ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

転移します! ・・・ 2006年10月15日(日)

ご覧くださりありがとうございます。
突然ではありますが、エンピツでお世話になっていたスネメモを転移させることにしました。
エンピツには大変愛着があり残念なのですが、1日に1つしか記事が書けない事、無料だとサイト内検索ができない事などがあり、ログが増えるにつれ不便なことが起きてきました。
14日に書いてあるthe Indigoや7月24日通りの事を、いつ書いたのか調べたくてもすぐに発見できなくて手間取ったことで移転の決心がつきました。
新しいスネメモはJUGEMではじめます。
アドレスはhttp://sunememo.jugem.jp/


これ実は「傾いたかかと」として使いかけたブログなんだけど、「傾いたかかと」よりまずこっちだろうってことで、スネメモとして使うことにしました。
14日分しかアップさせておらず、ブログ内もあまり手を加えてない状態なんですが、少しづつ整備していこうと思います。
まだHP内のリンクを変更しておらず、暫くは試し運転みたいな感じだと思いますが(ってか、また急に気が変わる可能性もある…)、次回更新時までにはリンクも変更させておく予定です。


もう3、4度目の場所チェンジでございます。
エンピツに移した当時はまだブログという言葉も知らなかったような頃じゃなかったかなぁ。ほんの数年で状況は変わるので、今回移転させてもまた2、3年たったら移らなきゃならなくなるのかもしれないけれど、スネメモはずっと続けてゆくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


the Indigo ・・・ 2006年10月14日(土)

オフィシャルStaff BBSより
またまたレコーディング参加情報〜!!!
以前から仲良くさせてもらっていました、the Indigoのアルバムにコーラスで参加させて頂きました!!!1曲目に入っております「マスターミュージック」という曲デス。レコーディングは8月に行われたのですが、いよいよ完成したようです。
発売は少し先ですが、秋にピッタリのアルバムに仕上がっていますので、ゼヒゼヒチェックしてみてくださーい!発売記念ライブもあるようですよ。
the Indigo 7th Album
「FUTURE FOLK」
2006.11.8 on sale!!!!!!!!!!!
======================


the Indiogoといえば、以前こちらのインタビューで、「といかけ」という曲がスネオさんのライブの転換時のBGMに使われていたという発言があって、ファンの間で話題になったことがあります。
(インタビューのリンク切れてなくてよかったよ)
古くから交流があるようですね。
そしてそういった方々と一緒に作品を作り上げたって事は、ファンにとっても嬉しい事で、良かったなぁって思います。


とまぁ、こちらも大変喜ばしいニュースなのですが、有志会ブログには更に私を喜ばせる話題が書いてありました!!
スネオさん、なんとコーネリアスこと小山田圭吾くんとお話したそうですっ!!!
わーん、その2ショット、見たかった!
髪型が似ていると言われるなどというお話をしたそうですが、それは一体どちらが似ていると言われると言ったんだろう?
やっぱりスネオさんが小山田くんに言ったのかなー?
けど、小山田くんも「スネオヘアーって小山田くんに似てるよね」って言われたことあるんじゃないのかなぁ?
だってさ、髪型だけじゃなくなんか雰囲気とかすごく似ている事があるよ。これはどちらのファンでもない方も言っていたことがあるので、やっぱり似ている部分ってあると思う。
小山田くんのスネオヘアーの印象ってどうなんだろう。
曲、聴いたことあるかなぁ。
結構チェック魔な気がするので(?)「クーペ」もチェック済みかな?
仲良くならないかな〜無理かな〜(笑)
けど、もう初対面じゃないね。
ああ、大好きなこの二人もついに繋がりが!!


横道的なネタばかり扱うスネメモ。
以前スネオさんがJ-WAVEのラジオドラマで声優を務めた作品「7月24日通りのクリスマス」が映画化されましたね。
直接スネオヘアーとは関係ないけど、嬉しかったのでお知らせまで。
これ、結局スネオさんって何役だったんでしたっけ?
教えていただいたと思うのですがハッキリ覚えてなくて…
スネオさんがやっていた役、映画ではどなたが演じられるのでしょう。
・ラジオドラマのサイト(これもまだ残ってた!)→こちら
・映画のサイト→こちら


見えない? ・・・ 2006年10月13日(金)

オフィシャルサイトのStaffBBSが久しぶりに更新されましたが、画像、見えなくないですか?
時間たったら直るかと思っていたけどまだ直ってなくて…ウチだけ?
頭の悪い人には見えないっていう例のアレか?
例のアレってなんだよ。
前回の書き込みで、いろいろおかしくなってると書いてあったので、そういったせいなのかなー。
うう、アニキと子分(?)の姿を見たいよー。


戸田康平さん ・・・ 2006年10月06日(金)

戸田康平さんってミュージシャンをご存知でしょうか?
ノースウェーブのリスナーはご存知の方も多いでしょう。
イケメンで、甘く優しいバラードを歌う方なんですけども、彼、戸田くん…なんと戸田菜穂さんの弟さんなんだそうです!!
これは、しょこたんが中川勝彦さんの娘だと知った時くらいの「ええっ!? そうだったのー!!」というオドロキですよ。
なんでも最初ミュージシャンになるのを菜穂さんは反対していたそうです。バックアップ一切ナシでデビューし、最近になって菜穂さんの弟だということを公表したらしい・・・と、先程TVに出ていた戸田くんを見て家族が言っていました。 って、家族情報かいな!
ソースはこれとかこれとか…もうかなり話題のことだったのね。


sunbrain友達が戸田くんのファンでもあってライブに良く行っていたんです。そういう事もありなじみはあったので本当に驚きました。
ノースの番組を終え、ここからまた大きく動こうとしているのですね。
是非オシャマンデーにゲスト出演してほしいものです。


POWER OF MUSIC ・・・ 2006年09月26日(火)

オフィシャルサイト RADIO更新
■2006/09/29(金) 19:00〜24:00 J-WAVE 「POWER OF MUSIC THE FINAL "MUSIC TIME CAPSULE"」 22時台に生出演!
======================


今年も行われているJFL5局が統一で行うキャンペーンPOWER OF MUSIC
スネオさん、やっぱJ-WAVEには出るか〜。
JFL 共通パートは21:00〜22:00のみで、それ以外は局ごとの放送になるんだよね。J-WAVEリスナーさんが羨ましいわぁ!
スネオさんが100年後に残したい曲ってなんだろうね。


渡辺健二 ・・・ 2006年09月25日(月)

有志会
限定スペシャル MOVIE 秋の入り口にて「渡辺健二」@下北沢 アップ。


『秋の入り口にて』ってなんて素敵な。
スネオさん、風邪をひいたといっていましたが、まさか札幌のせい!?
公開放送の時、ちょっと寒そうにしてたんですよね。
あの日も翌日も札幌はお天気だったけど、放送の時は夕方だったので、大分風が冷たくなっていたもんなぁ。
なんか今、風邪はやってるみたいですしね。
もう治ったかな?


渡辺健二の活動、これからもコンスタントに続けてほしいな。
全国の小さなライブハウスとか回ってくれないかなぁ。
スネオさん、カナシミツアーの時とかスネオヘアーって名前を変えたいっていうようなことを口にしてたけど、渡辺健二の活動が、スネオヘアーとの潤滑剤っていうか、よいバランスになってくれたらいいな。


カメラ日和 ・・・ 2006年09月22日(金)

ネットで、現在発売中の「カメラ日和」Vol.9(11月号)にスネオさんが載っているという情報を目にし、買う気満々で書店に向かったのですが、結局買いませんでした。
ダメファンですなぁ。


スネオさんは巻頭も巻頭、8,9ページ目に登場。
インタビュー自体は少ないけれど、スネオさんが撮影した写真(どれもスネオさんの日常が見えてくるような素敵な写真でした)も載っているし、使用カメラ年表的なのも載っていたし、何よりこの雑誌自体とっても可愛らしくって良い雰囲気なので、買って損はないと思います。
思うのですが、私は買うのを見合わせてしまいました。
2ページだけなんだもん…せめて3ページならなぁ。
ってもう、せこいですね。


→追記(9/23)
オフィの雑誌情報に「カメラ日和」追記されておりました!


COUNTDOWN JAPAN ・・・ 2006年09月20日(水)

はいー、またまた出ます!
スネオヘアーCOUNTDOWN JAPAN 06/07 TOKYOに出演決定!
おめでとうございます!!


   past

My追加
魚珠 : mail