目次過去未来


2003年07月24日(木) リモーネ

またまた久し振りの日記になってしまいました。
心配してメール下さった方、ありがとうございます。
返事はめちゃくちゃ遅れておりますが必ず書かせていただきますので気長に待ってやってください。

そんなわけでついに胃を壊してしまいました。
ってまた心配してして構ってチャン的なことを書いてしまいましたが大丈夫です。
いや本当は全然大丈夫ではないんですけど死にゃしないので。
ただ体力が無いだけかもしれません。


さてあまりに久し振り過ぎて何を書こうかと迷いつつ、(キモ店長ネタならいくらでもあるんですけどねぇ恨み言呪い言)
今更ですが新しいデザート、リモーネについて書いてみようかと思います。

私達は発売前にカリブレーションつって味見をするわけなんですけれども、これは勿論タダです。
まあ食費も交通費も出ないマックのこと、これくらい無いとやってらんないですよね。
セコ店長はまた「1人1個もカリブレする必要あるのか」とかブチブチ言ってましたけど
ここはひとつ社員さんも一緒になってすっきりとシカト。
何だか最近やけに頼もしい社員さん。

それは置いといてリモーネですリモーネ。
単品だと190円。(フィレやテリヤキと一緒!)
ドリンク(R)とセットで350円。
そんなちょっぴりお高い高級感溢れるデザート、そりゃもう期待しながら頬張りました。


1口目。
ウマイ!結構イケるやん。
ほのかにレモン風味の上半分。

2口目。
マズイ!何じゃコリャ。
すっかり水浸しになった下半分。


がっかりです。
このリモーネ、下半分がスポンジなんですけどこれが解凍のときに水分全部吸ってベチャベチャになってるんです。
最悪。
仕方ないので上半分だけすくって食べました。
こんなんで190円取ろうっちゃ詐欺ですよ詐欺。
クレーム来てもおかしくないですよこれ。
大失敗だなマック。

リモーネ発売から1週間経ちますが、案の定売れてません。
値段の高さとリピーターさんがいないのが原因でしょう。
せめて昔みたいにセットに+100円でデザートシステムがあればねぇ。
リモーネいらないからベーコンポテトパイ復活しないかな。


2003年07月01日(火) ふわたまソーセージカツ

今日からの新商品、ふわたまソーセージカツ。
食べて来ました!

セサミバンズにタツタソースとキャベツ、ケチャソース(ケチャップをもっと野菜くさくしたような感じ)、
それから卵とソーセージカツが入ってます。
これがウマイ!!
前の店長が言ってた通り、味見で思わず全部食べてしまいました。
私はあまり卵が好きではないんですが、これなら大丈夫そうです。
ソーセージカツもケチャソースとよく合ってて良い感じ。

ひとつ不満なのは、ソーセージカツがめちゃくちゃ小さいことです。
あの小ささにはびっくりしました。
実際食べてみるとそこまで小ささは気にならないんですが、作ってるととても小さく感じます。
中身がソーセージだから薄いし…
でも、250円出してカルビナムルサンド買うなら190円でソーセージカツの方が良いかな。


今日はもうひとつ、この商品と同時に始まったものがあります。
スマートセービングとかいうやつです。
私も今日バイトに行ってインフォメーション読んで初めて知ったのでまだよくつかめていないのですが、
毎月ひとつのサンドイッチが安くなって、それにポテトつけたりドリンクつけるとお得だよ、という仕組みのようです。
ちなみに今月はチーズバーガーです。

ハンバーガーは59円から80円に戻ってしまったんですが、チーズバーガーが120円から100円になりました。
それで、このチーズバーガーにプラス100円でポテトをつければコンビ。
更に100円でドリンクをつければトリオ。だったかな。
とにかくそんな感じです。
こういう風にわけのわからんことばっかりやってる最近のマック。
私たちだってついて行けてないのにお客さんはついて来てくれるんでしょうかね…

ああ、そういえば1分以内に商品を提供できなかったらポテトのSってやつ、
うちの店でも始めるみたいです。鬱。



そしてここからはただの愚痴なんですけど。

店長がね、もうね、どうしようもなくウルサイです。と言うかウザイです。
やたらマニュアルばかり頼りにする頭の悪い人なんで、
私たちがちょっとでもマニュアルに従ってないとすぐグチグチ文句言ってきます。
ストックとかもね、私たちは極力ウエスト(捨てること)出ないようにやってるんですよ。
ヤツが何でもかんでも節約しろとかうるさいんで協力してやってるわけです。
まぁあのバカは節約しろとか言う割に新しくミルクストッカー(カフェオレとか入れておくところ)買うとか言って無駄な出費ばかりしたがるんですが。
それは置いといて、とにかく私たちが頭使って頑張ってやってんのに
ヤツはバカだから「ミート足りてへんで〜今の時間は○枚いるやろ」とウダウダ言うわけです。
テメー今の時間は全然出てねーだろがボケがァァァァ!!
そんなに不満なら1人で厨房やってろ。ウエイト出したら殺すぞ。
と思ったりもするわけですがなんかうざいんでシカトしてます。
「あーそうすか」とか「へーそうすか」とか適当に言っとけばその内どっか行くし。
カウンターに出れば「丁寧にお辞儀しろ」「MGRが率先してお辞儀しろ」「腰は45度に曲げろ」とうるさいので1人でやってろバカとか思いながら鮮やかにシカトしてます。
クソ忙しくて人手足りなくて私1人で2台開けてんのにそんなことやってられるか。
おめーが人件費削減とか言って無理なカットばっかするからこんなことになんだよ。

ああもうキリが無いのでやめますけどまだまだ足りない。とっとと氏ね。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です