ariの時々日記

2003年12月30日(火)

今年もあと一日ですよッ
早かったなー、一年。

1月に今年こそ家計簿をつけようッと決心したっけ。
2月に節分をすっかり忘れてない事にしたっけ。
3月はプチオフで横浜の野毛山公園に浜子を見に行ったよね。
4月は長女の小学校入園式に家族で緊張していったっけ。
5月はあたしの23歳の誕生日。あれ、24歳だっけ?あれ・・・・。
6月には大好きな義母が他界してしまって。
7月、義姉の住むシカゴとオシュコシュへ一ヶ月旅行。
8月は旅行のせいでやっていなかった宿題を親子でがんばり。
9月は忘れられない友達と一泊のキャンプにでかけた。
10月は長女の7歳の誕生日。あっという間よねー。
11月は夫が一人でハワイに行きやがって。
12月、結局1月に決心した家計簿は一日もつけず・・・・。

あたしの一年こんなもんでいいんだろうか・・・・・。

成長全くもってナッシング。
悲しいもんね・・・・・ッフフ。

よーし。

来年こそ。

掃除をしよう。
洗濯をしよう。
利口な人になろう(多分あり得ないな・・・・)

願わくば。

人に迷惑や嫌な思いをさせずにすごしたいわ。

小心者の表れ?(笑)

本当に叶えたいことは。
家族がみんな健康で、怪我をせずに。
ハッピーに暮らしていきたい。

今年一年本当にお世話になりました。
迷惑を、嫌な思いを、させちゃったかもしれないけど。
あたしはすごく楽しくすごせた1年だった気がします。
ありがとう。

感謝の気持ちを忘れずに。
来年もがんばるよ。

まだまだあと一日ッ
さーて、何しようっかなーん。
ちなみに大掃除、中途半端で終了ー。
えへへ♪



2003年12月28日(日) うわーい。

ついに。
ついに。

ホントに結婚して7年目にしてついに。

初めて自分好みのカーテンを買いましたッ!!

カーテンって結構重要よ。
今まであたしが選ぶカーテンはことごとく、

「センス悪い」
だとか
「ガチャガチャしすぎ」(柄がね)
だとか
「カーテンには似つかわしくない」
だとか

すべて却下されてきました。

ところがです。
先日自由が丘に家族で出かけたとき、次女が
トイレに行きたい
と言い出し、たまたま近くにあたしのお気に入りのお店があったので
「トイレ貸してもらえませんかー?」
と入ったところ。

夫が
「このカーテンいいんじゃない?」
といったんですよッ
そのカーテン、お店のオリジナルでステキな柄なのよッ
それを今まで拒み続けてきた彼が
「良いんじゃない?」
ですとッ!!!!

彼の気が変わらないうちに
今日、再び家族で訪れて決めてきたのよ♪
やっぱり第一希望は却下されたけど、第二希望は採用ーッ!

うれしぃよぅ。

でも、完成するのは1月上旬の11日過ぎ。
念願のフラットカーテンで我が家に到着するのッ

あぁホントにうれしい。

あら。
スミマセンね。
自己満足の日記になっちゃったわ(笑)

ちなみに次は同じ柄のソファークッション狙ってます。
えへ♪



2003年12月26日(金)

今日から冬休みです。
まるでアンテナがあるように休みになると早起きの娘。

もちろん、あたしと夫は9時過ぎまで寝てましたけど。

さあさあ、やっとこさっとこ15000に近づいてきました。
いらっしゃって下さった皆様、ありがとぅ。
やさしい誰かがカウンタを早く回してくれたようで、うれしいです(笑)

なので、近日中にでも参加賞と、プレゼントをアップしますね。
で、申し訳ないんだけど応募してくれた皆様。
あたしに住所のメールください。
どのメールでも良いので。(笑)
どうぞよろしく。


近頃夫、次女、長女と3人とも咳がひどく、寝付けないようで。
次女は夜中にケポる事も2,3度。
気管支炎が少しひどくなってきたので年末になる前に
お薬をもらってこようかと思います。

冬休みは2週間ちょっと。
この短い期間を有意義に過ごしたいしね。
(楽にすごしたいのも有)

で宿題も冬は少なくてうれしいです。
書き姫(苦笑)と、お手伝い表位だしね。
お手伝い表とは・・・・目標とするお手伝いが出来たらその日のしるしに
            色別で色を塗る表のこと。
            良く出来た=赤 まあまあ=緑 しなかった=青
            って具合にね。

えーと。
まだ冬休みが始まって一日目なんですけど、
どうして既に3日分お手伝い表のマークのところに
赤色が塗ってあるんでしょうか?
しかもすごく丁寧に、線からはみ出さずに真っ赤ッ赤に。
本日さえも、良く出来た行いはしていないっちゅーのに。


さ、病院へちょっくら行ってまいりまっす。



2003年12月25日(木)

メリークリスマス!!

みなさんの家にはサンタさんは来たかしら。
我が家は子供等が12時過ぎまで寝なくてねぇ。
女サンタは困ったわ。
おかげでこっちが先に寝ちゃったじゃない。

男サンタにおこされたから良かった物の。。。。。

危なかった。(笑)

去年だったか、一昨年だったか。
男サンタと女サンタ、共々寝ちゃって。
朝起きたら幼稚園の時間。
慌てて枕元にプレゼントを置きました。

サンタも頑張ってるのよ。

我が家のクリスマスパーティーは今日の夜。
だからまだサンタに貰ったプレゼントもツリーの下。
長女は根気よく我慢しているけど、次女は・・・・。

プレゼント透かしてみたり、触ってみたり。
はたまた無理矢理中を覗こうとしたり。

気持ちは分かりますけどね。(苦笑)

「犬のキャンディ」
とのご要望だったので、あっちこっち女サンタは探しましたよ。
でも無いのよ、どこにも。

しょうがないから某キャラクターの「シナモ○」という犬っぽい物の
キャンディーを買ったんだけど。
何気なーく、長女に
「ねね、シナモ○って、犬でしょ?」
と聞いたら。

    「違うよ。あれは妖精なんだよ。犬じゃないよ」

あれ。
犬じゃなかったのか・・・・。
じゃあ、サンタにはシナモ○が犬に見えたんだねー♪
とか言うしかないな。

しかも。

「ねえ、マミー。サンタさん、ディ達が行ったおもちゃ屋さんで
 プレゼント買ったんだね♪」

しまったッッッッッッ!!!!
キディランドの包装紙だってバレてるッッッッッ!!!!

「そうだねー。
 でも、あのお店でマミーが見たときは
 ディの欲しかった物売ってなかったよ。
 だからきっとアメリカのおもちゃ屋さんで買ったんじゃないのかな」

意味不明の言い訳・・・・・・。

でも納得してるからそのままにしておこう。

年々サンタにも厳しい季節になってきた。

でも、去年からellieちゃんのHPで知ったサンタ追跡を見ているので。
あと3,4年はそれで信じて貰いたいな。

3,4年・・・・・
長女が10歳11歳か。。。。。

無理かなー(苦笑)



2003年12月22日(月) 続・次女。

今日は朝、夫に怒られたため、比較的オトナシイ次女です。
いつものパチトンに、戻った模様。

ッホ。

だって、朝またもや癇癪を起こしたので
「もうロッタちゃんのテレビ見せないからねッ」
と夫が怒ったんです。

そうすると、すんなりゴメンナサイと謝るじゃありませんか。
良かったよぅ、育て方間違ってなくて。(それはどうかな・・・)

今日はダンボールを頭からかぶり、もう一個のダンボールを床にたたみ、
その上で寝転がり、
「これね、パチーのお家なの。
雨が降るからお屋根もあるのよ。
すごいでちょーぅ」
となぜか自信たっぷり。

あたしから見たらホームレスの真似をしているとしか見えないし・・・。

あたしが食器洗いしているススーッとよってきて。

次女 「ねぇ、マミー。パチーさ、もうしゃんしゃい?(三歳?)」
あたし「そうだよー。もうお姉さんだね」
次女 「しゃんしゃい(三歳)はもうタバコすえる?」

吸えねぇからッ!!

次女 「じゃあ、しゃんしゃい(三歳)はお庭から自転車のところまで
    ジャンプできる?」

お庭って家のテラスのこと。
自転車があるのは一階の自転車置き場。
家のある四階から一階にジャンプしようってのかッ!!!

次女 「しゃんしゃい(三歳)って可愛い?」
あたし「うん。三歳じゃなくてもパティは可愛いよ。」(微笑み付き)

すると隣の部屋から長女の声が・・・・。

長女 「マミーッッ!!!パティがソファーに緑のもこもこペンで
    落書きしたーーーーッ!!!」

結局グリーンのモコモコペンで落書きされたソファーはあたしが爪で
ガリガリと引っ掻きこすり、落としました。。。。。。

三歳って怖い・・・・・・・。



2003年12月21日(日)

はじめて今までと違うモニタで自分のHPのメニューを見た。

眩しいッッッ!!!!

なんだ、この黄色は。
マックでさえも結構眩しいかなと思ったのに。
眩しすぎるッ
この眩しさに耐えられるのはマックのayu殿くらいであろう・・・

こんばんわ。
先日長女のお世話していたモルモットのピックが死んでしまい、
冬休み、もう家に連れてこなくていいのね♪なんて、悲しんでいる長女を
横目に心の中で思っちゃってる悪魔、ariです。


我が家には3歳になられました次女がいます。
この次女がちょっとした食わせ者でしてねぇ。

最近大好きになりました、「ロッタちゃん」の物まねが激しいんですよ。
まぁ、最初のうちは可愛かったんだけどさー。

怒られると「キィーッッ!!」と奇声は発して足を踏み鳴らしたり。
わけもなく自分の赤い自転車を足で蹴っ飛ばして倒してみたり。
急にどこへ行くにもピンクのブタ(バムセ)を持ち歩いたり。

まあ、このくらいなら許しましょう。(許してませんけど)

この次女様、あたしが怒るとにらみつけて
「もぅマミーなんて大嫌いッどっかにいっちゃえ」

ちゃんとご飯を食べなさい、と叱ると。
「こんなご飯大嫌い。あたちは何にも食べないんだから。」

気に食わないことがあるとその辺にあるものを投げつけたり、
叩きのめしたり。
踏みつけたり。
油断するとゴミ箱に捨てられてたり。

ここまくると「ロッタちゃん」が悪影響を与えているとしか思えません。

本当は今、クリスマスツリーのしたにはラッピングされた
「ロッタちゃんDVD2枚組みシリーズ、おでかけバムセ付き」
のボックスがあるんです。
毎日のようにロッタちゃんを借りて来いと騒ぐ次女のためにプレゼント予定
だったんだけど・・・・・。

夫はそのプレゼントを見てため息をつき、
「買わなければ・・・」
と後悔しています。

ここまでロッタちゃんに影響されるとは・・・・・。

頭の中にはロッタちゃんの事しかないんでしょうか。
そして。

今ここで、長女が寝てしまったにもかかわらず、一人癇癪を起こし、
キーキービービーいいながらドンドン足を踏み鳴らしバムセを振り回し
手の施しようのない次女が.......。

あたしは育て方を間違ったのかもしれません。。。。(悲)



2003年12月20日(土) 初めての

初めてのデルちゃんに悪戦苦闘中のariです。

なんですか、このキーボード。
「カタカナ平仮名ローマ字」ボタンはまだ意味がわかります。
「前候補変換(次候補)全候補」って何ですか、コレ。
その上、「半角/全角漢字」ボタンはどういうときに使うんですか。

未知なことばかりでなんだかわくわく♪

コレ押したらどうなるのかな、とか。
新しいおもちゃ状態。ま、あたしの新しいおもちゃなんですけど。

そんな今日この頃です。

あと3回学校に行ったらお休みなんだね。
なんて話を娘としました。
早いなー、一年。
つい、先月くらいに小学校の入学式に行ったかと思ったら
来年には次女の入園式。
どうせ、長女の卒園式に着て、着回しで入学式にも着た洋服で
入園式に出るんですが。

せめて洋服がキツキツにならないよう心がけます。

そして。

さあさあ、クリスマスも間近ですね。
今年は23日に夫の家族たちと、24日は夫が夜仕事なので、25日に
家族でクリスマスをします。
23日は義兄の手作りチキン、
24日はその残りのチキン(ちゃっかりもらう気満々です)
25日は毎年頼んでいるチキンが届くのでソレを。

イヤーン。
3日間もチキンずくし♪

今年のプレゼントは何かなー。
いい子にしてたらサンタさんが来るからね。
そういいながらもまだサンタさんはプレゼントを手に入れてません。
間に合うんでしょうか。
でも、少しずつツリーのしたには小さなプレゼントが増えてきました。

早くコイコイクリスマス。



2003年12月18日(木) えーとね。

カウプレの参加賞、今回お菓子なんだけどさ。


クリスマス用の買っちゃった・・・・・。


クリスマス過ぎても、クリスマス用のお菓子でも良い?

あ、ちゃんとクリスマス前に買ってあった物だし。
残り物でもなんでもないし。

ダメ?



2003年12月17日(水)

はッ
そうだ。
あたし、このHP作ったのは、2002年だわ。
トップに2001年とか書いたけどウソじゃないッ

あぁ、またウソを付いちゃった。

こんばんわ。
最近、寝付きが良すぎるため、後で目覚ましセットしておこーッと。
なーんてすっかり寝ちゃって、気付いたら8時半。
そんな日が2,3日続いてます、今日この頃。
お陰様で、小学校も2日間連続遅刻。
えへへ♪

あ、もちろん寝坊したなんて言えませんから。
先生には、
「夜中に咳が出ちゃって。
寝付きが悪くて、朝、起きれない見たいなんですー」
なんて言わせて貰ってます。

補足しておくと、本当に最近夜中(明け方近く)、長女がイヤな咳を
してるんですよ。
気管支炎持ちなんで、低気圧やら季節の変わり目には夜中に咳のせいで
ケポリとする事も多いんです。
だからまあ、完全なウソではないんですよ。

ま空気が乾燥してるからしょうがないわよね。
あたしだって夜中に喉が乾いて起きちゃうんだから。

だから今日こそは、寝る前に目覚ましセットしないと。
で、ちゃんと明日着る洋服もセットしておかないと。

じゃないとまた明日も遅刻しちゃうからね。
(シャレになんない・・・・・)



2003年12月16日(火)

「ウソ」ってどう思います?


「ウソ」を一回も付いたことなんてないわッ
て人に会ってみたい。

どんな正直者なのか・・・・・・。

あたしはある意味嘘つきなのかもしれないです。
今朝も一つ付きました。
「早くしないと一時間目終わっちゃうよッ」
なんて朝の7時半に娘に言いました。(毎朝って噂も・・・)
7時半に一時間目が終わるはずもなく。
ましてや学校の門なんて開いてませんけど・・・。ックス。

今までに子供にも何度ウソを付いたことか。
夫にもです。
もちろん実家の両親にも。

ウソをついていないのは妹と友達数人くらいかもしれません。

ただ、「ウソ」が優しさ故の事だってあるんです。
傷付くくらいならウソを・・・。
って具合にね。

高校生の時にも友達が彼氏に振られ、「理由を聞いてきてッ」
との大役を任されたときに

「彼女が嫌いになったわけじゃない。むしろまだ好きだ。
ただ、彼女以上に好きな子ができてしまった」
と、彼が言っていたよ。

と伝えたけど。
本当は
「ウザくてさー。毎日電話してくるし、どこ行くにも付いてくるし。
たまには息抜きしたいんだよねー。
信用されてないみたいじゃん?
だから俺をもっと信用してくれそうな彼女見つけちゃったんだよねー」
が、真実・・・・・。

言えますかッッッ!?そんな事を友達にッ!!(親友ではないし)

これはある意味あたしからしたら優しさで付いた「ウソ」なんです。
だから今でも彼はそう答えたんだ、と自分に言い聞かせてます。

もしこの先、夫があたしに優しさ故の「ウソ」を付いたとしたら。
知らずにそのまま「ウソ」を突き通して欲しいとも思う。
その反面本当の事を知りたい、とも思うはず。
あたしがそう思わないように、小さな糸口さえも見つからないように
「ウソ」を付いて欲しい。

優しさならばあたしが死ぬまで、ウソを突き通して欲しい。

もし、糸口が見つかってウソがばれたときは・・・。

誰かあたしを家に泊めてください。(笑)



2003年12月15日(月) 繋がらない・・・・。

新しく購入したDELLちゃん。
繋がりませんけど。
もーぅ、面倒くさいッッッ
マックとwinを繋げることがこんなにも面倒くさく、難しいなんてッ
ボタン一つでポンッッとならないもんでしょうか。

ま、無理ですけどね。

で、夫が仕事に行ったあと、一人で悪戦苦闘。
ここの穴に、この線を繋げて。
この線をモニタに繋げて。
で、こっちの線をモデムに・・・・。

(怒)っっっっ!!!!

モデムごとひっくり返しそうになっちゃったわ。
危ない危ない。
おニューなんだしッ

こうなるともうパソコンから逃げたくなって。

高校生の時にファンクラブにまで入っていた「KARTSUMI」のビデオを
延々と見ているあたし。
知ってます?「katsumi」さん。
絶対にあたしは彼と結婚すると思ってたのに。(笑)

実家のあたしの部屋は天井から壁からすべて彼に埋め尽くされていたの。
寝っ転がると天井から彼があたしを見つめて♪
イスに座ると右から左から彼があたしを目で追うの♪

アフォだな。

いい加減マジで繋ぎたいのにぃーーー。
だれかマックとウィンをairmacで繋げる方法知ってる方いません?

もうお手上げ。

3回廻ってワン状態。

取り合えず繋げてみたいのよッ
そしてみんなのサイトをウィンドウズから見てみたいのよッ

あぁーーッもどかしぃッ





2003年12月14日(日)

師走とは、先生も走るほど忙しいから師走とな。

ほほーぅ。

誰もが知っているまめ知識でした。
ハイ、今晩和。

今日、東京はとても良いお天気でした。
ま、良いお天気だから公園へ、とは思いませんでしたけどね。

洗濯物を干す為だけにベランダへ出た以外、外にはでてませんの。
ホホホ。
夫と子供達がお茶や、食べ物を買いに行ってくれたし。
本当は朝、東京タワーへジャンクショー見に行こうとおもったけど
11時からオープンで1時には帰路へ・・・・。
そんな慌ただしいなかでジャンクショーは見たくないッ(見たいけど)
なので、来年に期待。
あぁーあ。行きたかったよ。っちぇ。

夕方から近所にすむ以前同じデパートで働いていた友達がやってきたので
話し相手になって頂きました。

ありがとうね、ねもっちゃん。

さーてと。
今週も先週同様、上履きも乾いてちゃんと上履き袋に仕舞ってあるし。
時間割も揃えさせたし。
公文の宿題もさせた(今してるけど)。
順調順調。
残すは乾燥機のなかに入っている体操着をたたんで仕舞うのみ。

あら。

あたしったらいい感じじゃない?
世間的には当たり前なんですけど。
あたしから見たら上出来。

この調子で一週間がんばろぅー。
バンガロゥー。

ックス。



2003年12月13日(土) イトシノ ジョニー♪

あーあ。
今日も寒かったよね。
祖母の妹のお葬式だったんだけど。

寒かったせいか、風邪ひいちゃったよ。
鼻水たらたらしてるよ。
素敵なお土産を持たせてくれたわね、小杉のおばちゃんたら。

本当は、今日は先月「M_N_N」のまりんこが教えてくれた
「スーパージャンクショー」に行く予定だったのよ。
夫が久しぶりにいるし娘2人と交流計ってもらうのも兼ねて一人でッ。
まあ、どっちみち一人でおばちゃんのお葬式に行ったんだけどさ。

明日は夫が3時からお台場で結婚式に行くでしょー?
したらばあたしは午前中しかあいている時間がないのよ。

ジャンクショーは11時から。

仕方ない。
11時オープンと共に入場するかッ
(意地でも行きたいらしい)

ひょっとしたら朝起きて風邪が悪化してたらイヤだしなー・・・・。

明日起きてからかんがえよぅ。
♪よーくかんがえよぅー、身体は大事だよぅー。♪

そうだッ
今日はジョニー・デップの夢を見よう。
パイレーツ オブ カリビアンを見てあんな海賊がホントにいたらあたしは
速攻恋に落ちるでしょう。
格好よすぎッッッ
只今、彼に夢中です。
ブルーも吹っ飛ぶ浮かれ心。

夢と言わず、想像の世界で楽しもう。
想像大好きッコだからね。
アンナ事やコンナ事・・・・ウフフ♪

あ、勘違いしないでよ。
彼と手を握ったり一緒に笑ったりする事を想像するんだからねッッッッ


ま、チュウーくらいは想像するかもしれないけど(笑)



2003年12月12日(金) 次女様。

我が家の次女はお姫様。

姉をこきつかい、母を悩ませ、父を顎で使う女。

よく言えば。
個性的で、何事にも動じず、非常にマイペース。

悪く言うと。
わがままでなんでも思い通りに世の中動くと思っている自己中。

そんな彼女も3歳になりました。
3年前、あたしは彼女を帝王切開でこの世に送り出しました。
長女の時とはまるで違い、産まれた瞬間を一緒に喜んでくれる付添人は
一人もいなかったけど。

けれどもみんなに愛されて3年間生きている。

産まれて10日目で皮膚科のお世話になり、
1ヶ月で耳鼻科にお世話になり、
3ヶ月の時は股関節亜脱臼で整形外科にお世話になり、
7ヶ月の時は風疹で小児内科にお世話になった。

色々ドキドキ冷や冷やさせてくれたけども、今元気でなによりだ。

アニメも好きだが、夫と見る海外ドラマはあたしの声も耳に入らない程
大好きな次女。

動物で何より好きなのがゾウさんな彼女。

ロッタちゃんの様に気にくわない事があると「キィーーーッ」と
地団駄を踏む彼女。

怒るとすぐに「きらいッッッ」「バカッッッ」と叫ぶ彼女。

目をこすると時々長いまつげが目に入り込んでしまう彼女。

髪の毛が少し茶色な彼女。

世界にたったひとりのあなたがあたしは心から大好きです。
あたしの娘となってこの世に産まれてきてくれてありがとう。
あたし達家族を選んできてくれてありがとう。

おめでとう、パティー。



2003年12月11日(木) 切ないね。

今年最後のクレジットカードの引き落としの日が近づいてきたわ。
あぁ、寂しい・・・・。

もっとなんか素敵な「今年最後」を思い出せってか。
そうよね、寂しいわね、ホント。

今日の夕方、実家の母から電話がありまして。
祖母の妹が亡くなった、という電話でした。

祖母の妹って、何て呼ぶのかしら。
あたし達姉妹はずーっと
「小杉のおばちゃん」
って読んでいたんだけど。

小杉のおばちゃんは、昔から細くて身体の弱い人だった。
双子の娘と息子を産んで、旦那さんを早くに亡くし、
祖母ととても仲の良い姉妹だった。
祖母と、あたし達姉妹と母と一緒に旅行もした。
その旅行はすごく良い思い出でずーっと今覚えている。
毎年「お年玉」を忘れずにくれるのも小杉のおばちゃんだったしね。

双子の息子の方は、生まれつき障害を持っていて、今は施設に入り、
そこで仕事をしている。
娘の方は、あたし達姉妹をかわいがってくれてとても良い「お姉ちゃん」
だった。
今でも「お姉ちゃん」とあたしたちは呼んでる。

でも。

ここ1,2年でますます身体が弱った小杉のおばちゃんは遂に施設に
入ることになった。
自分で荷物を持つこともできなくなっちゃったから。
そして、夏先。
病院に入院した。

ここ2,3ヶ月先生からも
「年は越せないでしょう」
と言われていたほど弱ってしまっていたのでほぼ毎日お見舞いに行っていた祖母と母はある程度の覚悟はしていたらしい。

けれどおばちゃんの娘は1ヶ月に2,3度しかお見舞いには来なかった。

そして今日、おばちゃんは亡くなったおじちゃんの元に行っちゃった。

妹と電話でおばちゃんの思い出話を話し込んでいたときに、あたしは妹に

「あのさ。ママやパパが亡くなった時はさ。
一週間は2人で実家に泊まろうね。でさ、最後までずっと一緒に
いてあげようね。」

と伝えた。
妹は

「そうだね。あたし達2人が一緒にいたら寂しくないもんね。
でもさ、パパやママに借金があったら、あたし逃げても良い?(笑)」
と。

あたしは、借金があったら切ないね。そしたらあたしも居留守使うよ。
と2人で笑った。



良い思いでばかり残してくれてありがとうね、
小杉のおばちゃん。
あしたはおばちゃんの姪っ子の孫の誕生日だよ。
お空からおめでとう、って言ってね。



2003年12月10日(水) 迷ってます。(くだらないです)

プラセンタを取りべきか、セラミドを取るべきか。
パソコンの前でかれこれ1、2時間ほど考えている今日この頃。

化粧品フリークな友人から

「すごいダイエットサプリ見つけたんだけど」
と教えてもらったダイエットサプリ。
うたい文句は
「9キロ以上のダイエットを望まない方はご遠慮下さい」

恐ろしく惹かれる・・・・・・・。

日本には売っていないサプリで個人輸入や並行輸入会社から
手に入れるしかないサプリメント。
過食症の方の為の物だったんだけど、軽めにして販売しているらしい。
だから少し副作用も出るかもしれない、という微妙なサプリ。

そして、このサプリを買うか辞めるか、かれこれ一ヶ月近く悩んでます。

同じ友人から
「プラセンタ美容液、良いよッ」
と先月聞き。

とある会社のプラセンタ化粧水をサンプルで頂き使用してみた。


良いわ、これッ!!!
肌がプルプル♪

20代後半、四捨五入すると30代のあたし。
10代の頃海へ山へ通っていたけど、スキンケアなんて全くしていなかった
ツケがココ1,2年で一気に出始めたのよ。
洗顔後、肌が突っ張る突っ張る。

「あら?肌が引き締まった?」

と勘違いするようなこの突っ張り具合。

義妹からもらったセラミド入りの液体ソープを使い始め2週間。
手足がすべすべになったのもあり、セラミドの威力もかなり魅力的。

あぁー。

お金があったら両方使って一気に若返りたいけど。
2つも買う勇気はない。

どっちにしようーーーーーっっっっ

こんな事で悩んでるあたしはまだまだ幸せなのかもしれないわね。
ッフフ。

マ、買うとしても年越してからなんだけどさ。
明日にでも欲しいけどさ。
人間欲張っちゃいけないわよね。(?)

ダイエットか、肌改善か。
はたまた開かずの間のリフォーム代金か。

うぅーん。
迷うわ。

ますますこれは宝くじ当てないとッ



2003年12月08日(月) うわッ

しまったッッッ

先週の水曜日、未習園児の為の「お遊びの日」だったッ

今頃忘れてたのに気が付いた・・・・・・。

そのうえ、

眼鏡を作ったら一回調整しに来てくださいね、

と眼科からも言われていたのを同時に気付いた・・・・・。

あらあら。

大事な事を2つも忘れてたよ。

ほら、だってさ。
先週は忙しかったからさ。
夫はいなかったしさ。
パソコンは修理に出すから業者が取りに来たりさ。
ね。
色々とさ・・・・・・。


ま、言い訳だけどさー。
今から眼科に連れて行こうーっと・・・・・。

幼稚園も連絡しておこうーっと。



オッケーオッケー。
結果オーライ。(?!)



2003年12月07日(日) よしッ

あーあ。
今週も終わってしまいました。

でも、今週のあたしは少し違う。

だって、上履きもすでに乾いて上履き袋にちゃーんと入ってるし。
(いつもは月曜の朝、慌ててドライヤーで乾かしたりしてるし)

それになんと長女の時間割もチェックし、宿題もランドセルに入ってるか、
確認済み。明日は忘れ物がないはずッ
(毎日、時間割は長女に揃えさせ、昼頃テーブルの上に教科書を忘れてるの 
 発見したりするのよね・・・)

あー、気分の良い日曜日の終わり方だわッ

でも。

カウプレアップするの、早すぎたな・・とか。
年越してからアップすれば良かった・・・とか。
子供達を夜遅く寝かしすぎたな・・・とか。
夕飯の手抜きがあまりにも多すぎたな・・・とか。
後悔も多少あり。(笑)

ま、今年ももう少し。
少しくらいの事は多めに見ましょう。
そして張り切って週明けを迎えましょう。


誰かあたしを捕獲してくれるとうれしいそんな今日、この頃・・・。
ッフフ・・・・。



2003年12月06日(土) 「そうめん」と。。。。

ホッとカーペットから移動できない今日この頃。
お尻があったかーぃ♪

ヤクル○って飲み物あるでしょ?
あたしは毎回、飲み口ではないお尻の方を歯でガリッと少し穴を開け、
そこからチューチュー吸うのが好きです。

どうでも良い話ですけど・・・・。

高校時代のアメリカに住んでいる友達とメールでチャットしていたときに。
食べ合わせについての意見の食い違いがありました。
時季はずれですけども、

「そうめん」は、何と一緒にたべるのか。

友達は「そうめん」は「そうめん」のみでしょう、という。
あたしは「そうめん」といえば「いなり寿司」でしょう、という。

おかしいんですかッッッッ!?

しかも「いなり寿司」はスーパーで売っている10個ワンパック298円の
物でいいんです。
○樽で売っているのを買うときはちょっとお金があるとき位で。
間違っても手作りではないんですよ。

でも友達はおかしい、と(笑)マークを連発。

生まれて23年間、それが常識だと思ってたわ・・・・・。

なので結婚してから「そうめん」を食べるとき、普通に「いなり寿司」を
テーブルに出していた。
夫も何も言わずにすれを食していたので当たり前なのかと・・・・。

何と言われようとも「そうめん」には「いなり寿司」運動を今後も
続けますけどね。

ちなみにあたしは冬でも、にゅうめんとしてそうめんを良く食べます。
それでも「いなり寿司」は必須アイテムです。

先日娘に買い物を頼んで「そうめん」をついでにお願いしたら
間違って「ひやむぎ」を買ってきてがっかりもしましたけどね。

やっぱ太さ的にそうめんだよねッ。(?)


深夜に食い物の話を書くとやったら腹が減るな・・・・・・。
フゥ。



2003年12月05日(金) あっははー。

笑うしかないわ。

一週間パソコンなしでどうやって過ごそうか本気で悩んだけど。

さっき戻って来ちゃった♪

誰だよ。

2週間程かかりますねぇ。

とか、電話口で言ってたのはッッッッ!

でもよかった。
今晩からまたパソコンがいじれる。。。。。♪



2003年12月03日(水) えーと・・・・・。

バックアップ取って置いてくださいね。


だって。


えーと。
バックアップですね。
バックアップ、バックアップ・・・・・・。

取り方知らないし。
取り合えず外付けHDにコピーしとけばいいか。

ダメなの?


ただキーボード取り替えるのに中身が壊れちゃう事も
あるのかしら。

そうよね。
2万も修理代だすんだから。

大掛かりな修理なのよね。

キーボードで2万・・・・・。


どうせだったらぴかぴかになって帰ってきて欲しいわ、
私のibookちゃん。


今晩旅立ちます。
きっと帰宅後は新品同様変わらずきれいになって
帰ってくるでしょう。

きっとそのハズ・・・・・・・。



でも2万は痛いぜ。



2003年12月02日(火) また会いましょう!!

どうしても買いたいメニューに入っていた
winを購入。
そして明日からこのマックちゃんはキーボード修理のために
病院へ輸送されます。
早ければ1週間。
遅ければ2週間。

出来るだけ早くウィン繋がなければッ
その前に繋ぎ方もさっぱりだッ

今使っているこのマックは電波を飛ばしているのでコードレス。
ウィンになったらどうなんの、これ。


しまった・・・・・。

買ったはいいけれど買った後のほうが謎が多いぞ。

マックの世界にどっぷりだったから。
(といっても操作は初心者以下だがな。)

さーって。
脳みそに皺を増やす時がきたぞ。

早速某ツタ○でウィンの操作関連の本を買ってこなければッ(笑)

1週間以上たってもあたしの日記やびびえすにレスが無い場合は
まだ繋げられてないんだな、とおもってね。
そして誰か助けてね。

念で。
または携帯メールにて。

あ、そうか。
蟻事(2ビー)は更新出来るんだわね。

では皆様よろしく。
そしてしばらくさよならッ!!



2003年12月01日(月) 残り30日・・・・・。

あぁ。

12月になってしまったわ。
今年中にしたいこと、しなくちゃいけない事が一杯あるのに。
残りあと30日。
絶対に終わらない・・・・・。

最近がんばっていた開かずの間の掃除の仕上げ。
これが大変なんだよ。まったく・・・・。
先週家を空けてたから明日からまた始めないと。
つか、掃除熱が少しずつ冷めてきてるのは気のせいよね。
気のせい、気のせい・・・・・・。

あ!!
思い出した。
夫がいないあいだにこのマックを修理に出して置いて、と頼まれたんだ。
すっかり忘れてた・・・・・。

壊れてはいないの。
ただ、普通のキーボードよりもキーが少ないだけなの。
取れちゃってなくなっちゃったの。キーが。
ちなみに今ないキーは。
「y」と「コマンド」と「シフト」キー。
打てるのよ?ちゃんと。

でも。

不便なのは確か。

出すべきか、出さないべきか。
葛藤中・・・・。

修理にだしたら4,5日は戻ってこないじゃない。
あたしから4,5日もパソコンを今奪ったら気がおかしくなるかも。
おかしくなるくらいならまだいいわ。

どっかに行っちゃうかも・・・・・・。


子供2人残して夫の留守中に妻、消える。

あぁ、ダメダメ。そんなのダメよ。

しかも理由は「パソコンがないから」
そんなんじゃただのアフォ女じゃないのよ。

どこのHPにもかきこしている様子がなかったら

「ああ、遂にパソコン修理にだしたのね」
とでも思ってください。

カウンタが15000回る前には帰ってきてるから。
イヤ今みたら14000ちょっと越えたあたりだったので。
14050辺りにはもう新しいキーボードで
日記を打ち始めるだろうけど。

あ、カウプレの品一部を2べーにアップしたから
時間合ったら覗いてみてね。

では、また。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加