日記をまとめ書き…

9月の秀景満とこの間のKORENOSのライブメモを一応アップ。自分の為に(笑)。

久しぶりに家に一日おりましたよ!嬉しい。色々したいことができた…。CD焼いたり、CD焼いたり、CD焼いたり、DVDダビングしたり、手紙書いたり、メール打ったり…。やっと返せる借りてたDVD…そしてまた届いたライブ仲間からの借り物DVD…。嬉しい。
すぐに一日経ってしまった。いつになったら邪魅の雫が読めるのだか分かりません。彩雲国の外伝も楽しみなのだけどな(←いちばんはじめのがいでんです…)。

京極の榎さんお笑い中編がラジオドラマになって嬉しく思ってます。この間の日曜は3話目したの???新聞のラジオ欄にはドラマって書いてなかった上、野球が延長になってて聞いてないんだけど。MDに残しておこうとしてはやくも2話目で失敗してます。録音したのはしたんだけど、編集してる間に間違えて消した…。何やってるんだー!
2006年10月24日(火)

KORENOS『秋のツアー2006』

10月19日。

順番はバラバラだけど覚えてるかぎりで。
カルシウム・ファンク、アステカ、アムレット・オブ・ハート、オウル・ストーリー、ジャングル・ボート。あと魔女の曲も…(タイトルが;)。アコースティック・ストーリーは夜空ノムコウや明日があるさが入ってるバージョン。ナミブの嵐。アンコールでグレープシュガー。

このたびは則竹さんがなんだかいつもと違う印象が…。なんていうのか、しゃべり等に勢いがあるような…?前日の出会いにより(楽しい出会いがあったらしい)なにか気合いをいれてもらったのでは…なんて思うくらい(笑)。MCはこのツアー(9日間で一日休みだけ…)での休日をどのようにすごしたか、と海外のライブやレコーディングのあったライブであったことでした。あ、そういえば、ストさんがMC終わりにOH体操のサービスを…。客も立たされましたが(笑)。結構みんな参加してくれていたとストさんがちょっと喜んでいました。客側もウケてたし。9月の秀景満での収穫がこんなところで…!(笑)

曲はKORENOSのアルバム中心だったので、エキゾチックな曲が多かったような。楽しかったです!今回のライブ京都と東京でのライブCDが出るらしく、新曲もありました。まだタイトルついてない。好きなフレーズがありました。CD楽しみですv


2006年10月19日(木)

「もしもこんな場面に遭遇したら!バトン」/WJ

「もしもこんな場面に遭遇したら!バトン」です。

・まず回してくれた管理人さまに挨拶!礼儀だぜ!
りんかさん、ありがとうございますv
やっと回答できました。遅くなりすみません;;

・ある日森の中で友好的なくまさんに出会った。
…驚いて逃げて追いかけられて誤解が解けたら、踊る?(歌。)
あ、銀土でそんなハナシを所望…!

・くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。
多分、そのままにすると思う。

・朝起きたら全裸だった。
せめて、パンツをはく。
そのままではなんか心もとないもの(←いや、もう起きようよ)。

・角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われたら?
鼻で笑われるのは嫌だなあ…。
でも、自分が泣き笑い状態で悶えてると思うので、それに気づいてない可能性がある。

・ある日道で「僕の携帯ときみの携帯を交換しませんか?」と言われた。
「いや、結構です」と言いながら、通り過ぎる。

・トイレに行ったらあの好きなキャラが気張っているところだった!
銀さんなら、何の問題もないよ。原作でもトイレよく入ってんじゃん。
柳生編で土方が戦ってる間中、何週間もトイレ籠ってたじゃん。
下してたらしいじゃん。頑張ればいいじゃん。にんげんだもの(みつを)。
でも、…そういう方向の趣味はないので立ち去りますが。

・バトンはノンストップ!好きな10人をチョイスだ!
アンカーで。

=======================================

もう週末ですが、今週のWJ。
すっごい面白かったんですが。ハードボイルド。あの、屋敷にしかけられた罠から必死に逃げてる辺り。床が後ろに流れていく仕掛けで背後には大きなトゲがついてる壁が迫ってくるところ。コンビ二でもう声出して笑いそうになって困った。流れる床の足下に病気のばあさんが布団ごと流れてきて、次にその旦那らしきじいさんが「さよならばあさん。愛してるよ」と流れてきて、また次に息子らしき男が「遺産は私が相続…」とかナントカ言いながら流れてきて、そいつは助けなくてもいいだろと見ぬふりをしようとすると、赤ん坊が流れてきて「どんな親でも子供には必要なんだよ!」と結局みんな担いで助けなきゃなんなくなる銀さん達(笑)。「だって目尻がにてるもん!」て(笑)。いいなあ、こういう試練(笑)。それも最初から力強く助けてやる…って姿勢じゃないもんね、できれば触れたくないけど、だってほっとけないんだもん的なその姿勢が。こういうとこ好きなんだ、ソラチ。銀魂には萌えと本当に作品のなかにヒットするツボがあるところがありがたいです。萌えとツボが両立することってそんなにないよね〜。
2006年10月13日(金)

オッサン銀時萌え

日記を書く時間がない…。というよりあるんだろうけど、上手く時間をやりくりできず確保できていません。あうー。リンクしてたオエビも消えてしもうたよ;最近のWJ。銀さんよかったよ。ダメオッサン認定された銀さんが素敵ですじゃ。そんなとこが好きじゃ。今週のハードボイルド(?)も面白そうじゃないですか。楽しみにしとります。
りんかさんより、ありがたいことにバトンが回ってきました!!嬉しい〜v また回答させて下さい!私からも回したいバトンを届けますので待っていてくださいね…;
2006年10月05日(木)

■DIARY■ / まいやん

My追加