目次過去未来


2003年02月27日(木) てりたま売れすぎ

今日は4時間ずっと厨房でてりたまばっかり作ってました。
折角なっ得バリューでダブルチーズバーガー安くなってるのに誰も買いません。
てりたまてりたまてりたまバーガー!!
ベーコンレタスバーガーとマックスターがなくなったというのもあるんですが
それにしてもこのてりたま地獄。
ホント売れすぎ!!
どうでもいいんですけど「なっ得バリュー」てネーミングセンスはどうなんですか。

私は前にも書いたと思うんですが、マックの卵があまり好きではないです。
なので卵系のメニューは全然食べられないんですが、
月見バーガーといい今回のてりたまバーガーといい、世間一般的にはかなり人気があるみたいです。
実際てりたま効果なのか何なのか、
ここの所ずっと暇だったうちの店は昨日今日と非常に忙しいです。
忙しすぎです。
今日クローズ終わるんやろうか…

ところでこのてりたまと同時にカレーパイというものも出てます。
皆さんお召し上がりになられました?
パイのあのさくっとした食感を期待されてる方は残念ながら期待外れですが
そうでなくても良いと言われるならばどうぞ食べてみて下さい。
私達はクロワッサンと呼んでますが、本当にパンみたいにモチモチしたパイなんです。
これがもうたまりません。大好きです。
以前にも1回発売されたことがあるんですが、その時よりカレーの量が増したような気も…
とか言ってるの私だけなんでそのへんは信用しないで下さい。
とにかくオイシイです。おすすめ。


2003年02月18日(火) 禁止チャンネル

どこの店にもあるんだかどうなんだかわかりませんが、
うちの店には「禁止チャンネル」というものがあります。
一体何のチャンネルなのかと言いますと、有線です。

うちでは基本的に最新J-POPをかけているのですが
その時入っているクルーの好みによってリクエストになったりもします。
自分でリクエスト入れたりして。
で、まぁそういう風に変える分には問題ないのですが
その中でも「ここに合わせちゃいけないよ」という禁止チャンネルがあるのです。

正直、私はそれが非常に気に入りません。
そりゃちょっとヤバイだろう、という風なのが禁止なのはわかります。
女子高生何たらチャンネルとかね。
でもどうしてそれが禁止なのか、
どういう基準なのかさっぱりわからないというものもあります。

私が不満なのは最新の洋楽チャンネルが禁止チャンネルに入っていることです。
何で!?ホントに何で?
もうコレ本当に不満で不満で仕方ないです。
今度店長に聞いてみようかな。

そういえば店長も洋楽好きで邦楽はあまり聞かない人らしいので
不満に思ってるっぽいです。
何かね、私やたら店長と趣味合うんですよね。
音楽とかスポーツとか。
まぁどうでもいいんですけど。

さて次の期間限定メニューはてりたまバーガーです。
私、てりたまは好きではないので何とも言えませんが(でも人気メニュー)
一緒にやるカレーパイ!これ大好物です。
パイ生地がモチモチしてめちゃくちゃ美味しいんですよ。
中のカレーが少ないのがちょっと残念ですけど、
その辺改良とかされてないかなあ。
ただ生地はあのままがいい!
あのモチモチパイはもうたまりませんな。
きのこシチューパイ不味かったからな〜
早く始まれカレーパイ。


2003年02月14日(金) 出来事つらつら

今日も今日とてトレーニング。
ですが、トレーニーさんはこれが初めてのバイトってこともあって、なかなか緊張が解れません。
ここでどれだけ緊張を解すことができるかと言うのもトレーナーの腕の見せ所なのですが。って大袈裟だなぁ…
とりあえず順調だと思います。

そういえばもうすぐてりたまバーガーが始まるんだったかな。
私は卵が好きではないのでちょっと憂鬱。
マックリブもまたやるらしいし…嫌なメニューが続くなぁ。

うちの社員さんが今日でサヨナラです。辞めるそうです。
クルー全員喜んでます。
最初はそうでもなかったのに最後にはクルー全員から嫌われていた可哀想な人ではありますが自業自得。
実は今日送別会だったんですがサボってしまいました。
あまり義理堅い人間ではないんです私。
ごめんなさい社員さん。

この日記の紹介文が未だに「新米トレーナーのマク●ナ●ドバイト記」だった事に気付きました。
トレーナー1年近くやってて「新米」は無いよなぁ。
これに代わる良い紹介文を考え中。
それにしても、1年近く経ってもカウンターのトレーナーが私1人しかいないうちの店って…
誰かトレーナー候補はおらんのか!
なぜか皆スターに上がるんだよね…大して接客態度良くない人もね。
近々この不満をココに書いちゃおうかと考え中。

どうでもいいことですが昨日は私の19回目の誕生日でした。
おめでとう私。ありがとう私。


2003年02月11日(火) 久し振りにトレーニング

とんでもなく久し振りの日記になってしまいました…
11月以来!このままじゃ削除されてしまいそうですね。
早い話がサボってただけなのですが。ごめんなさい。

さて早速今日のマックネタ!
実は今年初なんですね。
月日の流れというものは早いもので、私も今週19になります。
ここ4年くらい早いなぁ、と思いつつ話を戻しましょう。

今日は久し振りのトレーニングです。
今月は新人さんが3人入って来て、その内2人は女の子なのでカウンター。
カウンターのトレーナーは相変わらず私しかおりません。
ってわけでちょっぴり忙しいです。
トレーニングは前にも書いたと思うんですが、凄く喋ることが多くて喉を酷使します。
なのでここ最近の私は喉がガラガラ…
トレーニング自体は好きなんですけどね。
ああもっと強い喉が欲しい。

今日トレーニングした子は今回が2度目のインでした。
前回2時間、(実質的には1時間)今回2時間のインなのでちょっとキツかったです。
私は基本的に3時間を1回としてトレーニングするので
2時間で1回になると教える事の分け方を変えなければならず。
彼女が頑張ってくれたので、今日は何とかカウンターでお客さんのオーダーを受けられる処まで進みました。
一安心。

ただ、問題がひとつ…

私が日記を書いていない間にスターが増えまして、現在当店のスターは3名おります。
その内2名が高校生で、以前にこの日記にも書いたことあると思うんですが、どちらも非常に可愛いミキちゃんと松浦さん。
因みにもう1人はこれまた可愛い愛ちゃん。うちのスターはとにかく皆可愛いです。ホントに。
話がそれましたが、ミキちゃんと松浦さんは今回入って来た新人さん2名と同じ中学出身だったんですね。
で、何が問題なのかと言うと、彼女達はどうもその新人さんを好きではなかったらしく。
早くも亀裂が入りつつあったりして。
内部分裂なんて事が起こらないかと非常に不安な私なのでした…


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です