリピート。その後ノニコさんと弾ける弾ける…。



やるよ!加藤はやるよ!うっかりマンガ描くよ!!(瞬間湯沸し器ですから)




アスキラ(基本)イザニコ(応用)ディアサイ(完全なるレボリューション…!!)で!!








パラレル…ですけど…ね。学園もの…ですけどね…(ありえないカップリングが一つ存在してるのでそういう設定にしないと辛いんだ私が…)そういうのが大丈夫で、心の広い、ギャグの分かる人はよろしくお願いします…たぶん明日日記に何かが起こるので…。

2003年04月21日(月)



 明日綺羅祭

って書くとまるで族さんの連合みたいですね。明日綺羅上等!みたいな感じで…(弱そうだ…)。ノニコさんの種が弾けてたので私も便乗してみましたアスキラフェスティバルに…。

だきしめて こいをした それが すべて だった

加工し終わった後に気付いたんですがキラの耳まで間違ってベタ塗ってしまってる模様です…誰だこの人…(キラですよ)。ノニコさんやコサカさんの影響(笑)で何だか私とってもアスキラ好きになってきたですよ。今有線でスピーナの少し前に曲、「ジレンマ」が流れてるんですけれど(スピーナアルバムでも出るんですかねえ)うっかり萌…私のアスキラテーマってこれ?マジすか?(混乱)


でも本命サイってところが相変わらず報われない私…。サイ受誰か描いてくだサイ…もう辛すぎてうっかりくだらない洒落まで言ってしまいそう…言ってるけれど…。こうなったら私が小さなレボラーとして…!!(熱い決意)


ていうかもしかしてそろそろSEEDのページも作った方がよいのでしょうか…どんなけよろずサイトなんですかここは…(涙)。

2003年04月20日(日)



 カサブタ

「金色のガッシュ!」、大阪では金曜の5時半からだったんですね。昨日ムコ殿をビデオに撮ってたらついでに入っていたので今日の朝に見ました。結構面白くてこれからも見ようかなと思ったり。個人的に(シモネタで悪いのですが)「ウ●コ!ウ●コ!!」コールは大爆笑でした。さすがヒーローババーンだぜ…!!(作者がまだ「うしおととら」のアシスタントだったころよくおまけコーナーに描いてたキャラのことです)


それにしてもサンデーってやたら声優豪華ですよね(マガジンも結構豪華)ガッシュは大谷さんだし清麿は桜井さんだし…清麿パパンにいたっては置鮎さんですよ?ただ今ドイツに治療に行かれておられる推定年齢28歳の部長さんですよ?これで石田彰さんがきたら私の中で完璧です。来たまえ!シュミット・シューマッハ!否、アスラン・ザラ!(来ない来ない)



今日は母が旅行に行っちゃったので私が晩御飯を作る羽目になりました。ノニコさんも巻き込んで作りました。伊角さんの誕生日を祝うつもりでケーキを買ったのに食べるころにはすっかり忘れてました…(涙)。


その後はサイ受話をノニコさんに作って貰ってました…。ごめんよ…アスキラの話がしたかっただろうに…(いや実際したいと喚かれましたが)でもさ…ほらアスキラは全国100万人(多)の乙女の同志が居るけど…サイ受って両手で一杯一杯っぽいじゃないですか…だから少しでも分かってもらえる人に話をしてもらいたくて…この寂しい乙女心分かってプリーズ。(私は何故こんなところで誰に必死に弁明してるのだろう…)


でもアスキラって絵になりそうな感じが良いですよね。描いたら楽しいだろうなあと思います。でもパイロットスーツとかよく分からないから描けない(そういうのってちゃんと描きたくなりませんか)…設定資料を買わないといけないのでしょうか…。


2003年04月19日(土)



 冒険者たち

今日は「ムコ殿」の最終回でした。今のじゃ無くて、前のやつです…大阪は(どこでもそうなのかもしれませんが)再放送やってたのですよ。うっかり桜庭裕一郎に惚れそうになりましたが何とか無事乗り切りました。ドラマは基本的にそんな見ないのでたまに見ると楽しいです。ここ一年ぐらいは昼ドラブームだったので結構見てましたけど(真珠夫人とか新・愛の嵐とか)。


伊角さんの誕生日ってことだったのでそれにちなんだマンガをあげようと思っていたのですが気がつけば全然関係の無いマンガをあげてました…。だって下書きしたまま一週間ぐらい放置プレイしてたので…さすがにやばいかなあと思いまして。あと…実はこっそりと昨日日記で書いたSEEDのありえないカップリングの馴れ初め話(笑)が描きたくてしょうがないんですけれど…どうしたらいいですか(聞くなよ)。マイナーも極めてしまえば何も怖くない…これぞ正にフロンティア開拓…!!

2003年04月18日(金)



 獣医師免許は種の組み合わせの夢を見る

「動物のお医者さん」がやってましたね。私は二階堂がとてもとても大好きなのですが(人の良いヘタレなので)…そうですか要●ですか…。思っていたより良かったです…ど、どうしよう猛(「新・愛の嵐」での要●の役)にほんの少し可愛さを感じるようになったなんて…!!ドラマ自体はそこそこ面白かったと思います。でもミケとチョビの台詞はわざわざ吹き替えにしなくても良かったと思います。アレは「文字」で「読む」から面白いんだと思うんですけれど…考え古いですかね私。





★ここから結構マニアックな話になるのでお気をつけ下さい★





今日ノニコさんと真剣にガンダムSEEDのカップリングについて語っていたのですが(真剣に話すなよそんなこと)。途中から何故か「ディアッカとサイをくっつけるにはどうすれば良いか」と言うことを真剣に語ってました、と言うかむしろ真剣に話を作りました(アホ)。


すんません前もって言っておきますが…普通ディアッカというキャラにはイザークと言うキャラを持ってくるのが当たり前です。ディアッカ×サイなんて正直ありえません…。
正に奇・怪・千・万です。
たまたま読んだサイ受がそれだったからと言うのと、こうすれば全ての組み合わせが上手くいく(私たちの中で)と思ったからです。


アスランとキラは周りの目を気にすることなくバカップルしてくれれば良いし(よくないよ加藤さん)イザークと二コルはイチャイチャしながらディアッカをいびるにはどうすれば良いか常に考えてくれれば良いし(よく…以下略)ディアッカは二人にいびられ傷ついた心(笑)を一般ピーポゥーなサイに癒されたら良いんです…。



駄目ですか…駄目ですよね…駄目すぎてうっかり涙が出そうです…なんで私は素直にキラ受にときめかないのでしょう(アスキラはときめくのに)…サイって…サイって…。



気分は何だか砂漠に取り残されたテロリスト…。
誰もが自分と戦うソルジャー…(蔵馬)。






そういえば!伊角さん明日(これ書いてる時点ではもう今日なんですが)誕生日ですね。サエスミで1本話を描こうと思ってネームだけ描きました。それだけで終わらないように頑張って描こうかと思います。でもたぶん鉛筆描きでしょうね…。



2003年04月17日(木)



 あさってはSunday

今日のサンデーも面白かったです。焼き立て!ジャぱん最高です…和馬の寝顔と寝方と寝ぼけ顔の可愛さにうっかり気持ちフルムーンです(ネタ古)。サンデー大好きなんですよ、たまにジャンプより楽しみにしている事もあります。やたら長い話が多いんですけれどね…メジャーなんてもう何年連載してるんでしょう…主人公連載当初は5歳だったのに気がつけば高校生だし…。



もうすぐ化粧下地がなくなりそうなので急遽買いに行ってきました。今まではケサランパサ●ンのやつだったのですが、私は基本的に化粧品をコロコロ変えるのが好きなので今回は違うやつにしました。



ノニコさんに以前勧められてちょっと気になっていたR●Kの化粧下地を購入しました。ここ最近R●Kがお気に入りの私です(そろそろス●ィラにも手を出したい…)。限定発売のフレッシュミストもかなり欲しかったのですが(グリーンティとユズの香りの2種類)…シャンプーも買わなくてはいけなかったので泣く泣く諦めました…。欲しかった…2種類とも欲しかった…だってグリーンティーとユズですよ…?




伊角さんぽい匂いですよ?特にグリーンティー…(加藤さん激しく暴走中)。




何だか悔しかったのでシャンプー&コンディショナーは思い切ってマ●ェリにしました(マシ●リって高くないですか)。ツルツルヘアーになることをこっそり夢見ながら今からお風呂にでも入ろうかと思います…。

2003年04月16日(水)



 笑うなよ…兵が見ている

サ、サイ受なんかにははまらないよ?!と意固地になってみたりする今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか。


もう一回採用試験を受けようと思ってる会社のHPをここのところずっと見てるのですが…去年に比べて異常なほど採用試験が遅いのは気のせいでしょうか…いや…気のせいじゃないはず…。まあまずエントリーから始めないといけないのですがね…(これで落ちたら全てがパア…)。伊角さん…(無駄につぶやいてみました)。


そういえは昨日ガレージにあった荷物を片付けてたんですよ(ノニコさんが来たのは夕方)。そこから弟の持ってたガンダムプラモが出てきたので掃除そっちのけでいじってました。出てきたのは


SDガンダムシリーズのグリーンベレーガンダム(正式名忘れた)
Gガンダム・サイサイシーの乗っていたガンダム(チャイナガンダム?)
初代ガンダム(でも壊れてる)
F91(微妙に壊れてる)
Vガンダム(スイッチを押したら光るらしい)
Vガンダムヘキサ(かっこ悪い)
地球連邦軍の雑魚(ひどい)
V2ガンダム(羽付き)


ヘキサと雑魚とV2は今私のパソコンの上に居ます…そんな私はオタクです(今更言うな…)。


2003年04月14日(月)



 サイクロプス

バイト先で力いっぱい転んでしまい傍にいた家族連れに「大丈夫…?」と聞かれてしまった加藤です。痛さより恥ずかしさが私を凌駕しましたよ…。だって一瞬宙に浮いたんですから…ああ…時が見える(見えません)。



今日はノニコさんが銭湯に行きたいと言ったので家の近所の銭湯に行ってきました。行く前にノニコさんがこの間買ったガンダムSEEDの同人誌を見せて貰いました。



いいですねアスラン×キラ!なんと言うかキラ大好きなアスランが良い…眩しいです。



でも私ってばもっとすごい物に心奪われてしまったですよ。




サイ受見つけましたよ…。




それはまるで薔薇園に咲く一輪のカスミソウ…(どうでも良い話ですが伊角さんにはカスミソウが死ぬほど似合うと思ってるんですがいかがですか)探せばあるんですね。大丈夫、加藤さんまだまだ生きていけます…!!一番ときめくのはキラ×サイですが(そこがもうダメ人間)そんなこと行ってても前には進めませんものね!レッツ前向き!



と言うわけでガンダムSEEDはアスキラ(基本)・イザニコ(お花)・ディアサイ(え?)で頑張ってみようかと思います。最後の組み合わせが変ですが気にしないで下さい…そうしたら丸く収まっただけです(私の中で)。ほとんどTV見てないし、一瞬ディアッカって誰だっけかと思うぐらいの私です。というか別にフラガさんでも良いんです。フリーな人だったらもういいんです…(悲しいなあ…おい)。

2003年04月13日(日)



 クワトロ・バジーナ

今日は友達と我が家で話してました。お互いまだ就職してないのでこれからについて色々話してみたり。よくよく考えたら私の周りってストレートな道を進んでる人(学校卒業して普通にそのまま就職一直線!と言うパターン)が少ないような気がします。ちょっと間をおいてから就職決めたりとか。自分のペースに忠実なだけなのかも知れませんね(人はそれをマイペースと言います…)。



友達と話をしながらネットで調べ物を多少して、そのついでに昔2人で所属していたガールスカウトのHPに行ってみたんですよ。どんなんかな〜って思って。掲示板を見てたら私がリーダーをやってた時に受け持ってた女の子の書き込みを見つけ、しかもリンクが貼ってあったのでクリックしてみたんですよ。




その子同人サイト作ってました…。




…ちょっと待って…私がリ−ダーしてたときってその子まだ小学生だったはずじゃ…今だってまだ中学生…最近の若い子って行動派…私が中学生の時はアンソロジー買うだけで一杯一杯だったのに…!!




…これが若さか!!


2003年04月12日(土)



 STAND UP TO THE VICTORY

今日はコサカさんと水面下で進んでいるとある計画(怪しさ満点…でも本当はそんなたいしたことではないです…)の打ち合わせ(+遊び)のためにレッツお出かけしてました。



でも話の内容はほとんどガンダムの話ばっかりでした(打ち合わせに使った時間およそ五分…)。ちょっとね…今ね…2人してVガンダムがブームなんでね…最近気になっているSEED話も交えつつ…色々と…歌ったり(カラオケに行ったと素直に言え)。楽しかったです。ステキな時間を有難うございましたコサカさん。



影の薄いガンダムアニメとしてトップレベルな位置に居るVガンダムですが(その後のGとWに人気を食われてしまったので)私は今のとこ一番好きです。私はSDガンダムやらカードダスでガンダムの知識をつけていったのでリアルなガンダムはこれが初めてだったんですよ。夢中になって見てたのですごい印象に残っているんです。結構えげつない死に方をする人が多かったので…忘れようにも忘れられないと言うか。コサカさんとも話したんですが各キャラが良く立ってるんで見てて面白いんですよ。あと台詞ですか。真剣に見れば見るほど心に残る大爆笑な台詞満載です。大阪人なら突っ込まずに居られないはずです(そこまで言うか)。出来れば見て欲しい作品です。そしてハマって下さいオデロ×ウッソに(結局そこか)。



SEEDもVみたいな話の展開になったらたぶん私ハマります(え)。
フレイ(と言う少女がSEEDにいるんです)が目をギラギラさせてMSに乗っちゃったりしたらフレイ大好きになっちゃいますねきっと…。それと…話をしていてほんの少しだけキラ×サイもありかなあなんて…思ったり…しました…あはは…マイナーここに極まれり…(涙)。アス×キラももちろんアリですよ…好きですよ…でも心は裏腹に変なところに行ってしまうんですよ…。ごめんノニコさん…加藤はホモるならサイです…。



何だか異常なほどマニアックな部分がある日記でしたね…いや、それはいつものことですか。


2003年04月11日(金)



 幻想即興曲

今日布団を干した時にうっかり枕を隣の家の雨よけのトタン屋根に落としてしまった加藤です。うっかりうっかり(にも程がある)。


今日は夕方ノニコさんが家に来たので色々しました。何を思ったのかインターネットで占いやら心理テストとかしまくりましたよ。ノニコさんは「going my イエーイ」で私は「受け身のキクバリスト」でした。これはとある所の自己判断テストの結果なんですがね…何だか妙に当てはまってて2人で苦笑しました。


ノニコさんとアキラのストーカーっぷりを笑ったり(ごめんよアキラ)、伊角さんからはマイナスイオンが発せられてるんだとか(一家に1人居ると重宝しそうです)…私たちってもしかしなくてもアホですか…?



私がよく利用しているツ●ヤにガンダムSEEDのドラマCDがおいてあったのでノニコさんに教えたら速攻借りて帰りましたよ…そんな君が好きですよ(告白)。

2003年04月10日(木)



 勝利者達の挽歌

弟が先日事故った我が家の傍の交差点で今朝もまた事故がありました。車は大破し、煙があふれ出し、消防車まで来たそうです(私は早朝バイトだったので現場にいなかった…)。誰も死ななかったのが不幸中の幸いといえましょう。車爆発してたら大変なことになりますからねえ。


前の家に居た時、やっぱり家の前の道路で事故が起こったことがありまして。私の目の前で車が爆発したのを今でも覚えてます(運転手さんは爆発する直前に脱出してたので無事だった)。車って怖いなとその時しみじみと思ったのを記憶しております。



さてさて今日は。



自転車をえっちらおっちらこいで友達の家に行ってきました。その子の友達が貸してくれたと言うパソゲーをやりに行ってきました。感想を一言で言うと「凄いなあコレ!」でした。






だって







だってですよ








ゲイの人のためのホモゲーだったんですから…。








世の中には知らなくても良いことが多すぎます。楽しかったですけどね(ええ?)。

2003年04月09日(水)



 ブルドック

もう一度採用試験を受けようとしていた会社が(そう…今の私は就職浪人中)やっとユーザー登録受付開始してました。早速申し込んで来ました…去年と同じ事をするのはほんの少しむなしかったです…。既卒OKな会社でよかった…頑張ろう…私の意地が私を支えている…!!(無駄に伊角さんぽく頑張ってみました)


今日弟のマンガ本棚を勝手に漁ってて(我が家にプライバシーと言う文字はほぼ皆無です)面白いマンガを発見しました。その名も「ストップ!ナデシコさん!」。一瞬「ストップ!ひばりくん!」のパロかいなと思いましたが…(そのマンガの名前が瞬時に出てくる私はもう年だろう…)なかなかに面白かったですよ。アホっぽくて…(褒めてます)弟とはマンガの好みが違うので意見が合うことは余り無いのですが(WJとかの作品なんて本当に意見が合わない…アイシールドとヒカ碁しか…弟ワンピ嫌いだし)ギャグマンガはどうにもこうにも合うらしいです。にっちもさっちもどうにもマニアック。



2003年04月08日(火)



 虹と雪のバラード

今日おばさんが北海道に帰りました。10年ぶりにやっと帰って来ることが出来たのに一週間も滞在できないのかと思うと酪農と言うのは大変なんだなあと心底思います。


今年に1〜2週間ぐらい行くのもありかなあと少し思いました。飛行機代とちょっとの食費で行けるなら安いものですし。牛の世話好きだし。たとえ長靴無しでは牧場は歩けないとしても…!!(牧場ちょっと良い話:牛舎付近は牛の糞がたくさんあります…本当にたくさんあります…おまけに滑ります。こけたら大変です…)


阿寒湖に行ってマリモと握手★もアリですし(できません)
霧の晴れた摩周湖は本当に綺麗だし(霧の晴れた摩周湖を見ると男性は10年出世が遅れ、女性は10年婚期が遅れるという言い伝えがあります…加藤は今までに2回見たので婚期は20年遅れる事に…!!)
札幌には今のところ興味無いんですよね…と言うか従兄弟の家から行くには車で半日かかるらしいし…北海道って無駄にでかい…。


出来れば初夏か残暑厳しい時に行きたい…。冬はいいです…。



そういえば今日からケーブルTVで「Vガンダム傑作選」というのが始まったのですが…こないだやってたやつをやっててちょっとショックでした。どうせならウッソがスッポンポンで逃げ回ってガンダム乗る話(あるんですよそんな話が本当に)が見たいなあと思った私はもう駄目ですか…そうですか。
激しい雨が心を震わせる あの日のように

2003年04月07日(月)



 燃えよドラゴン

ガッシュを見るために朝もはよから(と言っても9時ですが)起きたのに…何故に鉄腕アトムがやってるんですか…?慌ててサンデーで確かめたのですがやっぱり4月6日の朝九時からって書いてる…フジTV系列ってことは関西TVのはず…と、五分少々悩みましたがきっと関西TVは放送時間が違うんだなあということで丸く治めました…それとも関西TVではやらない…とか?ちゃんと情報調べてないからよく分からないんですけれど…(調べろよ)。


呆然としながらも鉄腕アトムはばっちり見ましたよ。アトムの声の人津村まことさんなんですね〜けっこうハマってると個人的には思います。可愛かったです。




今日は母方のおばあさんの法事だったので家族で行ってきました。お経聞くのも木魚の音を聞くのも好きですけれど正座で足がしびれるのは非常に困ります…書道教室6年以上通ったくせにいまだに正座が苦手と言うのはいかがなものでしょう…。


お坊さんが帰られたあと母とおばさんが知り合いのおじいさんの家に行き、一時間ばかしして戻って来ました。おじいさんは色々物をくれたようです。



傘数本(傘が壊れて困っていたので嬉しかった…)
折りたたみ傘20本以上(何で?)
そこそこ名のある人(胡散臭い)が書いたらしい短冊数点
そのおじいさんが書いた色紙20枚以上(どうしろと)



そして




風水で使う凹面鏡






なんか鏡の周りに一杯漢字書いてるんですけれど…丑寅とか…。





実はそのおじいさん…その筋では有名な人らしいです。上海やら台湾からオファーが来るそうで…今度また呼ばれてどっか行くそうな…。だからって凹面鏡て…。いや只でもらえたと喜ぶべきなのか…。それよりも色紙でしょうか問題は…(おじいさんの絵かなり上手なんですけれどね)。


2003年04月06日(日)



 まっすぐにいこう

今日は北海道から来たおばさんと母と弟と共に出かけて参りました。おばさんの家は酪農をしているのでなかなかこっちに帰ってくることが出来ないので(実際私も会ったのは6年ぶり…母にいたっては10年ぶりの姉妹の再会…)一緒に居れる時間は大事にしなきゃねえと言う勢いで出かけました。


「久しぶりに会ったんだ、欲しいものがあったら買ってあげるよ」とのお言葉に甘えて買ってもらいました







ヒカルの碁21巻を。








加藤さんいい大人なんだから単行本ぐらい自分でお買いよ…なんて言う突っ込みは小宇宙(コスモ)の彼方へ投げちゃってください…。ダイアモンドダストで粉砕してください。




そういえば!明日から「金色のガッシュ!」のアニメが始まりますね〜明日は頑張ってみようかと思います。清麿は受の方向でお願いします。



2003年04月05日(土)



 回路

ここんところ手が荒れて荒れて大変だったので、今日やっと皮膚科に行ってきました。だって痛いし痒いわで右手でグー出来ないんですよ今の私ったら…グーしようと頑張ってみたんですけれど…気がついたら「まことちゃん」のぐわしのポーズになってるんですよ…。パソコンとかは平気なんですけれど。早朝バイトでバーコードを読み取る機械を握れなかった瞬間「だめ?!だめなの?!そうかもしれない!!」(Vガン風)と真剣に思いました…。結局無理矢理握ったんですけど。


接触性アレルギー皮膚炎と水泡性湿疹が同時に出てるんだそうですよ…怪しさ満点ですな私の手…神の一手を極めるなら今ですか。それともシャイニングフィンガーでしょうか…。




そういえば、昨日ガンダムSEEDのDVDを見たついでに黒沢清監督さんの「回路」を見たんです。ホラー映画として有名なやつですね。カンヌでなんかの賞をとったやつです。友達が「怖いから見ろ!」と言ってたので意を決して見たんですが…。(以後の文は多少のネタバレを含んでおりますので大丈夫な方のみ反転してどうぞ)



正直言って全然怖く無かったです…。確かに幽霊の動きなど演出の仕方は上手かったと思いますがいかんせんラストの一部分が余りにもおかしすぎて(ノニコさんと2人で「いやありえへんから」と突っ込んでしまったし…)ホラーって言うのは…嘘なのでは…?と真剣に思いました。


そんなこんなで腑に落ちなさ度満点だったのですが、その後友達に教えて貰った批評文を読んで考えをまとめてみました。(ちなみに批評文が載っているのはこのページです。もし興味があったらコピペして見てみるのも良いと思われます。http://swan.virtualave.net/works/mags/esq/0104.html)


この映画は「ホラー」映画だと思って見たら怖くないんですよ。
普通の映画として見たならば私は怖いのだと思います。



人と人が分かりあう事が決してないのだとしたら。
触れ合うことによって孤独を思い知らされるのなら。
それを悟ってしまったら。
自分が生きる意味なんてどこにも無いじゃないのか。



そう思ってしまうのは怖いことだと思うのですよ。でもこれはあくまで考え方の一つでしかないのですが)この考えを追求したのがこの映画なのかなあと思いました。そう思うとラストシーンは結構感慨深いものになるんじゃないかあとも。もしTVでやったりするのならもう一回それを踏まえて見てもいいかも知れません。




そう、ラストシーン。加藤晴彦の役=冴木さん、女の人(役者さん誰か忘れた…)=伊角さん、に置き換えたら結構ステキになってましたよ私の脳内で…(最低加藤)。





2003年04月04日(金)



 今日の日記はノニコさんが書いています(本当)

どうもこんにちは★ノニコです☆
何でこんな事になったのか…
笑って許して下さいな(死)

あれですよ…今日は加藤さんちでガンダムSEEDを見ましたよ。
駄目だね〜加藤さんまた微妙なのに心奪われましたよ…。(太郎(43)っぽいカラー)
嫌がらせだなんて…そんな…ゲフフン!!
ちなみに彼はメガネっ子。
HE NAME IS SAI★
またイバラか…何て思ってはいませんよ…相方として彼女の健闘をこっそり祈っていますよ…。
あると良いね…サイ受け…。
隣で『ザフトの緑の髪の子も好きやねん!!(力強く)』と言っておりますがね〜いやはやどうでしょうな〜(ニヤリ+)
ノニコ的にはザフトの方になびくと思っていたのでそっちにしといた方が後々辛くないよ…ねぇ?
考えなおしなよ…今なら間に合うよ??


そしてノニコは加藤家で美味しいものをわんさか食べさせて貰いました★
偉大だな〜北海道!!
普通にイクラをくれるらしい北海道って本当に日本なのかしら?


今さっき事件が起こりました。
加藤さんがテニプリのキャラ説明の絵を描いてくれたんですよ〜。
そこにノニコが特に気に入っている千石清純氏(14)が居るんですけど…
その下書き絵に阿鼻叫喚!!!!
なんじゃこりゃー!!(松田優作)
…うん。
世の中には見なくていいものがたくさんありますね…。
ノニコはそれを知りました……。

下にそれがあります…。
キヨを本気で愛しまくってる方は考え直して下さい。
悪戯メールは悲しいので嫌です…。
心臓と心の豊かな方はどうぞ…。





こんなのひどいっす!!(室町)


では整形後をどうぞ★







ありえねーよ!!(阿久津)


以上ノニコの加藤さん観察絵日記でした★




加藤からのコメント

私ってそんなマイナーなキャラに転ぶように見えますか…?だってサイさん一番いい人っぽかったんだもんよ。いい人好きなんだよ…優しさ!!(私まるで病んでいる人のよう)やっぱり味方の金髪にいちゃん×サイ?ありですか?…隣でありえないってノニコさんが言ってます。私も心底そう思います…。でも…いいんです…本気でハマらないから(おそらく)。


キヨの下書きにめっちゃ笑われてショックでした。でも私の下書きって大抵あんなものです。愛がなかったらそんな感じです。(ライクとラブは違うんです…ええ…)




2003年04月03日(木)



 ラブレターフロムHOKKAIDO

ムコ殿の再放送を見て長瀬演じる桜庭にずっきゅんときめきミッドナイト(長)してしまった加藤です。何てもろ好みの性格してるんだ桜庭さん…!!!



あ…とりあえずまず一言…
今年もまんまと騙されましたよノニコさんに。
学習能力のないアホだとののしってください…でも本当にののしられたらへこむのでやっぱりなしにしてください(どっちや)。いいねん…もうええ…ワイにはこれしかあらへんねん…(逃避)。




もうすぐ祖母の法事があるので昨夜から北海道に住んでいるおばさんが我が家に泊まりに来ています。おばさんの家は北海道の小さな村で酪農をしています。周りの家も農家か酪農をしている人たちばっかりなので、隣の家まで徒歩5分かかると言う素敵なところです。その昔遊びに行った時に放牧していた子牛が迷子になってしまった時があって、一緒に探したのですが普通に5,6キロ歩かされた素敵な想い出があります。


色々とお土産ももらいました。


六角亭のバターサンドとチョコレート(美味しいのですよこれが)
ししゃも(子持ちは最高に美味しいと思います)
いくら(本場のいくらは本当に宝石並につやつやです)




そんな中でひときわ輝いてるお土産が…




鹿の肉。




近所の猟師さんがしとめたのをさばいて冷凍して持ってきたそうです。






…ビバ北海道…!!







でもどうやって食べよう…紅葉鍋…?

2003年04月02日(水)



 四月バカはパラダイムの夢を見るか

今日はエイプリルフールですね…私はどちらかと言うと騙す側より騙される側なので大変です。2,3年前にノニコさんに騙された記憶があります…(実話)。忘れない…忘れさせないよ…!!(笑)



とうとう春って感じですね、春はあったかいし服も可愛いので好きです。



でも春って精神的にはあまりよろしくないような気がします。
人が狂うのも春だと昔読んだ本に書いてあったし。



私は春になるとたまになんとなく心が覚束ない感じがする時があるのです。別に期待感があるわけでも不安感があるわけでもない、欝なわけでもない、ただ心がふらふらするのですよ。目はまっすぐ前を見ているのに心はどこか遠くにあるような不思議な感じがするのですよ。何なんでしょうねこれって。だいたい2、3日で元に戻るんですけれど。



そういえば日記書きながら気付きましたが…もうすぐ今日も終わりですね…今年は騙されずにすみそうですね…!!わ…なんだか嬉しい…(負け犬加藤)。

2003年04月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加