−気まぐれ−


□■大人になれよ・・・三井■□

我が家の名犬、もとい迷犬にエサをやったときのこと。
ふと気が付くとあたりに漂うキンモクセイの香り。
この時期になるとキンモクセイの花が咲くのは普通なんだけど、今回はちょっと違う。
なんと!小4位の時に苗木をもらって植えたヤツまで花を咲かせている。初咲きだよ!
どんどん自分の背丈に追いついてきて、来年の今ごろはもう追い越されてるのかな?
と背丈を比べてきたキンモクセイが。ついに花咲かせたよ!おかーさん!?
気づかない程度に、しかし確実に成長しているその姿に無言で諭されたようです。
「大人になれよ・・・**」と。SDのあの場面が思い浮かんじゃったし。
教習所に気を取られて、就職説明会の存在をすっかり忘れちゃったよ。エヘv

もうじき私の背丈を越えるんだろうなー。
来年、一人暮らししてたら確認できなくなると思うとちょっと寂しい。
今この家を離れるとしたら一番寂しくなるのはこれかな。
ヤツも持っていくわけにはいかないし。
や、持っていくのは出来るだろうけど、それはヤツにとってベストじゃないよね。
私がいる内に私よりデカくなってくれないかな。
一人暮らしせずに来年もいたら、そのときは宜しく。


++ 2003年09月30日(火) ++

□■酔っぱらい■□

欲しいと思ってから数日立ってもやっぱり欲しかった列の瞬、ようやく購入。
中古で買おうと思ったのにあまり有名でないせいか
出回ってない模様だったのでしぶしぶ新品購入。
気に入るとひたすら聞いても飽きないタチだから元は取れるかなー?

ん〜いいですな♪歌詞カードが手書きで読みにくいところとかあるけど。
一度聞いた後はひたすらリピートしながら口ずさむ。何回流れたんだろ・・・。
他に誰もいないのをいいことにゴキゲンで口ずさむ様は酔っぱらいの如く。
アルコール類は一切取っていなかったんだけども。

ついでにふらりと寄った某ショップで掘り出し物発掘。フフ、安く買えたなー。
ただ、あそこはスカートの品揃えが悪いよね。短かけりゃいいってもんじゃなくてよ?
もうちょいいいのがあればなぁ。


ふと思ったけど、今度の水曜が卒検ってことは明日は教習所に行かねば!
まー、火曜でもいいんだけど。みきわめ失敗したらまた休みとらなきゃいかんし。
感覚としては明日じゃなく次の次の土曜ぐらいの気持ちでいたんですが!
マズイ。間が空いてたから変な失敗しなきゃいいけど。


++ 2003年09月26日(金) ++

□■最終回■□

一昨日のエアマスターを見てたら。
エアマスターは来週で最終回だって!
OPで使われる絵はほとんど出たなーとか思ってたら終わりかよ!
面白かったのに残念。先週とかめちゃくちゃ面白かったのに。
あんなのに追っかけられたら誰でもうなされるわ。
しかもジュリエッタが服脱ぐごとに背後のゾンビジュリエッタも脱いでるし。
そしてあの微妙なスキップが何とも。

先週が面白かっただけにショック。
これでジャパハリ聞けなくなるのか。明日CD買っちゃおっかなー。
で、今週のエアマスター。
月雄さんのアタマは地毛だったのか。
ヤラレ役だけどなんかお気に入り。扱いやすそうで(?)

あー、さっさと免許とって釣り行きてー。
アジ釣りしたいよぅ!魚がかかったときのあの感触を味わいたいよう!!!
なのに第二段階みきわめを目の前にして、教習所に行けねーよ。
まぁみきわめは受けられるんだけど、あまり早く受けて間が空くとその後の卒検がね。
やっとバイトの休みが取れました。卒検は来月の1日です。
ちなみに最後に教習所行ったのは19日です。
バイト先、休ませろや!


++ 2003年09月25日(木) ++

□■新地開拓■□

前々から行こうと思っていた某靴屋さん。
入り口が分かりにくいとは知っていたけど、ホントに分からなかった。
ビルを見つけてからが長かったよ。
だってさ、あれじゃ階段にある地下の店の看板見たら違うかなと思うじゃんか!
付近でウロウロすること数分。でも、それだけの価値はあったなー。

めぼしいものは決まっていたので他のものを物色しつつ
ブツを手に取り、試し履き。おおっ、いいカンジv 一足お待ち帰り決定。
それにしてもここの店員さんって、寄って来ない。
決して愛想が悪いわけでなく、そういう教育がされていたと思う。確か。
どれがいいか選んでいる段階では店員に寄ってきて欲しくない私にはありがたい。
や、どっちがいいか迷ったら是非意見を聞いてみたいけど。
店内でも「他のお客様の迷惑になりますのでお静かに〜」といった張り紙が。
ついでに英語版でも注意の張り紙がある徹底ぶり。
いいトコ見つけたなぁv

今日買ったブーツは今期ガンガン活躍することになるでしょう。
って早く秋冬ものの新しいやつ買わないと。
もう少し秋にもイケそうな夏もの着るつもりだったのに思ったより早く残暑が終わりやがって。
つーか寒すぎ。もうちょっと秋を楽しみたいのに。


今日の一言。
×2って言ったのはオマエだろ。バカ男。聞き間違えなんてしてねーよ。
人のせいにするな。( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!


++ 2003年09月24日(水) ++

□■負け戦■□

明日の通勤・通学時間帯は台風がやって来ます。
明日は早番のバイトが入っています。
学校だったら間違いなく学校を休みます。
間違っても嵐の中、学校へ行こうなんて微塵にも思いません。
_| ̄|○ <バイトイヤー

何でこう、月曜は台風が来たり雪が降ったりするかなー。
アクシデントがあるのは絶対月曜。月曜は早番が入ってるっつーの!
今の気分は負け戦と分かっていながら無理やり戦場に駆り出される農民の気分。
大人しく農作業をしていたいYO!(農作業したこと無いけど)
卒前テストの対策で久々に勉強したせいか
右中指の第二間接あたりが痛いし行きたくないYO!←関係ねぇ


私ランキングの中でジワジワと上がってきたジャパハリネットの烈の瞬。
お気に入りサイトの管理人さんもお好きなようで更にランクがウナギのぼり。
レンタルしようと思ったけど近所では無い模様。買っちゃおうかな〜?
それとやっぱり欲しい田村直美の揺らぐこと無い愛。あとnajaのMr.deja vuも欲しいかも。
中古で見つけたいんだけどこの2枚、見つかんないんだよね。
アニメが昨日最終回だったし、もうちょっと待てば出るかなー?


++ 2003年09月21日(日) ++

□■高速教習終了■□

ついにやってきました高速教習。
高速シュミレーションではトンネルを出た後の横風にあおられ見事にスピンしたから
それに気をつけようと思っていたら・・・トンネル無かったよ!まぁいっか。
どうせやるなら雨の中で、と思い密かに雨を願うが見事に晴れ。つかクソ熱かったよ。

高速教習は基本的に2人一組で3時限連続。
でも相方がいなければ1人で短いコース+1時限。
1人だったらやだな〜なんて思っていたけども相方らしきおニィさん発見。
指導員控え室にて自主経路の設定について話し合う。

ジャンケンで勝ってしまった私は行きを担当なんだけども
どこを通る?なんて言われても地元民じゃないので道が良くわからない。
なので路上教習で通った道をそのまま行こう!と決めようとしたら指導員がすかさず
「こう行けるけどそれじゃ面白くないよね」と私の私が考えたコースを指摘。え〜?
じゃあどうするよ?と悩んだらおニィさんが助け舟を出してくれた。ありがとうv
んで、コースはありがたい助言通りにする。←自主経路じゃねぇ

3時限連続だと相乗りメンバーは結構重要だと思う。その点では今回は恵まれた模様。
高校を中退後ひたすら働いていたというおニィさんは今年26で来年は結婚するんだそう。
免許を取ったら結婚が決まるんだってさ。もう高速だから結婚は決まったようなものですな。
3つか4つ年上のただのニーちゃんかと思っていたら意外なほどしっかりしてます。
兄弟が多いらしいからそのせいもあるだろうし、世間の荒波にも揉まれたのでしょう。
同じ立場とは思えないぞ!ちなみに私は彼の妹サンとタメ。
見ず知らずの彼女サン、いい人と結婚できて羨ましいですぞ!
来年から一人暮らししようかとも思ってるからちょいとアドバイスなんかもしてもらった。
最初の1,2年はいいんだけど3年位経つと実家に帰りたくなるらしい。ふーん。

それにしても体脂肪率9%ってどういう事!?スポーツ選手なみじゃんか!
うっ、羨ましい。私の肉を差し上げたい位だっ。
昔からやっていた剣道を今も続けているらしい。剣道か!?他は炭酸を飲まないとか。
でもその割には結構お酒は飲んでるみたいだし、タバコだって吸ってるのになー。
もともとそういう体質という事にしておきましょう。いいなー、体脂肪率1ケタ。

肝心の高速教習は事故も起こさず無事終了。
やっぱり合流するときはビビるよね〜。目視してるうちにバンバン進むし。でも面白かった。
それと大げさに言えば人生の参考になりそうな人と教習出来て良かったな。
自分がやろう(かな?)と思っている事をやった人の言葉はなかなか重い。
あっ、事故起こすことよりファンデのUV対応下地を塗り忘れた事のほうが不安だったわ。
一応ファンデは日焼け止め効果の高いスポーツ用の使ってたけど。


++ 2003年09月12日(金) ++

□■怒涛の3時間■□

今回は危険予測やらで3人で3時限連続。しんどいのぅ。
そうでなくても水曜日は肉体・精神的にも一番疲れている魔の1日。
だから水曜はイヤだったんだー、なんて思いつつ既にやる気ナシ。
"こんな日は運転しちゃいけません"に正に当てはまる状態。
バイト後、休憩一切ナシで直行するのはやっぱ無理だったわ。
指導員もしょっちゅう喋るタイプのKさんで、今日はホントにしんどかった。
つかもう「お前やる気あるのか、いや無いだろう!」と指摘されそうな勢いで。
ハイ、その通りです。やる気なんかないです。眠いです。寝そうです。死んだ魚の目です。

そんな状態でシュミレーションをやったら。案の定事故った。
人は轢かなかったけど、対向車と障害物に挟まれたよ。現実だったらありゃ即死?
実際、もしくは疲れてなければ障害物の前で多分停止してたはずなんだけど。
通れるかなー?あっ、無理だったといったカンジだった。
ちなみに普通は事故らないポイントらしい。ウン、確かに。
それに対してKさんのコメント「ありゃ行かないだろ」。
ハイそうです。判断力があればあんなの行かねーよ。ちなみにこれは後日書いたもの。
前の2人のを見ていたらものすごく気分が悪くなるし。うーん、寝不足でもあったしなー。
ただでさえアホ発言が多いのにこの日はもう酷かったろうね。言い間違い多すぎ。
ついでに元々リアクションは薄いほうだけど、
今日はそれに磨きがかかってしまったようで一々反応を確かめられた。ウザ。

そんなコンディションじゃ運転も危ないのに自分以外に3人も乗せて路上に出る。
しかもジャンケンで負けて一番面倒な場所。危険ポイント沢山、指摘どころも沢山。
もうどうでもいいや。皆さん、非っ常にやる気の無いやつでゴメンなさい。
もうね、眠くてしょうがなかったの。多分顔にもモロに出てたと思うけど。
明日の高速シュミはちゃんとやるから勘弁して下さい。

教習所から帰ってきて夕飯食べた後、いつのまにか寝てしまったらしく
次に目がさめたのは3時間後だった。しかもその間テレビつけっぱなし。
でん子ちゃん、ごめんなさい。


++ 2003年09月10日(水) ++

□■肌の綺麗さとは?■□

スケジュールの関係でなかなか受けられなかった応急救護をようやく受けてきた。
人工呼吸のとき、ほとんど空気漏れちゃってたよ。あれじゃ人助けできねーっ。
誰かほかの人がいればそっちをやってもらって私は心臓マッサージを担当しよう。
いなければ・・・空気の漏れに気をつけよう。マッサージはバッチリだったのよ、ウン。

で、2人一組で受けたんだけど組んだ相手が仮免のとき学科100点だったコ。
知らない子だったけど、入所日が一緒だった子の知り合いかなんかだったらしくて
なんとなく仮免受けた時に喋ったんだっけ。それ以来合ってなかったな。
その子に突然肌が綺麗と誉められた。ん〜綺麗なんだろうか?
そりゃ肌を焼いてる貴女と比べれば綺麗かも知れないけどさー。
そばかすともうっすいホクロともつかないものが幾つもありまっせ!
近頃の不摂生で肌もちょっとくすんだかな?とか思っていたところなんですが。
私が思う綺麗な肌とはちょっと違う気がするけど、誉められて悪い気はしないよねv

しっかし、肌焼くと乾燥がひどいね。
あまり手入れをしていないんだろうけど18にしてはパサパサでしたぞ。
そういう私も高校入るまでは無頓着だったんで25になったときが怖い。
バーッとシミやらが出てくるんでせうか?コワー。


++ 2003年09月07日(日) ++

□■危機一髪■□

指導員がお気に入りのWさんになって以来、
路上でもようやく落ち着いて運転が出来るようになった。
それまでは運転にイッパイイッパイで方向指示器出す前の確認やらが疎かで
さんざん注意されまくり。イヤね、ワザとじゃないんだけど何故か出来なくなってたの。
それと第二段階に入ってお初の指導員ばっかりだったしね〜。余計に緊張してたのかな?
Wさんだと肩の力が程よく抜けていい感じなのだ。
路上に出てビビリ始めた事態から無事脱出。Wさんサンクスv
やっぱりWさんでしょう!と株が更に上昇。
デキの悪い教習生に気に入られて困ってるかも?でも世話好きそうだし、まぁいっか。

ようやく調子が上がり始めたなー。
もしかすると私はスロースターターなんでせうか?
スロースターターといえば牧さんダー!←どうでもいいし

そんな上り調子の最中とんでもない事態が。
今日のアレ、もうちょっとで追突しちゃうところだったYO!
あのク☆運転者、強引に割り込んできたと思ったら、イキナリ左折しやがって。
曲がる直前に方向指示器出しても加速を始めた教習車は間に合わねぇよ、ヴォケが。
でもそんな状況でも意外と対応できちゃうモンなのね。てっきり私は突っ込むかと。
急ブレーキ踏んでも止まれそうにないと判断したらハンドル右に切ってたよ。
あの時は怖いくらいに冷静だった。むしろその後のほうが焦ってたような。
それにしても右側の車線、空いてて良かった。教習段階で事故ったらシャレになんないぞ。

寝てるのか起きてるのか分かり難いSさんもさぞかしビビった事でせう。
つーか、なんの指示もしなかったし。ハンドルはおろかブレーキさえも。
やっぱり初回のカンは当たってたのかも…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、こんな人でも初回の印象より良くなってるから人の慣れとは恐ろしいですな。


++ 2003年09月04日(木) ++

□■オイルは米ヌカ!?■□

買い物帰りにふらりと立ち寄った某DS。
クレンジングオイルがあと少しで無くなりそうだったので値段の安いT☆SSを手にとったら。
おばちゃんBAが寄ってきて一声コソッと「そんなの使っちゃダメよ」
いいんですか?そんな事言って!

じゃあどんなのがオススメですかと聞くと米ヌカがいいらしい。ふーん。
☆ティーナのクレンジングオイルを手に戻ってきた。
買わされてる気がしなくも無いけど、
こんな機会でも無ければ安いのを適当に買っているだろうから買ってみた。
給料もらったばっかりで余裕もあったしね。
ついでに洗顔料も新しくしようと思っていたのでそっちも聞き、
勧められた☆ティーナのものを購入。
そろそろ安物を卒業してソコソコな値段のものを買うべきか。高いのは買えないけどねー。

そうそう、今日の収穫。
オイルをなじませるときに私は力を入れすぎていたらしい。
BAさんに言わせれば安物を使っているから力を入れなきゃ馴染まないんだってさ。
んー、確かにそんな気も。今後は力を入れすぎないようにしなきゃ。


++ 2003年09月01日(月) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]