ariの時々日記

2003年11月30日(日) ふっほぅーッ♪

土曜日は夫を送り出したあと、夫の姉の家の
サンクスギビングパーティーへ。
あたしと娘2人、あたしの妹家族と一緒に行ってきました。
そこでの夢のような話を一つ。。。。。。



義姉は旦那様と8歳の娘の3人家族。

見るからにアメリカンな旦那様は料理の腕がコック並。
しかも超旨い。
もちろん、クリスマスのチキン丸ごと一匹や、
サンクスギビングのターキーやらは彼がすべて調理します。
しかも子供に優しく、奥さん(義姉)には更に優しくラブラブ。
最高の旦那様だと思われる。

そんな彼女の家は広尾にあるマンション。
つい先日、白金の外資系企業に勤める外国人専用マンションから
引っ越したばかり。
この新しいマンションだたのマンションではない。
同じく外国人専用マンションなんだけれども。

3人家族なのに。

部屋が5部屋に、ダイニング、キッチン、リビング、と。
なんだ、この広さッッッッ
これ、ホントにマンションかッ!?

キッチンなんてあたし達の寝室以上あったぞッ
キッチン12畳て、何するところだッ?
なんでトイレが3つ、バスルームが2つもあるんだッ?

リビングだって、ダイニングだって。
大人の人間が30人くつろいで座れるってどういうことだッ
しかも子供がその横をバタバタ走れる隙間が十分にあったぞッ

なんて世界なんだ・・・・・・。

ちなみにこのマンションの家賃、義兄&義姉の会社が全額払ってくれてる。
ま、前回のマンションもだけど・・・・。
前回のマンションの家賃が100万てのも驚いたが。
今回はその倍するんではないだろうか・・・・。
だって場所も一等地だし・・・・。

もちろんこんな広い家の掃除は義姉一人では無理で
彼女の家にはベビーシッター兼メイドさんのフィリピン人の女性が
毎日来ている。


考えていたら寂しくなった(爆)

フィリピン人の彼女は我が家に隔週でお手伝いに来て貰ってるんだけど。
イヤ、キッチンとバスルームをきれいにしてもらってるだけなんだが。
驚くほどきれいになる。

こんな人が毎日家にいたらどんなに家がきれいになることだろうか。

考えたら更に哀しくなったよ・・・・・・。

4億円当たらないかな・・・・・。(寂)

と、夢の様な時間を夢の様な家で過ごした夢のような一日でした・・・。
ちなみに招待客は全員外人さん。
言葉がわからず、ずっと笑っていて顔が筋肉痛中・・・・・。

最後まで哀しいな、あたしって。



2003年11月29日(土) 運転免許。

朝から寒い日が続いてますねぇ。

ちゃんと7時には起きてるのよ。
なかなか布団から出られないだけなの。

そんなんだから寝坊しちゃうんだよな。
分かっているけど辞められない。

土曜日で別に7時に起きなくてもいいのに早起きしちゃって
なんだかもったいないなー、なんて思ってる本日朝8時25分。

雨ですねぇ。
イヤですねぇ。

本日午後9時に夫は飛行機に乗ります。
ちょっくら8時間ほど飛行機に乗って免許証を取りに行くのです。
アメリカの免許を取るためのテストって、知ってます?

日本じゃ教習所の車、使いますよね。

アメリカは自分の車を持って、試験場に行くんですよ。
ちなみに教習所はないそうです。
練習は何処でするんだ、と。
それは自分の家のガレージとか家の前の通りとか。
隣に21歳以上で、免許を持っている人が乗っていればオッケー。
日本で言う仮免の状態に近いね。

で、16歳になったら免許交付されるわけ。
て、16歳ですよッ?
高校入ったばっかですよッ?

アメリカの高校には広ーーーいパーキングが備わってるの。

すげー。。。。とビックリもしましたが。
それが普通なんだそうです。

だから高校生が乗る車も3万で買った中古車、とか。
ボロボロにさびてる車、とか。
酷いときには後ろのトランクのドアが閉まらず半分開いたままの車とか。
様々でした。

なので夫はハワイに住んでいる友人に車を借りて試験を受けます。
本当は更新のはずだったけど期限が切れてしまったので
本試験です。
受かって貰わないと日本で運転できませんからね。

受かってくれ。
わざわざそのために飛行機で8時間もかけていくのだから。
受からなければ家には入れない。
イヤ、落ちたなんて言ったら夫は日本に帰って来れないでしょうね。

そしてあたしはこれから欲しい物リストを書きます。
何を買ってきて貰おうかしら。
洗剤でしょー?
薬でしょー?
あ、柔軟剤も欲しいわ。

でもね。
何よりも言いたいことはね。



めちゃくちゃ一緒にハワイにいきたかったよぅーーーーーッッッッ。
くーやーしーぃーーーッッッッ。





2003年11月25日(火) ダークブルー。

もう少し。
もう少しで。

浮かび上がるから。

もう少し待ってね。


3連休が明けて、
土曜日に学校があったので、今日は長女の小学校の振り替え休日。

なのに起きたらこの大雨・・・・・。

今週末は夫が運転免許の更新のため、一人ハワイへ。
あたしたちは普段の生活。

先週まで色々用事があって暇だ、暇だ、と言う割には結構あちこち
出回っていた気がするわ。

なのに、来週はまるきり予定がない。
何か無理矢理予定を作らなければ。
そうじゃないと何か最近不安でしょうがない。

追われてもいないのに、追われている気がするんだ。
まるで、明日までに「何か」を仕上げないといけない気分。
それが連日続いてる。

忙しくしていればフッとそれを忘れられるので安心感があるんだ。

こんな妙な不安感は初めて。

早くそんな気分と切り離して心を切り替えないと。
サンクスギビングパーティーもあるし、
次女の3歳の誕生日もやってくる。
そしてクリスマスも。

幸せな気分で年を越したい。
と、切に願っています今日この頃・・・・・。

天気が悪いから気分もどんよりしているんだろうな。







2003年11月23日(日)

もしも、あたしが自分の理想ののスタイルの持ち主だったら。

きっと心優しく子供達に接して夫にも気遣いを見せ、家族になんの問題も
なく、永遠に幸せに暮らしていくのだろうけど。

そんな理想とはほど遠いあたし。

現実は。
子供達には毎日怒鳴り散らし、夫は隣にいるのが当たり前になってしまい
出会った頃のあたし達ではなくなってしまった。

でもね。

もし10年前に、イヤ5年前でもいい。
戻れたとしたら?

それでもあたしは今のスタイルの暮らしをしたいと思う。

8年前に夫と出会って、7年前に結婚して、子供を産んで、
更に3年前に子供を産んで。

それと同じ事を望むはず。

若返って高校時代に戻りたいと思うことは何度も思うけど。
一日に2,3回は思うけど(笑)

けれどもやっぱり今の家族の人たちと家族として過ごしたい。

当然の事だけれども、奇跡なのかもしれないね。
そんな普段考えないことを事を考えてる週末です。

脳に少しは皺がはいったかな。



2003年11月21日(金)

先日次女が。

「ダディーのさ。ガーゴーガーゴー言う声、臭いね。」

何それ。

どうやら飲んで帰ってきた夫がいびきをかいていて、そのいびきが
臭いね。

という事らしい。

たしかに飲んで帰って来た夫の口は臭い。
あたしがお酒を飲まないからかもしれないけど。
飲み過ぎの夫の口は臭い。
ウィスキーは特に臭い。
ビールはまだ許せる。
いびきに乗って匂いがこっちまでやってくる。
確かに臭い。(しつこい)

それを夫に言ったら。
あ、もちろんあたしが、じゃなくて「次女が言ってた」と付け加えてね。

ビックリするくらいにショックを受けてた。
そして次女を連れて速攻歯を磨きに行った。
もうダディーは臭くないんだよ、と言わんばかりに。


そのショックを受けていた姿を見て、トイレで一人、あたしは爆笑。

そうか。
次女や長女がそういってた、と言えばヤツにダメージを与える事が
出来るのか。
そうか、そうか。
もっと早く気付けば良かった。
そうだったのかー。
良いことに気付いちゃった。

ックフ♪



2003年11月19日(水)

ウォーキングを始めてかれこれ2週間。
歩くだけで痩せるなんてのは甘かったのか・・・。

と思ったら今日始めたときよりも2キロ落ちてた♪

だから明日もがんばろう(笑)

家の裏の交番で若い素敵なお巡りさん見つけたし。
3日に一回ほど会う、散歩中のゴールデンレトリバーも可愛い。

折り返し地点にある新しくできたMGのお店も覗くのが楽しいし。
今日は今まで気付かなかったレザーショップも発見した。
環七のミスタードーナツは夜12時まで営業しているらしい。

色々一人で楽しんじゃって家族に悪い気もするけど。

夫も娘達も私が痩せるなら、、、と。
夜9時過ぎになると
「いってらっしゃーい」
と送り出してくれる。

そうか。
そんなに太っていたんだな、あたしって。
そんなに痩せて欲しかったんだね・・・・・。
ふーん。

いいもーん。痩せるために毎晩楽しむからッ。





2003年11月16日(日) 一人の日曜日。

別に珍しい事じゃないんです。
日曜日、起きたら一人ポッチになってた、なんて事は。

夫の仕事が土日祝日関係なく入る事が多いので日曜日に
夫が朝から休み、となると娘達が放って置きません。

今日は良いお天気で暖かかったので夫は娘2人連れて
車で駒沢公園まで行ってきたようです。
最近長女がローラースケートに凝っているので夫は無謀にも
自分の分のローラーブレードを買って公園に行ったそうで。

次女を抱っこしてローラーブレード。。。。。
考えただけでも恐ろしい。

朝の9時から出掛けて帰ってきたのは夕方の5時でした。

その間、あたしは開かずの間をお掃除。
ゴミ袋45リットル2袋分のゴミが出ました。
よくぞここまでゴミを溜め込んだものだ・・・・・。

ですがまだ部屋の1/3しか片づけられていません。

このぶんで行くと片づけ終わった頃には45リットルゴミ袋を
また新しく(特売で)買ってこないと足りないだろうね。

でもなんでしょう。
この恐ろしく充実した気分は。
気分がいいのでいつもより多めにウォーキング(笑)
そして気分がいいので娘達にミスドでお土産を。

帰宅して聞いたら。
案の定、夫はローラーブレードですっころんだらしい。
恥ずかしいので、長女のせいにしていますが。
転んだ時に打った右手、右肩が痛くてヒィヒィいってます。

あたしには
「妖精のように華麗に滑ることが出来る」(一語一区間違い無し)
と豪語していた(アフォ)夫。

なんと今日がローラーブレード初滑りだったそうだ。

しょうがないなー。
小学校の頃、光ゲンジを真似て毎日ローラースケートで
駐車場滑っていたあたしが今度、練習してあげよう。

あ。

光ゲンジが好きだった、てことは内緒で。
ブロマイド集めてたってことも内緒で。
小学校でゲンジの下敷き愛用して自分の名前を書かずに
「晃くん大好き♪」
なんて落書きまでしてたことも勿論内緒で。



2003年11月15日(土) 片づけたい病。

産まれてきて23年間。(ちょっとウソ)

生まれて初めて

「片づけたい」

と言う気持ちが現れた。

なぜならば。
某ばむびーびのellieちゃんや某M−N−Nのまりんこに
恐ろしく心揺さぶられているから。

北欧アンティークとアメリカンアンティークに心奪われた。
欲張りとでも言ってくれ。

そして先週買った雑誌が
「大好きな雑貨でつくる心地のいい暮らし」
アンティーク物に囲まれてる暮らしている方達や、
北欧の可愛い雑貨に囲まれて暮らしている方達が乗っている雑誌。

これを買ったらこの本に出てる人たちの部屋にしたいーーーッ

と思ってしまったわけで。

さっそく引っ越してきて7年間。
家族以外は足を踏み入れたことの無い部屋を整理した。

この部屋、出窓があったんだっけ・・・・。
てっきり4畳の部屋だと思ってたけど6畳あったんだ・・・。
去年から探してたこのセーター、こんなところに・・・・。
あ。無くしたとばかり思ってた夫の帽子だ・・・・・。

と、素敵な発見が沢山。

来年にはあたしの想像通りの部屋に改造したいな。
引っ越さなければの、話だけど。

何よりも喜んでいるのは。
結婚して7年。
初めて片づける様子を「片づけろ」と言う前に見た
夫であろうと思うけどね。

がんばるぞぅー。

あ、最後に。
何か真似するかも知れないけどごめんなさい。
ellieちゃんとまりんこ。



2003年11月11日(火) 間違えちゃった。

ニッキに

トップにリンク貼ってあるから

とか書いたけど。

メニューにリンク貼ったんだった・・・・・。
みぃすけに言われるまで気付かなかった♪


ここ一週間、ウォーキングを始めた。
夜、夫が帰ってきて御飯を食べたあと、娘達を見てもらっている。
出発は午後10時頃。
昨日は雨で、傘を差しながらのウォーキング。
一人でウォーキング。

結構気持ちのいいものです。

本当は早起きをして家族が起きる前にする予定だったんだけど。
なんだか夜、一人で行動するスリルが溜まらず夜にしてます。

だって。

どんな出会いがあるかわからないでしょ♪

ま、変質者と出会ったらイヤだけど。。。。。

昨日はおかしな2人組を見かけたわよ。

どう見ても誰かを尾行している女性が電柱の影からちらちら前方を
伺っていてね。
誰を見てるのかと思って振り返ろうとしたらその女性がもうダッシュして
道路を渡った。

彼氏が浮気でもしてるのかしらー♪

なんて思ってたら。
なんと女性を追いかけていた。

しかも
「○○ちゃーんッ」て呼んだもんだから
なんだ。友達かよ。っちぇ。

したらば、名前を呼ばれた女性が今度は振り返りもせずに猛ダッシュッッッ

なんだ、この2人の関係・・・・・・

ウォーキングしながら

まさかストーカー?

なーんて推理しながら(憶測に過ぎないけど。真相もわからないけど)
家に帰りましたとさ。



ね。
色んな出会いがあって楽しそうでしょ?(笑)

楽しみながらダイエット。
これ一番大事ね。

今日はイアン・ソープ似のイケメンと出会いたいものですけどね。



2003年11月08日(土) えーと。

私事なんですが。

非常に締め切るのが遅いカウプレを始めました。

良かったら参戦してみてくださいな。

トップにかうぷれページのリンクが貼ってありますので。

どうぞよろしく。



2003年11月07日(金) 時間のマナー。

今日学校の個人面談があったんだわさ。
まぁ、言われる事は遅刻の事と忘れ物が多いくらいかなー。
なんて思ってたんだけどさ。

長女が通う小学校にはステップ学習なるものが全校生徒にあるの。
1年生は2学期から始まったんだけど。
お昼休みが終わった後の15分間に曜日事違うんだけど
計算ドリル、漢字ドリル、読書、とあるらしい。(らしい、て。)

そのステップ学習に必ず遅れてくるのが我が娘Dさん・・・。

教室に入った人から席について学習を始めるんだけど。
4,5分遅れて入ってくるらしい。

一人ではなくお友達2人と必ず一緒に遅刻。

初めてその話を聞いてあまりにもショックを受けたのが先生にも
分かってしまったのか、

その他にはもう何も言うことはないんですよッ?
お友達の事を一番に考える子ですし、何をするにも丁寧で。

なんてフォロー。
せっかくの先生のフォローもほとんど耳に入らず。
あぁショックだ。

家に帰ってコンコンと説教。

「遅刻って言うのはね。
人間としてのマナーを破る事なんだよ。
勉強が出来ない、とか出来る、とか以前の問題なんだよ。
勉強が出来ないって言われた方がまだ良いんだよ。
みんなにも迷惑を掛けるんだよ。
途中で音がしたり誰かが入ってきたりすると他の子達の考えてる邪魔に
なっちゃうんだよ。
それをよく覚えて置きなさいッッッ」

ええ、ええ。
自分の事は棚上げですけどね。
あたしは人間として最低ですけどね。

でも、子供には絶対に守って欲しいマナーの一つだったのよ。

これも親のエゴなのかな。
自分の出来ないことを子供に望む、エゴなのかな。

でもでも、大抵のことは子供の個性、ってわかってるつもりだけど。
算数が出来なくてもいいけど。
運動神経が鈍くてもいいけど。

時間のマナーは守れる子になって欲しい。

そのショックのせいか、いつもより多めに咳をだしております今日この頃。




2003年11月05日(水)

結局昨夜は深夜まで考えてパソコンをパチパチしてたけど
思い出せず。


断念。


ま、いつか思い出すだろう、と朝には吹っ切れていました。


昨日、長女の眼科へ再び行ってきた。
視力検診の結果、

「快復の見込み無し」

とのはっきりとしたお答えを頂いて参りました。
眼鏡の処方箋も頂き、週末自由が丘に眼鏡を作りに参ります・・・・。

あたしは一人「子供用 眼鏡 眼鏡フレーム」と検索をかけ、
色々探したけど見つからず。

一番形の良かった、眼鏡のパリ○キの眼鏡フレームに決定。
試してみたいフレームを近所のお店に取り寄せて貰うことが出来る
素晴らしく画期的なサービスもあり気に入った次第で・・・・。

ま、お友達の某どらちゃんがお勧めしてくれた店でもあったし。
(見てないと思うけど・・・ありがとうね、どらちゃん。)

で、長女が選んだシルバーにパステルブルーのマークが入った物2点を
試しにかけてきます。

そうそう。
あのね、視力回復の見込みがあるのっていうのは6歳まで辺りらしいよ。
もし、お子さんのテレビを見るときの目つきや体勢が気になったら
幼稚園や学校で何か言われた言われない関係なく一回検査に行った方が
いいかもしれないです。

小学校入ってからだとそう簡単に視力回復は厳しいみたい。
特に近視ね。
両親が近視だと子供にも近視が出やすいのもあるし。
でも遠視のお子さんは快復の見込みが結構あるみたい。

学校の検査も大事だけど、一番近くにいるあたし達が異変を発見したら
すぐに調べた方がいいもんね。

でも
眼鏡かー。

まあ、当の本人「眼鏡」が格好いいッ!!と思ってるからいいんだけどね。

でも
眼鏡かー。



潔くないわね、あたしって。(苦笑)



2003年11月04日(火) あーーーーッッッ

何だっけ。

食道辺りまで出てきてるけど、喉を通って言葉出来ないッ

こういうことって良くあるよね。
すっごく気分悪くてスッキリしなくて。
どうしても答えを無理にでも出したくなる。


今それなのよッ
そんな状態ッ

電話で答えが分かるなら速攻知ってる電話番号全てにかけて
答えを探る勢い。

でも無理。

だってあたしが何を欲しかったか出てこないんだもーんッ

さっきまではわかってたの。

「あ!そうだ。「あれ」を検索掛けて良いのあったら買おうー♪」
なんて思って急いでトイレから出てきて。

で、パソコン開けて画面出るまで待ってたら・・・・・。
イヤ、多分パソコン開けた辺りから怪しくなってたかも。
更にトイレから出た瞬間に怪しかったのかも・・・。

あーーーーッ

何を検索掛けようと思ってたんだっけ。

つか、忘れるくらい必要無い物だったらどうでもいいじゃんね。


そんな割り切れる気分じゃないのよぅーーーーーッッッッ

なんだっけなー。

フライパンでもないし。(イヤ、テフロンはがれてるから欲しいけど)
アイロンでもない。(イヤ、壊れかけてるから欲しいけど。)


寝れねぇ。
寝ちゃいけねぇ。
思い出すまでがんばるべき。
絶対。



2003年11月02日(日)

カウプレしようかなー。


15000かうぷれ。


恐ろしく先の話だけどさー(苦笑)

凝った物は差し上げられないけどさー。

もちろん手作りの品のはずないけどさー。

太っちゃったしさー。

キッチンの三角コーナーの網が細かすぎてすぐに詰まるしさー。

三角コーナーじゃないんだけどさー。

明日休みなのに長女に
「明日の朝、宿題忘れた事に気付いてもしらないからねッッッッ」
て叱って逆に
「明日休みだもーん。明日やるもーん」
て言われて何も言えなくてトイレに逃げ込んだけどさー。

10月、夫は休みが2日しかなかったけどさー。

メッセンジャーがなんだか最近サインインしたと同時に落ちるしさー。

メールが多いとうれしいんだけどその内の半分以上が
「バイアグ○、安いです。」
みたいなメールだしさー。




だからカウプレしようかなー。(笑)


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加