ariの時々日記

2002年05月28日(火) 鉄棒。。

小学生の頃、鉄棒が大嫌いだったの。
手のひらに豆は出来るし、元々手の力弱かったから逆上がりがいつまでたっても出来なかったし。

最近Dさんは鉄棒に夢中。
なにが楽しいんだ?鉄棒。。。(謎)
足抜き回りができたの〜^^とか、お尻抜き回りができたの〜^^とかいつも新たな技を完成させて帰ってくる。。
で、今日初めて幼稚園の鉄棒でお尻抜き回りをみせていただいた。
鉄棒に背を向けてたってそのままお尻を腕の間から通す、というものでした。。(あ、鉄棒を後ろ向きに握るのよ。)
相手の反応に過敏気味な5歳児。
私は大拍手&歓声を上げて大喜びしました。(大げさ?)

Dさんって結構運動音痴なのよね。。
公園に旦那が連れて行くと(決して私は連れて行かない鬼母)どこか打ったり、すりむいたりして帰ってくるの。
聞いてみると、ジャングルジムから落ちた、鉄棒に頭ぶつけた、滑り台の階段踏み外した、などなど。。。
でも、鉄棒出来るようになってよかったのぅ、Dさん。。
少しは運動神経身に付いたか?

その反面、ぱちとんは。。。
鉄棒をしっかり握りしめ、一人でぶら下がってる。(らしい。)
すごい1歳児だ。
一人でジャングルジムを登り一人で滑り台を登り滑り降りてくる(らしい)
やっぱり公園に連れて行かないので見たことないからダーリンの証言。
つーか、自分はDさんと同じ5歳児なんだ!って絶対に思ってるとのよね、彼女。。100センチもまだないくせに。ぷぷぷぷ。
そのくせ乳をまだ飲んでるんだよね。。はぁ、せつない。(?)

明日は幼稚園が午前保育の日。
弁当なし。ひひ。ラッキー。
けど、11時はもう帰宅するんだよね。。あんまりラッキーじゃないな。
あ、しまった。
ダーリンに半袖のシャツを探して置いてねっていわれてたんだ!
探してない。。クローゼット汚いからどこにあるのかわかんないし。
もう、寝ようと思ったから探したくないしな。(探せよ!って?嫌だ。)
なんて言い訳しよう。。。
忙しかった事にしよぉ〜っと。。。たぶんバレると思うけど。
当たって砕けろじゃ!(使い方違うか。。。)




2002年05月26日(日) 週末終了。。。

あ〜あ、週末終わっちゃった。。がっかり。。
早くまた週末が来ないかな〜。。
日曜だけど、本日2時からお仕事のダーリン。
昼間いきなり
「一緒に行く。。?」
ですって。
そう。今日のお仕事は東京ディズニーシーでのナレーション撮りの仕事。
2時間スタジオが取ってあるのですぐ終わるらしい。
なので、一緒にディズニーランドまで行って、私たち3人は先に遊んで仕事が終わり次第、合流。。という事に急遽なりましたです。
先日の親子遠足の筋肉痛がやってきたところでちと辛いが、娘2匹のためだ。しょうがない、いってやるか。。とかいいながらも少しスキップ。。。
家から高速に乗って30分程で早ければ着くの。
ディズニーランドの正門で別れ、わたしたちは園内へ。
ぱちとんも乗れるアトラクションっていったら「It`s a small world」位しか思い浮かばない私なので取り合えず乗ってみた。
ぱちとんは3ヶ月の時にもこのアトラクションに乗ったことあるんだけど今回は興味深々であたりをキョロキョロ見渡してたよ。
次の乗り物探しに行く前にハニーポップコーンを食べて一休み。。ってとこでダーリンから電話。2時間っていったのに45分で終わってるし。。
合流してしばらくフラフラ。
今日は快晴!と思ってたら突然の雷雨。
すごかったよ。。「ただ今雷雲がここの真上にありますので建物内から出ないでください。落雷のおそれがあります〜」とナレーション。。
こわ。
ま、30分くらいで上がったけどね。
ディズニーランドってどうしていつも混んでるの?
カップルも多いし。。
修学旅行生もかなりいたね。。
高校の時、カップル3組でここに来たな〜。。
あ、そのあとにもダンサーの彼氏と来て、かなり場違いだったわ。ふふ。。
な〜んて思い出しながらハニーポップコーン食ってました。ははは。
そんな思い出に浸ってる間にぱちとんは塩味のポップコーン地面に投げ捨ててるし。。捨てんなよ。(笑)その前に、何種類もポップコーン買うなよ。
でも、初めて知った事が。ポップコーン片づけてもらおうと近くにいた清掃員のかわいいお姉ちゃんに「すいません。。」って言ったらさ。
「落としてしまわれた分、足しましょうか?」
だって!
そんなサービスがあったんだねぇ。。
でもハニーポップコーンに夢中だった私は、
「塩味はもういいです。。」
と丁寧に(?)辞退させていただきました。。
Dさんには怒られた。「足してもらえばよかったのに!!」と。。
でも、すごく疲れたんだけど充実した疲れだわ。
明日からまた弁当作りに精をだそう。(冷凍食品様々のくせに。。。)

今日のDさん。。
初ローラーコースター!
乗る直前に「怖い〜。。」っていうかな?と思ったんだけど、すんなり乗ってた。
でもさ。。
途中のすごい早さで下ったり、旋回したりするときにちらっと横目でみたらすんごい顔してんのよ。一言も言葉発してなかったし。
泣く寸前の「うぅ。。」って顔。
「泣くかな?泣くかな?」って期待(鬼)してたんだけど、泣かなかった模様・・・降り待ちしてるときに、
「怖かったでしょ?」
と聞いたら彼女、
「全然。も一回乗ろうよ!」
だって。
泣く寸前の顔、私に見られてないとおもってるのかしら。。。
あまりにその顔がぶさいくだったから思わず「きゃ〜!!」ってみんなが叫んでた時に、「ぶははは〜!!」って叫んじゃった。。





2002年05月24日(金) こどもの国。。

今日は親子遠足だったのねぇ。。
もぅ、つかれたびぃ〜。。(古!)
集合場所(現地)まで1時間15分の旅。。
しかも、乗り換えは2回。といっても、最初に乗る電車は5駅、その次の電車が15駅くらい、んで、最後に乗った電車が2駅。。。
その真ん中に乗った電車が15駅だったかそこらだったんだけど、なが!!
もぅ、ぱちとんなんて電車に乗り疲れて現地着いたとたん爆睡さ。。
おかげでメインの牛さんやら羊さんやらが全く見せてあげられなかったし。

Dさんだって、なんだかんだいって牛さん達見たのは15分くらい。。
移動で結構歩いたから、お昼食べる頃5歳児無言。。疲れてたし(笑)
お昼後に、1時間の自由時間でちと大きめの遊具のある場所でお遊び。
今日の遠足、これがメインじゃないか?ひょっとして。
んでもって、また帰りも1時間ちょいかけて帰宅。。
4時前に家についたんだけど、も〜夜中じゃないの?ってくらい遅く感じたわ。
足が棒、とは今日の事をいうのね。
もう、足の裏豆だらけ。(いくつだよ^^;)
久しぶりにあんなに歩いたからなぁ。。
ひっきぃ〜ずだからね(爆)

もう、しばらくいいや、遠出は。(いいやも何も絶対にしないくせに)

んで、ちとショックな事。
昨日あれだけ浮かれてショッピングの事、書いたじゃない。
なのに、今日そのHPにいったら本日を持ちまして閉店。。だってさ、、
おいおい。。。私の大事なダイエットサプリメントちゃん。。
ちゃんと届くのかいな^^;。

今日のDさんPさんは。。
ヘンゼルとグレーテルごっこを寝る前までやってました。
Dさんが種なしブドウを一粒ずつ、(今日はブドウだった。。)落としながら歩くのよ。
その後ろから、ぱちとんが落としたブドウを拾って食べてる。
これが、Dさんが考えたヘンゼルとグレーテルごっこ。。。どの辺が?
ヘンゼルが森に捨てられる時に、小石やパンくずを道しるべに落としていくじゃない?
そこからとったらしいよ。。
どうでもいいけど、ぱちとん。小動物みたいなんだよね。。落とした物食ってるといつか腹こわすぞ。
あんまりDさんを信用するな、ぱちとん。。(鬼母?)



2002年05月23日(木) あんびりーばぼ!

長女Dさんは、「奇跡体験!アンビリーバボ!」が好き。
怖い物が結構好きらしいのよね。。
心霊写真とか、怖い話とか。。
そのくせに、トイレ行くと一人で怖いのか大声で歌ってたり、一人芝居してたりしてるの。じゃ、みなきゃいいのにねぇ。。変な娘。
そして、今日はその「アンビリーバボ!」の日。
野球を見ていたダーリンからチャンネルのリモコン横取りしてテレビの真っ正面にイスを持ってきて(座るとぱぷ〜と鳴る子供用のイスね)横にジュースのボトルを置いて準備万端で見ていた。。
前半、怖い系の話だったので真剣に見ていたけど、後半は感動する話っぽかったのでチャンネルの主導権はダーリンに移動。。
感動する話、見ろよ!少しは良い話聞けよ。
「怖い物見たさ」っていうけど、彼女にその言葉ぴったりなのね。。
さっき、私とぱちとんが写ってる写真をみて
「ねぇねぇ、ここよく見て!なんか写ってるよ。。霊だよ!きゃ〜!」
だって。。
もちろん、そんな気配まったくなし。。。
そういえば、やたら写真をじっくり見てたな、最近。。。
写ってて欲しいのか??

昨日、ネットショッピングしちゃった。いひ。
プレイボーイのTシャツ、ノースリーブ、買っちゃった。いひ。
ダーリンにはまだ言ってないのね。いひ。(しつこい?)
だって、一緒にダイエットサプリメントも買ったから。
もし、ばれて痩せなかったらそれこそ反撃にあうからね。。怖い怖い。
少しでも痩せたら告白しよ〜っと。。(やっぱりでかいこと言えない小心)
痩せなかったら買ったノースリーブ着れないだろうな。。
もし、今この身体で着たら道で石投げられるのわかってるし。
見苦しい物はみせちゃ迷惑よね。その辺は心得てるつもり。

明日、朝起きてすんごい細くなってたらどうしよう〜*^^*とか絶対にないことを考えてる私って、少し寂しい人間かも。。はぁ。
別バージョンで「もし、明日朝起きて英語ぺらぺらになってたらどうしよう〜*^^*」っていうのもたまにある。。。
ダーリンに言うと、「ばかじゃん?そんな暇あるなら掃除しなよ。」。。
そうです。私はばかそのもの。ばか万歳〜!!



2002年05月22日(水) 保育参観。。。

今日は幼稚園の保育参観日。
9時30分に園庭に子供達が「お集まり」するところから見てきた。
ぱちとんはDさん見つけるなり「D!D!」と親衛隊のように呼びまくってた。はずかし。
そんな事おかまいなしで朝のごあいさつを叫ぶ園児たち。
メダカの学校を叫びながら歌う園児達。思わずぷぷ。。と笑っちゃった。
だって歌じゃないんだもの。叫んでるし(笑)
先生も先生。元気に大きな声で〜!!っていってるのはいいけど、叫んでた園児に「今日も大きな声で元気良く歌えましたね(極上スマイル)」。。
だからDさんは音痴なのか。。?
ま、楽しいからいいんだけど。
そして、その後。園長先生のお話が始まったとたん、娘、大あくび。
動物体操という体操をみんなでやってたんだけどDさん、やる気なし。
すごくだるそうにやってたし。。5歳児ってもう少し元気なんじゃないの?
あくびしながら目こすりだしてたDさん。。。
あのまま行ってたら立ったまま寝てたね、確実に。。。
実は4月になんとか総会っていう幼稚園の集まりがあったのね。
その時にDさんのクラスの子たちがハーモニカの演奏をお母さん達の前でしたのよ。
ハーモニカの先生っていうのが隔週くらいできて教えてくれるんだって。
結構おじいさん先生で、厳しいのね。
なのに。先生が模範演奏してる間、Dさん最前列でこっくりこっくり白目剥いて寝てたのよ。。
今回はもう限界ですってところで教室に移動!となり動くことで目の覚めたDさん。危なかった。。。
そして教室で無事工作も終了し、お帰りの時間。
ぱちとんは疲れてねちゃったので静か。はぁ。。保育参観、身体に悪いわ。
んでもって。金曜日は。。
恐怖の親子遠足〜。去年は上野動物園。今回はこどもの森というとこに行くのよ。ただ、現地集合、現地解散だから辛いわ。
朝、遅刻しないように集合場所へいかなくちゃ。。

今日のDさんPさん。
アメリカンチェリーにはまってます。
ぱちとん、自分の胸にチェリーを当てて「ぶっぶ。(笑)」と一人で大うけ。。。ちなみにぶっぶとはオッパイの事ね。静かに何してるのかしら?と覗くとやっぱり胸にチェリーを当てて一人笑い。。怖いよ、ぱちとん。。。
その光景をバカ笑いして見物してるDさんもDさんだ。乗せないでよ。全く。。。バカ姉妹め。



2002年05月21日(火) オーマイキー。。

知ってますか?オーマイキー。
大好きなのね、この番組。
火曜日の「何でも鑑定団」の後にやっている5分くらい(?)の番組。
マネキンがドラマを演じてるんだけどさ。
顔が何言っても同じ笑顔なんだよ。なのに、声は怒ったり泣いたりしてんの。
つぼにはいってます。。
そして。
昨日HPをりにゅしてみました。
相変わらず雑でしょ。。
頂いてきた素材も生かしきれず。。センス悪。
で、私の誕生日でした。
26になりました。
娘には23になったと嘘をついてます。が、ばればれです。。。(ばか)
プレゼントに長女が書いたお手紙とアンナミラーズのパイ、インディアンジュエリーのチョーカーとブレスレットをもらいました。
誕生日って、やっぱりいいものだわ。。うふ。
長女の手紙には、
「マミーおたんじょうびおめでとう D」
と書かれていて裏には私の似顔絵。
が、その横にダンスをしている2人組が書いてある。
あら、私とダーリンかしらん?とか思ったけど、Dさん本人に聞くと、その2人組は「Dちゃんとだでぃーに決まってるじゃん。。。」
。。。だよね〜!?。そうだと思ったよ。。
誕生日だからといってダーリンを譲ってくれるはずないもんね〜(悲)
さてさて。明日は幼稚園の保育参観。
去年は一人違う体操をしていたDさん。みんなが絵を描いているのに、一人折り紙してたDさん。。
今年はみんなと一緒のことしてくれるかな。先生には「一人でいるお友達を自然と遊びに誘うのがすごく上手です。でも一つのことに夢中になると私が目の前で手をたたかないと気づいてくれないんです。。」と言われたのね。。
はぁ。
ま、取り合えず何してもいいけど、他人を傷付けない子になってくれりゃ、いいか。。(ホントに。。?)
最後に。
25歳は色んな方に出会えた年でもありました。
色んな事を吸収出来た年でもあったとおもうのね。
まだまだ常識が足らないとこもあるとは思いますが、今後とも皆さん。
どうぞよろしくね。
BBSにお祝いを書いてくださった(勝手に私が思ってるんだけど、)お友達のみなさん、ホントにありがと!!
さ、がんばって26を良いとしにするぞよ*^^*







2002年05月19日(日) 公園。。

皆さん、公園行ってますか。(?)
お子さんをお持ちの方なら1週間に1度や2度、行く方も多いのでは?
な〜んて思っちゃった方。
それは違います。
なぜならば。
私は2人の子持ちですが、1週間、いや、2週間に1度でも公園に行ってないから。。(引きこもり、ひっきぃ〜ずだもぉ〜ん。。)
土曜日は夜に仕事が入っていたので昼間に、今日も同じ時間くらいにダーリンが2匹を連れて公園に行ってくださった。
家の近所の公園は大きな池があってボートにも乗れるの。
スワンの足こぎ、普通の足こぎ、手こぎボートと3種類。
もちろんお金も取るのよ。(いい値段なのよね、結構。。。)
土曜日は普通の足こぎボートにのったらしい。
ぱちとんは一生懸命池の水を触って飲もうとしてた模様。。腹こわすぞ。
そして引き続き、今日もボートに乗ってきた。
今日は手こぎボート。
「あんまり好きじゃないや。やっぱりスワンが一番いいや」(Dさん談)
Dさんは臆病なとこあるから手こぎは嫌いみたい。
でも2日連ちゃんで同じ場所でボートにのって何が楽しいんだか。。
そうそう。昨日、家に帰ってくるなりDさんが、
「猿が公園にいたよ」
いつのまに、猿山が出来たんだ?あの公園に。。。
ダーリンに聞いたら猿2匹を散歩してた人がいたらしい。
以前テレビに出てた人だったから猿回しの人だと思うよ、って。
ふぅ〜ん。ちょっと猿にはお会いしたかったな。。。
明日から少し公園に行ってみたら猿に会えるかしら。
最後に言い訳をひとつ。
公園に行くのはいつも私を除く3人。
私は行きたくない訳じゃないのよ。
ここでも私は仲間はずれにされてるのよ。
「片づけといてね。」
嫌いなその言葉を残して3人は楽しそうに出かけていく。。
母、やっぱり寂しい週末だったな。。

おまけ。
昨日からDさんがぱちとんのオムツを変えてくれる様になったのよ。
「Dちゃんが変えてあげるからぁ!」と率先して。
ぱちとんもちゃんとDさんに換えのオムツを持っていってごろんと寝っ転がるまでに今日はなってた。ありがたや、ありがたや。。
ちょっと使える5歳児でした。。いひひ。(鬼?)





2002年05月18日(土) だでぃー。

今週も、幼稚園がやっとこさ終了。
金曜の夜が一番ホッとするのね。
今日は幼稚園で身体検査があった模様。長女が、
「お腹の音聞いてぇ、歯見てぇ、背伸びたかな?やってぇ。。」
ここ2,3ヶ月、彼女の身長はめざましい成長を遂げている。
でも私とは逆に、体重はほとんど半年間増えていない。羨まし。。。
私は、小学校6年生の時から背が伸びていないのよね。
理由は色々あるとおもうけど、一つに薬の影響もあったと思う。
そのころ、小児リウマチという病気で毎日3回7種類もの薬をのんでいたの。中学校に上がって病院を専門病院に変えたら、その7種類のうち、4種類は飲まなくてもいい薬だったことが判明。なので、その4種類の薬のせいで背に影響が出る可能性もある、と言われたことがあったの。
子供の時に飲む薬。
気を付けた方がいいときもあるってことね。
そして。
今日の次女様ぱちとん、一日中私のことを「だでぃー」と呼んでいた。
いやがらせか。。?
顔は笑っているのでふざけていたんだとおもうけどさ。やな感じ。(笑)
そのだでぃーといえば。。
奴は、娘達から「だでぃ〜!」と呼ばれるのをとても気に入っている。
だから、わざと2回くらい呼ばせてから返事をする。(ばか)
特に、ぱちとんは「マミー」と呼ぶより早く、「だでぃー」を上手く発音出来るようになったのでそのことをとても自慢に思っているらしい。(ホントのばか)
子供にはめっぽう甘く、頼まれると98%は断らない優しいお父さん。
それは良いことだ。
でも、私には恐ろしく厳しい。
最近はあまりに太ってきたのでなにかにつけて「それ以上肉身につけてどうするの?」とか、「あ、ブタが歩いてる。。。」などと言う。
まあ、確かにそうなんだけどさ。
人間には2通りいるとおもうのね。
おだてて伸びる方、たたかれて伸びる方。
私は明らかに前者。
なのに、奴は上の方からごんごんたたいてくるのよね。。。っち。

以上のことを本人の前じゃ決していえないの。
一言いうと、200くらい返ってくるんだもん。。。
へこみ過ぎて立ち直れなさそうでいえないの。。。
でもさ。
娘達に「マミーの身体のお肉はきっと豚肉だよ。ベーコンにしたら脂が乗ってておいしそうだね〜」なんていうな!
わたしが怒ると「マミーなんて豚肉のくせに!」っていう生意気な5歳児がいるんだからさ。。
しかも5歳児、外でも私のこと名前呼び捨て当たり前になってきた。。。
母の立場、すでになし。くぅ。(涙)



2002年05月11日(土) 母の日。。

明日は母の日。
小学生だった頃、妹と2人で母の日、父の日の前日の夜、紙に「肩もみ券」やら、「お手伝い券」など、数種類のチケットを作り当日父、母に渡してたな。なつかしい。
長女が、金曜日幼稚園で書いた絵を持って帰ってきたのよ。
画用紙の上の部分に「おかあさん、ありがとう」と斜めの文字。しかも、「と」と、「う」が鏡文字になってる。んふふふ。
私の絵は髪の毛クルクル、いつも履いている茶色の厚底編み上げブーツ、ジーンズととても正確に書いてあったの。
絵を描くのが大好きだから家では毎日書いてる絵。
でも、やっぱ「母の日」だから書いてくれた絵は格別だわ。
そして、旦那に「それは日曜にあげないといけないんじゃないの?」と言われても、「まだ、あげてはないの。ちょっと予告。」映画か?(笑)
なので、取り上げられてしまいました。。あしたちゃんとくれるんだってさ。
そして、幼稚園で作ったといってマグカップも貰った。あら、みんなにプレゼント?幼稚園、太っ腹!と思ったら、ちゃんとカップにも私の絵が描いてある。(これは、絵と違いもう使っても良いらしく頂いた。。。)
「Dちゃんが絵書いたらそれを三村先生(担任の先生)がね、消えない様にって紙貼ってコップに貼ったのよ。すごいでしょ?三村先生!!」
先生がマジックでコップに絵をはっつけたと思ってるのね。^^;。
コップだと、毎日使えるし、とっておけるよね。ナイス案だ!幼稚園。
そして明日、ダーリン`sマミーの所へ母の日ランチととるために行く。
プレゼントは何にしようと二子玉川へ。
ローラアシュレイでかわいいパジャマを発見したのでそれをプレゼントする事にしたなり。
プレゼントって結構悩むよね。
持ってたらどうしよう、趣味じゃなかったらどうしよう。。。
いろいろ考えすぎてすごい普通の物にいつもなるんだけどさ(笑)
母の日。
私も母になって5年だけど未だにピンとこないや。。。
そして、家に着いて気がついた。。。
自分の母には買うのわすれてた。。。親不孝ものめ。。



2002年05月07日(火) 恋。。

いやぁ、参った。
GWが終わったというのに、我が家の風邪菌は終わる気配がない。
次女ぱちとんが昨夜40度の熱をだし、私とDさんは咳が止まらず。
ダーリンのものもらいはどうやら治った模様。
さんざんなGWだったわ。。くぅ。。
でも、高熱のぱちとんだけどやることは普段と一緒。
元気だし、走り回ってるし、踊るし、Dさんを引っ掻くし。。。。
私だったら38度の熱でもだるんだるんで寝っ転がってるだろう。
子供ってそんなもんかしらね。
逆にハイになっちゃってるのか?

そして、我が家に新たなおもちゃが参入。
ろでぃーって知ってますか?ゴムで出来ている乗り物。
うちにはそのろでぃーの偽物、「ぽにー」がいます。
新たな仲間は「ふろーでぃー」更に偽物(笑)
大きさ、形はろでぃーと一緒。(ポニーは二回り位大きい。)顔はポニーと一緒。色はピンクを購入。ぱちとんがジャストサイズだったので買ったんだけど。。いつかは欲しい、本物ろでぃー(爆)

そしてさっき、長女からあることを知らされた。
我が家のDさんは I LOVE DADDY。
なので焼きもちやかせてやろうといたずら心で、聞いてみた。
私:「ねぇねぇ、ぱちとんもだでぃーの事好きみたいだよ。どうする?」
D:「知ってるよ。だってぱちとんはだでぃーに恋してるんだもん。」
恋、してたのか。。。知らなかった。。
D;「でも、Dちゃんもだでぃーに恋してるのよ。ぱちとんは知らないみた
  いだけど、だでぃーはDちゃんに恋してるんだよ。」
相思相愛だったのか・・・
Dさんによると、ぱちとんはだでぃーに今、恋してるけど、結婚するのはDさんと、らしい。
それはいかがなものか?
それにしても、乙女心。。。わかりかねるなり。
恋、ですか。。。母、仲間はずれ。くすん。
恋したいわ。でも、恋するまえに咳とめないとな。。。くすす。



2002年05月05日(日) こどもの日。

GWも遂にあと一日。。。
旦那がスノーボードしに長野の山奥にいってしまい一人じゃ寂しいの。。などとぬかし、我が家に2泊していった妹のおかげで、結構楽しめたGWになったよ。
今日は、ダーリンの友達が遊びにやってきてバーベキュー。
この季節、BBQにはもってこいだね。
しかも今日は暖かかった(暑かった?)し。
ささ。
火曜日からは幼稚園の弁当も始まるだわさ。
冷凍食品買いに明日は行かないとね。(鬼?)

ここんとこはまっている遊びを今日はご紹介。
まずは、「アイロンビーズ」
ビーズを色んな形に埋め込んでアイロンを上から当てるとビーズが溶けて固まるというもの。といざらす、やソニープラザなどで買える。
最近、Dさんがおおはまり。
小さいから(ビーズが)Pさんが寝てるときや、ダーリンがかまってあげている時にしか出来ないんだけど。結構やり出すと、とまらない。
私も今日は夢中でやってしまった。。。
そして、もうひとつ。
「WIKKI STIX」というもの。
これはネットショッピングで買ってるんだけど。。
「Forein buyer`s club」というとこで買えます(笑)
20センチくらいのちょっと粘土っぽい感じのスティック。
文字を作ったり形を作ったりして遊ぶ物。いろんな色があるなり。
私的にはちとべたべたして好きではないんだけど。。。
アメリカや、インターナショナルスクールではよく使っている教材の一つらしいよ。お手頃な値段で手に入る&長時間遊んでくれるので助かってます。
ま、興味があったらお試しあれ!



2002年05月02日(木) 風邪・・

ただ今風邪を引いております。
もう、かれこれ2週間になるのよね。長くない?
咳が止まらないの。喉の奥の方になにかが、ある感じ。
得体の知れないなにか。。。ほこりっぽいような、フワフワしてるような、髪の毛のような(?)、なにかが。。
それが喉を刺激して、むせるって感じの咳なのよ。
意味不明。。。自分で書いてても意味不明〜。
ま、ただ単に咳がとまらん!ってこと。えへへ。
そんでもってGWに幼稚園も入ります。恐怖のGW。迷惑極まりないGW。
だって、ダーリンはいつも通りお仕事だし。
なのにDさんはどっかつれてけってうるさい。どこ連れてけっつーんじゃ。
いつも、セブンイレブンいってるじゃん。(常連だし。)
そんな近場じゃだめらしい。。。知恵がついていやねぇ、5歳児。
でも今日、新たな発見。
「マミー!ちょっと見てて」
とDさんが言うのでみてたらさ。
D:「ぱちとん、でいちゃんの(自分のこと)お嫁さんになりたいの?」
P:「(うんうん頷いてる)」
D:「でも、でいちゃんはだでぃーのお嫁さんになるからちょっとな。」
P:「(うんうん頷いてる)」
D:「あ、でも2番目に好きだからね。大丈夫よ。」
P:「(うんうん頷いてる。)」
なにそれ。
なにが言いたいのか?
DさんはPさんに何か言うと頷いてくれることに気づいてその会話を思いついたようじゃ。
「ぱちとん、でいちゃんのお嫁さんになりたいんだって〜」
いやいや、あなたが勝手に頷かせてるだけだし。
ぱちとんはDさんが勝手に想像をふくらませてる間にも楽しそうに笑顔で頷いてる今日この頃。。。
でもね。怒ってるのにその笑顔でうんうん頷かれてると結構腹立つのよ?ぱちとん。。。。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加