*WJ*寝棺さん?

コンビ二で試し読み(買うかどうかの…)した時に、丁度羊のかわりに土方を斬り数えながら寝ようとする総悟のページを開いてしまいました。一ページ前から読まなきゃいけなかったよ。
さて、今回はですよ。ちょっと問題ですよ。総悟の姉、ミツバさん登場です。肺を患っていてゴホゴホいってるよ。それが本人は(多分)その気がないのに周囲への脅迫にもなってるよ。なんだか、『お父さんは心配性』の寝棺さんを思い出しました(笑)。その寝棺さんが(←違うから。)土方と過去になにかあった?らしい…。

初読時にはね、確かに焦ったよ。
女いらないから…!とかね。
殺ってもいいよね?ちょっとくらいならいいよね。なんてことも思いましたよ。


でも、最後のページなんてどうですか?
ミツバと話してる銀さんとばったり出くわしてしまった土方。あの表情!

<修羅場その1>
土方「(何、こんな遅くに女と逢ってんだよ。と心の中で思いつつ)…良いご身分だな。羨ましいぜ」
銀「や、違うから。さっきまでおたくのとこのS王子もいたから」
なんてシチュとか…


<修羅場その2>
(4人そろってる場面で)左から『元カノ』『今カレ』『土方』『アフロ』
なんてシチュとか…

萌えるかも…!なんても思いました。それに、女出てきたからってくっつくとは思ってないし!(願望含む) 銀さんと少し一緒にいただけで、「あの人(土方)に似てる」なんて言ってくれたよ、ミツバさん。だって仕方ないじゃない。『似てる二人は喧嘩する』だから。似た者夫婦だから…!もともと土方の初期設定キャラデザは銀さんだから。一心同体みたいなもんだから。
…まあ、ミツバと土方に過去何かあったとしても、別に良いです。土方も色々あってもおかしくないもんね。今は銀さんがいるんだから、それで良いです(妄想)。ソラチは銀土に障害があった方が萌えると思ってこういうシチュを作ってくれたんだよ(ナイナイ)。

でも、ホント過去だけにして下さい。頼むから〜。大丈夫だとは思っているけど。それに、万が一どうにかなっても、回避するだけの妄想力も持ち合わせているつもりだけど。
2006年08月24日(木)

テニミュ『Advancement Match 六角 feat 氷帝学園』

16日午後公演。青学は新キャスト。でも、六角は大好きだし、氷帝メンバも皆出るし…で、行ってみたいなとチケット購入試みたら取れたんです。メルパルク行く前に難波まで出てお買い物。とらのあなとかけーぶっくすとかあぬめいととかそこいらへん。夏のイベント行けないので、銀土本を漁ってきました。素敵にヲタな日でございました。

さて、ミュです。氷帝のラスト日吉戦から。新曲ですよ。下克上だぜ潰せ〜♪フレーズもありましたが。六角で試合の無いリョ−マの見せ場だったのでしょう。そして、部長の旅立ち。原作でもあった、部長代理大石の暴走っぷりが面白かったです。リョ−マ達の反応も面白かった。六角戦の前に部長からメールが届く場面。向かって右ソデで皆が大石の携帯を覗き込むと、左ソデからスイ−っと部長が現れ「油断せずに行こう〜♪」とワンフレーズ歌ってすぐまたスイ−っとハケる(笑)。爆笑でした!
青学は新メンバでしたが、薫(鯨井くん)は青学の柱になっていたと思うよ。乾はもっと見たかったなあ。見せ場なかったからな〜;

六角の歌。サンバ?『好きだから勝ちたい』『忘れるなポリシー』とかそんな歌。D1ダビバネはスウィング?ジャズっぽいのだけど、お笑い。ダビがバネさんに自分の事を聞いて「素敵じゃねえの?」と言われると「(ラケットを地面について)ステッキじゃねえの?」とダビ、「面白いんじゃねえの?」と言われると「(チラリとズボンめくって)もも白いんじゃねえの?」とダビ…とか駄洒落歌…!なんていうか、地味ズの歌にも通じるような…

もう、か〜わ〜い〜い〜!!

ダビバネは見たカンジもなかなかハマってて良かったですよ。ババロアの場面はラケットに自分でババロア付けてた(笑)。ビンタのシーンもダビの平手打ち速い速い(笑)。ケンタロの「ありがとさんかく」に「イマイチ」と言ったダビの手を払い落とすバネさん、あの場面のテンポ好き。
いっちゃんは可愛い。サエさんは…さわやかとはちょっと違うかな(笑)。原作アニメに比べ、ちょっと濃い印象です。でもいいよ〜。

氷帝は2曲も新曲をもらってた。『リメンバーリメンバーひょうてい〜♪』(笑)なんていう歌と、日本語を英語に言い直す歌。跡部はごっついシャワールームでシャワーを浴びていた(笑)。あの場面なんていうか
イリュージョンっぽかった。妖し気な雰囲気が。氷帝が特別枠で全国大会に出られると分かる場面。知らせをもってきたジローの肩を掴んで「本当なのか!?」と聞く宍戸のシーンが、お花ちゃんズに見えて見えて萌えだった。幕間で日吉が「監督、歌ってもいいですか?」なにを歌うのかと思ったら『ズン!ズンズン、ズンドコ♪』と(笑)。1回目はライブじゃ無いし…と言っていいものか迷ってしまったけど、二回目では私も『ひよし!』と合いの手を叫んでました(笑)。

カーテンコール後の歌はやっぱりくると思った『Season』(嬉)、そして『ON MY WAY』。

楽しかったです!もう一回観たいよ〜ってことで、会場でDVDの予約をして帰りました。もちろん、地元あぬめいとで購入できなかったドリライ3DVDも購入しましたよv
2006年08月18日(金)

どうでもいい銀土語り 2006 summer

あ〜!そりゃ、夏のイベントには行けないのは分かっていたけど、妹が行くならおつかいを頼もうと思ってたのに…!夢破れた…。19日は大阪に行かないってよ。たくさんの素敵銀土作品が遠のいていくー。…こうなったら、どうにか通販とか、メイト通うとかして頑張るからアタシ!


銀土について思うこと。銀魂にはオフィシャルで『銀八(学校)』とか『金魂(ホスト)』とか、パラレル設定がありますよね。おいしい。でも最近気がついたのですが、私は原作設定が一番萌えるな…と(どーでもいい)。なんでだろう。『金魂』に関しては土方の設定をどうにでもできるとこがあってあんまりよく分かってないです。完全オリジナルといってもいいかな、これは。ただ『銀八』の方はあんまりにも年の差が大きすぎるのかな。ちょっと対等にはなれないところがあるな、と。
銀土はやっぱり対等な方が萌える。相手のことを自分が護らなくてもいい存在だと思ってくれてるといい。よく見かけるけど、最終的にそれぞれが選ぶのは、万事屋家族であり、真選組だったらいい…というかお互いが相手のことをそう認識してるといいなと思う。
テニス(乾海)では、薫のことを大事にしたい一心だったのですが、土方に関してはいじめたい気持ちがおこるよ…;なんだコレ。この気持ち。可愛いのにいじめたい。可愛いコ程虐めたい?強い大人だからなのか。だって、土方は少々のことでは折れない心の持ち主だもの。銀土の関係もただれていていいと思ってます(笑)。体が先でいいよ。で、心が後からついてきてるのに気がついた時に、軽くショック受けてるといいよ。身動きとれなくなってたりしてるといいよね〜。

今現在での銀土萌えメモでした(笑)。
2006年08月11日(金)

*WJ*しゃくれパー子

面白かった…!ジャンプから追い出されかねないかもしれないけど、私は癒されましたよ。

あの二人の出逢いは結局なかったことにされてしまったけどもね。確かにそこはね、一番にね「あー・・・・(残念)」と心の中でつぶやいたけどね。
銀(パー子)土ニアミス。
でもですよ。美味しいネタを振ってくれたともいえるよね。仮に土方が銀に気がついていたとしても、仕事中の奴が私情を挟まなかったととってもいいんですよね。後日談で話が作れるジャン。妄想で。後で、銀と会った時にうっかりその話になっちゃって、「…そんなにヌルヌルにされたかったのかよ?」とか聞かれたらいいじゃないのよ。

火曜い〜ジャンの来週は蚊天人の回だよ!!銀土仲良しの回だよ〜〜!土方のマヨラ−発覚の回だよ!…絵がなんとなくきれいでもないかんじだった気もしたけど、楽しみですv

‥これで、他の方の日記を見て回れるわ!(いまだに自分で感想書いてからあじゃないと他の方の日記を見ないという方針でおります;)なかなか時間がとれなくて、本が読めてないです…;;(私信)
2006年08月09日(水)

■DIARY■ / まいやん

My追加