ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

DONUTS-TV ・・・ 2004年06月30日(水)

今日は7/1です。
オフィ インフォ更新ー!
■7月1日(木)21時から、スネオヘアーの情報&ビデオクリップがブロードバンドサイトMORRICHの『DONUTS-TV ROCKS』で配信されます!! (2004.7.1)


「DONUTS-TV ROCKS」は、最新のロック系音楽情報をまとめて紹介するコンテンツです。生配信ではビデオクリップがフルコーラスでご覧いただけます。是非、ご覧下さい!!
※このコンテンツは推奨環境を備えたパソコンからのみご覧頂けます。
こちら
==========================


わー、皆さん生配信に間に合ったでしょうか?
『配信週翌週の月曜日からはオンデマンドで再配信をお楽しみいただけます』ってコトなので、間に合わなかった方は、来週チェックしてみよう。
HPに2つボタンがありますが「ROCKS」の方です。


Niigata.comさんから、リンクの件でお返事がきました。
わざわざありがとうございました!
それで思い出したのですが、信じるな札幌2日目、ペニーレーン24の近くのローソンに寄ったら、レジが渡辺さんで、帰りに寄った東急ストアもレジが渡辺さんでした。ちょっとした偶然でした☆


越後侍 ・・・ 2004年06月29日(火)

今日は6/30です。
オフィ、updateが6/30になって、何処がアップされたんだろう?
と思ったら・・・あれっすか?
インフォとか、イベントとかのページにある
ヒコウのヒッチハイクしているスネオさんの画像に、
レギュラー一覧がついたってコトなんでしょうか?
間違え探しかよ!(突っ込み)


さて、そのレギュラー一覧にも書かれていますが、
今月から新創刊されたという「月刊にいがたタウン情報」で
スネオヘアーの連載が始まったそうです。
タイトルは「越後侍」!
オフィ、もちっと早くちゃんと紹介してくれたらいいのに。
新潟ライブでこの連載について告知があったでしょうか?
新潟に行った方、皆さんチェックできていたらいいのですが。
既に写真入りで紹介しているサイトさんもあるので、
いろいろ探してみてくださいなー。
あと、昨日インフォの方で、MTWBがスペシャで生中継される件がアップされていましたが、紹介済みのためスルーします。


思うところあって、どこかにそれを書きたいと思っているのですが、まだ書いていない「ヒコウ」のレビューに入れようかと考えています。
ただ、ページをつくるとなると、私はそれだけでも何日も費やしてしまうので、非常にもどかしい。休みの日じゃないとなかなか出来ないし。
ザッと書いてしまえたらいいんだけども・・・


札幌ライブ2日目(17日)のアナウンスは、スタッフさん(ウエスのバイトくん)かもしれない説を頂きました。
私も最初スタッフさんだと思ったので、やっぱそうかと納得した矢先、他のサイトさんでコジヲさんかも説が! どうなんでしょう? 実は全然違う方だったりして(笑)
どなたか分る方、お願いします。1日目の方もよろしく。


mcにライブレポ ・・・ 2004年06月28日(月)

オフィ インフォ更新。
■スネオヘアーLIVEレポート! (2004.6.28)
まずはネットから!
掲載:So-net/Music Club On Line(通称 mc)
  [Live Review]コーナー
掲載日:7月1日(木)
=====================
『まずは』ってなんだろう? 期待していいのかな?


BG MAGAZINEのスペ中校歌発売記者会見の様子、アップしてます。
昨日アップしていたのですが、すっかり忘れてました。
読みづらいかもしれませんが、すみません。
6/15のスケジュールにアップしました。こちら


もしかして、札幌の2日目のアナウンス(前説?)は、コジヲさん? なんて今日ふと思いましたが、どうでしょう?
メンバーの声、あまり聞いたことがないからなぁ。


「信じるな」札幌レポ ・・・ 2004年06月27日(日)

ファイナルの新潟へ行けなかった皆様、こんばんは。
行った皆様も、こんばんは。
スネオファン以外の方も、こんばんは。
っつーことで「ライブツアー2004 スネオヘアーを信じるな」札幌ライブの様子を、どどーんと4ページに渡ってレポいたしました。こちら


ホント、なんで4ページにもなったんでしょうねぇ〜。
多分、余計なことばっかり書いてるんだと思います。
けども、全部書きたかった。
雑然としすぎちゃったけど、書きたかった事を書けました。
ただ、うろ覚えの部分が沢山あって、かなり間違っていることを書いていると思います。
札幌のライブ観た方、訂正よろしくお願いします。


そして更に、レポに入れられなかったものを雑記にアップしました。
こっちはいつもの日記のような感じで、ザッと書きました。
良かったら、暇な時にでも読んでみてください。 こちら


GO★GO BEARさんが6/25のAXのライブをみたそうで、
KUMATRIX」6/27の記事で感想を書いています。
是非是非読んでみてください。
HEY!HEY!HEY!、僕らの音楽などのプロデューサー・きくち伸氏も25日 行っていたみたい。
本人は何も書いていませんが、「音組収録日記」に見かけましたという書き込みがありました。
きくちさんの感想も知りたいなぁ。


スネオさんにとって、ツアー中はいつもよりももっと
早いスピードで過ぎ去っていったのだろうかなぁ。
本当にお疲れさま。ありがとう。
まだまだレコーディングに、夏のイベントにと予定がビッシリだと思うけど、今は、地元でメンバーや親しい人たちとゆったりと過ごして欲しい。
またカラッポ期間に入るのかな?
入れるといいね。


ソニーリアルミュージック ・・・ 2004年06月26日(土)

ねこバスさんから、情報頂きました!
いつもありがとうございます。


FM802の「ソニーリアルミュージック」(19:00〜21:00)という番組の、毎月1回ある公開生放送にスネさんが出るらしいです!
7/30って言ってたと思うんですが、うろ覚えなので間違ってたらすみません。
場所はいつも心斎橋ソニータワー3Fスタジオブースっていうところでやってるみたいなので、多分そこだと思います。
HPから公開放送の様子も見れるみたいです。(静止画?)
入場には整理券がいるみたいです。
詳細は追って発表されるようです。


以上、文章はメールから引用させて頂きました。
HPを見る限り、毎月最終金曜日にあるようなので、
7/30に行われるのではないでしょうか。
詳しい事が分りましたらスケジュールに掲載しておきますね!


つくづく北海道って、こういう気の利いた番組が少ないよなぁ・・・
そういったウェブサイトもないし。
そこらへんが、まだまだ田舎なんだよね。
・・・すみません、愚痴ってしまったよ。
スネオヘアーが来てくれるだけで、ありがたいのにね。


TREASURE 052 ・・・ 2004年06月25日(金)

昨日書いた「TREASURE 052 -peacetime magic-」ですが、愛知県のスネオファンの方と、yumiさんから詳しいことを教えて頂きました。どうもありがとうございます!!


信じるな@名古屋で、先行申込み用紙が配られたそうです。
ZIP-FMの主催だそうで、ZIP HPに詳細が掲載されていました。
こちら


スネオヘアー以外の出演は、堂島孝平、sacra、cune 他。
インフォにも書かれてありますが、
6月28日(月)〜7月1日(木)の「EVENING DRIVE」で
毎日“TREASURE 052 with ZIP-FM”の各公演の
先行予約を受付ているそうです。


早速情報がいただけで、本当に感謝です。
皆様、いつもありがとうございます!!


イベント追加情報 ・・・ 2004年06月24日(木)

オフィ InfoとEventページ更新
■夏のイベント追加情報! (2004.6.24)
この夏再びAX!
TOSHIBA presents "J-WAVE LIVE STANDING"
日程:8/27 fri
会場:SHIBUYA-AX
出演:スネオヘアー/GOING UNDER GROUND/AIR DRIVE (MC:南美布)
時間:18:00open . 19:00start
料金:\3,500(tax in)(1F all standing)
[info] FLIP SIDE 03-3470-9999
詳しくは後日以下のHPにて
http://www.j-wave.co.jp/
=======================


Eventページも更新されました。
後でInfoの方でも告知があるのかもしれないけど、
先日ご紹介した「夏休み最後の髭達」の他に、このようなのが・・・


"TREASURE 052 〜 peacetime magic 〜"
日程:8/20 fri
時間:17:30 open . 18:00 start
会場:愛知県勤労会館
料金:全席指定¥3500
[info] SUNDAY FOLK PROMOTION TEL:052-320-9100


他の出演者とか、書いてないですねぇ。
詳しいことが分るHPもまだないようです。
一応、会場の愛知県勤労会館だけリンクしておきましたが、
まだ8月のスケジュールは掲載されていませんでした。
SUNDAY FOLK PROMOTIONも探してみたのですが、
デッドリンクらしいサイトしかみつからなくって・・・


それにしても、本当にライブ多いですね。 スネオサマー!
スケジュールも、すねりんくも、今月中には更新させたいです。
◎今頃、AXはゆれてるのかな(只今19:43)


the-niigata.com ・・・ 2004年06月23日(水)

リンクをはる時、リンクフリーと記載していないサイトさんや
リンクフリーでも連絡を希望しているサイトさんや、
ご挨拶しておいた方がいいなというサイトさんには、
メールすることにしているのですが、
すねりんくに「Interview File Cast」も載せたかったので、
新潟の情報サイト「the-niigata.com」さんにも
お断りのメールをしていたのですね。
特にお返事もこなく、問題ないだろうと思っていたら、
 なんとー!
「特選 Link集」にウチのサイトがあるではないのっ!!


相互リンクしていただけたようです。
しっかり、ウチのバナーまで貼ってくださっていて・・・
恐縮です。いいのかなー、ウチなんぞ(汗)
でも、とても嬉しいです。ありがとうございます!!
「個人サイト」の一番下にあります。
良かったら、Fishbowlの雄姿(違)、見てみてください。


遠征して新潟ライブに参加する方など、新潟予定のある方!
ウェブのthe-niigata.comや、タウン誌「にいがたタウン情報」で
新潟情報ゲットすると、新潟がより楽しいものになると思いますよー。
(宣伝、宣伝♪)


あしたまにあ〜な」のHP、
6/23にスネオヘアーのライブ情報が書かれてます。
あしたまねこちゃんの一言もついています。
24日の放送以降は、バックナンバーで見ることができると思います。


◎メール、本当にありがとうございます!!
 お返事は遅くなると思いますが、ちゃんと読んでおります。
 スネオさんにも読んでほしいよ〜。
 でも、皆さんスネオさんにも返しているようですね。
 きっと、そういうの、スネオさんにも届いているのかな。


LOTSコメント ・・・ 2004年06月22日(火)

6/21 FM新潟「LOTS VIBRATION」で、
突然スネオさんのコメントが流れたそうで、
新潟のファンの方が、書きおこしてくださいました!
是非皆さんにも読んでほしく、
スケジュールの方にアップすることにしました。
レポに集中するなんていっておきながら なんですが、
とてもいいコメントだったので、アップせずにはいられなかった。
コメントとはいえ、ここに載せるには長いので、
すみませんがこちらの方に飛んで読んでください。


今回、書き起こしてくださった方は、
いつもスネオさんが出た新潟の番組の様子を教えてくれます。
5/6のLOTSの書きおこしも載せていいですよと仰ってくれました。
スネオさんは本当にROBINさんが大好きみたいで、楽しい様子が伝わってくる内容ですよ!
でも、こちらの方は、アップに時間がかかると思います。
BQ MAGAZINEの方も、ライブレポが終わってからにします。
すみません。


すねりんくのファンサイトに、町田さんの「Croon」を追加しました。
町田さんは、私がスネメモをつくるかつくらないかくらいの頃からのお付き合いで、古くから仲良くしてもらってます。同じ道産子ということでも親近感があって、勝手に妹みたいに思ってます。
スネオさんが北海道のNorthwaveでやっていた「極東レーダー24時」の書き起こしや、ライブレポなどもありますよ。
シンプルで素敵なサイトです。
是非是非遊びに行ってみてくださいね!


ブロードバンドジャパンでメールが読まれました(汗)
名前、また読みづらそうだった・・・ラジオネームつくろうかな。
番組内でも読まれていたけど、みおぼてちゃんの愛犬の一匹が今日亡くなったそうです。だから、なんとか今日もスネオさんの曲をかけて欲しくてりクエストしたのですが、残念ながら曲の方は流れませんでした。
私のメールは、ロッキンオンジャパンの編集長が出ていた時に読まれたのですが、編集長がちらっとスネオ評(?)を言っておりました。
『年末のカウントダウンに出てもらったけれど、とても緊張していた。今回も緊張していると思う。彼は緊張して爆発するタイプ。MCはこなれてますけどね』
22歳の若い編集長ですが、さすがにしっかりしてるワ。
アジカンとスピッツの曲をリクエストしておりました。


あしたまにあーな ・・・ 2004年06月21日(月)

久しぶりオフィインフォ更新。
■「あしたまにあーな」でスネオヘアー情報! (2004.6.21)
6月23日の「あしたまにあーな」で、スネオヘアーのライブ情報が紹介されます。
オンエア24:10〜24:16
放送エリア テレ朝、岩手朝日テレビ、山形テレビ、秋田朝日放送、
長野朝日放送、山口朝日放送、愛媛朝日テレビ
お楽しみに!
=====================
ねこねこねこーっ! HPがキュートでびっくり。


スペシャメルマガより。
■「MEET THE WORLD BEAT 2004」
 スペシャは8時間完全生中継!
 ミスチル、東京事変ら、豪華アーティストのステージは必見!
毎年、豪華アーティストが出演して話題!スペシャは今年も「MEET THE WORLD BEAT」を完全生中継(7/25(日)13:00-21:00)。今年も椎名林檎の新バンド=東京事変、Mr.Children、ASIAN KUNG-FU GENERATION、さらには「スペ中」でおなじみのThe Rolling Bloody Jr.High!らが出演。8時間ぶっ通し繰り広げられる熱狂のステージは一秒たりとも見逃せない!
詳しくはこちらへ


■「SWEET LOVE SHOWER 2004 SPRING」
 特設ページがオープン!
 ライブレポート&出演アーティストの動画コメントを公開!
今年も話題のアーティストが集結した「SWEET LOVE SHOWER 2004 SPRING」の模様をスペシャでは2夜に渡って独占オンエア(vol.1:7/28(水)19:00-20:30、vol.2:7/29(木)19:00-20:30)。それに先駆けて、スペシャでは特設ページをオープン!当日のライブレポートはもちろん、HALCALI、レミオロメンら、出演アーティストの動画コメントもあるので、今すぐチェックしよう。
特設ページはこちら


わー、久々に情報満載だわさ!
SLSのサイト見ました。
スネオさんのレポに写真がついてたよ!
もちろん動画コメントもあります。 笑顔が〜(笑)


20日の記事に書いてある「ブロードバンドニッポン」。
途中1時間ちょい聴けなかったのですが、
スネオさんの曲はかからなかったぽいですね?
明日に期待。初出場だし、かけとくれー!
→追記 すみません「ウグイス」がかかったそうです。


ブロードバンドニッポン ・・・ 2004年06月20日(日)

20日となっていますが、今日は21日です。
コロラド州のみおぼてちゃんからの情報です!


ニッポン放送のブロードバンド番組
ブロードバンド!ニッポン」(18:00〜21:00)
今日と明日「ROCK IN JAPAN」特集をやるそうです。
スネオヘアーも出演する(8/6)ROCK IN JAPAN FES.2004の特集です。
みおぼてちゃんよりメッセージ
「皆さん、リクエストすると結構かかる番組なので、
 スネオヘアーを是非!
 スネオさんのメッセージが聞けるかわかりませんが、
 出演者のメッセージなどもあるそうです。」
とのことです!
実に今、18時になってしまいそうなのですが(すみません;)、
間に合った方、メディアプレーヤー大丈夫な方、チェケだっ!


と、いうわけで「BG MAGAZINE」の内容はもう少し待ってください。


音楽と髭達 ・・・ 2004年06月19日(土)

新潟のスネオファンの方より、18日(金)にFM新潟「Lots vibration」内で発表があったと情報頂いていたのですが、ウェブ発表が出たので、スネメモでもご紹介します。


スネオヘアー、今年も「音楽と髭達」に参加決定!
8/31新潟フェイズ「夏休み最後の髭達」
出演はスネオヘアー・レミオロメン・堂島孝平!!!
くーーーーっ、宿題やってる場合じゃないぞっ!?
(北海道は31日ってもう学校始まってるんだけどね)
詳しいことはキョードー北陸先行予約ページ
「EVENT & SPORTS」よりどうぞ。(こちら


スペ中BBSに書き込みのあった、校歌発売記者会見の記事が載っている「BG MAGAZINE」Vol.9をもらってきました。
どんな内容だったかは21日にでも書きます。すみません。


とっても嬉しいことがありました。
大好きなサイトの管理人さんが、ウチを見たことがあったといい、
『スネオのファンサイトってみんなちゃんとしてる気がします。
こういうのはアーティストの人徳なんですかね。』
という風にいってくれました。(メールで)
おい、スネオヘアー、聞いてるかい?!(笑)


札幌2日目 ・・・ 2004年06月17日(木)

ライブに行ってきました。
すごかった。 なんだろう、もう、まだやっぱ書けないや。
本当に間違いなかったです。
今はこれだけで勘弁して下さい。


オーノキヨフミくんのHPに「平凡新聞」Vol.1がアップされました!
スタッフさん、ありがとうございます!!
あの「アンダウン」のスズキさんの文章が読めるのも魅力な平凡新聞。
先日も書きましたが、「キヨフミフムフム」第二回目のゲストに
スネオヘアーが登場しております!
男同士、非常によい感じ。うらやまち。
オーノくんHPの「新聞」ページの下にある
「キヨフミフムフム」バナーからどうぞ。


最近は「ロックロック」で来る方が多いようです。
これ、見て!→こちら ありえないっ!!
(しかも『いでしょ(笑)』って・・・いやすぎる;;)
もちろん、似たようなキーワードでもちょっと違うと違う結果になるのですが(これとかね)、ああいう風に検索すると、今のところウチしかひっかからないみたいです(汗)
ホント、すみません。
大したこと書いてない上に、ログ流れちゃっているので、
目的の記事を探せているか心配です。
ウチにはキャッシュで飛んでくるのがいいかもなぁ。
夏フェスのリンクは「すねりんく」のフェスにまとめています。こちら


札幌1日目 ・・・ 2004年06月16日(水)

更新がまちまちですみません。
しばらくこんな感じだと思います。


「スネオヘアーを信じるな」札幌1日目に行って来ました!
えー、何も書きません!(笑)
今は書けないんだよー。
ネタバレ云々ではなく、書けないのです。 ごめんね。
でも、昨日は非常にいい状態でライブの世界に入り込めました。
今日はどうなるかな。楽しみです。


日記にも書きましたが、
昨日も今日も、札幌、爽やかで良い天気です。
スネオさんたち、美味しいもの沢山食べて行ってくださいよ!
札幌を満喫してほしいです。


・・・これだけではあんまりなので、プチ情報。
R&R newsmakerのサイトが更新されてます。
今回は記事はないのですが、プレゼントにヒコウメモ帳があります。
当選者は1名だけですが、応募しなくちゃ当たらない。こちら


迫ってきました ・・・ 2004年06月14日(月)

札幌でのライブまであと2日!
今朝起きた時に、今週なんだ・・・と思ったら、
急に実感が湧いてきて、ドキドキしました。


実は、ツアーが始まってから、
ファンサイトに、ほとんど行っていません。
どのサイトさんも、ネタバレには気をつかっていると思うのですが、
そういうことではなく、なんだか行けなかった。
でも、ライブに行った方々からのメールで、
とにかくすごいようだと感じています。
ただただ楽しみです!


札幌のライブの後も、ツアーが終わるまではネタバレしませんが、
総合的な一言程度の感想は、多分書くと思います。
そういうのも読みたくない方は、お気をつけてくださいませ。
あと、メールでネタバレ希望とかは受付ますんで(笑)
17日夜以降、各地のセットリストとかゼシ教えて下さい!
(あつかましいなぁ)


CBCラジオ「ブロードナイト」HPに、
スネオさんの写真とメッセージがアップされました。
Radio→ハイパーナイト→FRIDAY→6月11日放送の・・・よりどうぞ。
(来週以降はバックナンバーの方で見られると思います)


◎Jackson vibe「朝焼けの旅路」HEY!HEY!HEY!で8位でした!
 すごい〜! おめでとう!! 番組にも出て欲しい。


キヨフミフムフム ・・・ 2004年06月13日(日)

きゃー、突然スネオヘアーの記事を発見して驚きました!
6/12に書いてある「WE!」を貰った時に、
一緒にオーノキヨフミくんの「平凡新聞」Vol.1を貰ってきていて
さて読もうかなと思ったら・・・オーノ以外の見覚えのある
カタカナが目に飛び込んできました!(笑)
スネオさんとの対談の様子が掲載されていたのです!


「キヨフミフムフム〜25歳のハローワーク」という、
人生の先輩たちにためになる話を聞くというコーナーに登場!
どうやら4/17の下北沢ガレージの時に対談したようで、
対談終了後には堂島孝平くんも交えて話をしていたようです。
打ち上げでも3人同じテーブルで盛り上がっていたそうです。
写真も4枚掲載されていたのですが、
残念ながら画像が暗く、チトわかりづらかった・・・
スネオさんはあのベージュの帽子を被っていたようです。


で、ですね、なんとこの対談、
オーノくんのHPで読めるようになるみたいです!
(コンテンツ「新聞」の下の方にある「キヨフミフムフム」バナーから)
現在はまだ、第一回目分しか読むことができませんが、
そのうちに更新されるのではないでしょうか?
魚珠はオーノくんのHPも大好きでして、よく覗いているので、
更新されましたらまたご紹介しますね!
HPの方が更に深い内容で読めるそうなので、楽しみです!
オーノキヨフミHP「以上、オーノでした


HPにはこの「新聞」の配布先リストも掲載されていますので、
お近くで手に入れられるようでしたら、是非ゲットしてみてください!


WE! ・・・ 2004年06月12日(土)

道内で配布されているフリーペーパー
「WE!」6月号を貰ってきました。
カラー1/2ページ分インタビューが掲載されていて、
「夢チカ18」と併せて撮影したと思われる
雰囲気のある良い写真が載っていました。


内容的には「ヒコウ/きっと」について、
スネオヘアーのイメージと実像のギャップについて、
ライブはどんなものにしたいかなど、一連のものですが、
一部だけ抜粋しますね。


−リリースがハイペースですが、自分ではこれが当たり前のリズム?
「もう、一個一個ですからね。結果的に“あー結構出したのかな”みたいな感じで。期日もあったりしますけど、それ以前に(自分が)音楽ファンだなっていうのがすごくあるんですよ。それを再認識してるっていうか」


−なかなか一筋縄では行かない感じが。
「ホントはビュッ!と行きたいんですけどね。スネオヘアーって名乗った時点で、そういう性を背負ってしまったものだと」


他には、これもどこかで答えていましたが、
『ぼく、ドラえもん』に登場したことで、公式に認められたようなもんじゃないですか?と言われ「何十万枚バーンと売れてきたら、またコレ(金)の話になってくるんですよ(笑)〈略〉逆になんか言われるようになるぐらいに頑張りたいなと思います」と答えていました。
NO MUSIC, NO MONEY!


◎スネデータに、ねこバスさんによる「nemu SMOOTH STATION」
書き起こしをアップしました!


4人だけですが ・・・ 2004年06月11日(金)

beatripにThe Rolling Bloody Jr.High!の4人
(先日「ゴゴイチ!」に出た4人ね?)が
メッセージを寄せています。
スネオヘアーはいませんが、
個性がよくでているメッセージで楽しかった!
是非チェックしてみてくださいませ。
こちら


6月いっぱいでなくなってしまうbeatripですが、
あいかわらずいい更新をしてくれますね。
ホント、なくなってしまうのが残念です。


今日のオフィスタッフBBSの写真、いいねぇ(笑)


bounce スペ中レポ ・・・ 2004年06月10日(木)

bounce 254号「TOWER RECORDS Premium」に掲載された、
スペ中の「NO MUSIC, NO LIFE」撮影の様子が
Webにもアップされました!
内容は同じですが、写真1つ1つが大きいので
誌面より見やすく、じっくり見れます。
全内容をアップしてくれるのは嬉しいですね。
こちら


ねこバスさんが書いてくださったnemuの書き起こしは、
12日の午前中にはアップできると思います。
遅くなってすみません;;


低速の毎日で ・・・ 2004年06月08日(火)

11日にゲスト出演するCBCラジオ
「ブロードナイト」のHPが更新されていました。
「ともだちをつくろう」というコーナーに出るようです。
CBC放送→Radio→ハイパーナイト→Friday


スネオさん、今回なんだか雨男じゃないみたいですが、
札幌も晴れるといいなと思っています。
極東のレギュラーやっていた頃はまた違ったと思いますが、
最近スネオさんが北海道に来る時は、
寒かったり、パッとしない天気ばかりでした。
6月の梅雨のない初夏のきもちよい北海道を
スネオさんに見てもらいたい。
去年は「夏なんてないんだろう?」って言われちゃったけど、
スネオさんがメンバーに新潟のいいところ見せたいように、
私はスネオさんに北海道のいいところ見せたいんだよー。
 と、また勝手なこと書いてますが。
どちらか1日だけでも、良い天気になるといいなぁ。


チロリとタムラ@札幌 ・・・ 2004年06月07日(月)

スネオヘアーも出演している「犬と歩けば チロリとタムラ」の札幌での上映日程が決定したようです。
シアターキノの掲示板に『7月24(土)から8月13日(金)まで、1日1回での上映が決まりました。上映時間の決定は7月に入ってからになると思います。』と書いてあります。
以前、チロリとタムラの上映に関する書き込みがあった時は『篠崎誠監督を招いてプレミア上映をやりたいと思っています。』という書き込みがあったのですが、今回決定したのがプレミア上映なのかどうかは不明。
一日一回だけの上映ってことで、なかなか厳しいですが、出来れば観に行きたいです。


オフィのスタッフBBS、ツアー中は更新してゆくみたいで嬉しい。
札幌の初日は丁度メンテに掛かっちゃってるけど〜、仕方ないね。


先日のFM802「nemu SMOOTH STATION」の様子を、
何と3日ともねこバスさんが書き起こしてくださいました!!
ありがたいですね〜。ありがとうございます!
HPにも内容が書いてありますが、書き起こしを読むと、
やはり結構端折られてるんだなぁという事がわかります。
なるべく早いうちにアップしたいと思います。お楽しみに〜!


すずさん、ホリゴメ姐さんへレス ・・・ 2004年06月05日(土)

「スネオヘアーへリクエスト!」のレスでございます。
ペースおそすぎ。ちっとも心入れ替えてませんね;;


■すずさん「語り継ぐ愛に/薬師丸ひろ子」
「セーラー服と機関銃」で彼女がデビューした時、たちまちファンになったのですが、この曲はあまり記憶にありませんでした。
なのでまた検索してみたら、彼女の曲の中でも特にファンの支持を集めている曲のようですね。試聴してみたら聴いた事があった曲でした。
改めて聞くと、確かに名曲です!
薬師丸ひろ子さんの曲といえば、来生たかおさんが多いのですが、この曲もそうだったのですね。
来生さんご自身のヴァージョンもとても良かったです。
というか、今さらですが、来生たかおさん、良いですね。
これまたもっとちゃんと聴いてみたくなりました。
すずさん、ありがとうございました!


■ホリゴメ姐さん「スライド/フリッパーズギター」
これはゼシ私からもリクエストしたい一曲です。
フリッパーの曲の中でも特に好きな曲、一番といってもいいくらい大好きです!
このツギハギ感というか、いろんな言葉が重なってゆくんですけど、その言葉の一つ一つも全部好き。
好きすぎて、何をどう書いていいかわかりません(笑)
『僕が上手く伝えたことなんてないのさ』く〜っ!!
原さんとデュエットってのもイメージがピッタリですね。
charの「気絶するほど悩ましい」は大ヒット曲ですが、
実はこれもあまりわからなくって・・・。
試聴もしたのですが、やっぱり聴いたこと無かったようです。
当時、私にはcharはジュリーと同系列のイメージがありました。
ロックなセクシーさというか・・・今も変わらずそうですが。
ホリゴメ姐さん、ありがとうございました!


ツアーがはじまりましたが、夏フェスでこんな感じのが聴きたいとかもありましたらお気軽に書き込んください〜。


◎「北海道のお仕事」に5/17「夢チカ18」の様子をアップしました。


スネオヘアーを信じるな ・・・ 2004年06月04日(金)

ライブツアー2004 〜スネオヘアーを信じるな〜
いよいよ今日からスタートです。
札幌はまだ日があるので、あまり実感なかったんだけど、
流石にドキドキしてきました。
オフィのスタッフBBSも昨日から更新している。
スネオさん、髪を切ったそうだ。また短いね〜。
でも、札幌に来る頃には丁度良い具合に伸びていたりして!?


毎回書いていますが、Fishbowlはツアーが終わるまで
ネタバレになるようなことは書きません。
・・・書かないと思う・・・(弱気)
札幌ライブが終わるまでは、ネタバレじゃないこともあまり知りたくないし、ますます気ままにやってゆくことになるかもしれません。
ネタバレを求めて来ちゃった方はすみません。


ツアーが始まったってことで、横の写真を変えました。
地味につくりましたよ(笑)
「信」の字は息子の漢字テストからとりました。
字、下手で申し訳ない。


music club onlineのHot Newsでスネオさんのライブのことが取上げられました。こちら


オフィ、メンテのお知らせ ・・・ 2004年06月02日(水)

オフィ、インフォにてメンテのお知らせ。
■システムメンテナンスのお知らせ (2004.6.3)
期間:6/14(月)午前9時 〜 6/17(木)正午
いつもホームページをご利用いただきありがとうございます。
上記4日間、サーバーメンテナンスのため、当ホームページを
ご利用いただくことができません。長期に渡りご迷惑をおかけ
しますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。
=========================


先月RADIO-iに出演した時の写真がアップされていました。
少し前まで、何故かスネオさんの写真だけアップされておらず、
今回写真はナシなのかなぁ?と思っていたのですが、
単にアップし忘れていたのかな。
「Guest」(HP上方にある)の5/17にあります。
海外か〜。


日々コレ日常 ・・・ 2004年06月01日(火)

大注目の「HIGHER GROUND 2004」のページがオープンしました。
6/1〜17まで先行があるそうです。詳しいことは、メチャメチャ重いオフィシャルサイトで確認してみてください。


FM802「nemu SMOOTH STATION
6/1は開局15周年スペシャルプログラムのためお休みだそうです。
(ねこバスさん、わざわざありがとう!)
スネオさん、1曲少なくなっちゃうのね。残念。
昨日の1曲はサイトにもうアップされています。
『眠れなくなります』って!(笑)


本日発売の札幌のファッション誌「フェミィ」。
昨日から店頭に並んでいたので買ってきました。
カラーページに藤井フミヤが載っていて、
『えっ?スネオヘアー載ってない!?』と焦ったら、
後ろの方にインタビューがありました。
カラーでもなけりゃ、写真も載っておらず、少々ショック。
こちらにちょっとした感想と、スネオさんの好きなアルバムの紹介を載せました。
「Gainer」とは違うアルバムを紹介していました。
私はこっちの方が好きかも。
「WE!」についても、読み次第追記します。


オフィに「Event」ページができました。


beatripが6月いっぱいで終了してしまうそうですっ!!
ショーック! 悲しすぎます。
スペシャHPに組み込まれるみたいですけど・・・ショック・・・
本当にお世話になっておりました。
いつも勝手にリンクしてしまいすみませんでした。
また行くサイトが減ってしまう・・・


   past + will

My追加
魚珠 : mail