−気まぐれ−


□■癒し系■□

意気揚揚と乗り込んだ初回の実車は…最悪でした。
指導員がねー。自信無くすような事ばっかり言うんだもん。
「こんな調子で覚えられんの〜?」とか人を馬鹿にした発言連発。
何処となく緊張してたの分かんない?ねぇ?
初乗りで緊張してなかったら額に青筋浮かべて実車してたかも。
コイツはいずれ教習生の意見書へのネタにして差し上げねば。
その後の所長の「車動かせたんだからいいじゃん」にちょっと救われる。
あ、でもATだから動かすのは簡単だよね?まっいいか。

そんなことで二回目の実車への足取りは非っ常に重かったわけで。
送迎バスに乗っている最中も憂鬱な気分に浸っていたら
運転手のオッちゃんに声をかけられた。
このオッちゃん、同市に住んでいるらしく親しみを持たれたようで覚えてくれていたらしい。
そうそう前回バスん中で喋っていたのだ。で、余り見かけなくなったから心配していたと。
単に実車の予約が取れなかったからなんだけど、でも心配してくれていたのは嬉しかった。

どうも第一段階では実車を楽しめない人が多いらしく、私もそんな一人だった。
(初回の指導員が別の人だったら違っていたかもしれないけど。)
そうそう、教習所って友達と行く人は別として
一人で取りにきた人は相談相手なんかもしにくいし、こういうのにハマりやすいらしい。
それを見越してか【運転手をしてウン十年。今年定年退職】
のオッちゃんの発言はなかなか的を得ている。少なくとも指導員Nにはマネが出来まい。
話でもして皆さんの力になれればね、だって。いい事言ってくれる!
それを口にする人は多いそうな。私も愚痴を聞いてもらう酔っぱらいの如く連発。
その日の実車は楽しめた。
学科でなんかムカついた指導員が実車では面白かったのは以外だった。


本日の収穫。
バスの中での話し相手兼癒し系を発見。
若者と接する機会の多い人は若く見えるし実際若い。
ホント、オッちゃん若いもんなぁ。48とか言われても違和感無いもん。
ついでにヤツは以外に面白い。スマン、誤解してたよ。


++ 2003年07月29日(火) ++

□■裏切り■□

バイト後に喜び勇んでSDのDVDを引き取りに行く筈だったけども
直前に思い直し、明日出直すことに。
まだお金払ってないし、取りに行かなければ8万は浮くな〜と思うとねぇ…。
8万っていったら服なんかをを買うもヨシ、水槽用品買うもヨシ。それでも余る。
教習費用自費で払って懐は勿論、貯金も寂しいし。残高1万2000円台也。切なっ。
ゴメンなさい、ミッチー。
でもでも最近出たCD買って、それにはEDの画像も特典で入ってるし。
音楽はOP・EDが全部入ったヤツ持ってるから買うのはかなり迷ったけど。

第一ビデオに録画しておいたのだってあれから見てないじゃん?幽白のDVDだって〜
なんて思うとなかなか迷いますな。無駄と分かってても買うか。
潔く諦めて後で後悔する(かも?)
前にセール品の30キューブとライトを買うか否かで散々迷って結局買わずに
今ちょっと後悔してるし。いやーホント安かったもの。
翌週だったらオークションで売っぱらったお金があったから迷わず買ったのにな。
あ、その時は先走って買ったアレとアレを思い出したんだっけ。
うーん、難しい。人に言わせれば「そんなもんいらん!」の一言で済みそうだけど。
明日までに取りに行かないと引換券有効で無くなるんだもんなー。
あと1週間待ってくれてもいいじゃないっ!明日また雨降ったら行かないかも。


5月に届け済み、押した覚えの無い印鑑まで押されており
行方不明となっていた配達記録付き郵便物が今日届いた。
じゃあ、やっぱりあの印鑑は偽装だったんだ。どこでもある苗字だもんね。
仕方ないよねー、郵便局も忙しいもんね♥
…バカにしてんのかコラァ!?
散々家族のせいにしたがったクセに。
やっぱあのハンコはニセモンじゃねーか。
当日配達しないと連休明けにまた来なきゃ
いけなくなるからって勝手にハンコ押して
届け済みなんかにしやがって。
←あくまで推測
何のための配達記録だ?ああ?

おっと、当時の担当局の対応を思い出してつい本性熱くなっちゃってι いやですわv
とりあえず郵便ホームページより監査依頼をしておいた。
ただ、よくよく読むとそれを処理するのは配達担当局らしく
大した改善は見られないだろうから監査局のほうに直接電話する予定。
そうするとネット申し込みと違って郵便局を監査する機関が動くらしい。
(ついでに今週は局員の余りに失礼な対応にムカついたし。
 若いヤツは客に非ずってか?こういうのは特に年配気味のちょっと偉そうなのに多い)
そ し た ら ど う な る の か な ー?
監査員とやらなんかが来て色々大変?くすっ♥
でも働いてもいないのにお金貰うのはおかしいもんねー。


++ 2003年07月26日(土) ++

□■思わぬ再会■□

学生のうちに免許を取ろうと思い、夏休みを利用して教習所に通い始めたら。
中学校時代のお友達にバッタリ再会。
近いほうのトイレは汚いからとわざわざちょっと離れたトイレに行こうとした甲斐があったかも。
免許取るのだって別に学校始まってからでも行けるし。休もうと思えばいつでも休めるし。
そんな中私が選んだタイミングはバッチリ?
ヤツは試験に落ちたらしい。試験直前に私と会って動揺したか?くすっv

昨日の学科の教官はやる気が失せるかと思うくらいなんかキライだったけど今日はバッチリ。
若い教官初めて見たぞー。

バイトがある日以外は優先して教習所に行けばお盆前には第一段階通れるかな?
バイト無ければ毎日行けるのに。でもバイト辞めたらお金が。キビシー。
特に今月はイッパイイッパイ。SDのDVDも買うし。←まだ回収してない。明日こそ。
月に40万近いお金使うなんて初めて。学生には大金だ。貯金もスッカラカン。
借金もちょっと出来たし。あーあ。
でも9月まではあまり遊びに行けないだろうし、学校始まるまでにはちょっとは増えるかな?


それにしても今年の7月は涼しい。冷夏?
水槽を維持し、クーラーを使えない人間としては助かるけども。
PHが上がり気味なのは水換えのし過ぎか上部の蓋を取っ払ったせいか。
アッシャー迎えるにはちと高いんだよねー。


++ 2003年07月25日(金) ++

□■裏ワザ炸裂?■□

前回のカラーから3ヶ月程経ち、ちょっとばっかりプリンになってきたので美容院へ。
普段より気持ち短め、色はいつも通り。
そこで美容師さんから嬉しい一言。「痛みが少ないね」 そうですか?そうですかっ!?

金髪とは程遠いけど結構明るい茶色だからそれだけ痛みも酷いんだろうと思ってたけど。
同じような髪質の人と比べても痛みが少ないそうな。
そう言ってもらえると毎日トリートメントして
伊藤家で紹介された裏ワザ使って髪乾かしている努力も報われますな。
それにしてもいつもお願いしているのに今回言われたって事は
後者が大きく貢献しているからなのでせうか?トリートメントだけなら前々からやってるし。

ついでに、くせ毛風パーマの目指すところのようなゆるいカール、猫っ毛な細めの髪に
明るめ茶色の髪をした人がそうそういるとは思えなかったけど。
これは単に同じ位の長さで細めの髪の人って事だよね?
てっきり前者だと思ったけどさ。なんだー。


伊藤家の裏ワザ、バカにできません


++ 2003年07月23日(水) ++

□■今日のオキャクサマ■□

連休最終日の今日はバイト中に面白いお客さんを見た。
手に食パン(超熟…字違うかも?)一袋持たないでよねー。
しかも間には具が挟まってたし。サラダ菜とかレタスみたいな感じの。

用意周到〜とか思ってたら別のお客さんは連れの女が来ないらしく
切羽詰った感じでちょっと離れたところで携帯でしゃべってるんだけど
「お前まだ家にいるだろ?」とか「今日は曇りのち雨!」なんて天気予報までしてるし。
流石に天気予報を聞いた時は笑いをかみ殺すのに必死でニヤニヤするのが精一杯。
だってあんなのアリ?
本人は大まじめで言ってるつもりだろうけどそこがまた余計に面白い。
天気予報がどツボにはまった私は一日妙なテンションでした。

テンションが上がったのはSDのDVD発売日でもあったからなー。
当初の予定ではバイト後に受け取りに行くはずだったんだけど
なんだか雨が凄かったので回収は後日に。
お店でもビニールで覆ってくれたりするけどね、外箱は紙製だろうし。
そんなわけで待っててね、ミッチー♥


++ 2003年07月21日(月) ++

□■ガッカリ■□

例のイベント、もの凄くショボかった。もう、イベント中だよね?と思う位に。
期待がデカかっただけにショックは大きい。
こんなことならさっさと通販で予約しておけば良かった。

でもその分、ついでだったはずの服捜しはいいのが見つかったり。
小奇麗なカッコよりはちょっと綺麗目ラフ位が好きな私は
正直来る店を間違ったな…と思っていたけどイヤイヤそんなことはとても。
カッケ〜ワイドパンツ買っちゃったv
自分で言うのもどうかと思うけど履いたときに思いっきりハマってたよね?
太すぎず、足が短く見えるわけでもなく。むしろ足の長さUP!(当社比)
そう、こんなの捜してたのvvv ←ホントはワイドパンツ買う予定じゃなかったくせに
でもいずれはこんなの欲しいなと思ってたのでそれはそれでヨシ。
久々のヒットが思わぬところで出現。
普段なら幾つかの中からチョイスする私がバシッと一発買い。

それにしても販売のおねーさんキレイだったなー。175位あってモデルみたいだった。
いつかはこうなりたいものです。うーん、無理そう。キャラが違うよね。キャラが。


++ 2003年07月19日(土) ++

□■コリニモ負ケズ■□

オトシンネグロがコリ餌漁ってました。
横からコリが何度も餌にありつこうとしているにも関わらず。
一番デカイ奴がコリタブ食べたりアカムシ食べているのは知ってたけど他の2匹もなんて。
まっ、大人しく餓死されるよりはマシか。

SDのDVD発売まであと3日。途中何度か迷ったけどやっぱり買う予定。
原作絵の素晴らしさを微塵にも出さない絵のおかげでで買うの止めようかとも思ったけど
劇場版のDVDが入るスペースも作られてるみたいだし。
止めようと思っても世界が終わるまでは…のEDが浮かんで私を許してくれないので。
どうしてもあれを思い出すと欲しくなるんだもんなー。
んで迷った末に選んだのはミッチー仕様。ホントは仙道サン仕様が良かったけど。
(納得がいかないよね。ゴリとリョーちんがあるのに。
 この2人より仙道サンのが人気あるよ?陵南の生徒だけどさ)

それと来週からは教習所に行こうかと思っている。
高校生が多そうでウンザリ。春から行っとけば良かったかな?
だからといって次の春を待つ訳にもねぇ。
秋からも学校決まった高校生が居そうだし。あーあ。
春から行っとけば秋頃には一人で釣りに行けたかな?しまった。
免許取ったら釣りに行こう。アジ釣りに行けないのは残念。
でも教習所行ったら貯金がスッカラカンだ。

明日は伊勢丹行ってきます。
知る人ぞ知るイベントとついでに買い物に。
また鉢植えが増えそうです。


今日の日記は何時に無くまとまりの無い内容だー。
まぁ自分のサイトからリンク貼ってるわけでもないしそれはそれでオッケーってことで。


++ 2003年07月18日(金) ++

□■収束宣言?■□

一時期エラく困らされた藍藻。
ウチの水槽は設置場所の関係で午前中は曇りガラス越しとはいえ、
直射日光が多少差し込むあまり誉められた環境ではない。
まぁ、コケが爆発的に出るわけでもないしと楽観的に見ていたらあのザマ。
大変だったな〜、藍藻まみれになったモス付き流木撤去したし。
お陰でモスは水槽内での絶滅危惧種に。

またモスを買ってきて乾燥させたままで放置されている流木に付けようと思っていたけど
モスではなくて南米モスにしようかと目論み中。あの流木は南米のほうが映えそうだし。
でもそうすると2灯じゃダメだから上部を撤去して4灯に。
→じゃあついでにみどボン導入してもっとキレイに育てちゃおうぜ→いいねぇ
→みどボン導入しても育てたい水草は南米モスだけじゃん!→行き詰まり
むぅ〜難しい。育てたい水草がもっとあれば実行するんだけどなぁ。
南米モス1種…そういやミクロソリウム2種もあったか。
あとA.バルテリーも。これは添加しなくても充分育ってるんだけど。
どうしよっかな?イヤこれで悩んでいるなら丸坊主状態にされているひっそりと生き残っていたモスをさっさと増やしてやるべきか。

…で藍藻のほうはというと←強引
今はすっかり影を潜め、日光の当たる一部分
〜かつて非常に見苦しかったあの一部分の底砂とガラス面の間。
僅かに残った藍藻らしきものを一掃するべく昨日奇襲実行。我奇襲に成功せり。
割り箸を使って生き残りを徹底的に剥がし、網で掬い、最後はホースで底砂も。
ついでに藍藻が蔓延った面には砂が行き渡らないようにする為不自然な小山が。
その砂を他のところにまいたら…ねぇ?一応念のため。

でもあれは藍藻だったんだろうか?
何かもう前に見たようなドロッとした感じが無くて水分の足りない藍藻
みたいな感じだったなぁ。それだけ藍藻にはやりにくい環境になったのかー?
木酢液は効いたね。ウン。やったのは藍藻ごと取り出した底砂を木酢液に浸したり
取れるものは取り除くだけだったのに。でも効き目は凄いけどに臭いもすごかったー。
自然素材で出来てる筈なのに化学薬品みたいな臭いだったもんな。マツモもやられたし。
まっ藍藻をどうにか出来たんだからヨシとしますか。

今までほうっておいたのは底砂掃除に力を入れていたから。
新コリがやってくるんだから、と普段やり残しそうな場所までバッチリ。
後はあの流木の陰を掃除すればこれまたヨシ。フフフ楽しみーv

おまけ
イミテーターが今日もソワソワしつつも誰にも相手にされず気の毒になった。
同居コリはチビステ2匹だもんな。そりゃ相手にされんわ。
でも必死に「し」の字になってチビステに付きまとう姿は変質者そのものですな。がんばれー。
おヨメさん捜してもいいけどそういうのって相手がやってくるといくらも経たないうちに先住者が死んだりしないかな?
昔飼っていたグラミーでそんな事があったんだけど。



++ 2003年07月14日(月) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]