目次過去未来


2002年11月19日(火) ポテピリ

また更新遅れました、風邪ひいて寝込みついでにサボってましたごめんなさい。
不健康に体重2キロ減の華子です。
顔色の悪さにびっくりです。


さて今回は現在の期間限定メニュー、ポテピリチーズバーガーについてです。
私は今日、このポテピリによる二重の罠にまんまとハメられました。

今日のシフトは非常にわかりやすく、前半はカウンター、後半は厨房だったんです。
罠にハマったのはこの前半、カウンターの時。

CMで流れているので皆様ご存知かと思いますが、今回ポテピリめちゃくちゃ安いです。
99円ですよ!食っとけ食っとけ!
しかしこの安さの裏にはある仕掛けがあったのです…
実は今まで75円だったフランクバーガーが以前の値段、150円に戻っておりました。
知りませんでした。
マネージャーの伝達不足と私の確認不足です。
っていうか多分私が悪いです。
ごめんなさい人のせいにして。

しかも最悪なことにそれに気付いたのはインして随分経ってからのこと…
いや、なぁんかウエイト多いなーと思ってたんですよ。
ストックしっかりしろよ!とか思ってたんですよ。
しっかりするのは私だよ!!
通常の価格に戻った事にこれっぽっちも気付かず、150円でガンガン売りまくってしまいました。
私が気付かなかったんだからお客さんも全く気付いてなかったでしょうね…
家に帰ってレシート見てから「オイオイオイ!高いよ!」と叫んだことでしょう。
本当にごめんなさい。
こんなとこで謝ってもどうしようもないんですけどごめんなさい。
ポテピリが安くなった代わりにフランクが高くなってるなんてそんなアホな。
マックのバカーー!!!

そして第二の罠。
これは特にお客さんがハマりやすいようです。
これからポテピリを食べよう、と思われる方には是非読んで頂きたい。

なぜか知らんのですが、ご注文の際に「ポテピリ」を「ポテチリ」と言う方が多いのです。
って言うか紛らわしいよポテピリチーズバーガー!!

私達も「ポテチリ」には幾分か慣れまして、
ちょっとやそっとの「ポテチリ」では大したリアクションを取ることもございませんが
お客さんは後から間違いに気付くとかなり恥ずかしがられるので、やっぱり気をつけたほうがよろしいかと思われます。
いいですか、「ポテリ」ではなく「ポテリ」ですよ。


それではマックに行く前にひとつ、発音練習をば。
はい、リピートアフタミー。

「ポテピリ。」

ではお気をつけて、マックへいらっしゃいませ。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です