ariの時々日記

2002年06月30日(日) カルチャーショック。。。(意味違うかも)

今日、ちょっとしたショックを受けました。。
たぶん、私と同様、ショック&衝撃を受けた方は多いはず。

最近、長女が日曜6時30分からサザエさんを見るようになった。
私も幼稚園、小学校、中学校と毎週日曜はサザエさんを見ていた。

今日のサザエさんの内容で「サザエさんがいくつなのか」というテーマの話(?)があったのです。
なんとサザエさん、24歳だそうで。
つーか、サザエさんは34だと勝手に思いこんでました。
24歳。。私より2つも若いのか。。
話は最近現代風だが、回想シーンや、サザエさん宅の日常を見ているととても現代っぽく見えないのは私だけ?

でも、そうよね。かつお君は小学校5年生想定11歳。お姉さんのサザエさんが24歳ちゅーのはかなりありえるし。
34歳だとちょっと無理あるもんね。
でも、ありえる話か?年齢差、23歳。
うちのダーリンは7人姉弟の4番目。一番上のお姉ちゃんは今年47歳。
一番下の妹は今年30歳。それでも17歳差。
どうかのぅ。。。。

サザエさんの年齢があまりにもカルチャーショックで思わず日記に書いてもうた。。

もひとつ。
今年初、蚊にさされました。
娘達はもういくつかさされてるんだけど。自分では初。
久しぶりにこのもどかしいかゆさ。
かいちゃだめ、かいちゃだめ〜!とおもうと余計にかきたくなる。
んで、なんか変な汁でてきちゃったりして。(かきすぎ?)
で、かきすぎて汁でる手前できんかん、とか塗ると、超痛いの。
あの痛みが結構好きだったりしちゃうのよね。(マゾ?)
あと、きんかんの匂い。
夏なのねぇ〜とか、思っちゃう。(バカ?)

私、匂いふぇちなのかも。
ガソリンスタンドの匂いがたまらなく好きでガソリンスタンドでバイトを1年半してたし。
地下鉄のちょっとかび臭い匂いが好きでわざわざ地下鉄に乗って遠回りして仕事にも行っていた。。
エレベーターのほこりっぽい匂いが好きでわざと一階に行く用事を作り、エレベーターに一日何度も乗ってるし。
匂いふぇちっちゅーより、変な匂い好き?なんだろうか。。?




2002年06月28日(金) 大流行の匂い。。

今日、幼稚園からお手紙がきたの。
7月の19日からDさんは2泊3日でお泊まり保育。
軽井沢に行く予定だったのね。
でも、浅間山が今地震が多くて火山活動が始まるとか始まらないとかで大変らしく。。
急遽、御殿場に変更になったみたい。
しかも、1泊2日に短くなってるし。っち。。。(鬼)
そんなこと急にいわれても。
とはいっても何もまだ用意はしてないから別にいいんだけど。(笑)

その、お泊まり保育の持ち物に「腹巻き」があるの。
腹巻き。。。
たしかにまだ冷えるかもしれないし、子供は腹出してねるし。
でも、何処で売ってるんでしょうか?
そこでネット検索して、ありましたありました!
た〜んとありました。(笑)
しかも、迷彩柄、きてぃちゃん柄、ボーダー、などなどちょっとおしゃれ。
イチゴ柄のピンクのものを購入して今日到着。

肌触りがいいの!びっっくり。腹巻きって「寅さん」のしか思い浮かばなかったからさあ。
Dさんよりもぱちとんが興味大のようで。でも、取られると悔しいのかぱちとんから奪いとってるし。
でも勝者はぱちとん。次女は強し。
そして満足げに今、腹に巻いてます。
つーか、腹巻きってよりもチューブトップワンピース?
しかもボディコン風。
で、ここで負けたDさんはいじけてます。
もう一枚買うしかないのかしら。。?
腹巻き取り合う姉妹っちゅーのもなんだかなぁ^^;。

でも、これ流行ってるのかしら?
いろんな会社で出してるんだよ、腹巻き。
影の大流行?
チューブトップに便乗?(いや、それは無いだろう。)

これから長袖のパジャマ探さないと。
実はDさん、パジャマはワンピース風。
長ズボンだと太股がかゆくていやぁ〜、とおっしゃるのね。
なので上下でパジャマを持ってないの。
今回は長袖、長ズボンのパジャマ限定。
よほど気に入ったパジャマじゃないとかなりお怒りになられる模様。
怖いわ。。。。

ついにもう後2日で7月になってしまうのね。
7月になったら夏休みがくるのね。
長い長い夏休みが。。。
恐怖の夏休みが。。。
正月休みでもう休みなんていらな〜い!とかいってるのに、1ヶ月強もある休み。。耐えられるかしら?






2002年06月24日(月) 新たなる決意。たぶん。

今日、久しぶりにファッション雑誌を買ってみた。
マジ久しぶり。「RAY」を購入。
雑誌広げて思ったこと。
なんでこんなにモデルさん達、細いの。。?
もうびっくり仰天。つか、なに食ってるんじゃ?
今年はサファリをテーマに行こう。と思って可愛い服とか見つけたけど、このモデルが着てたら私にはぱつんぱつんね。。。なんて寂しくなっちゃったわよ。まったく。。。この腹、太股、二の腕、顎、。取り替えさせて。
お願い。(無理。)
雑誌の最後のほうに〜美容外科とか、ダイエットサプリメント、とかの広告がすんごいあるんだけど。
思わず脂肪吸引のページしばし黙読。しかも真剣に。
でも高いのね。たぶんお金あったらやってるわ。私。(マジ)

最近、ローライズジーンズがちまたじゃ、大流行。(古いか?)
この手のジーンズを2,3着もってるんだけど。下っ腹がでてのぅ。。。
すんごく見苦しいのよ。このジーンズ達を履いた私の姿。笑っちゃう位。
つか、旦那に大笑いされたし。(悲)
もうこれはやるしかない。
7月はダイエット強化月間じゃ。

お友達のでめちゃん。がスパスパ体操を決行中らしい。
スパスパ人間学(だっけ?)でやっていたくびれ、尻プリンにするための体操だそうで。(でめちゃん。はすでにくびれもぷりん尻も持ってると思うののね、私。。。)
これを伝授していただこう。

実は今年の初め、「48時間ダイエット」をした私。
CMでも有名な48時間ハリウッドドリンク。
飲めばいいだけ。だが、物は何一つ食っちゃいかん。
きつかった。。。でも味はトロピカーナのミックスブレンドの味でおいしかったのよね。それが救い。
おかげで3キロ減!素バラしぃ!!
でも、家族がいる以上奴ら(ひどい言い方じゃ。)のご飯は作らねばならない。なにでそうしょっちゅうはできないのよ。誘惑に弱いから。えへ。
でも、ここ最近わたしの肉達には目に余る物がある。少し甘やかしすぎたのじゃ。(自分の肉だろう。。?)

そこで、再度トライ。今決めた。(今かよ!あ、ちょっと三村風にね)
7月に入ったらトライします。
結果は7月末にご報告。。。

そして今、この日記を書きながらコカコーラ飲んでる私。
果たして痩せられるんだろうか。。かなり自信無し。
でも今やらずにいつやる!(いつも口だけ。ぷぷ。)

やるぞ。今回は本気だ。あ、いや。いつも本気だけど。。今回は特に。
まーけーなーいーぞぉー。(何に?もちろん誘惑に。)



2002年06月23日(日) カレー。。

私は、カレーが大好きじゃ。
カレーを作るときはスパゲティをゆでる鍋一杯にカレーを作る。
(ようするに、大きい鍋いっぱいに作るっちゅーことね。)
それを、2日間食べ続けるのです。
朝、昼、晩。おやつにカレーの時もしばしば。。
カレーにはご飯。
私はいつもカレーを食卓にだすと、必ずといっていいほど言われる事があるのよね。Dさん、旦那に。
「ご飯もう少しいれてよ。。」
けちってるんじゃないんだってばさ。
私が、ご飯少なめカレーが好きなんだって。
ホントはご飯なんて福神漬けと一緒くらいの量でいいくらい。
カレーのみ、食うのが好きなのです。
そのせいか、家族の分も自然とカレー多め、ご飯少なめにしてしまうらしいのよね。。

で。
今日は「MOTI」というインドカレー屋さんがあるんだけど、そこのカレー、「バターチキン」と「サグチキン」がどうしても食べたくなったの。
で、一人でテイクアウトするために、二子玉川まで電車でGO。
そして、2つのカレーとナン2枚を買って、ついでにコンタクトレンズを買って(どっちがついでなんだ。。?)帰宅。
「サグチキン」というのはほうれん草のカレー。かなり辛いの。
でも、うまいんだな、これが!!
明日の朝の分を少し残して冷蔵庫へ。
今現在、なにより大事な宝物状態になってます。
だれにも食わせるもんか。ダーリンに食われないように、ちょっとバターのカップかなんかで隠してみたり。ぷぷ。

で、そのダーリンは。
今寝てます。6時30分から寝てます。昼寝?夕寝?
起こして良いものか。起こさないべきか。葛藤中。
だって、今9時なんだよね。もちろん、夜のよ?わかってる、て?へへ。
何気にわざと大きな音たてたりしてるんだけど。起きないからなぁ。
ほっとこう。その方がたぶん平和に過ごせるし。(私が。)
さてと。
先週、Dさんの上履き洗った振りして持っていかせたので。
今週こそは、洗わなければ。(鬼)
気づけば、あと1週間で6月も終わりなのね。
早いな。。。何もしてないのに。つか、やることてんこ盛りなのに、何一つ終わらせてないし。(ぐうたら主婦代表。)
たぶん、梅雨が明けたらやる気がでるとおもうのよ。(嘘も方便。。)
あ、新しいお財布買ってくれたらやる気でるかも。(ちょっと違う。)
きっかけがあればな。。。。(どうだか。。)



2002年06月21日(金) 月の土地。。

私は、お茶のなかでも麦茶が好き。
特に伊藤園の薫り香る麦茶、が好き。
次女の妊娠中になぜかその麦茶にゴロゴロに氷をいれてばりばり氷食いながら麦茶すすってたのね。。
今は氷ばりばりくってないけど。。なんで氷好きだったんでしょう?
謎が多いわ。妊婦時代って。。

ところで。
下着ってどの位持ってます?
アンダーウエア。
ぶらとパンツ。
私はブラジャーはそうでもないんだけどパンツコレクター。
ソングといってTバックよりも布地が多めの物が好きなんです。
なんの話してんの?私。。。
ただ、今日通販で買ったパンツが4枚届いたから書いてみたんだけど。
すみません。汚くて。私が書くと新品パンツも汚いイメージ?とほほ。
でも、平均どのくらいなんだろう。。。
ぶら、ショーツおソロで5セットくらい?そんな感じ?(どんな感じ?)

買ったばっかのパンツをぱちとんに履かれちゃったしな。。
頭にかぶられちゃったしな。
なんか今日は良いことあったっけな。

あ!!
そうだ。
前に日記にも書いた、「月の土地」
証明書が届きました。
なんと立派な証明書。
もれなく私の買った土地の場所の地図付き。
なんか格好いいのよ。その証明書が。
で、それらを見せながらダーリンに告白したわ。
したらばさ。
「でもこれってさ、アメリカやソ連の政府は承認してないんだってね。。」
!!?
なんですと。。。?
ま、ちょっとはそうなんだろうな、とは考えてたけど。
1980円の土地だし。
でも、夢みさせてくれよ。喜んでくれよ。妻の冒険を。
でも、いいんだも〜ん。私の土地なんだ。ここは。(地図のマークの場所)
文句いうなら地球の土地、買ってくれよ、ダーリン。
そして、月の土地のことを知ったDさんは。
「マミー、月に住んだらさ、近くに大きい公園ある?」
まだわかんないや。ごめん、Dさん。
でもたぶん誰か作ってくれるよ。(人任せ)

明日で今週の弁当も終わりだ!
一週間ごくろうさま、私。(救いよう無いばか)








2002年06月18日(火) あぁ〜!!

たった今、サッカーが終わりました。
1−0で惜しくも負けてしまいましたねぇ。。
でも、決勝戦に初めて行けた!って事で今回はいいとおもいません?
人って欲がどんどんでるよね。
それは自分自身にも子供に対しても同じ事。
でもね。欲があるからこそ、人間成長出来たり、目標が高くなったりするから良いことなんだとおもうけど。。私、目標高いのは負けないわよ。ふふん。(はぁ?)
4年後のワールドカップは決勝にいって、1勝して欲しいな。
がんばれ〜!!(がんばれ〜忍者〜by Dさん。。。)

今朝、Dさんが私に聞いてきました。
「たこや、ってしってる〜?」
たこや。。?凧屋?タコ屋?それとも、たこ焼き屋の省略。。?
「ちがうの。髪切ってくれるんだってさ。」
Dさん。。ひょっとして、とこや、の事か?
「あ!そうそう!とこやとこや。知ってる?」
知ってる?、て。失礼な。そりゃ、26年生きてきてるんだから一応知ってるわさ。
でも、5分後にはまた「たこや」になってたし。
でも何故にとこや。。。。行きたいのかしら。たこやに。。。ぷ。
Dさんが通ってるとこは子供専用の美容院。
店内も子供が喜びそうなものや小物が沢山。
つーか、私も大好き。むふ。
今時の子ってすごいのよ。
3,4歳でパーマかけてるし、カラーリングなんて当たり前。
私なんて今までカラーリングしたこと一回もないのにさ(つーかひがみ?)
Dさんの友達は「パーマかけたいのぉ」って子が多いの。生意気な。(笑)
でもDさんはパーマ嫌派。
私の汚いパーマをみてるからかしら。。?
何気に2人で同じパーマしてみたい気もなきにしもあらず。。(ばか)
私のしているパーマはかけるとなると計5時間ちょっとかかる強者。
ロッドを巻くのに1時間30分はかかるなり。
お尻痛いのね。お腹空くのね。
でも更に強者は沢山いるのね。
美容院に行くのは大抵午後4時くらいなんだけど、行くと、朝10時からきてるんだ。。ってひとがごろごろ。
そういう方達は「ドレッド」とか「ブレイズ」(三つ編みが一杯な髪型ね。)いうパーマ。
丸一日かけて仕上げるらしいよ。。すごいね。だから、お昼とか、持ち込み。横で食ってるのみると余計腹減るんだよね。。(独り言)
美容師さんもすごいよね。。かっこいい。。(?)
わたしもそろそろパーマ、かけなおさないと。。
今、頭のてっぺんストレート。で、途中からボンバーヘアー。。
フランシスコ・ザビエルみたい。。(いやいや。。ちと違うし。)
つーか、1年半も行ってないじゃん!よくもったな、このパーマ(笑)
美容院、って変えたりする?しない?
わたし、ずっと10年くらい一緒のとこなんだけど。。。
なんか、美容院のこと書いてたらマジで行きたくなってきた。
どうしよう。行きたい。行きたい。今すぐ行きたい。(無理です)
なんか、ワクワクしてきた!!(?)
わかる?この感じ。。
美容院行く前のワクワク感っ!
分かった人は、残念ながら私と同じ人種です。(笑)



2002年06月15日(土) 実家ブギ。。

実家に行って来ました。
ダーリンがお泊まりでゴルフにお出かけになられたので私たちも実家で1泊してきました。
実家は吉祥寺に近いので私は妹を呼んでお買い物〜*^^*Pさんを連れて行き、Dさんは実家で私の祖母とお絵かき〜。
エスニック雑貨のお店見て、スケッチャーズで厚底スニーカー買って、ソニプラでお菓子買って。
伊勢丹にいって、友達の子供の誕生日プレゼントを買って、ヒョウ柄の下着買って(むふ*^^*)などなど。。。。
あぁ〜!!動いた動いた!でもまだまだ行きたいとこは山ほどあるの。
実家へ帰る途中に新しく出来た、輸入雑貨屋さんを発見。
ここがまたセンス良い物が置いてあるのよ!
パワーパフガールズグッズもあって。
DさんとPさんにおそろいのサンダルを買ってみた。
妹は妊娠4ヶ月。でもアクティブに動いていた。偉いのぅ。

家に帰るとDさんは超ごきげんでお出迎え。
妹大好き、ばあば(私の祖母)大好き、あーちゃん(私の母)大好き、じいじ(私の父)大好きDさん。そりゃ、ごきげんだろうな。
ある意味、彼女にとっては天国。

夏のお遊戯会にDさんのクラス「きくぐみ」さんは「洗濯ブギ」というお遊戯を披露するそう。Dさんは「洗濯脱ぎ」だよ。。と譲らないけど。たぶん「洗濯ブギ」のはず。
「洗濯洗濯洗濯ブギ!」と歌いながら踊ってるとこをよくみかける。
その「洗濯ブギ」に引っかけてわたしは「実家ブギ」を歌う。
そんな私を見て、真面目に「歌、違うよ?」と教えてくれたえDさん。。。

実家って離れるとホントにいいものね。こんなに実家大好きな私になってることにびっくり。

そして。
実家の犬様「竜君」
吠えられました。やっぱりね。
でも噛まれなかった。
Dさんが手をだすとくぅ〜ん、とかいいながらぺろぺろ手、なめてたくせに。
私が優しくしてあげようと近づいたら、「ぐぅぅう〜」だと?
何様じゃ!
しかも散歩について行ったら(だって、DさんPさんが行きたい〜っていうから監視役でしかたなく。。ね)奴は私のこと電柱と思って、おしっこかけようとしたんだよ!よけたけど。
どこまでなめられてんだか。。。

Dさん、実家の裏の駐車場で小石探しをしてました。
じゃりっていうか、アスファルトじゃなくって石で敷き詰められてるのね、そこの駐車場。
で、むらさきの綺麗な石を見つけて持ってきた。
前日も綺麗な石をみつけたんだけど、どうやら落としてしまったらしい。
だから私が
「ガラスじゃないの〜?手、きをつけてよ。」
というと、Dさんが。
「違うよ〜、だって割れないもん!ほら!」
そういって下に石を投げつけた。
確かに割れる音がしなかったけど。。。
「あ、またどっかいっちゃった・・・・」
Dさん、自分で地面に石投げつけといて他の石っころに紛れてどこにいったかわかんなくなってるし。
見ておけよ、自分で投げつけた石の場所くらい。。
しかも、わたしのせいでなくなった。。って、私の両親にいいつけてるし。
なんだかなぁ。^^;。



2002年06月13日(木) 伊豆へ。。

旦那がこれから伊豆へ参ります。
金曜日のお仕事がサッカー中継のために急遽お休みになったそうで。。
で、お偉いさんに誘われて、今日のお仕事が終わり次第、向かうそうで。
金曜日、土曜日とゴルフ三昧だそうで。。
良いご身分だこと。。。ほほほ。。(怒)
で、帰ってくるのは土曜日の夜。
なのですごくすごく久しぶりに明日の夕方から私たち置いてきぼり母子は私の実家へ行くことに。んふ。
ラッキー。
電車で1時間30分、ちび猿を連れてくと2時間の旅。
いつも母が車でうちまでお迎えに来てくれるんだけど、たまには電車で。
吉祥寺で買い物するぞぅ。
古着屋さんでしょ、雑貨屋さんでしょ、エスニックショップでしょ。。。
あ、新しく出来た「スケッチャー」で靴も欲しい。
なんか、楽しくなってきた。えへ。
Dさんは私のおばあちゃんと一緒に絵の具で(水彩)絵を書けるので、実家だいすき。(おばあちゃん、書道と水墨画の先生っぽいことしてるのね)
Pさんは私の父が大のお気に入りなのでたぶん実家大好き。
あ、犬もいるからなお好きかもな。。
そうだ。
ちとこの犬について。
私が高校3年の時、友達の家で飼えなくなったパグ犬が急にやってきた。
昔団地に住んでいて、犬が飼えなかった事、祖母と一緒に住むことになり2世帯住宅に改築して犬が飼えることになった事とあり家族は大賛成。
最初に言っておきたい。わたしが、もらった犬。
なのに。なのに。。。
この犬様ときたら。。くぅ。(涙)
名は「竜君」。友達の家にいたときは「デューク」(王様って意味ね。)そう。単に私が聞き間違えた。。。そして勝手に竜君に、改名。。。
話を戻そう。
この犬、私だけに威嚇するんだよ。
父、母、妹にはすごくいい犬のくせに私とは本気で喧嘩するんだよ。
しかも家族で唯一、噛まれた女。。。血、出たし。。。
犬猿の仲。まさにぴったり。
つーか、私がもらってやった犬。(ちと偉そう。。)
犬って、家族の中でも格付けをするらしいのね。
一番偉いのは、とうさん。餌をくれて、散歩に毎日いってる。
2番目はりな(妹)。父の帰りが遅いときは散歩に連れて行き、餌もあげる。
3番目はかあちゃん、、ばあちゃん。いつもかまってくれる。
4番目は俺。(て、絶対に思ってる。)
5番目にari。こいつは僕。俺以下。(これは確実に思ってるな。。)
たぶん、犬の頭のなかの格付けはそうなってるはず。。
竜君め。。。。
そして、現在。。
犬は、ダーリンにやたらなついている。
そしてDさんPさんには手をぺろぺろなめるくらい優しい犬化してる。
私には。相変わらずぐぅぅぅぅ。。と唸ってきやがる。
一緒に住んでたときに私の部屋の隣の部屋に竜君が寝ていた。
壁が薄くていつも奴のいびきに悩んでいた。。
奴がやってきた初日は何事かとおもって「いびき音」が怖くて、寝れなかった。。(これマジ。)
とことん、嫌われてた。。っち。
そんな竜君も今年の夏で10歳くらいになる。(アバウト。。。)
人間で言うとおじいちゃん。(かなりアバウト。)
明日は少し優しくしてやろうかな。
死んでから恨まれてもやだし。(勝手に殺すなよ。)

さ。明日の準備しなくちゃ〜ぁ。
あ。でもまず朝、Dさんを幼稚園に行かせなくちゃいけないんだ。
忘れてた。。。
よかった。思い出して。ぷ。



2002年06月10日(月) 娘2号。。

うちの娘2号、名は「ぱちとん」。
彼女は宇宙人かもしれない。いや、そうに違いない。
産まれて今日まで1年ともうすぐ半年。
その間にも何回かそう感じたことがあったけど。。
本日午前中、アンパンマンジム(?)の滑り台によじ登り、一番高いところへ立ったかとおもったらば。
「ぴーぴーががが。ぷーぷーばばば。」(だったと、思う。。。)
良く聞き取れなかったけどひとりぶつぶつ言い出した。
しかも、片手伸ばして人差し指を空に向けて。。。(あ、テラスに今、おいてあるなりよ。ジムが。)
交信か。。?
そして、一通り交信(?)が終わると満便の笑みを浮かべ、滑り台を走り降りた。滑っておりろよ、滑り台なんだから。。。
なんかいい情報でも耳にはいったんでしょうか。
もともとすごくマイペースなぱちとん。
どこにいっても自分のやりたいことは、やりたいように、自分の時間でこなす。
ぱちとんには、「ぱちとん時間」なるものがあるのよ。
それを少しでも私やDさん、ダーリンが崩そうとするともう、そりゃ大変。
手が付けられないくらい、豹変する。
ゆったりな、のんびりなぱちとんから一気に、暴れん坊な、だだっこなぱちとんへ。。。
でも、そんなぱちとんが大好きなDさん。床に突っ伏して悲劇のヒロインのような正座を崩した座り方で泣きじゃくるぱちとんをそっと抱きしめようといつもする。直後、顔面をおもいきり引っ掻かれるのをいつも忘れて。。。
でも、全く性格も見た目も違う2人を私は大好きじゃ。
蹴られても、引っ掻かれても、「豚肉野郎!」とけなされても。
人に見えないとこでちとこづいたりもするけど。んふ。
今後もぱちとんの奇怪な行動を観察しようと思っている今日この頃。

昨日はサッカーに夫婦で燃えた一日だったよ。良かったね。勝った勝った!
私的に。忍者、宮本くん。。あなたは素敵です。デルピエロ氏、ベッカム氏の次にね。いひひ。
何故、忍者か。Dさんが、鼻のギブス(サポーター)みてさ。
「忍者がサッカーしてる。。。」と釘付けだったから。ぷぷ。
なんか、もう少し素敵なギブス(サポーター)はないのかしらね。
そして私のいい男探しのW杯は、まだ続く。。。
ちなみに今日のいい男発見!は、イタリアのGK。素敵。要チェック。




2002年06月07日(金) がぉ。。。

ぱちとんは、怖い物、怪しい物、いただけない物を「がぉ〜」と呼ぶ。
最近のがぉ〜物は。。
先日行った、TDLで会ったミッキーマウス。(あ、フォトのページにアップしてあるので興味のあるかたは、みてちょ。)
号泣したのを自分でも覚えてらしく、ミッキーの絵やCMを見ると、指さして「がぉ〜。。」とつぶやいてるなり。
近所の犬。
普通の犬なのに。犬、猫大好きッコなのに、この犬の事だけがぉ。。。
子供には怖いのかしらねぇ。そういえば、年少組さんのDさん友達もこの犬のこと、「おおかみがいる!」と見るたびにいうんだよねぇ。。(笑)
そして、今日。
トイレの掃除するたわしのことをがぉ。。と呼ぶ。
なんで?理解不能。たわしが何かしたんだろうか。
つーか、ぱちとんはトイレたわしラブなはず。
Dさんや、私がトイレに入ってると必ずやってきて、そのたわしを持ち出して逃げようとするのよ。汚すぎ。不潔。
何回も怒ってるんだけど、やめられんらしい。
なのに、がぉ。。
手にくさい物がついたから?たわしの先端が指と爪の間に入って痛かった?
でも、これでひょっとしたらたわしと戯れるのも終わるかも。ラッキー。

私、土地を購入しました!んふ。
しかも、2エーカー!!
1エーカー=約1900坪くらいらしい。ひろ〜い*^^*
エーカーって単位で外国?と思った方。
ある意味外国に近いかも。
どこの国でしょう。
ファイナルアンサー?
「月」なのじゃ。月の土地を買ったのです。
え?だまされてる?私。。。。
金額がなんと2エーカーで4000円弱。安。セール?
証明書が届いたらまた日記に書くね。どうしよう、詐欺だったら。。
小心者にはかなり勇気のいる買い物だったなり。
そのまえに。地球に土地が欲しい。。。
いつの話だよ。月に移住するなんて。。よく考えたら。。ねぇ?
じつはまだダーリンに話してません。証明書きたらびっくりさせよぉ!って思ってたから。。
でも、1日2日立つに連れて、ただ単に、バカにされて終わってしまうんじゃないかしら?って思うようになったのよ。
言えない。。。いつまで秘密にしてよう。。
Dさんに言ったらぜっっっっったいにダーリンにちくるので教えてないからたぶん、ばれないとは思うけど。。
はぁ。すごく英雄気取りで家族に発表するはずが。。こんな目にあうとは。
とほほ。。。



2002年06月04日(火) じゃんけん。。

きょう、ダーリンとじゃんけんした。
じゃんけんの季節がやってきたのね。。
さて、問題。
なんのためにこの季節、じゃんけんをするんでしょうか!
ノーヒント問題。正解したらポイント2倍!(はぁ〜?)
それはね。
虫取り。
ダーリン、虫がだいっきらいなんだよ。
私だって好きじゃないのよ。
だから家の中に何かの間違いで虫が進入してきた場合、我が家は気づいた人、またはじゃんけんでその虫を追い出すのね。。
今日も得体の知れない虫が我が家に無法進入してきた。
お互い、気づかない振りしたりして。バカ夫婦。
結局じゃんけんでグーを出して負けちゃったから私が外に捨てたわよ。
どっちが負けても文句なしね!とはいったものの、なんで妻が捨てるのさ!
っち。
そうそう。
月曜日にね。東京ディズニーランドに行ってきたの。
お友達家族3家族で。(勝手にお友達気取り。。。)
初めてお友達とTDLに行ったの。
楽しかった〜!
Dさんもぱちとんも連れて行ったんだけどさ。そりゃ、もう大喜び。
狂喜乱舞。いや、踊りはしなかったな。。。
でもかなり楽しんでたからいいのよ。似たようなものよ。
ぱちとんはパレード口半分開けて見てたし。その顔がおもしろかった。
プラス帰りの電車に乗る前に寝てくれたから楽だったし。。
Dさんもご機嫌で優しかったし。私にはそんなに優しくなかったけど。。。
今さ。ダーリンがさ。
「なにしてるの?」って。
「日記かいてるの」素直にそういったらばさ。なんて言ったとおもう?
また例の嫌悪言葉だよ。
「じゃ、掃除しなよ」
あ〜た、夜中の2時に掃除したかないよ。朝も昼もしたくないけど。(鬼)
せっかく人が楽しい日々の日記をかいてるっちゅーのに。
油に水注ぐな。あれ。意味違うか。。?合ってるよね。たぶん。
さて。明日は(今日は)水曜なのでお弁当なしDay。
8時まで寝よ〜っと。
ひひ。







2002年06月03日(月) また。。。

そしてまた1週間が始まるのね。。
先週は超がつくほどがんばったのよ。
いや、掃除とか洗濯とか片づけとかじゃなくって。。
いつよりも外に出てたってこと。。
金曜日なんて滅多に電車5駅以上乗らない私が乗り換えして1時間半もの遠出!
これは歴史に残るね。第4位くらいかな。(はぁ〜?意味不明。。)
講演会に行ったのよ。
お話しがおもしろかった〜。
あっという間に時間が過ぎちゃったのよ。
がんばって遠出した甲斐があったわ*^^*
普段お会いできない方々にもいっぱい会えたし。
大収穫な一日を過ごしたね。。超充実週間。

日曜日さ。蒸し暑かったじゃない?
でもまだ6月なんだよ。なのにさ。。ダーリンプール出してDさんとぱちとん、入水させてるし。
しかも朝っぱら、午前中から。。
出来れば休日は午後から活動したいのよ、わたしは。
じゃないと午後、持たないのね。。。体力が。
ぱちとんなんて2回もおぼれちゃったし。
おぼれるってよりは沈んだって感じ。。。
でも、やっぱりぱちとん。
今沈んだばっかなのに、また同じ事しようとしてるし。勉強しろよ、少し。
怖い物知らずってとこはダーリンに似たんだろうな。
Dさんは臆病中の臆病で私似だし。
Dさん、亀も怖くてさわれないんだよ。(笑)自分で買ったくせに。。
ぱちとんはめちゃくちゃ触りすぎ。ちゅう、しようとしてたし。。
いや、ちゅう、じゃなくて食おうとしてたのかも。ぷぷぷ。やりかねん。

んでもって。
今日の私の悩み事。
スニーカーを海外通販で買おうかどうか迷ってる。
サイズの心配もあるし、写真でしか見てないからねぇ。。
迷ってるって書いてる割には8割購入しようとおもってるんだけど。えへ。
オーバーオールも欲しいな。古着の。出来ればリーバイス。
どっか、売ってないかな〜。。。(じゃ、探せよ!)
宝くじ、当たらないかな〜。(その前に宝くじ買ってから考えろよ!)
さ、こんしゅうもがんばりまっせ!!たぶん。

*ありがとう*
ぴゅうちん*でめちゃん&のかちん*えみ&めい*まるこむ氏&てん様*いっしー殿*マダム。
*沢山のかたにお相手どうもありがとう!!*


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加