−気まぐれ−


□■不覚■□

先週無くしたコンタクトの代わりを作るべく、パパンが絶賛の某眼科へ。
ま、確かにコンタクトがすぐ手に入ったし対応も悪くない。
コンタクト作成に関しては今まで作ってもらってた所よりは良い。

でもね!本題はそっちじゃなくて!
いや、今回に限ってはそっちはオマケで!
待ち時間にふと雑誌が置かれたラックを見たら、ぶっさんが表紙のTokyo Walkerが。
たまたま発売日に見かけてあ〜映画公開も近づいたもんね、なんて見てたあの雑誌には
かっ、鎌倉の文字が!
なんてこったい。いくらぶっさんに気を取られていたからってこの文字を見逃すとは。
慌てて手に取り確認してみると、見たことのあるような風景が。
いやいや、ここは見たことがあります。
これは陵南高校前(違)の踏切であります!
その後、慌てて買いに行ったのは言うまでも無く。
立ち読みされてヨレヨレになっていないのを探すの大変そうだと思ったけど
あっさり見つかって良かった。日頃の行いがいいからね。(嘘つけ)


それとたまに気になってたWEED23巻はやっぱり持っていなかったのでついでに買う。
いつ発売だったんだろう。まぁいいや。来月には24巻が出るらしいけど。
どんどんつまらなく感じているのを騙しつつ買いつづける私。
20冊以上もあって邪魔だから売っちゃおうかな〜なんて・・・思いました。チラっと。
イノタケ先生を見習って欲しいよぅ。
お願いだからこれ以上気持ちが冷めるような下らないストーリーはもう止めて下さい。


++ 2003年10月24日(金) ++

□■ウサギ狩り■□

ふらりと立ち寄った某所にて。
ちょっと早いけどマフラーを見に行ったら今年はリアルファーのマフラー出てますな。
ラビット手触りいいな〜とマフラー1つ買ったのに
更にもう1つチョーカーを勢いで買ってしまった。
普通のラビットも良かったけどレッキスの触り心地はもっと良かったからさ。ついね。

次に目が行ったのはラビットファーを使ったバッグ。ハイ、またウサギ。
結構悩んだ末に今回は見送り。ちょっと間をおいてまだ欲しければ買おう。
あ〜いつかは毛皮のコートが似合う女になりたいものですな。去年見たあの人みたいに。



++ 2003年10月18日(土) ++

□■リアル19th.&ヤンジャン46号■□

昨日はヤンジャン46号を買いに。今日はリアル3巻を買いに。
この2日間リアルに振り回されっぱなし。いや寧ろ自主的に走り回る勢いで。
どうせなら同じ日に売ってくれればいいのにさー。
流石に2日続けて近場の本屋へ行くのは気が引けたのでヤンジャンはコンビニで購入。
そして昨日はリアルのカレンダーも応募した。
ついうっかり応募し損ねるなんて事が無いようにはりきって即日応募。フフ。

リアルを読むために表紙は水着のおねーちゃんが載ったヤンジャンを買うのにも慣れた。
・・・って今週はリアルが表紙じゃん!いつものちょこっと出るだけじゃなくってよ。
しかも表紙はキヨちゃんじゃん!カッケ〜♥
まー、その代わりに(?)カラーページはちょっと寂しかったけど。
ってかキヨちゃんが南に見えて仕方無かったんですが。
近頃某所の南がすんばらしくてちょっとホレたのは内緒。

でっ!リアル19th. 久々にキヨちゃん登場。待ってましたっ!
やっぱりあの美しい後頭部見せられちゃあね・・・。
空回っていた歯車が噛み合い始めた。自分が一番だというエゴはたたんだ。
そんなキヨちゃんに対してのミツル・ナガノの台詞。んー。
ってか、エゴイストと言われると過剰反応。Mr.カワター!
あの「ぶしゅう」ってのが思い浮かんじゃったし。早く堂本部屋更新されないかな?

ついでにキヨちゃんって19歳だったっけ。野宮と高橋より1コ上だったんだ?
年1冊のペースじゃ細かいところ忘れちゃうよ。なので
イノタケ先生、月1の年2冊発行ペースで是非お願いします。
次は12月かぁ。長いなー。


++ 2003年10月17日(金) ++

□■待ってました「怪盗団参上!」■□

映画のPRのためにそろそろやるんじゃないかと思っていた木更津キャッツアイ。
待ってましたよ。待ちくたびれましたよ!や、特に何もしてなかったけど。
たまたま先ほど番組チェックしたらさぁ。フフフ。あの下らなさがたまらないんですが。

一時期はDVDも安いし買っちゃおうかな?なんて思う程
私の中では大ヒットだったんだけど世間的にはイマイチのようで。
何時ぞやかのぴあ見てたらさ、平均視聴率10%そこそこだってさ!ウソォ?
池袋〜には到底かなわない発言もビックリ。
え?池袋も好きだったけどキャッツのほうが断然好きなんですが。
「変化球が多すぎて視聴者がついて来れなかった」らしいです。そこまで言われてしまうと
ガッツリ食いついてしまった私はどうすればいいんでしょうか?
や、池袋も面白かったよ。でもさ、最後のほうなんてどうなの?話が広がりすぎじゃん。
その点キャッツは最後まであの調子で下らなかったよ?面白かったじゃん。
まさかそこがダメなんだよ、とか言わねーだろーな?そこがいいんだよ!!!


もうちょっと早い時間に放送してくれればリアルタイムで見るのに。タイマー録画かぁ。
なんかリアルで見てそうな自分がコワイ。
おとーさん、おかーさん、モノ好きなアホ娘に育ってしまってごめんなさい。


++ 2003年10月14日(火) ++

□■ついに取得■□

ついに普通免許取得!やった♪
1日に卒検を受け、本免の学科試験は来週に。
→どうせ受けるならキリよく10月10日にしよう。と本日受験。
→後に今日は大安だと知る。ほほぅ。係員さん、ありがとう。

私が受けたときは二輪等を含めても受験人数が80数名と少ないらしく、合格者は46名。
合格者が半分ちょいって・・・復習しないで受ける人が多いのかと思っていたら。
今回の試験はちょっと難し目らしい。
そうかなぁ?今までにやった予想問題のほうが難しかったと思うんだけど。
それだけ勉強したって事?うん、そーいう事にしておこ。

問題のほうは力を入れた貨物モノ〜通行禁止やら重量制限やら標識モノを
結構やったんだけど、実際に出たのは積載のほうだった。
何だ簡単じゃん!なんて思って回答したら、その時の答えは間違っていたりι
幅は+長さの1/10じゃないよねー。何故か長さだと思って正にしちゃってたよ。
危険予測の見直し後の余った時間を見直しに使っただけなんだけど。見直して良かった。
それまでは余裕ぶっこいてたくせに試験終了間際に急に慌て始めたのは言うまでも無く。
でもまぁ落ち着いて問題解けたなー。寧ろ会場に向かうときの電車の中のほうが。
そして更に緊張したのは勿論合格発表の時。自信があってもやっぱりね。

ようやく手に入れた免許証。有効期限を見る度に某お嬢を思い出さな。
彼女の誕生日、私の誕生日の丁度一ヵ月後なんだもんね。どうしてるのかなー?
免許証入れも買わないと。そして釣具も買わないと。早く行きて〜。
ついでにプール通いもしたい。ダイエット云々よりひたすら泳ぎたい。
自分、ジツは泳ぐのが好きなんじゃ?と一昨日気づく(遅)
なんか最近無性に体動かしたくなるのはスポーツの秋だからでせうか?


++ 2003年10月10日(金) ++

□■乗りたい車は何ですか?■□

全く考えていなかったけど、聞かれてちょっと気になりだしたことが。
その聞かれたこととは、同日入所&卒業した彼女の台詞。「どんな車乗りたい?」

来年廃車予定だった今使われている車を使う予定だったし、
車に興味も無いのでソコソコのやつに乗れればと思っていたんだけど。
皆そこまで考えてるんか?だって車買うお金だってないっしょ?
まー、検討するだけならタダだけどね。
で、そこで出た私の言葉は「四駆。」いや〜なんかさ数年前からの憧れなんだよ。
更に言えば某社のハイラックス。犬でいえばシェパードみたいなさ。←何だソレ

しかし、私のイメージには合っていなかったらしく。
ちょっと彼女はコメントに困った様子で「ワイルドだね〜」。あれ?
彼女に言わせるとヴィッツとかマーチに乗りそうなんだって。そうかな〜?
いやね、現実を考えれば多分そのあたりに落ち着くと思うけど
金とスペースさえあれば四区に乗りたい、つか乗ってみたいの。
実際乗ってみたらまた考えが変わるかもしれないけど。
でもまー、デカくてやたらゴツいワゴンとかを言われないだけ良かったか。
あ、レガシィは一緒だったね!

もう一つついでに。
本免取ったら釣りに行きて〜と思っていることは勿論秘密。
マリンスポーツ、それもダイビングなんて大人しいものではなくて
波乗り系をやってみたいと思ってるのvなんて思っているのも秘密。
秘密にする必要も無いんだけどなんか彼女のイメージ壊すかなと思って。
やはり私は初対面に近い人には結構いい方向に誤解されているらしい。
本性を知らずにそのままでいて下さいv

でも来年一人暮らしすることにしたら、日常ではまず車が必要なくなるのよね。
でもでもっ!たまには釣りに行きたいの!海釣りに!
実家に帰って使えばいいじゃん!とか思っていたらジツは来年廃車予定だったし。むむぅ。
あ、それと日焼け対策もしなきゃダメなのか・・・。どうしよう。


おまけ。
エアマスター最終回で残念。最後、EDのBO〜Y!のところ面白かった。
おおっ、最後はやっぱマキちゃんかと思ったら・・・やっぱり崎山かよ!
しかしそんな彼女も一度長門(字あってるのか?)に取られたよね。
愛する金次郎にキスされた時。あれはビビった。


++ 2003年10月02日(木) ++

□■祝・卒業■□

高速教習から早2週間。あと2日も経てば3週間。
遅っ!なんでこんなに間があいてるのさ!
本当は先月中に終わってるハズだったのにさー。

それはさておき、晴れて本日は卒業検定です。
普通車の受験者は4名。大型車を含めて6名也。少な。
まぁ夏休み組みは先月中にほとんど出ちゃったんだろうね。
私だって休みを取れればもっと早かったのに!とか思っていたら。
なんと同じ日に入所したコの姿が。なんか偶然だけど嬉しかったり。

肝心の検定のほうは検定員が高速教習を担当してもらったSさんだった。ラッキー。
ただでさえヘタクソなのに苦手指導員に担当されたらマズイと思っていただけにツイてる。
しかもSさんならちょっとオマケして合格くれるかもvなんて期待も持てる。
落ち着いて出来そうなのは大きいよねー。
まぁ「検定開始」と言われる前の発進に苦戦したけど。フフ。
緊張すると何でも無い事が出来なくなるような。
平常心だったら意識しなくても出来ることなのにね。そんなモンかな?

一台の車に受験生は2人で私は後攻。そういや仮免の時も後攻だったなー。
ちなにみ受験番号は4番。普通なら死人番号とか言われて嫌われる番号だけど。
そんなことを気にしていたら4月生まれの私はどうしたらいいんでせう?
ついでに私は受験時には4が付く事が多く、4が付いた時は落ちたことが無い。
高校受験とか英検とか。受けた数はまだまだ少ないから偶然かもしれないけど。
4が付かなかった某学校の大学受験は落ち、4がついた今通っている学校は受かった。
なのでこういう時、私の中では縁起のいい番号だったりする。

そして、検定を前に(一部は聞き取れなかったけど)聞こえてしまった所長のお言葉。
「人数少ないし、両目つぶっちゃって」オイオイ、いいんですか?
そろそろ在庫処分して、高校生の受け入れ準備しないとダメなのかなー?
やっぱ人数が多かったらそうはいかないのかな?
前回の検定は10数名だったらしいけど、検定中に指導員にブレーキ踏まれた
=検定中止の人が何人かいたようで。Wさんも1回ブレーキ踏んだらしいし。少数万歳。

検定中、信号待ちの最中、前につられて信号変わってないのにブレーキ離そうとしたけど。
へへっ、あれは一番危なかった。一発で落とされるとこだったよ。
原点だろうなーとか思ったけど、未遂だったのでセーフの模様。
平日の午前中で道路がすいている&教習生には厄介な横断しようとする歩行者も無く。
イヤ、いるには居たんだけど。私の時には。
「しまった」と思ったけどカーブを曲がったすぐ直後で発見が遅れて止まれない、
つーか止まったら追突されるし、そもそもあのおじいさんドコ見てるのか分かんない。
「あんな紛らわしいトコつっ立って紛らわしいことしてんじゃねーよ!」とツッコミ。
それでも検定員のSさんは何も書き込まず。そうだよね、あれは止まれないよ。多分。
それとも両目をつぶってくれたんでせうか?
検定後にこれに関しては何も言われなかったからまぁいいのかなぁ?
あのじーさんは疲れて道端で休んでるだけと思いたいのですが。

検定終了後、受験者は待合室で待機。
この間がホントやだねーなんて話しているといよいよ合格発表。
所長の口から出た言葉。『本日の不合格者は一人もいません』
「4番は不合格ではない」→「私、合格」→「不合格者なし」→「皆合格」
おおっ、やったね!とか言おうと思ったらみんな唖然としてリアクションなし。
一人嬉しそうな私はアホみたいなカンジで。
こういうときだけ人より反応が早い自分がちょっと悲しい。
皆合格できて良かった!だってあの人数じゃ落ちたのすぐにバレるし気まずいじゃん。

つかさ、もう1人の検定の様子を見ていたときのことだけど、
停車場所とかそれは教えちゃマズイんじゃ・・・。ってなコメントがチラホラ。
「このへんで」と言いつつも『あー、それ以上進めると交差点がっ!5m!』
という心の叫びが聞こえてきそうだったし。
私の時も似たようなカンジだったんだろうなー。サンクスSさん♥

本日を持って晴れて教習所は卒業です。
ついでに今日の結果は皆80点以上でなかなかの成績だったらしい。
私が入っているのは間違いのような?や、ホントは私だけ違ったり?
合格できたからもう何だっていいけどね。
あとは本試験のみ。あー、髪の毛染め直さなきゃ。


++ 2003年10月01日(水) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]