ariの時々日記

2002年07月30日(火) 頭のなか薄!

本日はぱちとん、1歳6ヶ月検診。
つか、1時〜2時受付、だったのに、気づいたの1時30分だったわ。
危なく忘れるとこでしたの。
ダーリンが仕事行くついでに保健所まで乗せていってくれたのでなんとか2時過ぎたけど受付できた。。。ラッキー。。。
健康だそうで、なによりじゃ。

ここんとこ、朝何時に起きてるのかわからないのよ。
時計見てないし、取り合えず起きたらすぐにプール掃除だし。
だから時間の感覚がなんか変。
日にちも分からなくなるし、今日が何曜日?なんて聞かれたらしばし考えるし。。。やば。
夏休み病じゃ。こりゃ。

だからといって、別に改善しなきゃ、とも思ってないんだけどさ。あはは。

取り合えず、毎日幼稚園に行っているDさんは間違いなく夏休みの方が身体動かしているからいいのだ。
そうだ。これでいいのだ。(?)

今日のテレビでさ。
ピーマンが食べれない子にピーマンを食べさせる!てのがやってたわ。
その番組の最後に告知があってさ。
「料理べた、家事べたな方、大募集!!」
とかってあったのよ。
その告知流れたときに、
「応募したいけど、この家の汚さじゃ無理ね〜んふふ〜」
心の中で独り言ってたらば。

私は見逃さなかったわよ。
Dさん。
あなた、「料理べた」て、所であたしのこと見たでしょう。。。
目線を明らかにテレビから私に移したでしょう。。。
横目でみてたんだからね。

つか、やっぱり料理へたなんだ、私って。
子供にまで心配されてるとは。。
しかも、マミー、応募したら?て、顔されてまうとは。。
もうびっくり。
でもやっぱりだからといって、料理習おうかしら?なんて思うはずもなく。

今日もやっぱ内容の薄〜い、ニッキになってもうた。。
所詮私の頭の中て、こんなもんっす。
薄っぺらい人間でもうしわけない。(誰に。。?)
でも、そこが私のいいところ。(はい?)
もうやめとこ。(笑)



2002年07月24日(水) 夏色娘。。。

日曜日、千葉の片貝というビーチに行って参りました。
朝、6時30に家を出て、付いたのは9時近く。。。
そりゃ、疲れるはずだ。
腰が痛くてねぇ。座りっぱなしも辛いわな。

そして。やっちまいました。
日焼けしすぎました。
オイル間違えてすんごい強力なのをつけてもうた。。。
痛い。
寝っ転がるのも痛いのぉ。
いつになったら治まるのでしょうか。。。
なのに、今日もテラスでプール。。
日差しがマジ痛いっちゅーの。
膝下が痛くてさぁ。
へんな歩き方になってるしぃ。ソロソロ歩くちゅーか、抜き足差し足?
忍者かよっ。
1歳7ヶ月の次女にまで変な歩き方真似されてるし。母、バカにされてる。
でも、今年の夏はこんがり小麦色。夏娘。うふ。(娘。。きついかも。)
誰にも文句はいわせねぇ。
シミ?そばかす?いいんです。夏は自然が一番です。
て、冬頃になって後で泣くんだろうね私。。(ばか者)

でも、そんな私(?)にも朗報が!!
12月にダーリンがやっと1週間の休みを取ることにしたらしい。
なので、初アメリカ本土に行って参ります。
ハワイまでは行ったことあるけど本土は初めて。
うちの旦那はアメリカ人なんだけど、義父が宣教師でいろんな所の教会を回っていたので定住居がなかった人。
だからアメリカにいってもお家はないんだけど。
でも、やっぱダーリンの産まれたアメリカ。
行ってみたいじゃない?
なので今月から旅費貯金開始。
口座つくってみました。ダーリンに言うと降ろしかねないのでもち秘密。
んふふ。秘密の口座。ワクワク。(?)
でも、よく考えたら完全に12月○日〜○日までお休み、とまでは決まっていない。。
なに、ひとりよがり?
思い上がり?妄想?想像?空想?
頼む。
これだけ私の中で大盛り上がりなのでどうか休みは取れなかった。。は、なしにしてくださいませ。。。お願いじゃ。

〜Dさんがお泊まり保育から帰ってきて。。。〜
「お泊まり保育ねぇ、楽しかったよ。泣かなかったよ。でも、テレビないから夜はつまんなかった。」
。。。テレビかよ。
じゃ、なにが一番楽しかった?
「う〜ん。。。バス?」
キャンプファイヤーじゃなくて、水族館じゃなくて、バスかい。。。。
「あ、あとね。公園の滑り台。」
へ〜、じゃあ、大きい滑り台だったんだ。
「ううん。おうちの隣の公園と同じ奴。普通の。」
・・・5歳児のお泊まり保育の感想て、こんなもんなんか。。。?



2002年07月20日(土) お泊まり保育。

本日、いや19日早朝(うそ。8時半。)長女Dさんが幼稚園の一泊お泊まり保育のため、御殿場へ出かけていきました。
前日の夜からだーりんはどうしてもDさんを行かせたくなかったらしく
「明日もしお泊まり保育に行ったらマミーやだでぃーと寝れないんだよ?」
とか、なんとかしてDさんに「行かない」と、言わせようと一生懸命でした。
もっと、他の事を一生懸命にやってくれ。マジで。
そして、私は気づきました。いや、改めて知りました。
奴(ダーリン)は相当な親ばかです。。。
バスがでる直前までバスの中に次女と乗り込み、Dさんや隣に座ってるお友達と一緒に談笑。。ばかか、あんたは。。。恥ずかしい。。。
園長先生に、でてくれ、と忠告を受けたらしく不機嫌になってるし。

でも、今回が親戚以外とお泊まりするのは初めてなDさん。
今、この日記を書いている時も
「泣いてないかな。」
「着替えとかわかるかな?」
「どこか痛いのに、がまんしてないかな。。」
などと、もう寝ているであろう娘の心配をしています。
つか、遅すぎ。(笑)

でも、マジ静か。
恐ろしいくらい。
よく考えたら次女ぱちとんはあんまり喋らないのでいつもうるさいのは長女の声だったんだよね。。
あ〜、静か。
でも、明日の午後4時には帰ってきます。
あと、2泊くらいしてきてもいいかも。。(鬼)

本日は、鬼の居ぬ間に(長女)お友達とぱちとん、彼女の娘と4人で池袋なんぞ遠出しちゃったりなんかしちゃって。充実した一日だった。。。
そして、知りました。
まだがん黒ギャルが、生存してることを。。。怖!黒!
とか言ってるけど、かれこれ8年前、渋谷のセンター街のど真ん中。コンロを持っていき、仲間とすき焼きパーティーをして小爆発させたのは、この私です、、、、ぷぷ。
時効よね。時効。あはは〜。(壊れてきた。)
あの頃は若かった。。。(そりゃ、そうだ。)
神田署のお巡りさん、元気かな。(捕まった事、あるんかい!?)
秘密のブラックな裏話、聞きたい??
残念ながら。そんな度胸、ありませ〜ん(笑)

さ。鬼が帰って来る前に、少し掃除しないと。(嫌だけど。)
明日は掃除デーだ。(かなり嫌だけど。)
がんばるぞぉ。。。。(うそばっか。口だけで生きてます)



2002年07月12日(金) 暑い。蒸しariだ。。

今朝、2人のお姫様が咳をしていたので病院に連れて行きました。
もう外に出ただけで倒れそうになってもうた。。
暑!!
むぉ〜〜としたなにかが私の行く手をはばむのね。。(言い過ぎ。)
本格的な夏、って感じ〜?
超暑い〜みたいな。(ギャル風に。)
夏は嫌いじゃないのよ。しいていえば好き。
でも。。。なにこのやる気のなさは。
何かと言い訳をして仕事を後回しにしてただ今キッチンから異臭が。。
はやくやっつけないとご近所から通報されちゃうわ。。。。

ナチュラルローソン、て。知ってます?
最近好きなんですけど。
そこのフルーツジュース。
今日はdさんがバナナジュース、私は少しリッチに(古。。)アンデスメロンジュース。
バナナジュースはミルクを低脂肪、無脂肪、普通のミルク、と選べるの。
素敵。
しかも、ばななキャベツジュースもあったな。。
バナナが嫌いなんで味見もできないんだけど。
多分おいしそうだったよ。(いい加減です。口からでたらめがぽろぽろと出ます。)

で、結局幼稚園休ませちゃったし。
貴重な一日を休ませてもうた。。っち。

そこで。
なにを思ったかDさん。
「今日一日暇になったからどっか遊び行く?」
あんた、風邪じゃろうが。。
しかも遊びにどっかいく?、て誘うな。
容赦なく、↑を、口に出してDさんをがつんがつん弱らせてみた。つもりなのに。
「何処にもいけないのぉ〜?じゃあ、がまんしてうちでプールはいるよ。」
プールももちろん入れません。
あなたは風邪で病院へいったんです。気管支炎なんです。無理なんです。

ホントにへこむ、ちゅーことをあまりしない良い意味で前向きな我が子。
悪い意味じゃ、ちょっとおかしい、生意気な、一言多い、うるさい、わがままな、、、、あ。悪口になっちゃった。(鬼)

ぱちとんはあいかわら〜ず。
おにぎりの米一粒指に乗せて、かれこれ5分間、目からビームを送っていたようでした。。。
なにかわかったのかしらね。。(謎)

さあさあさあさあ。。。
遂に夏休み前最後の週末です。
そして来週はホントにきてしまうであろう、夏休みです。
あ、その前にお泊まり保育。
新しいパンツ買いに行かないとね。
さすがに右側のおしりが歩いてると出ちゃうパンツ履かせてるのはちょっと良心が痛むしね。。。
大きいサイズ買ってやれよ?はい。そうします。。。



2002年07月09日(火) 台風接近中。。。

やっと自分の普通の体温を取り戻しました。
ちょっとハイな感じで気持ちよかったけど。
やっぱ、平熱じゃないと動けないからね。
身体が軽いわ。(うそ。体重、重すぎて足腰にきてます)
台風、きてるのね。
今回のは結構大型らしいね。
そういえば3年前に、台風まっただ中の沖縄に旅行に行ったわ。。
しかも、長女預けて夫婦2人で。(鬼)
レンタルした車のタイヤが半分水に浸かってたっけ。
そんな中での運転経験はもう出来ないだろうな。したくないけど。
あまりにひどいので1週間滞在予定を2泊3日で帰ってきたっけ。
っふ。。。。
つーか、ばか?ばか夫婦。
天気予報みてから旅行には行きましょうね。
経験者は語る。(はぁ〜?)
でも、わたしは沖縄好きなんです。
甘くておいしいトロピカルフルーツ、暖かい人々、南国を思わせる気温、そして、綺麗な海。
私が最大級に好きな理由の一つに「方便」。
沖縄の方便は島や地域によって違うんだって。
だから下手すると20近くあるらしいわよ。
地域がちがうと同じ沖縄でも意味がわからない時もあるとか。
ちょびっと、沖縄方便について勉強したことがあるんです。独学で。
理由?ただ、興味があったからっす。。。。
そして、沖縄の「琉球民謡」をもうれつに習いたくなった私です。
さすがに習いにはいけませんでしたけど。

国内で行ってみたいところがあと3,4カ所あります。
北海道、鳥取とかね。
鳥取は、砂丘を見に行きたい。らくだにも乗りたい。

それこそ「どこでもドア」が心底欲しい位です。

最後に。ちょっとした歯についての商品です。(押し売りか。。?)
最近、飲んでいる水があります。
私じゃないです。子供達が、です。
「Fluoride」入りのお水。
「ふろらいど」が水に入ってるので、虫歯にならないそうです。
ちょっとおためし中。味は水そのもの。娘達は普通に飲んでます。
ふろらいどのお水を詳しく知っている方はご一報を。
アメリカではデパートや薬局に普通に売ってるらしいんだけど。。
知ってる?



2002年07月07日(日) 油断大敵。。

いやぁ、暑い日が続いてたのね。
蒸し暑くてジメジメしちゃってさ。
全く持って不愉快だったわ。
なんて思ってたら、そりゃ、暑いはず。
先週金曜日、39度、熱が出てました。
すごく久しぶりなんであ、39度熱がでると、こんな感じだったっけ。
てな感じ。
しかも、次の日はオフ会もあって、もう行く気満々。
なんだかなぁ。。。ついてないなりよ。。。
でもさ。当日の朝、見事に熱は平熱。すばらしぃ。感無量。(?)
さ、待ち合わせは午後だし、まだ7時前。
今日はお休みの日だし、もう一眠り。んふ。
したらばさ。娘2人いないじゃないの!
なんと、朝帰りしたどっかのバカ親が娘2人を朝6時から公園に連れて行ってた。。
帰って来たと思ったら、
「Dさんが変だよ。」
と一言。
何が変?いつも変だよ。起こすなよ。。なんてちょっとだけ思いながら、
Dさんをみると顔に発疹。
なんじゃこりゃぁ。
蚊にさされた感じの小さい版が両側ほっぺに、5,6個固まってできている。
取り合えず、隣の病院へ連れて行ったらば。
「りんご病でしょう。今、流行ってるし。薬出しとくね。あ、幼稚園はいっちゃ、だめだよ。」
がっくり。。。
私の熱下がったのに。オフ会行く気満々なのに。。。(鬼)
しょうがないので、主催されたみど様にお電話。
はぁ。まさかDさんのおかげさまで、いけなくなるとは。。とほほ。。

これで終わると思った?実は、まだあるんです。
なんとDさんの発疹が消えてる。とおもったら違う場所にまた発疹。なぜにリンゴ病は移動する?どういうこと?しかも腕や、腹にも。。。

お昼過ぎに、義姉から電話。
なんかきっかけがあったか忘れちゃったけど、Dさんの話に。
義姉には今年小学校に上がる娘がいるの。(インターナショナルスクールなので、9月で1年生。)
で、リンゴ病でさぁ。。なんて話したら。
症状はなしたら。
「それって、かぶれじゃなくて?もう一度、違う病院へ行って来なさい。で、帰ってきたら電話頂戴。」
なんてしっかり者の義姉ちゃん。。。
義姉の、娘も先週、風疹だとおもって(結局蛾にかぶれてたんだってさ。)早朝6時に救急病院へかけこんだらしい。
強制的に、もう一件違う病院に(かれこれ少し前に、Dさんが消えた事件に関わった病院に。。)行きました。
そしたらどぉよ。あなた。まんまと。
「けむしか、蛾にかぶれたんでしょう。。」
おい!リンゴ病じゃ、ないんかい!?
どういうこと。。?
アメリカ人の我がダーリンは大抵、病院へ行くときに2カ所へ行くの。
それは他の医者がどういう診断をするか、とかいろいろなんだけど。
で、今回改めてその重要さがわかりました。

でも、よく考えたら、朝帰りしたどっかのバカ親が公園に連れていったせいでかぶれたんだよ。
余計なことするな。誰とは言わないけど、どっかのバカ親。

もう、いろいろありすぎて、また熱が出て、PC画面が3Dに見える、私。
変に気持ちよくなってるし。んひひひ。
明日からまた幼稚園だっちゅーの。
はぁ。
そして、気が遠くの方へいっている私のことはおかまいなしに今日も元気なDさんPさんでしたとさ。。。。。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加