加藤の負け犬人生日記
加藤



 シベリア超特急

ど…どうしましょう…ト…トーンまで行かなかった…うっかりミスターフロードの服まで黒くしてしまったばっかりに…!!!ちゆきさんのお手伝いに行くまでに完成させたかったのに…どうして私ってば今日朝の10時まで寝こけてたのよさ…!!あっちょんぶりけとはまさにこのことか…そうか…(自己完結)。



こんにちは。そんなこんなで支離滅裂な加藤です。



今日は久しぶりにオリガのCDを聞きながらベタベタ塗り塗りやってました。何年か前に堂●剛主役で「青の時代」っていうドラマがあったじゃないですか、それの主題歌だった「ポリシュカ・ポーレ」を歌ってたロシアのお姉さんのCDです。



ロシア語ってすごい好きなんです。第二外国語を選ぶときに、ロシア語かイタリア語、どっちをとるか真剣に悩みましたからねえ…結局イタリア語を取りましたが。いつかイタリア語が少しでも話せるようになったら(三年やっててほとんどしゃべれないのはどうなんだ)ロシア語をやりたいですね。そんでその次にやるならスペイン語。ポーランド語もやってみたいなあ…(小田空さんの影響)デンマーク語とか…(これはヴィゴっち)。





英語もろくにしゃべれないのに夢は膨らむばかりです。





って遠い未来を語るより、とりあえず目の前の原稿しようよ加藤さん…。

2002年07月29日(月)



 光の差す方へ

にゃんこの名前はニケに決まりました。ギリシャ神話にでてくる(確か)勝利の女神ニケーからです。エリーの初期ペルソナです(ネタ古)。がんばって自分の人生を勝ち取るんだよを祈りつつ、この二日間ろくに寝ていなくて今日の朝から右目の下瞼の痙攣が止まらない加藤さんは、そっと眠っているニケさんの背中を撫でるのでした。


さて…今のEDの島村さんはどうしてあんなにセクスィなんでしょう。今日も内容そっちのけでEDに全神経集中してました。魔性のボーイです。そりゃミーさんも一緒に飛ばされますよね(なんでや)。


島村堪能会(会員一名)が終了した後から、やっとペン入れの終わった指輪原稿のベタ塗りをしてるんですが…塗るところやたら多くてびっくりしています。だってジョーもジェットもアルベルトさんもゾロもサンジさんもみんな白いんだもの(私はジョーとジェットの頭にトーンを貼らない人)…なんで王様とフロドさんは頭黒いのさ…いや正確に言えばフロドさんはダークブラウンだからトーンでもいいんだけど…トーン貼り嫌い(というか私の絵柄って何だかトーンが似合わない…下手だからか)の加藤としてはベタで済まさないとにんともかんともハットリ君です。王様何で全身真っ黒やねん…。



でもやらないといけません。だって自分がやろうって決めたことですからね。実際かなりやってて楽しいし。目標は火曜日には9割完成…そして30%引き…!!(こすっ)できる!!できるんだ!!何だってそうだやってやれないことはない…!!











たぶんね。

2002年07月28日(日)



 猫にまつわるエトセトラ

…昨日うっかり。








……猫を。








………拾ってしまいました。










目がやっと見えたかな?というくらいのガリッガリの子猫を…国道側の道で…。この国道は車の量が多いので、ほおっとくと危険だな〜と思いながら。周りに母猫いないのか?と思いながら。けれど結局子猫がどんなに鳴いても母猫は来そうになくて。





気がつけば家に連れて帰ってました。
母が「一晩玄関の外において朝になってもまだおるようやったら飼おう。」という某指輪のガラ●リエル並みの試練をだしたのですが…猫さんはどうやら試練に勝ったらしく、今朝も玄関先でちょこんと座っていました。







とりあえず病院に連れて行って、注射を打ってもらい(お医者さん曰く「ガリッガリやな〜骨の栄養もぜんぜんないね、母親に捨てられたんやろうね」)病気を持ってないかどうか検査してもらって、のみとりの薬をつけてもらって、家に帰った後家族全員で「みかん絵日記」参考文献にしてのみとりをし(のみのハイジャンプぶりにはびびった…)そして今、下の部屋でいてます。これから先どうなるかは栄養次第…らしいですよ(あいまいな医者だ)。









っていうか参考文献が「みかん絵日記」って…うちの家族どうなんだ。

2002年07月27日(土)



 ケンカはやめて

サトラレを家族で見た後の私と弟の会話。

弟:「こ〜ゆうのやで!!お前!!マンガ描きたいんやったらこうゆうの描け!!俺はこういうのを描くなら応援してやらんでもない!!」

私:「そやな〜(半分聞いてない)」

弟:「ホモとかそんなん描いてもしゃあないぞ!!??お前の描くのはいつもつまらんねん!!」

私:「はいはい…ってアンタ、あっし(舌が回らないのでこうなる)の描いてる同人見とんかい!!」

弟:「見てるに決まってるやろ(ニヤリ)」

私:「前に見るなって言うたやんか!!もう決めた!!あっしがいつか尾●栄●郎並に稼いでも絶対ビタ一文やらん!!!(セコイ)」

弟:「お前がそんな立派になれるかアホ!!夢みんな!!宣言してやる!!お前はそんな大成する人間じゃない!!(そこまで言うか)」

私:「夢なら見るさ!!だってあっしは…」

弟:「海賊の子とか言いたいんかぁ?ああ?!」

私:「う…(ネタを先に言われたのでつまった人)」

弟:「何とか言ったれ、おかん。」

私:「おかあさん!!」







母:「お母さんはチョコレートパフェが食べたいわ。」






私&弟「「どっちの料●ショーの話なんてしてへんわ〜〜っ!!!!!!」」






サザエさん一家以下だ…この会話(涙)。


2002年07月25日(木)



 HP回復するなら傷薬と宝玉で

お友達に頼まれていたゾロサンの原稿も今日無事に送ることができました。


今日からは暫く指輪の人になります(笑)。


それが終わった後もう一度ゾロサンの人に戻って


最後に009の人になるのを希望中(コピー本が出したいなっと…)。





そんなわけで暫くの見納めとしてゾロサン本と009本を1時間ばかし読みふけってました。とにかく集中力の乏しい私です。周りを自ら断ち切らないと進まないのです…ゾロサンってなに?29って?49って?っと思うくらいの勢いがないと動きが鈍いのです(情けな)。


そんなこんなで最終的には何故かペルソナの同人誌まで読んでました。



ブラウン可愛い…(ポッ)
ぼったまかっこいい…(キュン)
まさおいいヤツ…(ドキン)


いいですね!高校二年生!!何でもできちゃうね!!!(意味深)




それからはずっと知っている人は知っている「サトミタダシのうた」が頭で流れているのでした…。



いつも戦うみんなの味方、僕らの町のおくすりや・さ・ん♪と…。




2002年07月24日(水)



 蝉ゼラブル

私がしている朝五時からのコンビニのバイトはまず、お店の周りの掃除から始まります。駐車場のごみを拾い、灰皿を洗い、看板を拭き、ごみ箱にごみがたまってないかチェックしたあとごみ箱を拭き、最後に公衆電話を拭いたらおしまいです。


まあ、なんてことないです。大体十五分もあれば終わります。





んが


今日はそうはいきませんでした。


ごみ箱のそばにセミがちょこんととまっていたのです。


私が虫を嫌いなこと、とりわけゴキブリっちを嫌っていることは以前この日記に書きました。


私は同じくセミも嫌いです。ミンミン鳴いてる分には一向にかまわないのですが、半径1mにセミを発見するとしばし硬直します。誰かいればまだ平気なのですが、一人でいるときにそのような状況になりますと、固まります。セミは私にとって固めるテンプルです(私は油か)。


何故にそんなセミごときでそこまでなるのか、それには訳があります。



10年ぐらい前のガールスカウトのサマーキャンプに参加していていた時の事です。キャンプファイヤーも終わったので、さてテントに帰ろうと思い、手に持っていたパーカーを羽織ったときです。少し背中に違和感を覚えました。



Tシャツとパーカーの間に「何か」がいるような気がしたのです。



変だな〜と思い、パーカーを脱いだ瞬間、後ろにいた友達が叫びました。




「か…加藤(あえてPN)ちゃん…!!!アンタの背中にセミいてるぅ!!!」




え…と思った瞬間、その声にびっくりしたのかそのセミが大音量で鳴き始めたのです。



ミ〜ンミンミンミンミンミン…!!!!!!!!!!!!!



リーダーも友達たちもしばし硬直していたのをうっすらと覚えています。でもそんなことどうでもいいんです。



鳴くときの振動がダイレクトに背中に響いてるんですってば!!!!!何か微かにビビビビビビと振動してるんですってば!!!!!!か〜な〜り気持ち悪いんですってば〜!!!!!!!!!!



恐怖と混乱のあまり私は走り出しました。もしかしたらびっくりしてどこかに行ってくれるんじゃないかと思ったのです。でもセミはしっかりとTシャツに引っ付いているので離れてくれません。リーダーが、友達が「止まってくれなセミとられへんよ〜!!」と言ってくれてるにもかかわらず、私はひたすらセミとランニング(やたら激しめな)をしていたのです。





…それ以来セミは嫌いです。





そんなことを思い出しながら私はごみ箱の前で数分放心してました。ごみ箱を拭くためにはこのセミの半径30cm以内に入らなければならないのです。そんなことしてまた背中にとまられて鳴かれたらたまりません(結構なトラウマになっている)。とはいえ掃除はしたい…葛藤です。葛藤が私の中で生まれ始めたその時、ゴミ箱の前でしているボーっとしている私に不信感を抱いたのか、夜勤のお兄さんがやってきました。そしてセミを見て一言。








「それもう死んでるよ。」








…早く言っておくれよ…。加藤さんこの数分間を死んでるセミに費やしちゃったよ…。



2002年07月23日(火)



 星屑のじゅうたん輝く夜には

…と、歯医者のバイトが終わって、着替えている最中に友達がいきなり歌いだし、いきなり歌うのをやめたかと思うと一言。


「この歌…もう知らん子の方が多いよな。うちも年取ったわ…。」


…そんなしみじみ言われても…私もそれ歌えるから…(涙)。





さてそんなこんなで最近ずっと「かまいたちの夜2」をやってる加藤さんです、こんばんわ。ちなみにこれからの文章はネタばれチックなのでこの日記を見てる人で、このゲームをやってる人、もしくはこれからやろうかなと思っている人は何だか興ざめしてしまうので見ないほうがいいかもしれません。たいしたことは書いてませんが…。




なかなかいい感じで面白いです。ピンクのしおりも黒のしおりも出しました。私にしては快挙です。とりあえず今のところ以下のシナリオをやりました。(一応「完」も出しました…何度も主人公死にました…)


「わらべ唄篇」(中心となるストーリーなのでそこそこにおもしろかった)
「陰陽篇」(何度やっても「完」に納得いかない)
「底蟲村篇」(さりげなくえげつなかった)
「サイキック篇」(主人公受くさい)
「官能篇(ピンクのしおり)」(バットエンドの方が好き。●●オチだから)
「わらび歌篇」(主人公の何とも言えないツッコミが大好き)
「僕の恋愛篇」(女って怖いねってお話)
「僕の青春篇」(正直笑い転げた)
「妄想篇」(前作をやってるとオチの怖さがわかります。エヴァにサイコを混ぜた感じが何とも言えず怖い)
「洞窟探検篇」(パズル解きの要素が多い。いろんな意味で頭を使う)


エンディングチャートを見るとあと15個ぐらい埋まってないので、あと一個ぐらいシナリオがありそうです。どんなんでしょう?ちょっと楽しみです。


後忘れちゃいけないのが男女カッポーでやる「ラブテスター」です。ダーのいない(笑えない)私にとって縁の遠いものだと初めは思ってましたが、意外や意外、これが面白いのですよ。何でかと申しますと。



「男」に攻の名前を入れ、「女」に受の名前をいれて二人でそのキャラになりきってやるとかなり笑えるからです。つまんなそうにみえますが(いや実際冷静にするとつまんないです…)暇つぶしにはなるのです。皆さんも一度お試しくださいませ。








もう日記じゃないや…これ…。



2002年07月22日(月)



 七月のメモワール

今日はイベントでした。んが、本はまったく買わず、買ったのは画材と資料集とペン先でした。まあたまにはこんな日があってもいいかな…と。


イベント終了後はのに子さんとナンバに繰り出し(ただ単に帰り道だから)お買い物をしました。


今日は色々買ったですよ!!!


お財布に(金運よ来い!!)ロイヤルコペンハーゲンのアールグレイに(フォションのアールグレイフラワーズとここのアールグレイは本当においしいですよ)一目ぼれして買ったペンダント!(月と星がモチーフになっていてびっくりするほど可愛い)し…幸せ〜!!(幸せウサギ風)



そしてのに子さんに一ケ月早い誕生日プレゼントをもらいました(欲しい商品が今月までの限定品だったので)。RMKのピンクのアイスティック…RMK…初めて買いました。(買ってもらったんですが)…何だかちょっと大人な感じですよね〜。これで私も魅力ある大人の女になれるといいですよね…。



魅力と言えば009の今のEDの最後のジョーのカット…悲しげに悩ましげに淫らに(淫らて…!!)受ビーム出してていい感じですね!!可愛い…。

2002年07月21日(日)



 君が苦しめられない保証がこの街にもあれば

長っ!タイトル無駄に長っ!!!(ファーストセクシーならぬファーストツッコミ)しかも今日の日記は無駄に暗いので特に見る必然性は…ないと思われます…。




バイトから帰ってきたらなにやら弟と母が真剣に話し合っていたので、何事かと思って聞いてみたらどうやら弟の進路について話し合っている模様でした。そのうちに話は「才能」の話になり、流れに流れて弟の友達の話になりました。弟の友達はどうやらバンドを組んでて、インディーズでCDを出しており、どうやらそれがなかなかに売れ行きが好調らしく、ファンまでいるそうな。(弟・談ですが)


ふーんそうなんや〜と思っていると弟が一言


「俺とは違うヤツや。俺は何しても実らへん。何もできひん。俺が努力して何になった?何もなれへん。俺は何もできひんのや。このままずっとなんもかも実らん。」



これはまあ、思春期特有の躁鬱なんかも重なってたぶんこういう風に言ってるんだと思うんですが…あんまりにあんまりだったので短気な私はきれてひたすら言いたいことだけ言っちゃったりしてみました。


私は自分を卑下して投げやりになる行為がすごくイヤです。でも自分もそういう風に思ってしまうことがあります。だからなるべくそう思わないように努力をしています。(少しでも実ってることを祈る…)「どうせ自分なんか」と、そう言いきって、やめてしまうなんてイヤなんです。それは自分を過信しろ、と言ってるわけじゃないのです。ただ自分で自分を見捨てないでやってほしいんです。何だかそれはとても悲しい行為のように思えるのですよ。





がんばれマイブラザー。去り際に「こんな事言って…お前の中の俺の価値下がったよなあ…」と言ってたけどそんなことはないのだよ明智君(怪人二十面相か)。価値なんてものでオイラはアンタを見ちゃいないよ!!!





ただ、ストレートにそういうのが照れくさかったので片言しか日本語を話せない外人みたいな感じになってましたが。しかも寒いギャグを加えながら。




私って根っからのお笑い気質(しかもどちらかと言えば寒がられるタイプの)なんでしょうかね。

2002年07月19日(金)



 ナイト・オブ・カマイタチ・セカンド

うっかり…というかやっぱり買っちゃいました…「かまいたちの夜2」。店員さんが「今なら初回限定品のほうもありますよ。」と言ったので、「じゃあそれで。」と爽やかに返しました。


なんだか携帯ストラップがついてる模様…まあいいか…と思って財布を開けた瞬間、店員さんはこういいました。


「9600円になります。」


「え…?通常版は5900円ですよね…?何でそんなに跳ね上がるんですか…?」


「…さあ…?ストラップがついてるからじゃないですか?」








そ…そんな馬鹿なことがあってあるものか――――――っ!!!!!(加藤心の叫び)







よく見たら、以前に放送されたドラマのDVDがついている模様…それなら納得できるんですが…ストラップがついてるからじゃないですかって…店員さん…そんな適当でいいんですか…?それで納得して買う人は多分いないと思います…。



ドラマには興味がなかったのとお金がないのも手伝って、結局通常版にしました。
家に帰って弟と今までやってました…取り合えず4つあるシナリオのうちの3つはスタッフロールつきのEDを見ることができました。(「完」って出たから多分ホントのEDのはず)スーファミ時代と違って失敗したらすぐに戻れるところがいいですね〜。何回主人公死んだことか…(笑えん)。「わらべ唄篇」が一番核の部分のお話で、途中から「陰陽篇」「底蟲村篇」「サイキック篇」に分かれるみたいですね、内容を言うのはルール違反ですので言いませんが、個人的には「陰陽篇」が最強に怖かったです…。「わらべ唄篇」は前作をやってないといまいち分かりにくいと思います。というか絶対分からない…。




明日の午前四時ごろ、話の内容を思い出した私がビクビクしながらバイトに行く用意をしてるのかと思うと笑えます。というか今もビクビクしながらパソコンいじってるんですが…雨音にもごっついビビってるんですが…。





2002年07月18日(木)



 ビューティフルサンデー

今日は私的に快挙の日でした。なんと10ページも漫画の下書きができたんです…しかもペン入れまでちょこっと入りました。やりました!やりました!(誰に言ってるんだ…)まあ私の下書きは人よりかなり荒いので(ひどいときは顔だけ描いて、その他の部分はネームのような落書きみたいな時もある)普通に考えたら10ページぐらいすぐできるんでしょうけど、いかんせん私には集中力というものがない…いや、あることにはあるんですがかなりのスロースターターなのでギリギリにならないとででこない…。だから一日で10ページ進むなんてことはまずありえないんですが…今日は何故だかできました。人とは不思議なものですね。(大まかなところでまとめすぎ)


今日はサンデーが非常に私の心にストライクでした。新連載も始まりましたし。いい感じですよ。雰囲気なんとなく細野不二彦さんチックです。細野チックとか言ってますが私は細野さんの作品は「グーグーガンモ」と「さすがの猿飛」と「どっきりドクター」と「太郎」しか知りません…しかも小さいころは「さすがの猿飛」と「伊賀のカバ丸」がごっちゃになってました。今思えば、猿飛は「らんららんららん♪」と歌いながら歩いていたような気がします。カバ丸は大食漢で焼きそばが好きだったような気がします。


焼きたてジャぱんも黄金のガッシュも最高にストライクヒッツでよろしおました…。やっぱし黒柳×和馬ですかね…河内×和馬もいいんですけど。そして清麿受…?でもガッシュも受(というかひたすらにかわいい)…即座に攻受考えるあたりもう私はだめなのかもしれませんが。


大穴が「鳳ボンバー」と「ファンタジスタ」でした。
自分の息子がホモかもしれないと動揺する父親と
何考えてるんだか分からない挑発∞(ムゲンダイ)なヒゲおじ様(クラリス風)に








ときめいてどうするんだってば自分!!!!








ときめいてメモっておけばいいのでしょうか…







そして私の友達はときメモ女の子版を本気で買う気なんだろうか…男の子の声がグリーンリバーライトさん(イングリッシュ)なので友達は自分のキャラの名前を「デュオ」にするとかどうとか言ってましたけど…。






生1×2だ…!!!!!サンラ●ズさんもびっくりです。

2002年07月17日(水)



 巡り会えたら

最近バイト先の有線でTSUNAMIのカヴァーバージョンが流れているんですが、何故かやたらと胸に染みます。何故に…アレか今コナー兄さんに恋しているからですか。巡り会ったときから魔法が解けないですか。いえ、冗談ですけど…。



今日はすごい順調に歯医者のバイトをこなしてきました。ほとんど失敗なしですよ…自分で自分を誉めてあげたいです(有森風味)。そりゃあ、使用済みの器具を洗い場に持っていこうとして、振り返りざまに壁にぶつかって(注:加藤はもうこの歯医者さんで3年バイトをしています)器具を床にばら撒いたりしましたけど、それくらいですんだんだから安いもんです。普段ならあと2,3失敗をして先生から痛い視線を食らうはずなんですから…あ…自分で言っててむなしくなってきた…。



どうも私はがんばろうとすればするほど失敗する、世間で言う「要領の悪い子」らしいですね。(過去何人にそう言われたか)失敗しないようにと思えば思うほど、見事に失敗するタイプです。適度に気を抜くことができないので、振り向きざまに壁にぶつかるんでしょうね。(イヤ、それはただの前方不注意じゃ)





…どうやったら適度に気を抜くことができるのか…これは当面の人生の課題です…。まずは振り向きざまに壁にぶつからないようにしないと…!!














2002年07月16日(火)



 sugar fix

「処刑人」をみました。確かに友達の言うとおり、お兄さんカッコ可愛くて萌え…げふん!!素敵でした!!動揺している仲間にキスするシーンが私を陥れました。私はそういうシーンに弱いので…ズッキュンものでしたよ…分かりやすく言うなら、ちいの素顔を見た小野っちの胸にトスっと矢が刺さったようなものです。(一部の人間にしか分からない例えだ)世間(小さい世間ですが…)では弟×兄ですか…。まあ、それもアリですが…個人的には…お兄さんは私のものにしておきたいところですな…無茶ですか…。(何かごっつ寂しい子みたいですよ加藤さん)


今日ずっと夏のインテ用の漫画の下書きをしていたんですが…こんなにクサイ漫画を描くのは生まれて初めてかもしれません…クサ…クサいんですとにかく!!まさに「二人のために〜世界はあるの〜♪」です…。これだから…王族は困る!!!(え…?)


そういえばサガシリーズ、新作が出るみたいですね。(なんだかいやになってきたので話題変更)ロマサガ、サガフロシリーズはずっと小学生のころからやってきてるので、新作がでるのは非常に今から楽しみです。はい。



2002年07月15日(月)



 眠りの雨、いつか

このまま眠死してまうんちゃうんか…ってくらい眠ってました、今日。クーラーかけっぱなしでうっかり何時間も眠ってしまったので、今すごく鼻が詰まってしまってて口呼吸しかできません…(情けない)。漫画の下書きする予定はどこへ行ったの加藤さん…。このままだとうっかり風邪引いてしまうのではないですか加藤さん…。自己管理の下手な私です。



もうすぐかまいたちの夜2が発売ですね〜。あんまり買う気はなかったんですが、この間ちゆきさんのお友達さんに体験版みたいなのを見せてもらって、欲しくなっってきたのです。や…やりたい!!また今回もばんばか人が死んだりするのでしょうか。また真理に殺されちゃったりするんでしょうか。それともアレですかオチはモンスター一家なんでしょうか。(それはオトギリソウだ…)


オトギリソウ、かまいたちの夜、夜光虫、全部クリアしておきながら自分でピンクのしおりを出したことのない私ですが、今回は出せるでしょうか…。



期待で胸がいっぱいですが








お金ないよ…これっぽちも…(涙)

2002年07月14日(日)



 幸せは罪の匂い

のにこさんと私のうちの近所にあるカラオケ屋さん(屋て…)に行ってきました。そこは機種が選べるので、ハイパージョ●サウンドを選んだんですけど…。




な…なんてマニアックなんだハイパージョ●サウンド!!!




シュラトの曲が二つ以上あるんですよ…旧OPに新OP、勿論EDもばっちりですし、何故かレンゲ(記憶あやふやなので名前は間違っているかも)の「恋・無双華」まで…!!!どうでもいい話ですが私はこの「恋・無双華」を北斗の拳に出てくる南斗鳳凰拳のサウザーの歌…とこっそり思ってます。なぜならこの歌の出だしが「愛ゆえに〜」だからです。サウザーといえば「愛ゆえに人は苦しまねばならん!!愛ゆえに人は悲しまねばならん!!愛ゆえに!!」のお人ですから。ちなみに私がラオウ×サウザーだったことはこっそり秘密にしておいてください(なってないなってない)。全部歌おうと思ったんですが、のにこさんが知らない歌だから(というか私と同い年の子はまず歌えない…シュラト自体知らない人が多い…私はマニアックな母親に感謝すべきですか)一曲だけにしておきました。


そのかわり我らの青春ともいえるべき「ガンダムW」と「エヴァンゲリオン」の歌を歌いまくってきました…。うっかりエヴァはアルバムの歌を歌ってしまいましたよ…「幸せは罪の匂い」…この歌を歌える人はいるのでしょうか。というかまずカラオケに普通は入ってないはず…流石ハイパー(略)。いい具合にマニアックでいい感じでした。




夜はブレイドを見ました。アクションシーンとキメポーズはかっこよくてよかったんですが…話は…結構矛盾してたりするところがあって…個人的にデスペラードの勝ち。(え…?)

2002年07月13日(土)



 デスペラード

昨日、今日とちゆきさんの商業誌用の漫画のお手伝いに行ってきました。とにかく私もいろいろがんばらないといけませんね〜!!ぃやぁるぞ〜!!!(パズーの声でお願いします)



と言うわけで



歯医者のバイトの帰りにツ●ヤに行って借りてきました「デスペラード」と「処刑人」。デスペラードはアントニオバンデラっちさん主演のなんともいえないアクション映画です(内容については語るまい…/笑)。二丁拳銃にギターマシンガン、挙句の果てにはギターミサイルまで出てくる熱い映画でした。ウルフウッドと栄吉を思わず連想してしまいました。


私の弟も私も銃大好きッ子なので(弟はマニアの領域…)イングラムやらデザートイーグルなどが出てきては「スゲー」「スゲー」「スゲー」「スゲー」(あややかよ)の連続でした。デ…デビルメイクライがやりたい…いつもは弟にやらして自分は見てるだけのこの私が…いま心の底からやりたいと思うなんてすごい…!!!そう思わせてくれる一品でした。






明日「処刑人」を見ます。こっちは腐女子モードで。(え?)














…だって友達が「弟×兄やで!!!」って言うから…。





2002年07月12日(金)



 オー(2)

今日はのにこさんと昨日見た「オー」をもう一回見ました。見終わった後の感想が二人ともすっぱり分かれていて個人的に面白かったです。半分喧嘩になりました…大人気ない私たち。いいんだ僕らピーターパンだから…(夢見がちなお年頃)



と言うわけで今原作「オセロー」が見たい加藤さんでした。



探せばあるはずなんですが、本が多すぎてどこにあるやらさっぱり…。
でも原作のオチが気になるのです。見たいのです。(じゃあ探せよ)
ドラえもん…自動本探し機を出してくだされ!!!な、なんならキテレツでもいいです…!!!!オウ!!気になるのデース。



エセ外人ここにあり。

2002年07月10日(水)



 オー

スターウォーズエピソード2が見たい加藤です。と言っても私、エピソード1見てません。ついでに言うと一番初めのスターウォーズを見たのははるか昔なので、まったく記憶に残ってません。ダースベーダーってゴキブリみたいだなあ…と思ったことしか覚えてないんですけど…。そういえばガンダムのシャアのマントはゴキブリマントって呼ばれていたなあ…(どうでもいい)。
ライトセーバで戦うシーンがかっこよかったから見たいだけなんですよね…あと今日特●ネ!で主役のヘイデンさんを見たから…単純な私に幸アレ。


今日は友達に借りた「O(オー)」というDVDを見ました。最近世にときめいてる(日本語なってないよ加藤さん)ジョシュさんが主演の映画ですね。シェイクスピアの「オセロ」を現代版にリメイクしたってやつです。なんというか…こんなもんか…と言うような映画でした。ほどほどに面白かったです。そんでもってジョシュさん演じるヒューゴは性格的に受です。たとえ身長が188cmでも…受なんです。「パパ…今度は誰を可愛がるの…?」の台詞で決めました(決めんでいい…)。



しかししかし何と言ってもこの映画の魅力は吹き替えにあります。


ジョシュさんの声、サンジさんの声の人なんです。


よくよく考えたらパールハーバーでもジョシュさんの声、サンジさんの声の人だったしな…もしかして専属だったり…?というか、だったらいいな…ですね。だってそうなれば一粒で二度おいしい…目を開ければジョシュさん、閉じればサンジさん…。うはうはですよ。ドントセイ!フォーオアファイブ!ですよ。(カイ)








…ヴィゴさんの時同様、アメリカ向いて謝ったほうがいいかもしれません。アメリカというかミネソタ…。






2002年07月09日(火)



 願わくば

写●ールなんて友達が写●ールできる携帯持ってないとぜんぜん役に立たないよ…この役立たず!!この人でなし!!(サウスパーク)とばかし思っていた私ですが。(失礼な子だ)

以外や以外、ふっつーに役に立ちますね…。漫画描くときに、手とか私上手に描けないので、描きたい手のポーズをとって、パシャっと撮ってそれを参考にして描くと以外に…なかなか…。一番いいカメラのやつ買ってよかったナ…なーんて…。




まあそれはいいとして。




私は着メロとかとるのが大好きなので、早速今日いろんなところからとってみたりしてました。お金があまりかかると後々困るので、厳選してとりました。結果次の5曲に絞ってとったのですが…。

1.宇●田の「光」(何だか好きなので)
2.gl●be「try this shoot」(かなり好きなので)




…ここまではよかったんです。



3.指輪のテーマソング「May it be」
 (…まあでも別にとったからどうって事はない)
4.その手にはめさめさ有名なギャルゲーのOP「鳥の歌」
 (と…とるのか加藤)
5・昭和版サイボーグ009OP「誰がために」
 (しかも速攻目覚ましの音楽に設定)




ラズベリーロッソなんて可愛い名前の色した携帯がオタク色に染まっていく…そんな気がした今日の午後…。願わくば…染まらずにそのままに…May it be…。







そんなの無理ですね。(言い切り)

2002年07月08日(月)



 あっけにとられたときの歌

私たち家族はずっと●ーカーでした。何が、といいますと携帯が。一年ぐらい前に弟が●uに乗り換えても父と母と私は頑なに●ーカーを使いつづけてきました。(お金がなかったというのもあるが)しかし、新しい家に引っ越してきてから問題が出てきたのです。




●ーカー…爽やかに圏外になってくれるんです…。



前もって言っておきますが、別に私の住んでいるところは山奥とかじゃないです…一応南大阪では中心ともいえる市に住んでます…でも圏外。ど…どうなんですか●ーカーさん!!!こんなところで圏外になってどうするつもりですか!!!琵琶湖の湖北でばっちりなくせにこんなところでつまずいてどうするおつもりなの?!(さっきまで「エースを狙え!」を読んでいたので何だかお蝶夫人口調な加藤)



一階はほぼ圏外、二階の自分の部屋に行けばなんとかアンテナ表示が二本になる程度…おかげで友達から何度も「…つながらないんやけど…」と言うコメントをいただく羽目に…。梅星さん(ミスフル)的にいいますと「なんなのあなたの携帯(困)!つながらなくてよ(怒)!!」ですか…?


昨日、とうとう「携帯を変えよう」という決断が家族会議で下されました。●コモは高いから(多少偏見も混じりつつ)●uにしようと言うことでまとまりました。
父のお給料入ったら…ということだったんですが。



今日いきなりダ●エーに連れて行かれ



「ほら!!どれにするの!!!」



…と言われました。J●ォン機種売り場の前で。



●uにするんじゃなかったんですか…?というより昨日の今日なんですか…最近行動早いね…ママンにパパン…。しかも今のお家、J●ォンもそこまで電波よくなかったんじゃ…。



「圏外にならんかったらどこでもええねん…。」



…ごもっとも…



「あんたのカードで買うわ。よろしく!!」



…まままままままま、ママーン!!!!(ハマ−ンにあらず)それはどうなの!!!???








せっかくジョーの着信ボイスも手に入れたのに…今の携帯とサヨナラすることになりました…。さようならジョー…そしてこんにちはムービー写●ール…!!!(心なしかウキウキ)一週間ぐらいは前の携帯も使えるようにしておくつもりなんで、私の携帯番号を知ってて、メルアドも知ってて、ほんでもってこの日記を見ている人(ようは身内)はあまり気にしないで(しないとも思うが)連絡がくるのをお待ちくださいませ。一週間以内に送ります。




最後は私信で〆でした。

2002年07月07日(日)



 夢のENDはいつも目覚まし

ナズグルと三角頭は似てますよね…と言ってもこの二つが何なのか分かる人はそうそういないと思います。私の知り合いの中でも分かってくれるのは一人だけだと思います。でもその一人もナズグルは覚えてないかもしれません。(じゃあそんなネタをふるなよ)



昨日はあんまり眠かったので、お風呂は朝入ればいいや〜と思って寝ました。まあ、朝からバイトの予定があったので、6時に目覚ましをセットして。





起きたら7:10でした。
ついでに言うと7:40過ぎには家を出ないといけません。
か…加速装置ィィィィィィ!!!!!(気持ちスイッチオン)




…まったく目覚ましの意味なし!!!!!(ボーン)





結局5分でシャワーを済ませ、髪を乾かし、化粧をし、パンをかじり、蒼い弾丸(B'zっぽく)のように家を飛び出しました。何とか間に合ったからよかったものの、もうこんなしんどい思いはこりごりですたい…。なんで3;58にパチっと目が覚めるくせに(4時起きの癖がついている)、肝心の6時に目が覚めないんだろう…。



あれですか、最近のに子さんにエロFAX送ってるから神様が怒ってるんでしょうか…。




2002年07月06日(土)



 ギャグマンガ日和

三巻を買いました。やはし面白いです。増田こうすけ…タダモンじゃないですよ。尊敬するギャグ漫画家ベスト5入りですよ。(ちなみに一位は岡田あーみん。)特に聖徳太子と妹子シリーズと芭蕉と曽良シリーズは絶品でございます。とりあえずあれです。聖徳太子と芭蕉は受です!!!!!!特に芭蕉は一時期描く気満々でしたよ…!!!(痛い!!痛いよこの子!!!)



今思うと描かなくてよかったなあ…と思いますが。
描いてたら私なんだか違う人生歩んでたでしょうね…。




今日は歯医者のバイト中ハナミズサマ(下品にならないように努力した結果がこれです)が止まらなくて大変でした。下を向いたら出る出るハナミズサマ…。何回医局に篭った事でしょう。院長ごめんなさい…。あなたが私を必要としていたとき、私はティッシュと戯れてました。

そんなこんなで片付けの最中に指輪+RPS好き友達と交わしたあまりにも間抜けな会話をいっちょ。






私:「何でこんなに出るんやろうなあ〜?」

友達:「(あまりにアレな内容なのでイニシャル表示)…絶対VとOとJの呪いやで…。あんたがE、Eってうるさいから…!!!!この変態!!」

私:「でも鼻血じゃなくてよかった…。それこそ変態やもんな…。」

友達:「いやもう変態やし。」




ハナミズが止まらない呪いって…すごい間抜けだなあ…。
それなら好きな相手を思ってハナミズが止まらないほうが幾分かロマンのかけらがありますよね?(それはどうだろう…)私変態じゃないですよね?(不安げ)
っていうか素直に風邪という可能性を考えたらどうだ加藤さん。


2002年07月05日(金)



 さとられて…夏

イベント申込書の住所を書き間違えていることに気づき、慌てて赤ブー●ーさんに電話した加藤ですこんばんわ。案の定ちょっと前に出した住所変更届も間違っていていました(関●のやつはあってて一安心…)。最後に受付のお姉さんに

「…気をつけてくださいね…今度は…。」

といわれました。たぶん静かに怒ってました。お姉さん。



そんでもって「サトラレ」を見ました。初めは「ギャグ…?」なんて思いましたが、とんでもなかったです!!!NO!!シリアスでした。
二階の部屋で一人で見てたので思う存分泣きました。(加藤は家族の前では恥ずかしくて泣けない人間)がんばれサトラレのお兄さん!!(名前を覚えてない)私はほんとにすぐ感情移入する人なんでこういう系のドラマは本当にビエビエ泣きながら見てしまうのです。



来週も見よう。でもそのうち見るのがつらくなったら見るのをやめよう…(弱)。




2002年07月04日(木)



 そういう風にできている

自分で言うのもなんですが、私はかなり適当な人間です。、思い込んだら一直線だし、なにより小心者の癖にはやたら人生というものを楽観しがちで恐ろしいほどギャンブラー(実際の賭け事はしませんが)です。


そんな私と。


一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力、何事にも真剣に取り組み、果てはカウンセラーか大臣か(これは語呂合わせ)、そんな努力の人のYが。


なんで10年以上親友やってるのかたまに不思議になるときがあります。


そもそも知り合ったきっかけが習字教室で、Yの字の美味さに嫉妬した私が勝手にライバル宣言したからっていうのがおかしい…。指差して「あんたには負けへんねん!!」といった記憶が…。熱い小学生だぜ加藤…。


今日はそのYと我が家で遊んでました。
昔なつかしスーパーファミコンなぞを引っ張り出して遊んでました。
いっちばん初めのシムシティーを見つけて遊んでたのですが。




今やると奥が深くて思わずびっくりです…。二人してキャーキャーいいながら遊んでました(作った町を災害を起こして崩壊させたり…)。楽しかったんです。楽しかったんですが、ふっと上記に書いたようなことを思って、少し不思議な気持ちになったのでした。




2002年07月03日(水)



 わたしはうわのそらで…

小学校のころ、私は担任からもクラスメイトからも「忘れ物の女王」と言われるぐらい、宿題やら、何やらを忘れてくるお子(ゴルドラン風)でした。


そしてアレです。三つ子の魂百までもです。


夏のインテ申し込みが明日までっちゅ〜ことをすっかり忘れてました。
009は遠い昔に申し込んだのでばっちりエビチリです。
指輪もこの間のイベントで申し込んだので勿論の如くばっちりてっちりです。



…ワンピ忘れてました。ほ…本ジャンル忘れてどうするよ!!!加藤さん!!!



母にそれとなく相談したら(イベントだ、とは言わなかったが絶対にばれている…)「郵便局の翌朝10時便にしなさい。それやったら絶対大丈夫やから。」というありがたくも金のかかる道を教えてくれました。涙をのんで、その道を選びました…。





そんなこんなで夕方になり、バイトの時間がやってきたのでえっちらおっちら向かいました。



そしてバイト先の歯医者さんに着いたあとに靴下(ミュールを履いていったので裸足だった)を忘れていることに気づきました。



…まあよくあることです。(え?)
でもあんまり正社員のおねいさんに借りるのも気が引けるので、今回は向かいのコンビニで靴下を買いました。


ふふんこれで何も忘れ物ないわな!!そう得意顔になってナース服に着替えようとしたその時、ものすごいことに気が付きました。





…ナース服を忘れたということに。








ま…まいっちんぐ…!!!!!!(古)


2002年07月02日(火)



 魂のルフラン

今日はゼミの飲み会でした。飲み会の前にみんなでバーゲンへ繰り出し思う存分買いました…!!っていうか買ったのは私だけですが。



だってナンバいくのお金かかるから…何回も行くのはめんどくさいんですよ…ああ…貧乏って…。



スカートとキャミっちとヴィ●ィアンの香水(ミニサイズ)なぞを…。今まで香水なんて手を出さなかったんですけどね。ちょっと前にちゆきさんのお家に行ったときつけてもらったのが始まりですか(何の)。香水ってクサイから嫌いだったんですけど、ちゃんと適量であればすごいいい感じになるんですね〜いや、勉強になりました。



さてさて飲み会はというと…ウイスキーがきつくてびっくりしました。もうボトルでなんか頼まない…!!!お酒の席、というのも手伝ってか別のゼミの教授の話題になったり、SMの話になったり、同性愛の話になったりと大変でした。きっかけはいつも私か、もう一人の友達だったのですが。だめだめですか、私たち…。



そのあとは教授と何人かでカラオケに行きました。教授が「終電に間に合わないから」といって帰った後に、速攻アニソンを入れるダメな私たち…(ほんとにな)。久しぶりに魂のルフラン(エヴァの劇場用の歌)を聞きました。懐かしいなあ…あのころは若かったな…全国先着何万人かがもらえるおまけがほしくてめっちゃはように映画館に並びましたからね…。



どうでもいいですが私が採点機能つきのカラオケで歌うと鬼のように点数が低いんですが…なんでだろう…。じつは音痴なんですかね。

2002年07月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加