−気まぐれ−


□■感動の名場面???■□

何もすることも無かったのでテレビを見ることにしたら
よくある懐かしのアニメ名場面みたいなのがやっていた。
それを見ていたら 何と!妖狐様登場
妖狐様が出てくるのは嬉しいけど・・・ねぇ。
一般人は感動の〜じゃないでしょ?私は感動するけどさ。
なんて思っていたら思い出の名場面でもあったんだ。
それにしても 幽遊白書の最終回より順位が上 とは。
妖狐様ファンには問題ナシだけど、コレでいいのか!?
妖狐様万歳vvv

そしたら妖狐様登場シーンの1つか2つ上の順位にミッチーのバスケ部のシーンが。
コレには納得。でも欲を言えば一位。
流石にスラダンの最終回は入っていなかった。
ん〜、やっぱアニメ版は原作版程の感動はないもんなぁ。

今からでも湘北vs山王映画化しないかな?OVAとかでも可。
あの試合だけでも充分映画化出来ると思うんだけどな。
どうっすか?イノタケ先生!


++ 2002年09月29日(日) ++

□■大きな古時計■□

今日のMステを見ていたらサザンの桑田サンの口から思わぬ言葉が。
「ちびまる子ちゃんの映画で流れるんですよ。」(確かこんな内容)
私もその映画昔見た事があるけどさ、まさか桑田サンも見ていたとは驚きさ。
それにしても懐かしい。
友達と「ちびまる子ちゃん見て笑おう」とか言ってそれを見ることにしたのに
内容はかなり感動モノでヤラレた!って感じだった。

そうそうこの話題の主は平井賢も歌っている「大きな古時計」。
いつ聞いてもいい曲だ。
これからも彼には童謡系を歌って欲しいっす。
それにしても濃いなぁ・・・日本人かよ!?ってくらいにさ。


***

とうとう多重人格探偵サイコのトレカに手を出してしまった。
田島サンの絵が綺麗だし、1BOXで全部集まるらしいし。
今からじゃ流石に雑誌付属のプロモなんかには手を出せないけどそれでもいいや。
オークションなんかでも高値になるだろうしさ。
2年前はトレカ発売を知りつつも買おうとは思わなかったのに。
最近はかなり気になっていた上にBOXで買える所を見つけてしまったので即購入。
(通販だからまだ手元には無いけど)
注文確認は月曜になっちゃうのかなー?
早く欲しいからさっさと連絡くれー!

他にもちょびっツ原作版のトレカも欲しかったり。
あと、安くなればアニメ版のも買っていいかな。
なんか本格的にトレカ集め始めそう。
こういうのって集めるのが楽しいんだよな・・・ハマり過ぎないようにしなければ。


***

バガボンドのカレンダー予約締め切りが30日であることを数日前に知り、
学校サボって暇だったのでι予約してきた。
まぁ予約しなくても本屋で手に入るだろうけど、確実に手に入るとは限らないし。
内容が変更になって日めくりカレンダーと特大ポスターになったそうだ。
前の内容では値段設定がちょっと高いと思っていたけどこれならいいかな?

受け取り時に代金支払いの店を選んで良かった。
だいたいさー、私のバイト先は何考えてんの?
25日締めの月末払いなんてさ。
これじゃ蛇の生殺しだよ。支払い遅い!時給安い!! 
クレジットカードも使い難くなるしさ。
でも漫画・雑誌読めるし社員割引も一応あるしなー。
たとえ時給が安くても辞めたいと思わないのはこの辺が影響してるんだろうなぁ。
漫画好きの悲しい性よのう。


++ 2002年09月27日(金) ++

□■リアル第2巻&リアル13th.■□

イノタケファンにはウハウハですな。
この2つが出ただけでかなりのものなのに、両方ともプレゼントアリだなんて。
嬉しすぎ!どうせ当たらないだろうけどさ。
そう思いつつも応募券のために複数買ってる自分。
今月はバイト頑張ったからいいでしょう!

13th.ではようやく野宮と清春が再開。
再開の仕方も面白かった。
私も免許取ろうかなー?
そしたらいつでも釣りに行けるし、近隣に買い物にも行けるし。

再び話が進み始めたようで。これからどうなるんだろう?
「諦めたらそこで試合終了とか誰かが言ってた」にはウケた。
安西先生〜、私もバスケがしたいです(壊)。
でも"昔"という言葉にはちょっと寂しい気がした。
未だにイノタケ先生の中ではもう終わったものなのかなー、なんて。
いつかSLAM DUNKの続編を見たいと思っている者にはこの言葉が痛い。

そうそう、野宮のお母さんって旅行好きだね。
今度はプーアール茶ですか?
初めのころは単なる口実かと思ってたけど、入院中の高橋にと
韓国で買ったという"のり"を関に渡させたのを見ると本当に旅行土産っぽい。
今度は何だろう?


リアル第2巻は表紙だけでなく、中身も清ちゃんv
YJは去年の秋頃から買い始めたんだけど(それ以前は立ち読みι)、
カラーページって全部掲載じゃなかったんだ?
せっかくなんだから全部載せちゃえばいいのに。

それにしても中学時代の清ちゃんカワイイぞv
おねーさんがかわいがってあげるv(逝け)
あづも切ないねぇ。
ってか優花調子良すぎ。ムカつく。
あづー、清ちゃんが好き(だった?)のはきっと貴女さー。
だから頑張れ!・・・って遅いか。
んーでも今からでも遅くはないよね。
あの2人にはくっついてもらいたいなぁ。

リアル第3巻は来秋発売とあったけど、来々春だったりして。
無いとは言い切れないよなぁ。
イノタケ先生体調悪いみたいだし。
早く元気になってガンガン仕事をしろ、とまでは言わないけど
今のペースより遅くならないといいなぁ。
まさに体が資本ですな。


++ 2002年09月19日(木) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]