スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2002年01月29日(火) その後のe-noくん

さてさて、私が愛して止まないPC「e-no」くんのその後でございます。

結局、清水の舞台から飛び降りる覚悟でWindowsを入れ直しました。
すると、どーでしょう。電源が正常かつ確実に切れるのはもちろんのこと、
無駄な肉が落ちたかのようにサクサク動いてくれることといったら…(感涙)。
ついでに、念願のFrontpageも購入してインストールしちゃいました♪
ソフトの再インストールや設定のやり直しには時間がかかりましたが、
そこらへんの作業はぜ〜んぶusaがやってくれたので楽でしたぁ(爆)。

しかし、最も悔やまれるのはメールが全部消えてしまったこと。
大切なあの人からのメール、心のこもったあんな文章やこんな文章が
バックアップのエラーでみぃんな失ってしまったぁ〜!!
…と思っていたら、受信メールだけは何とかデータがとれていたようで
先ほど見事に復旧いたしました(^^;)。

ちなみに、私と親交のあるPostpetユーザーの方々に業務連絡。
私のペットが、テディベアの「みーしゃ」→ミニウサギの「うさうさ」になりました。

どなたさまも、これからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


2002年01月26日(土) おそ

あまりにも深夜番組がつまらなかったので、ついついビデオを見てしまいました。


いやぁ、やっぱりSMAPは5人でなくちゃね。←今頃、稲垣くん復帰のスマスマを見て泣いた人(汗)。



ボツになったビストロも蔵出しされてよかったよかった♪←復帰2回目の放送も続けて見てました(汗)(汗)。









…でも、ホントはリアルタイムでも見てたりするんだけどさ(笑)。


2002年01月23日(水) 打率は二割

夕方、「○ジモン○ドベンチャー」などというアニメの再放送を見ながら
「なーんだ、ナレーションはカーター先生(by ER)じゃん」と口走ってしまう
今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか?←子どもの夢も台無しね(笑)

さてさて度々のことで申し訳ないのですが、私のPCが調子悪いっす。
今回は、Windowsが正常に終了しません。
成功するのは5回に1度くらい。打率にして2割というてーたらく!!
残念ながら、今の実力では新庄にも太刀打ちできません(笑)。
というわけで、ここは何らかの手を打たなければならなくなりました。
まず、Windowsを入れ直した方がいいと言われたのですが
ドシロウトの私には恐ろしくて今のところ実行してません。
ハードディスクを変えたらどうだという意見もあったのですが、お金かかるし…。
ま、思い切って6GB→20GBにしちゃえば構造改革にもつながるけど(笑)。

とりあえず、打率が1割を切ったら本格的に考えるということで(^^;)。
本日も、ハラハラドキドキしながら自分のPCを使っているしらたまなのでした。


2002年01月18日(金) さがしものはなんですか?

数日前から探し回っていた歩数計が、今日になってようやく見つかりました。
まさか、数々の衣類とともに洗濯機の中で回っていたとはね。
洗い立てのジーンズを取り出したとき、けっこう派手に「カランッ」という音がしたときには
「この洗濯機、とーとー部品が外れたか?!」と思ってしまいました。
いやぁ、でも無事でよかった。画面が水滴ためてくもってるのは気になるけど。
にしても、あれだけ機械に振り回されたのにカウントが「27」は少なくない?!

教訓:衣類を洗濯機の中に放り込む際には十分チェックしてからにしましょう。


2002年01月17日(木) おなじみ「もしものコーナー」

「もしも船が沈んで父・母・兄弟(姉妹)・恋人・親友のうち、いずれか一人しか助けられないとしたら誰を助けますか?」
さて、あなたならどうします?

私だったら、最初に目があった人を助けようとするかなぁ。
それか、誰をどうやって助けようか考えているうちに、自分も船もろとも沈んでいくと思う(^^;)。
でもさ、そんな状況下じゃパニックになってるだろうから、誰か助けることよりも自分が助かることが第一じゃないのか?!
ってことは、誰も助けられない可能性が高いってことか。
うーん、我ながら何て悲観的(汗)。
仮定の話だというのに「命がけで救ってみせる!!」と言い切ることができない自分が情けない。
よし、ここは思い切って「自分」…ってダメじゃん!!
と、オチもついておあとがよろしいようで(笑)。


2002年01月15日(火) CMの罪と罰

あのぉ、こんなことを考えているのは私だけかもしれないんですが
どーしてあの某うがい薬のCMに登場するカバは罪に問われないんでしょう?
だってさ、「ただいまを言う相手もいない…」て呟きながら女の子が帰って来ると
こたつに入ったカバがいきなり「お帰り♪」って言うんだよ?!
これって明らかに不法侵入じゃん!! しかもカバが笑顔でしゃべってるし(笑)
ちなみに、某コーヒー飲料のCMでも人ん家で勝手に大都会を熱唱している歌手もいたよね。
あれも罪にはなんないのかしら?

以上、しらたまあっきいの素朴な疑問 <身近な法律編> でした(笑) 



■かばゆえ・・■(2002.1.15(火) 13:25 / つん様からの書き込みです)

法律に反したっていいじゃないか、人間じゃないんだもの(相田みつを調で・・)


■たしかにね■(2002.1.18(金) 0:22 / ↑のレスです)

相田みつを調で言われちゃしょーがないっすね(笑)←勝手に納得してみた
でもさ、カバにしろ大都会歌ってる人にしろ、突然遭遇したのにもかかわらず
部屋の主がまったく驚いてないのはなぜなのかしら?
どっちかっていうとニッコリ歓迎しちゃってるし…やっぱこの国は危ないぞ(笑)


2002年01月14日(月) 純真+願望+α

本日は、私の名前にまつわるお話です。
本名はTop Secretであることに加え、大したエピソードがなくて語れない…というわけで、
「木戸竜之介」というペンネームについて説明いたしましょう。

もともとは、ペンネーム用ではなく自作小説の主人公につけようと考えていたこの名前。
当然のことながら、名字も名前も本名とは遠くかけ離れています。
名字の「木戸」は英語のkidが由来で、「いつまでも子どものような純真さを忘れないように」との願いを込めています。だからって、ここまで奔放なのも考えものですね。ってなツッコミはこの際おいといて。(^^;)
「今度生まれてきたら竜という名前がいいなぁ」というほのかな憧れから、名前には「竜」という字を使うことにしました。
ところが「木戸 竜」では少々バランスが悪いので(実際にこの名前の方がいらしたらゴメンナサイ)、
2文字加えて「竜之介」になりました。これが、この名前にまつわる由来のすべてです。

ちなみに、このペンネームを使って10年以上になりますが、未だに同姓同名の方にお会いしたことはありません。
「阿部慎之介」くんのように、響きが似ている名前はあるのですが(笑)。
私の名前に見覚えのある方、ぜひぜひ御一報ください。


2002年01月13日(日) 6月30日生まれ

1970年代に静岡県のとある町で生まれた可愛い女の子、それが私。
何せ、あまりに昔の事なのでよく覚えていないのですが(笑)、
とにかくエピソードには事欠かないようです。
その日、看護婦さんは「もう今日は生まれないから帰っていいですよ」と言って父を帰宅させてしまいました。
ところが、真夜中になってめでたく私が誕生。
しかも、首にへその緒が三重に巻き付いた状態で(^^;)。
どーやら、母のお腹の中で暴れん坊将軍だったんでしょうねぇ。
そんなこともありながら、何とか一命はとりとめ現在に至ります。
ちなみに、母からは未だに
「夜中に生まれちゃったから割り増し料金をとられたの。返してちょーだい!!」
と身におぼえのないことを言われて困り果てております。


2002年01月11日(金) に、似てる?

本日、やーっと更新作業に着手することができました。
仕事が一段落ついたと思ったら、今度はその疲れがどっと出ちゃいまして、
今日の今日までほったらかす羽目になってしまいました。
いや、毎日のように「今日こそやらなきゃ」と気にしてはいたんですけどね。
何せ身体が…これ以上どーやって続けても言い訳に他ならないのでやめます。
今年は、もーちょっと更新頻度を上げたいと思ってた矢先なのになぁ。←単なるグチ(^^;)

さて、TOPページで恒例となりました「今回のお題」について。
実は先日、バイトの仲間から思わぬ一言をいただきました。
「しらたまさんて、ちょっとだけですけど、長与千種に似てますね」
へ? な、長与千種さん?!  2×年生きてきて初めて言われたんですけど。
過去には薬師丸ひろ子さん・元Jリーガーの武田修宏さん(目が似てるらしい)・
トゥナイトリポーターのせがわきりさん 等々の名前を挙げられたことのある私。
長与さん、いいですよね。女性から見てもカッコイイし、団体社長だし(笑)。
全盛期のクラッシュギャルズもテレビでよく見てましたからね。
ただね、長与さんて皆様ご存じのように現役のプロレスラーでしょ。
ちょっとだけとはいえ、その方に似てるってことは…それはつまり…(汗)
考えれば考えるほど、少々複雑な気持ちが広がるのはなぜなのでしょう?

というわけで、あなたのお題に対するメッセージをお待ちしております。m(_ _)m


2002年01月01日(火) ☆☆☆謹賀新年☆☆☆

というわけで、明けましておめでとうございます。
長々と日記を更新しなかったら、とうとう年が明けてしまいました(汗)。
こんなグータラな私ですが、今年もどうぞ変わらぬご愛顧のほどを
よろしくお願い申し上げます…と、社交辞令はこのくらいにしましょう。

新世紀の始まりであった2001年は、私にとっても始まりの年でした。
いろんな人と出会うことができたし、自分から動き出すことの大切さも学んだ貴重な1年だったと思います。
去年の正月には、よもや自分のハンドルネームが
一部のラジオリスナーの間で有名になるなんて思っても見なかったなぁ(笑)。
既に、某パーソナリティー様にも面が割れてるようだし。(^^;)

2002年も、また新たな1歩を踏み出せるようにしたいですね。
では、今年もこのHPで「みんなの放課後」をenjoyしましょう♪


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加