スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2002年03月21日(木) 7度目の記念日

3月20日は、我々しらたまふうふにとって大切な記念日であります。

といっても、どちらかの誕生日でもなければ結婚記念日でもありません。

さて、この日はいったい何の日なのでしょーか?←爆笑クリニック風(笑)


正解は、「usaとあっきいが初めてデートをした日」(*^^*)。

初めて2人きりで会って遊んだのが、7年前のこの日だったというわけです。

7年前の3月20日というのは、メディアでご存じの方が多いと思いますが

忌まわしき「地下鉄サリン事件」が起こったまさにその日です。

ゆえに我々は、一般的には忘れがちな「初デートの日」を覚えているわけです。

あの事件から○年…というニュースが流れるたびに

「あぁ、私たちが出会って○年経ったのね」と思い出すことができるのは、

とても不謹慎なことかもしれませんが、ありがたいことだと思います。


あのとき、同じ系列ながら別の店に勤めていて知り合った2人は

会社が変わってもやっぱり同系列の異なる店で働いていたりします。

「しらたまふうふ」として不動の地位を築こうとしている(爆)我々が

正直なところ、当時つきあっていたのかどうかも不確かな関係だったなんて、

今となっては誰も信じてくれないだろうけどホントの話(^^;)。



usaとのつきあいも8年目に突入です。

これからも2人まとめてよろしくどーぞ♪


2002年03月08日(金) ゲームに夢中!

さっきまで、ハーボットのスタレビくんとホッケーをしてました。

なかなか手強くて、こちらが勝つまで何度か手合わせしてもらいました。

何とか1勝して、「あっきい、なかなかやる」と言ってもらっちゃった♪(笑)

でも、昨日まででホッケーとボーリングで倍以上負けてるしなぁ…(^^;)。

よし、こーなったら会うたびに勝負を挑んでやる!(笑)


ところで、このゲームは誰でもプレイすることができるんですよ♪

スタレビくんとゲームをしたい人は、まず彼の下にある「?」部分をクリックして

スタレビくんとお話をしてあげてください。

その後、ボードを掲げたら「ゲームをする」を選択すればお楽しみいただけます。

あの小さな巨人を「むずいレベル」で倒す最強の挑戦者を求む!!


2002年03月07日(木) usaの夢

昨日から、どうも気になるのねぇ…usaが見た夢のことなんだけどね。

<その1>
「…なんでもクボタくん」

クボタ? だ、誰?!(爆)

「おれの助手。おれ、博士」

あんた、いつからそんなにエラクなったのさ?!

「クボタくんがさぁ、真夜中にぬいぐるみ散歩させてんの。ツ○ヤの駐車場で」

ほぉほぉ、そうですか。そりゃよかったね。←この辺からもうヤケ気味(笑)
で、どーしたの!?

「ぬいぐるみなんだけどさぁ、妙にリアルなの。かみついたりするし」

それってぬいぐるみじゃないんじゃ…(汗)



でもって、話はまだ続いたりするんである。



<その2>
「…ニシノくんがさぁ、お湯が少ないって言ってる」

おいおい、クボタくんの次はニシノくんかぁ?!

「フルーツジュース飲みたいけど、これじゃミキサーも洗えないって」

そんなものは水で洗えよ、水で!!(爆)


…果たしてこれがいい夢だったか悪夢だったかは謎です。

家族一同は大爆笑だったので、オイシイ夢だったことは間違いありません。(笑)


全国のクボタくん&ニシノくん、夢の中とはいえ変なキャラづけしてごめん。


2002年03月06日(水) 決めた!!

ホームページを毎日更新する!!





いや、なるべく毎日更新する!!





できるだけ、毎日更新する!!





せめて、日記くらいは毎日。一言でも書かないと…。




そのくらいだったら多分できると思う!!





できるんじゃない…かな? 





ま、ちょっと覚悟はしておけ。←何をだ?





以上、本日の思いつきでした。


2002年03月01日(金) 5000カウント

そうそう、ここのカウンタの話題にふれるのをすっかり忘れてました(汗)。

いつの間にか5000を越え、あっという間に5100に届きそうな勢い。

ホントにホントに皆さんのおかげです。ありがとうございます!!m(_ _)m


そういえば、この5000カウントの歴史の中で自ら踏んだ切り番も数知れず。

そういう失敗をふまえて各ページへリンクできるようにもしたのですが、

トップページにクリック募金をもってきちゃったんで通らないわけにもいかず、

結局は今まで以上に自分でカウントを増やしているような気が…(^^;)


でも、やっぱり多くの人に支えられてこのHPは成り立っていると思います。

ここをはじめた頃の日記に、

「カウンタが5ケタにのるまでがんばる!」

というようなことを書いた記憶があります。

今でもその気持ちはまったく変わっていません。

更新するたびに、「もーやめちゃおっかなー」とは思うけど(笑)。

とりあえず、usaのホームページができるまでは続けていきますんで
↑「いつから言ってるんだ、いつから」というツッコミはusaの方へどーぞ。

これからも末長ぁーーーーーくよろしくね♪


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加