−気まぐれ−


□■そいつからは逃げられんよ…BANG!■□

をつい先ほど聞いちゃったYO〜ぅ!妖狐様♥
ひょうたん島が始まるまでの繋ぎで見ているこち亀はともかく
笑う犬もナイターに潰され退屈だ〜と思ってたらあの放送。
しょっちゅうこの手の番組やってるような。

ミッチーの【安西先生…バスケがしたいです】も絶対出るよとか思ってたら次の次で。
でもでもポケモンのGETだぜ〜に妖狐様の台詞が負けたのは屈辱。ううぅ。
そして「バーン」じゃなくて【BANG】にして欲しかった…。
そういや当時は原作のこの台詞が読めんかったなー。
んでいつもつるんでいた幽白スキーに教えてもらってさ。
どうでもいいけどその子は親に聞いたらしい。何か思い出したので書いてみた。
今思い出したけど先週はのその子の誕生日だ…。HAPPY BIRTH DAY←遅


++ 2003年05月25日(日) ++

□■ハエトリソウ■□

ついにハエトリソウ入手。
まだまだ小さいけど、これから株が立ち上がる予定。
今の所は微妙なんだけど。ホントにこれでいいのかな?
コンポスト交換のため鉢と水苔を入手せねば。
よく見ると中心の一株以外にもちょこんと小さな子株もあるので分離させちゃおう。

というより植えなおさないとあれは育たんワ。
端っこにぽつんと、しかも鉢に当たって枯れちゃった部分があるし。
今週は久しぶりに天気がいいみたいだし嬉しいなv
布団も干そう。どうせ明日は学校行かないし。ってか行く日のほうが少ないし。
今年の講義は数合わせのカスばっかなんだもんな。行く気がしないよ。
コレのためだけに私は来るんだ!って講義が今年は無いのがイタイ。

そういや今週のマガジンにHOLICのユウコさんが出てきて驚いた。
いくら講談社繋がり、同作者といってもさ。あれはどうなの?
どちらか、もしくは両誌とも余程売れていないんだろうか。
まっ、ユウコさんのキレっぷりは見ていて面白いからいいけど。
先週のパソコンを止めたい人の話はあれで終わりなんだろうか?一週分見逃した?
それともマガジンのほうに合わせて強引に終わらせた?
ツバサだったか? 
レイアース系っぽい表紙絵−というより色の塗り方?でちょっと懐かしかった。


追記:今日放送のきみはペットを見て。フフフ、魚と鳥はオッケ〜ですかv ←そこか


++ 2003年05月21日(水) ++

□■ゴミ出しの鬼■□

ゴミ出しの鬼…といってもゴミ捨て場までゴミを持っていくのではなく
ゴミ袋にゴミを詰める、要はゴミ生産の鬼である。しかも生産地は自分の部屋のみ。
その大量のゴミは日々の労働でお疲れの父上に全て捨てさせる正に鬼ι
だって雑誌とかがあると重いんだもん。

大量の廃棄物を生産する気になったのは勿論部屋の掃除&整理のため。
季節外れの大掃除。年末はバイトが結構入って忙しかったからやってなかったもんなぁ。
「めずらしいね」なんて言われるシマツ。
残念ながら日々部屋の整理をするなんていう立派なヤツではなく、
ある程度崩れてきたら(物の山や概観)徹底的にやる大魔人。
その大魔人をジャマしたり口を出そうものなら血祭りに上げられる。
今回は弟が苦情を抜かし、応戦という名の言葉の暴力に耐え切れず家から撤収。
しばらく帰ってこないで宜しい。


さてその大魔人は何故今回部屋を綺麗にする気になったのか?
1.概観が大きく崩れていたので
2.例の郵便事故以来収集に歯止めがかかった(落札品&ウォッチ品激減)
3.引越しても熱帯魚を飼い続けたい、ミドボン使って南米モスを綺麗に育てたい!

どれも大きな要因だけど、今回は2と3が中心かな。
コレクター魂はすっかり抜け、収集品を売っぱらってしまおうかとも思っている。
カードとか集めるのは好きなんだけど集め終わると殆ど見向きしてないし。
ホント金かけてゴミ作って狭い部屋を更に狭くしてるよなー。
↑こう思っているところが大きな進歩と思われ。

それと引越し後の六畳一間(多分)で水槽やるならスペースが必要だし。
引越しついでに水槽一つ増設予定だしv
ただでさえ梅雨時の湿気がヤバそうなのでせめて置くものを減らして
注意するのは布団・洋服・漫画本あたりにだけ気を配ろうかと。
そう、物を減らせたら水槽維持続行。これを口実に水槽を持ち込むのだー。
人によってはそんな事簡単かもしれないけど無駄な物も持ちたがる私にはかなり難しい。
これは母方の宜しくない遺伝のようで私はそれを確りと受け継いでしまっているらしい。
そしてそれを良く知っている父上にコレをやってのけたのはすごいっしょ!?と猛烈にアピール。
何もしないヤツには何もしない、したヤツは認めるというのを公認しているので
文句は言わせないワ。部屋代を出すとは言ってくれているんだけどもう一つ!
水槽置ける部屋で四露死苦♥ ウサギも、とまで言わないから。でもOKなら飼うけど。
こりゃペット可のマンションとか捜したほうが早いかなー?
でもそういうところで一人暮らしの学生ってあんまり居ないよね。
条件がよければ変わっていようが何だろうが構わないけど。


ちょっと物を捨てる事に目覚めたかも知れない今日この頃。
物の少ない部屋、ゆくゆくは水槽の置ける部屋に居られますように♥
そしたら無駄っぽいけどデッカイ除湿機も買って押入れか布団周辺に置こう。
↑今度はエネルギーの無駄。水槽あるのに…。無いよりはマシだよね?


++ 2003年05月18日(日) ++

□■増殖中■□

12月に1cm未満のお子様サイズで買ったワイルドビーが只今増殖中。
知っているだけでも今回3度目の抱卵ママさんが3匹程。
他に特徴の無いママさんもいるかもしれない。
更にそのお子様達も中高生から3歳児?まで多数。
そろそろ隠れ家増やさないとダメかな?
それにしてもワイルドものは成長が早いなー。気のせいかも知れないけど。
でも前に飼っていたビーと比べて成長が早いのは間違いない。
(ただ単に環境が良くなった・飼育の腕が上がった?だけ?)

そしてついにタイマー購入。
これで不規則・夜間点灯・点け忘れ(正午あたりまでは自然光がうっすら差し込む)
なんていう水草達からクレームがきてもおかしくないような環境からはおさらばナリ。
これで水槽のほうはバッチリ。
あとは飼育者の生活も規則正しいものに向上すれば尚良し。
こっちのほうはあと5年はかかりそうだ。


今秋か来年の引越し後あたりに飼育を止めるか水槽を2つにするか検討中。
出来れば飼育を続けて、引越しついでに60*45にステップアップ→ちゃっかり水槽を2つに
→みどボン導入→南米モス育てる→夏は部屋のクーラーつけっ放し といきたい。
でも引越し先がペット関係一切不可だったら止めるしかないかな。
実家に置いていっても多分CRSはもとよりビーですら難しいだろうし…。

ところで六畳一間(多分)で水槽置いたら布団とか本にカビが生えないかな?
これが気になるところ。あとは外部や水槽の水漏れに気をつけねば。
1階だといいなー。もし水漏れしても直ぐには下の人に気づかれないし。
(いずれは部屋を見られればバレるだろうけどι)

犬猫よりは分があるだろうけどダメかな?ウサギも飼いたいのに。
ピーターラビットのモデルともいわれるネザーランドドワーフか
ホーランドロップ(なんていうのか忘れたけど白*グレーの毛色。この色限定)
ネザ〜のほうはグレーとピーターラビットの毛色で♪
こんなんじゃ郊外で探したほうが良さそうだ。
都会でペットを買うのは贅沢と言われるけどホントだね…いい物件見つかりますように。
あー…そんな心配より寝るだけの倉庫と化した我が部屋をどうにかしないと。
SW-EP2つまんなかったな。←関係ねー


++ 2003年05月16日(金) ++

□■おにぅ■□

今度のおにぅはミュール。
本当は別のを買うつもりで行ったんだけど、実物を見たらイマイチだったので代わりに。
暫く行かなかったショップだったのでたどり着くまでにえらく苦労した。
ぼんやりとは覚えてるんだけど何故かたどり着けず。今日の歩数、15000歩は堅い。
結局曲がる道を1本間違えていただけだったんだけど。
勝手に目印にしていた看板の位置がいつの間にか変わってるんだもんなー。
道1本分のズレなんて気づくか!

今回のは合わせ易いタイプでクセがないので今シーズンで履き倒すかも。
次はクセのあるやつを買うぞ。
昔からジャンプっ子の私が小学校以来の女性漫画
-NANA-を読んでいるから?物欲刺激されるなー。服も余計に欲しいし。


その道中見かけたペットショップ−といっても中国なんかでありそうな
食用の動物を売る店っぽい感じだったけど。
あのビーグル可哀想だったな。12月19日生まれとか書いてあったけど
あと1週間で5ヶ月になる子犬には見えなかったもの。アバラ浮いてたし。
成長度合いはせいぜい2ヶ月未満ってとこだったよ?
犬飼ったことがある人ならただならぬ雰囲気に気づくだろうから
飼う人がいたとすれば犬を飼ったことのない人なんだろうと思う。
その子犬が本当は春生まれの2ヶ月未満であることを願う。
あの店で売られる犬猫たちに幸せが訪れますように…。


++ 2003年05月12日(月) ++

□■バカ落札者■□

ネットオークションをやっていると(出品者落札者どちらの立場でも)
取引相手には大体100人に1人は大バカが、数十人に1人はバカがいる。(当社比)
前者に当たった時は菩薩様のような広〜い心で接すれば"非常に良い"、
一般人の心で接すると大抵"どちらでもない"を喰らう。
↑こっちがそうしたから報復で。真実を書いたのに〜

今回は後者の落札者が出現。
初回から3行メールといわれるものをよこし、
入金先を教えた後には「***の口座を教えて下さい。」
これだけ。しかも全てのメールはこちらの内容を一切消さない返信メール。
アンタの希望の入金先教えてるんだけど?何が分からないの?ねぇ?
まさか日本語が分からないんじゃないでしょうね?勘弁してよ。

トラブルというものは1件起きると続くというのは今回も検証された。
別に今回ちょっとした揉め事も起きてないけど、
こういうバカにあたるとトラブルとそう変わらないと私は思う。
別件でも商品到着の連絡を全くしない3行メールの
ブラック入り間近なヤツが落札したりと嫌なことがちらほら。
しかし今回はGWパワーでかなり儲けたのでぐっと我慢。

で、先のメールに対する私の返信。
「入金先は〜…。
 失礼ですが未成年の方ではないですよね?」
↑メールマナー見直してね、という言葉にしない忠告のつもりと
 ちょっぴり頭にきています♥ **に見合ったメールよこさないでね♥♥♥
 という言葉にしないメッセージを含ませて挨拶は一切無し。

それに対する相手からの返信。
「えっと、21ですけど。」←お終い。これだけ。
次に間髪入れずに来ていたメールには
「メールの送信相手間違っていました。入金済んでいるので確認して下さい」
といった内容のメールが来ていました。もう私をいぢめないで下さい。うんざりです。
本当に20才以上なんですか〜ぁ?
分かんないだろうなと思ったけどやっぱりそうだったよ♪
お父さんお母さんのID使った厨房じゃないよね♪♪♪
…そんなこと聞いてねぇよ、ヴォケが!
誰かバカにはバカと言ってやってくらはい。
疲れるから私のオークションにバカは入札しないで下さい。お願いします。


大体さ、発送方法を郵便書簡で指定してくるのってどうなの?
出品者が書簡での発送もします、みたいな事可書いているならいいと思うけど
普通は普通郵便で指定するもんじゃないの?
確かに書簡にすれば20円安いけど、これって窓口で買わないといけないじゃん。
あの一文見たとき書簡60円+買いに行く手数料10円取ろうかと思ったよ。
もうコイツはブラック入りさせようかな?
つーか書簡じゃ台紙付きなのにそれじゃ送れないんだよ、バカが。
それに対する私のツッコミへの返事もバカじゃね〜の?
何が「何も考えていませんでした・・・←ボケ」だよ!
正にその通りです。でもボケと使うあたりは流石"めんそーれ"なお国ですな。
使うならアホでしょ?



++ 2003年05月08日(木) ++

□■NANA■□

前々から気になっていたNANAをついに読んでみた。面白い!
天使なんかじゃない以来の矢沢作品サイコー。
ご近所も一時期読んだけどどうも主人公が嫌いないので読まなくなったんだっけ。
幸せの絶頂と思われる5巻途中まで読んだ。ナナ、カッコイイv 私は断然ナナ派。
レンもカッコイイ、シンちゃんかわいい、ヤス結婚して♥ ←ヲイ
あの若さで超落ち着いた大人。たっぷり甘えさせてくれそうだし、
ついでに弁護士だし。(ただし問題児?) 頼れるリーダー最高じゃない♪
こんなオトコどっかに落ちてないかなー、切実に。見つかったら即結婚しちゃうのに。

今は幸せ真っ只中って感じだけど、現在から過去を語るようなあれが気になる。
しかもイメージ的には後悔・悲惨?な状況っぽいし。

丁度今日本屋に行ったからついでに本誌を読んできたけど
とうとうハチはできちゃったのね。どうしようもないヤツ。
あんなのと結婚してどうする気だろ…どう考えても幸せにはなれないよね。子どももさ。
まぁ、どちらの子にしても認知するって言ってるし、結婚できるだけまだマシなのかなー。
世の中にはひたすら認めない野郎もいるようだし。

それにしても自分の口からは言えない・言おうとしないハチには辟易。
あれはハチの口から言うべきでしょ。言わないなら苺のグラス割られても泣くなっての。
ナナがやられて一番傷付く事をしておきながらさ。
都合のいい人にはすぐしっぽを振り、付いていくあの姿勢がムカつく。

そうそう、ナナとノブの電話でのやり取りにはウケた。
「あたし、おかしいかも」 「そんなの昔から知ってるよ」
オイオイ…。


++ 2003年05月07日(水) ++

□■郵便事故?■□

連休中なのを考慮して配達記録付きで送ってもらった5000円ちょいだった某落札物。
2日到着予定だったのに届かず、ふと思い立って追跡システムで調べると
"お届け済み"だってさ。オイオイ届いてねーよヽ(;▽;)ノ
でも受け取ったのは自分じゃなくてだでぃ〜だったので聞いてみると
「そんなもの届いてない。」 何それ?
連休中だし、普通郵便で送って無くなったらやだなーと思ったのに
わざわざオプション料払って余計なことした?ねぇ???納得いかねーよぅ!

で、今日取り扱い局兼最寄局に問い合わせてみると。
やっぱり届済みだってさ。ねぇ、私のところに来てないんだけど。
届いた時間からして多分ヤツは寝ていたと思うから
もしかしたら寝ぼけてそのままそのへん置いたとか、捨てたとかあるかもしれないけど。
配達したのが何故か虎好き地域の人間だったとのことなので
居ない・配達面倒→ブツをその辺に捨ててハンコ押して帰っちゃえ!
ってのもあるよね? 考えたくは無いが。
何処にでもある苗字だから試し押しするフリしてハンコ押すってのも出来るだろうし。
こういう状況になると配達し切れなくて年賀状を捨てた配達員の話思い出すよなー。

その日は別の普通郵便物が1通来ていただけでガッカリしたのを覚えているから
私が多重人格でもない限り私の部屋で埋もれているというセンは無い。
そうなるとヤツか配達員が怪しいワケで。
しっかし、ヤツを疑ったところでブツは出てこないので
このまま泣き寝入り?はしないで調査依頼はしてもらおうと思う。
こっちの勘違いだったらゴメンね♥


++ 2003年05月06日(火) ++

□■コンポ■□

おにぅのMDコンポ、我が小部屋に上陸。おこしやす♪
買ったのはSONYのやつ。メーカーのファンではないけど機能の割には安いかと。
色は3色あり、ホワイトが可愛く見えたのでそれを買うつもりで店に行ったのだけど。
実物を店頭でみるとやっぱり可愛かったのでホワイトに決めかけた時
何気に横から見てみると汚れがものすごく目立つ。
たまたま誰かが汚い手で触ったのかも、と指で軽くこすってみても全くダメ。これはイカン。
ああいう派手に洗えないものはやっぱり汚れが目立たないものでないとね。

なので他の2色で検討を。
妥当なシルバー、色はキライではないけど木目と小窓のオレンジがね…。
という訳でブルーに決定。ケンウッドのブルーのが良かったけどなぁ。
幸い音に拘るほどの大そうな耳は持ち合わせていないので
あからさまに悪くなければいいではないかと妥協。
そうすればこれまたおにぅのポータブルMDも買えるし。(ちょっと足すけど)

設定が終わって一番初めに聞いたのはhideのrocket dive。
一番初めに最近のへんなの聞くのもね〜と数年前からお気に入りのやつで。
ever〜との大接戦と制してrocket〜勝利。
最近寝つきがものすごく悪いのにこんなの買ってタイマーセットしようもんなら
余計に寝られなくなりそ。


++ 2003年05月05日(月) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]