−気まぐれ−


□■原点は・・・■□

GB関連で前日まではりきって某所へ行こうと思っていたのに結局行かなかった。
ジツは同じ理由でもう一件、GB関係を諦めた。

私は何時の間にかGBにハマリ、グッズも買いあさるぞ!なノリだった気がするけど
「幽白程じゃないなー(アニメ・グッズ)」、「原作でもSDには及ばないなー」
とか思ったらどっちも行く気がなくなった。無駄遣いしなくて済んだーv
コレを言ったらお終いなんだけど、私の中ではやっぱあの2作には及ばない。
"この2作が原点なんだー♥"と帰り際に悦にひたる。
単に漫画&アニメから片足卒業しただけかも知れないけど。←片足だけでいいのか?
お陰でだいぶ出費を防ぐ事になったからもうちょっと足して新しいコンポ買おうかな。

そうそう、SDのパスネットを買ったときの駅員さん、思い通りのリアクションありがとう。
どうせ年配の駅員じゃ分からないだろうと*日発売のパスネット下さい、
と言った私に対して傍にいた一寸若い駅員さん「スラムダンクのやつですか?」
おおっ、分かっていますな!
しっかし、その後の*枚下さいとの私の台詞に対して。「えっ?*枚ですか???」
それに対して動じる事無く「*枚で。」 フフフ思い通りの反応ですな。そりゃそうだ。
↑数日前のお話


++ 2003年04月30日(水) ++

□■不満■□

GBの新オープニングを見てやっぱり不満。個人的嗜好だけど声が気に入らない。
絵的にも前のほうが合ってると思うんだけどなー。

それと探偵学園Qの番宣がウザイ。
自分が見てる番組の時間削られても見てみようか、なんて思う人間がいるだろうか?
今日の次回予告なんて「次回ゲットバッカーズ」すら無かったし。
番組が始まるまでは、と思って我慢したのにいつまでやるんだよぅ。
さっさと番組終了してくらはい…。←コラ

それにしてもエンディングどうしちゃったんだろうね?
士度&マドカちゃんで「おおっ!」と思ったのに次のカヅっちゃん&十兵衛はいいの?
A先生が関わっているとしか思えん…。
前回の手抜きEDとはエライ違いですな。あんな手口見たこと無かったぞー。
そうか!前回の手抜きはこのEDの為に!?
絵に夢中で歌には全く気がいってなかったんでサビの中のサビ
「Mr.デジャヴュー(綴りが分からんι)」以外のごく一部がようやく聞き取れた。
もう忘れたけど♪ イヤ、アレは絵を楽しむのよね!音楽は2の次3の次。(違)


GWで休みなのは嬉しい。
が、電車・スポット共に込み始めてきたようで出かけなくなりそう。
人が増えるだけでもイヤだけど、田舎者が増えるのが一番キツイ。
歩くの遅いし、いきなり立ち止まるし、道塞ぐし。
いつでも休める学生は平日出かけるのがよろし、と思うので
この間はバイト&ヒッキーで過ごします。


++ 2003年04月26日(土) ++

□■規則正しい生活を■□

春休みからの夜中は起きる→昼間は寝るといった
漫画家並みの常人離れした生活が抜けきらない。ああ、寝られる分漫画家より幸せか。
しっかし、美容の美の字も気にしないような生活だと飼われているペットも気の毒。
ビー&コリが住む世界は只今光が不規則に降り注ぐ日々。光の無い日が続くことも。
まぁ朝方は日の光がガラス越しとはいえ差し込んでくるので暗黒期ではないけども。
水草達にも多大な迷惑である事には変わりない。

自分はともかくコイツらは可哀想なのでプログラムタイマー買おうかな。
そしたら時間になれば勝手にライト点灯&消灯。
少なくともヤツらはマトモな生活を送れるしね。←あなたも規則正しい生活をしなさい

日曜の藍藻撲滅を目指して木酢液に漬け込まれた水草の一部にダメージが。
マツモに至っては葉がバラバラに。
塩素にふれるとこうなると知っていたけど木酢液に浸かってもダメなの?知らなかった…。
今月はGBのカード関係の発売も無かったのでバイト代がだいぶ残ってるし
GWあたりにタイマーとエーハイム2215その他予備品買っちゃおうかな。
ウチのエーハイム2213ハズレもので音するし、2215も欲しかったし。丁度いい機会か。

そういえばバイトしてるのに貯金が増えるどころか減っていくのは何故でせうか。
オークションが原因だろうなー。再開したころからバンバン貯金減ってるしさ。
ネットオークションでは買い物依存症気味だもん。でも最近はちょっと目が覚めたかな?
他行振込みの銀行振込より安いと思っていた郵便振替も
10回振り込めば1300円かと思ってからめっきり入札件数減。
他に送料もかかってるしね。

さて今日も池袋ウエストゲートパーク見ます。←録画しておいて寝なさい
前に再放送した時は途中から見てたんだけどなんか最後は話が広がりすぎだった。
今回は最初から見ているのでどう見えるかな?
同じ時間帯で一つ前に放送していた木更津キャッツも面白かったなー。
リアルタイムで放送してたときはぶっさんが本当に死ぬのか確認しようと最終回だけ見た。
それにしてもウッチーのお父さんはCIAの情報部員だったのね。
だから上陸作戦も可能だったワケだ。
さっさと映画上映してレンタルに出て欲しいもの。映画はビデオで充分派なんで。


++ 2003年04月23日(水) ++

□■ チョビ♥ ■□

見逃した動物のお医者さん第1話の再放送が。やったよチョビ♥
チョビがかわいいのでミケにももう少しこだわってよ、とかやっぱ主人公が・・・
なんてのは帳消しにしてもいいかも。

でも2年経っても子犬のチョビはどうなの?
一応テロップは入ってたけど、ハスキー犬は2年経っても
子犬のままと誤解する人いるよね。きっと。

何だかんだ言いつつも今クールのドラマでは一番楽しみなのも本当。
毎週見るよーチョビ♥


++ 2003年04月19日(土) ++

□■動物のお医者さん■□

見逃したー。前々から楽しみにしてたのに(><)
見たくも無いつまらん映画を仕方なく見ていたらすっかり忘れた。
気が付いたときにはエンディングに移ろうという一瞬だったよ。チョビ〜。

でもチョビは画像を見る限りはあんなにソックリなのにどうしてハムテルは彼なのかな?
どう見ても違うと思うんだけど。作者さんがファンとか?
「じゃあお前は誰ならいいんだ?」と聞かれると困る。
年相応ではないあの落ち着きは難しいよね。とりあえず再放送しないかな?



++ 2003年04月17日(木) ++

□■思わぬ反応■□

某所での買い物を終え、自転車で家へ向かっていたときの事。
近場のくせにほっとんど行かなくなった場所で久しぶりだったのも手伝ってかなりの長居。
あたりはうす暗く、さっさと家に帰ろうと急ぐ私の前に細い道を塞ぐ女の姿あり。
ただでさえ道が狭いのにその女が太めだったので私が通れる隙間は無い。
交通量も多いので「気づいて・通して下さい〜」の意味合いを込めてベルを鳴らす。
しかし一向に退いてくれないのでもう一度鳴らすとようやく通ることが出来た。

すると!その女は通り過ぎざまに「うるせェんだよ!」なんてぬかすではないか。
驚いたものの、かなりムッときたのでとっさに出た言葉。「ジャマなんだよ、デブ!」
あいやー、いけませんなぁ。いくらムッときたからって本当の事言っちゃ。
デブってよりは小太りだったんだから
「ジャマなんだよ、小太り!」にしておかないと?(違)


通り過ぎざまに見たけど凶悪な顔だったよなー。卑屈そう。
時間的にもしがないサラリーマンか何かかと思って強気に出たのかな?
それとも薄暗くて顔が見えないのをいいことに強気だったのでせうか?
相手の出方によってはその後自転車から降りる気でいたが
こっちの反撃に向こうもひいたのか何とも言ってこなかったのでそのままで。
自転車から降りて何する気でいたのかは自分でも分からず。
胸元でも掴む気でいたんだろうか?ひぇ〜。
そのうち口論の末に刺された女がいたら私かも。

トラブルメーカーではないが(恐らくι)私ってもしかして揉め事好き?
でも面倒なのはキライなんだけど。
ちょっかいを出されなければのほほんvとボ〜ッとしているのに。
それに付けこんでたま〜にそういうのが居るのよね。
そして実感しました。薄々は気づいていたけどね。私は怒らせると厄介なタイプだと。うぅむ。
そういや普段と試合の時は目が全然違うって言われた事あったなー。


++ 2003年04月10日(木) ++

□■地味〜な正義■□

毎朝お約束の満員電車内にて、めずらしい乗客が。
平日のあの時間帯ではまず見かけない母子の姿。お子さんの年は7,8才といったところ。
あと30分後ならもみくちゃにされなくて済むのに、なんて思って見てみると
子供の顔が思いっきり前の野郎のリュックに押し付けられている。

ただでさえ車内が満員にもかかわらず平然とリュックを背負う奴
(男が多い、更に言うならちょっとヲタっぽい野郎)は臭いデブオヤジ並にウザイと思う私。
コイツを敵視したのは言うまでも無く、子供の不憫さに注意したい衝動にかられる。
バクハツ寸前のところで一息置いてみると、このお母さんにも問題アリと気づく。
どういう訳か自分の子どもの顔をリュックに押し付けたがっているのである。
というのもその日は運良く普段よりは車内が空いていたので
子供を別の方向に向かせればその時点では問題解決となるのだ。
逃げ道が無いなら野郎のリュックを引きずり下ろすまでだが
逃げ道があるならと放っておく事にした。

この人たちは何処で降りるのかなと思っていると
丁度子供が自分達は何処で降りるかを聞き始めた。
**駅か。その一つ前で降りていれば地獄を見ずに済んだのに…。
最後の一駅がエラク混むんだよねー。

普段なら「あ〜押されちゃったよ」と受け流すところだけど今日はそうもいかない。
駅から乗り込んでくる人間をバレないように押し返し←アンタもなかなか迷惑ι
せめて子どもを押すことだけはしないでおこうと必死に頑張る。

いよいよ最後の一駅。こっからが勝負だ!(壊) 空き気味とはいえやはりスゴイ。
本格的に混んできたのをいいことに例の野郎のリュックをあからさまに押す。
ちょこっとではなくグイグイと。もう押すべし!押すべし!!
ここで野郎が睨んでくるようならこちらもその気どころか
再びこちらを見られないようにしてやるつもりだったけどそうはならず。ちっ!←え?
顔がリュックに押し付けられるなんて嫌だもんな。しかも素材がまた痛いし。
足腰使って押されないようにするなんてまるでリバウンド争いね♪
(本当にそうなのかは知らないけど) 
とすっかりリバウンダー気取りでいるとようやく**駅到着。長かった…。
降りていくボーヤの背中に「お疲れさん」と言葉を送り座席に座る。疲れたじょー。


↑こんなふうに書いていると子どもに(は)優しいおねぃさんだがそれは子どもによる。
 今回の子はちょっと病弱・おとなしめ、と勝手にイメージ。そんなお子さんは守りましょう!
 やかましく生意気なガキには「社会の厳しさ思い知れ!」と素知らぬ顔をするね。多分。
 いや、絶対にそうしてやるぞー。

車内の妊婦・子連れに女性は協力的だが男性はそうでもない、
というのを聞いたことがある。確かにそんな気がしてしまった。
あ、でも男性も1人気にしている人が居たな。
思わぬところで見ている人がいるというのは本当ですな。


++ 2003年04月07日(月) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]