目次過去未来


2003年08月16日(土) 登場人物紹介

今更…
別に紹介ではないのですけれども。
この日記に登場する人たちの名前は全て仮名なので、たまにゴチャゴチャして自分でもわからなくなるんです。
自分の頭の中で整理するためにも紹介風に書いてみようかと。
特に面白いネタも無し。

---もううちの店にはいない人
・樺嶋くん 元SW。典型的マックバカ。
・大崎さん 元スター→SW。美人。
・愛ちゃん 元スター。可愛い。大好き。
・かっちゃん 前店長。なぜか関西弁。面白かったのになぁ。

---今いる人
・ミキちゃん スター。うちの店のアイドルちゃん。めちゃくちゃ可愛い。
・堺くん ボケボケ。よくヘコむ。
・松浦さん スター。顔は可愛い。性格は苦手。
・高井くん SW。めちゃくちゃいい奴。
・佐藤くん SW。気分屋。色んな意味で細かい。
・杏子ちゃん 最近見かけない。消えた?
・ゆきちゃん SW。事なかれ主義。
・坂口店長 気持ち悪い



暫く日記更新しません。
たぶん9月まで。


2003年08月11日(月) 前店長と現店長

今日はとても良いことがありました。
何と、前の店長が遊びに来てくれたんです。
いつも通りマックについて、3階の事務所に行って、鍵開けて入って…と、そこに懐かしい顔。
「うわぁぁぁーー!!店長ーー!!」
「おおー華子!早よ着替え!俺は華子のSW姿見に来たんやで」
ああもう…嘘でも嬉しい!
さっそく着替えて誉めてもらいました。

かっちゃん(前店長)は今日はお休みだったらしいんですが、こっちに用があってそのついでに寄ってくれたそうです。
だからのんびりとお話できました。
久々に会って思ったけど、やっぱりかっちゃんマックは良かったなぁ…
今のお店でもやっぱりあの調子みたいで、向こうのクルーに
「まだ2ヶ月しか経ってないのに、まるで2年前からいるみたいですね」
と言われるほどの馴染みっぷりらしいです。
くそー何か悔しい。ジェラシー。
スターのミキちゃんは
「毎日あの坂口(現店長)のツラ見てるせいか、久々にかっちゃん見たらめちゃくちゃカッコイイですね…」
なんて言ってました。


さてさてバイトの内容も。
今日も相変わらず店長(かっちゃんじゃないほう)にブチ切れてましたがそれはいつものことなので割愛。
愚痴書くためにこの日記作ったわけじゃありませんもんね。
それよか今日はとんだハプニングが!
何とミートなどを焼くグリルの温度が上がらなくなってしまったんです。
しかもそういう時に限ってなぜかお客さんが来る!
さっきまでめちゃくちゃ暇だったのに〜〜
結局ハンバーガー1個作るのに10分もウエイトする事態になってしまいまして、
サービスドリンクやらBOG(マック商品のタダ券)やら持って走り回りました。
温度が上がったときにはウエイトのレシートがもう溢れんばかりに…

カウンターにいた私たちはクレームとウエイト処理でぐったりでした。
お客さんにはかなりお待ちいただいて、申し訳無い気持ちでいっぱいでしたし。
厨房の人たちは「ほんとごめんね…」と泣きそうでした。
で、店長はと言いますと、
勝手にキレてました。
いやわけわからんて。
つーか元はと言えばお前がグリルいじってたのが原因だろ。

というわけで心底かっちゃんに帰って来てほしいと思ったのでした。
あらら、結局店長の愚痴になっちゃった。


2003年08月07日(木) 南仏風ラタトゥーユサンド

作って食べて来ました。

最近ね、カリブレーションに対して店長がやたらとうるさいんです。
こないだもリモーネのカリブレの時、「全員が食べる必要はあるのか?」とか言い出しやがって。
あるんだよ!!てめーはだあっとれ。
今回もまたグダグダ言ってたみたいで、今日私がインして色々確認してたとき、ヤツに
遠回しに「全員に味見させる必要は無い」みたいなことを言われました。
でも私も食べたかったし皆も食べたそうだったので
あのバカが休憩に行ってMGRが私1人のときに、皆でササッと作ってババッと食べました。
「本当にいいんですかねぇ」
と不安そうな彼等に
「いいよいいよ、私がいいっつってんだからいいよ」
と、ここぞとばかりに好き勝手偉そうにする私。
SWも嫌なことばっかりじゃないなぁ…なんてこんなところで実感するな。
台風のせいかお客さんもほとんど来なくて、のんびり食べる事ができました。
しかし別に悪いことはしてないのに何でこんなにコソコソしなきゃならないんだか。

やたらと前置きが長くなってしまいましてごめんなさい。
いい加減ラタトゥーユサンドについて書きましょう。


まず、バンズは…何だっけ。黒ごまが入ってる色の悪いバンズです。
そしてやっぱり何ソースだか忘れました、体に悪そうなピンク色のソース。
それからレタス、ハーフチーズ、肉2枚にラタトゥーユ。

味は、思ったよりは美味しかったです。
バンズが意外と香ばしい。
でもラタトゥーユで好き嫌いが別れるかも。
大豆みたいな豆は正直あんまり美味しくないです。
あと、辛さとかの目立った味が無いので良く言えばさっぱり、悪く言えば印象に残らない味。
「もう一度食べたい!」と思わせるにはあと一歩足りないかなぁと思いました。


とまあ勝手に作って勝手な感想言ってみました。
なんだ、前置きのほうが長いじゃないか。


2003年08月01日(金) 夏の風物詩

今日はバイトを休んで花火を見て来ました。
地元ではけっこう大きな花火大会です。
当然人も多いです。
すっかりくたびれ果てて帰ってきました。

ところで、うちの店の近くでも花火大会があります。
規模は今日の花火大会ほどではないのですが、それでも小さな街ですのでたくさんの人で溢れかえります。
それが資金面の問題で、本当は去年で終了のはずだったのですがどうも今年もやるという噂。
ただ時期がずれて、今までは8月後半だったのが今度は9月後半になるみたいです。
本当だとしたらえらいこと。

実は、店は駅前なので花火大会の日の忙しさは普段の10倍になるのです。
ソフトクリーム係を1人つけないととてもじゃありませんが店がまわりません。
当然クルーの人数も普段の倍、もちろん時給もアップ!!
…なのですが。

それがね、今年は時給が50円しか上がらないみたいです。
今までは100円アップだったんです。
半分ですよ、半分。

時給50円アップのためにあの忙しさのなか汗だくになって働くか、
家の屋上でバーベキューしながらのんびり花火見物か。



どうしようかな…


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です