ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

風とロック/笑える不幸話 ・・・ 2005年04月29日(金)

5/2 5/1より配布されているフリーペーパー「風とロック」5月号に
スネオさんの写真とインタビューが掲載されています。
表紙もスネオヘアー!
しげさんとかわじさんより教えていただきました。
ありがとうございます!
風とロックHPにフリペの詳細が掲載されており、
そこで表紙や一部写真を見ることができます。
(向かって左のイチゴをクリック!)
配布場所も記載されているので、チェックしてみてください。
因みに、今日タワレコ札幌ピヴォ店へ行ってみたのですが、ありませんでした。札幌にはまだ届いてないのかな?


4/25 FM NORTHWAVEで流れた、スネオさんの笑える不幸話を
「北海道でのお仕事」にアップしました。こちら
変な笑い方をしたりして、ちょっと感じ悪かったですよ、スネオさん!
スネオヘアーってこんなキャラなんだろうけども。
ふざけたような口調は、小バカにしたようにも聞こえ、
ファンには許されても他から反感買いそうです。
こんなコメントなんてかったるいのかな? とか、考えてしまうじゃない。
・・・いや、こんな風に聴いてしまったのは私だけかもしれない。
読んでいただければ分ると思いますが、嫌なことは全く言っていません。
私が過敏になりすぎなんだと思う。


ああっ、そうそう、今回の不幸話の曲に対するコメントの方は、
かりすさんにご協力頂きました。
本当に、いつもいつもありがとうございます。


新しいアー写 ・・・ 2005年04月25日(月)

4/29 一体なんだったんだ? 7DAY〜S♪
昨日一緒に書けばよかったんですけど、
いつも素早い更新が嬉しいmusic club on line・スネオページ
アー写が、ワルツ仕様に変わっていました。
一瞬、スカパラとかPE'Zとか、他のページに行ったのかと思った。


4/28のHot Newsも更新されていました。
『ハチクロ見られない地域の皆、TR-2を聴けばいいじゃない!』
ってことなんだけど(違うか)
札幌はコミュニティFMでも聴けないみたいですよぉ!
(コミュニティFMって、よくわかんないんだけど
 札幌でいえばFMアップルみたいな、地方の小さなFMのこと?
 いや、違うか。ノースやAir-G'みたいなののことだよね?)
有線もねぇ、以前言われたことがありますけど
『魚珠さんの家は貧しいので有線引けないんですねー』
その通りですよ、スネオちゃんっ!


オンエアリストを見て、ああこんな曲をかけたのね みたいな、
そんな感じです。 my 7DAYS。


■昨日めざましで見たんですけど、このニュースに、
あらぬ不安を抱いてしまいました。
ZEEBRAがどうのこうのってことではなく、
Jam Films Sに出演した人がドラマデビューってことで、その。。。
フジは、地上派じゃないけど大塚愛もドラマデビューさせてるしなぁ。
でも・・・ないよねっ!


「ちっぽけな感傷」コメント ・・・ 2005年04月24日(日)

4/28 Sony Music Shopの山口百恵トリビュート2ページに
参加アーティストのコメントがアップされました。
もちろんスネオさんのもありますよ! こちら


日記に書こうと思っていたのですが、更新したついでに書きます。
リクエストして、リクエストして、ようやくタイミングがあい、
今日「ワルツ」を聴くことができました。


すごいですね。
いろんなものが詰め込まれた曲だなぁ。
1曲に、惜しげもなくいろいろと!


スネオさん、去年『音楽スタイルを確立したい』的なことを言っていたじゃないですか。スネオサウンド的な。
「ヒコウ」からの流れが見事に実を結すび、有言実行してるなぁと思いました。
そういうの、良いんだか悪いんだかと思うんですけど、「ワルツ」を聴いて、悔しいけどやっぱこういう曲も好きなんだよね。
やっぱスネオヘアー好きなんだなぁ。


しばしお待ちを ・・・ 2005年04月23日(土)

4/26 昨日のFM NORTHWAVEでのスネオさんの不幸話ですが、
8時30分頃に流れたので、リアルタイムでは聴けず、
まだ聴いておりません。
おまけにですね、7時台前半にもコメントが流れたそうです。
なんてこと! 8時30分だと安心しきって聞き逃したよ。
皮肉にも今日の倖田來未さんのコメントは聞いていたのですが、
それによると、7時台は曲に対するコメントのようでした。
「ワルツ」も7時台に流れていたので。
だいたいねー、月曜でトップバッターってのがなぁ。
いや、スネオさんが登場したってだけで嬉しいです。はい。
たとえリアルタイムで聴けなくてもっ!


そんな訳で、今日も「ワルツ」は流れたみたいですが、
まだ聴けていません。 GW中には聴けるかなー。


肝心の不幸話ですが、無事聴けましたら改めて内容を書きます。
GW中にアップしますので、しばしお待ちを!
(ちゃんと録音されているのか、ちょっと分らないのですが・・・汗)


取り立ててネタはないのですが、
ハチクロネットにSOUND TRACKページができまして、
例のアー写と共に、例のコメントがアップされてます。
曲の視聴もできたらいいのに。
プロフィールはオリジナルかな? すごい。


Magazine更新 ・・・ 2005年04月19日(火)

4/23 オフィ Magazine更新
■2005/04/25(月) Get Navi インタビュー掲載


久しぶりに雑誌登場ですね。
GetNavi HPによると、発売日は本日4/23となっています。
でも、基本24日発売の雑誌のようです。
25日以降に探せば間違いないか。


ノースメッセージ ・・・ 2005年04月18日(月)

4/21 道産子っ!!
NORTHWAVEヘビーリスナーのかりすさんから
Big Newsを頂きましたゾ! ありがとうございます!


4/25 FM NORTHWAVE「MORNING SCOPE」(6:00〜9:00)
スネオヘアーのコメントが流れます! 詳しくはこちら
何時くらいに流れるのかはちょっとわからないのだけど、
8時前までに流してくれるなら、私も聞けます、ノース様っ!!
25日は朝から研修入ってるので、遅刻できないのです。
何卒、何卒・・・(涙)


ノースの「ワルツ」初オンエアーも25日になるのかな?
ともかく、ノースにスネオさんのコメントがくるなんて、とても嬉しい!
なんか、不幸なことのコメントみたいだけども・・・まぁ、ね(笑)
ありがとう、ノース! ありがとう、スネオヘアー!
(コメント聞く前からこの盛り上りよう・・・)


ツアー終了コメント ・・・ 2005年04月17日(日)

4/20 オフィ
■ツアーが終了したスネオヘアーからメッセージが届いています!
===============
ツアーが終わり、スネオさん本人から
スタッフBBSにでも何かコメントくれないのかな?
コメントくれるのはCD発売前だけなのかっ?!
なんて思っていたのです。
ごめんねスネオさん。失礼した。動画コメントとは!
嬉しいね。
こういうのって本当に嬉しいのですよ、ありがとう。


さて、RSRとRIJFの第一弾アーティスト発表があったわけですが、
スネオヘアーの名前はどちらもありませんでしたね。
でもなぁ、RIJFにはきっと出るんじゃないでしょうか?
問題はライジングよ。 頼むよ、WESS〜。
頼むよ、スネオヘアー〜〜〜!
皆様、もしよかったらアーティストリクエストBBSに
スネオヘアーの名前をよろしくお願いします(涙)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO



TR2公録お知らせ ・・・ 2005年04月16日(土)

4/19 追記あり オフィ インフォ更新
4/24(日)午後4時ごろから、六本木ヒルズ「UMU」にて行われるスネオヘアーのレギュラー番組「J-WAVE TR2(番組公開録音)」にぜひ遊びに行こう! (2005.4.19)
今週日曜日、六本木ヒルズ「UMU」にてスネオヘアーのレギュラー番組J-WAVE「TR2」の公開録音が行われます! 先々週から始まったばかりの番組ですが、すでに一部では熱い盛り上がりを見せているだけに、この盛り上がりを週末でにぎわう六本木ヒルズに伝えられるかという正念場。たくさんの方に遊びに来て欲しいんです! スネオのDJっぷりを見届けてやってくださーいー! 普段どんな風に番組が行われているかは、番組のHPをチェック!リアルタイムで更新されている写真もありますよ!
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/thursday/
========================


まだ公録の告知でないのかな?と思ってオフィを覗いたら出ました!
GW目前の日曜日、沢山のリスナーが集いそうですね。
参加予定の方、楽しんできてくださいね〜!
J-WAVE「Are you UNIQUE?」


ところで皆様、「ワルツ」のオンエアー具合はどうなのでしょう?
FM NORTHWAVEではまだのようでございます。
AIR-G'もまだかな?
J-WAVEでは、もう普通に流れてるのでしょうか?
そして、それ以外の局ではどんな感じなのでしょう。


追記 上にリンクを張っている「Are you UNIQUE?」のキャンペーンページの EVENT→ユニークTシャツ大展示 のページ、各番組が選んだTシャツの中に、スネオさんが選んだTシャツもアップされています。
スネオヘアーで炊飯器というと、「銀シャリが餅かよ?!」(by かるたde上等!)を思い出します。
このTシャツコンテスト、『各ナビゲーター陣が作成したUNIQUE Tシャツもお目見えします!』とあるのですが、これはumuに行かないと観られないのかな?
J-WAVEさん、こちらもHPにアップしてくれませんかー?!


ダニエルお披露目イベント ・・・ 2005年04月13日(水)

4/15 J-WAVE「TR2」より
■キミもスネオに会える!!!
4/24(日)午後4時ごろから、六本木ヒルズ「UMU」にて行われる
「ダニエルお披露目イベント(番組公開録音)」に遊びに来ませんか?
J-WAVEリスナー15組30名様に優先席をご用意致します。
優先席をご希望の方は、下記アンケートに全問回答の上、
リクエストフォームからご応募ください。
Q1)過去に言われた「信じられない別れのセリフ」
Q2)実体験で「人生最大のアクシデント」
Q3)過去に行ったことのある「海外の都市」
Q4)なんでもいいから「初体験の思い出話」
Q5)あり得ないかもしれないが「彼氏 or 彼女にしたい有名人」
Q6)マジで「好きなアーティスト」
Q7)本当のことを教えておくれよ「彼氏・彼女、居る歴、居ない歴」
Q8)見てしまった!いや、見なけりゃ良かった「肉親の不思議な行動」
Q9)本恐!「心霊体験」
それぞれの回答と簡単なエピソードを添えて送ってください。
もちろん、住所、氏名、年齢、連絡の取れる電話番号など
あなたの基本的な情報も忘れずに!
当日は、スネオヘアーの他、番組のモデル「ダニエル」が出演。
回答していただいたアンケートは、ランキングにして発表する予定です。
会場に来ていただいたアンケート回答者には、
スネオヘアーが直々に質問したりというハプニングも想定の範囲内。
優先席をゲット出来なかった方も、イベントは観覧可能ですので、
4/24(日)午後4時ごろ、六本木ヒルズ「UMU」に遊びに来てくださいね!
===================


ダニエルってイキナリいわれても、ラジオを聞いていない者にはよくわからないのですが、そもそも聞いていない人にはあまり関係ない話だった。
私、こういうアンケート全然ダメです。全く思い浮かばない。
こういうので気の利いた回答をできる人は羨ましいです。


「ワルツ」の着うたがもうダウンロード開始だそうで。
ネットでの試聴はまだですかー?!
(いや、試聴よりも早くフルで聞きたいです)
着うたについてはオフィのインフォでどうぞ。


まんざらでもないAXレポ ・・・ 2005年04月12日(火)

4/14 music club on lineに4/1渋谷AXのレポがアップされました。
写真、相変らずカッコよし こちら


うーん。
素敵なレポなのに、ちょっと複雑な気分なのは何故?(笑)
ファンの方が日記とかに書いている感想の方が、
リアルっていうか、
少なくともファン同士には伝わるものがある気がします。


「ハチクロ」
アニメファンのネッ友さんも注目しているようで、嬉しい。
『ワルツ』も気に入ってくれたらいいな。


百恵トリビュート収録曲 ・・・ 2005年04月10日(日)

4/13 「山口百恵トリビュート Thank You For…part2」
収録曲が発表されました。こちら


ソニーミュージックショップはトップページでも
大々的にプッシュしています。
そのうち試聴もできるようになりそうですね。
前回書き忘れましたが・・・ってか、ご存知とは思いますが、
スネオさんがカヴァーするのは
「ちっぽけな感傷」(1974年発売)
 作詞/千家和也 作曲/馬飼野康二
 編曲/馬飼野康二 原案/川縁浩幸  です。
(百恵さんのファンサイトで調べました)


明日(14日)のTR2では、ワルツが初オンエアーだそうですね。
ってことは、週末や来週辺りからどんどんかかるのだろうか?
地元局へリクエストするのは、いつ頃がいいんだろうな。


山口百恵トリビュート ・・・ 2005年04月06日(水)

4/10 スネオさんが山口百恵のトリビュートに参加するそうですが、
そのトリビュート盤の情報が、OnGenに掲載されていました。こちら


昨年発売されたもののPart2として、5月25日、
「ワルツ」と同じ日の発売ですね。
まだ参加アーティストのみの発表ようです。


山口百恵トリビュート Thank You For...part2
発売日 2005/05/25
品 番 MHCL-538
レーベル GT music
形 態 CD
価 格 3,059(税込)


スネリンク更新 ・・・ 2005年04月04日(月)

4/7 ツアー終了お疲れ様でした!
新年度、おくればせながらスネリンクの更新をしました。
「関連サイト」に、本日よりスタートの「TR2」を追加。
リンク先は、TR2トップページになっております。
これは、私が金曜日もチェックするから…ってのもあるのですが(笑)、スタッフさんのブログを見るにはトップからが便利なので、そうしました。
スケジュールの方は、曜日のページに直リンしております。
使いやすい方でご利用くださいませ。
他、若干順番入れ替えたり、説明を変えたりしました。


スペ中、スネオさんはムッツリスケベが集まってるらしい
E組になったみたいですね。
スペ中生、この調子でどんどん増えるといいな。


おおっ! 久しぶりにリクエストに書き込みがっ!!
ありがとうございます。嬉しいっ!!
レス、つけますのでーーー(汗


「ワルツ」リリース決定!など ・・・ 2005年04月03日(日)

4/4 オフィ インフォ更新。(ピックアップ)
■2005年第一弾シングル「ワルツ」のリリースが決定! (2005.3.28)
テレビアニメ「ハチミツとクローバー」のエンディングテーマに決定しているスネオヘアーの「ワルツ」が、2005年の第一弾シングルとしてリリース決定! 
スネオへアー 9th single ワルツ
M1 ワルツ
M2 空も忙しい
M3 ワルツ -Instrumental-
(ESCL-2653/\1,223)
そして、カップリングとして収録される「空も忙しい」は、スペ中でおなじみの池ちゃんこと池田貴史(SUPER BUTTER DOG / 100s)がプロデュース! そしてDRUMを叩くのはMOBY(Scoobie Do)! お楽しみに!


■「ハチミツとクローバー」続報! 東名阪で見れるんです! (2005.3.31)
スネオヘアーのNEW SINGLE「ワルツ」がエンディングテーマとして流れるテレビアニメ「ハチミツとクローバー」の続報です!
CX系テレビアニメ「ハチミツとクローバー」
フジテレビ(東京)毎週木曜日 24:35-25:05 2005年4月14日スタート ※初回(4/14)のみ、24:50-25:20
関西テレビ(大阪)毎週月曜日 25:30-26:00 2005年4月25日スタート
東海テレビ(愛知)毎週木曜日 26:05-26:35 2005年4月14日スタート
さらに、本放送が待ちきれないというアナタのために特別情報番組の放送も決定!
「ノイタミナ誕生」(フジテレビのみのオンエア)
4月4日〜4月6日 25:35-25:40 ※スネオヘアーのコメントも放送予定
4月7日     25:35-25:55 ※スネオ、KABA.ちゃん・千原兄弟・千野アナ・中村アナと共演!? お見逃しなく!
============================
その他、本日「TR2」や「ゴーイングアンダーヘアー」の告知も更新しておりました。「TR2」は、関東以外でも聴けるところがあるらしいので、チェックしてみてくださいとのこと。


「ワルツ」、@TOWERHMV等にも情報掲載されていますね。
なんだか、微妙に値段が高いなぁ。
初回仕様が、書き下ろしイラスト入りデカラベルとなっていますが、
どういう感じなんだろう?
ジャケがイラストになってるのだろうか? 違うかな?
わかりませんが、もしそうなら、ちょっと抵抗あるかも・・・
ハチクロは好きだけど、スネオさんのジャケがオシャレだったり、
可愛くなったりするのは、寂しいものがあります。
でもまぁ、実物を見ないでこんなこと思うのは
とてもバカらしいことなんだけどね。
スネオさんの曲がアニメのEDに使われることは、
驚いたけど、別に抵抗はありません。
むしろ楽しみ。 観られないのが残念。
好きな作品だったからなのかもしれないけれど。
夕方のアニメとかだったら、また違っていたかもしれない。
それより何より、本当にすごく良い曲のようで、それが嬉しい。
カップリングも良さそうで楽しみ。
にしても、ツアーの後くらい、少し休んでほしかったな。


”まんざらでもない”札幌レポで、シュンくんの着ていたTシャツを間違えて書いていました。訂正しておきました。
教えてくださった方、どうもありがとうございました!
他にもお気づきの点やご意見などございましたら、
メールにてお知らせください。 よろしくお願いします。


満更札幌感想アップ ・・・ 2005年04月02日(土)

4/2です。3回目の更新。
しまったなぁ、もう少し日にちをずらしておけばよかった。
後でずらすかも。
これから出掛けるので取り急ぎ。
ようやく、っていうか、別にいらないよって声もありそうですが
review→liveにまんざらでもない札幌の感想をアップしました。
直リン
まだ、通して読み返しておらず、いろいろ間違えも多そうなので、
何かありましたら、メールください。
あ、あと、あれは自分の日記でもあるので、
余分なことも書いてますが、すみません。


そんな時期 ・・・ 2005年04月01日(金)

4/2 昨日のカフェオからのメルマガ、毎年恒例のエイプリルフールメールを受け取った方も多いかと思います。
そう、去年もこんなメールがきたっけなぁ。
こういうのって、なんか嬉しい。


そんな粋なカフェオレーベルのメルマガより。
================
名盤スネオヘアーの「SUN! NEO! AIR!」が
2005年。蘇ります。
音が悪いことで有名だったサンネオ。
最新の技術ですごい音にリマスタリングされました。
ちょっとしたギターのオブリガードから
細かいコーラスの息遣いまで、
手に取れるようにスピーカーの間で音が踊っています。
やっぱり果てしなく名盤です。
詳細情報はまた追って。
================
音が悪いことで有名だったサンネオ・・・(笑)
えー、これちょっとどうしましょう。買うべき?


シュガーフィールズは、カヴァーアルバムに先がけ
トシちゃんの「ハッ!としてGOOD」と
聖子ちゃんの「チェリーブラッサム」をシングルカットするそうです。
トシちゃん、本当にやるんだー。しかもシングルて!
チェリーブラッサム、春にぴったりでいいね。
財津和夫さん作曲の、希望溢れる名曲ですよねー。
楽しみです。


   past + will

My追加
魚珠 : mail