ariの時々日記

2002年08月26日(月) お別れ。。

HP作成ファイルがいかれちまったとおもっていたらば。
今度はメールがいかれました。。。
なんなんじゃ!一体。。。
おかげで2日間メール開けられず今に至ってます。
サーバーに問い合わせても
「うぅーん。。。なんででしょう。。?」
て、あんた!
エラーの説明で「サーバーがなんたらかんたら〜」と指摘してるのに。
どうしたらいいか聞きたいのに、わかりません、て!
しかも、電話がサポートセンターに繋がるまでどんだけ時間かかったとおもってんじゃー!
と、愚痴からスタートです。
あいすみませぬ。。。

明日はネットでお友達になった方3,4名とオフ会です。
すげー楽しみ*^^*
ぞうさん、見てきます。
「はまこ」という名だそうです。
雨、ふりませんように♪

そしてダブルブッキングで午前中はDさんが幼稚園に入って初めてクラスでお友達になった「ななちゃん」のお別れ会。
仲の良かった5人を公園で放牧しようの会。
あと、半年で卒園なのにお父さんのお仕事の都合で九州に転勤になられてしまったのね。。。
Dさんがその話を聞いて泣いたの。
5歳ってただうるさくて、反抗期でおかしな年齢だとおもってたら、ちゃんと悲しいとか、寂しいとかもう備わってるんだね。
Dさんが
「遠くへいっちゃってもまた遊べるんでしょ?」
と聞いてきたので正直に
「もうあんまり遊べないかも。電車ですぐには会えない所に行くんだよ。
いつか会えるといいね。」
と言うと、泣いてしまったDさん。
「でもDは、ななちゃんのこと、忘れないよ。絶対。お友達だもん。」
そうだね。
ななちゃんもきっと覚えていてくれるとおもうよ。
忘れられないようにお手紙かこうね。
明日は最後だけど一杯遊んでね。

なんか新鮮な気持ちになった一瞬でしたとさ。




2002年08月24日(土) 近状。

じつは、りにゅ中なんです。
現在のトップページやいろんなページのファイルがぶっこわれてもうて。
まっさらから始めてます。

で、またリンクさせてもらいにみなさんとこ報告しにいかせてもらいますね。

で、4444踏んでくれたchiaki☆ちゃん。
どうもありがとうです*^^*
9月になる前にプレゼントお届け出来るようにするので待ってねん♪

次回は5000です。
みなさま、よろしゅうに。

最後に。
今朝起きあがって一番に次女ぱちとんがしたこと。
走り出してドアの1センチもない段差でつまづいてころんでた。
寝起きで走れるって素敵な事ね。
私はまず伸びをします。。。。あ、どうでもいいか。

ハヤブサのほうは話題に出さないようにしてる今日この頃です。
Dさんが
「はやぶさいつくるの?」
と、言うたびにダーリンに聞こえない&気づかれないように肘でこづいてみたりしてます。
このままフェードアウトを切に希望。

では、みなさま。良い週末をお過ごし下さい。



2002年08月21日(水) ざ・ショッピング。。

本日は横浜へお買い物day。
いやぁ、楽しいね、買い物は。
ダーリンが仕事へ行くついでに車に乗せて貰って帰りも待ち合わせで一緒に帰ってくるから楽ちんー。

まずはランドマークタワーのソニープラザでお買い物。
パワーパフガールズのチュッパチャップス缶が発売されてたので2缶かごの中へ。。。
そして、私とダーリンの夜中の友としてレンジで作るポップコーンのバターと、ソルト一つづつかごへ。
Dさんは勝手にTYシリーズのアライグマ(?)とキラキラシールセットをかごの中へ。。。
で、2缶買うとういのに、更にもう一缶、パワーパフガール缶をかごの中へ。。。(色が5色あってさぁ。中身同じなのに。。チュパチャップス60本、誰が食うのか。。。?)

早速ベビーカーの荷物入れは満タン。
次はぱちとんのシューズを買いに、AT!のムラサキスポーツへ。
FILAの白地に赤、紺の線が入った素敵な物を発見。
14センチの素敵なシューズ速攻購入。
履いて帰って来たし。

あー、なんて素敵な買い物day。
なんでも欲しくなってくる。

終いにゃ、アンティークの家具まで欲しくなってきたし。
高いし。
持って帰れないし。
つか、買えたとしても絶対ダーリンに怒られるし。(笑)

次は秋冬物の洋服を買うお買い物dayがくるといいな。。。

あ、そうだ。
昨日のテレビで(おとといか?)お腹のたるみを引き締めてウエストを作るという運動がやってたの。
必死にやってみてる。
おかげさまで筋肉痛。(笑)
なんか、筋肉痛になってると辛いけど「あぁ、筋肉動かしたのね」て、妙な達成感があるんだよね。。
7月はダイエット強化月間だったんだけど、実は現在も継続中。
体重2キロ落ちたけどなんでジーンズきついの?
見た目全く変わってないの?
どういうことかしら。
あー見苦しいこの身体・・・・
秋冬物買う前に普通に売ってる洋服のサイズが入るようにしなくちゃ(悲)



2002年08月16日(金) なんで鳥?。。

先日我がダーリンの失態、海編を書きましたが、第2弾がかけそうです。

第2弾は生活編なり。

長女は某ハムスター番組にもれなく洗脳され、
「じゃんがりあんハムスターが飼いたい!ごーるでんハムスターが飼いたい!」
と言い続けて早半年。
今のとこ、
「ぱちとん(1歳8ヶ月)が踏んじゃうから」
とか、
「まだ世話が出来ないでしょ?」
とかなんとか言い訳を見つけ断っていました。

ところがです。
つい、この間まで
「イングリッシュなんとか。。?」て、犬を飼いたいといっていたダーリンが。ある物を飼いたい、と言い出しました。

なんだと思う?

猫?いいえ。
金魚?いいえ。
新たにカメ?あ、カメは「ゾウカメ」を飼いたいそうだけど。いいえ。
なんでしょう。

答えは。
「鳥」
インコ?文鳥?九官鳥?ジュウシマツ?オウム?
どれも違います。
「隼」
「はやぶさ」
「ハヤブサ」。。。。。

奴が意気揚々と私の目の前で語ります。
「はやぶさってさぁ、腕にとまるんだよ。しかも、口笛吹くと、どっかに飛んでいっても必ず戻ってくるんだって。すごいなつくらしいよ。
あれを腕にのせて公園に散歩にいきたいなぁ。
え?何?えさ?えさはねぇ。。。。えーと。。冷凍物?。」

おい、冷凍物?て、なんだよ。

「。。。。。冷凍された、ラット。」

はい?

「だから。いや、もう死んでるんだよ?それを冷凍して売ってるんだって。生きてないからさ。大丈夫なんだって、ホントに。」(わたわた)

ラットて、ねずみちゃんですか?ちいさな、白いあの赤ちゃんねずみですか?。。。はっきり日本語で「ねずみ」と言ってください。

「大丈夫。夜は僕があげるからさ。朝、がまんしてあげてよ。人間の手から直接食べるんだってさ。頭いいらしいよ〜。」

娘がハムスター=ねずみ飼いたいのに、それを食うはやぶさを飼うのか。

しかも値段が15万円だそうな。
来週末、車で1時間半かけて実物を見に行くそうな。
どうする?
ハヤブサ、飼う?

はぁ。。

つか、まだハヤブサ飼ってる人に出会ったことないんだけど。。。
飼ってる人、いますか?
アドバイス、お願いします。。。。。
はぁ。。



2002年08月12日(月)

実家天国から戻って参りました。
朝から現実に引き戻されややブルー(笑)

旦那を見ると。
黒!
つか、黒すぎるんじゃあ、ないか?
あんた仕事してきたのか。。。?と伺いたくなりました。
っち。
一人で海、いきやがっって。。。
あ、毒吐いちゃった。あはは*^^*

でも、さすがバカ夫。

「いやぁ、泳いでちょっと沖のほうまでいっちゃおっかなー、て思ってさぁ。泳いでちょっと出たんだよ。。したら突然足がつかなくなってさ。
びびったねー。
思わず近くにいる浮き輪で浮かんでた人に頼んで浮き輪に捕まらせてもらっちゃった。」

ばかか。
恥ずかしすぎなんですが。
さらに。

「やっぱ、ずっと浮き輪に捕まらせてもらうのもわるいじゃん?
だから通りかかったライフセーバーのお兄ちゃんに、ちょっと足の届くとこまで連れてってください。って頼んで。あの乗っかってるボードあるじゃん?でっかいサーフボード。あれで足つくとこまで引っ張ってもらったよ。あははー」

あんた、あははーて。
一緒にいなくてよかった。。。(マジ)
想像してみて。
43にもなる大人がおぼれかかって楽しく海で遊んでる人に助けてもらって
その上ライフセーバーに引っ張られて海辺に戻ってくる姿を。
悲しすぎ。
たぶん、あなたにはもう海の仕事はこないだろうね。

で。
私はビーズにはまりまくってます。
超楽しい。小さいビーズにイライラキー!て、なるけどあの完成品を見たときの爽快感。たまりません。
早速今日ダーリンのマミー誕生会へつけていこう〜。
と思ったらすげーリングがでかすぎた。っぷ。
あれって自分で調節しながら作る物なのね。
勉強しましたさ。

もう少し上手くなったらかうぷれにしよっかな。
あ、いらない。。?(自滅)

4000踏んでくれたayu 殿には昨日プレゼントを贈らせて頂きました。
次回は4444!
よろしゅうに*^^*
つか、第3者からみたらかなり笑えるけどさ。(笑)



2002年08月09日(金) ありがとぅ。。

びびえす、で私を安心させてくださった皆様。
どうもありがとぅ。
本当にありがとぅ。

そして。
明日から2日間実家へ参ります。
大丈夫。家出じゃないから。(笑)
ダーリンが金、土、日、と伊豆の海へお仕事におでかけ。
で、私たちも土曜日高尾にあるおじいちゃんのお墓参りへ行くので。
実家にお泊まりしちゃいます。
すげー久しぶり。実家お泊まり。
何気に楽しみ。
なぜならば。びこ〜ず。
実家に行くと父母、祖母がちび猿2人の面倒、世話を勝手に見てくれるから。
ありがたきしあわせ。
なので。
わたしは一人で吉祥寺へ出かけてゆざわや、へ行ってきます。
あ、ローカル?有名よね?ゆざわやって。違うのかしら。。。
ビーズアクセサリーをするためなんですぅ*^^*
あるお友達HPに触発されてます。
つか、憧れなんです。
自分で考えて、好きな色、好きなデザインのマイアクセサリーを作るの。
本も買っちゃった。
表紙で決めたら上級者用だし。
作れないじゃんよっ!初級者用ですよ〜とか、書いてよ。全く。(自己中)

きっと彼女のようには作れないけどがんばるのね。
今回は負けずに(編みぐるみには負けてもぉた。。。)がんばるのね。

っていうかさ。
ダーリン?
仕事で海行くのよね?
なのに、なんでビーチパラソルやビニールボート出してトランクにしまってるの?え?一人でボート乗っちゃう?
この前、海行ったときそのボートで遊んだらライフガードさんに笛ふかれてたじゃん。。。また吹かれるよ?
ダーリン、何気に海に行くと血が騒ぐらしい。


泳げないくせに。。。っぷぷ。(私は元水泳部〜。んふ)
取り合えず、おぼれんなよ。っっっクス。



2002年08月06日(火) ニッキ初、悩み事。。

ここんとこ3日間、ダーリンと口げんかを一日に2,3回しています。
喧嘩の原因?
もちろん。
掃除のこと。
つか、いい加減掃除しろよって?(笑)

私は昔っから掃除、整理整頓が下手。
ホントに下手。
上手く片づけられないっちゅーか、美意識がかけてるのかな。
ちなみに妹も恐ろしく下手。(笑)


私ね。高校2年まで私は団地に住んでたの。
2DKの団地だったんだけど。
一部屋は母がピアノの教室を開いていたので朝から夕方まで生徒さんがいてその部屋は夕ご飯まで入室禁止だった。
もう一部屋で妹と私の部屋&タンス置き場。
2段ベット、勉強デスク2つ、それにタンスが大きいものが2つ。
8畳あったかもしれないけどかなりきつきつだったわけよ。

学校から家に帰るとベットの上かデスクの前にいるしかなかった。
私が床に座ると妹も一緒になって座るから、場所がなくなって体育座りで本を読まないといけなかったし。
だから机の上やベットの上はきれいだったけど床は物がたくさん落ちてた。
洋服や本とかも相当、床に散乱してたっけ。

そのころからすでに片づけが出来なかったのよね。
そんな汚い部屋のなかでも床は見えていた。
母が夜、勝手に片づけてくれていたせい。
気づくと母が掃除をしてくれてた。

高校2年になって祖母と一緒に暮らすことになり祖母の住んでいた家を2世帯住宅に改築してそこで初めて一人の部屋をもらった。
もうすっごくうれしかったな。
最初の2,3ヶ月はすごく綺麗にしてたのよ。
ベットや机のイスじゃなくて床に転がって本が読める事がうれしかった。

高校時代、遊びほうけて家には寝るためだけになってた。
高校卒業すると寝にも帰らない様に。
19になったとき今のダーリンと出会って半同棲を始めてそのままお腹に長女が宿り、結婚。

片づけの仕方がわからないまま結婚してしまったというわけ。

一時期「片づけの出来ない女達」という系の番組が流行っててさ。
なんだっけ。
なんとかって、英語4文字くらいの病気を知ったの。
今も思ってる事なんだけど。
ひょっとしたら私はその病気なんじゃないかな?て思うのよ。
一つのことをしていて、もう一つ別の行動をしたらやっていた事を忘れちゃう、てのも当たってる。
食器を洗ってたはずなのに娘とお絵かきに夢中になって水も止めるのを忘れてた、なんてことも多々あるし。

さすがにゴミ袋で家の中は一杯〜!なんて事はないけど。
すごく不安な日々を送っている今日この頃なのです。
ここ、2年くらいずっと考えてるのね。そのことについて。
一回調べて貰った方がいいのかちらん。。。?

あれ。つか、かなりブルーなニッキ?ひょっとして。っぷ。



2002年08月03日(土) 夢の国へ。。

夏ですな。。。
蒸し暑いです。

うちの旦那さんがここ半年ディズニーシーでお仕事をしています。
とはいってもダンサーとかではないんで。(笑)
大分前になりますが彼が私にある事を教えてくれました。

「今日さ、担当の人に聞いちゃった。」

しかも彼はとてもうれしそうに言ってました。。

「あのね、ミッキーの中に入ってる人って親戚、親、友達にも内緒で中に入ってるって、聞いたんですけどホントですか?契約書に黙ってます、ってサインするってホントですか?て聞いちゃった。」

つか、ミーハー?
彼がTDL好きということは知っていました。
我が家から高速に乗って車で20分〜30分で行けるんです。
で、私が仕事をまだしていた時、土日出勤だと娘の保育園も休みなので彼が面倒をみててくれてたんです。
で。
私のいない間に娘連れて1ヶ月に3回くらい行ってた事もあるんです。。
下手すると毎週のように通ってました。
ま、それはおいといて。

担当者のこたえは?

「すんごい真面目な顔してさ。ミッキーのなかに人ははいってないんです。
ミッキーはミッキーでしかないんです。だって〜!!」

一人ツボにはまって大笑いの旦那。。あんた誰?(笑)

ミッキーは悪魔でミッキーなんです。
だって、ディスニーは夢の国なんですもの。
かえって、「中には30代の青年が入ってます」なんて言われてみてよ。
もうガックリよ。
行く気も失せるちゅーの。
よかった、いい担当者で。

で、再来週、旦那がTDLのスタジオでまたお仕事なので、付いていきます。
子供2匹、あの広いランド内で面倒見るのは結構辛いんです。
一人はあれ乗る!これも乗る!頭の中キラキラしちゃってそうな感じでうるさいし、もう一人は園内のハト追っかけて持ってるポップコーンばらまきながら、どっかいっちゃうし。

とかなんとか言ってるけど、結構楽しみにしちゃってます。はい。
だって、夢の国だもんね〜。
母だって、夢みたいのよぉ〜。

夢、っていえば。
最後にみた夢はアスパラガスを山盛り食べてる夢だったな。
ごめん、おちなくて。(爆)



 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加