加藤の負け犬人生日記
加藤



 クワァームイ

今日で九年間住んでいた前の家とさよならでした。といってもしんみりする暇もなくひたすら片付けと掃除の一日だったんですが。どこに行ったしんみり…。


父と母が荷物を今の家に運びに行っている最中に、私と弟で訳のわからない対決をしてました。二人違う歌を歌い、つられて歌えなくなったら負け、と言うみょうちきりんな対決でした。弟はモンパチとB'zを中心に、私はcoccoとヤイコと指輪とアニソンを中心に戦いました(戦う必然性をあまり感じないが)。


結果、レパートリーの多かった私が勝ちました。


ふ…燃えつきたぜ…(ジョー違い)。


その結果どうかしりませんが、今すごく眠いです…眠死(ヴェダ用語:応用)するかもしれません…。







後ろで流れている音楽が全て子守唄に聞こえてくるから人間って不思議です。








2002年06月30日(日)



 悲しみのため息・ひとり身のせつなさ

思いついたら一直線、猪突猛進、向こう見ず、でも一応A型の加藤です。今日は雨の中のに子さんとカラオケに行ってきました。やっぱり歌は良いねえ、リリンの文化の極みだよ。ねえ、そうは思わないかい?(誰に向かって言ってるんだろう)



最近べたべたに甘いラブソングが歌いたいのに私の持ち歌って全部甘くないので今日は微妙に困りました…。coccoとかglobeとか椎名林檎って甘いのも探せばあるけど…あんまないですよね。椎名さん(親しげに)は甘いんじゃなくて、官能的、なのが多いですし。特にcocco…どうしてあんなに死にそうな歌詞なんでしょうね…好きですけど…。
だからがんばってマイラバとスピッツを。「チェリー」を久しぶりに歌いましたけど…あれって結構切ない歌ですよね。悲しい、というものを温かさでカバーしてるような…と今更ながらに思うところがあったりして。



そして私の中では今空前のマイラバブームが!!!…きそうな予感がしないでもない(どっちだ)。



「Men&Woman」ってあんなにかわいい歌だったかなあ…。



それとも歌詞の意味が読み取れる年齢になったってことなんでしょうかねえ。

2002年06月29日(土)



 ネタと私の物語

そっと手のひらに書いた文字は誰も知らない〜♪…こんばんわカラオケいきたい病発生中加藤です。今日は朝からずっと夏の本のネームをやっていたりしたんですが…なかなか進まなくて大変でした。こんなんで投稿用の漫画のネームなんてやれるんでしょうか…かなり不安なところではございますが、まあいまさらあせってもねえ…ケ・セラ・セラ、ヴァーダ・コメ・ヴァーダ!自分なりにやっていくしかありませんし。うん。(とりあえず言い聞かせてみた)


歯医者のバイトを始めてからとうとう3年が経過いたしました。んが、相変わらず失敗ばっかりです(サル以下か)。今日は一回歯医者に行ったことのある人なら知ってると思われる、うがいの水を捨てるところを「掃除」して詰まらせてしまいました…。今日は急患さんがあんまりいなかったから早く帰れたはずだったんですけどね…ほら…水…あふれてるから…何とかしないと…。





インチョともう一人のバイトのお姉さんが直してくれました。









おかしいな…お姉さんより私のほうがバイト暦長いのに…(涙)




2002年06月28日(金)



 everything ( It's you )

そもそもここのところキマオウはおかしかったのだ。スタンバイという項目自体なくなったし、ウイルススキャンを起動させるとパソコンは動かなくなるし、ウイルススキャン自体が起動しなくなるし。



だから加藤はこっそり決心した(何故にこっそり?)。



ウイル●バスター最新型を買ってやる…!!!と。



揺らぐことのない心意気を秘めて、加藤は家から自転車で約20分のジョッ♪ジョッ♪ジョッ♪ジョウスィン〜♪(ミュージカル風でお送りしています)に足を運んだ。目の前には山積みのウイル●バスター!!!その横には人のよさそうな店員…!!!加藤の目が光る!!!俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!!!悪を倒せと轟き叫ぶぅ!!!(訳がない)



「…あの〜ひとつお聞きしたいんですがね、このウイル●バスターというソフトって、もうウイルスが入り込んでいる…かもしれないパソコンにも効きますかねえ…。」


加藤弱し。というか怪しすぎる。


店員はしばし呆然とした後




「…さあ…どうでしょう…?」




何すかマジすか本気すかその適当な返答!!!!




とツッコミたいのを必死に抑え、加藤もついでに呆然とした。(ついでかよ)しかしその呆然振りに店員もびっくりしたのか慌ててウイル●バスターのマニュアルを読み始め、いきなりソフト売り場をぐるぐる回り始めた。
(なにやってんやろう…このおっちゃん…)
五分近く放置され、流石の加藤も不安になってきたころ、ようやく店員は戻ってき、そして山積みのウイル●バスターの隣にある、同じく山積みになっていた外国製品のウイルス駆除ソフトを手にとり


「ああ!!これです!!これを探してたんですよ〜!!」


と爽やかに言った。…無駄な五分やったな…と加藤が心の中でツッこんだのは言うまでもない。しかし何はともあれ、ちゃんとわざわざ見つけてくれたのだ…なんと良い店員だろうか…と加藤が思った瞬間



「でもこれも効くかどうか分かりませんけどね〜。(笑顔)」



もし加藤が一子相伝の北斗神拳を会得していたのなら、この店員の命は多分なかっただろう…。



「すでにパソコンに入り込んでいるウイルスにこの二つのソフトが効くかどうかうかは五分五分ですね〜ははっ。」



店員は知らなかった、加藤が無駄なギャンブラーであるという事を…!!!








というわけでまた無駄に前置きを長くしてみました。(長いってもんじゃない…まったく)今日は昼過ぎから今までずっとパソコンとにらめっこしてました。こんなににらめっこしたのはクラスタスキャン以降ですか、意外と最近ですね(涙)。ウイル●バスターはインストールする最中にウイルスを発見したら、そこでちゃんと駆除してくれるという賢いお人でした。




ただ、私のパソコンに入り込んでいたウイルスは駆除できない種類でした…ウイルスというか結構たちの悪い不正プログラムだったそうです(ウイル●バスター曰く)。



結局ウィンドウズ自体を一回消してもう一回入れないといけない羽目に…な…長かった…おかげでウイルスには少し詳しくなりました…バスターも入れたし、思い切ってインターネットエクスプローラーもいっちばん最新のにしてみました。無駄にパワーアップです。これでメールが送れそうです。





…ああ…今日一日全てキマオウにささげてしまった…!!!全てを!!!





2002年06月27日(木)



 鳥の詩

タイトル…某ギャルゲーのOPです…その昔このギャルゲーのパロでゾロサンを描こうと思ってました…佳乃で(分かる人にしか分からない名前)。しかしプロットまで立てておいたにもかかわらず、このお話は私の心の引き出しにそっとしまわれる事になったのです…。




だって少なく見積もっても60ページは越えるんだもんよ〜(雷神)




な〜んてことはなかったことにして、日記にでも行きましょう。
(相変わらず無駄に長い前振りだ)


種彦さんが、というか種彦さん役の人が可愛かったです…。今日は。
種彦さんとは知る人ぞ知る真珠夫人の登場人物なのですが…個人的にツボなのです
よ、これが。さすがに私も全部真珠夫人を見てるわけではないので(一応学生だから…)なんで種彦っちが主人公・瑠璃子の家に住み着いて、尚且つ「おかあさん」なんて言ってるのかようわかりませんが、とにかく可愛い…。「知的障害をもつ男性」と言う設定なので、少ししゃべり方が年の割に幼かったりするんですが、何だかそれがしっくりきてしまうのですよ。戦後の話なので、お洋服もピラピラレースだったりするのですが、よう似合ってるんですわこれが!!!あの役者さん誰なんだろう…何回も見てるくせにぜんぜん役者名を覚えてない私…。



さあいよいよ明後日最終回!!見よう。(学校は?)





2002年06月26日(水)



 Roses are red

今日はちゆきさんのところに行って八月に出す本の表紙を作ってきました。だって今なら約半額…(狡い女だ)個人誌でフルカラーは初めてなので今からドキドキです。中身マッチロケですが…。しかも009本でもないしゾロサン本でもない…指輪…。いよっ!マルチな女!!(どうだいそれは)




相変わらず色塗りは下手ですが、塗るスピードが少し前より速くなったからよしとしよう。前は二日かかりましたから…おんなじような絵で…。

2002年06月25日(火)



 だめよ!だめよ!だめよ!

…ケ…ケータイにまでウイルスメルちん(何だか腹が立つので言い方を可愛くしてみました)が…!!!自分で加工した写真などをケータイの待ち受けにするためにうっかりケータイのメルアドを登録していたのが仇となったか貴様!!(誰)わー…どうしよう…どうしましょう…!!混乱のあまり真珠夫人になりそうです…。
幸いなことにケータイからケータイには飛んでない模様…(とりあえずそういう連絡は受けてないので)


いろんな人にメール送ろうと思っていたのに…。何にも出来ないよ加藤…。
どうしてこんなに私を困らせるのだキマオウ(改)。
実は私のこと嫌いなのかキマオウ(改)。






もういい…新しいパソコン買ってやる…!!!





…なんてちょっぴり大人気ない私です。
でもパソコンが使えないと困りますからね…。大学の友達の一人ははだましだまし使ってるらしいですが、いらちな私にはそんな事出来ません。(言い切るなよ)
でもその前にベッドを買わないと私は初夏だと言うのに凍死してしまうかもしれません…新しいお家はやたら寒いのです…。




カウントダウンが近づいているよキマオウ(改)…。

2002年06月24日(月)



 世界の中心で「マジすか」と叫んだケモノ

…長いタイトルだなあ…。


さてそれはさておき、今日は久々に我が愛しのパソコン・キマオウ(改)についてちょっぴり触れてみようかと。


最近ウイルスメールさんがやってくるんです。キマオウ(改)に目掛けて…。受信したら中身を開かなくてもダウンロードが開始してしまい、同じ内容のウイルスメールを登録しているメルアド全てに送りつけてしまうと言うウイルスが…!!!詳しい事はよく分かりませんが。(ちょっと前にそういう種類のウイルスがあるよ、というのを本で読んだだけなので)一応パソコン自身には害がないらしいんですが…。


キマオウ(改)も厄介なものに好かれてくだすったものよのう…。
どうしたら良いのかサッパリです。


気持ちブラックジャックに縋りたい…。




2002年06月23日(日)



 ガレージに足を踏み入れると

そこは本の山でした。(意味わからん)



やっとの事で荷物を全部新しいお家へ運びました(引越しのお兄さんが)。私は何もしてません…うっかりこっきり出しっぱなしにしていたGWのアンソロジーとるろ剣のアンソロジー(捨てようと思ってそのまま放置プレイ中だった)が山積みのダンボールの上にちょこんと置かれていたのだとしてもそれは誰が悪いわけではありません。



…おにいはん…世の中にはそんなおなごもおるんどす…なんもみいひんかったことにしておくれやす…(涙)




まあそれはどうでもいいんです。どうでもいいことにしておかないと悲しすぎるので…。




荷物は全部ガレージにつめてもらったんですけど…ガレージ一杯に荷物は詰まったんですけど…その荷物の約3分の一が私たち家族が買った本だったと知った時、思わず呆然としました。小説、児童書、絵本、漫画、画集、事典…その他もろもろ。リトル図書館が開けそうな量でした…。



ちりも積もれば山となる…んですねえ。


2002年06月22日(土)



 バビロンまでは何マイル?

二泊三日でちゆきさんのところに原稿のお手伝いをしに行ってきました。予定ではトーン貼りのみだったんですが、気が付けば簡単な背景の下書きなんかをやってました…。人生どこで何を学ぶのか分からないものです(笑)。


でも私は原稿の手伝いするの好きなんですよね〜勉強になるから。背景の描き方、ベタの塗り方、トーンの使い方、エトセトラ、エトセトラ…本当に勉強になります。私のほうこそちゆきさんに感謝しなければならないのではないかしら…と思う時がたくさんあります。いろんな事教えてもらえるんですから。




ロンとか!!!(それかーーーーーーい!!!/裏拳突っ込み)
もういいです私針ロンでええです!!!!
ロン可愛い…!!!(まず本を読めよ)
でもそれよりホビット描いてくださ…げふんげふんっ!!!!!(むせた)




…まあそれはおいといて。




ちゆきさん宅から帰った後(買ったトレース台が死ぬほど重くてビビった…)即行歯医者のバイトに行って、その後は荷物をまとめに前のお家へ母と弟と行きました。押入れの中にある本をダンボールに詰めてたんですが。ドラえもんクイズブックとかノンタンとか見つけて笑ってたんですが。



…科学のアルバムシリーズ(なんか本来は図書館にしかおいていない、つまり一般売りはしていない本らしいのだが、どこかのルートを利用して母は購入したらしい…このマニアめ…)が50冊以上あって…ダンボールに入れるのはしんどかった…うっかり「星の瞳のシルエット」に逃避してしまったですよ…(おい)。ちなみに女の子で好きだったのは沙紀とおケイでした。真理子はどうしようもないくらい嫌いでした…。全キャラの中で一番好きだったのは司くんでした。(この人が一番人間出来てたと思う…)香澄と久住君はどうでもよか…げふっ(むせ再び)。




そんな事をしているうちにも時は無常に流れ、気が付けば0時もまわり、母が「お母さんはもう少し片付けてから帰るわ、あんたら先帰り」と言ったので、私たち二人は帰りました。お風呂に入り、一応安全のために母に電話してから寝ようと思ってたんですが…





何回コールしても出ない…。





10分間鬼のようにコールし続けても出ない…。





もしやママンの身になにか…!!!!!




そう思って慌ててパジャマのまま、チャリを走らせたのですが(上:ム●オハウスTシャツ、下:黒ジャージ、頭にタオル…どこのおっさんやねん加藤さん。)




ただ転寝してただけでした。




この人騒がせさんめ!!!!!(加藤が早とちり過ぎると言う説もあり)













ちょっぴり安心した事はとりあえず秘密の方向で…。

2002年06月21日(金)



 ヒゲとカチューシャと私

どうしましょう、どうしましょう…!!!(真珠夫人より瑠璃子様)


ヒゲに…ヒゲに確実にときめいてるよ加藤さん!!
イタリア(昨日敗退)選手はヒゲで尚且つ長髪だからときめいてハーマイオニー…ハーモニーです。やっぱりイタリアですよね!!私はなんにでもイタリアびいきなので日本×トルコ(日本攻。でもトル●エは受)よりもイタリア×韓国のほうが気になってました。試合は殆ど見ませんでしたが。というかイタリア負けましたが…。トッテー(可愛らしく表現)が退場するシーンだけ見て「もういいや」とか言って部屋にひっこんだ人間ですが…。


ああちがいます、イタリアがどうこうじゃなくて…ヒゲ。


少年サンデーで「ファンタジスタ」と言うサッカー漫画が連載しているんです。サッカー漫画としては多分「ホイッスル!」より面白いと私は思います…思いますが乙女的萌える要素(やめなさい)なんてどこにもなかったんです。でも先週号からナイスミドゥー(発音良く)な長髪ヒゲ雄さんが出てきてて…


「ぎゃ!!なんなんこのかっこいいおっさんはぁっ!!!!」


と、シャンクス同様ときめいてる自分に完敗…。




私知らない間にヒゲ部(一個前の日記参照)になってるのか…まいったな…。




でもその後「焼きたてじゃパン」の和馬の愛らしさと困りッぷりといじけっぷりにときめいたりしてたのでまだまだ大丈夫そう。ショタとヒゲ部の間でなんとかいけてそう。


しかしなんと言うか攫いたくなりますね、彼は…。(大丈夫どころか犯罪者一歩手前だよ加藤さん…)



2002年06月19日(水)



 世界はじめて物語

放射能を浴びた海がめが浜辺から海に行く事ができずに陸の方へ行ってしまって死んでしまうシーンがあるのは映画、世界残酷物語です(かなりあやふやですが)。


そしてこれははじめて物語です。


ど…どうしよう…シャンクスを生まれてはじめてかっこいいと思ってしまった…!!!!(WJ)最近ヒゲ部(友達いわく、ヒゲの人にメロメロになる人の事らしい…)だったからなあ…いや〜かっこいいなシャンクス…!!!


そしてお昼前にのに子さんが家に来たので、一緒に昨日買った本を読んでました。とあるサークルさんのジェットにのに子さんがメロメロに…!!表紙をカラーコピーしてなんて言われたのははじめてです。


その後は二人で指輪物語の王様と美ホビッツが初夜(はい?)にいたるまでについてを真剣に語り合いました。座布団を枕にしてこんなに真剣にスタンツ(寸劇)を繰り広げたのははじめてです(すんな)。なおかつ絶対こんなカップリング作んないよ…!!というくらいマイナー(と言うかありえない)カップリングを作ってしまいました…絶対こんな組み合わせを作ったのは私たちがはじめてでしょう…。


な…何だかはじめてづくしな日だったなあ…。


ちなみに後三時間後に起床しなければいけません(今午前一時)。







それはいつもの事です…。


2002年06月17日(月)



 6月のメモワール

早朝バイトをこなした後即行イベントでした…。


相変わらず要領が悪くて手伝ってもらった友達にもちゆきさんにも迷惑をかけてしまったような気がしないでもない…いや…むしろする…(涙)。
もうちょっとね、ちゃんと計画を立てて行動しなくっちゃ…。


まあ反省はココまで!!終わった事をグチグチいっても仕方ないので!!次はもっとてきぱきと動ける私!!(遠そうだ)


稲佐さんお昼ご飯わざわざありがとうございました!!おいしかったです!!そして何より先行者…!!!まさか本当に中華キャノンがでるなんて思いませんでしたよ…!!かわいいなあ先行者…(うっとり)。


イベント終了後は、のに子さんと指輪で知り合ったお友達さんと一緒にカラオケなんぞに行ってまいりました〜。楽しかったです。エルフの話でやたら盛り上がってましたね…エル腐…。


009本もゾロサン本も指輪本も程よく買えたのでなんだかウキウキでした。次は009で7月だったかな…?(7月のメモワールに続く/笑)

2002年06月16日(日)



 Who killed CockRobin ?

ベッカムベッカムベッカム…今の天下はベッカムにアリですか。確かにかっこいいと思いますが妻持ちには興味がわきま…げふんっ!!!


まあそれはいいとして(いかに加藤がベッカムに興味がないか分かりますなあ…)


今日は夕方に前の家に行って本を少し整理してきました。といっても私の本ではないです。私の本も結構な量ありますが(ほぼ漫画…)、それ以上に母の本がありまして。とりあえず絵本と児童文庫などを少しまとめてました。


シルマリルの物語上・下(エルフ語解説つき)を発見!パラララッパラッラ〜♪(加藤はレヴェルが上がった!!)
トールキン小品集を発見!パラララッパラッラ〜♪
(加藤はホイミを覚えた!!)
サンタクロースからの手紙を発見!パラララッパラッラ〜♪
(加藤はパルプンテを覚えた!!)


…我が家…トールキンの本全部あったんだなあ…持つべきものはマニアな母親ですね。よくよく考えてみれば小さい頃から読む本には困らなかったしなあ…殆ど読まなかったけれど…(猫に小判状態)。


そんなこんなでついでにマザーグースも見つけてきました。これは活字嫌いの私も小さい頃からよく読んでました。可愛かったり、怖かったり、訳がわからなかったりとさまざまな詩が書かれてて、何度読んでも飽きない不思議な本だと思います、マザーグースは。パタリロのクックロビン音頭もこれが元ネタだし、そういえば天使禁猟区の作者さんもマザーグースの詩を元にして何個か作品を描かれてますね。(だからなんだと言われても困るのですが…)


ちょっと今日は絵本を読んで心潤ってる私なのでした。
明日はインテです。がんばってきます…!!!
でも早朝バイトに行かないといけないんだよなあ…。
(加藤レヴェルダウン)

2002年06月15日(土)



 世界的足球と冷たい嵐(ミスマッチ)

そもそも私たち姉弟にTVでサッカーの試合を見ろというのが間違いなんです。
なぜなら私たち二人は短気でせっかちなんですから。



三時半から日本の試合…とのことだったので二人で試合を見ることにしました。まあ私も弟もサッカーファンな訳でもないので(私は中田さんと稲本さんと宮本さんと小野さんぐらいしか選手の見分けがつかない…しかも小野さんにいたっては坊主だから分かる…と言った程度)そこまで熱中することはないだろうとも思ってましたが…。




前半開始10分後には夢の中でした…二人して。




目がさめたのは中田さんがヘッドでシュートを決めるちょっと前。




残り時間はロスタイムを含めて20分程度。




いい睡眠時間をありがとうワールドカップ!!!!!!(涙)




まあ…ああいうのはTVで見たって…生で見なきゃ…つか実際自分でやった方が面白いし(肉体派加藤)…大体一試合約二時間って長いよね…30分が限界だよ…(私が)10分に1点入るなら話は別だが…って所詮居眠りこいた言い訳なんですがね。




サッカーを見る前は、昨日途中まで見た「アイスストーム」を見てました。
グリーンディスティニーの監督さんだったんですね…どおりで音楽がどこはかとなくチャイニーズ…(いや監督が作曲までしてないだろうよ)。絶対つまらないだろう!!と思ってみたんですが、意外におもしろくてびっくりしました。(失礼な…)ああ、でも人によって意見が分かれそうな話でしたね。私は面白いと思ったけれど。何が良かったって…



やたら淡々としているところが。
訳の分からないところが。
だから何なのと言ってしまえばそれで終わってしまうところが。
でも考えてみたら結構テーマは深いのね…な感じが。



良かったと思いますよ。



でもマイキー(イライジャさんが演じていた役)がああなる必要があったのか…それは分からなかったのですが。



姫抱っこされてたからいいや。





2002年06月14日(金)



 ラストダンスは私と

梅田ブルク7にのに子さんともう一人の友達とで行ってきました。本当のラスト指輪でした。(正式には明日なんですがね、終わるのは…)天王寺の方へ行けばまだまだやってるらしいですが…あの辺は詳しくないのであきらめました…。迷うのが関の山…。


最後だな〜って思いながら見たら激しく感情移入してしまったらしく、思いっきり泣いてしまいました…。世間ではあんまり泣く映画じゃないらしいですね、指輪って。何故に私(+のに子さんと友達)はこんなに泣くんでしょうね…。第一部でこんなに泣いたら私第三部とか見れないんじゃ…始まっていきなり泣いてる様な気がする…(2年後の私予想)。主人公ファンだから仕方ないか…。


その後は私の前のお家で3人でビデオ鑑賞して帰りました。ちなみに見たのは「ノース」と「アイスストーム」(15分だけ)。趣味バレバレですわ…ええ…もうええねん…(投げやり)。ピンクのウサギなブルース・ウィリスにゃあ萌えれませんでしたよ…のに子さん。いい人だなあとは思ったけど…無理です。親父に萌えるには私はまだ子供のようです。ピーターパンシンドロームなんです(関係ない)。11歳にときめきです。



アイスストームは今スパイダーマンで有名なトビーも出てるし、なんたってイライジャさんが鬼のように可愛いから良し(15分しか見てないのに)。いいよ!!リッティー(笑)とのディープなチッスもオールオッケーさ!!!



帰りに3人で恋愛話に限りなく近い妄想話をしながら帰りました。





妄想は罪にはならない…はずだ!!!(何話してたんだこの人たちは…)

2002年06月13日(木)



 ラン ローラ ラン!!!

今日は母の一声で目覚めました。


「はえ君(うちの弟のあだ名)水着忘れたみたいやで。」


…私にどうしろと?


「10時半までに持って行ったらいいみたいやで?」


…つまりそれは…


「行ってきて。」


マジですか。


と言うわけで今日は生まれて初めて弟の高校に行って来ました。今まで車の中から見たことはありましたが実際に行った事はなかったんですね。ちなみに家から約30分かかります(弟・談)。南海電車(ローカル…)で4駅ぐらい先のところです。




そして私が家を出たのが10時10分。
ちなみに学校まで家から約30分(リピート)。




ま…間に合わないぃぃ!!!!!!!!




久しぶりに本気でチャリをこぎました…。




気持ちはまるでラン・ローラ・ラン。



がんばれ加藤!!間に合わなければお前の弟は素っ裸でプールの授業を受ける羽目になるぞ!!!(んなこたぁまずありえない)



そのかいあってか何故か15分でつきました。
ボート部で鍛えた脚力はいまだ衰えてないようで良かったです。
帰りに近くのコンビニでカラアゲ君(赤)とイタリアンリモーネさんを買ってこっそり自分にお疲れ様を言いました(むなしい)。
イタリアンリモーネ、結構好きなんですよね。個人的にはクールぺシェの方がおいしいと思うんですが…イタリア語だから好きです。一応私の第二外国語はイタ語だったので。もう殆ど覚えてませんが…(去年の事なのに…)。
まだ簡単なのなら多分言えるはず…ええ多分。



「Che ore sono?」


そうね大体ね〜♪





ああ今日はオチが弱い…!!!(なにいってんだ)





2002年06月12日(水)



 デーブイデー

「パラサイト」の中古DVDを購入する事に成功しなんだかとってもウッハウッハな加藤るりらです。無茶なお願いを聞いてくれてありがとうレッドスタッフさん。(あえてPNで)明日お昼にでも取りに伺いますわ。レッツ碁(間違い)学校いたします。


今日は早朝バイトだったので、いったん家に帰ってから学校に行く…というプランを立てていたのですが(この時点でサヨウナラ一限目だったりしますが)。30分だけ…と転寝をしたのが運の尽きといいましょうか…次に目覚めた時、時計は正午を指しておりまして…。



ジョー…アナタの加速装置があれば何とかなったかもね…。(なってないなってない)



もう前期の単位は全部落とそうかと真剣に考え中な加藤です。もう卒業必要単位は取ってるしね…後期がんばろうかな、後期。気持ちの切り替えは大事大事。(遠い目)



そんな訳で今日は母がそばにいる中で原稿なんぞをしていたのですが。
そんな最中母が私に一言。


「アンタはほんまに金髪と青い眼がすきやな!!!!」


いきなり何を言い出すんだこの人は…と思ってたら。


「そもそもあんたの基本はカトル(GW)やろ?」

(ま…まだ覚えてるのかママン…)

「あの子金髪碧眼やったしなあ〜」

(何でそんなに嬉しそうなんですか?ママン)

「ゼル(FF8)もそうやし…」

(うわーい覚えすぎだよママン!!)

「サンジも金髪やしな?」

(げ…原稿見てたのか!?ママン)

「イライジャ・ウッドも眼ぇあっおいしなあ!!!」

(床に落ちてた雑誌の付録を見たんだねママン…)

「ほんまに単純な子…(ニヤリ)」




…ええ…私は金髪と青い眼に弱いですよ…。
PNの由来もカトルですよ…。
っていうか母よその勝ち誇った微笑みは何を意図しているのでしょうか?


今日も何かに負けてしまったような気がする…。

2002年06月11日(火)



 たとえばね

たとえばの話


私がもっと可愛くて
背も小さくて
細くって
メガネの似合うような女の子だったら
バイトで失敗しても
「ドジッ娘」
で済んだかもしれない



たとえばね たとえばの話
もっと才能があれば
思うとおりの絵や漫画が
描けるかもしれない



たとえばね たとえばの話
ドジッ娘になれるかもしれない
たとえばね たとえばの話
真実に変わるかもしれない
(ドジっ娘は遠慮したい)





ボニピンの歌によせて





加藤るりら今日もヘッポコに生きてました。(過去形)
そして明日もヘッポコです。(決定済み)
…何言ってるんだ負けないぜオレァ…!!!(無駄な江戸っ子)
ドンと恋!!(変換ミスもいいところ)

2002年06月10日(月)



 そういえば…

ペーパーボンドがはみ出している部分をゴムでお掃除しないまま送ったような気がしますちゆ●さん(意味のない伏字)。原稿の汚さ、雑さには自信のある加藤さんです。おっかしいなあ〜私A型なのになあ…。仕方ありません、これからもそれを売りにしていこうかな…ってダメです…人として…。


今日はのに子さんとカラオケにちょろっと行ってまいりました。
とある歌にてのに子さんの目を潤ませる事ができたのでよしとしよう。
(何に対してだ)






…また009見るの忘れた…。ビデオがまだ前の家にあることをうっかりわすれてた…。





弟はそんな負け犬加藤にこういいました。





「ジョーはブリーフ派。それだけ教えといたるわ(にやり)」





ヘイマイブラザー、今すぐ体育館裏に来てください。
お姉ちゃんとじっくり話しあいましょう。

2002年06月09日(日)



 ふと気づいた事

今日は朝から原稿三昧な一日でした…。
間に合わないよ…と思ったので急遽のに子さんを召還(FF系)して写植をしてもらいました。
おっかしいな〜そんなたいしたページ数じゃなかったはずなんですが…。


そう、そんな原稿をしている最中、ふと気づいた事が。



わ…わたし49だ…。



29ももちろん好きだけれど49はもっとときめく…。
某HP用語(だと友達に教えられたのですが)で言うとアレです。
「49たん…はぁはぁ…」ですか!?(聞くな)
親子のようなカッポー(発音良く)にときめいてハーモニーです。
ときめいてハーモニーで34?なんて思った人はGWファンですか。
ちなみに私は24でした。(どうでも良い)



だからか…だからわたしO*L(あえてイニシャル表示で)じゃなくてV*Lなんだな…。



それにしてもカラオケにいきたい今日この頃です。二人で6時間とかしてスキッとしておきたいところです。

2002年06月08日(土)



 黒と白。

ほいでもって「赤と黒」を書いたのはスタンダールです。(意味の無い前振り)


昨日映画を見に行ったついでにツ●ヤによってビデオも借りました。
そんでもって今日009の原稿をやってる合間にこっそり一本観てみました。(そして後で痛い目を見る加藤さん…いつもの事です)


「Black&White」


イライジャさんが出てると言うので爽やかに借りてみました。借りるのに爽やかさがいるのかどうかはわかりませんが…(多分いらない)。
正直に申し上げますと、ワタクシ、イライジャさんは準主役だと思ってました。主人公は黒人のラッパー(いや、ギャング?)で、白人の立場からイライジャさんの役が見てたりするのかなあ…何て思ってたんです。




脇役でした…。




99分のうち30分いたかいないかとか言うレヴェルの…。




というかいなくても話進んじゃうよね…っと言った感じの…。




その割にEDにばっちりいたりするんですが…しかもキス付きで。




昨日阪神勝ってよかった〜!!!!!!!!!!!(梅田のツ●ヤは阪神が勝つと100円引きしてくれる)




話もいまいちわからなかったです…。なんだろう…私が理解力無いんだろうか…。まいっちんぐ…。でもまあ可愛かったから良いです。うん、そういうことにしておこう…(思い込み)。




そして歯医者のバイトに行く前のに20分だけ、ついでに借りた「ダイアルM」をちろっと見ました。嫌がる弟と一緒に(笑)。「指輪物語の王様の人が出てるんやで」と私が解説すると何を思ったかいきなり「この話の予想をしてやる」と言い出し、熱く語りはじめました。ちなみに( )は聞きながら加藤が突っ込んだところです。


「要は現代版指輪物語で(何でやねん)王様はエルフの王女を捨ててこの人妻に乗り換えたんやな!!(そんなアホな)まあおれもこっちのほうが良いと思うし(お前の好みはいい)…つまりこれは人妻の結婚指輪をミシガン州の河口に捨てに行く話やねん!!!!!」




この人(注:弟)すげえぇっ!!!!!!!!!!(バンバンバン!!!/机をたたく音)




私にそこまでの想像力は無かった…!!!!思わず笑い転げてしまいましたよ。何でミシガンなんだ?!つかこの映画は一応サスペンスなんだよ弟!!!英語のタイトルは「パーフェクト・マーダー」なんだよマイリトルブラザー!!!




それにしてもなんて「ダイアルM」に失礼な姉弟なんだろう…。



こっそりアメリカの方向向いて謝っておくが吉ですか。


2002年06月07日(金)



 少林足蹴

今日はのに子さんが夕方頃「ウォーターボーイズ」のビデオを持って我が家にやってきました。かなり大爆笑して、尚且つそのままのノリでレイトショーを見に行くためにレッツゴー梅田に。


と言うわけで観て来ました「少林サッカー」。



ここからは少しネタバレなので見てない人は気をつけてください。



とりあえず突っ込むところが多すぎてどこから突っ込んだらいいのか分からない。



悪役がやしき●かじんに似てるなあと思ったのは私だけでしょうか。
他人のパンツを頭からかぶるより、自ら脱いで「かぶれよ」と言うほうが恥ずかしいよねと思ったのは私だけでしょうか。
主人公は受かしら…と思ったのは私だけでしょうか。






最後のはたぶん私だけのような気がします…。







いや、純粋におもしろかったですよ!!!みんな加速装置ついてるしね!!!(間違い)

2002年06月06日(木)



 The Faculty

今日は009本のネームを切って、下書きまで済ませて、あわよくばペン入れまで行く…そんな何て事の無い日だったはずなのです。


お昼にうっかり母と「真珠夫人」を見てしまいました。
いいですね…あの何とも言えぬヒーローの優柔不断さが…。
いつも思うんですが昼メロに出てくる男の人ってたいてい優柔不断ですよね。そうじゃないと話が盛り上がらないからなんですけど、「お前がはっきりしとけば誰も苦しまずにすんだんじゃ〜!!!バカモノー!!!」とも思います。でもそれを言ったら見もふたも無いのでそれはココだけの話にしておきましょう。


本題はココからです。


その後加藤は、「パラサイト」をそろそろビデオ屋さんに返さなければならないので、ビデオを巻き戻しつつ、それでもこっそりおいしいシーンを見ていました(やめなさい)んが、それでは何時までたっても埒があかないので、心を鬼にして巻き戻し終え、二階の部屋に戻ろうとした時の事です。




かさっ…




玄関で音がしました。




「なんじゃら?」と思い、玄関に目を向けると…





親指サイズのレオ●ルド・ゴキプリオ…もといコックローチ…つかゴキブリが!!!!!!!




先に申し上げておきますが加藤は虫がだいっ嫌いです。特にゴキブリは昔腕を這われた思い出があるので何とも言えぬ嫌悪感を抱いております。




母は買い物に出かけていない。
弟は学校だ。
今何とかできるのは私しかいない…




加藤ちんだいぴんち!!!(By観鈴)




…ギャルゲーネタなんてやってる場合じゃないいぃぃぃ!!!




このまま何もかも無かった事にして部屋に戻る事も可能なのですが、そんなことしてあとあと自分の部屋に入ってこられたらもっと大変度がアップする事間違いなしです。こうなったらココで退治するしかありません。立ち上がれ勇者は君のそばにいる!!(デジモンネタで心を落ち着けようとしている加藤さん)




音を立てずにそっと





右手にゴキジ●ットを





左に勇気を(笑)





気持ちはエイリアンを追い詰めようとしているリジィさん。





ミシミシ…





カサッ





そこかああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!(ピッチャー振りかぶって投げたぁ!!!的に)





気持ちカメハメ波で猛烈ゴキ●ェットアタックっ!!!!!





ゴキブリは必死こいて逃げようとしています(そりゃあね)…が!!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!(JOJO再び)
くっくっくっく…黒マテリアぁぁぁ!!!(関係ない)






30秒ほどの格闘の末、何とか勝利いたしました。
今思うとゴキブリごときになにやってるんだとかなり思います。
そんなことよりゴキブリひとつでこんなに盛り上がって日記を書いている自分って…。





どうなんだろう。(どうしようもない)

2002年06月05日(水)



 残酷な神が支配する

アメリカでは簡単に単位が取れる授業のことを「ミッキ―マ●ス」と言うそうです。何でかは知りませんが。


最近アホみたいに英語を聞いているせいか、何だか口癖が英語になってきて愉快です。意味もなく口走ってるんですよね〜。なんて影響を受けやすいんだ加藤さん。でもそんな自分が大好きです(告白)。


と言うわけで最近意味もなく口走る英語たちベスト5。スペルが間違ってても気にしないでください…もう何年も英語に触れ合ってなかったので…(情けない)


1「The champion is here!!」(主に叫びつつ)
2「Oh,sam…!!」(困った時に)
3「Aragorn!! Aragorn!!」(絶好調にピンチな時に)
4「keisy〜」(なんとなく)
5「Don't tempt me!!」(何に誘惑されると言うのか)


英語っていうか人名多し。
ちなみにこの口癖の被害を食らっているのは主に弟です…ごめんよマイブラザー…。


影響って怖いですよね(他人事のように)。


ここのところ暇つぶしに「パラサイト」を見ているせいかスラングまで思わず口走りそうで怖いです。あの映画アホみたいに『s●it!!』『F●ck!!』(一応伏字で)を言うんですよね…。このままだと「F●ck'in pain!!!!(痛い目にあわせるぞ!!!)」とか言っちゃうな…。ごめんねマイブラザー…先に謝っておくよ。






でも言った後白い目で見られてるからおあいこって事で…!!!








姉としての威厳はもう風前の灯。







いや、無きに等しい…。

2002年06月04日(火)



 ソノラマ

私には昔からいきなりフッと学校を休んだりする癖があります。
極稀なんですがね。高校まではほんと半年に一回か二回ぐらいで。
今は一ヶ月に一回ぐらいの割合で。


理由は非常に簡単で「今日はものすごくいい天気だから行かない」です。
といってもいい天気の日全部、じゃあないですよ。本当に気が向いたいい天気の日です(なんだそりゃ)



母が仕事に行った後、こっそり起きだしてそのまま散歩に行ったり、こっそり歌ったり(こっそりって…)漫画を描いたり、ゲームをしたり。その時その時によってやることは違いますが…。とにかく学校に行くのがなんとなくつまらないような気がするのです。友達には会いたいけれど、授業も気になるけれど、こんなにいい天気なんだから、ねえ?…なんて気がするのですよ。



誰か「ものすごくいい天気の日にはお休みしよう」(長っ)同志はいないでしょうかね…。




そんないい天気の今日はジョシュ祭りでした。
眉毛がつながってる…寝癖ひどい…なんて馬鹿にして悪かったよジョシュっち!!
かっこいいよアナタ!!!というかジーク…(身もふたもない)
ズルズルとハリウッドマジックに嵌らされている加藤さんに明日はあるのか!!!
そろそろ009の原稿しないとやばいですタイ!!!






ぃやぁってやるぜ!!!!!(上杉秀彦)






…昔は彼と同じ年だったのにねえ…。
(そんな事言ったらもっと昔は日向仁とか白鳥マリアと同いだったよ…)






2002年06月03日(月)



 ウニバーサルスタジオザパン

USJの事を私はさりげなく心の中でこう呼んでます。
理由はアホっぽいからです。(え…)
天下のUSJが何がなにやらよく分からないものになっていてとっても素敵じゃありませんか?


なんと友達から入場チケットとご飯代を頂いたので行って来ました。生まれてはじめてウニバーサルに!!!



1・綾小路麗佳に適うものは誰もいない。
2・さりげなく関(俊彦)さんの声が聞ける。
3・指輪が好きな人はバックトゥーザフィーチャーに行け。
4・アトラクションはなにかしら事件が起きないと先に進めないらしい。
5・ジョシュポーズで写真をとるのはやめたほうがいい。
6・ルーシーは意外と怒りっぽい。


これが私の感想です。(よくわからん)
5とかウニバーサルに関係ないですよね…。




ウカレ小坊主で色々見て回ってうっかり








009とワンピ、ビデオにとるの忘れてました…。








このヘッポコ加藤めぇぇぇぇぇぇぇ…(涙)ハイン…ハイン…!!!!!!!ウニバ(略)に負けてしまった…。見たかった…。






最後にもうひとつヘッポコを。




帰ってきた私と弟との会話。

弟:「みやげは?」

私:「は?メイド本?!」







旅に…出たほうがいいのかもしれません。


2002年06月02日(日)



 なぜかしら

何故か胸がドキドキする…!!!


と言ったのはナウシカ(攻)ですが。
ちょっぴり今の私にふさわしいセリフだったりします。
久しぶりにオゾゾゾゾゾッ!!といったような気持ちなのですよ。


心の底から「すごい」と思ったら何だかもういてもたってもいられなくなる性分みたいです。単純大魔王の座はいただいた!!!(いただくな)
私は昔から剣と剣のぶつかり合いや、そこに生まれる動きというものが大好きです。カキィン!キィン!!といった音も大好きです。本当に綺麗な殺陣はまるで踊りのようで思わず見とれてしまいます。音で言い表すならクルクルキンキン!!!(日本語を話せ加藤)頭からつま先まで、魂がこもっているような気がしませんか?友達に「最後にどう?」といわれついつい某映画(もう書く気すらしない…)をまたもや見に行ってしまったのですが。内容はもう完全に暗記しているんですが。これ以上何を見ろっちゅーねんとも思うのですが。どうしても戦いのシーンだけは真剣に見てしまう…。とくに腹黒王子(失礼な)の動きを…。滑らかですごく綺麗だなあと見惚れてしまうのです。あんなふうに動いてみたいなあと思ってしまったのです。





…強くなりたくなってきました(は?)






体を鍛えなきゃ…!!!短剣持ってクルクル回りたい…!!!








そんな事より原稿したほうがいいとは思うのですが加藤さん。

2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加